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2011年08月16日

コカ・コーラのポイント入力の便利な方法(ハズレの着メロコード上げます)

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コカ・コーラなど飲料にシールが付いてて、裏面のコードを入力して応募なんてのがちょくちょくある
それの便利というか楽な入力方法

私はお茶とかを安い時に箱で買う(シールを集めたりする時は特に)
外にペットボトルを持って行くので、最初にシールを剥がしてしまいます
同じような人も居ると思いますが、その時に、剥がしたポイントのシールをその辺のモノにペタペタ張ってあとでまた剥がして、裏を見てコード入力としてると非常に手間がかかる!

そんなときのちょっと便利な方法、剥がしたシールを、続きを読む
posted by 風が吹く at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3DSのワンピース アンリミテッドクルーズSP買った

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3DSを手に入れてから3D写真とか無料のポケモン図鑑とかで遊んでた

とりあえず3DSが手に入ったら買うか!と思ってた"ワンピース アンリミテッドクルーズSP"を購入した
スト4が安くなってて、どうするか迷ったが、ワンピースを選んだ

wiiで前編、後編で発売されたゲームの移植+αで、1つにまとめられてるのではなく、スタート画面で前編、後編が選べる仕様で、追加された"マリンフォード編"も独立した形で入ってて、最初から選べる

最初からギャラリーの"麦わら一味"が解放されてて3Dモデルを色々な角度から見れるのだが、キャラの服装が、ゲームオリジナルな派手な衣装で、それがチラつきというかジャギーが多く出る感じで、3D表示にするとギザギザが目だって綺麗に3Dにならない感じが残念!
(ていうかもっとキャラにカメラが近寄れるようにしてくれればいいのに、中途半端に遠いから、髪の毛とかのギザギザが非常に目立つ)

アクションゲームってこともあるのかゲーム中も3D表示が、ちょっと目が疲れるってのを意識してしまう感じがある
それプラス寝転んでプレイしてるので、3D表示をoffでプレイしてます・・・

メインのモード(アンリミテッドクルーズ)は、アクション物で"島"の中を動き回ったりして、素材を集めたりする
敵を倒したり、草とか昆虫とかを集めて素材を集めたりしつつ条件(アイテムをそろえる)を満たしたらボス戦が開始され、過去の敵というか"クマ"とか"エネル"が登場した

バンナムは、DSや3DSで何本ゲーム作ってきたんだよ!と思ってしまうのが、タッチパネルのボタンの配置!(バンナムというか開発はガンバリオンだけど・・・)
キャラを交代させるのに、下の画面をタッチするのだが、画面表示のボタンが小さいんだよ!!

アクションゲームで敵の攻撃を避けながら押すというのを考えると、同じ画面にマップも表示されてるとしても、もう少し調整できたんじゃないのか?と思うわけで・・・・
あと3DSの"スタートボタン"とかはちょっと押しにくいので、ゲームで使用するのは止めて欲しいなぁと思う(スタートはタッチで代用できるが、コレも小さいボタンになってる)

文句言いつつもサニー号の中を探索できるっぽいし、キャラ同士の掛け合いもあるし、そこそこ遊べるかなぁと思う
マリンフォード編を何戦かやってたら、ハンコックが使えたが、他のザコキャラと同一画面にでてくるとやっぱ背が高いんだなぁと思った・・・・・

ちょっと追加
光ディスクでもないのに?と思うかもしれないけど、ロードがあります(DSでもたまに合ったが、データを展開してるのかなぁと・・・)
それほど長くは無いが、マリンフォード編だと、1対1のバトルモードなので負けた時とかのロードが結構邪魔くさいかも!!


ここ最近、PS3のBLEACHをトロフィーのためにプレイしてて、トロフィーの関係ない3DSのゲームをプレイしたら、なにか気が楽なかんじ・・・・
でも、サクッとこのゲームをクリアしてBLEACHに戻らねば・・・・・
posted by 風が吹く at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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