ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2012年06月30日

モンスターハンター4の正式ロゴが公開(2013年春発売予定)

3DSで発売予定のモンスターハンター4の新動画が公開されました
発売時期が2013年春発売予定のようです

トライとかじゃなくて"4"でそのまま"フォー"と読むようです


『モンスターハンター4』の最新映像リポート! 新モンスターと発売時期も明らかに!【画像追加】【CAPCOM SUMMER JAM】
http://www.famitsu.com/news/201206/30017305.html

『モンスターハンター4』最新PVが到着! 驚愕のアクション&新要素を見よ!【動画あり】【CAPCOM SUMMER JAM】
http://www.famitsu.com/news/201206/30017307.html
posted by 風が吹く at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクロス愛・おぼえていますか限定の特典付きを定価で買う方法(Amazonはボッタクリ価格になってる)

私はすでにAmazonで注文済みなのだが、あまりに酷いなぁと思って見てた
正確にはAmazonではなくAmazonに出店してる転売ショップがめちゃくちゃな値段をつけてる
超時空要塞マクロス 〜愛・おぼえていますか〜
 Hybrid Pack ハイブリッドパック 
        初回限定版「30周年アニバーサリーボックス」

Amazonは売り切れ
欲しいものは、高い金を出してでも欲しいってのはわかるが、無駄に金を使う必要もないなぁと思う

別に変な手段を用いて買えるとかじゃなくて、近所にファミリーマートがあるならそこで予約してください(7/20まで予約可能)
定価13800円のところ12980円で、更にファミリーマート特典のクリアファイルが付きます
私なんかは、ファミマ特典のために2本目を買うか迷ってます・・・・

通販も有り↓(ファミマ.com)
超時空要塞マクロス ‐愛・おぼえていますか‐ Hybrid Pack ハイブリッドパック 初回限定版「30周年アニバーサリーボック ス」
ファミマ.com
ファミマ.comAKB48 オリジナルグッズ・特典付きCD
posted by 風が吹く at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

PSvita レジスタンス体験版をプレイした!(携帯機の体験版で2.8Gってどうよ)

120629_185543.jpg
PSVITAのレジスタンスの体験版をプレイした
SFな武器で戦えるFPS
操作面は違和感なく遊べる
タッチ操作が盛り込まれてるので、そのあたりが面倒かなぁと思う
ていうか背面タッチパネルを使わせてくれれば良いのに、前面だから自分の手で画面が見えない
手榴弾は投げる位置にタッチする感じだがスローになって調整しやすいとかいちを考えられてる

ゲーム自体は普通に楽しそうな感じでいいのだが、なんだよコレ!と思うことがある
120629_185631.jpg
携帯ゲーム機の体験版で容量が2.8Gとかバカじゃないの?と思う
解除キーで製品版になるならなると書けばいいと思うが、そういうのも無いしどうなってるんだ??

体験版はありがたいが、いくらなんでもこの容量はおかしいだろと思う

posted by 風が吹く at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

PS VITA用 YouTubeアプリが配信開始(レジスタンスの体験版は2Gとか・・・)

PsVita用のYouTubeアプリが配信されています

Psvitaのレジスタンスの体験版も配信されています
体験場の容量が2Gとか勘弁してくれ!(解除キーで本物になる体験版か?)
2Gどころか2.8Gでした・・・

PS3の体験版とかでも1Gぐらいが多いのに携帯ゲーム機の体験版で2Gとか何を考えてるんだよ!サクッとダウンロードしてサクッと体験したいんだよ!(自分の回線が弱いだけか・・・)

VITAを買った時に、安いのでいいや!と思って8Gメモリーカードにしたのだが大失敗
DL版ソフトや動画、体験版ですぐに容量いっぱいになります
新しくPsvitaを買う人は、最低16G位を買っておいたほうが無難だと思います

posted by 風が吹く at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3 機動戦士ガンダム バトルオペレーションが配信開始!(基本無料)

PS3の基本無料のガンダムゲーム
 機動戦士ガンダム バトルオペレーション
が配信開始されています、基本無料のアイテム課金方式

MSと歩兵を使い分けで遊ぶオンライン専用TPS(アクション)
βに当選しなかったので初プレイ、ちょっとやってみた。
操作方法の説明とか無し?ロード画面に表示されるだけなのか???(不親切だと思う)

課金システムは"出撃エネルギー"を買う形と強化のリミット解除
1プレイに出撃エネルギーが1ポイント必要で1ポイント100円(現在は2ポイント100円、40個1850円などもある)
これは、2時間に1ポイント自動回復するので、時間を開ければ無課金で遊べる
(最大で3個ストックで、1日12個まで回復と思われる)

レベルアップ的なときに1ポイントが入るので、操作方法やルールを覚えるぐらいまでは無課金で遊べると思う

現在遊べるのは拠点を占拠、MS破壊などのポイントを競うルールのみと思う
敵に攻撃が当たってるのか当たってないのか不明なことが多い
MSの攻撃の硬直が変(調整されてアレなのか?)
MSで動きまわるにはマップが小さい気がする(でも歩兵だと移動が大変(MSの背に掴まれるけど))

今のところ無課金で遊んでるがまぁまぁ面白いと思う
まぁまぁ面白いってのは、私がガンダム好きでザクで移動してワイワイしてるのが楽しいって話で、ゲームとしてはもうちょっと爽快感が欲しいかなぁと思う

敵のMSを鹵獲することができる(敵MSに乗れる)
ずっとジオンでプレイしてるのだが、敵拠点にジムがあったので乗った
味方から攻撃されまくり(ダメージがあるのか不明だが、攻撃を受けるとヨロケたりする)
敵味方の判別がしにくいのは問題有りかなぁと思う(マップには味方の色で表示されてるが、イマイチ見難いし)

プレイするまえは歩兵が楽しいのかなぁと思ってたのだが、そうでもない感じ
バズーカの速度が遅いから、当たりにくいし、あたっても撃破とはならずダメージを与えるぐらいだし・・
MSで攻撃されたら即死だし
同じ歩兵を撃ちまくってたのだが当たってるはずなのに全然死なないし(当たってるのかもイマイチわからん)
拠点占拠は歩兵になる必要があるので、逆にそれが面倒かなぁと・・・・

多分バグと思うが、敵が乗り捨てたMSが、しゃがんだ状態でスーと移動してるってことがあった
で追いかけていくと、MSを乗り捨てて、歩兵になってた(歩兵は小さいので見づらく、攻撃以外MAPに映らないのが利点なのに、MSがついて移動してるというバグ)
あと撃墜してるはずのワッパが中に浮いたまま残ってたりもあった

ルームが???な所がある
カウントはあるのだが、全員が出撃になるまで、かなりの時間を待ちづづけ無いといけないシステムになってる
全員がわかってて、サクッとボタンを押せばいいが、ずっとカスタマイズしてたりする人が居ると、それを待ってて、さらに待ちきれない人が退出、新しい人が入るとカウントが最初から再開して・・という意味不明な仕様になってる

基本無料で遊べるので気軽に楽しめますが、トロフィーがついてしまうので注意
レベルアップのトロフィーが多数あるので、少しのプレイで取得できるとは思えません(課金してもらわないといけないし)
もう少し遊んでみて、続けるかどうするか考えます!

機動戦士ガンダム バトルオペレーション | バンダイナムコゲームス公式サイト : http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/
posted by 風が吹く at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

Amazonが日本ストアでKindleを広告開始!(近日発売)

日本のAmazonで、Kindleが近日発売のようです
現在登録が可能な状態です(開始になったらメールが送られてくるとかだと思う)

Amazon
http://www.amazon.co.jp/

とりあえず登録だけしておいた
米国でKindle Fireが200ドルぐらいだったと思うので、それが16000円代なら購入を考えようと思う
ゲーム機とかでも米国で200ドルが、日本では2万円とかあるので値段がどうなるかだなぁと思う
(まぁ輸送費とか内部のコンテンツとかで変わるのは仕方ないが)

Kindleは何種類かあって、白黒とかもあるのだがKindle FireはAndroidで動画とかもいい感じに再生できたりするようです

posted by 風が吹く at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

ジャンプ30号読んだ感想とか めだかボックスのCカラーは手ブラ

120625_233448.jpg
ジャンプ30号読んだ
ワンピースは休載

ジャンプSQで連載中の"貧乏神が!"がTVアニメってことで番外編が掲載
やっぱ広告としては週刊のジャンプがいいんだなぁと・・・
前にちょっと読んでた漫画だが、こんな絵だっけ?と思った

センターカラーで"めだかボックス"の第3回の人気投票が開催

続きを読む
posted by 風が吹く at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS Vitaのカメラを使ったARプレイを6/28から無料配信!

PS Vitaのカメラ使ったARのゲームを6/28から無料配信するようです
ARプレイカード(6/28から自分で印刷or本体買うと貰える)を利用したゲームが3本配信される
PSVITAで、ARプレイカードを使ったゲームの総称を"ARプレイ"というようです

PSVITAは迷走に迷走を重ねて、スタート地点に戻ったのか?

PSVITAが出る時にARの話題がたくさんあった、それを今頃出してくる
しかもPSVITAのARの特徴として、マーカーを使わないARすら話題に出してたが、ゲームは全然・・
(リアリティファイターだっけはあったか?)

ARカードを同梱してないから印刷してとか・・・・
適当なゲームなのチラシに印刷して店で貰えるようにしろよ・・・・・・

とりあえず、本体を販売してるSCEJだけでも、ARとかNearとかトロフィとか、タッチパネル、背面タッチとか一度整理してくれよと・・・
無料配信でトロフィーがあったりなかったり、変な所でタッチ操作だけとか、本体にセットされてる位置情報機能を使ったり使わなかったり・・・

TABLE PLAY SOCCER(サッカーゲーム)
CLIFF DIVING(ダイビング(飛び込み))
Fireworks(花火)
作りこんで長く遊べるゲームを1本無料配信でいいよ、ミニゲームを多数配信すればいいってもんじゃないわけで・・・

ARプレイカードでPlayStationVitaの遊びが変わる!
http://www.jp.playstation.com/psvita/arplay/index.html

SCEJ、PS Vita「ARプレイ」を6月28日より開始。ARプレイカードで楽しめる3タイトルを無料配信 -
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120625_542708.html




posted by 風が吹く at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シック×ヱヴァンゲリヲンの第2弾が開始、アスカのフィギュア付き

ヒゲソリのシックとヱヴァンゲリヲンのキャンペーンの題2弾が本日6/25開始のようです
初号機、アスカのフィギュアとかぷちえうぁのストラップとかあるようです

前にレイのフィギュアのついた奴を狩ってしまったので、今回も売ってあれば、買うかも!
でも若干フィギュアのクオリティが低い気がする
http://www.famitsu.com/images/000/016/907/4fe7f03ee6ecd.html

“シック×ヱヴァンゲリヲン キャンペーン”第2弾がスタート、初号機とアスカのホルダースタンドセットが登場
http://www.famitsu.com/news/201206/25016907.html

posted by 風が吹く at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

ジャンプの懸賞(春の超特大55000名プレゼント)でH×H、めだかボックスのグッズが当たった

120624_151130.jpg
ジャンプで前にあった、春の超特大55000名プレゼントってやつが当たった

HUNTER×HUNTERの時計
絵をゾルディック家と十二支んで選べるが、文字盤が紙でできてるので1つ目を外したら折り目がボロボロになった・・
めだかボックスのオールフィクションボード
 メモをかくボード、ネジが良い感じ!
120624_151431.jpg
HHのは少し前に来てた、で昨日めだかボックスのやつが届いた
まぁ55000名ってことで人数が多いので当たる確率も多いのかなぁと思う

4,5回応募のチャンスがあって全部バラバラでだしたと思う
ワンピースとかはやっぱ当たらないか・・・
前にあったこういうプレゼントもなにか当たったので、結構良い感じで当たってる

バイオハザード6(468×60)
小田急のお中元
永谷園通販
posted by 風が吹く at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めだかボックスの2期決定!楽しみだが、どう表現するのだろう

録画したアニメとかのチェックしてて"めだかボックス"の最終回を見てた
最後の予告が入ってたが2期が決定とのこと!

非常に楽しみなんだが、この"漫画"って言葉の遊び(というのか?)が多くて、そのあたりをどうやってアニメにするのだろう?
当て字で読ませて、同じセリフを繰り返してたり、例えば"括弧(カッコ)つけてる"キャラとか、セリフに取り消し線のあるキャラとかどうやって表現するのだろう?
と思ったが、こういうキャラは2期ではでないか・・・3期に期待だ!

TVアニメ めだかボックス 公式サイト
http://medakabox.jp/
posted by 風が吹く at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

高校野球の甲子園って兵庫県だったんだ・・(角コミ2012で都道府県)

120623_202400.jpg120623_202129.jpg
角川コミックを買うと都道府県をテーマにしたポストカード、ポスターとかあたるキャンペーンをやってます

近所でもあったので、とりあえず適当に漫画を買った
アナザーって漫画を買った(4巻まででてる?全4巻でした)
漫画やアニメの前に、映画になるって情報をしって、興味引かれてたが小説も読む機会がなくてダラダラときてたがこの機会に漫画を買ってみた。

絵柄は全部で52枚あって都道府県になってる
私の住んでる愛すべき兵庫県の絵柄は、野球のユニフォーム着たキャラが描かれてた
野球なの?他の県は名物とかなのになんで??って本気で思った

高校野球とかの甲子園って兵庫県だったんだな・・・・

角☆コミ2012夏 | 角川グループコミック祭
http://www.kadokawa.co.jp/kadocomi/

posted by 風が吹く at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

大画面の ニンテンドー 3DS LL が登場(7/28発売の18900円)

ニンテンドー3DSのディスプレイサイズを大型化したニンテンドー 3DS LLが発表されました
7/28発売で18900円
色はレッド×ブラック(RED×BLACK)、シルバー×ブラック(SILVER×BLACK)、ホワイト(WHITE)の3色のようです

大きさ
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/541/916/nin1.jpg

画面が3DSより約1.9倍で重量も少し大きくなってるが、バッテリーも少し長くなってるようです

個人的には、スレ違い通信が結構楽しいのに、いまの3DSより大きくなったら持ち運びにくいきがするなぁと思うのだが、まぁそういう層とは別の所を狙ってるのかなぁと思う
同時発売ソフトとして
 東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修
    ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング


不思議な事に、ACアダプターがつかない、専用充電台がないのはわかるが、ACアダプターがつかないってのはよくわからない
3DSとかのを流用できるだろうけど、今まで持ってない人もいるだろうになぁと・・・
あと出るだろうとは思ってたが、出るときには3DSでアタッチメントを出してる右スティックがつくと思ってたのだが、つかなかった(まぁあくまでアタッチメントで標準化したくないってことなのかなぁと思う、普及してる3DSに標準でついてないわけだし)

これで、1つ選択の幅が広がったと思うので、どうしようか・・・と迷ってた人はそろそろ良いんじゃないでしょうか?と言いつつも、私の3DSは結構前から電池切れたまま放置してる

任天堂、4.88型液晶搭載の「ニンテンドー 3DS LL」 -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120622_541916.html
ロックカン サウンドE缶(600×160)

posted by 風が吹く at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面白いホラー映画「ラスト・エクソシズム」、コレ大好きかも!

暇だなぁと思ってレンタルした
 ラスト・エクソシズム
コレ面白い!
海外のB級ものって、こういうの好きだよな・・・って思うこと間違いなし
そう思ってしまえたら面白い そんな映画!

映画『ラスト・エクソシズム』公式サイト
http://www.lastexorcism.jp/

少し前にホラー系は控えるって記事↓を書いたがやっぱどうしてもホラーばっかり探してしまう
ホラー映画で、"怖い"じゃなくて"面白い"って感想を思ってしまう私はもうダメなんだろうか・・・

剛力彩芽って怪談レストランの時のほうが可愛いよな・・・
http://playbox.seesaa.net/article/273018574.html

個人的オススメ映画の話(エンジェウォーズがエロくない・・・)
http://playbox.seesaa.net/article/273016897.html

posted by 風が吹く at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSVITAのアサルトガンナーズ体験版をプレイしてみた(1480円)

PSVITAで6/28配信予定のアサルトガンナーズの体験版をプレイしてみた

ロボットのアクションゲーム、というかTPS
ロボットで武器とかをカスタマイズできる
1480円という低価格(体験版には1600円て表示されてるが公式サイトでも1480円になってる)

タッチパネルでもプレイ可能で、特に良いと思ったのが、背面パッド
タッチの範囲が押しやすい様に右寄りとかに設定できるのはいいと思った
(背面パッドで指をスライドすることでカーソル移動できるのだが、その範囲が指定できる)

ボタンを武器切り替えに使用してるのだが、パンチも含め4つのボタンに4つの武器なら、切り替えボタンではなく、そのボタンで武器を発射可能にしてほしかった
(TPSなのでカメラを操作する必要があるので、切り替えも有りで発射も可能の2つを兼ねて欲しかった)

視点カメラの回転が遅い気がするが、これは武器とかのカスタマイズで変更されるのだろうと思う

最初プレイした時に、敵が何処にいるのかもわからずやってたら、視点が飛ぶ感じがしたのだが、タッチパネルに触れてたっぽい
前面のタッチパネルはOFFにして背面で遊ぶのが良いかもと思う

1480円というお値段だし、暇な時にちょろっと遊ぶには手頃かなぁと思うので購入を考えて見る
モンハンのように協力プレイでパーツを集めてってプレイが出来るのだろうから、友達と一緒に遊ぶと楽しいかも!
声優も豪華というかまぁ名前見たこと有るなぁって人をたくさん使ってる

前から情報あったゲームなのか知らないが、6/21に公式サイトが登場、体験版も配信そして、1週間後にソフトを販売ってこのスピーディさはいいなぁと思う
広告期間としてなのか、半年以上前とかに発表するソフトが多いと思うが、待ってる間にどうでもいいや!ってなるのも結構あるのでこういうのは嬉しい

アサルト ガンナーズ
http://www.maql.co.jp/special/game/vita/assaultgunners/

マーベラスAQL、PS Vita「アサルトガンナーズ」。ロボットアクションシューティングをダウンロード専売タイトルでリリース
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120621_541596.html

posted by 風が吹く at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

バイオハザード6のレオン篇冒頭が公開(動画あり)

バイオハザード6の新しい動画が公開されています

手っ取り早くゲーム画面を見たいなら下の方動画で見れます
(頭につけてるライトからの光と壁にあたってるライトの光の場所が違うのがなんか気になる)


カプコン、PS3/Xbox 360/WIN「バイオハザード6」。レオン篇の冒頭を収録した映像や数量限定特典などを公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120621_541615.html





posted by 風が吹く at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペプシ ブラックレモンとか新製品がでてるが・・・

120621_205320.jpg
ペプシブラックレモンを飲んだ
夏に近付くにつれ色々な新しいジュースがでるが、コレダってのは無い感じ!
まぁこんなモンか!って感想が一番しっくり来るようなもので、驚きが無い

まぁ驚くような飲み物があるのか?って気はするけど、それでも私は驚きを求めたい!



posted by 風が吹く at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

トシ、サッカー好きか? のシュートがモバゲーでソーシャルゲーム化

トシ、サッカー好きか? でおなじみのシュートがソーシャルゲーム化のようです
最近はなんでも、ブラウザやケータイゲームのカードゲームだなぁと・・・・

私は、全然興味が惹かれないのだが、人気あるんだろうなぁ・・・
戦場のヴァルキュリアにしても、PS3とかPSVITAなら飛びつくのだけど・・・・
シュートは、TSUTAYAにスマップの映画が置いてあったが借りる気にはならなかった。

「トシ、サッカー好きか?」 今夏、Mobageで配信予定の『シュート!』の事前登録受付がスタート
http://www.famitsu.com/news/201206/20016646.html

NHN Japan/セガ、「戦場のヴァルキュリアDUEL」ユーザーテストを開始
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120619_541176.html





posted by 風が吹く at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ST&RSスターズが完結(全5巻) 宇宙より恋愛か?

120620_194455.jpg
6月の新刊でBLEACHの55巻のことは書いてたのだが、この作品のことを書いてなかったので感想を書いておこうかなぁと思う

ST&RS-スターズ-
 ミヨカワ将
  竹内良輔
 
ジャンプでは珍しい、SF作品
まぁ珍しいといっても、こういう普通の人間ドラマ(?)的な宇宙モノが少ないってだけで、例えば、To LOVEる -とらぶる-だってSFと言えばSFだし・・・
タイトルにある"スターズ"も登場する最終巻

ジャンプでの連載終了の時に、長くづつけても、色々な星を回る漫画になるかなぁと感想を書いたような気がするのだが、改めて読み返してみると、それもありかなぁと
ネタバレになるので伏せるが、宇宙の始まりの前はXXXだった(ネタバレっていうか・・・)というのが違う、みたいな流れもあるわけで、そういうところまで描いても面白かったのかも!
まぁ今のジャンプは、宇宙より恋愛か・・・・

私に言わせれば、

 ドキドキする恋愛
  ワクワクする冒険
       どちらも平等にフィクションで、どちらも夢幻

と思うわけですが、そう言ってしまうとツマラナイ・・・

宇宙の冒険の部分より、訓練の部分(努力、友情)が多かったのが、イマイチ人気が出なかった要因なのかなぁとも思う
さらにその当たりの努力とか連携とか描いてるのだけど、結局は努力・友情<<<<<不思議な力 って感じになってしまってたり・・・・
(まぁ宇宙人が・・・ってSFなんで仕方ないけど)

それでも、個人的には非常に楽しめた作品、どういうふうな宇宙人を描いてくるのか?ってところもこういう作品で興味惹かれる要素だし、やっぱ宇宙のSFモノは好きだなぁと実感する

全5巻と短いのでサクッと読めるのでオススメです

posted by 風が吹く at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

スカルプってなんなのさ?本当にみんな頭皮ケアしてるの?

120619_192942.jpg
最近やたらとスカルプシャンプーとかが目に付く
スカルプって、頭皮とかのこと

頭皮ケアとか私は大丈夫!と思いつつも、気になってソレ系のシャンプーを使ってる

ドラッグストアに行くと、男性用コーナーでも女性用コーナーでも、色々なスカルプ商品が並べてあるが、どれがいいのか、何が良いかわからない

色々なシャンプーが置いてるのだが、聞いたことのないメーカー制のが沢山あるが、不安だなぁとか思って
大塚製薬ウルオスってヤツのスカルプシャンプーを使ってる
2500円もした、シャンプーに2500円とかメッチャ高い、価値観が崩壊する

でも、これはリンスが要らないってことで、大抵のスカルプシャンプーとかはシャンプー、リンスでそれぞれが1000円ぐらいなので、2本買うことを思えば・・・と思って購入した
というわけで、使ってるがなんか髪がバシバシになる気が・・・・価格が高かったしと思って使用してるが、頭皮に良いのだろうかと不安!

関ジャニ∞がTVCMをやってる5色"スカラボ"てやつが25日発売?っぽいが、使い切りのやつが100円で売ってて気になったのだが、5色あってどれを買えばいいのかわからん!
5色あるのが星、海、空、風、大地とかって名前になってるのがいいなぁと思っただけだけど・・・

近年多いが、通販とかの健康食品とかで"何に効く"というのを言わずに、身体が楽になりました"個人の感想です"って、それの明確な"効能"はなんだよと言いたいのが多いが、それと同じで、何がどう効くってのが明確に書かれてないのでどう選べばいいのかがわからない・・・

posted by 風が吹く at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする