ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2012年10月31日

スターウォーズ エピソード7 が2015年公開予定!(ep8、9も制作?)

米ディズニーがルーカスフィルムを子会社化!
ジョージ・ルーカスが100%株をもってたようだがソレをディズニーに売却のようです

ジョージ・ルーカスが"スター・ウォーズを次世代の映画製作者に引き継ぐ良い機会だと考えた"とのこと

で、ディズニーがスターウォーズブランドでのビジネスに取り組むということで新作が予定された

2015年 スター・ウォーズ エピソード7 公開予定
ep8、ep9とその次も計画有りとのこと

ジョージ・ルーカス以外の監督とかがスターウォーズを作っていくという事になるので、その辺りが心配でもあるけど、新しいモノが出てくるという可能性もあるし、楽しみ!!
というかスターウォーズは実写の映画は見てるが、CGのやつがあってよくわからん
(アナキンの弟子のアソーカ(?だっけ)がでてたNHKでやってたのは見てた)

ディズニーランドなどでもスターウォーズのキャラクターの登場予定もあるようです
スターウォーズって日本でも結構人気がある感じなんだが、ゲームとか全然入ってこないから残念だなぁとおもってるわけだが、こういうので会社がかわったらその辺りもかわるのだろうか?

ディズニー、ルーカスフィルム買収。スターウォーズ ep7を2015年公開へ -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20121031_569651.html
posted by 風が吹く at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3DSでドラゴンクエスト7 が登場! 2/7発売予定で6090円!!

3DSで ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち の発売が発表されました
2013/2/7 発売予定で価格は6090円

新機能や、音楽は東京都交響楽団の演奏によるオーケストラ音源
すれちがい通信 も搭載されるようです

PS1で2000年に出たソフトの移植なわけだが、少しの追加要素があるからって、6090円って高くない??

携帯ゲーム機のソフトで6000円が高いわ・・と思ってるのに、過去のリメイクでフルプライスなの?って思うと微妙だなぁと思う

3DS「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」が発売決定!! 東京都交響楽団の演奏によるオーケストラ音源を採用 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20121031_569650.html

『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』がニンテンドー3DSで発売決定!――発売は2013年2月7日 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201210/31023590.html

posted by 風が吹く at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

どうぶつの森 と アサシンクリード3が気になる(暗殺とスローライフ)

最近気になるゲームがある
11月の発売ソフトだが

3DS とびだせ どうぶつの森
PsVita アサシンクリード3 レディーリバティ(Z指定)

ほのぼの暮らすゲーム と 暗殺するゲーム
まさに光と影のような感じだが、どちらも気になる・・・・

どちらもシリーズもので、いままで興味がなかった
アサシンクリードは、廉価版が出た時にどうしようかなぁとか思ったが結局スルーした
でも同じようなのが携帯機で遊べるなら気軽にできそうとか思った
ていうか、このレベルのものが携帯機って凄いじゃん!と思った

どうぶつの森は、過去に発売されて大人気なのは知ってたが、それ面白いか?と思ってた
3DSで出るのも知ってたが、気にもしてなかったのだが、最近TVコマーシャルを見るようになって、面白そう・・とか思ってしまって、動画とか見てたら非常に興味ひかれてきた
楽しくて、幸せな生活に憧れる今日この頃

PSvitaはフル活用中なんだが、3DSを最近全然プレイしてないので、どうぶつの森を入れてすれちがい通信を再開しても面白いかなぁとか思ったりしてる

すれちがい通信で、都道府県(海外もあるのか?)の全部の人とすれ違いたい!とか思ってた時があるので、それを再開してもいいかなぁと・・・・(観光地とか行かないとキツイなぁと思ったりして、考えてるうちに忘れてた)

Assassin's Creed 3 Lady Liberty
http://www.ubisoft.co.jp/ac3l/


とびだせ どうぶつの森
http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/index.html


posted by 風が吹く at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

anan買った 仲里依紗の美乳・・エロ本より買い難い

121030_202718.jpg
anan買った
表紙が仲里依紗

最近の私は、目についたらじゃんじゃん買うよ!
何個か前の記事でも書いてるが、剛力彩芽のポスター付いてる少年チャンピオンは3冊買ったよ
(まぁこの雑誌は書店で見つけたから買ってるわけではないのだけど)

なんていうか、エロ本より買いづらい雑誌だなぁと思った
いつも本を買ってるTSUTAYAで買う勇気がなくて、たまーに行くぐらいの書店で買った
ていうか、完全に女性雑誌で、女性雑誌コーナーに置いてるから、そこに行って、この雑誌を手に取る勇気がなかった・・腰抜けだ

ちなみに雑誌の中身は
 仲里依紗の写真が8ページぐらい
 バストアップの筋トレ(ヨガ)
 バスと関連のケア(グッズ、病院?)

ガンダム&マクロスの特集があります
121030_202044.jpg
まぁ女子のための・・ってので、仕事、恋愛とかイマイチよくわからん特集(というか中身読んでないけど)
この記事は、昨日書こうと思ったのだが、ブログにアクセス出来なかった
ブログが悪いのか自分の回線が悪いのかわからん時がある・・・
(まぁ他のサイトにアクセス出来てるのでSEESAAブログが混雑してるのだろうけど)

ラベル:仲里依紗 anan
posted by 風が吹く at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

PS3 スポーツチャンピオン2 体験版をプレイした(MOVE対応のゲーム)

PS3のスポーツチャンピオン2の体験版が、北米、欧州ストアにある
とりあえずダウンロードしてプレイしてみた

体験版では
 ゴルフ
 スキー
 テニス

スキーは、コントローラ(MOVE)もってストックで加速したり、曲がったりするだけ
ゴルフは、そのままmoveでスイングして打つ(パワーは細かく調整できる模様)
テニスは、なんかイマイチ良い感じに出来なかった

正直言って、残念な事がある

1作目は、グラディエーター、ボッチボール、ディスクゴルフと他ではあまりみないゲームがあった

そして、ソレがMOVEの機能にマッチしてた
グラディエーター
 両手にMOVEを持って、盾と剣で戦いができる
ボッチボール、ディスクゴルフ
 パワー調整、手首の角度を使って、まさに体感的に遊べた

最初"ボッチボールって何よ!"ドッジボールの間違い?とか思ってたのにやりまくってた

それらが無い!意味がわからん!

2があるなら、グラディエーターが進化して、もっと必殺技、技、移動などが増えたり洗練されて本格的な・・・と思ったら、進化するどころか、無くなった

でもボクシングが入ってるから、これがどんなかんじなのかちょっと気になる

スポーツチャンピオン 2
http://www.jp.playstation.com/scej/title/sportschampions/2/



posted by 風が吹く at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ48号読んだ 711でワンピース、 朽木白哉 死す!?

121029_203717.jpg
ジャンプ48号読んだ感想とか

読み切り
"六攻特課" 後藤逸兵
"六番目能力者"って言い難いいし、第六感(シックスセンス)とかソレッポイのでいいじゃんと思った
でも読んでたら、あくまで一つの力で、リスクの伴う、"行動"に対して"行動不能"があるってので、超能力という"超えた"力を否定してるから、あえて六番目・・ッてしてたんだなぁと納得した(が、どう考えても、人間の力を超えた力で、超能力には違いないと思う)
なかなか好きかも!


セブンイレブンでワンピースのキャンペーンが11/2から開始
(タイトルに711って書いてるが、googleで711で検索するとちゃんとセブンイレブンが出てくる)

700円でクジが引けてグッズが当たったりする

セブンイレブンが700円買い物で・・ってのはわかるのだが、たまにミニストップでも700円でってのがあるのだが、どういう関連の値段なんだろうか?(単純に、弁当とお茶を買えば700円ぐらいってことか?)

11/2発売のONE PIECEの最新68巻の表紙はこれ↓(画像はAmazon)
ONE PIECE 68 (ジャンプコミックス)暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)

同時に暗殺教室の第1巻もでるが、これの表紙もいいなぁと思った
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

PS3、vita サウンドシェイプを購入、感想というか心が折れる・・・

PS3、vitaで発売されてるオンライン配信のゲーム
 サウンドシェイプ 1200円
を数日前になんとなく購入してみた

1つ買えばPS3、vitaの両方でプレイできる、Cross-Buy(クロスバイ)になるのかなぁと思う(どちらかでプレイして同期を取ればプレイしてない方でもトロフィーが取れるはず)

音を集める感じのアクションゲーム、音を集めるとBGMが増えていく
音というか、マリオでいうところのコインのような感じ
普通のステージは誰でもクリア可能なアクション

オンラインのスコアランキングもある
自分でステージを作ることも可能(オンラインで配信可能
このクリエイトがどうなんだろう?と思ったのも購入動機の一つ!

トロフィーは、プラチナ、ゴールド1つ、あと全部シルバーでブロンズは無し!
しかも30秒ぐらいのステージを1つクリアするだけで、シルバートロフィが取れる

あるステージでは30秒のステージを、1時間ぐらい繰り返しやって諦めた
単調な音を聞きながら、同じ事を繰り返しやってて、気が狂いそうになる・・・

でも、無理ゲーだ・・・もう止めよう・・・と思った時に不意に、クリアできると凄い達成感というか開放感!その瞬間は快感だと思う!(それまで心が持てばだけど)

テクニックも必要だが、ソレ以上に運が必要
(制限時間内にポイントを集めるのだが、出現位置がランダムで1つ目が1秒で取れる場合と、離れてて数秒かかるとかある)

まぁ少し遊ぶには面白いかなぁと思うので、焦らず暇な時にやろうと思う
クリエイトを適当に一つぐらいはアップしてみようと思うが、良いステージのアイデアが浮かばない
リトルビッグプラネットのクリエイトも停滞中だ!

サウンドシェイプ
http://www.jp.playstation.com/scej/title/soundshapes/




posted by 風が吹く at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

剛力彩芽いい肉 少年チャンピオンって何処に売ってるんだよ!

121028_183714.jpg
週刊少年チャンピオン、ヤングチャンピオンを買ってきた
目的は週刊少年チャンピオンだったのだが、ヤングチャンピオンも目についたので買ってきた

週刊少年チャンピオン
 剛力彩芽
ヤングチャンピオン
 うしじまいい肉

少年チャンピオンは、すごーーーーく昔に何かで、1回買ったことがあるような気がする
情報が遅れたせいで、コンビニとかあまり売ってなかった
というか、1冊残ってても、ボロボロだったのでスルー

ジャンプは買ってる、サンデー、マガジンはコンビニに行けば、発売日には積んであるのでよく見る
(月光条例とかコミック買ってるし)

そもそも週刊少年チャンピオンって何曜日発売だよ!って思った

そう思いつつ、コンビニを回ってたら綺麗なのがあったので買い占めてきた!!
(ていうかチャンピオンの上に少年マガジンが置いてあって存在が消されてた、嫌がらせし過ぎだろ!)

保存用、観賞用、予備、布教、ぶっ◯け・・・といろいろ色あるが、とりあえず意味もなく3冊!
最近、いつもにましてダメ人間まっしぐらだわ・・・

ヤングチャンピオンの付録はNMB48のクリアファイルとうしじまいい肉のお風呂ポスター
最近、ヤング系の雑誌というか、ヤングアニマだけど、やたらとお風呂用のポスターってのが付録になってるが、コレって防水でぶっ◯け用だったのか・・・
121028_162743.jpg
まぁソレは置いておいて、週刊少年チャンピオンって、月刊のほうはよく目にする感じがする

目次を見てビックリ、バイオハザードの漫画が載ってるんじゃん!とチラッと見たが読んでないので意味不明、また今度コミックを探そうと思う

あと相撲の漫画とかあるんだなぁと・・・
(数日前にヨーロッパの相撲をNHKでやってたが、完全筋肉なマッチョな人がやってて、日本のお相撲さんとは全然イメージが違った)

総合的に、なんか暗い漫画が多いなぁと思う、内容が暗いのではなくトーンというのか、書き込みが多いというのか、塗りが多い感じでギャグ漫画でもページが暗い印象(ジャンプだとBLEACHとかコマが大きくて、背景が白い漫画があるのでバランス取れてるな・・と・・)

まぁジャンプも最近、恋愛漫画に偏ってる傾向があるが、コチラも血生臭い漫画に偏ってるのかなぁという印象もうけた、といってもイカ娘とかあるけど

バイオハザード、ドカベン(読んだこと無い)とか色々あるけど、継続して買おうって感じにならない、サンデーもコナンがあって、ポケモン、AKBとかあっても買おうと思わなかったのだが、難しいなぁと思う
なんでジャンプ買ってるんだろ・・と考えると、ワンピース載ってるからかなぁと・・・

集英社、小学館、講談社が合併して、自分の好きな漫画だけを選択して雑誌を作れるようなシステムとか出来ないかなぁと思う、まぁそれすると偏るだろうけど・・・
(素で秋田書店の名前を入れるの忘れたわ・・)

ちなみに、週刊少年チャンピオンの発売日は木曜日でした!
次回はトリンドルだ!買うかも!!

さらにヤングチャンピオンをペラペラと見てたら、次号の付録が、9nineのクリアファイルだ!
キョンシーガールの衣装っぽいのでゲットせねばならん!

一つ前の記事で、このブログの目標として"凄く真面目で健康的なブログじゃん!!"ってのを目指す!って書いたのに、次の記事の内容がこれだよ!!

posted by 風が吹く at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

スポーツクラブに通い始めました、肉体改造で軟弱からの脱却!!

少し前に、次のレベルに行くと書いた
前々から計画してたのだが、ジムというのかスポーツクラブに通い始めました

家で、ちょっと腕立て伏せとかして、運動してプロテインを飲んでてても良いのかどうなのかイマイチ分からないし、シッカリとしたところでキッチリと運動したほうが効率的かなぁと思った
まぁそんなに大きな所じゃないけど、プールとか筋トレ、走る奴とか機械もちゃんとある

ここ数カ月の地道に腕立てとか運動して、数回しか出来なかった懸垂が12、3回は出来るようになった
(昔、中学か高校の体力テストみたいなので懸垂が1回ぐらいしか出来なくて、寂しい思いをした・・・)

最初に、身体の測定とかしたのだが、筋肉量(率?)っぽいやつが、28%ぐらいで、"男性だとココはもうチョット欲しいですねぇ"みたいな事言われた・・・・
自分の中では、上々な感じだが、世間と比べると筋力が弱い、いわゆる 貧弱 貧弱ゥ って状態だ・・・
まぁ問題は、筋力より、お腹まわりの脂肪が問題だけど・・・

とりあえず、脂肪燃焼(有酸素運動)系をしつつ上半身の筋力アップを目指すような基本メニューからすることになった

個人的には、懸垂20回位できるようになりたい
ハリウッド・スターみたいなマッチョにはなりたいと思わないが、細マッチョになりたいなぁ、目標は高く持たねば!

数ヶ月、適当ではあるが自分で運動やって、筋力アップもしてるのだろうけど、こういう施設で客観的に判断して貰うってのも、わかりやすくていいなぁと思った

なんか体重計の良いのがほしいなぁと思った
足の所に金属が合って体脂肪が図れるのは持ってるが、なんか手で持つバーが付いてて詳しく図れる奴が欲しい
体脂肪を図るだけだと2000円もしないのに、手に持つ奴がつくだけで、8000円ぐらいするし・・・体重計に8000円とか思い切れない・・・
(普段、無駄遣いばかりなのに、こういう時思い切れない・・)

普段このブログは、アニメ、漫画、ゲームの話題ばかりだが、ゲームなどの話題もありつつこういう健康に関する話題もいれていこうじゃないか!という風にレベルアップしていこうと思う!

凄く真面目で健康的なブログじゃん!!ってのを目指す!(まぁすぐに化けの皮が剥がれると思うけど・・・)

posted by 風が吹く at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的傾向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

バイオハザード6 web連動イベントが今週末開催(第2回、3回)

バイオハザード6のRESIDENT EVIL.NET連動イベントの第2弾、3弾がが27日から開催されます

10/27 20時から24時間
 ターチィ通り最強王決定戦
 マーセナリーズのターチィメインストリートステージのスコア
 (期間内に更新した記録のみ参加)

10/28 から1週間
 バスに乗り遅れるな!
 レオン編チャプター1のクリアタイムを競う
 (期間内に更新した記録のみ参加)

RESIDENT EVIL.NETは、公式サイト(無料)で登録することで、イベント参加やポイントを集めて衣装などが手に入るサイト
https://www.residentevil.net/

第1回のイベントがデータが更新されず、せっかくプレイしたのに反映されなかった
第2回もとりあえずプレイして参加してみたいが自分のしょぼい記録を更新できる自信がない・・・
多分、18万点ぐらいが最高だと思う

「RESIDENT EVIL.NET」で10月27日、28日よりイベントを開始。「ターチィ通り最強王決定戦」と「バスに乗り遅れるな!」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20121026_568897.html
posted by 風が吹く at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

天空の城と言われる 竹田城跡 に行って来た(10/25撮影)

本日12/10/25の早朝から兵庫県の朝来市にある竹田城跡に行ってきました!
ちょっと旅ブログな感じの日記です

高倉健主演の"あなたへ"など多数の映画で撮影場所として使われてることで有名
DSC0499300000.jpg
雲海がでると、浮いたように見えることから、天空の城と言われたりする
別名は"虎臥城"

というわけで、本日撮影の竹田城跡!
もちろん雲海とか写真集のようなのは無いよ!

竹田城跡を見れる離れた場所に行った

播但連絡道路を下から見たところ、ココを抜けて山の方に行く!
DSC04781.JPG
画像は、右クリックなどで新しく開いてください

ビックリした!
続きを読む
posted by 風が吹く at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイオハザード6 エイダCo-op、カメラ調整が12月のアップデートで実装!

バイオハザード6のアップデート情報が出てきました
3種類の変更が予定されています

 NO HOPE
Professionalの上の難易度NO HOPEが追加される
現在、難易度Professionalでプレイして行ってるのだが、初回プレイに比べてスキルとかも手に入れてるからそれほど難しく思えない、難しいといっても雑魚敵が硬くなってる&ダメージ量増加とかぐらいで、ボスとか普通に倒せる

 エイダ編にCo-op追加、最初から解放
これは必要ないと思う
他のキャラが、2人で活動する所、裏でエイダが1人で颯爽と動いているというストーリーがあるのに、全てを台無しにすると思う
さらに、他のストーリーをクリアしなくても、エイダ編が開放されて最初から遊べるようになるが、ソレも不要!
他の主人公をプレイしてから、エイダ編をすることで、なるほど!と思えるストーリーなのにこんなのしたら、バイオハザード6というゲームの否定だと思う

 カメラの視野角の調整機能
12月まで待たなくていいから今すぐ実装して欲しい
ていうか、TPSというジャンルにした時点で、調整後の画面にすべきだろ?
キャラがデカすぎて敵が見えない事があるとか調整不足だよ!

なんだかんだと文句言いつつも楽しく遊んでる
トロフィーを100%にすべく、収集アイテム(破壊する)を探してたのだが、攻略動画みながらプレイして、わざわざそのアイテムのために1時間プレイしたのに、何故か取得が反映されてなくてキレそうになった・・・
それでもそこそこ楽しい!
が、やっぱ1つのチャプターが長い!

「バイオハザード6」の無料タイトルアップデートを12月中旬に実施。エイダ編のCo-opモード、最高難易度、カメラの調整機能などを追加 - GAME Watch :
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20121025_568335.html

posted by 風が吹く at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクロス30〜銀河を繋ぐ歌声〜 がPS3で登場! 13年2月予定!

マクロスの30周年作品として発表されていた"マクロス30(仮)"が正式発表されました
機種も隠されてたがPS3だった

PS3
 マクロス30〜銀河を繋ぐ歌声〜
フライトアクションRPG
2013年2月発売予定
プレイ人数1人

舞台はゲームオリジナルの"惑星ウロボロス"
治安が悪くならず者"バンデッド"をハンターとして治安を守るっぽい
オリジナルストーリーの完全新作、新作アニメも入るようです
マクロスZEROのシンが、敵のノーラと並んでる絵など公開されてるので、スパロボ的なストーリーが入るのかなぁと思う(個人的にノーラ・ポリャンスキーがいればキャラについてはある程度納得できる!)

完全新作とはいえゲーム部分のベースは、PSPのエースシリーズやマクロスF、愛覚えていますかのBDに入ってたゲームがベースになるのだろうから、ゲーム性は安心かなぁと思う
(PSP版とちがってPS3のやつは操作に合わせてノズルが動くからメッチャカッコイイ!)

しかし、プレイ人数が1人ってのが寂しい・・・・・
30人で対戦させろとは言わないが、4人対戦or協力プレイぐらいは今からでも発表して欲しいなぁと思う
詳細は不明だが限定版があるようなので、限定版の購入決定だ!

(仮)の時に書いてた年代からの登場予想
 82年 超時空要塞マクロス
 84年 愛・おぼえていますか
 94年 マクロス7
 95年 マクロスプラス ムービーエディション(7劇場版)       
 97年 ダイナマイト7
 99年 マクロス VF-X2(ゲームPS)
 00年 マクロスM3(ゲームDC)
 02年 マクロスZERO 07年 マクロスF
 09年 マクロスF 虚空歌姫
 11年 マクロスF 恋離飛翼
とりあえず赤文字は出た(ミンメイのあの衣装は愛の衣装だっけ?)

マクロス30 銀河を繋ぐ歌声 | バンダイナムコゲームス公式サイト
http://b.bngi-channel.jp/macross30/

『マクロス』30周年記念作品の詳細が判明!『マクロス30〜銀河を繋ぐ歌声〜』 - ファミ通.com :
http://www.famitsu.com/news/201210/25023125.html




posted by 風が吹く at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3がver4.3に!Vitaのトロフィが見れる!欧州ストアがバージョンアップ!

PS3のバージョンが4.3にバージョンアップされました

PSVITAのトロフィーがPS3から見えるようになりました
今まで、PSVITAからはPS3のトロフィーは見えてたけどPS3でVitaは見えなかったので、PS3とvitaの連携が1つ強化されたのかなぁ・・・っていうか最初からやっておけよ!ってレベルだけど・・・

他にトルコ語が追加らしいが、まぁこれは関係ないというか一生トルコ語に設定することは無いと思う

あとLife with PlayStationが終了
全世界の天気予報がみれたりした、あとはFolding@homeもあったが終了
タンパク質の折りたたみ現象をPS3を使って分散コンピューティングでやってた
(スタンフォード大学の支援でパーキンソン病、アルツハイマー病や癌など研究)

1500万人のPS3ユーザーで、合計1億時間以上の計算時間の提供があったようです
私も最初はちょこちょこやってたのだが、このLife with PlayStationに統合されてから、これ自体を数回しか起動してない
一定の成果はあったようなので、良かったと思う

121024_151122.jpg
ちょっと気になったのがPS3の欧州ストアが新しいものになってます
いつからなってたのか不明だが、ストアに入ろうとしたら、アプリのダウンロードが必要でインストールとなった

新しいインターフェイスになってる
今までのやつに慣れてたので、なんか微妙かも!と思った
あと一番の問題は、ストアに入るのに明らかに時間がかかるようになってる(画面が出るまでの時間が長い、アプリを起動してる?)

そのうち日本でもこれになるのだろうか?
121024_151220.jpg
ていうか、Red Dwarf X(10シーズン?)とか有るんだな!
日本でも宇宙船レッド・ドワーフ号ってのでNHKで放送してたコメディ、めっちゃ懐かしいなぁと思った

「Life with PlayStationレジスタードマーク」終了のお知らせ
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20121022_life_with_playstation.html

プレイステーションオフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/

25秒ぐらいからの音楽が懐かしい!

posted by 風が吹く at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

GANTZ 35巻 MIX、あまんちゅなど漫画を買い漁ってきた

121024_225921.jpg
買いそびれてた漫画などを買ってきた
 MIX 1巻
 GANTZ 35巻
 ガールズ&パンツァー 1巻
 あまんちゅ! 5巻
 ままんちゅ!
121024_225847.jpg

GANTZの最新刊を買いそびれてて、買わないと行けないなぁと思って色々みて、買ってきた
あまんちゅの5巻も買いそびれてた作品

GANTZだけ読んで他はまだ読んでない
GANTZは、まとめきれるのだろうか?と一瞬思ったのだが、個人的に良い感じの方向に向かってる
連載が隔週っぽくて全然すすまない!
36巻は13年春予定

MIXはあだち充の新作で舞台が、"明青学園"の野球モノと思う
"あだち充"で"明青学園"って聞いてピン来る人も多いおかなぁと思う
ゲッサンで連載開始された時から知ってたが、いつの間にか1巻が出てた

ガールズ&パンツァーはアニメをやってて、これ面白そうかも!と思って漫画を買ってみた
戦車モノでTVアニメを見た時にサクラ大戦3ぐらいだったかのCGを思い出した
ていうか、アニメは2,3話を見そこねてる予感がする(録画したか覚えてない)

ままんちゅ、あまんちゅの作者"天野こずえ"の子育てとかのエッセイ漫画と思われる
なんとなく買っただけ・・・
現時点で"作者"で内容も確認せずに買うのはこの人だけかも!
(ワンピースの作者ものでも、ワンピースの○○とかじゃないと買ってないし、ていうかワンピース以外の出てるのか??)
アクア、アリアが個人的に最高の作品で、その後の、あまんちゅ!も面白い
基本学園モノ(SFもあるが)で"あまんちゅも"もこのような青春時代が過ごせたら幸せだっただろうなぁという精神攻撃的な漫画だ

posted by 風が吹く at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイオハザード6 第1回WEBイベント終了!結局データは反映されず・・

バイオハザード6のWEBサイトと連動したイベントの第1回が20日の20時ぐらいまで開催されてたのだが、全然データが更新されないどうなってるんだろう?と思ってたまま、イベントが終了

昨日、サイトで集計作業が・・って感じでメンテナンスに入ってたので、反映されると思ってたら、結局データは"0"のままだった

データの同期がおかしい
RESIDENT EVIL.NET121023.jpg
14日からイベント開始だ!と思って、オンライン状態でプレイしてるが
プレイデータ最終同期日時: 2012-10-12 19:55:41
ゲームもウェブも何度もログインしてチェックしてるのに・・・
21日にはバッジもらってるし(ブロンズ、シルバー、ゴールドが同時なのでかなり怪しいけど)

他の人はちゃんと参加できてるのに、なぜ私だけ参加できてないんだよ・・・・
たぶん500匹も倒してないけど、せっかくプレイしたのに0ってのはツマランなぁと思う

RESIDENT EVIL.NET
https://www.residentevil.net/

posted by 風が吹く at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

ハンコックを購入! 超ワンピース スタイリングVALIANT MATERIAL ちょっと高い・・・

121023_210803.jpg

コンビニに寄ったら、ワンピースの超スタイリングのハンコックが売ってあったので購入した
レジでビックリした800円超えっていうかほぼ900円だよ・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:10| Comment(6) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

個人的に最恐の バブルヘッドナースのフィギュアが発売される!(アイアンマン3予告)

サイレントヒル2 バブルヘッドナース のフィギュアが出るようです
私の中で、最高レベルに怖いキャラ

画像:ファミ通
http://www.famitsu.com/images/000/023/148/508622b0b74a1.html

このデザインというか、白衣の天使であるナースがメッチャ怖いんだよ
映画サイレントヒルのダーク・ナースとかメッチャ怖い

映画は新作のSilent Hill: Revelation 3Dが北米だともうすぐ公開(10/26)なのに日本は、まだ公開日が決定してないっぽいのが残念!
まぁ日本のゲームサイトでも映画の情報はだしてるし、日本でも公開されるだろうと思う

コチラは絶対、日本で公開されると思うが、アイアンマン3の予告が公式サイトで公開されてます!かなり楽しみ!

Marvel's Iron Man 3(海外サイト)
http://marvel.com/ironman3

Silent Hill (海外サイト)
http://silenthill3d.com/

『サイレントヒル2』の超絶フィギュア第2弾が登場、今度は“バブルヘッドナース”が襲来!! - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201210/23023148.html


posted by 風が吹く at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

龍が如く1&2 HD EDITIONのダウンロード版が決定! ていうか容量が19Gって・・・

龍が如く 1&2 HD EDITIONのダウンロード版の発売が決定

11/1 発売予定で
パッケージが5229円、ダウンロード版は4700円
Amazonでパッケージ版が4200円台なんだけど・・・

まぁソレは置いておいて、ダウンロードの容量が19GBって多いわ・・・
まぁ元はPS2のDVDで出てるソフトだし、容量限界までつかってたってことなのかなぁと思うが、もう少し圧縮とか出来ないのかなぁと・・・
(こういうのを見越して、新型PS3は容量アップしてるのだろうけど)

オンラインアップデードでEASY+HEATUP(ヒートゲージの増加アップ、減少ダウン)や、12/6発売の龍が如く5をプレイする時にHDEditionのセーブデータがあるとオリジナル装備アイテムが貰えるようです

「龍が如く 1&2 HD EDITION」にダウンロード版登場。オンラインアップデートの実施も決定
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20121022_567708.html

posted by 風が吹く at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ47号読んだ感想 BLEACH 一護が来てくれたぞー!

121022_194545.jpg
ジャンプ47号読んだ

読み切り
 呪禁奇譚 宮浦さん  三木有

ワンピースの映画
 ワンピース FILM Zのテーマ曲がアヴリル・ラヴィーンに決定
FILM Z
http://www.onepiece-film.com/

TVアニメは魚人島編が終了した後に、新世界に入るが、そこで映画に繋がるエピソードが放送されるようです
チョッパーがダイレクトに、"祭"って書いたうちわやお面をかぶってるが、お祭りに参加するような話だろうか?

ワンピースの最新刊の68巻は11/2発売

続きを読む
posted by 風が吹く at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。