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2012年07月01日

PS3機動戦士ガンダム バトルオペレーションの感想2

ガンダムのオンラインTPS
 機動戦士ガンダム バトルオペレーション

アイテム課金制で、出撃エネルギーや経験値アップのアイテムを購入できる
3回プレイして、そこから6時間開ければ3回は無料で遊べる
(レベルアップでも、1ポイントもらえたりするので最初は結構遊べる)

とりあえず1等兵になるまでプレイした

ぶっちゃけ、ルールも1つ、ステージも1つだし、正式サービスと呼べるものなのかなぁと思う
クローズドβとかでもう少し調整する必要があるんじゃないの?と思うこともある

ガンダムのゲームだけど、ガンダムは出てこない
(ザク、ジムから始まって、設計図を手に入れて開発していくという流れ)
カラーバリエーションも無く、最初の方は皆んな同じ機体を使うことになるとか、まぁ量産機で戦争をしてると思えば・・・・
(ガンダムより先にジムかよってのは置いておいて・・)

マップが、MS同士当たり判定あるのに微妙は広さ
歩兵では広いが、MSとしてはどうなの?って広さ(移動距離は長いが、乱戦になると幅とかが狭いとかある)
タックルして、バズーカ撃って、タックルしてという感じが効率のいいダメージのあて方なのかなぁと・・・

課金制なので、長いプレイをして強化していくというのが前提のあるから仕方ないと思うが、ブースト(ダッシュ)とかが短くて、移動が邪魔くさい
ジャンプも、ボタン長押しの溜めで高く上がるとか操作がおかしいんじゃないの?と思ってしまったりする
普通に、ボタンを押してる間バーニアで・・ってのじゃダメなのだろうか?
マップに微妙な高さの段差があったりして、上手く昇れないorジャンプしすぎるとかある

普通にスピード感あるMSでの多人数での対戦できるTPSにしてくれたほうがいいなぁと思う

正式サービスなの?と思う一番の要因は、マッチング関連が一番問題だと思う
ルームに入ると、入ってすぐに退出させられるって意味不明なことが多発する

ゲーム開始が、時間で始まるとか無く、人数が集まらないと開始されないので、待ち時間が非常に長くなる(敵味方の人数が同じにならないと始まらない)

1プレイ100円(いまは50円)というアイテム課金にしてるので、戦闘時間が8分固定になってる
防衛とかせめぎ合ってから、拠点をヤラれたぁと思っても、そこから逆転するのが時間的に微妙にキツイ

本日起こったエラーは、ルームで全員が出撃準備が可能になってるのに対戦が始まらないってのもあった

ダメとは言わないけど、調整することでもっと快適に、もっと面白くなるとは思う
とりあえずステージ1つってどうなの?って感じだし、1つしかステージがないのに、ステージ選択ができるようになってるのは意味不明(βならわかるが、正式サービス中だろ?と思う)

何人の人がトロフィーをコンプリートするのだろうか?
それまで、過疎らずに続くのだろうか?
課金システムを変更して、200円でガンダム使える1回使える権利とかにしてくれたほうが課金しやすい
ガンダム好きだし、たまに入ったルームでジークジオン!とか言ってたりするの楽しいのだが、1日1時間程度ゲームをするとして、何日遊べばガンダムが使えるようになるのだろうか?とか思うと最初からやる気が出ない(まぁほぼジオン軍しかプレイしてないのでガンダムは使えないだろうけど)

もっと楽しく遊びたいじゃなくて、もっと快適に遊びたいって方が強い感じで、今のはゲーム部分以外のところでなんだかなぁと思う

posted by 風が吹く at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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