ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2013年02月28日

PS3 マクロス30をプレイ中!ちょっと感想!(ネタバレ無し)

130228_121726.jpg

マクロス30ちょっとプレイした感想(ネタバレは無し、てほど進んでないけど!)

マクロス30 銀河を繋ぐ歌声 30周年記念 超銀河箱がAmazonから届いた
DSC07094.jpg
とりあえずどうしようか迷ってる人が気になりそうな簡単な感想というか思ったことを箇条書きで!!

早速、アップデートがあった
パッケージに書かれてないっぽいが、強制インストールがある
説明書には書いてあるが、この情報は先に出して欲しかった

強制インストールで快適続きを読む
posted by 風が吹く at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクロス30超銀河箱が 届いた!

130228_121421.jpg
PS3のマクロス30がAmazonから届いた
とりあえず今からプレイする

感想は夜にでも書きます!

ちょっと感想
http://playbox.seesaa.net/article/335162260.html

posted by 風が吹く at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

マクロス30まで後2日! 超時空ゼミナールが最終回!

いよいよマクロス30 銀河を繋ぐ歌声 の発売まで2日となりました

超時空ゼミナールが最終回です

カメラエイム(TPS視点の照準)でマトを狙うようなミニゲームもあるのだなぁと、色々と楽しみ!

インタビュー記事かなにかで、歌は沢山入ってるという情報はあったが、どのぐらい入ってるのかなぁとか、機体を開発していくシステムのようなので、大量の機体は入ってると思うが、そういう情報も少ないなぁと思ったりもするが・・・まぁ題材的に買う人は、機体があろうがなかろうが買うってゲームか・・・

マクロス30 銀河を繋ぐ歌声 | バンダイナムコゲームス公式サイト
http://b.bngi-channel.jp/macross30/

posted by 風が吹く at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

NHK ShibuyaDeepAブログにアイドル王決定戦の様子がアップされています

NHKの双方向番組 Shibuya Deep Aの公式ブログが更新されていました
先週放送された、"ケンコバPRESENTS アイドル王決定戦!"の様子がアップされています

アイドル王 うっきー(佐武宇綺)誕生の軌跡が・・・
ポース!

Shibuya Deep Aブログ:NHK
http://www.nhk.or.jp/deep-blog/
http://www.nhk.or.jp/deep-blog/100/147480.html



posted by 風が吹く at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ13号読んだ OP巻頭カラー、剣八の能力が・・

130225_180628.jpg130225_180731.jpg
ジャンプ13号読んだ
先週発売のマガジン12号も買った

マガジン編集部が載せるかでもめたと言われる"聲の形"(大今良時)という作品を読んでおきたかったので購入!(次の号が、この水曜にでるので気になる人はチェック)
漫画の感想では無いが、学校の先生に"正義"を求める人がいるが、給料を得るために働いてるのだから仕方ないよ!、と私は自分の経験からそう思う(それが全てでは無いし、体罰、犯罪は別の話)
あと、ジャンプには、グラビア無いけど、吉高由里子カワイイよね!!

読み切り
GLASS FEET(グラスフィート) AOKO

TVアニメハンター×ハンターで キメラアント編の放送が決定
ちゃんとキメラアント編をやるんだなぁと、色々とTVアニメの表現の限界を超えてるシーンが有るような・・・
現在やってるグリードアイランド編は凄くテンポよく進んでるが、こんな放送の仕方をしたら、すぐに原作に追いついてしまうような・・・・

ゲーム
ワンピース海賊無双2
 プレイアブルキャラ
  青キジ(新世界編)、黄猿(新世界編)、赤犬、ガープ
  ミホーク、クロコダイル、バギー
青キジはわかるが、なんで黄猿も?と一瞬思ったが、映画Z で登場してるキャラは、"新世界編"バージョンとして登場させるということなんだなぁと・・・
ということはZも来る可能性あるのだろうか?

続きを読む
posted by 風が吹く at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

運動をして、疲れて栄養ドリンクを飲むって生活どうなんだろ?

130220_182544.jpg
ダイエットをしてる
フラフラと遊んでるように見えて地道に、スポーツクラブに通って運動をしてる

ダイエット&身体を鍛えねば!と思って頑張ってる
メニューとしては、上半身をメインに筋トレしてから、有酸素系の運動をする感じ

効果がでてるかはともかく、自分でも不思議なぐらい続いてる!

だが、運動してヘトヘトになって帰ってきて、肉体疲労を回復させるために栄養ドリンク剤を飲むって感じになってる
こんな生活でいいのだろうか・・・

疲労の回復がだんだんと遅くなってきてるというか、筋トレの筋肉痛とかそういうのは回復するが、運動した疲労感が蓄積している感じだ・・・
素人考えで適当にやってたらダメだなぁと・・・・

でも、諦めたらそこで試合終了だ・・・

深い意味はなく、糖類ゼロってのに惹かれて、タケダのゼロ7を愛飲

posted by 風が吹く at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Amazonでサウナルームが売ってるが・・・売れてるのか?

私はAmazonで漫画、ゲームからダイエット食品まで色々買ってる
なにか面白いものないかなぁと結構チェックしてるのだがサウナルームが売ってる

一人用の寝転んで入る奴とかどうなんだろ?
いいのだろうか?とか思ってみてしまう


コレぐらいなら頑張れば・・・とか思ったり思わなかったり

ていうか値段とかより置く場所がない

私に買えるのはコレぐらいか・・・

(ただの加湿器です)

Amazonで600万近くするサウナ室を作る人がいるのだろうか?
(Amazonといってもマーケットプレイスだけど)

こんなのを自宅に買う人は、行き付けの家屋の工事業者みたいなのが居そうな感じ

普通にサウナスーツが欲しいなぁと思うのだが、高い!
1000円ぐらいのビニールのはすぐ破れるし、程よく試してみたいレベルの値段のが無いなぁと思う
運動靴はReebokにしてるので、トレーニング服もReebokにしたいところだが、サウナスーツとかでも女性用しかないしコレだ!ってのがない

サウナスーツじゃなくて、同じような素材で、腹巻のようなのがあるがいいのだろうか?

posted by 風が吹く at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

青・赤の9nineに行った時の 観光の話(清正井、渋谷、富士山)

先週末(2/16、17)に、東京渋谷であったライブ 青の9nine、赤の9nineに参加した
参加したのは青の夜、赤の昼、夜の3回

その時の旅行記録
時間があるときは、極力、観光的な事をするようにしようかなぁと思ってる

色々なモノを、自分の目で実際に見ることで視野を広げなければならない(とかは別に思ってないけど、有名な所とか何でも見れるチャンスがあるなら、見る方が楽しいかなぁと思ったりする)

前回の旅行の記事は
東京に行って、9nine、スカイツリー、ガンダムを見てきた
http://playbox.seesaa.net/article/309191619.html
ガンダムの背面のカッコ良さが分かる写真あります

大きいサイズの写真があります
写真は、新しく開く などで開いてください
人の顔が写ってるものはボカシをかけています
(この写真のもっと大きいのが見たいって場合は、言ってもらえれば対応できます)

ハチ公
DSC06957.jpg
一度は、人が多い時に通ったけど、撮影するのがこっ恥ずかしくて撮影出来なかった・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 9nine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS4の気になった事を箇条書きでまとめ!(2013末発売予定)

PlayStation Meeting 2013が行われ、待望のプレイステーション4の存在が公開されました
PS4が発表されたといっても、PS4の外観は無し!

というわけで、発表された情報で気になった事を箇条書きでまとめ

プレイステーション4
 名前は妥当に、4ということになったとのこと
 BDドライブ搭載
 本体に同梱される予定なのはDUALSHOCK 4、ヘッドセット(PS4EYEは未定)
 HDDの換装は未定
 外付けHDDは無し 
 SSDはコストが上がるので無し
 4Kは出力としてサポートするが、ゲームとしては無し

PS3の互換は無し
 将来的にPS3のゲームもストリーミング技術で対応予定
 すでに所有してるソフトの扱いは現時点で"何も決まっていない"

続きを読む
posted by 風が吹く at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHK アイドル王に 佐武宇綺!!!

Shibuya Deep A
を見てた・・・

見事アイドル王に 9nine 佐武宇綺さん

ポースとかヤバイこと言ってたけど、それもうっきーの魅力だ!!

というわけで寝る・・・
なんか最近ブログの調子が悪い、記事を投稿するとそのままの状態で止まってしまうことが多い・・・

Shibuya Deep A
http://www.nhk.or.jp/deep/

posted by 風が吹く at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

NHK 佐武宇綺 出演! アイドル王決定戦! Shibuya Deep A

NHK Shibuya Deep A
本日の深夜 放送
 2/23(土)(金曜深夜0:25-)

ゲスト
9nine 佐武宇綺さん
アイドリング!!! 菊地亜美さん
Berryz工房 嗣永桃子さん
インパルス堤下敦さん

アイドル王に佐武宇綺さんが選ばれました
(視聴者のリアルタイム投票(双方向番組))

Shibuya Deep A
http://www.nhk.or.jp/deep/

posted by 風が吹く at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

プレイステーション4 13年末発売!(動画、関連記事まとめ)

プレイステーション4が発表されました
ゲーム機ではなく、次世代コンピュータエンタテインメントシステムとかなんとか・・

北米の予定で2013年末発売
日本はどうなるのだろうか?
ロンチタイトルとして"Killzone Shadow Fall"が決定してるようです

現在KILLZONE3のプラチナトロフィを取りたいなぁとか思ってプレイしてるのだが、プレイヤー数とか増えそうな予感!(追加コンテンツを買うべきか・・・)

互換性に関しては、ストリーミングでの対応(予定)になるっぽいので、PS1、2のアーカイブスはそのままとしても、PS3のDL版を買うようにしておいたほうが後々便利なのかなぁとか思ったり・・・
(まぁ互換にこだわらずPS4になればPS4のゲームを遊べばいいし、現在のはあくまでDL販売になるのでストリーミングになった時の価格とか不明だけど)

PSVITAでPS4のゲームを遊べるようになるっぽいです(リモートプレイ)
PS3で、PSP、PSVITAとのリモートプレイはあるが、ソフト側が対応する必要があって、プレイできるソフトは多くないのでイマイチだが、PS4では基本機能として対応っぽいので、オンライン系のはキツイとしても、アドベンチャー、SLGとかが対応になると、かなりいいだろうなぁと思う

PS4ファイナルファンタジーの発表がE3であるようです
前にPC用のデモを作ってたエンジンがPS4に対応のようです





ゲーム情報サイトの記事まとめ

deep down -working title-
http://www.d-down.jp/
カプコンのPS4タイトルのサイト

「プレイステーション 4」スペック概要、参入メーカー発表 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130221_588701.html

「PS4のゲームはすべてPS Vitaでも遊べます」SCEワールドワイドスタジオ吉田修平プレジデントにインタビュー【PS Meeting 2013】 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201302/21029152.html

SCEJ河野弘プレジデントに直撃「PS4でゲームの楽しみかたが変わってくる」【PS Meeting 2013】 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201302/21029151.html

「PlayStation Meeting 2013」で「プレイステーション 4」発表!x86アーキテクチャCPUを採用。DUALSHOCK4も発表(速報版) - GAME Watch : http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130221_588698.html

【速報】プレイステーション4は2013年末発売予定!【PS Meeting 2013】 - ファミ通.com :
http://www.famitsu.com/news/201302/21029130.html

SCEJがPlayStation Meeting 2013に関してクリエイターコメントを含むリリースを公開 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201302/21029133.html

PS4専用周辺機器ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK4)とカメラ“PlayStation4 Eye”に関する正式リリースが発表 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201302/21029134.html


【速報】PS4向け『ファイナルファンタジー』新作が!? 詳細はE3で明らかに!【PS Meeting 2013】 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201302/21029128.html

SCEJがプレイステーション4について正式リリースを発表 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201302/21029132.html


SCEのPS4向け5タイトルのスクリーンショットを公開 PS4の実力を画像でチェックしてみよう - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201302/21029159.html
posted by 風が吹く at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレイステーション 4 が発表された! DS4にタッチパッド!!

等々プレイステーション 4が発表されました

PS4の5つのキーワードは
 Simple
 Immediate
 Social
 Integrated
 Personalized
メモリ8GB搭載、GPU性能の強化

システムを一時保存して節電で待機させるサスペンドモードがあるようだが、これは携帯ゲーム機のようなスリープモードだと思うのでかなリイイかも!
プレイ動画の中継機能とかもあるっぽいが、これはスナップショット機能と同じで、ゲームソフトごとによって出来るできないが有るんだろうなぁと思う

コントローラは、DUALSHOCK4
前面タッチパッド
SHAREボタン(SNSのボタン)
LEDを配置したライトバー

DUALSHOCK4と専用カメラで三次元位置感知

ロンチとして
 Killzone Shadow Fall

早く"次世代のゲーマー"になりたい!!
生放送を見ていたいが・・・・

プレイステーション2013
http://www.jp.playstation.com/playstation2013/





posted by 風が吹く at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

2/20 18時開始 プレイステーション重大発表まで12時間!!

プレイステーション4の発表と噂されている、PlayStation Meeting 2013まであと12時間となりました
2/20の18時開始です!!
別に私の時間観念がオカシイのではなくて、ニューヨークで開催されてそこの現地時間です

ニューヨーク時間で 2/20の18時開始
日本時間の21日 8時開始


生中継もあります!!!

楽しみだ!!!

色々噂だったり、リークだったりとあるが、ゲーム機本体も楽しみだけど、同時に発表されるであろうゲームも楽しみだ!!
シリーズ物がパワーアップしてでてくるのか、完全新作がドーンとくるのか!それだけでワクワクする!

そういえば、詳細不明のままのトリコ(ジャンプの漫画じゃないヤツ)は、ここまで待ったら、PS3で出さずにPS4で出してほしいなぁと思う

プレイステーション2013 | プレイステーション オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/playstation2013/

posted by 風が吹く at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

PSvitaが価格改定!19980円に! FF10 HD版も!

PSVITAの価格改定が発表されました

2月28日から19980円
なぜか2モデルある 3G版Wi-Fi版両方が同じ価格

3G版が上位機種です
 (GPS機能あり、3Gの契約する必要無し)

私は発売日に定価で買いました
この機種の唯一の欠点は、価格が高いこと!
そんな感じで、価格が安くなったことで、2万円と買いやすい値段になったと思います
ソフトもいいのが揃ってるし、かなりいい機種であると思います

ガンダムSEED、グラビティデイズとかオススメ!
今から発売される新作も討鬼伝、ソウル・サクリファイス、GOD EATER2など協力プレイを楽しみそうなソフトも多いです

ていうか、vita発売前から情報でてた"ドラゴンズクラウン"の最新情報が3月に公開されるっぽい!
ファイナルファンタジーX HD版(仮)の情報も近々発表されるようです

SCEJ、「PlayStation Vitaに関する最新情報」3G/Wi-fi両モデルとも19,980円に価格改訂!「PSO2」本体同梱版も発表! - GAME Watch :
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130218_588255.html


posted by 風が吹く at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

ジャンプ12号読んだ BLEACH 剣八は1人・・・

130218_234506.jpg

ジャンプ12号
ワンピースは休載、次号は巻頭カラー

今号のジャンプは東京で買った!!
飛行機の時間待ちに買って読んでて、荷物になるのになんで買ってしまったんだ・・とちょっと後悔

ハンター×ハンターのTVアニメに関する衝撃発表が次号
キメラアント編に行くのだろうか?、それともTVオリジナルでも挟むのか???

週末(2/16、17)は渋谷であった 青・赤の9nine で、ハイテンションでポップな川島海荷さんを見てきた、ヤバイわ・・・・

PS3 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル
発売日が8/29、7980円、限定が16980円(特典の付いた限定生産版)
初回封入特典は吉良吉影のDLC、メモ帳

もっと早い発売かと思ったら、"夏"発売
まだ半年もあるのにジョジョは全員出たし、まだまだ開発期間はあるだろうからキャラ数、ゲームとしての調整とかも期待できそう!!


続きを読む
posted by 風が吹く at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三ノ宮で売ってるデニッシュは美味いと思う!

130218_154513.jpg130218_154317.jpg
兵庫県に三ノ宮って駅がある
そこでパン屋の出店みたいな感じでデニッシュを売ってるのだが美味いと思う!

店の名前も何て読むのかいまだに知らないし、甘いから食べたらダメ!と思うのに、つい買ってしまう
外はカリ、中はふわの1本90円

世の中には誘惑が多過ぎる!
posted by 風が吹く at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

赤の9nineに参加する!(参加してきた)

130217_120214.jpg
ブログ更新停滞中!
赤の9nineに参加するために現在、渋谷!

Tシャツ買ったが、9nineてロゴのiに点がナインだが、こういうデザインなのか?ミスなのかわからん・・・
2013-02-17-212346.jpg
参加してきた
青赤の2日参加したわけだが、CDも良いがやっぱライブはいいなぁと再確認した!
とりあえず朝がガクブルな感じで寒かったりもしたが行って良かった!
Tシャツはメンバーが同じTシャツを着てたのを見たら、iのところにキラキラの何かを付けてた
posted by 風が吹く at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

マクロス超時空ゼミナール第5回公開 YF-30クロノス!!

マクロス30発売まで後半月!!
楽しみだ!!ってことで
 マクロス 超時空ゼミナール!! マクロス30出張版 第5回
が公開されています

マクロス30 銀河を繋ぐ歌声 | バンダイナムコゲームス公式サイト
http://b.bngi-channel.jp/macross30/?utm_source=youtube&utm_medium=direct&utm_campaign=direct


posted by 風が吹く at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

映画 HK変態仮面 予告(動画)、巨大ロボ映画も・・

HK 変態仮面の予告が公開
今年も色々と楽しみな映画がある
アイアンマンとかも楽しみだが、巨大ロボモノの"パシフィック・リム"とかどうなんだろうと楽しみ!

映画『HK 変態仮面』オフィシャルサイト
http://hk-movie.jp/


アイアンマン3|Ironman3|映画
http://www.marvel-japan.com/movies/ironman3/

2013年夏 3D/2D同時公開|映画『パシフィック・リム』公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/pacificrim/


posted by 風が吹く at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする