ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2012年03月31日

覇王の卵 ベヘリットが届いた!(ベルセルク 黄金時代篇1は5/23発売)

120331_110243.jpg120331_110121.jpg
ベヘリットが届いた!

結構前に予約してたベルセルクのグッズのベヘリット2012年版が届いた
ネックレスなわけだが、おりあえず携帯ストラップとしてつけてみてるが、ちょっと大きいかも

12033.jpg
何故か、爪楊枝を折ったやつで固定してある・・



映画第2弾は6月公開で5/23ぐらいに映画1のBDが発売されます

ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略
http://www.berserkfilm.com/




posted by 風が吹く at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

ジャンプ17号読んだ感想とか BLEACHに破面来た!!

120326_225318.jpg
ジャンプ17号読んだ
ハンター×ハンターを探してしまった・・・・

5号連続の55000名プレゼントあり
ハンター×ハンターの時計が欲しい・・・


続きを読む
posted by 風が吹く at 22:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

マクロス〜愛・おぼえていますか のBD版が来たー!(映画&ゲームのハイブリッド)

最近色々忙しくて、ブログ更新も出来てなかったり、情報自体を入手できてなかったのだが、大ニュースが出てた!(でもちょっとゲームはしてたりしてます) 

 超時空要塞マクロス〜愛・おぼえていますか〜Hybrid Pack

反で、HDリマスターでDVDしか出ないんだよ!と何年も待ってた、愛おぼえていますかのBDがとうとう出る!!

劇場版マクロスFと同じでゲーム&映画のハイブリッド(Blu-ray1枚に収録)
30周年アニバーサリーBOXもでるようです

30周年アニバーサリーBOXの中身は
 フラッシュバック2012(初Blu-ray化)
 ミニ劇場パンフレット、ミニポスター集、ミニ原画集
 オールカラーブックレット、アニメ誌アーカイブ
 劇場上映生フィルムコマ(新たに作られたもの)


とりあえず30周年アニバーサリーBOXを購入決定!!

バンダイナムコ、「超時空要塞マクロス〜愛・おぼえていますか〜Hybrid Pack」。PS3のゲームと映画をBlu-ray1枚に収録。「30周年アニバーサリーBOX」も登場 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120323_520910.html

posted by 風が吹く at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

ワンピース イラストガムを買った、ペローナ様当たらず・・・

120320_132037.jpg
ワンピース イラストガムの新しいやつが出てたので購入した

4つ買って
ルフィ、ゾロ、レイリー、ハンコックだった
まぁまぁな当たりだが、ペローナさまが欲しかった・・・
毎回、思うが、ニコ・ロビンをもっと前面に出して欲しい、麦わらの一味なのに・・・・
posted by 風が吹く at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ16号読んだ BLEACHが休載、H×Hが・・・

120321_210152.jpg
ジャンプ16号読んだ
バタバタしてて買い損ねてた。

ハンター×ハンターが映画化

ワンピース海賊無双は4/26までDLCが続くようです
ニコロビンの衣装いいわ!

BLEACHが作者急病(インフルエンザ)で休載でした
BLEACHを探してて、"読者の皆様へ"ってページがあってビックリした

BLEACH休載で
 特別読みきり
ドア、こん棒、炉
タイトルはドラゴンボールっぽくしてるのか?イマイチ良くわからない
(DBって略したいだけ?)


ワンピース
ナミたちが、ローの居る所に出てきてしまったが、ローが海軍を止めてくれるながれだなぁと

ていうか、ローの能力ってなんだっけ?出てた???
ROOMとか言ってるが、CP9のドアドアの実みたいな感じで、部屋として区切るとか???
(医療系の能力?)


ハンター×ハンター
前号の超衝撃の新章が・・・って事で、舞台が暗黒大陸に移るのか?
ジンですら、上陸する資格を何一つもって無いって所に、行くや行かないや・・って話だろうか?

何が超衝撃って、次号からハンター×ハンターが休載だ・・・
まぁ夏ぐらいには1度戻ってきて欲しいなぁと思う
(前回で、一時終了にしてくれても良かったのに・・・・)

posted by 風が吹く at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

ジャンプ15号読んだ感想とか H×Hが最終回かと思った・・

120312_191656.jpg
ジャンプ15号読んだ


ワンピース
ウソップが万能すぎる・・・
ボートまで出せるのはやりすぎだろう


サムライの胴体vsブルック
ブルックも強くなってるのに、片腕で体支えながら戦うとかメッチャ強いじゃんか・・

トラファルガー・ローが王下七武海になってた
海賊の心臓を100個本部に届けたとかで七武海になったようだが、懸賞金自体が4億4千万ということでルフィを超えてるし、海賊を殺しても懸賞金は上がらないだろうし何をやってきたんだ?
(マリンフォードでルフィを助けたってのも、大犯罪か?)

身体が分かれてるのは、ローの能力で決まりか



BLEACH
雀部はアレで生きてるのかよ・・・・・

雀部が"卍解を-"って事は、副隊長の雀部も卍解を会得済み??
まぁ卍解は、会得してから10年の訓練が必要とか言われてるし、副隊長が卍解してても使いこなせてない可能性が高いか

雀部も卍解が・・っていってるし、一護と戦ってる"イーバーン"の能力が卍解を消す能力ってわけでは無いのだなぁと

影が出てきて即座に消える新しい移動方法が登場
敵のボスが登場、争いを好まないといって、暴力振るいまくる性質の悪そうなヤツだなぁと・・・


ハンター×ハンター
外の世界に行く条件はジンですら、1つも得られて無い
許可、契約ってそんな条件を管理してるの誰なんだよ・・・

と思ったが、クラピカの仲間の女の人"魔王の楽譜"とか探してたし、そっち系の奴らがいるのかなぁと(演奏すれば、死ぬっていう念能力でもありそうだけど)

鳥が出てくるが、アレはカイトの仲間が保護するとか言ってた話の話題なのかなぁと・・

クラピカが登場
どうやったかわからないが、かなりの数の仲間の"眼"を回収済みっぽいが・・

最後のコマは次に繋がるのか?と一瞬おもったが、将棋(見たいなゲーム)を王と女の人ってことか・・・

今週は本気で、最終回なのか?とか思ってしまったが、次号から超衝撃の新章が始まるようで楽しみ

posted by 風が吹く at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

今週の気になったゲーム情報とか(3/11) PSVITAでメタルギアソリッド

今週の気になったゲーム情報を少しだけ

ストリートファイター × 鉄拳を少しプレイしてますが、全然駄目・・・・
コンボとか練習しないとどうにもなら無い

ワンピース海賊無双も少しずつプレイしてます。
やっぱ、エースがカッコいいわ・・・と思う

PS VITAで"METAL GEAR SOLID HD EDITION"が発売される
PS3とVITAでセーブデータの共有が可能で、外ではVITAでプレイし、家ではPS3で遊ぶということが出来る。(クラウド経由でセーブデータのやり取りも出来るようです)

春ということで、PSストアでSEGAのゲームが安くなったりするようです。


KONAMI、PS Vita「METAL GEAR SOLID HD EDITION」。6月28日発売決定。トランスファリングでどこでもゲームをプレイ可能に - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120309_517816.html


カプコン、PS3/Xbox 360「バイオハザード ORC」。ショップオリジナルDLCの情報を公開 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120309_517676.html


SCEJ、PS3「TOKYO JUNGLE」過酷な生存競争“サバイバルモード”を紹介 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120308_517103.html


セガ、PlayStation Storeで「セガ春割キャンペーン」を実施!6タイトルの価格がお買い得の500円に - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120308_517276.html


SCEJ、「PlayStation Vita 春の感謝キャンペーン」を4月8日まで実施。プレイステーション ネットワーク チケットがもれなくもらえる - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120309_517798.html

posted by 風が吹く at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

PS3のストリートファイター X 鉄拳をプレイしたが・・・違和感が・・

120308_223303.jpg
ストリートファイター × 鉄拳を少しプレイした

とりあえずちょっとプレイしてたのだが、鉄拳のキャラが使える気がしない・・・・
初プレイで鉄拳側の飛鳥&シャオユウだったかでプレイしたが、凄い違和感で全然駄目だった・・・・

鉄拳のキャラを使いたいし・・・と思って、何人か使ってみて、ジュリアが何とか使えるかも!と思って、リュウ&ジュリアでプレイ中
鉄拳側のキャラは乱舞系(って言って良いのか)の必殺が多いなぁという印象、まぁ波動拳とか無いので仕方ないけど・・・

スト4のような、チュートリアルやコンボ練習のモードがあったりして、システムの確認などができるのは嬉しい

アーケードモードは難易度低いと思う、ストリートファイターシリーズはボスが激強ってイメージだったがそんなこと無かった(隠しボスが居るのかは知らない)

ストーリーはかなり薄い感じで、最後に文字で少し後日談?っぽいのが出るだけと思う

なんていうか、キャラが光ったりと、やたらと画面がギラギラしてて、見づらいなぁという感じはする

対戦で勝つにはかなり練習が必要だろうなぁと思うので、鉄拳キャラも全部使って無いし、使いやすいキャラを探して行きたいなぁと思う

トロフィーは、ただモードに入ればそれだけで取れるのから、特殊な必殺KOを500回とか技発動500回とか・・対戦で100回勝利とか・・・多分私には50%もいけないと思う

ワンピース無双もほとんどやれて無いし、今週末も予定があってゲームが出来ない感じだし、ゲームが溜まっていく

posted by 風が吹く at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

ジャンプ14号を読んだ感想 

120306_235842.jpg
ジャンプ14号読んだ感想とか


ワンピース

ナミは過去があるから子供に弱いか・・・

前回サンジが蹴っても、壊れない壁をフランキーがビームで簡単に破壊してたが、サンジの攻撃力が弱いのではなく、打撃を吸収する壁で、ビームで破壊できたということか

M(マスター)ってのが登場してるが、気体?液体?何の能力なんだ?科学の力?

この島が、青キジ、赤犬の決戦の島だった
この設定は"熱い"と"寒い"があるという複線で気づくべきだったのか?(まぁ無理か・・・)

続きを読む
posted by 風が吹く at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

時間不足です・・ブログ更新が滞る予感です(ワンピース海賊無双は少しプレイした)

変なタイトルですが、ちょっと今週(来週?)というか明日から、色々と忙しい予定で、ブログの更新がいつも以上に出来ない可能性があります(というか今週も、全然出来てないのだけど)

とりあえず、ワンピース海賊無双を少しプレイしてます
感想としては、アクションステージの要素が必要だったのかなぁ・・・と思った
悪くは無いのだけど、プレイキャラがルフィに限定されてしまうってのが、なんだかなぁと思った
あとジャンプボタンがないのに、場所によってジャンプがあるのも・・・・

まぁそこそこ面白いと思うし、ワンピースファンなら楽しめると思う
ていうか、ここまで作ったらせめて、オープニング曲ぐらい入れて欲しかった・・・
(一番最初のWE AREが良かった)


3/8には"STREET FIGHTER X 鉄拳"が発売される(注文済み)し、時間不足でゲームが溜まってくる感じ・・・・

ていうか、BLEACHの新刊がでてるのにまだ買ってない・・・・
posted by 風が吹く at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

ワンピース海賊無双を購入した、が時間が無いのでプレイできない・・

120301_190801.jpg120301_190826.jpg
ワンピース海賊無双が届いた
とりあえず、現在やる時間がないのでちょっと説明書を見ただけ・・・

週末にプレイしたいと思います

 インストールは4400M
 プレイ人数は1-2人、オンラインも1-2人
  (オフラインの2人プレイは画面分割)

説明書にルフィ以外の仲間の技として、
ゾロ、ナミ、サンジ、チョッパー、ウソップ までしか書いてないのがどういうことだよ・・・と思うわけで・・・
ロビンは、ミス・オールサンデー の衣装があるっぽい(使えるか不明だけど)




posted by 風が吹く at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。