ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2012年12月31日

BARFOUT(劇場版H×H)、料理男子を購入! 今年の反省は・・・

121231_191348.jpg121231_191432.jpg
前から買おうと思ってた本が売ってたので、今年最後の買い物をしてきた
まぁ今からコンビニに行って買い物をするという可能性は否定出来ないけど・・・

BARFOUT(バァフアウト)
 劇場版HUNTER×HUNTER 緋色の幻影 の特集有り
監督や編集者(H×H担当)とかのインタビュー有り

H×Hの担当が、"面白いから読者が待っててくれてる"というスタンスだからあのペースなんじゃないのか?とか思ったり・・・
確かに面白いのは認めるが、せめて休載は3ヶ月ぐらいにして欲しい・・・

何号か前のジャンプに載ってたハンター×ハンターのクラピカの外伝のネームも載ってます
(この漫画は映画館の入場特典につくと思う)
剛力彩芽は、クールにすましてるより、笑い顔のほうが好きだな・・と思った

料理男子

おつまみ a GO GOってことでおつまみ特集
時代は料理だよ!なんてことはそれほど思ってないが、料理は色々作れるようになりたいなぁと思う

続きを読む
posted by 風が吹く at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

HUNTER×HUNTER 32巻発売 ゴンとキルアの別れ! オトナファミ、TVbros.、B.L.T.

121229_164828.jpg
ハンター×ハンターの最新32巻が発売されました
本来なら月初めに発売されるのだが正月ってことで前倒しだと思う

ナニカ&アルカ、選挙編も含めて、キメラ・アント編が終了!
クラピカも登場、大量のアレを回収してるが・・・

そして物語が急展開を迎える32巻です
ジャンプで、一体どうなるんだよぉぉぉ!って思ってから、数ヶ月
(確認したら12年の16号でこの話(3月末)、12月に外伝が掲載、それは映画特典になるはず)

この巻に収録されてる1つで、トーンとか手抜きすぎだろ!って思って、コミックでは修正はいるのかなぁ〜と楽しみにしてた話が、ジャンプで、掲載されたままっぽい(読めばどの話かわわかる)

あと表紙が、ジンだけど肩に描かれてるネコってなんだっけ?
ジンは亥だしどこで出てきた?

映画ハンター×ハンターのムックみたいなのが有るのだが、書店に売ってなかった、ネットで買うか・・・
↓これ(画像はAmazon)
BARFOUT! 208 劇場版 HUNTER×HUNTER ~緋色の幻影(ファントム・ルージュ)~ (Brown’s books)

映画のHUNTER×HUNTER 緋色の幻影も見たいなぁと思うが、まだワンピースの映画も見に行ってないし・・・
年末年始は人多いのだろうなぁ・・・

続きを読む
posted by 風が吹く at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

PS2の日本国内での出荷が完了!

プレイステーション2の日本国内での出荷が完了したとのこと
新品の本体は、市場に残ってるモノのみになるようです

PS1のゲームはPS2、PS3で可能だが、PS2のゲームは一部のPS3、ゲームアーカイブスを除き、PS2でしかプレイすることが出来ないので、PS2のゲームに思い入れがありすぎて困る!って人は本体を押さえておくほうがいいのかなぁと・・・

下のファミ通の記事にも書かれてるがPS2はDVDプレイヤーとして、DVDの普及にも役に立ってるし、一つの時代が終わったんだなぁと思う

ていうかPS3もBDの普及に一役買ってると思う
(PS3がなかったら、HDvsBDでグダグダが更に長く続いてたと思うし)

プレイステーション2の日本国内での出荷が本日(2012年12月28日)で完了 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201212/28026636.html

PlayStation2 ハードウェア情報
http://www.jp.playstation.com/ps2/hardware/

posted by 風が吹く at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

超ワンピーススタイリング film z編 ナミとロビンを購入!!

121226_171403.jpg

超ワンピーススタイリング film z special 2ndが売ってたのでナミロビンを購入!

これがfilm Zの第2弾となる
DSC06618.JPG
来年2月の4弾まである

続きを読む
posted by 風が吹く at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うしおととら 復活!! 週刊少年サンデー4・5号

現在発売中の少年サンデーに
 うしおととら(藤田和日郎) 特別読み切り(前編)が掲載されています

大震災復興支援協力企画
   ヒーローズ・カムバック
何人かの漫画家が漫画を描いて、それを3月(?)に単行本として発売し収益が寄付される

懐かしいわぁと思う人と、ナニそれ?って人がいるのだろうけど・・・・

漫画家 藤田和日郎 
うしおととら、からくりサーカス、月光条例などの作品がある
私の大好きな漫画家の1人
からくりサーカスを読んでて、少年漫画を描く漫画家で一番恐ろしいわ・・と思った漫画家
ゾッとするんだけど、面白い!

今週のサンデー (週刊少年サンデー公式)
http://websunday.net/konsyu/
posted by 風が吹く at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース海賊無双2 ジャンプフェスタPV が公開!(動画)

ワンピース海賊無双2のジャンプフェスタPVが公開されています

PS3とVitaの2機種ででるが、違いがあるのかその辺が知りたいなぁと思う
キャラのクオリティ、キャラの表示数の違いがあるのか?とかも気になるが、操作系の違いとか、そういう情報を公開して欲しいなぁと思う

ワンピース 海賊無双2
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/opm/pc/?s


posted by 風が吹く at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

9nine オフィシャルカード整理終了! ノーマルは均等に入ってると思う

121225_233557.jpg
ここの所チマチマと作業してた
 9nine オフィシャルカードコレクション

発売イベントが行われるが、行けないのが残念だわ・・・
サインカードとか大量についてるし、10BOXなんて余裕だろ・・
(すでに販売終了しています)

というわけで、通販で買ってたカードの分類作業が完了した

ノーマルの封入が均等に入ってる感じで良心的だなぁと思った
DSC06579.jpg
全員のノーマルカードが同じだけ揃った
人によって封入率を変えてるのかなぁとか思ってたので・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 9nine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動戦士ガンダムオンライン 正式サービス開始!

100人同時対戦というのが売りの 機動戦士ガンダムオンライン が正式サービス開始です
実はβテストをちょっとだけプレイしてた
本当にちょっとだけで、チュートリアルも終了してないぐらいのレベル

最初キーボード&マウスでの操作で、こりゃダメだ!と思って中断!

ゲームパッドでもプレイ可能なのでPS2のコントローラをつないでプレイ
キーボードよりは動かせれるが、エイムが全然ダメだと思ってまた中断という状況だった

PC用のコントローラとかもう少し良いコントローラの接続のやつを買わないと、PS2コントローラのアナログスティックがアナログじゃなくて、デジタル入力っぽい感じにしか判定されてなくて、照準がガクッって感じで動いて、合わせられない

アイテム課金制なので気楽に試せるので気になる人はプレイしてみても良いんじゃないでしょうか?
私が、またプレイするかはわからないけど・・・

機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン
http://msgo.bandainamco-ol.jp/

『機動戦士ガンダムオンライン』が正式サービス開始、同接2.5万人突破を前に新ワールドも追加
http://www.famitsu.com/news/201212/25026588.html
posted by 風が吹く at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

ジャンプ4・5合併号読んだ OP海賊無双2 発売日決定!

121224_205202.jpg
ジャンプ4・5合併号読んだ

今週のジャンプは土曜日発売だった・・・

付録は、
 ワンピースの単行本カバー
 遊戯王ZEXALカード ドドドバスター

読み切り
 クロクロク 中村充志
妖怪モノで結構面白いなぁと思った
一つ気になったポイントとして、なぜあのバイトは"女子高生限定"なんだ?とか思ってしまった・・・

もし、こういう作品は連載となるとバトルの比率が高くなるのかなぁと、長編ではなく、短期連載とかそういうシリーズも合ってもいいのに!と思った

続きを読む
posted by 風が吹く at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

9nineのトレカ整理中! トレカ用のファイルを買ってきた

121223_152725.jpg
ワンピースの映画を見に行くつもりが色々と絶望して、トレカを整理したりしてた

5人組ガールズユニット 9nine(佐武宇綺、村田寛奈、吉井香奈恵、川島海荷、西脇彩華)のカードが発売された

9nine オフィシャルカードコレクション
これを購入してたのだが、入れるファイルを買ってなかったので買ってきた
121223_152734.jpg
イオンで買ったのだが、何種類かあったが、落下防止の構造がついてた”やのまん 9ポケットカードシート
”を買った
いままではバンダイの奴を買ってたと思うが、これはカードをポケットに入れて、上からカバーをかけるような感じで入れる
最初は入れにくいかなぁと思ったが、カードを入れてからファイルを折り曲げる感じでかぶせるとすんなり入った
一度いれると出すこともないので、良いかなぁと思う
100円ショップにもこういうファイルは売ってるのだが、カードがすぐに落下するので使うのを止めた
DSC06559.JPG
運が良ければ、2ボックスで通常はコンプリートと思う(1枚だけ足らなかった)
あくまで通常カードで、クリアカードは半分ぐらいで、当然だがレアは数枚しかでない
個人的には30枚だけっぽい川島海荷のサインカードがでたのである程度納得してる

依然、整理中なので完了したらどれぐらいレアがでたかを書きたいと思う、まだ全部開けてないので!
生チェキとかあって、トレカの代わりにチェキが入ってたりとちょっと面白いなぁと思った

川島海荷のレアカード出た! 9nineのトレカが発売!!
http://playbox.seesaa.net/article/309302733.html

9nine オフィシャルカード整理終了! ノーマルは均等に入ってると思う
http://playbox.seesaa.net/article/309890827.html

posted by 風が吹く at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピースの映画film Zの特典配布が終わってるじゃん・・・

絶望した・・・
今日ワンピースの映画を見に行こうと思ってた

何処でやってたっけ?とか思って映画館を調べたら、サイトに配布終了の文字・・・
行けそうな映画館を何軒か調べたが、終わってる・・・・

人が一杯だろうし、貰えないなら急がなくてもイイや・・・と思って行かなかった・・・
で、後になってもう一度調べたら1000巻の配布だけはしてるっぽい、行けば良かった・・・

公開日と次の日で100万人超えだし、特典も1週間は流石に持たないよなぁと・・
完全に出遅れた・・いっつもこんな感じだわ・・と思った

そういえば15、16日は、東京に行って9nineチェキ会でヘラヘラしてた・・・
東京に行っても、すること無くて時間が余って、観光バスに乗って時間を潰したのだが映画館に行けばよかったんだよ・・

というわけで、今日はトレカを入れるファイルを買いに行ったりして、なんかグダグダな一日だった

posted by 風が吹く at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル第3弾PVが公開(動画あり)

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルの新しいPVが公開されています

億泰が使いたい、メッチャ楽しみだわ!

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル | バンダイナムコゲームス公式サイト : http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/asb/


posted by 風が吹く at 08:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクロスプラスが6月! マクロスFB7 オレノウタヲキケが4月発売! 

マクロスプラス、マクロスFB7 オレノウタヲキケ!がBDで発売される
マクロスプラスは、OVAと劇場版がセットのようです

マクロスプラス Complete Blu-ray Box
6/21 17850円

マクロスFB7 オレノウタヲキケ!
4/24 BD初回版 8190円、BD通常版6090円、DVD版5040円。

マクロスF劇場版、愛・おぼえていますかが映画とゲームのハイブリッドで発売されたせいもあって、映画だけでフルプライスか・・・とか思ってしまった
マクロス30が3月にでるからFB7は無理なんだろうけど・・・・・
そのうち特典にマクロス30用のダウンロードコードでも追加されないかなぁとか思ったり・・・・

「マクロスプラス」OVA+劇場版が初Blu-ray化 -AV Watch :
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20121221_579808.html




posted by 風が吹く at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

3DS とびだせ どうぶつの森の攻略本はどれが良いのだ??

3DSのとびだせ どうぶつの森の攻略本が売ってあったので、ちょっと欲しいかも!と、気になって見たのだが、辞典みたいな分厚いのが3冊も売ってた

どれが良いのかさっぱりわからず結局買わずに帰ってきた
ファミ通、ニンテンドーなんとかともう一つは忘れたが、やっぱ任天堂のがいいのだろうか?

でもあの分厚さで1000円ちょっとって価格は良心的だなぁと思った

とびだせ どうぶつの森
http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/index.html

posted by 風が吹く at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川島海荷のレアカード出た! 9nineのトレカが発売!!

121222_154259.jpg
クリスマスプレゼントが届いたよ!!
配達の人にガッポリ払ったよ!!

というわけで
 9nine オフィシャルカードコレクションが発売された
ネットで頼んでたのが到着した!!

7枚525円のBOXで、ちょっとお高いトレカ
最近はワンピースぐらいしかカードは買ってなかったが、BOXで買うのは久しぶり!!
DSC06519.jpg
発売イベントがあって、特典が色々あって凄く得だと思うが、そうそう東京に行く余裕はないので断念!
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

ニコニコ生放送 好好 ! キョンシーガール〜東京電視台戦記 放送中!

ニコニコ生放送で現在 好好 ! キョンシーガール〜東京電視台戦記が放送中

12/21(金)
23:30〜第1話から第3話 ニコニコ生放送(無料放送)
24:45〜生実況

http://live.nicovideo.jp/watch/lv118617347

posted by 風が吹く at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京に行って、9nine、スカイツリー、ガンダムを見てきた!(写真)

というわけで先週末に東京に行って来た!
ワンピース展、ジョジョ展があっても、なかなか思いきれずに行けなかった東京

9nineの新曲発売イベントのチェキ撮影会というのがあって参加すべく東京に行ってきた!
(5人組ガールズユニット 佐武宇綺、村田寛奈、吉井香奈恵、川島海荷、西脇彩華)

色々と時間的な都合もあって新幹線を止めて、飛行機にした
飛行機の中から撮影したのだが・・・
DSC05937_s_s.jpg
窓ガラスの反射ではない はず

写真は、右クリックなどで新しく開いてください、クリックで開くと、別ページに飛ばされる&小さくなります
続きを読む
posted by 風が吹く at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的傾向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクロス30周年 マクロス30〜銀河を繋ぐ歌声〜の情報が出てきた

マクロス30周年の記念作品となる マクロス30〜銀河を繋ぐ歌声〜 の情報がちらほらと出てきてます

ジャンルがアクションRPGということで、シナリオはメインクエストをクリアすることで進み、それ以外にもサブクエストがあるようです
 納品(アイテム収集)、討伐(指定された敵を一定数倒す)、賞金首(指定された敵を倒す)、護衛(友軍機を護衛)などのようなクエストが有るようです
(機体強化とかあるっぽいです)

初回封入などで限定カラーリング(痛バルキリー)などもあるので要チェックです
とりあえず私は限定版を予約済み!!

河森正治デザインの新バルキリー YF-30も登場!

操作方法も、PSP、PS3の今までのシリーズの操作基準のものと、ロックオンカーソルを自分で動かせる感じのモノもあるようです(説明ではTPS操作っぽいけど、射撃、狙撃だけでミサイルはロックオン??)

ファミ通の記事でも、この記事でもバルキリー、バルキリーてかいてるけど、バルキリーはVF-1だけだろ、って感じじゃなくて、マクロスの可変戦闘機=バルキリーと思っていいんだよなぁと今さら不安に思った

『マクロス30〜銀河を繋ぐ歌声〜』サブクエスト&新バルキリー判明!
http://www.famitsu.com/news/201212/20026210.html

マクロス30 銀河を繋ぐ歌声
http://b.bngi-channel.jp/macross30/



posted by 風が吹く at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

一番クジ ベルセルクをやった ベヘリットが当たった!

121219_154753.jpg121219_155042.jpg
ベルセルクの一番クジがあったので1回やった

ベヘリット付け根が当たったのでまぁまぁかなと思う (E賞ぐらいでそれほど上の賞ではない)
青、緑、赤の三色がランダムだか青、緑って誰のベヘリットだっけ?
前に、1コ 3千円ぐらいのやつを買ったが、それとほぼ同じ大きさ(まぁ色の塗りとかは全然違うけど)


映画『ベルセルク 黄金時代篇III 降臨』
http://www.berserkfilm.com/index.php

一番くじ | 一番くじ ベルセルク :
http://www.1kuji.com/item/440

posted by 風が吹く at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース ミラクルバトルカードダス Zの脅威買った

121220_161514.jpg
ワンピースのミラクルバトルカードダス Zの脅威を買った
5パックだけ購入
1パックに1枚はキラキラしたヤツが入ってる感じだと思う

たったの5パックで"悪魔の子 ロビン"が出たので大満足!
DSC06500.jpg
ブーストキラ というカード

ていうか人魚の個別カードがこんなに必要なのかなぁと・・・
DSC06506.jpg
映画 Zのキャラのカードも何枚かでたが、ナミ、ロビンのノーマルが出てないのが残念

ミラクルバトルカードダス公式サイト :
http://www.miraclebattle.com/


posted by 風が吹く at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。