ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2011年08月31日

バンナムがPS3用のカウントダウン!! あの海賊アニメのゲームとの噂も・・・

バンナムがPS3のゲームのカウントダウンを行なっています

またかよ!って感じだが、2chの噂では、ワンピースのゲームという話もあったり・・・・
サイトで揺らめいてるのがルフィのギアセカンドの煙とかなんとか・・・

"ワンピース海賊無双"で確定なんて話もあるけど、まぁ""ということで何が来るか楽しみに待ちたいと思う
結局、文句言ってもキャラゲーを握ってるバンナムには逆らえない・・・

これで、この煙がルフィのギアセカンドじゃなくて、風助の勝身煙だったら、腰抜けるとおもう・・って誰もわからんな(忍空って漫画(アニメ)で、本気で戦う時に"勝身煙"ってのが体から上がるやつのことです・・・どうでもいいです)

カウントダウン | バンダイナムコゲームス公式サイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/newtitle/

posted by 風が吹く at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンナムの"ヒーローズファンタジア"がちょっと楽しみ!(ケロロ、オーフェン、BLOOD+)

バンナムがPSPでだすクロスオーバーRPGの"ヒーローズファンタジア"が楽しみだったりする

まぁスパロボみたいに色んな作品から、キャラがでてくるRPGなわけだが、
 魔術士オーフェン
 魔法戦士リウイ
 R.O.D -READ OR DIE-
 スクライド
 ケロロ軍曹
 舞-HiME
 BLOOD+
 DARKER THAN BLACK-黒の契約者-
 DARKER THAN BLACK-流星の双子-
 スレイヤーズREVOLUTION

バンナムのキャラゲーが楽しみってどうよ!ッて思われるかもしれないが、個人的にオーフェン、ケロロ、舞HIME、BLOOD+が嬉しいなぁと・・・・
システムはターン製のRPGにわけのわからん名前の付いたキャラ交代のシステムとかがある模様

前にチラッと画像をみてただけで、↓の記事ではっきりと画像をみたのだが、3D空間に2Dで書かれたキャラが動くタイプのやつなんだなぁと・・・・
画像がボケボケすぎだろ・・・・

バンナムは、ゲーム内容は別としても、キャラの3D化はよく出来たゲームが多いし、キャラも3Dでも良かったのになぁと思う

魔術士オーフェンは9月ぐらいに新しいのが出るんだっけ?
とりあえず、このソフト人気でて、もっと参加作品が増えた続編とかに希望したいなぁとか思ったり
アキハバラ電脳組を入れてくれよ!と思うわけで・・・・(バンダイなのかしらないけど)



バンダイナムコ、PSP「ヒーローズファンタジア」。10作品のアニメキャラクターが共闘する新作RPG - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110831_474064.html

posted by 風が吹く at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

ジャンプ38号読んだ感想とか BLEACH 初代死神代行が登場!!

110829_194641.jpg
ジャンプ38号読んだ

スクラッチの第4弾 賞品はバラエティグッズ

J金未来杯
WOLF×RED 嵩橋ヒデキ

トリコの人気キャラ投票がある
TVアニメ化されてて、結構人気がありそうなトリコでも1位が3300票なのか・・・と思った
まぁ私も投票はしてないのだけど・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

コンビニのクリアファイルが私を誘惑する・・(ヱヴァ、バカと、水樹奈々)

110828_202324.jpg
ここ最近、コンビニで手に入れたクリアファイル
お菓子2つで貰えるやつ

 "エヴァンゲリオン"がローソン
 "バカとテストと召喚獣にっ"がミニストップ
 "水樹奈々"がファミリーマート
水樹奈々クリアファイルは全3種だけど2種しか残ってなかった・・・・・

110828_kuria.JPG
ていうか、見かけるのを順番に集めてたらきりが無いなぁと自分でも思う
"バカと・・・"なんて、名前だけで作品全く知らないヤツだし、それでもクリアファイルを見つけると手を出してしまうんだ・・・・
映ってないけど、ミニカー(トミカ)のクリアファイルがあったのも買ったような気がする・・・

ミニストップ限定発売! バカとテストと召喚獣にっ!+ミニストップ=コラボキャンペーン
http://www.ministop.co.jp/ministopfan/campaign/bakatest/

カルビーのコンビニ限定対象商品を2個買ってもらおう!水樹奈々オリジナル
http://www.family.co.jp/company/news_releases/2011/110818_7.html

エヴァンゲリオンキャンペーン|キャンペーン|ローソン
http://www.lawson.co.jp/eva/

posted by 風が吹く at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の気になったゲーム情報(8/28)PS3"二ノ国"、ガンダムvs、真かまいたちの夜


レベル5のPS3"二ノ国 白き聖灰の女王"が11/17発売(8800円)

ACで稼動中の"機動戦士ガンダム EXTREME VS."(エクストリームバーサス)のPS3版が12/1発売(8380円)

ps3 wii "戦国BASARA3 宴"の発売日が11/10決定

SEGAの3DS"Shinobi 3D"が11/17

チュンソフトがPS Vitaのソフトを発表した(PS3,3DSとのマルチあり)
 "極限脱出ADV 善人シボウデス"
 "真かまいたちの夜 11人目の訪問者"
真かまいたちの夜は、プレイ人数100人とかなんとか・・・

続きを読む
posted by 風が吹く at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

ワンピースのH.O.O.K.をゲット!(ハンコック、ロビン、ナミを手に入れた!!)

110826_175129.jpg

一つ前の記事に訂正をかいてますが、パッケージにナミが大きく描かれてたので、"ナミ"が入ってると勘違いしてしまった
というわけけで、昨日は私としたことが、出遅れた!と取り乱したわけですが、無事ワンピースのグッズ、ONE PIECE H.O.O.K.を購入しました

**原因不明ですがこの記事の投稿後、記事の表示がおかしくなっていました、再投稿で正常に戻りました**

ナミの絵が標準のパッケージで、中身はランダム封入です

全6種(3種×色違い(ハンコックは表情違い))
800円ぐらい(2つ買って1500円台だった)

大きさはコレぐらい(10センチ程度)(画像はクリックじゃなく、新しいウインドウで開いてください)
110826_op1.JPG
ちなみにヱヴァのフィギュアは一番クジだけど、ローソンとその他で質感が違い、ローソンはメタリックな感じのやつです、これは通常版(もちろんクジの10回、20回で当たってるわけではないです)

この会社は全くしらないが造形は、なかなかいい感じ!
背面に磁石が付いてて、小物を引っ掛けるというものなので、全面しかない
110826_op2.JPG
商品を販売してる会社がバンダイじゃないからか4つ買って、ナミ、ロビン、ハンコックが当たったので、とくにどれかに偏ってるということはないのかなぁと・・・
(まぁレアがあるといってもほぼ3種なんで関係ないだろうけど、2つ買ってハンコック、ナミがでて、もう2つかってロビンとナミがあたった)

前のバンダイのスマコレ(頭のフィギュア600円)は、"そんなキャラどうでも良いだろ!"と思うラインアップで、ナミもハンコックも当たらずだった

ワンピースの人形のヤツで"超ワンピーススタイリング"ってやつの次のが"3D2Y"でペローナ様だけかなぁとか思ってるが、その次のが楽しみすぎる!
新デザインのニコ・ロビンが入ってる!!

posted by 風が吹く at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

ワンピースH.O.O.Kを買いそびれたぁーー!(ナミしか残ってなかった・・・)

ONE PIECE H.O.O.K.というのがある
週刊少年ジャンプにもチラッと広告が載ってたりした


重大な誤りがありました
ナミの絵柄が普通の共通パッケージで、中身はランダムではいっています
つまり、私がコンビニで見たのが、ナミが残っているのではなく、普通に商品が並んでた状態でした
他のコンビニで発見して、ここも"ナミ"だけ?と思って箱の裏の説明をみたら6種からランダムと書いてあった・・・・・

というわけで、無事購入できました(↓このブログの次の記事)
http://playbox.seesaa.net/article/222501322.html

*****

コンビニで発見して、しまった!と声が出そうになった・・・・

どんなのかというとこんなの↓(画像はAmazon)
ONE PIECE H.O.O.K. BOX
ONE PIECE H.O.O.K. BOX
ONE PIECE H.O.O.K. BOX
ナミも決して悪くはないのだが、ニコロビンとハンコックは手に入れる!と心に誓ってたのに出遅れた・・・・・
ナミだけが5,6個残ってた・・・
ナミは"麦わら帽子"がちょっとマイナスだったと思う

レア(表情、色違い)もあるが、とりあえず1つづつで良いし、amazonでBOX売りしてるが買うほどかなぁと迷ってる
迷ってるうちにAmazonも売り切れるかもしれないし、決断・・・ができない・・・
月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver)
posted by 風が吹く at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS Vitのソフトが色々発表! "かまいたちの夜"はプレイ人数が100人??

PSVのソフトが色々と発表された
(マルチのソフトあり、↓のかまいたちもPS3とPSVのマルチなど)

チュンソフト
 真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)
   プレイ人数が1人から100人となってるらしいが詳細不明
 極限脱出ADV 善人シボウデス
コナミ
 ASPHALT:INJECTION
 AR コンバットデジQ
 王と魔王と7人の姫君たち〜新・王様物語〜
 麻雀格闘倶楽部 新生・全国対戦版

PSVの詳細が東京ゲームショウで公開されるわけだが、色々とソフトが発表されたりして、ワクワクしてくる!!

チュンソフト、PS Vita / PS3「真かまいたちの夜 11人目の訪問者」。「かまいたちの夜」の原点に帰り、奥深い物語が楽しめる最新作が登場! - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110825_472648.html

PS Vitaのタイトルも! 東京ゲームショウ 2011出展タイトルを画像と併せて一挙紹介【KONAMIカンファレンス】 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201108/25049048.html

チュンソフト、PS Vita/3DS「極限脱出ADV 善人シボウデス」。「脱出×ミステリー×裏切り=謎3」な新作登場 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110825_472660.html


posted by 風が吹く at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「岸辺露伴 グッチへ行く」ファッション雑誌SPURを買った

110825_185628.jpg
SPUR(シュプール)の10月号を購入(790円)
前に情報を貰ってたが完全に忘れてた
書店で、付録の付いた雑誌とかのコーナーを見てたら、表紙が目に止まったので購入!!

描き下ろし漫画"岸辺露伴 グッチへ行く"(16ページ)が別冊として付いてる
荒木飛呂彦のインタビューも少しある

付録として、"扇子"が付いてるのだが、ショボすぎる・・・
110825_185730.jpg
100均の扇子でももっとマシだろ!ッてレベルなもので、箱に入ってたのに、何箇所も凹んでたり、上部がまっすぐでもない・・・
この雑誌を見て服を買う人にとったら、ゴミ以外の何でも無いと思うわけで・・・
(ペラッと見ただけだが、数万とかの服がおおく載ってる)

posted by 風が吹く at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

誰も見たことの無いドラゴンボールのゲームが12/8発売(予約特典は"四星球")

ドラゴンボール アルティメットブラストの発売日が12/8発売

誰も見たことの無い・・・が売りだが、個人的には、見たことのある漫画、アニメの再現をして欲しいわけで・・・・
カメハメ波をドカンとうったら、地球が削れたり、テカテカの悟空とかじゃなくてアニメ調のやつとか・・・と思うわけで・・・・

まぁ近作で"地形破壊"が入ったようなので楽しみ!!
本当にリアルタイムに破壊されるのか、イマイチわからないけど・・・

予約特典は"四星球"(4cm)
どうせスーパーボールの大きいやつだろ!と思ってるのに欲しくなるわけで・・・

ドラゴンボールゲームプロジェクトAGE2011 | バンダイナムコゲームス公式サイト
http://b.bngi-channel.jp/dba/

『ドラゴンボール アルティメットブラスト』の発売日、予約特典が決定 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201108/24048944.html
posted by 風が吹く at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

.hack最新の劇場用アニメ"ドットハック"が2012年1月公開、ソフトはPS3ゲームと!

".hack"シリーズの最新作が劇場用3Dアニメーション"ドットハック"として、12年1月に公開予定のようです

映像が販売される時には、ハイブリッドBDで、映画とPS3のゲームのセットという形で販売されるようです

バンナムのこの方針はなんなんだろ?と思ったりもする
マクロスFや鉄拳で、ゲーム付で個人的には大歓迎で嬉しいのだが、まだ製作中の劇場作品まで、ゲームつけて売りますとか話しが早すぎだろと・・・・(鉄拳も公開前からBD販売の情報が多いし)
仮にも劇場で公開するのだから、まずは劇場が大入り満員を目指してよ!と思うわけで・・・

まぁそれはイイとして、この"ドットハック"、3DCG作品のようだが、現実世界とゲーム内の世界の3Dのタッチが違う感じに表現されてて(演出が)面白いかもと思った!!

ドットハック
http://www.hack.channel.or.jp/themovie/

バンダイナムコ、劇場用3Dアニメーション「ドットハック」製作発表会を開催 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110823_472333.html

posted by 風が吹く at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

ジャンプ37号読んだ感想とか BLEACHが巻頭カラー!

110822_203209.jpg
ジャンプ37号読んだ

スクラッチのキャンペーンが3回目
今回の景品はパーティーレジャーグッズ

J金未来杯
"HUNGRY JOKER"田畠裕基
主人公が最初の数ページは青年ぽいのに途中から子供っぽいキャラに成ってるなぁと思った

ワンピースのTVアニメの10/2放送から、"新世界編"が開始

ジャンプには情報のってないけど
るろうに剣心のOVAは"新京都編"とのこと(劇場でOVAを先行か?)
緋村剣心(涼風真世)、神谷薫(藤谷美紀)、明神弥彦(冨永み〜な)など主要メンバーの声優はそのまま
(斎藤一の声優は亡くなられてるので別の人)

続きを読む
posted by 風が吹く at 20:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

GANTZガンツの最新32巻を買った!!

110821_172224.jpg
GANTZの32巻を購入した
最近はおまけページがないからツマランなぁと思う(それほど意味のあるおまけページでもないけど)

ガンツを買う時に書店をうろついてた訳だが、どう見ても小学生3年生か4年生ぐらいの子がガンツを買ってた
というか、子供が自分の財布から金を出そうとしてたのを、じいさんが止めて、金を渡すというやり取りをしてる人がいたのでチラッとみたらその子が買おうとしてたのがガンツだった

GANTZという漫画にタグをつけるなら、エログロ暴力虐殺大量殺人とかそんなのになる漫画だと思う(でもジャンル的にはスーパーヒーローモノなんだろうけど)

まぁ映画化された作品で、TVでも放送(編集版だけど)された作品だから読者層が広がるのは良いことだと思うが、果たして、この漫画を小学生が読むことがいいのだろうか?と"ネギま!"の通常版を買うか迷いながら思ったわけで・・・・
(アニメはテレビ放送されたっけ?)

とりあえず、ネギま!の通常版は買わなかった。
GANTZ33巻は2012年の1月予定!

posted by 風が吹く at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の気になったゲーム情報とか PSVにTwitter、PS3値下げ、聖闘士星矢戦記は11月!

今週の気になったゲーム情報とか
今週は3DSのワンピース アンリミテッドクルーズSPをちょこちょこやってた

PS3のLANポートの調子が悪くて騙し騙し使ってたのだがほぼ壊れたっぽい・・・
(もう少し触ってみようと思うが一瞬ログインで来てもすぐにログアウトしてしまう)
修理に出したいが、どういう修理かわからないので、もし基板交換とかにでもなったらセーブデータの互換性がなくなるだろうし、BLEACHのトロフィーを取るまで修理だせないかも・・・・
とりあえずBLEACHソウルイグニッションの8月中のプラチナ獲得は無理っぽい・・・

gamescom 2011が開催されて、ゲーム情報がチラホラでた、PSVのメモリ(512+128)とかも公開された

PlayStation Vitaに"Facebook"、"foursquare"、"Skype"、"Twitter"の専用アプリが配信されることが決定
タッチスクリーン用に最適化されてるアプリのようです
Facebookのアカウントを取らないといけないなぁと思って、もう数ヶ月は過ぎた・・・・・
(PS3のソフトとかでFacebookのアカウントを登録するゲームはすでにある)


日本一のPSV用ソフト"魔界戦記ディスガイア3 Return"がPSVの本体と同時発売決定
発売日は発表されて無いが、SEGAなども本体と同時発売のソフトあったし、ソフト数は揃いそうだなぁと思うので楽しみ

PS3の"聖闘士星矢戦記"の発売日が11/23に決定、価格は7330円
3大予約特典が
 "サジタリアス 星矢"のプロダクトコード(通常プレイでは登場しない)
 PS3カスタムテーマのプロダクトコード
 2012年発売予定"聖闘士星矢"クルセイドカードシリーズ(仮称)の"サジタリアス 星矢"カード
フィギュアが付いた限定版は"聖闘士星矢戦記 黄金戦記BOX"12580円


PS3が8/18に値段改定で160Gモデルが24980円となった、その他のモデルも5000円値下げ
発売予定だったテイルズオブなんとかの本体も値下げへ!
9/8に"クラシック・ホワイト"(160G)がでる

続きを読む
posted by 風が吹く at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

BLEACH総集編1を購入、WJ背表紙のポスター、カラブリEXなど

110820_203715.jpg
BLEACH総集編 リザレクテッド・ソウルズ
総集"編"を総集"篇"として欲しかった)

前々からジャンプで広告されてたBLEACHの総集編が売ってあったので購入した(ジャンプサイズの大きさの雑誌)
コミックを持ってるので必要ないのだけど、超ロングポスターとかが気になったので購入(書店では縛ってあった)

 カラブリEX(描き下ろし)
 JCカバーは表紙の絵柄
 超ロングポスターは、去年だったかの週刊少年ジャンプの背表紙の絵で次号とあわせると完成する(ロングだけど結構小さいかも!)
110820_203748.jpg

連載時のカラーページが再現されてるので、この当たりはコミック派の人も新鮮な感じで読めると思う!
とりあえず716ページを一気読みしようかなぁと、思ったがTVで放送されるワンピースの映画を見ないといけないな・・・

posted by 風が吹く at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

ネギま!の35巻限定が届いた! パクティオーカードは"雪広あやか"!

110819_174416.jpg
魔法先生ネギま!の35巻限定版がAmazonから届いた
確か、発売日が17日ぐらいだったので珍しく発売日に届かず遅れた感じ
(ネギま!限定版は過去に何度も買ってる必ずといっていいほど発売日に届いた、まぁお盆の影響だろうけど)

というわけで、バトル多めの内容となっています
魔法世界編も大詰めだなぁと言う感じです

DVDはまだ見てませんが、過去のアニメを振り返ったりとかの内容らしい
価格は2000円と安くなってます

パクティオーカードは"雪広あやか"
110819_183631.jpg
どの出版社も同じな感じだが、ネギま!の映画を映画館で見ると、0巻が貰えるようです

「劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL」公式サイト
http://negima.kc.kodansha.co.jp/limited/index.html

posted by 風が吹く at 23:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3「聖闘士星矢戦記」の発売日が11/23に決定、限定版は

PS3の"聖闘士星矢戦記"の発売日が11/23に決定
価格は7330円
(気のせいかもしれないが、バンナムのキャラゲーの価格が少し下がってる気がする、だいたい7800円とかだったような・・、その代わりPSPのゲームのは高くなってると思うけど・・)

3大予約特典
 "サジタリアス 星矢"のプロダクトコード(通常プレイでは登場しない)
 PS3カスタムテーマのプロダクトコード
 2012年発売予定"聖闘士星矢"クルセイドカードシリーズ(仮称)の"サジタリアス 星矢"カード

限定版は"聖闘士星矢戦記 黄金戦記BOX"12580円
 中身はソフト、限定フィギュア"ペガサス星矢 初期青銅聖衣〜LIMITED GOLD PEGASUS〜"、サジタリアスBOXで、フィギュアの代金が追加されてるだけなのかなぁと・・・・
(サジタリアスBOXって外箱じゃないのか?)

公式サイトで新しい動画が公開されていますが"黄金聖闘士"も操作できるようです

聖闘士星矢戦記| バンダイナムコゲームス公式サイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/seiya_senki/index.html

『聖闘士星矢戦記』発売日が決定 豪華特典付き限定版&予約特典情報も判明 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201108/19048778.html

タグ:聖闘士星矢
posted by 風が吹く at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

ニンテンドー3DSの"鉄拳"の動画が出てきた!(映画とセット?)

ニンテンドー3DS用の鉄拳の動画が公開されてます

TEKKEN 3D PRIME EDITION

ゲームと映画のセットと思われる
現在3DSでワンピースのアンリミテッドクルーズSPをやってるが、ほんとにこんな映像がでるのだろうか?とか思ったりするわけで・・・・・・

アクションゲームと格闘ゲームってジャンルも違うし、開発も違うからバンナムを信じるしかないけど・・・・
まぁ映画とセットということは、PS3版のヤツと同じぐらいに発売だったらTAG2プロローグが付いてるPS3一択だけど・・・(って日本ででるのかどうかはわからないけど) 

posted by 風が吹く at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

PS Vitaに"Skype"や"Twitter"が搭載決定! 欧州で新型PSPが約1万円だが・・・

PlayStation Vitaのメモリはメインメモリ512MB、VRAM 128MBという細かなスペックが発表されました
9月の東京ゲームショウで発売日が発表されるのが楽しみだなぁと思います
3G付の本体を3G契約と関係なく買えるなら、こちらかなぁと思ってるが、その当たりの細かな事を発表されないとなんともいえないなぁと・・・

gamescom 2011の記事がファミ通.comにでています
とりあえず気になった記事を下に↓

PSVitaで"FaceBook"、"Skype"、"Twitter"、"foursquare"のアプリが配信されるようです
(foursquareというのは位置情報でチェックインとかをなんかするらしい・・(gpsが付いてなくても、無線LANで位置情報がなんとかかんとかってのがあったと思う))
ブラウザを立ち上げなくても、アプリから起動でき、タッチスクリーン向けに最適化されているようです

PS3のトロフィーがPS Vitaで閲覧できるようです
まぁ単純に、PSNのアカウントが同じで利用できるということだと思います

新型のPSPが欧州で発売!
99ユーロ(日本円で1万円)だが、日本での発売予定はない、無線LANが付いて無いモデルなので、買う必要のないPSPというか、何故そんなのを出すんだろ?という気がするわけで・・・・


次世代携帯型エンタテインメントシステムPlayStationVitaソーシャルネットワークとの連携を強化〜Facebook、foursquare、Skype、Twitterの専用アプリケーションを提供〜 | プレイステーション オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20110817_psvita.html


【動画あり】SCEタイトルの動画を一挙公開! PS Vita編【gamescom 2011】 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201108/17048609.html

ハードとソフトの新情報が盛りだくさん――SCEカンファレンス詳報【gamescom 2011】 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201108/17048592.html

PlayStation VitaがFacebookやTwitter対応へ -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110817_471073.html

【リリース追記】PS Vitaがfacebook、skype、Twitterに対応することが判明【gamescom 2011】 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201108/17048582.html

『鉄拳 ハイブリッド』など、プレイステーション3の最新タイトルを一挙公開【gamescom 2011】 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201108/17048614.html

『ストリートファイター X 鉄拳』ファンイベントで因縁の対決に新展開!?【gamescom 2011】 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201108/17048590.html
posted by 風が吹く at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3が18日から値下げ!! クラシック・ホワイトは9/8発売

PS3が明日から5000円値下げです
HDDの容量で値段が別れるが、HDD160GBの本体で24980円となります
クラシックホワイトが9/8に発売

TV録画(トルネ)などを使わず、通常のソフトなどをプレイするのならこの容量で十分と思われます
ゲームのインストールや、体験版、動画などがあるので、容量は多くても困りません(体験版とか3GBぐらいあるのがあったりします)

PS3も発売されて、もう5年ぐらいたつんだなぁと・・・・
安くなったもんだ!

SCE、PS3の価格を8月18日より5,000円値下げ! クラシック・ホワイトも9月8日より登場 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110817_471071.html

posted by 風が吹く at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする