ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2012年04月29日

食事の脂肪吸収を抑えるトクホの"キリン メッツ コーラ"を飲んでる

120424_110707.jpg
最近、健康志向というか夏に向けで、肉体改造だ!と思って形から入るということで運動器具を買ったりしてたのだが、飲み物にも注意してる
もちろん、食べるのも低脂肪、カロリーOFFのものを極力選ぶようにしてる

120426_154529.jpg
飲むのも、お茶を多めにしてコカ・コーラの爽健美茶をよく飲んでるのだが、脂肪燃焼とかでヘルシアも飲んでるのだが、上の写真のやつはヘルシアでもそこそこ飲みやすいと思う(他の味は癖がきつい)

最近は少し前から、スーパーに並んでたキリンビバレッジ の"メッツ コーラ"を愛飲してる
最初はあしたのジョーのポップに目を引かれたのだが、食事の脂肪吸収を抑えるコーラってことで何だと・・と思って1本買ったらそこそこいけた

トクホ(特定保健用食品)で、脂肪吸収を抑える奴ということで、サントリーの黒烏龍茶を飲んでたのだが、ワンピースのフランキー並に、コーラをエネルギーとしてる私としては、ペプシ、コカ・コーラのゼロを愛飲してたのだがコーラでトクホで・・と言われたら買うしかないわけで・・・・

味もまぁまぁかなぁと思う(コカ・コーラのゼロはちょっと水っぽいかなぁと思う)
(ていうか黒烏龍茶とかヘルシアとか価格が高いんだよと・・・、このコーラも普通のコーラよりは高いが、10円アップぐらいのなのでまぁ安い方)

この商品ニュースになってたが、年間100万ケースを販売予定だったのに、2日で50万ケースが売れたようです

年間100万ケース予定なのに、2日で50万ケース売れるような生産してるのかよと・・・と文句言いたいところだけど、つい私も箱で買ってしまいました・・
まぁ効果があるかどうかは、心の持ちようだと思う・・

キリンビバレッジ | メッツ コーラ
http://www.beverage.co.jp/mets/cola/


posted by 風が吹く at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の気になるゲーム情報まとめ ドラクエ10、PS3ダンシングアイ開発中止!

気になったゲーム情報まとめ
ちょっと前から実験的に、"NAVER まとめ"をつかってゲームニュースをまとめてた
ニュースサイトのアドレスをコピーして貼り付けると画像もつけてまとめれるのでなかなか便利かなぁと思う

とりあえず、PS3のダンシングアイが開発中止になったのが大きいニュースかなぁと・・・
最近、こういうのが多い気がする、開発してないけどそれっぽいゲーム画像だけ出しておいて、人気の度合いをみて、開発をするか決めてるのかなぁと思うと、楽しみにしてるとなんだかバカみたいじゃん!と思うわけで・・・

PS3の"DATURA"ってのが楽しみ、まったくどんなゲーなのかわからないけど・・雰囲気が好き

今週のゲーム情報 2012年4月23日(月)〜4月29日(日)まとめ - NAVER まとめ : http://matome.naver.jp/odai/2133569216355747301

今週のゲーム情報 2012年4月16日(月)〜4月22日(日)まとめ - NAVER まとめ : http://matome.naver.jp/odai/2133505677006054201

気になるゲーム情報 2012年4月9日(月)〜4月15日(日)まとめ - NAVER まとめ : http://matome.naver.jp/odai/2133458927974099201

posted by 風が吹く at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メモリ8Gの新パソコンを購入したぞ!(GWはデータ整理だ・・・)

120429_154103.jpg
新しいパソコンを購入した

メインにつかってたWindowsXPのパソコンが調子悪くなってきた
調子が悪いというか、何年も使ってて、物理的に電源ボタンが聞かない時があったりヤバイ状態になってきた

まぁそれ以外にも、色々なソフトを実験的にいれたてたりして、ブログの更新とかやってても、ブラウザがモタツイたりでもう限界かなぁという感じになってた

無駄なソフトを消したり、デフラグとかやってなんとかもう少し使い続けたいなぁとか思いつつ作業してて、ビックリしたのがメモリが512Mしか積んでなかった
少なすぎじゃない!?と自分でもビビった(自分の中では、1Gに増設してるつもりだった・・・)

そんなこんなで、で思い切りました!!
(というか昨年安売りのノートパソコンを買ったので、それほど緊急性はなかったのだけど・・)

そのパソコンは、ネットでパーツ選んで送られてきて組み立てるっていう組立パソコンなので、今回もそういうお店で買おうか迷ったが、面倒だなぁと思って家電屋を回ってたら、これいいかも!と思って、思った時が買いどきだ!と思い切って購入

マウスコンピュータ
 Core i5 3.1GHz
 メモリ8G
 Windows7ホーム(64bit)
 19インチLEDモニタ
 BDドライブ搭載
69800円

家電屋は見て回ってたが、続きを読む
posted by 風が吹く at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

BD「超時空要塞マクロス〜愛・おぼえていますか〜」にPS版ゲームも!

BD版の”超時空要塞マクロス〜愛・おぼえていますか〜”は映画とPS3ゲームのセットになった Hybrid Packだったわけなんですが、初回限定版にはさらにPS版のゲームのDLコードもつくようです

HDリマスターのDVD版が2007年発売、なんでHDリマスターでDVDやねん!と思って出るの待ってたらもう2012年です、時間の流れは早いものです・・・・

比較画像もでてます
http://www.famitsu.com/images/000/013/790/l_4f97deb32facb.jpg
リマスター後↓
http://www.famitsu.com/images/000/013/790/l_4f97e2be6904f.jpg

とりあえず、私はAmazonで30周年アニバーサリーBOXを予約済み
迷ってる人はとりあえず注文しておいて損はないです(まぁ発売前ならキャンセルできるし・・・)

ファミ通.comの記事に4/26からプロモーション動画も公開されたとかいって公式サイトがリンクされてるが、どこに公開されてるんだ?(公式サイトの更新日付は4/13だし・・)

超時空要塞マクロス〜愛・おぼえていますか〜Hybrid Pack(ハイブリッドパック) | バンダイナムコゲームス公式サイト
http://www.macross30.com/1stmovie/

『超時空要塞マクロス〜愛・おぼえていますか〜 Hybrid Pack』初回限定版にPS版『愛・おぼえていますか』DLコードが同梱 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201204/26013790.html

posted by 風が吹く at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wii版のドラクエ10の発売日が8月2日に決定!(6980円)

wiiのドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインの発売日が8/2に決定
価格は
 通常版が6980円(16GのUSBメモリが必要と思う)
 WiiUSBメモリー同梱版が8980円

月額料(20日間は無料)
 30日 1000円
 60日 1950円
 90日 2900円
無料で利用できる”キッズタイム”がある(詳細は不明)

ガチャ課金は無し
(金を払っても当たり外れのあるアイテム販売)

【速報】『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』の発売日が8月2日に決定! 利用料金詳細も! - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201204/26013829.html

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』商品説明会の模様をリポート――βテストの経過報告なども【追記あり】 - ファミ通.com : http://www.famitsu.com/news/201204/26013839.html

posted by 風が吹く at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

PS Vita用のSkype(スカイプ)の配信が開始!!

PS Vitaのアプリ”Skype”(スカイプ)の配信が開始されました
発売前から出るとか言ってたアプリがようやく登場

先週配信された”勇者のきろく”もそうだが、配信の準備が整ってないなら、全面に押し出して広告するなよ!と思うわけで・・・・

無料通話とカメラを利用してのビデオ通話も可能のようです
まぁ私は、携帯電話ですら話す相手が居ないのだけど・・・・

PS VitaでSkypeの提供がスタート 前面、背面のカメラを使用してのビデオ通話も可能
http://www.famitsu.com/news/201204/25013727.html
posted by 風が吹く at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

ジャンプ21・22号読んだ感想とか めだかボックスのスキルが・・・

120424_210929.jpg
ジャンプ21・22合併号読んだ

付録
ワンピース ニューワールドタイムズ

読み切り
クロス・マネジ」 KAITO
ラクロスって若干憧れのスポーツだわ・・・と思ったりしたが、少女漫画っぽいというか作者は女性か?
どの絵がこの作者の絵なのかなぁと思うぐらい、描き方が違う絵があるなぁというのが目についた

若干忘れかけてた、ワンピースの新作映画の情報が出てきた
ONE PIECE FILM Z(ワンピースフィルム ゼット)
「海賊滅亡」がキーワード? 12月15日公開

日本生命の保険の広告がワンピースであるけど、海賊って保険入れるのかよ!
危険がつきものの職業(?)じゃないのか?

5/2発売のジャンプSQでいよいよ”るろうに剣心”の連載がスタートだ!!
楽しみすぎる

めだかボックス”が面白いなぁと思って、TVアニメを録画するの忘れたことを思い出した・・・・・
あれだけスキルが羅列されてて、目に止まったのが、巨乳になるスキル"バーストバスト"(脅威の胸囲)だ・・ダメ人間だ・・・(457ページの右から6行目)

広告で”男はカラダで勝負する!”って通販があるが、ホームジムEX(25800円)を買おうか本気で迷ってる・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スクエニ 地獄の軍団、LoAを2000円値下げ!

スクエニのPSVita用の”地獄の軍団””ロード オブ アポカリプス”が期間限定で値下げです(5/1-5/7まで)

地獄の軍団が1990円
ロード オブ アポカリプスが2980円

ゴールデンウィークに暇だったら購入を考えようかなぁと思う
ていうか暇なのは確定だけど・・・

カプコンの”バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ”が動画のムービーをみると非常に面白そうなんだが、ゲーム画面(対戦部分?)が非常に微妙でどうなんだろうと思って迷ってる

対戦人数が8人までってのも少ない気がするしなぁと・・・・

スクエニ、「地獄の黙示録 値下げキャンペーン!」
「地獄の軍団」と「LoA」のDL版を期間限定で値下げ
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120424_528792.html


posted by 風が吹く at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

キャラメルコーンの限定パッケージ(高橋留美子デザイン)

120420_215852.jpg
キャラメルコーンの限定パッケージのがあったので買った

高橋留美子デザインのパッケージ
ミックスベリー味なのだが、ちょっとイマイチかも!ていうか普通の味が一番かなぁと思う
水木しげるデザインも5月に発売されるが"あずき"味ってことでコレはコレで楽しみかも・・・

株式会社 東ハト/商品カタログ/キャラメルコーン
http://tohato.jp/products/caramelcorn/

posted by 風が吹く at 16:27| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

ニンテンドー3DS本体更新は4/25に開始(フォルダ機能、パッチ対応)

ニンテンドーダイレクト第4回があった

ニンテンドー3DSの本体更新が4/25に行なわれる
フォルダ機能が追加されて、ゲームを収納できるようになる

あとゲームの"パッチ"に対応
PCとかPS3でよくある不具合の修正、追加したりする更新データを3DSでも出来てマリオカート7などのゲームで予定があるようです

任天堂、「ニンテンドーダイレクト」4月21日分を配信。2Dマリオ新作は8月、「どうぶつの森」は秋など、任天堂タイトルの新情報も - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120421_528344.html

Nintendo Directのニンテンドー3DS関連注目情報をピックアップ――本体更新情報ほか - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201204/21013553.html
posted by 風が吹く at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS VITAのGPSがおかしい・・3本無料アプリが公開された

数日前にPSVITA用のゲームが配信された

めざまし同盟
 目覚まし、タイマーのアプリで、オンラインにつなぐことで同じ時間に起きる人と繋がるアプリ
 無料ソフトだが何故かトロフィに対応してるという意味不明なソフト
ペイントパーク
 絵を描くアプリ、アドホックとかで複数の人と絵を描けるのだが、正直言ってゴミアプリだと思う
 ゲーム扱いで、ゲームと同時起動ができないので、メモも取れない
 3DSのメモを見習えよと・・・・
勇者のきろく(有料アイテムありだが、トロフィは無し)
 計画管理ツール
 やる事とかを入力しておいて、達成したらチェック入れたりするのをゲーム化してる
 延期しまくってコレなの?という感じ
 普通にスケジュール帖のようなアプリにしてくれればいいのに 
 オンラインで共有できるのでその当たりがた楽しいのかなぁと思ってやってるが、イマイチ
 計画を置く場所を指定できることに意味があるのだろうか?、プレイヤーが多数居ればいいが・・・
 とりあえず、あと1日で勇者が来るので、それまではプレイする
 (ゲームと同時起動不可なので、これまた使い勝手が悪いツール)

ちょっと前から怪しいと思ってたのだが、PSVITAのGPSがおかしい、位置情報取得すると現在地が狂ってる
同じ位置情報を使うnearやマップアプリでも、高確率で茨城県にいることになる
120421_210601.jpg
すれ違い通信的なゲームの"near"なんか使い物にならないし、実際の場所(私は兵庫県です)と茨城県鹿嶋市を行ったり来たりで、今日の移動距離なんか、3000kmを越えてるわけで・・・・

無料だからショボイのは仕方ないと考えるか、無料を売りにして人を集めるべきだ!と考えるのかは人それぞれだし、この3つのアプリはどうなんだろうなぁと・・・
個人的には、もう少し作りこんでからでも良かったんじゃないのか?と思う


posted by 風が吹く at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

PS3のザ・ハウス・オブ・ザ・デッド4を買った(配信専用タイトル)

PS3のザ・ハウス・オブ・ザ・デッド 4を買った
PSNで1000円
同時に3も配信されてるが、とりあえず4を購入
(1週間ずらして3、4を順番に配信とかだと、2作とも買ったのに・・・・)

PSMOVEを使って撃ちまくれるガンシューティング
(通常のコントローラでもプレイ可能)

ルールは簡単
 狙って撃つ 
 リロードはコントローラを振る
 敵につかまれたらコントローラを振って振りほどく
 大量の敵には手榴弾

1000円なんで、ゲーセンで10回プレイしたと思えばすぐに元は取れる
全然使ってない、PSMOVEが眠ってるって人は良いんじゃないでしょうか・・・・・
120420_121851.jpg
コレのためにシューティングアタッチメントを購入したが、MOVEを装着するだけのモノなので手榴弾を投げるボタンが上に来てしまって、両手(片手は上に載せる)でプレイすることになるので注意!でも楽しい!

過去にも書いた気がするが、このシューティングアタッチメントのデザインが非常に好きだったりする!
120420_125846.jpg
スコアアタックをやってるが、1面もクリアできない・・・
ていうか2、3面のボスより、1面のボスのほうが弱点がフラフラと動いて難しい気がする

SEGA | ザ ハウス オブ ザ デッド家庭用ゲーム公式サイト
http://hod.sega.jp/

posted by 風が吹く at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

聖闘士星矢戦記 プラチナトロフィーゲット!

120417_223511.jpg
PS3の聖闘士星矢戦記でプラチナトロフィーをゲットした
久々のプラチナトロフィー

時間はかかるけど、テクニックはいらない感じだった
全キャラの超必殺技を観るのが苦労した
(ゲージを溜めないと出せない技で、ミスって他の技を発動して、ゲージ溜めなおしってのが何回もあった・・・)

現在TVアニメを放送中の"聖闘士星矢Ω"(オメガ)のゲーム化がすでに発表されてるが、どの機種で出るのか楽しみ!
バンナムだと、PSPの可能性が高いのかなぁと思うがどうなんだろうなぁと・・・

少し前から、夏に向けて体を鍛え始めてるのだが、エアロバイクがトロフィー作業に打って付け、ゲームをやりながら運動できるなんて、夢のような話しだぜ!!


posted by 風が吹く at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3でも地デジ、BS/CS録画が観れるnasne(ナスネ)が7/19発売

ネットワークレコーダー&メディアストレージのnasne(ナスネ)が発表された
HDDが500GB、地上デジタル/衛星デジタル(BS/110度CSデジタル)チューナー搭載で16980円

NASってのはネットワークにつなげるHDDだと思う(でNASね)
(ちゃんと調べたらNASは"Network Attached Storage"の略でした)
ネットワークレコーダーってことで、PS3、PS Vita、VAIO、Sony Tablet、Xperiaで録画したものが見れる(これから直接TVに出力して・・・ってのは無理と思う)

torneと違って、PS3は必要ないのでVAIOとかタブレットで、通勤や移動時間に外で録画したのを見たいとかって使い方も可能(PS3のtoruneでもPSPとかに出力は出来ると思います)
PSVITA、スマートフォンを使用して外出先から録画予約も出来るようです

SCE、地デジ/BS/CSに対応したネットワークレコーダー&メディアストレージ「nasne」録画と同時にPS Vita用ファイルを作成 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120417_526990.html


posted by 風が吹く at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョジョの奇妙な名言集4-8を買ってみたが・・・

120417_192533.jpg
集英社新書ヴィジュアル版 ジョジョの奇妙な名言集4-8を購入

4部が好きなので、まぁ1-3部はまた今度と思って4-8を購入した
パラッとしか観てないが読み物的なものかと思ったら、名言のセリフと漫画のシーンが入ってて、ページを贅沢に使ってる感じで読む部分は少ない感じ
価格が高いのはカラーページだからかも!

まぁ好きなら購入もありだろうけど、コミックなり文庫版なり本編の漫画を持ってれば必要ないのかなぁとも思う

"見るんじゃなくて観ることだ、聞くんじゃあなく聴くことだ"とか多分入ってないので、自分で"私が選ぶジョジョ名言集"を作らないといけないなぁと思うが巻数が多くてキツイか・・・
posted by 風が吹く at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

ジャンプ20号読んだ感想とか ST&RSスターズが最終回!

120416_215743.jpg
ジャンプ20号読んだ

55000名プレゼントあり
こち亀が連載1750回

読みきり
"無刀ブラック" 野々上大二郎

ST&RSスターズが最終回
第39歩(話)で終了となりました
程よく、まとまって終わったんじゃないのかなぁと思う、ぶっちゃけこれ以上突っ込んでも物語が破綻するというか、敵対星人が出てきてバトル漫画、もしくは不思議な惑星を回る銀河鉄道999のような物語になるだけだろうし(999化は有りか?)というわけで、楽しませてもらいました
4巻が5月、5巻(最終巻)が6月予定です
続きを読む
posted by 風が吹く at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

夏に向けて筋トレ始めました! (とりあえず色々買いました・・・)

最近は色々と考えることがあって、自分を心身ともに向上させていきたいなぁと思って、普段楽してる所を階段を使ったり、腕立て伏せをやったりしてたのだが、もっと効率よく身体を鍛えようと思って、この1週間ほどで色々とトレーニンググッズを買った(形から入るのはいつもの悪い癖だけど・・)

トレーニングチューブ
 ゴムの引っぱるやつ
プッシュアップバー
 腕立て伏せの効果を上げれる、 素の状態でするより、身体が下に行くので効率がいいらしい
シットアップベンチ
 腹筋するやつ
エアロバイク(折りたためる小さいやつ)
 部屋で自転車こぐヤツ、 有酸素運動が出来る

とりあえず、三日坊主にならないように頑張ってるつもりなのだが、エアロバイクがいいのかなぁと思う
テレビを見たり、ゲームをしながら出来るので退屈しなくていい
PS3のトロフィー作業に打って付け、気を抜くと足が止ってることがよくあるけど、毎日じんわりと汗をかくぐらいは乗ってる

上に"心身"ともにと書いたが、心の部分は、ほとんど何もして無いが、とりあえずアクティブに近所のイベントとかに積極的に参加しようかなぁと思ってる(思ってるだけです)
人とのコミュニケーションは大事だなぁと思います

とりあえず、この記事のタイトルを見て、気になった人は、私と一緒に、今から肉体改造を始めましょう
色々とトレーニング雑誌とか見て、研究中だが、まぁぶっちゃけ、筋肉を付けるより無駄な脂肪を落とさないと駄目だ・・・

Amazonで買ったわけではないが、↓と同じ系統の器具を購入した

posted by 風が吹く at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

PS3 鉄拳タッグ2 が9月発売! 新モードはFIGHT LAB

家庭用の"鉄拳タッグトーナメント2"が2012年9月発売予定(PS3、360)

内容はAC最新版の"Unlimited"に準じてタッグ、シングルでのプレイも可能
キャラ数はAC版は44キャラだが、家庭用ではさらに追加があり50キャラ以上?

新モードは"FIGHT LAB(ファイトラボ)"
コンボットというキャラを、ストーリーにそってカスタマイズしていくモードのようです
技、コスチュームをカスタマイズできる、技のカスタマイズができるのでオリジナルのコンボを作れる模様
(カスタマイズといっても、通常キャラの技をセッティングできるという意味なはず)

『鉄拳タッグトーナメント2』がPS3とXbox 360で発売決定! - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201204/12012987.html

posted by 風が吹く at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

バイオハザード6が10/4発売!! 発売時期が1ヶ月以上前倒し! 

バイオハザード6の発売日が10/4発売となりました
(PS3,360,PC 各7990円)
元々11/22発売予定になってたのだけど1ヶ月以上前倒しで発売です
2ND TRAILER(下に貼った)が公開されてますが、かなり楽しみ!!

カプコン、PS3/Xbox 360/PC「バイオハザード 6」発売日を1カ月以上前倒し。イーカプコン限定版も同時発売 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120411_525466.html


posted by 風が吹く at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

ジャンプ 19号読んだ BLEACHにあの2人が再登場!

120409_200345.jpg
ジャンプ19号読んだ

ワンピース休載
55000名プレゼントあり

読みきり
"DOUBLE BULLET" 平方昌宏

どうでもいいけど、ジャンプの裏表紙の広告のPSVITA"サムライ&ドラゴン"は、アクセス集中で現在サービス停止中で4/17から再開予定
4/26発売デラックスパッケージもの5/24発売に延期してます

BLEACH
浦原が来て一気に虚圏に潜入!
なんかテンポがすごくいいかも、今までだったら浦原商店に移動してそこで、話があって・・・みたいなのが無く一気に虚圏到達出し!
テンポいいのもあるが、文字数が多いというか1ページで語ってるページが沢山あるなぁと思う

 虚圏狩猟部隊 統括狩猟隊長 キルゲ・オピー
なんか普通の人ばっかりなんだなぁと、どこにコレだけの戦力がいたんだろう!と思う

もう登場するとは思ってなかった2人が出てきた
 ロリ・アイヴァーン
 メノリ・マリア
このコンビが結構好きなわけだが、威勢良く出てきたけど、やっぱりヤラレ役だ・・・・

さらに、ハリベルの部下の
 スンスン
 ミラローズ
 アパッチ
も登場!
ていうかハリベルが捕まった時は何処に居たんだよ!って言う感じだが、でももし陛下の前に居たら瞬殺されてるか・・・
この展開はいい感じだ!
ここに一護たちが合流するのだろうし、グリムジョーの登場が待ち遠しい!

ワンピース休載でジャンプが物足りない!!

posted by 風が吹く at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする