ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2012年02月27日

ジャンプ13号読んだ感想とか 新連載は"パジャマな彼女。" H×Hが・・・

120227_230620.jpg
ジャンプ13号読んだ
今週はワンピース休載

新連載
 "パジャマな彼女。" 濱田浩輔
また、パンツを出しとけば良いと、思ってる漫画かよ!と思って読んでた
最後の最後で"え?"と思ってしまった、続きが非常に気になってる
が、この物語の結末は、意識不明からの復帰じゃないと、私は認めない!!

先週の"ハイキュー!"と今回の"パジャマな彼女。"と今回の新連載はなんか個人的に当たりかも!

新刊の紹介ページでBLEACHが小さい・・とか思ったが、黒子とめだかはアニメがあるからだよなぁと・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

今週の気になったゲーム情報とか(2/26) SFvs鉄拳のVITA版はエレナが出る! 

今週の気になったゲーム情報とか

今週は忙しくて、ブログの更新も満足にできなかった
こういうときはやっぱ携帯ゲーム機が便利だなぁと思う、寝る前に15分だけゲームやっておくか・・・と思ってPSVITAの"GRAVITY DAZE(グラヴィティデイズ)"をプレイしたりしてた。
ゲームはそれぐらいかなぁと・・・

そういえば、PSVITAの"near"という位置情報で周りのプレイヤーが何をプレイしてるかとかを知る機能があるのだが、少し前からエラーが出てどうにもならなくなった
2chとか調べたら、同じ症状は出てるようで、本体の初期化?かなにかが必要とかで、面倒だなぁと思って放置してる、さっさとSCEが対応して欲しいなぁと思う

ニンテンドー3DSが500万台突破のようです
まぁ本体が売れれば、ソフトも出るようになると思うので良いことじゃないかなぁと思う


PS Vitaの"STREET FIGHTER X 鉄拳"(ストリートファイター クロス テッケン)の発売時期が2012年秋となった
もっと早い時期出でるものだと思ってた、とりあえずVITA版の追加キャラが発表されてます
 エレナ、ガイ、コーディー、さくら、ダッドリー、ブランカ
 アリサ、クリスティ、ジャック、ブライアン、ラース、レイ
発売日が大幅にずれてるということで、PS3版にするかVITA版にするか悩まずにPS3版を選べる(すでに予約済みだけど・・)
ていうか、スト3のエレナと鉄拳のクリスティでVITA版の買いが決定なんだけど・・・
(PS3版とかでもどうせ、追加キャラのはいったのを出すのだろうけど)

PS3の"TOKYO JUNGLE"(トーキョージャングル)の発売日が6/7に決定
結構前に情報がでてから、追加情報が無かったのだが、やっと発売日が決まったということで一安心!


続きを読む
posted by 風が吹く at 18:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

ジャンプ12号読んだ 新連載は"排球"

120221_200338.jpg
ジャンプ12号読んだ

新連載"ハイキュー" 古館春一
バレーボール漫画、ありがちな物語といえばそうなんだが、なんか読んでて結構面白いかなぁと思ったので、どうなっていくのかが楽しみ



続きを読む
posted by 風が吹く at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

ネギま!37巻の限定版が来た! 劇場版DVD付き!!(38巻が最終巻)

120219_132116.jpg120219_132407.jpg
ネギま!37巻の限定版がAmazonから届いた!
コンビニ払いに設定してて、払うの忘れてて遅くなってしまった

今回の限定版は劇場版のDVD付き
劇場に見に行って無いので比べられないが、劇場公開版よりも分数も増えてるらしい
negi37-120219_.jpg

その他にパクティオーカードが31枚ついてる
プラ製のシッカリしたヤツで箱には言ってたがずっしりしてる感じ
契約して無いキャラのカードも入ってる
 (パクティオーカード:作中で主人公などと契約すると特殊能力のカードが登場する)
negi37-120219-2.jpg

とうとうネギま!も次の巻で終了!
原作も残す所、3話ぐらいだったと思う
2003年ぐらいから開始してた漫画で、38巻という長編になったが、終わりも宣言して、綺麗にまとめていく感じで良い終わり方なのかなぁと思う(まぁ終わってみないとわからないけど)

ネギま!は、アニメも何個かあるが、女の子が大量にでて、ワイワイ言う感じのものだが、原作はほぼ特殊能力バトル漫画なので、アニメで別のイメージを持ってるという人は、原作終了までもう少しなので、今からでも読んでみてはいかがでしょうか?(まぁ女の子が大量にでてきてワイワイいう漫画には違いないのだけど・・・)

posted by 風が吹く at 17:06| Comment(0) | TrackBack(2) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

内蔵HDDをUSB接続するヤツを試したが・・・

120218_193523.jpg120218_193421.jpg
HDDをUSB接続するやつを前に買ってた

外付けHDDが壊れてしまい、何とかデータを取り出したいと思って、接続の装置だけ買って、なかなか時間が無く使ってなかったのだが、使ってみた

USB接続"外付けHDD"を分解してなかのHDDだけ取り出して接続してみたのだが、やっぱHDD自体が壊れてるっぽくて、異音がしてるかんじで駄目だった
希望としては、ケース部分の故障と信じたかったが駄目だった、なんとか治す方法はないのかなぁと・・・(有料はイヤだし、見られたら嫌なデータがはいってるような・・・・事も無いか???)

とりあえず、前に壊れたノートパソコンから取り出してたHDDのデータは見れるし、USB接続にできて取り扱いもしやすいので、なかなかいい感じだなぁと思う

まぁ目的は果たせなかったけど、諦めがついた感じ!!

posted by 風が吹く at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

鉄拳TAG2の新作"鉄拳アンリミテッド"が登場!2012春稼動!(動画あり)

鉄拳の新作が発表された

タイトルロゴには
 鉄拳タッグトーナメント2 アンリミテッド(仮)
とタッグ2の文字も入ってるが、動画の音声だと"鉄拳アンリミテッド"だけっぽい

全キャラのバランス調整と
 2vs2
 1vs2(1キャラのほうは体力増などあり)
 1vs1
という対戦スタイル
さらに2vs2を4人でするペアプレイもあるようです(専用の筐体がある模様)

2012春稼動ということで、家庭用のTAG2はどうなるの?ッて感じだ・・・

PS3で映画ソフトに、タッグ2プロローグがでてて、動いてたのですぐにというか、昔のように3月にでるんじゃ・・・とか期待してたのだがどうなるんだろ・・・

TAG2の段位や成績は継続のようです

1対2のバトルも! 『鉄拳タッグトーナメント2 アンリミテッド(仮題)』が発表&プレイアブル出展【AOU2012】 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201202/17010130.html


posted by 風が吹く at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カプコン"アスラズ ラース"のDLCでリュウが配信??

カプコンの"アスラズ ラース"のDLCの配信が決定した
スト4のリュウが、配信されるようです

アスラとリュウが、スト4ッぽい画面で戦ってる画像があるが、スト4に出てくるのかと思った
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/512/801/aw02.jpg

このゲーム前に体験版をプレイして、思ってたゲームと違うなぁとか思ったわけだが、ちょっと興味でた

が、せっかく独自の世界観を作り上げてるのに、ぶっ壊してるよなぁとも思う

カプコン、PS3/Xbox 360「アスラズ ラース」。DLCの配信を決定!アスラvsリュウが実現!? - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120217_512801.html

posted by 風が吹く at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

超ワンピースタイリング のナミだけ買った

120215_204051.jpg120215_210607.jpg
超ワンピースタイリング

とりあえずナミだけ購入
120215_op.jpg
2年後の全キャラを集めておけば良かったかなぁと思うが、前にサンジを買わなかったし、止めた
なんかウソップがカッコいい感じかも!!

posted by 風が吹く at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

ワンピース 海賊無双が50万本確定!!

ワンピース 海賊無双のプレス発表会があったようです

テイルズ オブ エクシリアが76万本
機動戦士ガンダム エクストリームバーサスが60万本

ワンピース海賊無双が受注で50万本達成
というわけで、バンナムの本命ハードがPS3にきまったとかなんとか・・・・

最近は優良ゲームが多いような気もするが、信じられないクソゲーも出すのがバンナムだから油断できない!!(まぁ海賊無双は開発がちゃんとしてるから大丈夫だけど)
とりあえず私はAmazonでワンピース海賊無双は予約してました(してるのかどうなのかわからなくなってた・・・)

ワンピース15周年記念となる作品だし、他の15周年の何かあればいいなぁと思う(そういえば新作映画は決定してたがアレから情報ないなぁと・・・)

バンダイナムコ、「ワンピース 海賊無双」プレス発表会を開催! - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120213_511822.html

名シーンに“オリラジ”藤森が涙――ハンコックに扮した“SDN48”芹那も登場した『ワンピース 海賊無双』発表会 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201202/13009884.html

posted by 風が吹く at 22:20| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ11号読んだ感想とか BLEACH終章 千年血戦篇が開始!!

120213_213637.jpg
ジャンプ11号読んだ

3DS"パルテナの鏡"の発売日が3/22に決定してた

バンナムのジャンルのつけ方はなんとかならないのか・・・
 シャイニングブレイドが "心に響くRPG"
 パパのいうことを聞きなさい!が "六畳間どたばたアットホームAVG"
普通にRPGとAVGでいいだろ・・・・

ニセコイはバレンタイン4コマあり
明日2/14って1年で一番嫌な日だな・・・・
クリスマスの3倍は鬱な気分になれる

ワンピース 海賊無双は受注で、ハーフミリオン(50万本)確定のようです
ワンピース仕様のPS3が同時発売されるが、今までの限定モノPS3は印刷だったのが、コレは刻印で金型から作ってるようです、欲しくなってきたかも・・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

今週の気になったゲーム情報とか(2/12)重力的眩暈を買った、3DSの鉄拳はどうなんだ?

今週の気になったゲーム情報とか

psvitaの
GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動を購入した
なかなか面白と思う(一つ前の記事で感想を書いてます)

今週はそれほど気になるゲーム情報が無かったかなぁと思う

3DSの鉄拳3Dプライムエディションをどうしようかなぁと考え中
カラーが変更できるとかあるが、カスタマイズはどうなってるんだろうか?とか色々と謎な部分があるなぁと
結局、"準"は無しかなぁとか思って、2chのスレをチラッと見たら、サイトに"携帯機史上最多の登場キャラクター"とあるのに、PSPの鉄拳6と同じ人数らしいとかなんとか・・・増えるのか?

あと映画は個人的にはオススメです!
後半のバトルがかなり好き、対戦で"アリサ"の対応ウゼーとか思ってたが使いたくなる!!(こういう映画で良くある、とりあえず大量にキャラを出してみました!ってのが無くて、登場キャラを絞ってるのもいいと思う)

情報というか読み物だが↓の記事が結構面白いと思う

「電遊道」 〜Way Of The Gamer〜。ジョン・カミナリの楽しいゲームライフ【連載第17幕】 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/wayofthe/20120210_510925.html

↑の記事を読んでて思い出したがWiiUって、手元のコントローラの画面とTV画面を使った遊びができるのだが、同時にTV画面を占領しない(手元の画面でゲームが出来る)とも言ってるが、矛盾してるんじゃないのかなぁと思うわけで・・・・(まぁそういうゲームもあるということだろうけど)
続きを読む
posted by 風が吹く at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

PSVitaのGRAVITY DAZE をプレイ中! ちょっと感想とか

120210_185102.jpg120210_185112.jpg
PSVitaのGRAVITY DAZEをプレイ中!

正式なタイトルは
GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動
(グラビティだぜ、ではなくて、グラビティデイズ)

アクションゲーム
重力操作して街を飛び回ることが出来る感じのゲーム

基本は、街を探索(マップ、目的表示あり)して、は話を進めていく感じのもので、敵を倒したりする
敵への攻撃は、地面で攻撃や、空から加速しながらキック、その辺のモノを浮かせて投げつけるとかある

キャッチコピーが"少女は空に落ちる"だが、重力の方向を変えて空に落ちていったりできる(まぁある程度、落ちると強制的に戻されるけど)

目的地まで、すっ飛んで(落ちて)いけるのは、なかなか楽しい
飛んでいくのじゃなくて落ちていくというのがいいなぁと思う

慣れるまでは、着地地点の距離感がイマイチつかめない感じだった

PSVITAの基本機能のスクリーンショットは取れる続きを読む
posted by 風が吹く at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピースの最新65巻を買った! 火拳銃など新技が多数登場!!

120211_160517.jpg
ワンピース65巻を買った

ワンピースの最新巻を買い忘れてた!
こんなこと今まであっただろうか?と思うぐらい完全に忘れてた・・・・・・

魚人島も大詰めな内容で、ルフィや中間達の新技が続々と登場する内容となってます!

そういえば、ワンピース海賊無双って予約してただろうか?
とりあえずAmazonで予約したような・・・覚えてないが、通常版を買います



posted by 風が吹く at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

PS Vitaのバージョンアップは開始! マップ機能追加!!

PS Vitaのシステムソフトウェアのバージョン1.60へのアップデートがに実施されるようです

新機能として"マップ"機能が搭載されるようです
その他"動画撮影"、管理ソフトの"MAC版"リリース、電源が入ってるときにPSボタンが"青く光る"

地図は、衛星写真、地図+衛星写真の切り替えや地点検索、経路検索などの基本的な機能は抑えられてるようです

そういえば地図になるだろう!と思ってモンスターレーダーってゲームを買ったが、自分の行動範囲が狭くてゲームが成り立ってない・・・・・

PlayStationVitaシステムソフトウェア バージョン1.60アップデート実施のご案内〜 「マップ」など各種機能を追加 〜 | プレイステーション オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20120206_psvita_v160.html

posted by 風が吹く at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ10号読んだ 次号より"BLEACH 最終章"が開始!

120206_202911.jpg
ジャンプ10号読んだ

読みきり
"烈!!!伊達先パイ" 近藤信輔


BLEACHが次号から最終章が開始!
真血、零番隊、霊王とその当たりも語られるっぽい
特に真血とか忘れてるんじゃ・・・とか思ったが、父親の一心が死神ということは母親も?って事?????
と言うわけで零番隊も登場確定のようです
ネームが公開されてますが、マユリが"虚を存在そのものを消すものなど・・・"とか虚関連で物語が進んで行く感じっぽい(滅却師(クインシー)じゃないよな)
愛染の復活の可能性もあるっぽいし、なんか凄くワクワクしてきた!!!楽しみすぎる!

ワンピース海賊無双
ブルック、エース、白ひげ、ハンコックがプレイキャラ決定!
レベルアップ要素が"懸賞金"になってるのはいいなぁと思う
正式なパッケージが公開されてるが、2年"前"のルフィとエースなので、マリンフォード編までで、2年後ルフィがオマケで入ってるぐらいなのかなぁと・・・

続きを読む
posted by 風が吹く at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

劇場版マクロスFの一番クジ A、B、C賞のフィギュアをゲットした話・・・・

120203_184934.jpg120205_222245.jpg
1月末からマクロスFの一番クジがやってた

一番くじプレミアム 劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜 800円

コンビニに人が少なかったので、残ってたの全部買った
10回すれば、目当てのA(シェリル)が出たかもしれない、20回すれば全種集まったかもしれない

何考えず残り全部買ったら48回分だった
1回800円で、4万円ぐらい
makurosuf020501.jpg
色違いのランカもゲットしてます

リアル世界で、嬉しいことがあったり、落ち込むことがあったりしてたが、総合的に振り返ると十分幸せだったと思う、その反面、自分の不甲斐なさに泣けてくるというか、腹が立つ事が多い
フラグクラッシャーって言葉があるが、今年に入って2回は、自分で自分の良いフラグを潰したことに、後から気がついた
相手の話は"聞く"んじゃなくて"聴く"必要があるなぁと思う、次にフラグがたつことはあるのだろうか?("聞くんじゃあなく聴くことだ"はジョジョに出てくるセリフです)

クジは、少しの""と"タイミング"(確率の良い時に引く)だと過去にもこのブログに書いたかも知れない

普段なら様子をみてクジを引くのだが、思い切ろう!と、普段しない行動をしてみた(正直言ってちょっと後悔してる・・・)
どうでもいいようなコンビニのクジですら思い切りが必要なわけで、生活の中においても判断力、決断力をもって行動しないと駄目だなぁと思う

もう何の内容の記事を書いてたか良くわからなくなってきた

とりあえず、シェリルの尻
makurosuF0205.jpg
ちなみにクジをやったのは少し前の話になります、この記事の内容の修正が色々あった、もっと精神を病んでるようなことをダラダラと書いてました・・・
明日は仕事だ・・色々と頑張ろう!と思う

http://www.1kuji.com/item/352

posted by 風が吹く at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の気になったゲーム情報(2/5) バイオハザード6の体験版、STARHAWKのβに参加してます

今週の気になったゲーム情報とか

PS3のTPS"STARHAWK"(スターホーク)のパブリックβに参加してる
TPSなんだが、ジープ、変形ロボ、武器庫などを自分で出して配置したりすることが出来る
ロボの飛行形態で一気に敵地に入って、ロボ形態になって攻撃ってのが楽しいが、すぐにやられる・・・
マップが広いので、最大16人対戦(8vs8)というのが少ないかなぁと感じた
(歩いていくには遠いが、ジープや変形ロボがあるので、移動は楽)


"ドラゴンズドグマ"の発売日が5/24に決定
主題歌はB'zの"Into Free -Dangan-"
特典として"バイオハザード6"の体験版コードがつく
ベルセルクのコラボもあるし、これは購入しないといけないのかなぁと思う


ps3,360バイオハザード オペレーション・ラクーンシティの発売日が4/26に決定
プレイ人数はがオンラインCo-Opが1-4人で、マルチプレイモードが8人というのがちょっと引っかかった
ルールにもよるだろうけど、TPSとかの対戦で4vs4は少ないと思う


SEGA(龍が如くスタジオ)のTPS"バイナリードメイン"の体験版が配信された
とりあえずプレイしたが、操作性は問題なのかなぁと
(手榴弾が武器の一つとして使うのが扱いにくいが、別操作があるのか?)
音声認識が、上手く認識してくれないかなぁと思った
"撃て"って行ってるのに"うるさい"って認識されてたりして、"え!?"って思った

PS3でSILENT HILL:HD EDITIONが3/29発売
サイレントヒル2 最期の詩、サイレントヒル3をHD化した作品が発売される


ソウルキャリバー5のことを忘れてた
迷ってるうちに発売されてましたが、クリエイトが楽しそうなので近々買おうかなぁと思います

続きを読む
posted by 風が吹く at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「ベルセルク 黄金時代編T覇王の卵」を見てきた!

120205_145101.jpg
ベルセルク 黄金時代編T 覇王の卵 を見てきた

最初から黄金時代編で3部作といってたので、何処で区切るんだろ?とか思ってたが、まさにこれから"どうなるんだよ"ってところで区切りがあって、まぁいい感じといえばいい感じの区切りだった

次は、6月公開 黄金時代編U ドルドレイ攻略

何年か前の映画"いばらの王"も動くシーンは3Dモデルを使っててちょっと違和感があるなぁとか思った事があったのだが、この作品も、絵と3Dを使い分けてる
大量の兵士とかのでる戦闘シーンは3Dでも仕方ないのかなぁと思うが、どうしても2D部分との動きに違和感があるし、主要キャラは2Dでいって欲しかったなぁと思った。(動くシーンの3Dは違和感ないが、動きの少ないところで気になった)
(パンフレットを読んだら、2008年時点でのパイロット版で3Dとのハイブリッドのようだし、"いばらの王"より前から・・というか作画総監督は同じ人)

黄金時代編もいいが、ドンドン行って、断罪編ルカ姉をアニメで見たい・・・・・

とりあえず黄金時代編Tということで、完全に続きものなので、映画でどんな作品かをみて続きが気になる人は原作にいくもよし、TV版を見るもよしだなぁと思います

上の写真の後ろはパンフレットだが、手前で白い線が入ってしまってるのが入場特典のカード(角度で絵が変わるヤツ)

http://www.berserkfilm.com/

posted by 風が吹く at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

カプコン「ドラゴンズドグマ」に"バイオハザード6"体験版!!

カプコンのオープンワールドアクション"ドラゴンズドグマ"の発売日が5/24に決定した
数量限定でバイオハザード6の体験版コードが付くようです


バイオハザード6の体験版はPS3版9/4、360版が7/3から配信
この当たりイラッとくるが、バイオハザード5のときも、PS3版は本体購入特典に体験版を付けたせいで配信が遅れたりしてたらかそういうのがあるのか???

ベルセルクのコラボでどうするか・・・と思ってたらバイオハザード6の体験版だし・・買うしかないわけで・・・
ていうか、コレをしたせいで、このゲームは"ドラゴンズドグマという新しいゲーム"から"バイオハザード6の体験版がつくゲーム"に話題が変わったんじゃないのかなぁと

主題歌はB'zの"Into Free -Dangan-"

カプコン、PS3/Xbox 360「ドラゴンズドグマ」発売日決定! 「バイオハザード 6」の体験版ダウンロードコードが数量限定で付属 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120201_508964.html

posted by 風が吹く at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする