ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2011年10月30日

今週の気になったゲーム情報(10/30)ラビリンスの彼方、ガンダム木馬、アガツマが3DSで・・・

今週の気になったゲーム情報とか
特にコレだ!って話題があったか覚えて無い・・ぐらい特に無かった
とりあえず今はPS3の"マクロス ラストフロンティア"を全ミッションSSにしようとがんばってプレイしてる

3DSの"ラビリンスの彼方"の発売日が1/19に決定(5800円)

PSPの"機動戦士ガンダム 木馬の軌跡"が1/26発売予定
艦長代理シミュレーションって感じのゲームらしいのだが、なんでホワイトベース中心に一年戦争を・・ってゲームなのにジオン側の呼び名の"木馬"ってタイトルなんだろうなぁと思った
移動先を決めたら自動で攻撃とか、なんでPSPなんだよ!、PSVITAで出せばタッチで移動場所を指示できるのに・・と思った


アガツマが3DSのアクションRPG"CODE OF PRINCESS"発表(2012年春発売)
ベルトアクションっぽいゲームで楽しみだが、この会社知らなくて調べたらアンパンマンのゲームとかばかりで、本格的なアクションゲームって作ってるのだろうか?とちょっと心配になった
でも4人プレイとかもできるようだし楽しみ
キャラデザインを"西村キヌ"氏が担当してるわけだが、イラストを最初に見たときカプコンの開発中止になった"WAR of theGRAIL"(ウォー オブ ザ グレイル)のキャラを使ったゲームをカプコンが出すのかと思った・・・
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/486/095/html/cop05.jpg.html
このキャラが↓のキャラに見えた
111030_211700.jpg

CODE OF PRINCESSティザーサイト
http://cop.agatsuma-games.jp

続きを読む
posted by 風が吹く at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース最新64巻、トリコ17巻の表紙とか(ジャンプ系の漫画の年内予定は・・・)

ワンピースやトリコ、ナルトなど11/4発売のコミックの表紙がでてます
(画像はすべてAMAZON)

トリコはやっぱ人気なんだなぁと思った
今日本屋でBLEACHの総集編を買ってたら、小学校低学年ぐらいの子がコミックを5冊ぐらい一気に買って貰ってた

仮面ライダーや他の漫画でも、いわゆる"決めポーズ"(変身とか、カメハメ波とか)を真似したりするのがあるわけだが、トリコの場合"いただきます"、"ごちそうさま"と思うと良いんじゃない!と思ったりする(釘パンチって言ってその辺殴る可能性もあるけど・・・)

とりあえず、期待を込めて"ST&RS−スターズ−"の1巻は買う予定だが、連載のほうが大丈夫なのかなぁと心配なわけで・・・・

11/4
ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 64巻:尾田栄一郎

NARUTO―ナルト― 58 (ジャンプコミックス)NARUTO−ナルト−58巻:岸本斉史

銀魂−ぎんたま− 42巻:空知英秋

SKET DANCE 21巻:篠原健太

トリコ 17 (ジャンプコミックス)トリコ 17巻:島袋光年

ST&RS─スターズ─ 1 (ジャンプコミックス)ST&RS−スターズ− 1巻:竹内良輔、ミヨカワ将

奇怪噺 花咲一休 2巻:小宮山健太、河田悠冶

テガミバチ 13巻:浅田弘幸

To Loveる−とらぶる− ダークネス 3巻:矢吹健太朗、長谷見沙貴

忍空−SECOND STAGE 干支忍編− 12巻〈完〉:桐山光侍

12/2
こちら葛飾区亀有公園前派出所 177巻:秋本 治

秋本治SF短編集:秋本 治

BLEACH−ブリーチ− 53巻:久保帯人

ぬらりひょんの孫 19巻:椎橋 寛

CLAYMORE 21巻:八木教広

霊媒師いずな 10巻〈完〉:岡野 剛、真倉 翔

12/19
ジョジョリオン 1巻:荒木飛呂彦
posted by 風が吹く at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLEACH総集編3を買った(一護vs恋次)

111030_144118.jpg
BLEACHの総集編3を買った、買うのを忘れてた

特典は
 カラブリEX
 ブックカバー 
 ポストカード

内容は尸魂界へ突入から、一護vs恋次までの話
そういえば志波空鶴とか居たなぁと、懐かしく思った

posted by 風が吹く at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超ワンピースタイリングのロビンとケイミーを買った

111030_122631.jpg111030_122816.jpg
超ワンピース スタイリング AMBITIOUS MIGHT
とりあえずロビン、ケイミーを買ったのだが、ルフィも新衣装だったし買えばよかったなぁと思った

tyouwan11030.jpg
そういえば1つ前の3D2Yのペローナ様とルフィを買ったはずなんだが、どこに置いたかわからなくなった
開封もしてないかも・・・探さねば

次の超ワンピーススタイリングEX GIGANTICってヤツが12月発売のようだが、ルフィ、フランキー、チョッパー、ブルックのようだが、ナミが来ると思ってたのでちょっとガッカリ!

posted by 風が吹く at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

PS3のマクロス ラストフロンティアでSSをとろうぜ!(攻略メモ)

PS3の劇場版マクロスFについているゲーム"マクロスラストフロンティア"
クリアは出来ても"SS"ランクでクリアしないとトロフィーがもらえない

ちょっとやってたが、コレが結構難しいなぁと思って一度あきらめかけてたのだけど、マクロスのトロフィーだし何とかしたいと思って結構頑張ってやりこんだ

とりあえずある程度やりこめば何とかなるかなぁと思うので、ちょっとだけ攻略というかメモ程度!
といってもトロフィーコンプして無くて、まだ表ステージを"SS"にしただけで裏とアルティメットが残ってる状況です

写真はやり込もうと思ってからなので全ステージないし、最初クリアの点数をメモしてて、続きを読む
posted by 風が吹く at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

"無料ゲーム"に消費者庁が勧告を公表!!

いわゆる、"無料ゲームは○○"とかいって、アイテム課金のゲームを"無料"思わせて、客を集めてた性質の悪い商売に対してのはなし

よくニュースにもなってたが、携帯電話で無料ゲームと謳ってたのに、ゲームをしてたらアイテムが必要で、ボタンを押したら現金でアイテムを買うことになったというヤツ

子供がやって大量の請求が・・・とかあってそんなの、親の責任だろ!といつもの私なら言うかもしれないけど、コレはちょっと性質が悪いなぁと思ってる話

私は、パソコンでMMOなどをやってたりしてたので、"アイテム課金"って物は知ってた
一時期、大量にテレビ広告で"無料"ってのを売りにしてたが、何で利益を上げてるのだろうか?と思ってて、最初ゲームを無料で出して"広告"で利益を上げてるのだと思ってたら、普通のアイテム課金だったわけだが、PCのアイテム課金ゲームの場合は"基本プレイ無料"という表記を使ってたと思うのに、色々と問題になったのは"無料ゲーム"としてたから問題となってる

消費者庁のヤツをチラッと読んだ
"フリーミアム"の項目なのだが、これは造語でフリー(無料に)に、プレミアム(有料)をつけて商売するとかなんとかで、無料で客を誘って、有料のサービスでガッポリ!というやつ
とりあえず、景品表示法上"無料"で何が出来るのかを内容、範囲を明瞭に表示しましょうってだけの話と思う、気になる人は下にリンクあるので確認してください

なんていうか、いわゆるTVゲーム(携帯ゲームなど含めすべて)は、金を稼ぐ商売の一つであると理解してても、やっぱ作る側も、商品でありつつも、楽しませる作品として作ってるのかなぁと思うわけだが、こういうのは金を集めるために徹底してる感じで好きになれないなぁと思って、結局いまだにこういうゲームをやって無い

消費者庁ホームページ
http://www.caa.go.jp/index.html

“完全無料”はアウト? セーフ? 消費者庁がインターネット消費者取引の広告について勧告を公表 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201110/28052743.html

posted by 風が吹く at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSVの塊魂 ノ・ビ〜タの素敵ソングが公開!(松崎しげる)

PS Vitaで発売予定の"塊魂 ノ・ビ〜タ"の素敵ソングのリストが公開されています
オープニングテーマはもちろん"松崎しげる"

このシリーズは好きだし、良いなぁと思うのだが"プレイ人数が1人"ってのが引っかかるなぁと・・
オンライン対戦、協力プレイ的なのを入れて欲しかった

"オンライン"機能を入れてくれなくても普通の"対戦プレイ"を入れてくれれば、PSPのゲームをPS3を解してオンラインで対戦するという"アドホックパーティ"とかでPSVでも出来るのだろうし、ちょっと残念

塊魂 ノ・ビ〜タ | バンダイナムコゲームス公式サイト
http://katamaridamacy.jp/novita/

バンダイナムコ、PS Vita「塊魂 ノ・ビ〜タ」。新MAPと素敵ソングを紹介 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20111027_486714.html

posted by 風が吹く at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

ローソンで水樹奈々のクリアファイル!

111026_231146.jpg
ローソンでポテリッチを買うと水樹奈々のクリアファイルが貰えます

何ヶ月か前にはファミマでやってたと思うが、今回はローソン限定っぽいです
posted by 風が吹く at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

ミニストップでイカ娘のキャンペーンが開催中!

111025_183545.jpg
一つ前のクジもミニストップでやったのだが、現在ミニストップでイカ娘のキャンペーンが開催中です

コラボ商品をかって応募したりするとグッズとかが当たったりする
イカ娘とのコラボということでエビを使ったサラダとかおにぎりとかが売ってました(私は買ってないけど)

とりあえず、よっちゃんイカのイカ娘のヤツを購入
良くある"赤い"よッちゃんイカではなく"白い"やつが入ってる

ミニストップ
http://www.ministop.co.jp/ministopfan/campaign/ikamusume_vol3/

ラベル:イカ娘
posted by 風が吹く at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イカ娘のクジをやった・・・最近クジが多すぎだろ!

111025_194706.jpg
またクジをやってしまった・・・
タイトーの"イカ娘"のクジをやった

私はクジ中毒で、見かけるとやらずには居られない・・・・

10月だけで
 マクロスF
 にゃんこ先生
 ジョジョ
 イカ娘
で、今週末ぐらいにワンピースが始まる(セブンイレブンのとは別のが書店?である)
マクロスF以外はパラパラと引いてる感じだがそれでもキツイ
(でもジョジョもにゃんこ先生もそれぞれ10回流行ってると思う)

今回のはタイトーだが、バンダイの"一番クジ"は乱発しすぎだと思う
とりあえず11月は"もやしもん"は色々欲しい、まぁ本命はB賞だけど・・・・

posted by 風が吹く at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

ジャンプ46号読んだ感想とか BLEACHが巻頭カラー!

111024_210421.jpg
ジャンプ46号読んだ

読みきり
"競技ダンス部へようこそ" 横田卓馬


3DSの"モンハン3G"の1016名プレゼントあり

続きを読む
posted by 風が吹く at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

PS3 マクロス ラストフロンティアをやってた(デュランダルのパージをしたら)

111023_214418.jpg
PS3 マクロスラストフロンティアをプレイしてた
プレイ時間が10時間に到達してトロフィ取れた
ていうか、現在トロフィはレベル11なのだが、ブロンズトロフィって1%も無いんだな・・・
98%の時に、後一個トロフィとったらレベルアップするかも、マクロスのトロフィでレベルアップだ!と思って1つ取った後に、確認したら98%のままだった・・・・

全ステージ"SS"ランクでクリアを目指してプレイしてたのだが、ふとYF-29デュランダルのスーパーパックをパージしたら、アニメのようにミサイル出るのか?と思って、パージしたら外れたパーツからちゃんとミサイルが発射されてるっぽい!!
(L3、R3(左右スティック押し込み)を同時押しでパージ)

ちゃんとアニメを再現してるんだなぁと嬉しかったが、なんか全ステージでSSを出すの無理かも・・っていうか出せる気がしない・・・
posted by 風が吹く at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の気になったゲーム情報とか(10/23) アンチャのCMにハリソン・フォード、SF×鉄拳の発売日決定!

今週の気になったゲーム情報とか
今週は、劇場版マクロスFサヨナラノツバサのBDを購入した(感想っぽいのは何個か前の記事にかいてます)
BD版にはPS3ゲーム"ラストフロンティア"がついててそれをプレイしてる
結構難しい・・・

PS3などで発売されるアンチャーテッドのCMにハリソン・フォードが起用
これで興味持つ人が増えると良いなぁと思う
(私は予約済みです)

カプコンの"STREET FIGHTER X 鉄拳"の発売日が2012/3/8に決定(価格は未定)

コナミのPSV用ソフト
 麻雀格闘倶楽部 新生・全国対戦版
 ASPHALT:INJECTION(レースゲーム)
がPSV本体と同時発売(12/17)
なんかやたらと同時発売のソフトが多いが、出しすぎも良く無いだろ、次の週とかに別けたほうがいいんじゃないのか?と思うわけで・・・・

PS3、360の"ソウルキャリバーV"のキャラが公開
ラファエル、ナイトメア、レイシャが登場
レイシャはシャンファの娘
正直何のために時間設定を進めたのかわからない、流派(というかモーションか?)を使いまわすために子供だったり弟子だったりになるんだろうし普通過ぎて面白みにかける
でなかに人じゃないので"年"をとってないキャラがでたり、キャラを変えたいのか変えたく無いのか何がしたいんだろ?と思うわけで・・・・
ゲストキャラは"アサシンクリード"の"エツィオ・アウディトーレ・ダ・フィレンツェ"
個人的にキャラが増えることはいいと思うがそれほど興味惹かれない!(前作のようにスターウォーズとか来たら"おぉ!"って感じだけど、このゲームはコナミとかともコラボしてるしのでイマイチ"スゲー"って気がしない、まぁ海外での受けがあるかどうかが問題なんだろうけど)

続きを読む
posted by 風が吹く at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関西のアニメ・ワンピースはどうなってんだよ・・・と今更思った

今日は久々にワンピースのアニメをリアルタイムで見た
で世間では2年後のデザインのキャラの食玩とが沢山あるのに、関西ではまだ2年後になってない
いつ2年後になるんだよ!と調べてビックリした

東京とかと思うが"フジテレビ"の本日の放送は
 520話(大物集結 ニセ麦わら一味の脅威)
関西の放送(関西テレビ)は
 514話(地獄を生き抜け サンジ男をかけた勝負)
だった・・・・
2,3話の遅れだと思ってたのに、気が付けば6話も遅れてる
どこかで2話するとかで遅れを戻せないのかなぁと・・・・

ワンピース 公式サイト 東映アニメーション
http://www.toei-anim.co.jp/tv/onep/





posted by 風が吹く at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

ニンテンドー3DSの"3D動画"撮影機能の詳細が出てきた!!

ニンテンドー3DSの"3D動画"撮影機能の詳細が発表されました
動画の連続撮影時間は10分のようです

普通の3D動画撮影以外に
 インターバル:連射や数秒ごとに撮影
 コマ撮り:1コマづつ取る機能(クレイアニメみたいなのができる)
 いいとこ撮り:撮影ボタンで、撮影の一時停止と再開を自分でできる
という機能があるようです

細かな編集は無理でも、カットや動画をつなげるぐらいが出来れば楽しいかも!
(編集できない代わりに"いいとこ撮り"って機能じゃないよなぁと思うが・・・)

機能が増えるのは嬉しいなぁと思うのたアップデートが楽しみ 
コマ撮りを使って何かを撮って見たいなぁと思う

任天堂、「3DS」の3D動画撮影機能の詳細発表 -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20111021_485446.html

posted by 風が吹く at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

PS3のマクロス ラストフロンティアをプレイしてた!!

111021_231741.jpg
PS3のマクロスラストフロンティアをプレイしてた
劇場版マクロスFのBD版にセットになってるゲーム

セーブデータにミサイルの情報とかプレイ時間が載ってるんだなと・・・
もうすぐ5時間のトロフィーが取れる!
がランク"SS"でクリアとかあってやってるが、駄目かもしれない
なんかケーニッヒモンスターを使うステージがSもでない・・・

というわけで、まだまだ遊べそう

とりあえず、私がどんなフィルムが当たったかとかはコチラの記事で!!
ある意味奇跡がおきました・・・・
http://playbox.seesaa.net/article/231354228.html

posted by 風が吹く at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストリートファイターX鉄拳の発売日が3/8に決定!!

STREET FIGHTER × 鉄拳(ストリートファイター クロス テッケン)の発売日が決定
PS3と360版の発売日が2012/3/8に決定(価格は未定)
プレイ人数は1-4人
(PS Vita版の発売日は未定のまま)

微妙に先だなぁと・・・
もう少し手前が嬉しかった、というか年内ぐらいに・・・と思ってたのだがやっぱ無理だったか
(まぁ年末はMARVEL VS CAPCOM3の新しいのがあるので無理だとわかってたけど)


カプコン、PS3/Xbox 360/PS Vita「STREET FIGHTER X 鉄拳」PS3/Xbox 360版の発売日を決定。新システムなどを紹介するPVを公開 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20111020_484987.html

『ストリートファイター X(クロス) 鉄拳』発売日決定! - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201110/20052234.html

posted by 風が吹く at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

劇場版マクロスFのBDとDVDを買った感想!(特典フィルムに予想を超えた奇跡が起こった・・・)

というわけで
劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜
が発売されました

映画の細かな感想はネタバレになるので省略するが、歌も良い感じに入ってるし、アクションも良い感じだし個人的にはアリだが、納得できない人も居るだろうなぁと思う
コレがメインストーリーになるのか、作品の中での"ドラマ"とか"映画"扱いになるのかで違ってくるだろうけど・・・


BD限定版の中身
台本とか縮小されたパンフレットとか
111020mf1.jpg

ゲームの"ラストフロンティア"はセーブデータが導入されたので非常に遊びやすいかも!
セーブデータのおかげで、ステージをクリアすることでマシンが増えたりするようになった(前作はファミコンかよ!ッて感じのコマンドで裏面をだしてたし)
トロフィーにも対応、基本的にクリアとかっぽい
とりあえず、ミサイル10000発は取れたと思う

というわけで、問題の特典フィルムだ・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇場版マクロスFのDVDを買ってきた

111020_163333.jpg劇場版マクロスFのDVD版を買ってきた!

感想はまた夜にでも・・・ってのを一つ前の記事でもかいたかも


とりあえず感想とか↓、フィルムが最悪になりました

劇場版マクロスFのBDとDVDを買った感想!
(特典フィルムに予想を超えた奇跡の"最悪"が起こった・・・): 個人的傾向
http://playbox.seesaa.net/article/231354228.html

posted by 風が吹く at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇場版マクロスFのブルーレイ限定版を買ってきた!

111020_111748.jpg111020_111820.jpg
劇場版マクロスFのBD版を買ってきた!

とりあえずゲームや中身を含めて夜にでも感想を書きたいと思う
(BDに入ってたフィルムはキャラは映ってなかった・・・・・)

感想的なのを書いた↓

劇場版マクロスFのBDとDVDを買った感想!
(特典フィルムに予想を超えた奇跡の"最悪"が起こった・・・): 個人的傾向
http://playbox.seesaa.net/article/231354228.html

posted by 風が吹く at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。