ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2012年08月31日

PS3のミー&マイペット購入!プレイしてる姿は見せられないゲーム!

120831_170349.jpg
PS3のMe&MyPetを購入
ジョーシンでワゴンセールのようなのがあって、見たら700円だった
前に500円で売っててスルーした
でも、今の私には3Dテレビが有る!

  3DとARのコンボだ!と思って買った

日本語で言うなら 立体視と拡張現実の連打だ!

というわけで、チラッとやった
サルのような生物を撫でたりするゲーム
カメラを利用して、自分の前にペットが出てきて、撫でたり世話したりするゲーム

基本ミニゲーム集という感じだろうかなぁと思ったのだが、サルの毛とかの技術的には凄いんじゃないのかなぁと思った
毛がふさふさの動きとか凄いし、紙に書いた絵を取り込んで、中で車になったりするし・・・

まぁソレが面白いか?と言われるとどうなんだろう?
子供なら面白いかもしれないが、残念なことに、私は人殺しのゲームのほうが楽しいかもしれない

そして、絶対にプレイしてる姿を人に見られてはいけないゲーム!
何も無い所で、指を動かしたり、床を叩いたり、挙げ句の果てには、空中を撫でてるんだよ!
画面とセットで見てもらはないと完全にイッてしまった人に思われる・・・

技術的には凄いのだろうけど、カメラで取り込んで、干渉したりってのは、やっぱコチラへのフィードバックが欲しい
コントローラのボタンの押せば引っ込む、銃を撃てば振動がするってだけでもゲームの楽しさにつながってるのかなぁと思う(スマートフォンとかのバーチャルパッドも好きじゃないけど)
PSMOVEがあるので、完全に何も無いということはないけど

とりあえずトロフィーが簡単っぽいので集めようかなぁと思う
4つぐらいのミニゲームが1セットに集まってるのだが、最初の方のは10分もかからずクリアするだけでシルバートロフィだ!

とりあえず、キャラを美少女の妖精さんにすれば日本ではバカ売れしたのだろうなぁと思う・・・・

Me&My Pet ミー&マイペット
http://www.jp.playstation.com/scej/title/pet/

posted by 風が吹く at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

みんなのゴルフ6 キトゥン配信!ARをやってみた (初音ミクの体験版キタ!)

PSVITAのみんなのゴルフ6を少しづつやってるが、 グラビティ・キトゥンが配信開始されました
MGphoto.jpg
Psvitaの名作"GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動"の主人公です(このゲームトロフィ取ろうと思って放置中だ・・)

400円かよ!衣装セットないのかよ!制服を出せよ!とか思ったのに、つい買ってしまった・・・・・
みんゴル6にはAR機能があるがやってなかったのでやってみた

ARカードを使わず、認識画面では画面上に点がでて、違いをマーキングして位置を出してると思う
MGphoto_1 (1).jpg
画像は右クリックで開いてください

胸の谷間が基準となってます・・・・
MGphoto (16).JPG
同じ方向の画像ばかりだ!と詰めてから気がついた
(胸が基準になってて回りこんでも当然OKです)

縦も可能
MGphoto (17).jpg
っていうか、画像汚すぎ!
Vitaのキャプチャー機能で撮影してるが、明らかに画面に表示されてるものより、映像が汚くなってるのがヤバイと思う!
コレを見た人はVita画面汚すぎだろ!と思うと思う

カメラ機能と解像度とか違うのだろうけど
↓普通に撮ったらこのぐらい、ARの時も本体のモニターではそれほどボケボケじゃないのに・・・
2012-08-30-220152.jpg
雑誌の文字とかボケボケどころがぐちゃぐちゃになってるし・・
負荷がかかるから画質のレベルを下げて保存してるのか?でも保存に時間がかかってるし・・

本日発売と思うPsvitaの初音ミクの体験版が配信されてたのでやってみた
音楽リズムゲームってあまりやったことが無いのだが、無理だ、全然合わせられない・・
このゲームもAR機能があったと思うが、マーカー式(というのか?)のARカードを使わないタイプだったと思うので街中でも遊べるはず!

ていうか、普通にARカード無しで遊べるのに、最近になってARカード式のゲームを出すとか迷走しすぎだろ!

「みんなのGOLF」公式サイト みんGOL.netへようこそ!
http://www.jp.playstation.com/scej/title/mingol/

GRAVITY DAZE
http://www.jp.playstation.com/scej/title/gravitydaze/


posted by 風が吹く at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アサクリ3、レディリバティの日本語キャスト、限定版は150000円!

アサシン クリード3とアサシン クリード3 レディリバティ の日本語版キャストが発表された

アサシン クリード3
PS3,360の通常版は7770円(11/15発売)
 コナー(主人公)浪川大輔
 アキレス・ダベンポート(コナーの協力者)辻親八

アサシン クリード3 レディリバティ
PSVITA 11/15発売6090円
 アヴリーン・ド・グランプレ(主人公)甲斐田裕子
 アガット(アヴリーンの師匠)小山力也

PS3,360のアサシン クリード3の超限定版が150000円
 
 等身大コナー像付きアサシン クリードIII超限定版
185cmのフィギュアに15cmの台座で2mで、重さ88kg!
日本で4体販売!(抽選販売、配送料込み)

ユービーアイ、「アサクリIII」と「レディ リバティ」の日本語キャストを発表。185cmの等身大コナー像付き「超限定版」も発売決定! - GAME Watch : http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120830_556299.html

ASSASSIN’S CREED PORTAL SITE | トップページ | Ubisoft
http://www.ubisoft.co.jp/ac-portal/

posted by 風が吹く at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メタルギア実写映画化! nasne発売、Vitaニコ動アプリ

メタルギアソリッドがハリウッド映画化
制作はコロンビア映画、製作・配給は米ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント ってのまで発表されたが、制作は進んでるってことなんだろうか?
ゲームの実写化とかって、話題が出ては消えたりするしなぁと・・・
(映画のバイオハザードって結構早いテンポで作ってたりするし、アノぐらいのスピードで出れば、後2年ぐらいで出てくるのか?)

オープンワールドでのゲーム制作が可能な"FOX ENGINE"が発表
PS3,360相当のPCで動き、次世代機?も対応っぽい

あとGREEでソーシャルゲーム"METAL GEAR Social Ops"が発表、コレはそれほど興味ない!

nasneが発売開始
HDD破損とかで延期があったが、録画機器でオリンピックを逃したのはキツイんじゃないかなぁと思う
発売に伴う関連ソフトのバージョンアップも行われてるようです

PSVITAでニコニコ動画を見るアプリ"ニコニコ"がアップデート
公式生放送のタイムシフト予約/視聴に対応したようです。

KONAMI、「METAL GEAR 25th ANNIVERSARY PARTY」を開催 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120830_556359.html

nasne発売開始。Ver.1.5アップデートやVAIO連携も -AV Watch :
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120830_556352.html

PS Vitaでニコ生のタイムシフト予約/視聴が可能に -AV Watch :
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120830_556307.html

posted by 風が吹く at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人類爽快化計画 綾波レイ モデルのサンテFXネオ(目薬)

120830_111402.jpg
目薬買ってきた!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版Q とのタイアップで、ヱヴァンゲリヲンモデル 綾波レイ(零号機)、碇シンジ(初号機)の2種がある

なんでもかんでもコラボだ!
買うほうは大変なんだぞ・・・・
まぁ目薬の場合は純粋に必要だったのでいいのだけど・・・・

髭剃りのコラボなんか、ジレットのヒゲソリの替刃を買った途端に、シックからコラボ商品でて困った!(なら買うなよ!って話だが・・・)

サンテFX Official Site
http://www.santefx.jp/index.html

posted by 風が吹く at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

購入予定ゲーム 鉄拳TAG2、LBP、バイオハザード6をプレイします!

これから買う予定のゲームの話とか
買おうか迷ってたPSPのるろうに剣心は購入を見送ります(明日発売8/30)

購入予定は
9/13
 PS3鉄拳タッグトーナメント2(格闘ゲーム)
9/20
 PSVitaリトルビッグプラネット(アクション&クリエイト)
10月 
 PS3 バイオハザード6(アクション)

最初は9月にデッド・オア・アライブ5が予定にあったのだけど、鉄拳TAG2があるのでやめた
鉄拳TAG2がヒドくて遊んでられない!ってなったら考えるが、今のところそれはなさそう

PSVのリトルビッグプラネットは、アクションゲームとかを作ったりできるゲーム、PSVの発売のときから発表されてたがやっと発売!
PSVはカメラ、マイク、タッチセンサーとこのゲームに適し機能が満載だが、プレイヤー数はPS3に比べて、圧倒的に減りそうだなぁと思ったり・・・・
とりあえず、何か作る予定!(構想を練ってるが、たぶんありふれたピンボールっぽいゲームぐらいかなぁと・・・)

バイオハザード6は、個人的にも楽しみだし、まぁ皆んなプレイするだろう!とか思ったりして話題の1本として押さえたい作品!
前にゲームに体験版のコードが付いてたようだが、もう配信されたのだろうか?気にはなってるソフトだが、情報はあんまり集めてない感じ
まぁ少々出来がやばくても、買う予定!

リトルビッグプラネット Portal Site
http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/

TEKKEN OFFICIAL
http://www.tekken-official.jp/

posted by 風が吹く at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡市カワイイ区 が区民を募集中(区長は篠田麻里子さん)

福岡市がWEBにカワイイ区を設立

区長に篠田麻里子さんが就任!
区民1万人を目指してるようですが、すでに5000人突破のようです

話題作りってわかってるのに、登録してしまった
カワイイ区っていっても現時点で登録してるのは、私も含め、カワイイから程遠い人ばかりなんだろうなぁとか思ったり・・・・

福岡市カワイイ区
http://kawaiiku.jp/




posted by 風が吹く at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私は、靴はReebokを愛用してるのだが・・・・

気がつけばこんな時間だ・・・(午前3時半)
夜遅くまでインターネッツで、靴を探してた

Reebok(リーボック)の運動靴が欲しくて、探してるが、全然ない!
今日の夕方も近所の靴屋を覗いたが置いてない(イオンの中の小さい店だから仕方ないけど)
なんかNIKE、アディダスとかニューバランスとか何処の店でも置いてあるのに・・・

Reebokのラントーン(負荷がかかる奴)とジグテックなんとか(ショック吸収)を持ってて、ちょっと運動でもって時に適当に履き分けてる(気分で)

結構使ってて色がくすんでる感じがしてきたので新しいのを探してる
適当に履くので、あまりお高いのはイラなくて、そこそこの価格のでいいのだがAmazonも楽天もオフィシャルサイトもコレだ!って思った奴はサイズが無い
良い感じのブルー系、ブラック系がほしいのに・・・・・・

まぁ靴にはそれほどこだわって無いのだけど、色は大事だわ!と思うわけです

posted by 風が吹く at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

PS Vitaがバージョン1.80へ 初代PSに対応したのだが・・・

PlayStation Vitaのアップデートが実施された
今回のバージョンアップは大きく1.69から1.80へ一気に飛ぶぐらいの内容となってる

画像(MPO形式)、動画(可変再生)、音楽(プレイリスト)、ブラウザ、マップ、near、フレンド機能、メッセージ、キーボードなど大量の更新が行われた
あと地味に嬉しい基本の操作系の変更などもある

なんといっても目玉は
 ゲームアーカイブスの初代プレイステーションに対応

待ちに待ってた"プレイステーション"ソフトに対応だ

120828_230629.jpg
PS3のBDハイブリッド"超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか"の特典で付いてたPSのゲームをPSVITAでしようと思って、使わないでいた!
2012-08-28-224520.jpg
アップデートしてストアにコード入力!
 VITAでダウンロード出来ない???
  PS3からダウンロードして移すんだな!
   ダウンロード終了、早速移すぜ! VITAで見るとコンテンツ無し??
なんでどうやってプレイするんだ??と色々やって、移し方があるのか?とネットを調べると現時点での対応ソフトは290種類

全ソフトに対応じゃないのかよ!!

有名ソフトと最近公開のソフトから優先してやっていってよ・・・・
滅茶苦茶楽しみにしてたのに、ガッカリした・・・

そんなわけで、人気は置いておいても、携帯ゲーム機としてはまぁ良い感じの進化をしていってると思います

SCEJ、PlayStation Vitaのアップデートを実施。初代「プレイステーション」規格ソフトウェアがプレイ可能に
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120828_555785.html

PS Vitaのシステムソフトウェア1.80が配信開始、初代PSアーカイブなどに対応
http://www.famitsu.com/news/201208/28020263.html

posted by 風が吹く at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

るろうに剣心 クリアファイルをゲット!

120828_191655.jpg
るろうに剣心のキャンペーンをセブンイレブンでやってる
お菓子を2つ買うとクリアファイルが貰えるのでゲット!

とにかくクリアファイルに目がないんだ・・・・


ローソンはちょっと何を考えてるのか分からない

8月中旬ぐらいからエヴェンゲリオンのキャンペーンが開始した
それなのに今はもう次の藤子・F・不二雄のクリアファイルのキャンペーンをやってやがる・・・・

更に9/4からジョジョの奇妙な冒険のキャンペーンが開始される

どうなってんだよ!1週間毎にキャンペーンされたんじゃ追いつかないぞ??
意味がわからん!

ぷっちょを買うと貰えるAKBクリアファイルはスルー
ぷっちょは食べれないんだ!

ジョジョの奇妙な冒険キャンペーン
http://lwp.jp/jkb/campaign/static/jkb/?ca=top_fla00_003

posted by 風が吹く at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

ジャンプ39号読んだ感想とか 銀魂アニメ化&ゲーム(無双?)

120827_193629.jpg
ジャンプ39号読んだ
グッズが当たるスクラッチあり

金未来杯 読み切り
"放課後アイドル" 今日和老

銀魂のアニメが10/4から再開
劇場版 銀魂 新作が2013年公開

PSPでゲーム"銀魂無双六"(Gintama no sugoroku)
動画で"コレが俺の一騎当千だぁー"ってので、無双っぽいが、双六(スゴロク)だ!
(下に動画貼った)

BLEACHも原作のストックが貯まれば、アニメ再開ってのもあるのかなぁとちょっと期待してる
2013年の冬にBLEACHの映画が有ることを祈ろう!(先の長い話だ・・)
続きを読む
posted by 風が吹く at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

仮面ライダーフォーゼの写真集を買うべきか・・・

仮面ライダーフォーゼで野座間友子 役の志保さんの写真集
買うか迷うわ・・・

画像はAmazon
志保 写真集 『 志保 』

テレビ朝日|仮面ライダーフォーゼ
http://www.tv-asahi.co.jp/fourze/

posted by 風が吹く at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まる子は プサディと再会できるのか?(ちびまる子ちゃん)

そういえば、先週に続き、ちびまる子ちゃんを見た
まる子、南の島へ行く の巻(後編)

普段、ほとんどちびまる子ちゃんは見てないのだが、前々回の予告をみて、見ようと思って見てた!
この話好きだわ!

南の島に行ってみたいな・・・そんな事を思うが、イマイチ行動には移らない

プサディと永遠の別れをしたまる子なわけだが、どうなるんだろうなぁというわけです
永遠に会えないの?って人は、原作の100話(ちびまる子ちゃん100回記念)で、思い出を語るシーンがあって、ヒデじいのはからいで・・・
(何巻に収録かわからないです・・)

posted by 風が吹く at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好好!キョンシーガール が楽しみで仕方がない!(10/12開始)

最近、TSUTAYAでレンタルしようと思ってるのに、全部借りられてる作品がある
幽幻道士(キョンシーズ)
やっぱみんなキョンシー好きだよな!
というわけで、非常に楽しみなのが
 好好!キョンシーガール 

主演が"川島海荷"、出演は9nine(佐武宇綺、西脇彩華、吉井香奈恵、村田寛奈)、名高達男、鏑木海智 他

9nineって1人だけ飛び出しすぎだろ!他の奴ら誰だよ!とか思ってたのだが、9nineの吉井香奈恵さんって人がマクロス・ザ・ミュージカルチャーに出演するんだなぁと最近認識した

好好!キョンシーガールは、まぁ楽しみでもあるが、心配でもあるっていうか、アイドルしながら裏で別のことしてるってドラマが最近あったような・・・っていうかアレはサバ読んでるドラマか・・・

好好!キョンシーガール テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/kyonc/

posted by 風が吹く at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイアンマンMk-7(アベンジャーズ)のマグチタンNEOレジェンドが届いた!(コラントッテ)

120826_004026.jpg120826_004048.jpg
美少女フィギュアや美少女写真集にお金を使わずに、ファッショナブルなものに金を使おうぜ!ってことで注文してたオシャレアイテムが届いた!

石川遼が広告してるヤツで、店でもちょこちょこ見かける
ネックレスタイプのモノを持ってるのだが、新たに、スーパーアイテムを注文した!

Colantotte (コラントッテ)
   マグチタン NEO レジェンド

アイアンマン マーク7のキーアイテム!
映画アベンジャーズを見た人なら、きっと印象に残ってるあのシーンで出てくる重要アイテム!

19950円也!
撮影してみようと思って失敗!
DSC04154s.jpg
シルバーなんだが下に引いた布のせいで金色ぽくなった・・・・

このアイテム、手首じゃなくて腕につけるものなのだが、サイズは合うのだが、微妙にシックリこないかも・・・(サイズの微調整は可能)
ぶっちゃけよく考えたら、汗でカブれるってので、数年前から腕時計も付けてなかった・・・
医療機器とかなんとかで肩のこりとかを緩和するらしいので、できるだけつけてみようと思う
ていうか、浪費が止まらない・・・・

マグチタン NEO レジェンド | Colantotte (コラントッテ)
http://www.colantotte.jp/products/colantotte/neo_legend.html



posted by 風が吹く at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄拳TAG2のオンラインは快適&プラクティスにアンテナ設定あり

鉄拳タッグトーナメント2のメディア向けの体験会があったようで記事が出てます
GAME Watchの記事が細かくて良いと思う

GAME Watch、ファミ通に記事がでてますが、どちらもオンライン対戦は快適とのこと
キャリバーチームとのやり取りで、快適な対戦&待ちなどが実現してる模様です

コレ面白いなぁと思ったのが、プラクティスモード
設定でオンライン対戦用の入力遅延の設定をアンテナの本数で指定することができるようです。
不快適な設定で練習しておけば、海外のプレイヤーとも遊べる(普通に遊ぶ時にタイミングが狂うと思うけど)

初回限定についてるキャラは、初回版を逃してもDLCとして配信され、約束通り無料(過去にキャラの販売はしないとコメントしてる)だが、配信時期が遅くなる可能性があるとのこと

バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「鉄拳タッグトーナメント2」体験会レポート 体験プレイ&プロジェクトディレクター原田氏によるプレゼンも行なわれた充実の体験会!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120825_555444.html

超快適なオンライン対戦を国内初披露! 『鉄拳タッグトーナメント2』メディア向け体験会リポート - ファミ通.com :
http://www.famitsu.com/news/201208/25020189.html




posted by 風が吹く at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

制服美少女写真集を見れば映画は無くても十分か?!(映画 Anotherアナザー)

120826_004641.jpg
結構前に買うか悩んでた映画"アナザー Another"の写真集"Another Invisible gaze"を買ったわけだが・・・

橋本愛、岡野真也、秋月三佳、今野真菜
(橋本愛の他の3人の区別がついてないです、秋月成美は無し)

映画を見た感想をどう書いたか覚えてないが、おそらく美少女を見る為の映画でしょ?CGもショボイし!とかそんな事を書いてると思う
だから、映画なんか見なくても、コレを見れば、十分だよ!
と書きたいのだが、コレも不満がある

"女生徒たちのはかない美しさを切り取った写真集"と書かれてる写真集で街の風景、電線、壁、配線工事、鉄塔、錆びついた階段とか必要だろうか?(普通に本を開くと右左で2ページあるわけだが、そこに鉄塔だけが写ってて人無しのページとかある)
さらに、見開きを使って半分は人物なしとか、人物が遠い写真(小さく写ってる写真)とかが多い・・・

が、それは映画の世界観なので仕方ないと思う

しかし、許せないのが、見開きで中央に人物(本を開いた真ん中の部分に顔が来る)はダメだろ?
殆どの写真が見開きを使っても半分は背景的な写真が多いのに、顔のアップの写真がページで切れるって許せない!
写真集を作る時にわかるでしょ?女優の顔が、本の繋ぎ目で切れてるのよ?なんでこんなことになってしまったの?と思った。
写真家、出版社はこれで良いのかもしれないが、1800円だしたほうとしては納得出来ない感じ

映画『アナザー Another』公式サイト
http://another-movie.com/

posted by 風が吹く at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

ワンピース エピソード オブ ナミを見た!

ワンピースのTVスペシャル エピソード オブ ナミを見た

ルフィが、海に沈むシーンとか変えてたんだから、魚人のハチをもう少し良い感じに改変すればよかったのになぁと思った
ナミが後にそれほど、悪くない的なことで、友達のようになるが、ナミとしては許されんレベルだろ・・・と思った

前は、アーロンのような極悪海賊をなんで野放しなんだよ(その地区の海軍は買収されてるのだが)、強い海軍なら即効で片付くだろ!と思ったわけなんだが、アーロンって懸賞金も2000万だし、海軍本部とか上のほうが出てくるレベルじゃないんだよな・・・

最後の最後でなんで、ナミの潰れオッパイだしたの?とちょっとビックリした

とりあえず映画楽しみ!
食玩の超ワンピーススタイリング FILM Z special(12/19)がでるが、映画衣装のロビンとナミが楽しみすぎる!

ワンピーススタイリングは女性キャラのみ収集中
http://playbox.seesaa.net/article/288067630.html

ワンピースフィルム Z
http://www.onepiece-film.com/







posted by 風が吹く at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベルセルク37巻 限定版 ガッツ狂戦士の甲冑ver.付き (3/29発売)

ベルセルク 37巻の限定版の予約が開始です

発売されました、届いた!
http://playbox.seesaa.net/article/353302264.html

発売日は3/29(2013年)で4780円

 figma ガッツ狂戦士の甲冑ver.
 光体シールケ
 描きおろしポストカード2枚
という内容になっています
予約の用紙は↓のサイトからダウンロード可能です
 限定版[ベルセルク]第37巻受注開始!!!
   http://www.younganimal.com/berserk/37comic/
Amazonでも予約受付中です

映画の第3弾が2013年正月のようです
公式サイトで"「ベルセルク 黄金時代篇III 降臨」2013年正月第2弾ロードショー "となってるのだが正月第2弾って何月なんだろ?
(12月末ぐらいからが、正月?1月末が正月第2弾????)
まぁいよいよ"蝕"が描かれるのかと思うと楽しみで仕方がない!

映画『ベルセルク 黄金時代篇III 降臨』2013年正月第2弾ロードショー (c):2012 三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS :
http://www.berserkfilm.com/index.php

ヤングアニマルweb | 白泉社
http://www.younganimal.com/




posted by 風が吹く at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

申し訳ないが笑ってしまったニュース(Ecce Homo 絵画修復)

申し訳ないが、笑ってしまったニュース(下のリンク)
素人がキリストの絵を修復して、失敗してしまったというニュース

googleニュース検索「Ecce Homo」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&gl=jp&tbm=nws&q=Ecce+Homo&oq=Ecce+Homo&gs_l=news-cc.12..43j43i400.26747.26747.0.27833.1.1.0.0.0.0.81.81.1.1.0...0.0...1ac.J5cCDaPlgGM

お金を掛けて、最新技術で修復するのと、何十年も祈ってきただろう、信仰心のある人が悪気なく修復(に失敗)したのとどちらがいいのだろう?とか思ったり・・・
まぁ、そもそも絵などは時間が経てば、色あせたり変化したりってのは有るだろうが、最新技術で寸分狂わない修復、復元をしたとしても作者以外の人が手を加えたら、ソレは元と同じといっていいのだろうか?とかも思う


posted by 風が吹く at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。