ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2011年05月31日

PS3のオンラインが今週末までに全面再開!!(日本などを除いて!)

PS3などのPSNが今週末までに全面復帰するようです
日本、香港、韓国を除いて復帰との事・・・・

現在、オンライン対戦などは出来るが、PSストアでのアイテムなどの購入などは出来ない、それを含めたすべて復帰する

スパ4AEが6/ぐらいに配信されるが間に合うのだろうか?
結局、五月中に全面再開は間に合わなかったし、日本でのオンライン対戦の開始なども北米などに比べて2週ぐらいずれてたしどうなるんだろうなぁと・・・・

公式サイトで"ソニー株式会社 代表執行役 副社長 平井 一夫からのメッセージ "が公開されています(動画)

PlayStationNetwork | プレイステーション オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/psn/


SCEJ、PSNと1部製品向け「Music Unlimited powered by Qriocity」日本、香港、韓国を除く全地域のサービスを再開。日本、香港、韓国におけるPSNの全面再開は後日 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110531_449478.html

PlayStation Networkが今週末までに日本、香港、韓国を除く全地域で全面再開 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201105/31044366.html



posted by 風が吹く at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

ジャンプ25号読んだ感想とか BLEACH 50巻は銀城が表紙(Cカラー)

110530_205428.jpg
週刊少年ジャンプ25号読んだ

6/3
 BLEACH 50巻
 NARUTO 56巻
 バクマン。13巻
 クレイモア 20巻
 D.Gray-man 22巻
などが発売

BLEACHのキャラブック"UNMASKED"も同日発売
初回はシール付で、表紙は2枚重ねのようだが、定価が820円と少し高いのを、こういうのを削って、少しでもお手ごろ価格にして欲しいなぁと思う
描き下ろし漫画以外にもあの"犬"の小説がある模様(48巻とかに登場してるあの"犬"と思う)
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

今週の気になったゲーム情報とか(5/29) PS3オンライン復活、SCEJに"砂漠"のサイト登場!

今週の気になったゲーム情報など

今週というか昨日、PS3のオンラインが一部回復した
ストアなどはまだだが、オンライン対戦、トロフィー、HOMEなどが使えるようになった

スーパーストリートファイター4を遊んだ、久々にやってかなり忘れてる感じ
6/7に"SUPER STREET FIGHTER 4 ARCADE EDITION"が配信開始だがサービス再開が間に合うのだろうか?と心配してたのだが、PSストア復活も順調に行けば良いなぁと思う
とりあえずスパ4は現在でも対戦相手に困ることは無いぐらい人は居る

鉄拳6もTAG2がでるし・・・と起動してみたのだが、こちらは人数が少ないようで、マッチングの待ち時間が長い
tag2稼動前とかになると人が戻ってくるのかなぁと思うが・・・・


SCEJに謎の砂漠のサイトが登場
http://www.jp.playstation.com/scej/title/desert/
まぁ"アンチャーテッド3"で確定と思うので楽しみ
ていうか、アンチャ3は北米で11月と思うが、北米で9月発売のレジスタンス3の国内の情報がでてないが大丈夫なんだろうなぁと心配になってくる!


仮面抱ライダー40周年のゲーム
DS"オール仮面ライダー ライダージェネレーション"の予約特典は、登場するライダーのジャケット(全28種)

Wii"FC&SFCドラゴンクエストI・II・III"は、当時のFC、SFCを再現しているが、中断セーブ機能を搭載


PSPのアニメのトリコを題材にしたゲーム"トリコ グルメサバイバル!"が8/4発売
ジャンルが"グルメハンティングアクション"なんだが、純粋なアクションなのかモンハン系のアクションなのかイマイチわからない
なんか公開されてる画像に、モンハンみたいなマップが表示されてたり、素材を集めて・・みたいなのがゲームの要素なんだけど、ステージクリア型とも取れるような・・・・
原作の内容的にモンハン的な素材集め系のゲームでも十分通用すると思うが、まぁなんといってもバンナムのキャラゲーなのでほどほどな感じで見ておくのが正解かなぁと・・・


ps3"テイルズ オブ エクシリア"の発売日が9/8(8379円)
限定のPS3本体セット(HDD160GB)"PlayStation 3 TALES OF XILLIA X EDITION"は37980円(赤、ゴールドでロゴが入る)

続きを読む
posted by 風が吹く at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

月刊アニメスタイル2号の付録は、ねんどろいどぷち"ナディア"!!

月刊アニメスタイル2号の付録はねんどろいどぷち"ナディア"のようです

画像はAmazon
月刊アニメスタイル第2号 (ねんどろいどぷちナディア付属)
この雑誌、一般書店では販売されず、Amazon、アニメイト、TSUTAYAなど限定された所で発売されるようなので、入手したい人は注文しておいたほうが良いと思います

「月刊アニメスタイル2号」
http://www.style.fm/as/getsuani2/index.html

WEBアニメスタイル
http://www.style.fm/as/index.shtml




posted by 風が吹く at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3 日本の再開が5/28!! 無料コンテンツが・・

PS3などのPSNの日本での再開日が決定しました
明日28日から一部機能が再開
 オンライン対戦
 トロフィー
 Home
などが再開される

全面回復後に無料で提供される"感謝とおわびのパッケージ"の中身が公開された

PS3(このなかから2つ)
 The Last Guy
 おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!
 無限回廊 -序曲-
 WipEout HD
 ハスラーキング

PSP (このなかから2つ)
 勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best
 みんなのスッキリ
 パタポン 2 ドンチャカ PSP the Best
 リトルビッグプラネット ポータブル
 LocoRoco -Midnight Carnival-

欧州だと"LittleBigPlanet"や"Infamous"などパッケージソフトとしてフルプライス(あとでDL版として発売されてると思う)で発売されたものが含まれて足りした気がするのに、日本は最初から低価格でオンライン販売してたゲームばかりな気がするのだが・・・・
ほかに"Dead Nation"ってゾンビもののシューティングというかアクションがあってそれが楽しそう!

まぁInfamousは日本では5/26にベスト版が発売なので無いと思ってたが、それに変わるような作品を出してくるのかと思ってたので日本のラインナップにはちょっとガッカリはした
(26日にベスト版を販売してそれを無料で配布したら買った人がバカみたいだし・・・)

まぁ別にタカル気は無いが、欧州とかのリストを見てしまってるわけで・・・まぁソニーも商売してて、今回の場合は被害者に含まれるだろうと思ってるのだが、これだけ情報が簡単に手に入る世の中で他の国と差をつけるなよ!とは思う
まぁとりあえず、オン停止中に少しだけどトロフィーを取ってるのでバックアップの意味でも早く同期しておきたいなぁと思う

SCEJ、PlayStation NetworkとQriocityのサービスを5月28日から再開。安全管理措置の導入し、ゲームコンテンツの無償提供も - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110527_448930.html
posted by 風が吹く at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

ペプシにガンダムBE@RBRICK 2が付いてます!(コンプリートした)

ペプシネックスの500mlに
 機動戦士ガンダム BE@RBRICK vol.2
が付いてます
全16種類

とりあえず、バラでも数本買ったのだが、スーパーで未開封の箱が置いてあったので思い切って1箱買った
110526-1.JPG
ガンダム、シャアザクがレアなのかと思ったらそうでもなく、混ざっても無く1から8までが2つずつ綺麗に並んで入ってて、ガンダムもシャアザクも2つずつ入ってた(9から16番が1つずつ)
(なかなか無いなぁと思って、コンビニで覗き込んでガンダムを探して買ったのに・・・)

110526-2.JPG
"足なんて飾りです"で有名なジオングに足が付いててパーフェクト・ジオングかよ!と思ったら、足のところはバーニアからでた炎っぽい感じになってる

連動キャンペーンというか、ペプシコーラ全般でのキャンペーンのようだけど、大きい"ガンダム BE@RBRICK"があたるキャンペーンが実施されてます(ペプシについてるマークで応募)

posted by 風が吹く at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wii"ドラクエ"25周年ソフトは"ふっかつのじゅもん"以外に"中断セーブ"もあり!!

wiiで発売されるドラゴンクエスト 25周年記念作品

FC版
 ドラゴンクエスト
 ドラゴンクエストII悪霊の神々
 ドラゴンクエストIII そして伝説へ…
SFC版が
 ドラゴンクエストI・II
 ドラゴンクエストIII そして伝説へ…

が収録される
ファミコンのドラクエT、Uは"ふっかつのじゅもん"でも保存も可能だが、各ソフトに1つずつ中断保存機能が付いてるようです
(基本的に昔のままだが、現在の情勢などに合わせてセリフなどの変更があるようです)

こういう説明も書く必要がある所まで来たかなぁと思うので書きますが
 FCはファミコン(ファミリーコンピュータ)
 SFCはスーパーファミコン
のことで任天堂が発売したゲーム機です
wiiのバーチャルコンソールで遊べるゲームのやつです

今売ってる"Wii"からさかのぼると"ゲームキューブ"、"ニンテンドウ64"、"スーパーファミコン"、"ファミコン"となる
(どうでも良いが、SFCは"スーパーファミコン"が正式名で、"スーパーファミリーコンピュータ"ではない)

スクエニ、Wii「FC&SFCドラゴンクエストI・II・III」。FC/SFC版“ロトの伝説3部作”を当時のまま収録 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110526_448328.html
posted by 風が吹く at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

「涼宮ハルヒの驚愕」がAmazonから届いた(連動キャンペーンもあり)

110525_212837.jpg
涼宮ハルヒの驚愕が発売されました
Amazonからちゃんと発売日に届いた
コレの発売に合わせて、SEGAのアミューズメントセンターで連動キャンペーンが行なわれるようです


初回限定版を購入というか通常版はたしか6/15ぐらい発売だったと思う
110525_213001.jpg
驚愕の前、後と"涼宮ハルヒの秘話"がセットになってる
秘話はショートストーリーと分裂&驚愕のデザインラフ集やイラストギャラリー

チラッとだけ目を通しただけだが、前の話がどんなのだったかほぼ忘れてる・・・・・

そういえば、この驚愕は、世界同時発売とかいってたが日本以外でも本当に発売されたのだろうか?(ていうかそういう意味じゃないのか?)

とりあえず、一緒に買った"ぷらすチック姉さん"がなかなか面白いなぁと思う

ハルヒイズム 「涼宮ハルヒの驚愕」発売記念!スペシャルサイト α版http://www.haruhikyougaku.jp/

セガ、ゲームセンターで「涼宮ハルヒの驚愕」連動キャンペーン開催。全面「涼宮ハルヒ」仕様の「痛UFOキャッチャー」も登場! - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110525_448208.html

posted by 風が吹く at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

クラブニンテンドーの特典にカービィポーチ、ドンキーコングのCDが追加!

クラブニンテンドーの会員特典が2つ追加
 カービィのスナップポーチ
 ドンキーコング リターンズ サウンドトラック

任天堂のゲーム機や対応ソフトを購入するとポイントが溜めれて、商品と交換できるサービス

このポイント欲しさに安いゲームを買うという行為をしたりしてるわけですが・・・・

少し前にニンテンドーDSのGReeeeNのゲームが500円だったので購入した
完全にポイント目当てで何も考えずにレジにもって行ったら、CD同梱版でさらに予約特典なのか、別のCDまで貰えてちょっとお得かも!と思ったのだが、ポイント登録どころか開封もしてないのに、どこに置いたのかどこかにいってしまった・・・・

クラブニンテンドー 会員ページ
http://club.nintendo.jp/member/exec/index

任天堂、ファンクラブ「クラブニンテンドー」会員特典を2つ追加。「カービィのスナップポーチ」と「ドンキーコング リターンズ サウンドトラック」 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110524_448001.html




posted by 風が吹く at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

ジャンプ24号読んだ感想とか BLEACH "UNMASKED"は6/3発売!

110523_195547.jpg
ジャンプ読んだ

トリコが3周年
キャラクター人気投票が開催、応募すると弁当箱が抽選であたる
トリコが連載されてもう3年もたつのかとちょっとビックリ!

"めだかボックス"が2周年で、こちらも人気投票が開催され、カラーページのクリアファイルが抽選で当たる

PS3 BLEACHソウルイグニッション
砕蜂、バラガンが登場
卍解、帰刃が"イグニッションアタック"らしいのだが、コレは変身じゃなくて演出で見るだけのわざと言うことなんだろうか?
"ソウルオーブ"でキャンセル技などをカスタマイズできるようです

劇場版BLEACH 地獄篇のDVDは8/24発売
限定版(8400円)はポスターとかサントラCDが付くようです
(通常版はAmazonで2900円台)
続きを読む
posted by 風が吹く at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

今週の気になったゲーム情報とか(5/22) PS3でモンハン、スパロボが登場 

今週の気になったゲーム情報

PS3の新しいタイトルシリーズとして"PSP Remaster"(PSP リマスター)が登場
PSPの作品をHDリマスターで発売するもの
ダウンロード販売ではなくてBlu-rayディスクタイトルで販売するようです

PSPゲームのグラフィックスのHD化するのだけど、ソフトによってはPS3のコントローラ、3D立体視対応、追加コンテンツ、PSPとPS3でのセーブデータの共有などが可能
(PS3用ゲームなのでPS3のパッドは当然なので、振動や傾き検知が入るかも!と思われる)

アドホックパーティーでオンライン対戦、協力プレイも可能なようです
第一弾として"モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver."が登場(夏予定)

PS3で"第2次スーパーロボット大戦OG"が登場
個人的には、普通のというかガンダムとかが登場するスパロボを出して欲しかった・・・
発売日は決まってないが価格は"8329円"
ていうかスパロボが価格が高いのは、アニメキャラを使うからって思ってたのだが、OGでも8000円超えとかどうなのよ・・・と思うわけで・・・
COMPLETE BD BOXは41790円、こちらはOGのアニメのBD-BOXになってるので高い(といってもBD4枚ぐらいと思うとなんか物足りない感じもしたりして・・・・)

続きを読む
posted by 風が吹く at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3のソフトを3本買った、劇場版マクロスF、フォールアウト、TVスーパースター

110521_150245.jpg
今週は安売りでPS3のソフトを3本も買ってしまった
全部、新品で
 劇場版マクロスF 1680円
 フォールアウト ニューベガス 1380円
 TVスーパースター 1600円ぐらい 

マクロスFは初回のフィルム付が安かったので購入
まぁ2本目なので、起動もしてないけど、1680円で劇場版アニメのBDと思えば安いじゃない・・・・
このソフトは初回版以外が出回ってるのか不明で、レジで聞いたらフィルム付というのが確認できたので購入
フィルムは遠景でキャシーが映ってるようなもので、期待したものではなかった
(PSPのマクロスゲームについてたのは、フォールドしてくる宇宙船の舳先だったのでキャラが映ってるだけましだけど・・・・)
続きを読む
posted by 風が吹く at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3で"モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver."が登場(PSP Remaster)

PS3でカプコンの"モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver."(夏)が登場

PS3の新しいサービスで"PSP Remaster"(PSPリマスター)の第一弾

PSPのソフトをHD化してPS3で遊べるようにしたもの
ソフトにもよるが
 PS3のコントローラでのプレイ
 新しいコンテンツ 
 3D立体視対応
などがある
PSPのリマスターということでPSP版とのセーブデータを共有で家でPS3、外出先でPSPでプレイすることも可能になる
(バンナムの"涼宮ハルヒの追想"などはすでにPSP、PS3でセーブデータ可能なゲームもある(PSアーカイブスもできると思う))
アドホック・パーティーも利用可能でネットプレイもできる

下の記事よりPSP版
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/447/767/html/p04.jpg.html
PS3版
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/447/767/html/p03.jpg.html
まぁHD化してるのであってPS3用に作ってるものじゃないし、十分はっきりクッキリみえてよい感じだなぁと思う
PSPのマクロスを出してくれーと思う

SCE、PSPタイトルをPS3向けにカスタマイズした「PSP Remaster」始動。第1弾はカプコンの「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110522_447767.html

posted by 風が吹く at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

PS3にスパロボが登場!! でもOG・・・・

PS3にスパロボが登場!
 第2次スーパーロボット大戦OG
個人的にスパロボっていうと、ガンダムとかマクロスとかが出てくるやつがスパロボで、OGはバンプレスト(バンナムだけど)のオリジナルロボットが登場するだけで、もう一つ嬉しさが少ない

"ヒュッケバイン"は出ないんだろ・・・
ヒュッケバインが好きというか"ヒュッケバインガンナー"が好きだった・・
まぁとりあえず"ヴァルシオーネ"がでてくりゃ良いやと・・・
(CMでしょこたんがコスプレしてたのって何年前になるんだろ・・・)

やっぱスパロボは、この機体でるのかよ!とかもうガンダムWはいらねーからVを出せよ!とか言いたいわけで・・・・
(この作品が売れれば、本編というか普通のスパロボがでるのかなぁと)

プレイステーション3で『スパロボ』が登場!!『第2次スーパーロボット大戦OG』 http://www.famitsu.com/news/201105/19043749.html
posted by 風が吹く at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

ネギま!34巻限定が来た("ハヤテのごとく"とコラボ)

110517_213201.jpg
魔法先生ネギま! 34巻限定版がAMAZONから届いた


CD付の限定版
明石裕奈"パクティオーカード"
ネギま&ハヤテのコラボカード
  (少年サンデーの"ハヤテのごとく"の限定版についになるカードが入っている(ネギま!は少年マガジン))

negi34gentei.jpg
劇場版は、魔法先生ネギま!と"ハヤテのごとく"の同時上映ということです

ネギまのアニメは劇場版で終了のようです
劇場版の限定チケットの通販があるが、上映する映画館が少なすぎだろ・・・と思うが特典のパクティオーカードが欲しかったり・・・・

35巻(8月)、36巻(11月)は限定のDVD付で過去のOVAなどが収録されるようです(1980円)

posted by 風が吹く at 22:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

ジャンプ23号読んだ感想とか PS3のBLEACHは6/23発売

110516_202726.jpg
ジャンプ23号読んだ

新連載
奇怪噺 花咲一休」漫画:河田悠冶、原作:小宮山健太

PS3 BLEACHソウルイグニッションは6/23発売
最後の月牙天衝を会得した一護と愛染が紹介されてるだけで、あらたな情報が無いが、もう少しゲーム内容とかを紹介して欲しいなぁと思う
半年ぐらい前に体験版があったが、敵の出現数とか視点の悪さとかが改善されてれば良いが・・・・、
公式サイトはあいかわらず情報少ないし・・・・まぁ買うけど・・・
Amazonは価格が4800円と安くなってるが、書かれてない特典は付かないので注意が必要!!

BLEACH ソウル・イグニッション
http://www.jp.playstation.com/scej/title/bleach/soulignition
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

今週の気になったゲーム情報とか(5/15) PS3一部サービス復旧、Sキャリバー5、鉄拳BVが発表!

今週の気になったゲーム情報とか

PSNが欧米で段階的に一部サービス再開のようです
日本はまだ未定
それに関連してPS3のバージョンがver3.61にバージョンアップ
(再開時のパスワード変更の準備のためのバージョンアップのようです)
PS3本体のバージョンアップは日本でも可能
110515_160843.jpg
オンライン対戦などから復旧していくようで、全面復旧は今月中の予定のままのようです

PS3、360の"ソウルキャリバーV"が発表された(2012年予定)
設定が17年後ということで、主人公など変わるようです
今までのキャラが歳を取って登場するのか(ミツルギとか年取って出てきそう)、完全に入れ替えでくるのかわからないが、どうなんだよ!と文句良いつつも楽しみ!!

CG映画の"鉄拳 BLOOD VENGEANCE"も発表(2011年夏公開)
動画は一番下に!

フロムソフトの"DARK SOULS"の発売時期が9月に決定

PSP"涼宮ハルヒちゃんの麻雀"の発売日が7/7に決定

wii"イナズマイレブン ストライカーズ"の発売日が7/16に決定

アーマード・コア Vの発売が10月に決定
ソフトの特典は"オリジナルヘッドセット"のようです
βテストも実施されるようです、詳細は↓のサイト(公式)

ARMORED CORE V CLOSED BETA TEST | FromSoftware
http://www2.fromsoftware.jp/p/acv-cbt/

誰もみたことないドラゴンボールびゲームを作る"ドラゴンボールゲームプロジェクトAGE2011"が発表された
↓サイトで動画が公開されてて、レイジングブラストの続編なんだろうと思うのだが、必殺技のあと地面が削れてる(えぐれてる)シーンがあるのだが、あれは必殺を撃った方向にリアルタイムになるのだろうか?それともああいうステージ変更されるだけなんだろうか?

ドラゴンボールゲームプロジェクトAGE2011
http://b.bngi-channel.jp/dba/
続きを読む
posted by 風が吹く at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

PS3 PSNの再開までは"今しばらくの時間"

PlayStation Networkの再開について情報が更新されていますが、再開まではまだ時間がかかるようです

“PlayStation Network”障害に関する最新情報 | プレイステーション オフィシャルサイト
http://cdn.jp.playstation.com/msg/state.html


SCEI、PSN/Qriocityのサービス再開の進捗状況を更新。「サーバーの移設は完了、安全確保のため今しばらくの時間をいただく」 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110512_445042.html
posted by 風が吹く at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ソウルキャリバーV」の公式サイトがオープン!!DARK SOULSは9月発売!

PS3、360で登場のソウルキャリバーVの公式サイトがオープンしています
動画が公開されて主人公っぽいひとでてますが、個人的にイマイチ魅力が感じられない
男キャラだからってわけじゃなくて、このキャラなら、前作までのキャラでやってよ!と思う感じで!
(なんかwiiででたファイナルファンタジーのキャラっぽい!とか思って調べたら全然違った・・・)

17年たった設定なので、子供とかがメインになるのかなぁと思うが、同じナムコの"鉄拳"で19年後って設定でやってるし、そのあたりが"思い切った設定だな"とは思えない感じがしたりして・・・

全キャラの流派、モーションを総換えなんてできないし、なんだかんだいって同じ操作で使えるキャラがでてくるのだろうから、その当たりはまぁ安心かなぁと勝手に思ってる

キャラカスタマイズも"4"以上になるのだろうし、キャラの外見はもはや意味が無いのだろうか?
(カスタマイズで、旧キャラの外見を再現で切ればいいわけだし)
この設定にしておいて、ソウルキャリバーの影響で、年を取ってないキャラとかでてきたら最低だと思う


鉄拳 BLOOD VENGEANCE


フロムソフトのDARK SOULSは国内で9月発売に決定したようです
(欧州などではバンナム発売とおもわれる)

SOULCALIBUR V
http://www.soulcalibur.com/

フロムソフト、PS3「DARK SOULS」。発売時期を9月に決定! - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110512_444781.html

バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「ソウルキャリバーV」を発表。ナンバリングタイトル最新作は2012年発売予定 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110512_444980.html

バンダイナムコゲームス怒涛の最新画面写真が到着!【Level Up Dubai 2011】 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201105/12043511.html

posted by 風が吹く at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

PS3.360で「ソウルキャリバーV」、CG映画「鉄拳BV」が発表された!!(動画)

PS3、360でソウルキャリバーVが発表された(2012年予定)
ナンバリングタイトルで、前作から17年後が舞台

17年後の設定ということで、年齢的にでれそうなキャラもいるが、ほとんどのキャラを入れ替えなんだろうかなぁとも思う
まぁ鉄拳のように結局、なんだかんだで同じキャラが揃ってくるのだろうけど・・・・

バンナムがカウントダウンサイトを作ってたが、これなのかなぁと・・・
(11日の20時時点でまだカウントダウンされてる、12日公開と思う)

サイトがオープンしました
SOULCALIBUR V
http://www.soulcalibur.com/

2011年夏公開の映画
"鉄拳 BLOOD VENGEANCE"も発表、フル3DCG作品
鉄拳6のオープニングムービーを制作した所ということでクオリティは問題なさそう!
シャオユウ&アリサはパンダで空を飛んでる?のか良くわからんが、ストーリーは一八、仁とか鉄拳衆とかでてくるようなのッぽいし、そこにニーナ、アンナも絡んでるようだし楽しみ!

↓動画





『ソウルキャリバーV』や『エースコンバット3D』などの新タイトルが発表【Level Up Dubai 2011】 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201105/11043492.html

posted by 風が吹く at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする