ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2011年11月30日

PS3がバージョン4へ!PS Vita対応!!

PS3がバージョン4.00にバージョンアップのようです
まだ私も実際にはやって無いですが、アップデート内容はPS3とPSVITAを連携させるようなことのようです

明日から12月でいよいよPSVITAの発売まで半月ぐらいとなりました
本体は予約済みだが、まだ何のソフトを買うか決めてない
まぁアンチャーテッドにしようと思うが、折角だしオンライン要素のあるようなゲームが・・・と思ったりもするわけで・・・

SCEI、PS3システムソフトウェアをバージョン4.00にアップデート。PS Vita対応でPS3でPS Vitaのデータをバックアップ可能に - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20111130_494483.html



posted by 風が吹く at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

ニンテンドー3DSの本体更新を延期(12/8までに)3D動画撮影など

若干というか、完全にわすれてたけど、ニンテンドー3DS本体の更新が11月に行なわれる予定だったけど延期です
12/8までに実施されるようです

3D撮影機能や"すれちがいMii広場"ですれ違った人の出身地が地図で塗りつぶされたりするような機能が入るようです
3D撮影はちょっと楽しみだなぁと思います、まぁたいしたものはとらないけど・・・


任天堂、ニンテンドー3DSの本体更新を延期。12月8日までに実施 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20111129_494152.html


posted by 風が吹く at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブーストが発表!

ACの機動戦士ガンダム エクストリームバーサスの新しいのが発表された
 機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト

この発表タイミングがわからない・・・なぜ後数日したら、家庭用が発売されるって時に、次のを発表するんだ?
家庭用が出るから、ゲーセンへの配慮か?
そもそも、家庭用でメインで遊ぶ人は、ゲーセンで100円いれて遊ばないだろうし、ゲーセンの対戦練習のために家庭用で練習して、ACにって人もいるだろうし、一概に、家庭用が出たからACが流行らないって事も無いだろ!!ッと書いてて、そういえばオンライン有るんだな・・そりゃゲーセンに行って遊ばないわ・・・・と思った

やっぱ家庭用は、オフライン版を先行で発売して、あとでオンライン追加販売とかにするしか無いんじゃないのかなぁと・・・・
まぁバンナムにしたら、ACでガッポリ儲かるのか、家庭用でガッポリ儲けるか、あわよくば両方で・・ってことなんでタイミングが難しいのだろうけど・・・

12/1は"ガンダム"も魅力的だが、"鉄拳"を買いたいと思います!

バンダイナムコ、AC「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト」「ガンダムVS.」シリーズ最新作、始動! - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20111128_494061.html




posted by 風が吹く at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ51号読んだ感想とか 今年も最終号となりました

111129_213016.jpg
ジャンプ51号読んだ
今年のジャンプもこの51号で最後となりました
次号は新年1号です!
毎年思うが、このカウントはどうなんだろ?普通に12月いっぱいまで番号をつづけて、来年1月から1号で開始すればいいのに!と思うわけで・・・・・

こち亀が35周年ってことで、背表紙のイラストを並べたロングポスターが付録
こち亀の漫画も2本立て!
1本目が幼稚園の話だが、両津たちは年はとらないが、時代は流れるわけで、"幼稚園に行ってたのは昭和20年代"とか、もう少し誤魔化せなかったのかなぁと・・・

続きを読む
posted by 風が吹く at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

今週の気になったゲーム情報とか(11/27)聖闘士星矢が発売、龍が如く5(仮)の舞台は・・・

今週の気になったゲーム情報とか

今週はPS3の"聖闘士星矢戦記"をかった
バンナムのキャラゲーって事で心配はあったが、なかなか楽しい!

GAME Watchに"聖闘士星矢戦記"のレビュー記事があって最初に"インストール必須"と書かれてるが"必須ではない"、なんか間違えてるなぁと思って、中身は読んで無いです・・・
必須ではないが、快適にプレイしたいならインストールしたほうが良い


龍が如く5(仮)がPS3で登場
舞台となる札幌、東京、名古屋、大阪、福岡で"ミス龍が如く5を探せ!"という応援する女性を募集するキャンペーンが行なわれる


PSVITAの期待の1作
"GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動"の発売日が2/9に決定した(5980円)
初回特典はブックレット

ニコニコ動画(原宿)のニコニコ生放送で12/16 25時から"るろうに剣心-明治剣客浪漫譚 -星霜編"が無料放送
個人的に星霜編はあまり好きではない、まぁそれは良いとして見たことの無い人は見る良い機会かもしれません!私は好きではないけど!!

続きを読む
posted by 風が吹く at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

BLEACH総集編4を買った!剣八vs一護、マユリvs雨竜

111126_213334.jpg
本日買った3冊目の漫画はBLEACHの総集編の4巻

 BLEACH総集編リザレクテッドソウルズ4

特典は
 ポストカード
 コミックカバー
 描き下ろしカラブリEX

内容としては、剣八vs一護、マユリvs雨竜の当たりで、夜一さんの正体が明らかになる!!
やっぱ一気読みは良いなぁと思う(と毎回同じ感想書いてる気がする)


posted by 風が吹く at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聖闘士星矢戦記の感想2、魔鈴さん育成中!!

PS3の聖闘士星矢戦記をクリアしたら感想を書くと書いてたので遅くなったけど感想のまとめ

とりあえずストーリーモードをクリアした
ストーリーをクリアすると、アイオロス編などが出てきて、その当たりの短編をクリアするとシャイナさんとか使えるようになる

ストーリーは12宮編だけってことで、キャラの過去の話がチラッとでたりするが、そこは漫画、アニメでも見てね!かんじかなぁと
キャンサーのセリフが違和感あるのだが、あんな感じだったのだろうか?全然覚えてない!


最初インストールをしてなかったのだが、インストールはした方が良い
ロードが圧倒的に早くなるのと、ゲーム中にキャラとかが台詞を言ったときに、カクつくというのか引っかかる感じの現象があったが、それが無くなる

私は最近、TPSとか左スティックでキャラ移動、右スティックで視点移動ってゲームばかりやってて、視点の方向が操作できないのが違和感あったが、2人プレイ時に対応する為と思う、あとこのゲーム"黄金聖闘士"戦に重点が置かれてるのかなぁと思うのでそっちのルールというか1vs1で相手をロックする感じの視点を基準にしてるのかなぁと思う

まぁ視点に関しては、良くあるアクションゲームの視点で普通だと思うし、右スティックを使ったら、攻撃ボタンとか押せないだろ!ッて話だけど!
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よつばと!の最新11巻が発売!(ガンダムオリジンが完結)

111126_140214.jpg
漫画を買った
 よつばと!11
 機動戦士ガンダム THE ORIGIN23(完)

よつばと!、今巻で今までに無い表情が出てきてるのかなぁと思って、ちょっと違和感あった

オリジンは連載開始から10年か・・・早いものだなぁと、アニメ化があるっぽいがOVAなのか、TVなのか不明だけど、個人的にはTVで毎週見たいなぁと思う
書店で見かけただけだが、ガンダムエースでオリジンのつづきが始まった?


オリジンにチラシがはいってたのだが、ガンダムEXAっていうACのガンダムエクストリームvsとのコラボ漫画で、色々なガンダム世界にダイブするって漫画があるんだなぁと、今度買おうと思う




posted by 風が吹く at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

PS3の聖闘士星矢戦記をプレイ中、ちょっと難しい・・

PS3の聖闘士星矢戦記がAmazonから届いてプレイ中

一つ前の記事で、また夜にでも感想を!ッて書いたのだけどちょっと感想は延期

あまりプレイできてないのと微妙にムズかしい!!(難易度は複数ある)

ザコとの戦いは良いのだが、ゴールドセイントとの戦いが難しいというかコツがいる感じ!
双子座のところで"アナザーディメンション"で死にまくってどうやるんだよ!と時間かかった(単純にダッシュで間合いを詰めて攻撃だった・・・)

インストールは任意、最初起動した時にインストールするか聞かれるがキャンセルできる
まだインストールして無いのだが、最初のロードが程よくあるのでインストールしたほうがいいかもしれない(ゲームが始まってしまえば問題ないので、我慢できない!ッてレベルでは無い)

オンラインランキングは、キャラ育成をしてから望まないとクリアもままなら無いと思う
ステージクリアでポイントが貰えて、それを体力や攻撃力などに割り振ることで、自分のスタイルに合わせた育成が可能

トロフィーは、ステージクリアとか、技を使わなかったりとか簡単なのからノーコンティニューでクリアみたいなのもある(難易度問われなきゃ楽か?)
せめて一通りストーリーをクリアしてから感想を書きたいと思います
とりあえずオープニング曲は入ってます!


感想感想をかいた↓

聖闘士星矢戦記の感想2、魔鈴さん育成中!!: 個人的傾向
http://playbox.seesaa.net/article/237159905.html

posted by 風が吹く at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3の聖闘士星矢戦記がAmazonから届いた!!

111123_135755.jpg
PS3の聖闘士星矢戦記がAmazonから届いた

発売日は明日の木曜日と思ってたら水曜日なんだな・・・・
今日の予定として、星矢までにアンチャ3のトロフィーを出来るだけとろうと思ってたのに・・・


まだやって無いけど、とりあえず
 2人プレイ可能
 オンラインランキングあり 
 インストール可能(多分任意だと思う、まだディスクも入れてないので未確認)

特典はパッケージにテープで止めてあった

とりあえず、少しプレイしてから夜にでも感想を書きたいと思う


感想書いた↓

聖闘士星矢戦記の感想2、魔鈴さん育成中!!: 個人的傾向
http://playbox.seesaa.net/article/237159905.html


posted by 風が吹く at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

朝のYOOを買った

111122_234020.jpg
朝のYOOを買った
最近久々に気になった飲料、

なかなか飲みやすくて良い感じ
普段、乳製品を取らないので、こういうので乳酸菌とか取らないとなぁと思う
posted by 風が吹く at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

レノボの低価格Androidタブレット"IdeaPad Tablet A1"を1週間使った感想!

レノボのアンドロイドタブレット"IdeaPad Tablet A1"が届いてから約1週間たった

自炊(本を自分でスキャン)したデータを見れれば良いや!ってので購入して、300MのPDFがなんの問題もなく見れたので、満足してたのだが、そのほかも色々触ってみている

私はコレが初Androidということで、私と同じように"初めてAndroidを買う人が"IdeaPad Tablet A1ってどうなのよ?"って時に参考になれば良いなと思う、メモです、気になった事とかを適当にかくだけです(ゲームをするので忙しかったりと私も色々と時間がなくてそれほど触れてないけど、とりあえず感想をということで細かな性能が・・アプリが・・とかはわかりません)

レノボの2万円以下という低価格が売りのアンドロイドタブレット"IdeaPad Tablet A1"の2Gモデルを購入した(Amazonで17600円ぐらい)
16Gモデルもがあるが低価格(2万円以下)が売りなのに高いのは意味が無いので選択せず
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ50号読んだ感想とか ワンピース新作映画が制作決定!

111121_202624.jpg
ジャンプ50号読んだ
もう今年のジャンプも50号まできてしまった

Psvita特集で、300名プレゼントあり
プレゼントは3G版なんだが、通信が"20h"しか付いてないバージョンってことは3G版だけで50万台は超えたって事だろうか?(3G本体の初回50万台に103時間のプランが付いてたはずなので)

ブリーチのフィギュアーツzeroに松本乱菊来た!!
2012春発売のようだが、今から新しいデザインで登場するかもしれないのに・・・と思ってしまった
一時、バンダイがBLEACHのグッズとか食玩を一切出さなくなってヤバイかも!と思ったが、ちょこちょこと出てきてるので一安心!!
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

今週の気になったゲーム情報とか(11/20) 聖闘士星矢DLC、ドラクエ10βテスター募集開始

今週の気になったゲーム情報とか

今週もアンチャーテッド3をプレイしてた
2週目プロでクリアした、集めた宝は67個だった(2週で)
ストーリー的にもう少し補完して欲しいなぁと思ったりするところもあるが、まぁ楽しめたと思う
とりあえず、今からは攻略サイトなどをみて宝を集めたりしてプラチナトロフィを目指したいと思う

来週はPS3の"聖闘士星矢戦記"が発売なので楽しみだ!!

あと今週は、ハリーポッターのBDのコンプリート版を買った、最新作(最終作)しか見て無いが、時間があるときにでも、1作目から順番に見て生きたいなぁと思う作品

PS3の"聖闘士星矢戦記"のDLCが発表
12/7に天秤座の童虎(ドウコ)が配信、DLCってので有料か?と思ったのだが、無料のようです
無料だしどうせ解除キーだろうと思うが"配信"にする必要があるのだろうか?
聖衣(クロス)はセレクトボタンで外すことができるようです(フェニックス以外は再装着できない)

3DSの"NEWラブプラス"が発売予定の12/8から12/02/14に発売延期
最近、発売間際になってから急に発売延期とかチラホラあるなぁと・・・

PS3、360の"無双OROCHI2"に
DEAD OR ALIVEの"あやね"、ジルオールの"ネメア"が参戦

PSシリーズのユーザーのコミュニケーションの場となるサイト"プレコミュ"がオープンした
こういうのをリアルタイムにするのがHomeだったんじゃ・・・と思うが、PSHOMEは重すぎ!
リアルキャラをSDキャラにして、軽くしてサッと起動できるようにすればいいのになぁと思う

プレコミュ | プレイステーション オフィシャルサイト
http://commu.jp.playstation.com/welcome/welcome.html


ドラゴンクエストXのベータテスターの募集が開始された
βテストは無料

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」ベータテスター募集のお知らせ
http://entry.dqx.jp/

続きを読む
posted by 風が吹く at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネギま!36巻のDVD限定版が来た

111120_152518.jpg
ネギま!の36巻が発売されました

Amazonで頼んでて、基本的にコンビニ払いにしておいて、金券(コンビニで売ってるプリペイドのヤツ)で払うって感じなのだが、払うの忘れて遅れてた(先払いしておかないと、払い込みの確認の分到着が遅れる)

というわけで、魔法先生ネギま!の36巻DVD付き限定版が届いた

111120_152927.jpg
特典はDVDと"エヴァンジェリン"パクティオーカード
今まではDVDが、プラスチックのケースだったと思うが、雑誌の付録のようなビニールには入ってる状態になってた・・・

漫画のほうは"魔法世界"編の大詰めで色々な謎が解ける??

次の37巻限定は、劇場版のDVD+パクティオーカード31枚付きのようです
posted by 風が吹く at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

ワンピースの新作劇場版が決定!!

TVでやってたワンピース ストロングワールドの最後で、新作映画が決定と出てた
まぁ次のジャンプにでも情報載るんだろうと思う


今日は朝の5時ぐらいからユニクロに並びに行って、眠いし、前にも見てるけど、ワンピースだし見ておこうと頑張って最後までみたのだが、制作決定ってだけで、絵の一つもないのはキツイ
サンプルイラストの1枚でも見せて欲しかった・・・

映画もいいが、個人的には、マリンフォード編をTV放送の引き伸ばしをカットしたバージョンとかでOVAでも出して欲しいなぁとか思う


話は戻るが、朝ユニクロに並んでたらパンを配ってたのだが、フジパンのアンパンで、あんとクリームが入ったやつで結構おいしかった(もちろん帰ってきてから食べた)
ていうか、並んでたユニクロは、雨が降ってたのもあるが、6時開店だったのに4,5分フライングで店を開けてたがあれってありなんだろうか?と思った。

とりあえず、TV広告してたりする、軽い"ウルトラライトダウン"だっけ?を買った


posted by 風が吹く at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユニクロであんパンと牛乳

111119_054325.jpgユニクロの創業感謝祭にならんでしまった・・・・というか現在列んでる
posted by 風が吹く at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

ジャンプの懸賞 ワンピースの水晶時計が当たった

111117_203238.jpg
ジャンプのサマーフェスティバル スクラッチ2011ってやつで出してた、ワンピースの時計が当たった

コーティングサニー号水晶時計ってヤツだが、なんか中の絵の印刷とかが荒い感じでチープだなぁと・・・
まぁ当たったのは嬉しいけど!!
第2弾のCコースとなってるが、第1弾は外れたということかなぁと、どんなのだったか全く覚えてないけど・・・

4弾ぐらいまであったような気がするので、もう一つぐらい何か当たらないかなぁと思うが、思うとあたらないだろうなぁと・・・・

posted by 風が吹く at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

ドラクエ10のβテスター募集開始!!

ドラゴンクエスト10のβテスターの募集が開始されました

βテストというのは正式サービス前に、調整、バグ、負荷などのチェックをするために行なわれるテストです
無料で参加することができます(抽選となる)
"ゲームが遊べる"ということではなく、快適に遊べるようにチェックするためのものと思う必要があるので注意が必要です
(まぁそんな心配は要らないけど、たまにβテストは無料で快適に遊べると勘違いしてる人が居たり居なかったり・・・)

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」ベータテスター募集のお知らせ
http://entry.dqx.jp/


スクエニ、Wii/Wii U「ドラゴンクエストX」。ベータテスターの募集を開始!! - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20111116_491333.html

posted by 風が吹く at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハリーポッター最終作発売! コンプリートBOXを買った

111116_211022.jpg
ハリーポッターのコンプリートBOXを購入した

ハリーポッターの最終巻が発売されました
第1作から最終作の"ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2"までが入ったコンプリートBOX

111116_210435.jpg
どうするか迷ってた、
ぶっちゃけ、コレを買うか、ワンピースのギガントバトル2を買うかで迷ってた
ギリギリまで迷ったが、コチラを選択した
今ゲームをする時間があまりないので、BDなら他のことをしながらでも再生しておけるなぁと思った

ハリーポッターという作品に対して最初私は、"子供だましの映画だろう"と思ってスルーしてた
すでに何作か出た後に、TVで第1弾をやってるのを見て、次の日に速攻で続きのDVDを2枚ぐらい買いに行った記憶がある

DVDで買った作品も時代は変わりブルーレイ

ネタバレになるので感想は控えるが、面白いシリーズだったと思う
ハリーポッターは関係ないが、こういう劇場作品の大作の続き物が、ほかに無いなぁと思うと残念
日本でも、寅さんや釣りバカも終了してるし・・・(パイレーツは続きモノか?)
まぁシリーズ物でもストーリーが繋がってるって作品自体があまり無いような気がするし
ハリーポッターはそのうちTVドラマ版とか登場しそうだけど・・・

上にワンピースと名前を出したが、ハリーポッターやワンピースのような大衆的な大ヒット作品て次は何が来るのだろう?
韓流ブームは、個人的に"チャングムの誓い"が最大だと思うし、そもそもヨン様の"冬のソナタ"が韓流ブームの走りだって言われてるのが、個人的に気に要らない
どう考えても現在に至る韓流ブームを起こしたのは"シュリ"だろと・・・まぁ話がそれたけど、ハリーポッターは面白い作品であった

とりあえずランダムで封入されるミニフィルは"スネイプ"だったのでまぁ納得!
フィルムは、結構メインキャラが並んでるシーンでまぁまぁな感じ
(その代わり一人一人は小さいけど)
111116_210311.jpg
なんかBDのディスクが軽いような気がする、というか明らかに軽いが1層なのか?

最近流行のデジタルコピーというのか、パソコンやipod、アンドロイドで見ることが出来るコードが付いてるので、最近買ったアンドロイドのヤツで再生してみようと思う

というわけで、出会えてよかった作品として、私のコレクションにコンプリートされた!!というわけです

一つだけ文句がるのは、購入したBDなりDVDの最初にまで広告を入れる必要があるのだろうか?
こういうのはコレクション用として買う人が多いのに、他の作品の広告が入ってるのがムカつく!
レンタルや廉価版で入るならわかるが、コレクションボックスで、再生させると始めに別の作品広告が出るとかちょっと考えれば、メニューの端っこに入れるとかするのが普通じゃないのかなぁと・・・




posted by 風が吹く at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。