ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2011年06月30日

PSPで"機動戦士ガンダム 新ギレンの野望"が登場!(8/25発売)

PSPでギレンの野望の新作"機動戦士ガンダム 新ギレンの野望"が登場
8/25発売で6280円

もう7月だし、PSVが年末(年度末?)となってくると、次のことを考えてしまって、ダウンロード販売に対応したのがあればそちらを買ったほうが良いのかなぁとか思う
(バンナムのソフトはダウンロード版無いのか?)

こういうシミュレーションは、タッチパネルとかで操作したほうが、便利なのかなぁと思ったり!
タッチパネルといっても、画面のタッチじゃなくて、PSVに搭載される背面のタッチパネルだと、自分の手が画面の邪魔にならずに遊べそうだし・・・・・
(まぁ仮にダウンロード版があって、PSVでしたところで、タッチに対応とかは無いのだけど)

物語の全体的なifだけじゃなくて、パイロットとしてプレイしてifを体験できる
アムロなら、途中でパイロットを止めてゲームオーバーになったりするらしいが・・・・

機動戦士ガンダムUCがゲスト参戦ということで、機体などが登場するようです

『ギレンの野望』シリーズ最新作が登場『機動戦士ガンダム 新ギレンの野望』 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201106/30045960.html

posted by 風が吹く at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3"BLEACH"のプレイ日記1 プラチナを目指す!

PS3のBLEACHをプレイしてます
とりあえず、トロフィーのコンプリートを目指してますが、まだまだ時間がかかると思うのでプレイ日記をつけることにした
プレイ日記といっても、ミッションモードの経過を残す程度だけど・・・・・

とりあえず現在はこんな感じ
110630_202053.jpg
真ん中のミッションを解放するのに、すべてAにする必要があるので停滞中

ストーリーのランクSなどは、最初頑張ってやってたのだが、キャラのレベルを上げてから挑戦したほうが楽かも!と何回もやり直しして、無駄な時間を使ってから気が付いた・・・

オンラインランキング対応のソウルアタックモードはキャラのレベルを上げないと不利
スラッシュ(コンボ)をつなげないと高得点がでないので、スラッシュ(コンボ)の時間延長がないと厳しい

必至こいて、さっき夜一さんで、最初から最後までスラッシュ(コンボ)をつなげて1200コンボぐらいでクリアしても、2300点ぐらいにしかならなかった(コンボが切れたらリトライでやり直しで精神的にきつくなってくる・・・)
さらに上を目指すなら配置してあるアイテムの破壊と、さらなるコンボ数が必要だ・・・
(コンボが切れるのを恐れて、最後の3人のボスも超技で2人同時に倒したりしてるので、コンボ数が稼げてないかなぁと思う)

3分でどれだけ倒せるかってモードで、夜一さんのレベル60ぐらいの時に結構頑張って出した記録が、レベル10にもなってないバラガンで楽勝で抜けるとか、キャラに向き不向きがあって、やっぱキャラ別のランキングにして欲しいなぁと思う

というわけで地道に、トロフィー100%を目指して行きたい!!
ていうか、何かしら、こういうことをしないと挫折しそう・・・・・
公式サイト↓はゲームが発売されても更新されないぐらいやる気が無いが、ゲームは面白い!

BLEACH ソウル・イグニッション
http://www.jp.playstation.com/scej/title/bleach/soulignition/
posted by 風が吹く at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

ナナとカオルBL(同人誌付)を買った(ハガレンって完全版が出てるんだな)

110629_221043.jpg
ナナとカオルBL 1巻のプレミアム同人誌つき豪華版を買った
(BLはBlack Labelです、Boys Loveではないです)

ヤングアニマル嵐のほうの"ナナとカオル"のコミック
特典の同人誌は
 羽海野チカ
 ぢたま某
 北崎拓
 LINDA
 若杉公徳
など17名の有名作家がナナとカオルを描いてる
110629_220946.jpg
絵を描いてる人に興味があるならOKだけど、あまりエロい感じを期待するのは良く無いと思う
ていうか、北崎拓氏がエロ漫画家をすっ飛ばしてやっちまった感が・・・・・・

鋼の錬金術師の完全版が売ってるが、通常のコミック版が去年の末だし、1年もたってないのに出るのが早いなぁと・・・・
4、5年して完全版が出たら、もうイッちょ買って、読み直すか!とか思うが、まだ早い!ッて感じがしたりして・・・


posted by 風が吹く at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇場版「ネギま!」 限定前売りチケットは6/30まで

110629_192612.jpg
"劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL"の限定前売りチケットの締め切りが6/30までとなってます(消印有効)

上映される映画館が、少ないし、まぁ見に行かないし・・・と思ってたのだが、ふと数日前に思い出したらまだ締切前だったので、郵便局に行って定額小為替を買ってきた!
2000円なのだが、1000円券しかなくて、2枚で2000円となって、1枚につき100円の手数料がかかった・・・

ていうか、限定前売りチケット第1弾だし、焦ることも無かったかなぁと・・・
第2弾とかでもっと良いのがあったら困るなぁと思ったり
前売り券が1300円で特典カードが700円だし特に安くも無いか・・・
(まぁファンアイテムなので高い安いでは無いと思うが・・・)

「劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL」公式サイト
http://negima.kc.kodansha.co.jp/

posted by 風が吹く at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

"るろうに剣心"が実写映画化! 剣心役は"佐藤健"

るろうに剣心が実写映画かされるようです
剣心役は俳優"佐藤健"氏
公開は2012年!

求めてるのはそれじゃないんだ!ッて気もするが、まぁアニメの新作もあるわけだし、無理に否定しても仕方ないし、普通の時代劇的な剣術モノになるのか、時代劇であって必殺技を放つような異色な時代劇になるのか、楽しみだったりする
なんにせよ好きな漫画が盛り上がってくれると、ファンとして嬉しい!

るろうに剣心 15th Anniversary
http://www.kenshin-tv.com/


posted by 風が吹く at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

PSPで"AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…" 10/6発売決定! AKB48をフル妄想ゲーム

PSP"AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…"が10/6発売

AKB48をフリまくるゲーム"1/48 アイドルと恋したら…"の第2弾
6/20時点でのメンバーが登場する

グアムが舞台でボイスも全て新規録音
グアムが舞台なのでメンバーの水着ショットも多数収録
神告白もパワーアップ

発売されるのは3種で、通常版、期間限定と初回限定生産版の"オークションには出さないで下さい!BOX"

初回限定生産版 オークションには出さないで下さい!BOX(画像はAmazon)



通常版
AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら… (通常版)

期間限定生産版

AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら… (期間限定生産版)

限定版は
 ソフト「AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…」
 ゲーム未収録映像UMD VIDEO(1枚、約120分を予定)
 生写真10枚(本作撮り下ろし)
 メイキング&ファッションコレクションDVD(4枚組、約420分を予定)
 チーム4スペシャルDVD(1枚、約90分を予定)
 短冊ポスター(48種)
 PSP用カスタムテーマダウンロードコード付きカード(48種)
 前作「AKB1/48 アイドルと恋したら…」HDクオリティ“神告白”映像Blu-ray(1枚、約70分予定)

前作も限定版は売り切れが早かったので、気になる人は早めに予約とかしておいたほうが良いかも!

AKB1/48 アイドルと恋したら・・・ | バンダイナムコゲームス公式サイト
http://psp-akb48.channel.or.jp/

バンダイナムコ、PSP「AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…」。今度は水着の彼女を振りまくり! 神告白もパワーアップ!! - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110627_456552.html
posted by 風が吹く at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ29号読んだ感想とか BLEACHの掲載順が・・・

110627_202749.jpg
ジャンプ29号よんだ

PS3のBLEACHやってます
とりあえず、修行後の一護はミッション23クリアで使えるようになった
ゲームとしてなかなか面白い!!

トリコのグルメコレクションシールグミ2が7月下旬発売

7/4発売のジャンプコミックは
トリコ15巻、HUNTER×HUNTER 28巻で、8月がワンピース63、BLEACH51とH×H29巻

ハンター×ハンターって2冊もでるぐらい貯まってたのか・・・・
29巻と同時に連載再開だろうか?

裏表紙が銀魂とるろうに剣心のCDの広告だが、なんか剣心の顔が険しすぎるだろ・・・

るろうに剣心 15th Anniversary
http://www.kenshin-tv.com/
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

今週の気になったゲーム情報(6/26) PS3"BLEACH"買った、聖闘士星矢戦記が発表!

今週の気になったゲーム情報とか

今週はPS3のBLEACHソウルイグニッションを購入した
ストーリーモードは短めだけど、ミッションモードがやり応えある感じで楽しい
オンラインランキングにも対応
格闘ゲームとかでも同じだが、性能の違うキャラで、統一のランキングは止めてよ!と思う
技の性質とかが違うんだし、キャラ別にして欲しいなぁと思う
BLEACHファンならかなり遊べると思う!

ps3、360の"ソニック ジェネレーションズ 白の時空"の体験版が6/23から7/12まで配信
PSNが仕えないため日本のストアでの配信は不明
7/12まで起動制限がかけられているようで、PSストアの復旧が7/12以降になった場合は日本のPS3では配信されない(PS3の北米ストアでは配信中)

バンナムの"ギャラガレギオンズ DX"の360版は6/29配信だが、PS3版は未定
日本のPSストアは一体どうなってしまったんだ?

バイオハザード リバイバルセレクションが9/8発売で4490円
"バイオハザード4"と"バイオハザード コード:ベロニカ 完全版"のHDリマスター


PS3"聖闘士星矢戦記"が秋発売予定
ジャンルはシネマティック乱戦アクション

聖闘士星矢戦記| バンダイナムコゲームス公式サイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/seiya_senki/

"ウルトラマン VS 仮面ライダー"のBD、DVDが10/26発売
BDが7980円、DVDが5040円

続きを読む
posted by 風が吹く at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース 覇気の覚醒でやっとロビンがでた・・・

110626_085405.jpg
前に少し買ってたワンピースの、ミラクルバトルカードダスの"覇気の覚醒"で目当てのカードがやっとでた

アンコモン(レアの下のランク)で、同レベルの他のカードはかなりの枚数がダブってるのに、このカードがでるまで、パックが11パック、自販機で8回かかった・・・・

新しいところをカードのメインにしたいのか、なんなのかわからないなぁという感じ!
まぁカードゲームなので、戦闘向きのキャラのカードが必要になるから昔のキャラとかがでてくるのだろうけど・・・・・

前の記事↓
http://playbox.seesaa.net/article/210493817.html

posted by 風が吹く at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

PS3 BLEACHのプレイ日記2 トロフィーが地獄かも・・・

110625_172925.jpg
PS3のBLEACHソウルイグニッションをプレイ中

ストーリーモードは短くて、ミッションモードがメインかなぁと思う
(ミッションモードは、ストーリーをクリアしないと、ステージの解放条件を満たしても解放されないので注意、最初バグかとおもった・・・・)

オンラインのランキング対応ミッションが激ムズだった・・・
最初に解放される初級ステージが8分制限なのだが、タイムアップでやられたり、ボスが強かったりでクリアするのもままならなかった
(下に書くが、相応のレベルになってないとクリアが厳しく、時間の無駄をするかも)

昨晩、奇跡的にクリアできた時、残り時間が2秒でランキングが48位
何にビックリしたって、51位までしか無い状態たった、すなわち、ランキングに登録してる人が51人だった(今日は100人ぐらいは行ってたと思う)

ミッションモード、オンラインランキングともに難易度が高いステージがでてきて、経験値を溜めてレベルアップさせる必要がでてくる
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

PS3のBLEACHソウルイグニッションを少しプレイした感想!

110623_172557.jpg
PS3のBLEACHソウルイグニッションが届いた

今回、Amazonじゃなくて、楽天で買ってみた
(ネット通販は99%Amazonで買ってたのだが、色々使ってみるか的な思いつきで購入)

まだ1時間ぐらいしかプレイして無いので、細かな感想はもっとプレイしてから書きたいと思う

とりあえず、本日発売なので、ネタバレ注意とします
(まぁストーリーはTVアニメでやってるし、1時間ぐらいしかプレイして無いので特になにもないけど)

とりあえず、パッケージをみて"何だと!"と思ったのが、続きを読む
posted by 風が吹く at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

PS3 "初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd"が夏配信!

PSP"初音ミク -Project DIVA- Ver.2.5(仮)"が2011年秋発売

PS3"初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd"の情報が公開(夏配信予定)
これをプレイするためにはPSP本体とソフト(初音ミク -Project DIVA- 2nd)とPS3が必要になる

PSPとPS3を繋いで、PS3のほうでハイクオリティな映像でゲームができるというものだが、これの最初のヤツが出た時に、絶対あとで、PS3版だけのを販売すると思ったのだが、出ないんだなぁと・・・
PS3用の映像のために3Dモデルを作ってるわけだし、販売してもおかしくないのに・・・と思うが、それをしなくても良いぐらい儲かってるってことなんだろうか?

セガ、PS3「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110622_454564.html

セガ、PSP「初音ミク -Project DIVA- Ver.2.5(仮)」 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110622_454868.html

電子の歌姫の新たなステージ! 『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- Ver.2.5(仮題)』 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201106/22045475.html

posted by 風が吹く at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLEACHソウルマグネットが当たった!(ジャンプの懸賞)

110622_193837.jpg
ジャンプの55000名プレゼントでBLEACHソウルマグネットが当たった

ていうか、昨日こち亀のトートバックが当たったということで2つ目の当たり!

非常に運が良いかも!!
もう1つぐらいこないだろうか・・・と思ったら絶対来ないだろうなぁ

最後の月牙とかもう少し大きくても良いんじゃないのかなぁとか思ったり・・・・
110622_194058.jpg
でも正直言うとマグネットというのは扱いに困る
なんか銀行のカードとか、パソコン周りとかに置いておきたく無いイメージが刷り込まれててどこに置いたらよいのか困る(まぁフロッピーとかは無いので大丈夫だろうけど・・・)

明日はいよいよBLEACHソウルイグニッションの発売!
posted by 風が吹く at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

PS3 聖闘士星矢戦記の公式サイトがオープン!

バンナムがカウントダウンしていたNEWゲームの公式サイトが登場しました

PS3 聖闘士星矢戦記
シネマティック乱戦アクション

一目見ればわかりますが、聖衣(クロス)がアニメ版で、十二宮編がベースになるとか・・・
23日にPVが公開されるようです

まぁPVとか動画を見てみないとわからないなぁと思うが、バンナムが中途半端に無双系のゲームをだすなら、ガンダム無双のようにコーエーと組んで欲しいなぁとか思ったりも・・・・・
(乱戦アクションなだけで、無双っぽいものとは限らないけど・・・)

聖闘士星矢戦記
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/seiya_senki/

posted by 風が吹く at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ こち亀トートバックが当たった!(55000名のやつ)

110621_175833.jpg
ジャンプの55000名プレゼント当たった

こち亀のトートバック

景品は色々あってワンピースはスリッパ、BLEACHはマグネットだったと思う
チャンスは5回ぐらいあったが、たしか景品を絞らずバラバラで応募したと思う

そこそこ欲しかったというか、実用的かなぁと思ったこち亀のトートバックが当たったので良かった!

posted by 風が吹く at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

アイスの実 AKB48"推し面メーカー"が公開!!

アイスの実のサイトでAKB48のパーツを使って顔を作れる"AKB48推し面メーカー"が公開されてます

名前とかも決めれる
"梅篠明日菜"を作った、完成したページにあるリンク用のアドレスにIDが入ってるので、作った顔にリンクだと思ったら、違った・・・
誰と誰と誰と誰で作ったか忘れた・・・・

AKB48推し面メーカー|あなたがつくるデジタルAKB48
http://www.icenomi.com/

posted by 風が吹く at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ28号読んだ感想とか PS3 BLEACHに夜一さん登場

110620_204253.jpg
ジャンプ28号読んだ

キャッチフレーズグランプリ2011が開催中
各漫画のキャッチフレーズを募集というヤツ、全然思いつかないので応募して無い


DOIS SOLが連載終了
途中から全然読んでなかって、前号のジャンプを見たら16回(17話で終了)で、次が最終回ってのがチラリともない
怖い打ち切りだなぁと思う、絵は良いと思うのだが、ジャンル的にこうなることはなんとなく予想がついたなぁと・・・・(明らかな打ち切りの話の時にまで、"○○先生の漫画が読めるのはジャンプだけ!"って嫌がらせかよ・・)

トリコの玩具で"グルメスパイザー"っていうお菓子からふりかけを作るやつがあるが、アレが、アイアンマンの腕に見えて仕方が無い・・・・
この商品だけは流石にタカラトミーの"おかしなフリカケ"をパクリ過ぎだろうと思う
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3に新型番が登場、軽量、省電力化 HDDは320Gで34980円!

PS3の新型というか新型番が登場
CECH-3000B
HDDは320Gで価格は34980円(6月に順次出荷)

CECH-2500Bと比べて重量が3.0kgから2.6kgになり、電力も約230Wから約200Wにさがった
まぁ機能とかが、増えたとかそういうのではないので、買い換えるほどのことは無いが、電力が下がれば電気代もさがるのだろうし、新しく購入を考えてる人は選択肢としてみても良いんじゃないでしょうか?

HDDが320Gなのでtorune(地デジ録画)なんかする人は良いのかなぁと思います
(2万7千円ぐらいのPSはHDDが160Gぐらい)
オンライン販売のゲームや体験版とかでも1G、2Gってのは普通なので、容量があって困ることは無いです

個人的には、新型番の発表する暇があったら、日本のPSストアがどうなるのかの情報でも出せよ!と言いたい
posted by 風が吹く at 19:42| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

バンナム NEWタイトル発表まで2日!!  燃えあがれ 俺の小宇宙よ!

バンダイナムコが、NEWタイトルのカウントダウンをしています
カウント終了まで後2日です!!

NEWタイトル | バンダイナムコゲームス公式サイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/stars/


posted by 風が吹く at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の気になったゲーム情報とか(6/19) ガンダム新作&RPGをレベルファイブが開発!



PS3の日本の全面復旧はどうなったんだろう?
ストアが復旧しないとイマイチ楽しめないというか、スパ4AEとかどうでも良くなってきたし・・・
SEGAの欧州"SEGA EUROPE"も攻撃受けて情報流出したとかあるし、ハッカーかクラッカーが知らないが大迷惑だ・・・

PS3のBLEACHソウルイグニッションが23日発売
いろいろと心配なことがあるが、それでも楽しみ
ファミ通は7777だったと思う(今週で一番悪い点数だったような・・・・)
やり込みで50時間、ストーリーがテキストが多く寂しいとかそういう感じ

いまさらなのだが、Wiiの後継機のwiiUだが、コントローラに画面があってタッチパネルが付くわけだが、マルチタッチに対応して無いんだな・・・・
TV広告とかでよく見る、2本指でズームアップとかできないんじゃないのか?
マップのここが詳しく見たいのでアップ・・・とか出来たらカッコいいのに!(まぁタッチした所が拡大で十分だけど・・)


ガンダムのTVアニメの新シリーズが発表された
"機動戦士ガンダムAGE(エイジ)"
絵柄が、子供向けっぽいなぁと思うガンダムだが、色々と商品展開してゲームもでる
100年同じガンダム(?進化する)らしいが、その当たりのSF的な設定をシッカリやってくれれば楽しめるのかなぁと思う
新作のGジェネにAGEが登場確定
レベルファイブが、ガンダムのRPG制作決定

"借りぐらしのアリエッティ"のBD、DVDが発売された
とりあえずDVDを買った、私は結構好きな作品!

続きを読む
タグ:ゲーム PS3 PSP
posted by 風が吹く at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。