ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2012年11月30日

3DS とびだせ どうぶつの森 しばらく品薄が続く! DL版有り!!

3DSのとびだせ どうぶつの森は、生産が追いつかずしばらく品薄が続くようです
社長からのメッセージ動画が公開されています

その為、期間限定の配信アイテムも、後で再配信予定になっています
(任天堂、セブンスポットのやつがすでに再配信予定)

3DSのとびだせ どうぶつの森は、セーブなどが多いため、一般的なSDカードのMLC-NAND型ではなく、SLC-NAND型フラッシュメモリを使用しており、これは生産の納期が長いので供給量が限られる(MLC-NANDえむえるしーなんど、SLC-NANDえすえるしーなんど)

さらに、他の3DSソフトでSLC-NAND型を使用してるソフトが無いので部品の転用が効かないため、しばらく品薄が続くようです

今すぐ手に入れたい場合はダウンロード版という選択肢もある
(Amazonとかで、定価4800円以上の価格で販売されてますが、あれはAmazonではなくて別ショップですので注意)

とびだせ どうぶつの森
http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/

任天堂、3DS「とびだせ どうぶつの森」フラッシュメモリ仕様のため、ROMカード版はしばらく品薄に…… - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20121130_576458.html

posted by 風が吹く at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

極上比率 大人の夕方スイーツが気になって・・・

121129_195631.jpg
最近テレビでコマーシャルをよく見る、極上比率というお菓子

メッチャ美味そう!
コンビニで見つけてダイエットで、甘いモノを控えてるのに、我慢できなかった・・・・・・

美味しい!けど、チョコを挟んでるブッセがスカスカ(まぁソレがブッセなんだろうけど)で、ソレが微妙・・

まぁチョコは中の部分が程よく柔らかくて美味いけど、コマーシャルで、ハードルが上がって、あぁこんなもんか・・って感想だった

美味いかどうかは別として、私の我慢の限界を超えさせたのは素晴らしいことだ!(意味不明だ!)

極上比率
http://www.lotte.co.jp/products/brand/gokujo/

posted by 風が吹く at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3 機動戦士ガンダム EXTREME VS ベスト版が12/13に発売!

ps3 の機動戦士ガンダム EXTREME VSのベスト版が12/13に発売決定
 3800円
初回生産版には機動戦士ガンダム バトルオペレーション(PS3アイテム課金のアクションゲーム)のコードを付属

廉価版にあわせてMSのDLCの配信も有るようです
 クスィーガンダム
 ガンダム試作3号機

ガンダム試作3号機って大きいデンドロビウムじゃないの?と思ったら、ステイメンがデンドロビウムのビーム砲とかを装備してる模様!

買おうと思って、買ってなかったソフト、全然値下がりしない感じだったし、年末遊ぶのに買ってもいいかなぁと思う。

「機動戦士ガンダム EXTREME VS. PlayStation3 the Best」発売決定。新規DLCを同時配信、初回生産版に「バトルオペレーション」のコードを付属 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20121128_575746.html

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. PlayStation3 the Best』が2012年12月13日に発売決定! 新規ダウンロードコンテンツも配信 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201211/28025089.html
posted by 風が吹く at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

ジャンプ52号読んだ BLEACH零番隊 登場、H×Hの再開来た!!

121126_193319.jpg
ジャンプ52号読んだ感想とか

次号はもう新年1号となりました、早いものだ・・・
(毎年思うが、12月入ってすぐに新年1号!ってどうよ・・・)

というわけで、次号よりハンター×ハンターが再開だー
と思ったら、映画へと続く話で"クラピカ追憶編"とのこと
次号1号で前編、2号で後編の63ページとのこと
映画は1/12から公開

トリコは休載

暗殺教室のぬるぷよポスター付きなんだが、"ぬるぷよ"って何?と思いながらジャンプを1周読んで、あぁ"ぷよぷよ"っぽくなってるんだ!と閃いた!


新連載
食戟のソーマ 作画:佐伯俊、原作:附田祐斗
食べてオーバーリアクションで驚くとかは"ミスター味っ子"とか有るんだろうけど、お色気要素の新しい使い方、方向性を見たわ・・・面白かった!
ヒロインは誰だ?最初の人、最後の人?
ていうか、学校の形状が、タカマガハラの学校かよ!とか思ってしまった・・・

続きを読む
posted by 風が吹く at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

ヤングチャンピオン 9nineクリアファイル付き(キョンシー)

121125_212048.jpg
ヤングチャンピオン買った
9nineのクリアファイル付き

書店に行ったら、まだ売ってあったのでもうすぐ次の号がでるし、買っておくか・・と思って買った
といっても、前に1冊買ってるので3冊目だ・・
最近こんな買い物ばっかりだ・・・

というわけで11/27に次の号がでるので、購入するなら今のうちです!


好好!キョンシーガール|テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/kyonc/

posted by 風が吹く at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

3DS とびだせ どうぶつの森 プレイ感想&プレイ日記(11/23まで)

3DSどうぶつの森をずっとプレイしてる
長い間3DSを放置してたのが嘘のように、3DSを持ち歩いてる
まぁ3Dは常にオフなので3D立体視である必要があるかは疑問だが、ゲームとしては最高と思う

というわけで11/23までのプレイ日記記事をまとめた
どうしようか、と迷ってる人には、写真とか貼ってるので、どういう感じか少しぐらいは参考になるのかなぁと思う

一時期は金を集めるために釣りばっかりしてたが、最近サボリ気味
夢見の館(公開してる他のプレイヤーの村が見れる)でニンテンドウの作ってる村を見て、自分の村にガッカリきたので、適当に生えてる木を伐採して、果実の木を植えたりしてる

とびだせ どうぶつの森 夢見の館 がオープン!(小ネタメモ)11/21
http://playbox.seesaa.net/article/303180004.html

とびだせ どうぶつの森 夢見の館がもうすぐだ!(すれ違いを沢山してきた)
http://playbox.seesaa.net/article/302459344.html

とびだせ どうぶつの森 QRコード解禁!!釣り大会!(11/17)
http://playbox.seesaa.net/article/302233558.html

3DS とびだせ どうぶつの森 感想11/16 マリンスーツを売ってしまった・・
http://playbox.seesaa.net/article/302163134.html

とびだせ どうぶつの森  眠らない村条例 制定(11/12)
http://playbox.seesaa.net/article/301676212.html

3DSとびだせ どうぶつの森 感想11/12 制服コレクション!(PROデザイン)
http://playbox.seesaa.net/article/301535439.html

3DS とびだせ どうぶつの森 プレイ日記(11/11):
http://playbox.seesaa.net/article/301391157.html

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記(11/9) 道士服(PROデザイン)
http://playbox.seesaa.net/article/301123833.html

3DS とびだせ どうぶつの森 感想(プレイ日記)2 PROデザインをやってみた
http://playbox.seesaa.net/article/300971010.html

3DS とびだせ どうぶつの森 頭金を払い終えた!!
http://playbox.seesaa.net/article/300842611.html

3DS とびだせ どうぶつの森 をプレイした感想!(シリーズ初プレイ)
http://playbox.seesaa.net/article/300814344.html

posted by 風が吹く at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

新型 PS3(白色)を買ったぞ!! PS3が3種揃ったぞ!(ちょっと感想)

121123_121846.jpg
新型PS3の白色を購入しました

サンタさんが1ヶ月間違えて来た!ってわけでも、任天堂のWiiUが日本ではなく北米で一番最初に発売したのでイラッと来たとかでもなく、実家用のPS3!
天涯孤独と思われた私にも、親兄弟が居た!というわけでBD再生機が欲しいって話が来たので、私の都合もあわせてPS3を買うことにした

本日は、もう5万円ぐらい使ってる・・・
何にお金を使ってるかは、1つ前の記事で察してください・・・・

みんゴル6の付いたパックが売って無くて、まぁみんゴル6はVitaでプレイして飽きたし、イイやと思って本体のみを買ったのだが、どう考えてもソフトが付いてるほうがお得!
1000円ぐらいの差で、ソフトとPS+の体験コードがついてるって・・・大損じゃん・・と思った
(しかもPSVITAとクロスプレイ&DLコンテンツの共有ができるし)

自分では使わないが、続きを読む
posted by 風が吹く at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

となりの怪物くん 9nineのBOXセットが先着で販売中!(私も買いました)

Sony Music Shopで9nine(佐武宇綺・村田寛奈・吉井香奈恵・川島海荷・西脇彩華)の12月発売CDの個別チェキ撮影会 参加券付きBOXセットが先着順で販売中です

第1次は完売で、今回の第2次受付が最終となります
 2012年11月23日(祝・金)朝10:00〜2012年11月25日(日)23:59

あるメンバーのは、まさに秒殺だったが、まだ完売ではないようなので、気になる人は要チェック!
11/23 17:3511/24 00:15でまだあります)

アニメ"となりの怪物くん"のエンディングテーマ曲のCDです

私も購入したので、商品がどんなのかはモノが届いてから記事を書こうと思います
12月12日発売(だったと思う)

Sony Music Shop | CD・DVD・ブルーレイ・アーティストグッズ・書籍・雑誌の通販 :
http://www.sonymusicshop.jp/

アニメ「となりの怪物くん」オフィシャルサイト
http://www.tk-anime.info/




posted by 風が吹く at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

PsVitaモンスターレーダー プラスをプレイした!(無料、トロフィーも名前変更)

PSVITAのモンスターレーダープラスをプレイした
モンスターレーダーがモンスターレーダープラスとして無料ゲームになりました
オフラインで地図が見れるので、それだけでも使えるかも!!

コンビニ、飲食店、観光地、学校とか地図にある色々なところにモンスターが居るという設定で、モンスターを集めるゲーム
色々な所に行って色々モンスターを集めると結構楽しい

ちなみに私はモンスターレーダーを購入してたので、セーブデータ引継ぎ、ミッション、金をもらえた
トロフィーとかどうなるんだろう?とか思ったら、モンスターレーダーのトロフィー名もプラスになってた
色々と面倒なトロフィーもあって、ほとんど取得できてなかったし、内容の変更があるかは不明

とりあえずセーブデータもトロフィーも前の続きからできるので、少しづつやっていこうかなぁと思う
色々と移動する人はお金なくても遊べると思うが・・・・なかなか難しい人は、ゲーム中のお金を現金でどうぞ!というアイテム課金制のゲームです(アイテム、モンスターを入手して販売ってので金は入手できる)

もともと、お金の販売はあったゲームなので、課金しなくても、近所のコンビニ、学校、スーパー、ガソリンスタンド、飲食店、警察、消防署・・・とか色々集めれます!

Monster Radar Plus (モンスターレーダープラス)
http://site.petamap.jp/mr/




posted by 風が吹く at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンプラEXPOワールドツアージャパン2012が開催中

東京・秋葉原UDX AKIBA _SQUAREでガンプラEXPOワールドツアージャパン2012が開催中
ガンプラの展示や販売が行われているようです

プロジェクションマッピングっていうビルの壁とかに映像を投影してやるアートみたいな奴のガンダムのがるようです、なんか面白いなぁと思った↓

こういうイベントにも行ってみたいなぁと思う
が、こういうのの世界の中心は東京だから、キツイわ・・・

ガンプラEXPOワールドツアージャパン2012
http://bandai-hobby.net/expo2012/

9nine OFFICIAL FAN CLUB
http://www.9nine-fan.net/
(間違えてアイドルのファンクラブページを張ってるのでは無いです、念のため)

バンダイ、「ガンプラEXPOワールドツアージャパン2012」を開催。1/1 Zガンダム登場!? “ガンプラ愛”が詰まった展示・販売イベント - GAME Watch :
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20121122_574825.html

posted by 風が吹く at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

とびだせ どうぶつの森 夢見の館 がオープン!(小ネタメモ)11/21

3DSとびだせ どうぶつの森のプレイ日記

まめつぶ商店も コンビニになったし、靴屋もオープンした

とうとう夢見の館もオープン
HNI_0096_JPG.JPG
オススメにあるニンテンドー村にいったが、ビックリした
色々な所に花を植えたり道を作ったりするゲームなんだ!と自分の村がまだまだ全然ダメダメなのを実感した!

プレイ中に、こんなの有るんだ!と思った操作とかのメモ
攻略本、攻略サイトとかのほうが確実な情報があるとおもうので、あくまで個人的なメモとします

証明写真を取る時に、L、Rを押すと、白黒、セピアに取れる

南の島に行く(帰る)ときの歌は、ボタン連打でスキップ可能

穴をほったあとは、Yボタンで埋めれる(スコップで埋めなくてもいい)

切り株に寄ってくる虫がいる

フルーツは9個までまとめることが出来る
DSC05764.jpg
昨日、たまたま、重なって、複数をあわせれることに気がついた・・・
これに気がついた時はすごいショックだった、今までアイテムを売るときも1個1枠つかって行ったり来たりを繰り返してたのはなんだったんだよ・・・
(今思えば、最初のほうで秘書からもらったフルーツが、複数まとめられてたなぁと思った)

とりあえず、家の二階を広くしたローンが全然払えてない・・・
金を稼がねば!!

posted by 風が吹く at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

PSvitaが2.00へ!、圧倒的に便利になったかも!だが・・・

PSvitaが2.00へアップデートされました

本当にビックリするほど良い感じのバージョンアップ
まぁ中には、なんで今までしなかったのよ!ってのもあるが、かなり便利になってると思う

ビデオアプリ
 解像度1080映像の再生が可能、再生機能などの追加

PlayStation Plusに対応
 11/21(明日)からコンテンツが強化されるはず!
 オンラインストレージ、自動バージョンアップ、自動同期など
 
Eメール新機能
 ブラウザを使わずにメールが送れる
 IMAP/POP3対応 最大5アカウントまで対応
 Gmail、Yahooメールは簡単アカウント設定あり

ブラウザがゲーム中も使用可能に!
 何故これを今まで制限かけてたのか不明!
 今までゲーム中でもTwitterアプリを経由すればブラウザが起動可能だったので、できたと思うのだが・・

スクリーンショットのバックグラウンド化
 画面のスクリーンショットを取った時に"保存中"で操作不可能だったのが、バックグラウンドで保存になり
 すぐに操作出来る模様

PlayStation規格ソフト
 PSアーカイブスの背面パッドのボタン割り当て、画面サイズ調整をピンチイン/ピンチアウトで操作

コンテンツ管理機能
 PCとのファイルのやり取りがUSB接続のみだったのが無線LANを使ってワイヤレスで可能に

省電力モード
 Wi-Fi接続を自動で切断が追加、一定時間通信がなければ通信停止

バージョンアップさせて、早速メールを試してみた
簡単に設定できるモードが用意されてるyahooのメールを設定してみた
名前、アドレス、パスワードをいれてログインするだけで、PCメールが見れたのだが・・・・
メールを送信してみようとしてたらフリーズ、終了させてもソフトが起動しない・・・

スリープさせて復帰させれば治るかなぁとやってたら結局、vitaがフリーズして強制終了で再起動
とりあえずもう一度やってみたら今度は普通に使えた
画像添付してメールも送れる、PSVITAでキャプして送信
2012-11-20-231930.jpg
キャプも待ち時間なく撮影できるので良い感じ!
10000件超える未読メールをどうしたら良いのだろう・・・・

今日はもう面倒なのでヤラないが、Vitaを買った時に、PS3からアンチャーテッド3だったかの動画を移したら、音声は流れるがコマ落ちしまくるってのになったと思うので、そういうのが再生されるかやってみたいと思う

SCE、PCと無線連携などPS Vita新ファーム「2.00」 -AV Watch http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20121120_574157.html




posted by 風が吹く at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

ジャンプ51号読んだ BLEACH 零番隊出てきた!!(OP休載)

121119_195246.jpg121119_195454.jpg
ジャンプ51号読んだ
ワンピースは休載

ヤングマガジンも気になったので購入
まゆゆでも手島優でも生JKでも丸高愛実でもなく、9nine"佐武宇綺"目当てに購入
昨日、生で見てきた、タッチしてきた!!↓
http://playbox.seesaa.net/article/302433399.html

新連載
新米婦警キルコさん 平方昌宏
なかなか面白いなぁと思った
が、連載が続くと"新米"じゃなくなるだろ!と思ったり・・・

恋染紅葉が完結

映画 ドラゴンボールZの追加情報が来た
2013/3/30公開
  ドラゴンボールZ 神と神 BATTLE OF GODS
神っていっても界王神とかでてるが、ソレを超えてるわけだし、どういう内容になるのか楽しみ!
ワンピースFILMZとのコラボチケットが11/23から発売

TVアニメ ジョジョの奇妙な冒険が1部に続き、2部に入る模様
3、4部と続くのか?

343ページのプライズページでワンピースのフィギュアが紹介されてるが
ニコ・ロビンの母ニコ・オルビアのフィギュア出るのかよ!メッチャ欲しい・・・

続きを読む
posted by 風が吹く at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

Wii Uが北米で発売開始!!

Wii Uが北米で発売開始されました!!
なんで日本が最初じゃないの?とか思ったり・・・・
まぁ、マーケットのメインが日本には無いのだろうけど・・・・

どうなんだろう、本当に面白いのだろうか?
ほんとうに、家庭用で2画面が流行るのか?

日本のロンチは、複数あるが、私はゾンビUが気になってるわけだが・・・・
ゾンビUのトレーラーで、パッドの上で、手を握ってる感じの事をやってるがあれは何をしてるんだろ?

少し前に発売日には買わない!ってこのブログで書いたが、人がやってるのを見るとやりたくなるし、私はこの世で一番信じられないのが"自分"だからなぁ
まぁ予約してないけど

Wii Uが北米でついに発売! ニンテンドー・ワールド・ストアはローンチイベントで大騒ぎ - ファミ通.com :
http://www.famitsu.com/news/201211/18024580.html

ZombiU
http://www.ubisoft.co.jp/zombiu/




posted by 風が吹く at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とびだせ どうぶつの森 夢見の館がもうすぐだ!(すれ違いを沢山してきた)

3DSのとびだせ どうぶつの森のプレイ日記11/18

公共事業の夢見の館を開始した、後は金を集めるだけ!
本日は、一つ前の記事でも書いてるが、兵庫県の伊丹イオンモール9nineのイベントに行って来た

↓写真あり
9nineキョンシー イベント 行って来た(兵庫県伊丹イオンモール) http://playbox.seesaa.net/article/302433399.html
兵庫県だけどすぐ横が大阪府となる場所、結構な人がいた

3DSをカバンに入れてたら、17、8人とすれ違った
(普通のすれ違いは、上限10人なので総数は不明)
正直言うと、上限の20人に達すると思ったのだが、やっぱ無理か・・・

Image002.jpg
イオンモールのイベントってことで、兵庫、大阪の人ばかりで新しい地域の人に出会えなかった
神戸、大阪の駅に行くと観光客でいろいろな地域の人と出会えるが、イオンだししかたがないかという感じ!

とりあえず、現在はこんな家です
HNI_0083_JPG.JPG
キョンシーの導師の衣装
襟やマークがイマイチなので、もう少しクオリティーアップさせてQRコードで出力したいなぁと思う
posted by 風が吹く at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9nine(川島海荷) キョンシー イベント 行って来た!(兵庫県伊丹イオンモール)

Image002.jpg121118_152027.jpg
兵庫県伊丹市のイオンモールで行われた9nineの新曲の キョンシー イベント 行って来たぞ!

9nine(ナイン)5人組ユニット
 佐武宇綺さん
 村田寛奈さん
 吉井香奈恵さん
 川島海荷さん
 西脇彩華さん

9nine特派員(CDのPRの目的でブログ等OK)ということで、本番は携帯電話でのみ写真、動画の撮影がOK!
ってことで撮ってきた
121118-000.jpg
ていうか、こういうイベント初めて行ったので、リハーサルがあるんだなぁとちょっとビックリ
本番前に、本人たちが登場して、短い歌でリーハーサルやってた

2年以上前のしょぼいケータイではこれが限界だ・・・
最新のケータイに変えれば良かった今更思った
まぁ位置も遠いのだけど・・・
121118-003.jpg
動画も少しとったが、音割れ、遠い感じでダメダメだった

ミニコンサート終了後にキョンシー式ハイタッチ会というのがあったが、単純にタッチ会で、キョンシーでも、ハイでも、なかった・・・
121118-002.jpg
モール自体はデカイのだが、イベントスペースが小さすぎだ!
女性、親子には整理券くばって野郎は、整理券無しで1区画に数時間閉じ込められるという、なんだかなぁという状況だった・・・
121118-001.jpg
タッチ会のあとにチェキ、ポスターがあたる、抽選会があったが外れてしまった・・・残念!
何周もしたのだけど・・
とりあえず人が多すぎで、並びまくったけど、最後3回ぐらいは、グルグル回ってた感じ・・・
ていうか、CDの販売終了してから、券を複数枚持ってる人・・みたいなので集まってた、そんなの聞いてないよ!って感じだった。
ぶっちゃけあとCD30枚ぐらい行ける余力は十分あったのに・・・

まぁそんなこんなで、朝9時過ぎから、3時頃まで立ちっぱなしで結構疲れたが、行ったかいはあった!

好好!キョンシーガール|テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/kyonc/

ファンクラブの9nine 9nine OFFICIAL FAN CLUB
https://finn-asp.jp/contents/nineticket/index.html


posted by 風が吹く at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 9nine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

とびだせ どうぶつの森 QRコード解禁!!釣り大会!(11/17)

3DSのとびだせ どうぶつの森のプレイ日記11/17

役場で秘書"しずえ"が居眠りしてやがる!と思ったら、公共事業に"夢見の館"が来た!
早速、建てるぜ!と思ったら、本日は釣り大会ってことで、ゆっくりして・・みたいな感じで開始できない・・・

というわけで本日は釣り大会
HNI_0062.JPG
フナ限定、記録を更新するたびにアイテム貰えるなら、自分で大きいのを釣っても一番大きいのじゃなくて、小さいのから順番に出せばアイテム貰えるのか?と一番大きいのを出してから気がついた・・・

やっとQRコードの解禁が来た!!
HNI_0065.JPG
公式サイトのQR読み込んでみたが、QRコードからのデザインは編集不可のようです
出し方は、エイブルシスターズのあさみに毎日話しかけることで解禁される

とりあえず、ソーレソレソレをQRコード化、ノースリーブだが、袖の部分もコード化されてるのかなぁと・・
HNI_0069.JPG
公開できるレベルのを作れたら公開したいなぁと思う

とびだせ どうぶつの森
http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/index.html

posted by 風が吹く at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3DS とびだせ どうぶつの森 感想11/16 マリンスーツを売ってしまった・・

本日のとびだせ どうぶつの森をプレイ日記11/16

海に潜れるようになるアイテムのマリンスーツがあるのだが、間違えて売ってしまった・・・
南の島に行けるようになって、ミニゲームでメダルを集めてやっと交換したのに・・・・

南の島へ行くときの船はボタン連打で飛ばせれるんだな・・・
面白い隠し要素だなぁと思った

その釣竿で釣れるのかよ!っていうジンベイザメが釣れた
HNI_0037.JPG
ジンベイザメ 13000
1匹だけなので値段だけ確認して博物館に寄贈した、本当はローン返済のために売っぱらいたかったけど・・・・

現在のマイブーム ソーレソレソレ
HNI_0050.JPG
なんかツボにハマった・・・

プレイ日記11/16にしてるが11/17になってるな・・・
明日はQRコードが開放されるのだろうか?と毎日ドキドキだわ・・・

ソーレソレソレ!プレイステーション買うなら今だ!
http://www.jp.playstation.com/cp/2012winter/

posted by 風が吹く at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

PS3が7000万台突破!、驚いたことにPSMOVEが1500万台!!

SCE発表で11/4で世界の累計でPS3が7000万台を突破とのこと
約6年で7000万台!

驚いたことに"PlayStation Move"(モーションコントローラ)が11/11時点で1500万台とのこと

凄く売れてるじゃん!とビックリした
まぁ洋ゲーFPSの攻略とかの動画をYouTubeでみてもmoveを使ってたりするのが結構あるから、海外での需要が高いのかなぁと(moveが駄目なら攻略動画を作るような人も、駄目なコントローラで操作しないだろうし)
あと海外では、ハリーポッターの作者のゲームとかもあるんだな・・

まぁ私も2本買ってるし、2本持ちの人もおおいのだろうけど、せいぜい300万台ぐらいだと思ってた
最近日本のAmazonでも品切れになってて、入荷してる!と思ったら入荷日ではなく発売日が11/22になってるがあれは新型なのか?(PS3版みんゴル6が出る日なのだが、性能差があるのかよくわからない)

プレイステーション3が全世界累計売上7000万台を達成! PlayStation Moveモーションコントローラは1500万台 - ファミ通.com :
http://www.famitsu.com/news/201211/16024506.html







posted by 風が吹く at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

ヤングチャンピオン 9nine キョンシークリアファイル付き

121115_231358.jpg121115_231435.jpg
現在発売中のヤングチャンピオンに 9nineのクリアファイルがついてます
キョンシーの導師衣装のクリアファイル

雑誌にも少し9nineのグラビア
漫画は特にそれほど気になるものがないので読んでない

なんか携帯のカメラの色がオカシい、撮影時の画面の色と、撮影された写真の色が違いすぎる・・
もう寿命なんだろうか・・・

好好!キョンシーガール|テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/kyonc/

posted by 風が吹く at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。