ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2012年05月31日

PS3のMAX ANARCHY(マックスアナーキー)体験版が配信中(オンライン対戦可)

MAX ANARCHY(マックスアナーキー)の体験版が配信開始されてます
オフラインモードだけじゃなくオンラインも体験できます

1人用は雑魚敵とか真っ二つに倒せたりして面白い
オンラインがどうなのかなぁと、ハチャメチャというか、他の人を攻撃してる時に後ろから攻撃されるという感じのアクションになってしまう、まぁそれはそれで面白い
オンを数回遊んだが、初めてやった時に良い感じに立ちまわれて、他の3人が集まって乱戦してる時に、その後ろから攻撃できて、殺しまくってやった!爽快!!
オンで対戦する場合は投げはふっ飛ばしとか短時間で済む攻撃にすればいいのになぁと思った
まぁそこそこ楽しいが買うか!と言われると悩む・・・・

関係ないが、リッジレーサーの新作"Ridge Racer Unbounded"の体験版が欧州ストアにあるが、なんかイマイチというかリッジレーサーなのか?と思うわけで・・・・・

敵車をぶっ潰したり、壁をぶち破ったりと面白いかもしれないが、なんかリッジレーサーじゃない感じ
ていうかリッジレーサーって爽快なドリフトで走るってイメージだったのだけど、ゲージを貯めるためだけのドリフトというか・・・なんか違う!

MAX ANARCHY-マックス アナーキー公式サイト
http://maxanarchy.jp/

セガ、PS3/Xbox 360「MAX ANARCHY」。謎を秘めた逃亡犯「マックス」を紹介。ネットワーク対戦が可能な体験版情報も!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120531_536754.html

posted by 風が吹く at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3のバーチャ5も東京ジャングル、ガンダムSEEDと同じ発売日だった・・・

数日前に、PS3の"TOKYO JUNGLE"とPSVITAの"ガンダムSEED BATTLE DESTINY "が同じ発売日でどうしよう・・って記事を書いてたのだがもうひとつ買いたいソフトが同じ日にあった

Virtua Fighter 5 Final Showdown
1500円(アイテム別売り1キャラ500円、19キャラで3000円、360は1200MSP)

バーチャは少し後にしようと思う
ぶっちゃけ、私はバーチャは対戦で通用するレベルじゃないので適当に遊べればいいかなぁと思うので、本体1500円とサラ(500円)ぐらいですまそうと思うし、そう急がない感じ!

最近はイマイチ楽しみなゲームがないなぁとか思ってたら、同じ日に3本重なるとか勘弁してほしい

Virtua Fighter 5 Final Showdown 公式
http://amcvt.sega.jp/vf5fs/

TOKYO JUNGLE
http://www.jp.playstation.com/scej/title/tokyojungle/

機動戦士 ガンダムSEED BATTLE DESTINY
http://gbd.channel.or.jp/



posted by 風が吹く at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

クロの雷神拳! (STx鉄拳)

120530_212009.jpg120530_212049.jpg
久々に買ったような気がするカプセルトイ

ストリートファイター X 鉄拳のトロとクロのマスコット200円

"まいにちいっしょ"のトロとクロが、ストリートファイターのリュウ&鉄拳の一八のコスプレをしてるやつをマスコットにしたもの

カプコンの"ストリートファイター"
バンナムの"鉄拳"
SCEの"まいにちいっしょ"
そしてなぜか商品はタカラトミー(いつの間にか"タカラトミーアーツ"らしい)

PS3版が3000円きってますが・・・まぁ暇ならいいんじゃないかなぁと思うが、他のゲーム買ったほうがいいと思う
楽しめないことは無いが、お祭りゲーかなぁと・・・




posted by 風が吹く at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

PS3のTOKYO JUNGLEとPSVのガンダムSEEDが同じ発売日じゃん!!

PS3のTOKYO JUNGLE(トウキョージャングル)とPSVITAの機動戦士 ガンダムSEED BATTLE DESTINYは買うことに決めてた
というか、前にAmazonで予約済みなわけだが、最近凄いことに気がついた

発売日が同じ6/7じゃないか・・・
ガンダムSEEDのほうが6月末だと思ってた・・・
どっちも捨てがたいので2本買いますが、なんか1日に新発売のゲームを2本買うとか久々だなぁと思う
どちらをやりこむかは、ゲーム次第だ!

TOKYO JUNGLEをAmazonで買うと、クロコダイルのコードが貰えるのだが、最近ジョーシンに行ったら、ジョーシン特典が"キング・オブ・ニャンコ"ボス猫ってことで非常に興味惹かれる・・・

ガンダムSEEDの方はMSの数が結構多くて現在公式サイトで78機ぐらい?なのでもっと増えればいいなぁと思う
(追加装備(ミーティアとか)を含めるともっとだが、まぁカラーバリエーション的な○○専用機ってのも多い)
個人的にはドムトルーパー、スターゲイザー、アカツキ(シラヌイ)、デストロイガンダムあたりでまぁ満足してたりするので楽しみ!

TOKYO JUNGLE
http://www.jp.playstation.com/scej/title/tokyojungle/

機動戦士 ガンダムSEED BATTLE DESTINY
http://gbd.channel.or.jp/


posted by 風が吹く at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

ジャンプ26号読んだ感想とか なんか表紙が暗い感じ・・・

120528_212136.jpg
ジャンプ26号読んだ感想とか
今週のジャンプの表紙はトリコなんだが、なんか色が黒いというか暗い感じだなぁと思った

読み切り
あやかしポリスメン ひよこっぷ 高橋一郎

グランドジャンプの広告がある(黒子のバスケのところ)
せがわまさき氏がキュティーハニーを書くようでちょっと面白そう
(過去に、えん魔くんとかも書いてたっけ?)

"いぬまるだしっ"がどこに向かってるのかわからないが、最近の保育園卒業みたいな流れが、数週つかった夢オチみたいな感じがするが・・別に終了でもなんでもないし

続きを読む
posted by 風が吹く at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カゴメの野菜生活 瀬戸内レモンが自主回収(中身漏れの恐れあり)

カゴメの「野菜生活」が自主回収のようです

 カゴメ野菜生活100瀬戸内レモンミックス 200ミリリットル
この商品、結構飲んでたのですごく、ビックリした
健康のためとか思って、炭酸とかのジュースよりお茶とかこういうのを選ぼうと思ったりしてるのだが、トマトとかダメなな人なので、レモン系の野菜ジュースとして愛飲してた

異物混入とかじゃなくて、"紙パックに傷がついてて中身漏れ出す恐れがある"ってことらしいので一安心(まぁ漏れたら一安心じゃないけど)

googleニュース「カゴメ」で検索

posted by 風が吹く at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

ユニクロの誕生感謝祭ってのに朝から並んできた!

120526_070220.jpg
ユニクロに並んできた
誕生感謝祭ってのをやってて朝の6時からオープンだった、アンパンとお茶もらえた
このアンパンが、餡とクリームが入った奴でなかなか美味いなぁと思う(もちろん家に帰ってから食べたのだけど、並びながら食べる勇気がない)

朝から何となく安いって感じに負けてTシャツとかポロシャツを何着も買ってしまった

まぁちょっとした着替えとして着れそうななTシャツとかを買ったわけだがファッションてのが全然わからん
ユニクロが良いとか悪いとかじゃなくて、どういう色が良いのか、自分に似合うのか似合わないのか、とかそのあたりが全然わからんというか、流行りモノとかそういうのがわからん
とりあえず、ワンピース(漫画)のTシャツとかは買うの止めた、まぁ前にメタルギアソリッドのTシャツは買ったのだけど・・・
荒木飛呂彦のコラボをまたやってほしいなぁと思う

UNIQLO ユニクロ
http://www.uniqlo.com/jp/

posted by 風が吹く at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

PS3のSOCOM4を何故か買ってしまってた・・・

120525_201403.jpg
SOCOM 4:U.S. Navy SEALsをかった
自分が何を考えてるのかわからんが安かったのでかった

ドラゴンズドグマを買いに行った、コーナーはあるのにダミーパッケージがなくて売り切れかよとか思って店の中を見てたらワゴンセールでこれが売ってたので買ってしまった

ていうかTPSはスターホークをプレイ中なのに・・・
まぁスターホークはSFでこっちは実写っぽいゲームなのでこれはこれでまぁ遊べそう
でも、同じTPSでキャラの挙動が違うのでちょっと混乱する

ていうか安いからって理由で買うってのは良くないと思う
これからは止めようと思います

SOCOM 4:U.S. Navy SEALs
http://www.jp.playstation.com/scej/title/socom/4/

posted by 風が吹く at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

PS3のSTARHAWKをプレイ中なわけだが・・イラッとすることがある

現在プレイしてるゲームはPS3のSTARHAWK
いろいろ情報みてると、フリーズやネットエラーが多発とか書かれてるのだが、私の環境では全く起きたことがない、回線環境とかで発生頻度も変わるので私にはなんとも言えないが、それ以外のリスキル(リスポーンキル)とかは問題かなぁと思う
復活の時に上空から降下してきて、自分でポッドからでるという感じなのだが、出た瞬間からダメージ判定があるので復活した瞬間に殺されることがある
(逆に降下している自分のポッドにも攻撃判定があって、戦車とか敵を殺せる)

復活ポイント、武器庫、バリア、乗り物、防壁などの設備を好きなところに建てることができるのがこのゲームの大きな特徴なのだが、当然、チームで作れる数が限られてる
マップの中間地点に復活ポイントを作ったり、敵陣のなかに砲台を作れるわけだが、数制限に引っかかって作れないときがあるのが困る

キャプチャー・ザ・フラッグ(旗取り合戦)で、自陣の周りに大量の防壁を立ててくれる親切な人がいて、敵の旗を持ち帰っても、自陣にはいれないとか・・・マジでいらっとする(そのせいで数制限に引っかかって砲台作れないとかもある)

まぁそれは、敵から自分の旗を守るってこともできてるのでいいと我慢する
我慢ならんのが、チームデスマッチで、自陣に防壁立てまくって、数制限に引っかかる
自陣はバリアでいいだろ、砲台でいいだろと思うのに、防壁を立てまくってる、敵を殺した数を競うルールだぞ?何を守ってるんだよ・・・・
とイライラしてるが結構楽しい

私の戦闘スタイルは特攻野郎でバイク、ホーク(変形ロボ)で敵陣に突入
バイク、ホークを敵陣に乗り捨てて、武器庫に侵入、その中からバズーカで敵のバリア装置などを破壊しまくりってのが爽快すぎる(武器庫なので弾切れはなく、手榴弾とかも補充しまくりで投げ続けれる)

もうちょっと調整とか、してくれるともっと楽しくなるのになぁと思う

というわけで、ドラゴンズドグマが今日発売日だったが、完全に忘れてた
どうしようかなぁと・・・・
(特典の小説つきが予約できなかったので、予約はしてない状況)

STARHAWK
http://www.jp.playstation.com/scej/title/starhawk/

posted by 風が吹く at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSP るろうに剣心−明治剣客浪漫譚− 完醒は8/30発売!

PSPで発売される
 るろうに剣心−明治剣客浪漫譚− 完醒 
続編というか前作のパワーアップ版てかんじなんだろうけど、やってくれたぜ!流石バンナム!!

PSVITAでプレイしたいから、DL版を買うか・・・と思ったら

 UMD版6280円(パッケージ版)
 DL 版6280円

バンナムが恐ろしい・・・・
新キャラで、相楽総三、武田観柳、般若
とりあえず、逆刃刀を持った弥彦を頼むぞ!DL版買うから・・・・・・・

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/psp_rurounikenshin/

『るろうに剣心−明治剣客浪漫譚− 完醒』新たな剣劇が幕を明ける - ファミ通.com :
http://www.famitsu.com/news/201205/24014596.html

posted by 風が吹く at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

龍が如く5 のタイトルが「夢、叶えし者」に決定!(12月)ミクf

PS3の龍が如く5のタイトルが
 龍が如く5 夢、叶えし者
に決定したようです、12月発売予定

PSVITAの初音ミクのタイトルも
 初音ミク -Project DIVA- f
に決定、8月30日 発売予定、カード版7329円、DL版6600円

予約特典の保護シートの画像も公開↓
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/535/124/m02.jpg

龍が如く.com
http://ryu-ga-gotoku.com/

初音ミク -Project DIVA- f
http://miku.sega.jp/f/

セガ、「龍が如く」の最新作のタイトル決定。発売時期も決定し、ティザーサイトがオープン -
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120524_535059.html

セガ、PS Vita「初音ミク -Project DIVA- f」にタイトル決定!初回特典の「デザイン保護フィルム」も公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120524_535124.html

posted by 風が吹く at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

ジャンプ25号読んだ感想とか 新連載は"戦星のバルジ"

120522_190047.jpg
ジャンプ25号読んだ

新連載
 戦星のバルジ 堀越耕平
前に動物園の漫画書いてた人の最新作なわけだが、前作がバトル物っぽくなって途中で読むのを止めたような・・・・
今回は、最初からバトル物っぽいが、マンネリ的なバトル化は避けてほしいから、"王具"がいろいろ出てきて・・てのは回避してほしい

新作マンガは、バトル物より、個人的には"冒険物"風なのが読みたいなぁと思う
あとSFもジャンル的には欲しいなぁと思う



ミラクルバトルカードダスの情報があるが、もしかして、ハンター×ハンターのカードってもうすでに出てるのか?
完全に買い忘れてる感じ(ちょろっと買ってみようと思ってただけだけど)
続きを読む
posted by 風が吹く at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

本日は金環日食でした、次は6月6日に太陽面通過(写真とったが・・・)

本日は金環日食でした

適当にスタンバイしてたのだが太陽があるところに雲があるという状況だった

こんな状況で最初は見ることも出来なかった(画像は右クリックで別に開いてください)
120521-02.jpg
この写真の真中あたりに太陽があって雲の切れ間からたまに見れたり見れなかったり・・・・

危険な撮り方だが、雲が薄くかかって普通に撮影出来る状態の時があった
(カメラだけでなく目を痛めるのでこういう状態でも見てはダメと思う)
120521-03.jpgファイルサイズ大

デジカメにグラスをひっつけて撮影しただけ
さらにデジタルズームを使用してるのでボケボケ
120521-01.jpg

最終的にはいつの間にか雲がどこかに行って普通に見れる状況になった
残念ながら最大の時は見れなかった

6/6にも太陽を金星が横切るだっけ?かなにかがあるので、太陽グラスはしまわずに用意しておきましょう
金星の太陽面通過(日面通過)



posted by 風が吹く at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

金環日食の5月21日は曇りか、微妙な天気のようです

金環日食が5/21にあります
が、どうやら"曇り"の地区が多いようです、新潟とかは"晴れ曇り"なので可能性が高いかなぁと・・・
結構楽しみにしてたのだが、まぁチラッと見れるかもしれないので、諦めるのはまだ早い!

デジカメWatchに撮影とか観察に関することを集めたリンク集がありますので気になる人は要チェック

携帯とかでそのまま撮影しようとしたらセンサーがヤバイとかなんとってTVでも言ってたので撮影するにしても準備が必要です(もちろん肉眼で見るのは論外です)
結構前に100円ショップに、太陽観察ができる下敷きってのが売ってたので買ったのだが、安全性は大丈夫なんだろうか?とか思う今日この頃

気象庁 | 天気予報
http://www.jma.go.jp/jp/yoho/

今からでも間に合う「金環日食」リンク集 - デジカメWatch : http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120510_531743.html

posted by 風が吹く at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wiiの零 〜眞紅の蝶〜は6/28発売!(零2のリメイク)

完全に記憶から消えてたのだが、Wiiで零2(赤い蝶)のリメイクがでるんだったなぁと・・・・
というわけで
Wii
 零 〜眞紅の蝶〜 6/28発売で、価格は6800円

時間的余裕から、PS3で出たりする懐かしソフトのHDリメイクは買わない!
どうせなら新作を遊ぶ!って決めたわけだが、これはどうするか・・・・
ていうかWiiなんでHDリメイクじゃないからOKか・・・
エンディングの追加があるようなのでちょっとは気になるが、微妙なところだなぁと思う

個人的に言えば、Wii自体は今年に入ってから稼働率0%と思うが、最近ソフトでてるのか?
任天堂としては、wiiUはまだ先だし、家庭用の現行機と思うが、完全に話題から消えてる感じだなぁと思う

まぁドラクエ10がでれば盛り返すのだろうけど・・・・

任天堂、Wii「零 〜眞紅の蝶〜」「零 〜紅い蝶〜」がWiiならではのアレンジで新生!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120518_533816.html

posted by 風が吹く at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま! 最終38巻が発売されました!

120519_120616.jpg
魔法先生ネギま!の38巻を購入
とうとう最終巻となりました、連載9年という長期間でした

作者自身が、"一旦終了"という書き方をしてるが、まぁこれはこれで綺麗にまとまったんじゃないのかなぁと思う
TVアニメ、実写ドラマ、ゲームなどいろいろあった作品で楽しませてもらったなぁと思います

ジャンル的には、特殊能力バトル漫画と分類するのが適切なのかなぁと思います、興味ある人は一度読んでみても良いのではないでしょうか?

それはそうと、最近"めだかボックス"のコミックを買い始めた
本屋によった時に、1冊づつ買おうとか思って、4巻まで買った
で今日本屋に行ったので5巻を買おうと思ったら、5巻だけなかった、5巻以外は十何巻まで揃ってるし、前に4巻買ったときは、あったと思ったのに・・・・・

私の些細な、楽しみを奪ったのは誰だよ・・・



posted by 風が吹く at 19:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

PSP「ソールトリガー」が10月へ延期、延期理由に感動しました!

イメージエポックのPSP用ソフト"ソールトリガー"の発売日が10月へ延期された
8/30から10/4発売へ

ぶっちゃけると、ソールトリガーなるゲームの情報を全然得ていなかった
セブンスドラゴン2020、ラストランカーなどを作ったところが経験と反省を活かして携帯ゲーム機のJRPGの集大成として作ってるようです
PSPだが結構いい感じに作ってるゲームだなぁと思う、続編ではなく新規を作ってというところもいいと思う

販売戦略上の理由で延期
 8/30は他のゲームが沢山出るので、共喰いになる
 9月は、ゲーム流通各社の半期決算で新規タイトルに厳しい
で発売日は10月に延期

ここまでぶっちゃけると、清々しいなぁと思って興味出た
まぁ大量にゲームが重なる時ってあるが、ユーザーとして困るんだよなぁと・・・
私なんかは、同じ発売日に格闘ゲーム2本とか同ジャンルを買ったりしたことあるし・・・

まぁ本気で待ってた人には厳しい話だけど・・・
(体験版は出すようです)

「ソールトリガー」公式サイト
http://sol.jrpg.jp/

イメージエポック、PSP「ソールトリガー」発売を10月へと延期。無料体験版をPlaystation Storeにて配信決定 - GAME Watch : http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120517_533554.html

posted by 風が吹く at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

バーチャファイター5 ファイナルショーダウンの配信日が6/6に決定(1500円)

バーチャファイター 5 ファイナルショーダウンの配信日が決定したようです
PS3、360のオンラインで6/6配信、
PS3が1500円、360が1200MSP
オンライン対戦も可能でトレーニングモード、新モードの"ライセンスチャレンジ"もある

本体が1500円でカスタマイズ用の衣装が別売りとなってます
キャラの衣装が1キャラクターにつき各500円(PS3)
10キャラ、9キャラのパックが各1500円(PS3)

こういうDLCはありかなぁと思う
1500円で普通にゲーム自体はプレイできて、好きな人は衣装をカスタマイズするために500円からというのは、なかなかいいと思う(アイテムは各キャラ数百あるっぽいので、バラバラと売るより良心的と思われる)

そういえば、私はどのキャラを使ってたんだろう・・・
たぶんサラを使ってたような・・・・
でもアオイ、レオンを使ってた記憶もあるような・・・っていうほどやってない気もする、というか最新バージョンのこの"ショーダウン"は全くやってないと思うのでかなりの年月VFに触れてない・・・

セガ、PS3/Xbox 360「バーチャファイター 5 ファイナルショーダウン」。カスタマイズアイテムも多数収録し、配信日がついに決定! - GAME Watch : http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120515_532817.html


posted by 風が吹く at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

ジャンプ24号読んだ感想とか 新連載は"斉木楠雄"

120514_231854.jpg
ジャンプ24号読んだ
斉木楠雄のサイ難  麻生周一
この漫画はやたらと読み切りが載ってたがやっと連載か・・・
こういうのは、読み切りでたまに読むほうが面白いんじゃないのか?とか思ったりもするというか、私の中ではもうピークを過ぎてる感じがしたりして・・・

そういえば、恋染紅葉、ニセコイ、パジャマな彼女。と恋愛系が3つもあるが多すぎるような気がするが、1つ終わって次のが連載・・・って流れになるってことはこのジャンルが人気があるのだなぁと

続きを読む
posted by 風が吹く at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

トラックボールが絶滅寸前じゃないのか?

近所の家電量販店にトラックボールがほとんど売ってない

なんでトラックボールって少なくなったんだろか?絶対便利だと思うのだが・・・

家電量販店を数件まわったらジョーシンに1種類だけ売ってたが、イマイチだったので買わなかった

売り場を聞いたある店では店員が、トラックボールのことを知らなくて、"どういう商品でしょうか?"って聞かれて、"マウスをひっくり返してボールが上に・・・でも今のは光学式マウスが多いのでボールがないのだけど・・・"みたいな意味不明な説明をしてしまった

個人的におすすめは、親指式のトラックボール
マウス感覚でクリックが出来るので、仕事場ではマウス、家ではトラックボールというのも比較的問題なく使い分けれると思います

posted by 風が吹く at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。