ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2011年07月31日

今週の気になったゲーム情報(7/31) 鉄拳TAG2プロローグ、モンハンP3RDのDL版、3DSが15000円に値下げ!

今週の気になったゲーム情報とか

映画"鉄拳 ブラッド・ベンジェンス"のBD"鉄拳ハイブリッド"に"鉄拳タッグトーナメント HD"だけでなく"鉄拳タッグトーナメント2プロローグ"が同梱される
鉄拳タッグトーナメント2プロローグはAC版のシステムは全部入って、キャラあ数キャラ&映画衣装などになる
"3D モデルビューア―"という機能もはいるようで、立体視で角度を変えながらモデル鑑賞ができるものらしい(鉄拳6のように写真撮る機能があると良いなぁと思う)
バンナムの"鉄拳×(クロス)ストリートファイター"が研究、検証に入った(カプコンのはストリートファイター×鉄拳)

25日に28日発売の3DSの"スーパーポケモンスクランブル"を8/11に発売延期した
28日にニンテンドー3DSが8/11から15000円になると、値下げと発表された
この値下げに対応するための発売延期だったんだ訳だが、値下げ前すでに3DSを買ってた人には"アンバサダー・プログラム"でFC、GBAのソフトが計20本貰えるというのがあるが、このポケモンを買うつもりで、7月発売の新色の3DS本体を買ってた人にはダメージが大きそうだなぁと・・(最新の3DSを買ってFC、GBAをプレイしたいと思える人は納得できるだろうけど)

何よりもポケモンのユーザーには子供が多いと思うので、もう少し発表までの時期などを調整すべきじゃないかなぁと思う


ソウルキャリバー5の新キャラなどがチラホラと・・・・・
前作の世界から17年の時間が流れたということで、キャラの世代交代などがある
タキの弟子の"ナツ"も公開されました
http://www.famitsu.com/news/201107/
images/00047466/cnr7ccY2e2ZHJGuzZjV1M6fAz4Avq7oI.html

↑決して、嫌いなデザインでは無いけど、今まで登場キャラを外してまで出してくるほどの魅力があるのだろうか?とは思う
まぁ個人的には、アイヴィーがそのままっぽいのでまぁ良いかと思ったり(詳細は不明だけど、錬金術を研究してたとかで年を取って無い設定なのか??)
鉄拳でも3で19年経過してキャラが年をとったとかコールドスリープで・・とかあってこっちは割とすんなり受け入れたのだが、今回のはちょっとなんだかなぁと思う、ていうか変な二番煎じを同じナムコでするなよなぁと・・
どうせするなら、数百年進んだとかで、設定を現代に持ってきてすべて前キャラの子孫にするとか思い切ったことをして欲しかった

PS3、360、Winの"バトルフィールド 3"が11/2発売
PS3、360が7665円でWindows版はオープンプライス

PSP"モンスターハンターポータブル3rd"のダウンロード版が7/28開始(4800円)

続きを読む
posted by 風が吹く at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

マクドナルドで"トランスフォーマー"のDVDが貰える!

110730_113951.jpg
マクドナルドのハッピーセットでこの土日限定でトランスフォーマーのDVDがもらえます(無くなったら終わり)

とりあえず、クーポンでハッピーセットが安く買えたので買ってDVDをもらった
凄く、丁寧というか優しい感じでストーリー説明が入ってたりする(ハッピーセットのなので子供用だから当然だけど)

昔のアニメの映像とかを使って、司令官の"コンボイ"は映画では"オプティマスプライム"だ!とか説明があってなかなか面白い




posted by 風が吹く at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

ニンテンドー3DSが8/11から15000円(1万円値下げ、救済策もあり!)

ニンテンドー3DSの値下げが発表されました
8月11日から15000円に値下げ
いきなり10000円の値下げです

すでに間違えて購入してしまった人には"ファミコン"、"ゲームボーイアドバンス"の"バーチャルコンソール"を10タイトル無料配信される"アンバサダー・プログラム"がある

まぁ7/14に25000円で新色(フレアレッド)を発売しておいて、8/11に1万値下げです!ってのは何か対応しないとマズイだろうなぁとは思う

ってことで、アンバサダー・プログラムの注意点
8/10の23時59分までに、3DSで"ニンテンドーeショップ"1度アクセスする必要がある
アクセスしないと"アンバサダー・プログラム"に参加できない(FC、GBAのソフトもらえない)

ニンテンドー3DSはまだ買ってないが、1万円安くなっても"買うぜ!!"って気にならず"まぁそのうち"って感じだが、1万も値下げできる価格で売ってたのかよと思うわけで・・・

年末商戦に向けての値下げのようだが、個人的にもPSPの後継機のPSVが発表されて、目がそっちに行ってしまって3dsはまた後で!って感じだったが、任天堂もPSVに対して危機感を持ったということなんだろうか?

まぁ安くなったら買いやすいので嬉しい!
もっとこうなれば嬉しいなぁと思うのが、この3DSの値下げに対抗してPSVが20000円ぐらいにならないのかなぁとか思ったり・・・・・
(結局PSVの方が楽しみだったりするわけで・・・・)

任天堂、ニンテンドー3DSを8月11日より1万円値下げ。改定前購入者には任天堂のFC/GBAのVC10タイトルずつを無償配信 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110728_463686.html

ニンテンドー3DSが2011年8月11日より15000円[税込]に値下げ - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201107/28047529.html
posted by 風が吹く at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

劇場版 魔法先生ネギま! 前売りチケットが届いた

110727_195401.jpg
"劇場版 魔法先生ネギま!ANIME FINAL"のチケットが届いた
上の写真の絵柄のパクティオーカードが横に並んでて、飾れるようになってるモノ

これが第1弾ってことで、第2弾の情報が公式サイトででてますが"POP型特別鑑賞ペアチケット"とかのようです

「劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL」公式サイト
http://negima.kc.kodansha.co.jp/


posted by 風が吹く at 20:00| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…の神告白の詳細!(限定版はBlu-rayディスクでHD神告白) 

PSPででる"AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…"の神告白の情報がしたのファミ通.comにでています

初回限定生産版の内容に前作の"神告白"映像Blu-rayディスクが入るようです
PSPやDVDでは見れない高画質で神告白がみれる(↓画像はAmazon)
AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら… (初回限定生産版) オークションには出さないで下さい!BOX
この限定版は
 短冊ポスター48種
 カスタムテーマ48種
 生写真10枚
 前作神告白BD(70分以上)
 チーム4DVD(90分以上)
 メイキングDVD4枚(420分以上)
 ゲーム未収録UMDビデオ
で13629円(Amazonで11000円ぐらい)
コレだけ入ってると、なんか安い気がする

前作の時に紹介されてる画像とかが、PSPの大きさじゃなかったのでどうせ同じ内容のをあとでPS3でだすんだろ!とか思ってたが、今回の限定版でHDクオリティーの神告白がBDで見れるようです

『AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…』神告白ムービーの一部を紹介 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201107/26047389.html

AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら・・・ | バンダイナムコゲームス公式サイト
http://psp-akb48.channel.or.jp/




posted by 風が吹く at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドキュメントスキャナ「DR-C125」のこと、単行本1冊が4分ぐらい

110726_200116.jpg
少し前に購入したキャノンのドキュメントスキャナ「DR-C125」の感想というか・・・
結局、まだあまり触れてないというか、どういう設定で取り込んでいくのが良いのだろうか?と考えてる途中

書店で無料で置いてあった少年サンデーの単行本サイズの本
標準というか、基本設定で保存をJPEGにして1冊取り込んで、3分40秒ぐらいで1冊終わる
表、裏、表、裏と考えると100ページ以上の本を4分以内で取り込めるのは素晴らしい!
11072611113232.jpg
単行本ぐらいなら、ロータリーカッターで無理なく切れる
 (背表紙を取って、半分ぐらいに割っておいて、カッターで切る)

DR-C125の説明で、給紙の枚数がA4で30枚となってるが、漫画とかならとりあえず50枚ぐらいはいれれて、ミスなく読んでくれる

週刊少年ジャンプを1冊ばらして、続きを読む
posted by 風が吹く at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄拳 ハイブリッドに"鉄拳タッグトーナメント2 プロローグ" 鉄拳BDの動画!

昨日も書いたが"鉄拳 ハイブリッド"に"鉄拳タッグトーナメント2 プロローグ"がつく

鉄拳 ブラッド・ベンジェンスの動画


下の"鉄拳 ブラッド・ベンジェンス"のサイトに壁紙があるが、この作品のニーナ&アンナは良いわ!と思う

2011.9.3 ROADSHOW | 鉄拳 ブラッド・ベンジェンス
http://tekken-bloodvengeance.com/

バンダイナムコ、フルCG長編アニメーション「鉄拳 ブラッド・ベンジェンス」。PS3「鉄拳 ハイブリッド」には「鉄拳タッグトーナメント2 プロローグ」を収録決定! - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110726_463074.html

posted by 風が吹く at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

鉄拳ハイブリッド(映画&PS3ゲーム)に"鉄拳 タッグトーナメント 2 プロローグ"が収録される!!

BDソフトの"鉄拳 ハイブリッド"に"鉄拳 タッグトーナメント 2 プロローグ"が収録されるようです

鉄拳 ハイブリッドは、映画"鉄拳 ブラッド・ベンジェンス"と鉄拳タッグをHD化してPS3で遊べる"鉄拳 タッグトーナメント HD"が入るもので、劇場版マクロスFと同じBDプレイヤーだと映画、PS3なら映画とゲームというやつ

それにACで稼動予定の鉄拳タッグ2のプロローグ版"鉄拳 タッグトーナメント 2 プロローグ"が付く
ゲームシステムは"フル"に入る、キャラ、ステージは、数キャラ
AC版の切り抜きではなく、映画コスチュームや、AC版で遊べないモデルが入る
ということで、"とりあえず買う"って感じだったが、早く欲しい!ッて感じになった

バンダイナムコゲームスが格闘ゲームのセッションを開催、『鉄拳』や『ソウルキャリバーV』のサプライズ発表が続々【Comic‐Con International 2011】 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201107/24047294.html




posted by 風が吹く at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ33号読んだ感想とか ワンピースは休載!

110725_220901.jpg
ジャンプ33号読んだ
ワンピースが休載

"SINS"三浦征隆

読み切り
超能力者 斉木楠雄のサイ難 麻生周一

続きを読む
posted by 風が吹く at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

今週の気になったゲーム情報(7/24) マクロスF映画とゲーム、FF零、ロックマンDASH3開発中止

本日地上アナログ放送が終了した(一部地域を除く)

マクロスFの映画"劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜"がBDが前作に続き、映画とゲームのハイブリッドで発売決定

超時空スペシャルディション(12年10月までの期間限定商品)はPS3のカスタムテーマなども入る
ゲームは"マクロスラストフロンティア"
初回生産限定の封入特典"劇場上映生フィルムコマ"

PS3、360のゾンビゲーム"DEAD ISLAND"が日本国内で10/20に発売決定

psp"FINAL FANTASY 零式"の発売日が10/13
UMD2枚組みで7700円
テーマソングが"BUMP OF CHICKEN"の"ゼロ"という曲になった


アイレムがニンテンドー3DSに参入
PS3のPSストアやHomeで販売されていた商品が販売終了
今の世の中、DSで出したからPSで販売は駄目!なんてことは無いだろうから、単純に発表のタイミングが重なっただけなのかなぁと思う


3DSで予定されてたカプコンのフリーランニングRPG"ロックマンDASH3 PROJECT"が中止
配信予定だった"ロックマン DASH 3 THE プロローグ"も中止、中止の理由は"本開発に進むための諸条件を満たしていない"とのこと
本開発する条件も満たしてないのに、企業として発表するなよ!思ったりするわけで・・・


ACのちゃぶ台を返すゲームの新バージョン"超・ちゃぶ台返し!巨人の星ド根性編"がでるらしい
このゲームなにかのTV番組でやってたのをチラッと見たことあるけど、ちょっとやってみたいかなぁと思う
"星一徹"が"ちゃぶ台返しを指導する"という設定らしいが、アニメ"巨人の星"にはちゃぶ台を引っくり返すシーンが1回しかないとかTVで見たような・・・

PSVのコミュニティサイトがオープンした 

PS Vita コミュニティサイト
http://psvita.jp.playstation.com/




続きを読む
posted by 風が吹く at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

ストリートファイター×鉄拳に"ポイズン"が登場(動画あり)

STREET FIGHTER X 鉄拳に"ポイズン"が登場
このポイズンってキャラはこれで普通に女性キャラだったら、ここまで取り上げられなかったのかなぁと思ったり・・・・



CAPCOM:STREET FIGHTER X 鉄拳 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/sfxtk/

カプコン、PS3/Xbox 360/PSV「STREET FIGHTER X 鉄拳」。「コミコン」にて上映された2つの映像を公開 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110723_462589.html

posted by 風が吹く at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アナログは明日まで! そろそろ地デジを本気で考えようじゃないか!

110723_204603.jpg
"地デジをそろそろ本気で考えようじゃないか!"と適当なタイトルをつけたけど、私はTVは地デジ対応済み
録画機がまだアナログ専用という状態

というわけで明日でアナログ放送が終了(一部地域を除く)
なんか歴史的な瞬間な気がするなぁと思う

とりあえずレコーダーを買わないといけないがここまでギリギリになったら、地デジ以降"前"じゃなくて、以降"後"に落ち着いてから買おうと思う
というわけで、まぁそれほど録画しなければ・・・ってことはないので急いでいない

今更言うことじゃないが、私の場合はチャンネル数が減少するってのが問題!
多分、近畿(?関西)以外の人はなじみの無い名前が多いだろうと思うけど、私が見れる番組はコレらになる

NHK総合
Eテレ(NHK教育)
http://www.nhk.or.jp/

MBS毎日放送 :鋼の錬金術師(放送中でコレだ!ってのがわからん・・)
http://www.mbs.jp/

ABCテレビ :ドラえもん
http://asahi.co.jp/

関西テレビ :ワンピース
http://www.ktv.jp

読売テレビ  :名探偵コナン
http://www.ytv.co.jp/

サンテレビ :UHFアニメのあるやつ
http://www.sun-tv.co.jp/

テレビ大阪 :ポケモン、ダンボール戦記、BLEACH
http://www.tv-osaka.co.jp/

KBS京都 :??UHFアニメとか?
http://www.kbs-kyoto.co.jp/

関西といっても私は兵庫県なのでテレビ大阪KBS京都が見れなくなる
京都のは別に良いのだが、"テレビ大阪"がマズイ、非常にまずい

どれぐらいマズイかというと、ポケモンNARUTOダンボール戦記も見れないというか、BLEACHも見れなくなるぐらいの状況
生活環境が一変するかもしれない大きな変化だ・・・

と言ってみたものの、放送の誤差はあるが、BSジャパンで見れるので、まぁ大丈夫だけど・・
(BSジャパンや、BSフジとかは5,6千円のBS・CSアンテナを買って来て設置して対応のTVに線をつなげば見れる)

NHKなんかは"明日の正午"って表示がでてるが、この表示が出て無いチャンネルは、明日終了じゃ無いということなんだろうか?

とりあえず、いそいでTVを買わないと・・・って人は、家電屋とかでコントローラを見たほうが良いかも!
私のTVのコントローラはチャンネル切り替えが
 アナログ デジタル BS CS
となってるが、明日からは"アナログ"のボタンが必要なくなってしまうので"アナログ"付いてるのは前のTVになってしまう・・
なんだか、"どうでも良いわ!"って感じだったが、無くなるとなると寂しいなぁというかそんな感じ!!

BSジャパン - テレビ東京系BSデジタル7ch
http://www.bs-j.co.jp/


posted by 風が吹く at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

PS3「レジスタンス3」の公式サイトがオープン!

PS3"レジスタンス3"の公式サイトが登場しています
11月発売のアンチャーテッド3が先にローカライズ決定してて、日本で発売されるのか心配してたソフトだがちゃんと北米などと同じ時期の9/8に発売されます

少し前にファミ通で日本版の発表はあったが、公式サイトが登場してなかったがやっと登場
ベストで2もあるようだが、キメラ(モンスターみたいなの)が大量にこっちに走ってくるとか、面白いシチュエーションがあって大好き!

海外(北米?)では"Battle: Los Angeles"(世界侵略: ロサンゼルス決戦)のBDに体験版が付くらしい(日本では9月公開)


世界侵略:ロサンゼルス決戦 - オフィシャルサイト
http://www.battlela.jp/site/

RESISTANCE 3 | プレイステーション オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/resistance/3/index.html

posted by 風が吹く at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜」が10月にハイブリッドで発売(映画&ゲーム)

劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜のソフトが10月20日発売
BD版はまたハイブリッドということで、映画とゲームが楽しめる

Blu-ray(Hybrid Pack)は
 通常版 7140円
 超時空スペシャルエディション 10500円
 DVD版はが6090円(2枚、ゲーム無し)

超時空スペシャルエディション
 マクロスF〜サヨナラノツバサ〜のBD(Hybrid)
 劇場版ジャケットサイズポスター集
 ミニサイズ劇場版パンフレット
 ミニ原画集
 アフレコ台本
 プレイステーション3カスタムテーマ
 特製収納BOX


初回生産の特典として劇場フィルムコマが、全商品に付く
映像特典は70分以上(BDもDVDも同じ内容と思われる)

ゲームはマクロス ラストフロンティア(PS3が必要)
トライアルフロンティアから新機体やキャラ、ステージなどが大幅に増えるようです
トライアルが個人的に、結構楽しんだので、機種、ステージ追加がされれば楽しめる、オンライン対戦を・・・とまでは夢を持たないが、せめて得点のセーブぐらいはつけて欲しいなぁと思う!

個人的には、7140円でゲームが付いてれば映画の価格だけでゲーム得した!ッて感じで嬉しい
(関係ないゲームに、体験版的にマクロスゲームをつけられることを考えれば、非常にありがたい)
BDとDVDで1000円差ってのは普通の映画と同じだが、ゲームとか収録してるのに、この値段設定はなんなんだろうなぁと思う(DVDが割高な感じがする)

"鉄拳"の映画もBD版は鉄拳tagのゲームを収録したハイブリッドででるし個人的にこの流れは嬉しいかも!(映像ソフトと比べて、すぐ値崩れするのが、買うほうとしては寂しくなるけど・・・)

PS3のHomeで行なわれる"超時空スーパーライブ 〜PS Homeから愛を込めて〜"は7/23開催

劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜 HybridPack公式サイト
http://www.macrossf.com/movie2/blu_ray.html

ゲームと劇場アニメが楽しめるハイブリッドパックの第2弾『劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜 Hybrid Pack』 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201107/21047084.html

posted by 風が吹く at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSP後継機"PS Vita"のコミュニティサイトがオープン!

PS Vitaのコミュニティサイトがオープンしています

とりあえず、これからどんどんこの機種の話題が増えると思いますが個人的にPS Vita(ヴィータ)はPSV(ピーエスブイ)と略すことにしてます

PS1、PS2、PS3、PSPの次のPSで5代目ってことでVをX(ローマ数字の5)で、ピーエスファイブでも良いかなぁと思うが、その長さならヴィータで良いじゃんって感じだし"ブイ"がなんとなくしっくり来てる!(そのまま"ヴィータ"って略でもいい気もするが"PS"って入れたいなぁとか思う)

コミュニティサイトは、PSNのIDでログインすることで、コメントを残したり、アンケートに答えたりが出来る
このPSVに関しては、こういう"意見を聞く"みたいなやり取りを多くしてるのかなぁと・・・
開発もゲーム会社が開発しやすいように、意見を取り入れて・・とかあったような気がするし、とりあえずPSVは楽しみだなぁと思う
とりあえずはwifi本体(25000円の)を買いたいと思う
3G契約しなくても3Gの本体(gps付)が買えるのか?とか情報が出てないことが多いが、買えるなら両方行っても良いかなぁと思うぐらい楽しみ!!

PlayStationVita コミュニティサイト | プレイステーション オフィシャルサイト
http://psvita.jp.playstation.com/

SCEJ、「PS Vita コミュニティサイト」をオープン。「GRAVITY DAZE(仮)」外山圭一郎氏のインタビューなども掲載 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110720_461913.html

posted by 風が吹く at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

イカ娘とヨン様のうちわをコンビニでゲット!!

110720_224430.jpg
イカ娘とヨン様のうちわ
どちらもコンビニでお菓子2個で貰えた

イカ娘はミニストップで対象商品2つで1つ
ヨン様はファミリーマートで対象商品2つで1つ

こんなの出るたびに買ってたらきりが無いなぁと思うのに、なんか買ってしまう・・・・


posted by 風が吹く at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

カプコン「ロックマンDASH3」の開発中止!!

3DSで予定されてた"ロックマンDASH3 PROJECT"の開発が中止
配信予定だった"ロックマン DASH 3 THE プロローグ!"の配信も中止

"本開発に進むための諸条件を満たしていないと判断"して中止に!
本開発に進む条件も満たしてないのに発表したのかよ・・・って感じだが、この作品は、なんかとりあえず作品の名前を発表してみて、人気があるかどうかの確認してから考えようって感じで何だかなぁと思う

カプコン、3DS「ロックマンDASH3 PROJECT」開発を中止。「ロックマン DASH 3 THE プロローグ!」の配信も中止 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110719_461598.html

posted by 風が吹く at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

キャノンのドキュメントスキャナー DR-C125 が届いたので感想

110718_204006.jpg
Amazonで注文していたドキュメントスキャナのDR-C125が届いたのでちょっと触った感想など

キャノン imageFORMULA DR-C125 購入価格39000円(ぐらい)
プリンターのように上部にスキャンする用紙を入れると、1枚ずつ連続で取り込んでくれるスキャナでもちろん両面同時に読み込む
省スペースってことで、週刊少年ジャンプの上に置くと横が少しはみ出るぐらいの大きさ
普通の紙なら上に出てくるので、排出スペースも要らない(硬質のものは前に排出できる)
110718_204152.jpg
とりあえずドキュメントスキャナというのを始めて購入したので、他の機種は知らない

普通のスキャナ(フラットベッドスキャナ)は色々やってて、チラシとかを取り込むということもしたことがある
まだ設定とかの使い方も良くわかって無い状態で、自動で読み込みってヤツをやってるぐらいだが、1回通せば両面がスキャン完了というのは便利すぎる
映画のチラシを取り込んだりしてたが、表を読み込んで、裏返して・・・なんて作業がなんだったの?って感じだ・・・

続きを読む
posted by 風が吹く at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ32号を読んだ BLEACHが巻頭カラー!

110718_174034.jpg
ジャンプ32号を読んだ
自分でもビックリした、今号のジャンプは土曜日発売じゃんか、完全に忘れてた・・・・

J金未来杯
「タカマガハラ」川井十三

バクマン。のゲームで"G未来杯"が開催
ゲームに、"セリフやイラストが登場するかも!"という企画で8/19締切

続きを読む
posted by 風が吹く at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

今週の気になったゲーム情報とか(7/17) PS3スパロボ延期!、LBP2にFF7のDLC!!KOF95が配信!

今週の気になったゲーム情報とか

今週もPS3のBLEACH ソウルイグニッションをプレイしてます
プラチナを取る!と宣言してやってるのだが、そろそろ精神的にきつくなってきた感じもする
ミッションをクリアして無いキャラで順番にプレイしてたのだが、ある程度来ると、ただミッションを進めた経験値でレベルアップしていくのでは無理がでてくる
結局、1キャラずつレベルを上げながらミッションをクリアしていくという方法に戻った

PS3の"第2次スーパーロボット大戦OG"が発売延期
9/29だったのが発売日未定に!(ソフト発売が重なる9月を避けたんじゃないのかなぁとか思う)

PS3、PSPであった"NEOGEO Station"去年だったか開始されて次がでず放置されてるのか?と思ったら唐突に第2弾が配信開始
ザ・キング・オブ・ファイターズ95ベースボールスターズ2の2作が配信開始
"1回目の配信で終わった"と思ったわけだが、売れる売れない以前に、"懐かしいなぁ"で買う人のほうが多いラインナップだったし、個人的にはKOF98とかが出てくれると嬉しいなぁと思うが、続くのだろうか?(続けば続くほど、プレイヤーが分散するのか?)

PS3"リトルビッグプラネット2"に"ファイナルファンタジーVII"のコラボアイテム
キャラのコスチュームが登場、クラウド、セフィロス、エアリス、ティファで1つ200円、600円の全部セットを購入するとシークレットが付く

↓このセフィロスのコスの発表されたの前作の時で2008年の東京ゲームショウだ・・・
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081009/sce1.htm

続きを読む
posted by 風が吹く at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする