ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2011年04月30日

ワンピース最新巻の62巻が発売!!(黒姫18、月光条例13)

110430_115950.jpg
ワンピースの最新刊62巻が発売されてました

ワンピース 62巻(尾田栄一郎)

魚人島に上陸し新たな冒険のスタートとなる巻です!
シャボンディーパークで次は"魚人島"だとかいってたのが、51巻ぐらいで、それからいろいろあっていよいよ魚人島です
51巻とか2008年発売だし、気が付けば2011年だ!
まぁその間も"次ぎどうなるんだ!"っていうワクワクを維持してくれてるわけだけど

ネタバレになるので感想は良いとして、とりあえずカバーの下あり
続きを読む
posted by 風が吹く at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

PS3"リトルビッグプラネット2" コンテスト結果発表!!

リトルビッグプラネット2で前に実施されてたコンテストの結果が発表されています
わりと締め切りギリギリに買って、私もクソみたいなステージを投稿しました・・・
やっぱ入賞者のひとはレベルが違うなぁと思う

実際にプレイしてみたいが、PSNにサインインできないので駄目だ・・・・・
こういう流出の時って企業を目の敵にする人がいるが、1週間情報を出さなかったSCEも対応が悪いにしても、どう考えても諸悪の根源は、不正アクセスして盗みに入った犯罪者なわけで・・・・

その犯罪者さえ居なければ、SCEもソフト会社も通常の商売できて、私もゲームできたのに・・・
休みにトロフィーのためにゲームと言う名の作業をする予定だったのに・・・予定が丸つぶれだ・・・

アイドリング!!!×リトルビッグプラネット2 名作ゲームステージ生クリエイト対決
http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/2/special/

posted by 風が吹く at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

pspで「初音ミク -Project DIVA- Ver.2.5(仮)」が2011秋に登場

SEGAが新プロジェクトとしてたものが"初音ミク -Project DIVA- Ver.2.5(仮)"のようでPSPで秋に登場のようです

公式サイトに第1弾とかかれてるので第2弾があるのか??
ブログっぽいのでも何故2.5で"3rd"じゃないのか・・・みたいなのがあるし、何かあるのかも!


初音ミク -Project DIVA- Ver.2.5(仮)
http://miku.sega.jp/extend/

新プロジェクト(仮)始動!
http://miku.sega.jp/newproject/

セガ、PSP「初音ミク -Project DIVA- Ver.2.5(仮)」。新曲や新作モジュールを多数収録して2011年秋に登場! - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110428_443005.html

posted by 風が吹く at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

バンダイナムコがカウントダウン!!

バンダイナムコがカウントダウンページを公開しました

剣と本とロウソクがある、約14日ごに公開されるようです
続編とかじゃなくて、カウントダウンまでするんだし完全新作を期待したいなぁと思う

カウントダウン バンダイナムコゲームス公式サイト
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/
beginning_of_the_new_chapter/index.html


バンダイナムコゲームスがカウントダウンサイトをオープン! - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201104/27043031.html

posted by 風が吹く at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3 不正アクセスでユーザー情報7700万人分が流出!!

少し前からPS3にログインできない状況が続いてましたがそれの原因としてPlayStationNetwork、Qriocityに不正侵入され、ユーザーの情報が流出した可能性があるようです

流出した可能性があるのは登録した
 氏名、住所、Eメールアドレス、生年月日
 PlayStationNetwork、Qriocityのパスワード、PlayStationNetworkオンラインID

PlayStationNetworkの情報なのでPS3だけでなくPSPやPCでアカウントを作っているとそれも含まれると思われます

まぁ"外部要因"で・・と発表してたのでやっぱりか・・と言う感じだが流出の規模がデカイ!
最大で7700万人分(アカウント数と思う)のデータが流出した可能性があり、さらにクレジットカード番号の流出の可能性も排除できないようで、クレジットカードを登録してる人は、念のため、定期的に履歴の確認を!!(現時点でクレジットカードの情報を取られた形跡は無いが可能性は排除できない)

まぁ当然、私の情報も今回のなかに入ってるし、ユーザーにとっても、オンラインで遊ぶことも含めてソフトを買って、それが出来ないってのは不利益だし、ソフト販売会社もオンラインプレイを売りにしたり、アイテム売ったりと商売してるわけで、それが停止となると大損害なわけだし・・・

米国で発生したようだが、犯人がどこの国の人なのかわからないが被害は50カ国以上のユーザーのデータとかいってるし、捕まったらどうなるんだろ?とか思わないのだろうか?

SCEの管理とかその辺は良くわからないが、絶対悪は、不正侵入した輩なわけで、犯人を捕まえてこういう犯罪が起こらない抑止力になるぐらいキツイ罰則を与えて欲しいなぁと思う
世の中、泥棒が居なければ、扉に鍵をつける必要はないのだが、扉に鍵をつけても、壊したり窓を割ってはいってくるわけで、こういう犯罪のいたちごっこ的なのは終わることがないのかなぁと・・・

“PlayStation Network” 障害・メンテナンス情報http://cdn.jp.playstation.com/msg/sp_20110427_psn.html

SCEJ、PlayStation Network/Qriocityで不正アクセス。ユーザーのアカウント情報が流出の可能性 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110427_442659.html

posted by 風が吹く at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

SEGAが"新プロジェクト" 初音ミク??

SEGAに"新プロジェクト"というサイトが出来ています
といっても謎でもなく、シルエットが初音ミクだし、そもそもアドレスがmikuって入ってるので初音ミク関連の何かだとは思うがなんだろう?
28日に情報公開のようです

個人的予想は3DSで立体視じゃないかなぁとか思うのだが、どうだろうか??

新プロジェクト(仮)始動!
http://miku.sega.jp/newproject/

もしかして、初音ミク関連の新プロジェクト? セガ、謎のティザーサイトをオープン - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201104/26042953.html

posted by 風が吹く at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソニー PSスイート対応のタブレット端末を発表(Android 3.0)

ソニーがAndroid 3.0に対応したタブレット端末を発表
コードネームで"S1"、"S2"と呼ばれ、S1が9.4インチの大型タッチパネル、S2が折りたたみ式の2画面の端末
どちらも、PlayStation Suite(プレイステーションスイート:PS1のゲームが遊べる)対応
ボタンは無いのでタッチパネルをボタンとして操作となるのが、アクションとかどうなんだろうなぁと・・・
あとPS3などともリンクするようです

薄型のモバイルPC(VAIO)の発表され、一見ストレートPCっぽくて、画面をスライドすることでキーボードが出てくるというのも登場

最近はipadに対抗する感じで色々な会社がタブレットPC、ストレートPCとかをだしてて、凄く興味がある
Androidの方が良いのかなぁとか少し前にも調べてたのだが、"Eee Slate EP121"っていうWindows7のスレートPCってのがあるが、これだと今使ってるフリーソフトとかをそのままもっていけるのだろうし、一番なのかなぁと思った(ていうかXPで7は使ってないけど)
まぁ、特に何するってわけじゃないのだけど・・・・

【PC Watch】 ソニー、5.5型液晶×2搭載の折りたたみ式などAndroidタブレット2製品 〜超薄型とスライドキーボード内蔵型VAIOも
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110426_442357.html

【Hothotレビュー】
Eee Slate EP121 〜超低電圧版Core i5を搭載した12.1型高性能スレートPC
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20110415_439651.html
posted by 風が吹く at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

ジャンプ20・21合併号読んだ 今号の表紙にちょっとショックを受けた・・

110425_211445.jpg
ジャンプ20・21合併号を読んだ

キャッチフレーズグランプリ2011が開催
各作品のキャッチフレーズを募集する企画


今週の表紙でちょっとドキッとした
少年ジャンプの3大作品はワンピース、NARUTO、"トリコ"なのか?(アニメが新しく始まったから?)
BLEACHはほかの作品よりは少し大きく描かれてるが・・・
もう少しコマを小さくして、物語の進行スピードを上げればきっと前に並べれるのに・・・


読みきり
ハイキュー」古館春一

5/2発売コミック
ワンピー62、べるぜばぶ11、ぬらり16、めだか10
リボーン34、黒子12、保健室の死神8、ライトウィング3(完)

6/3はBLEACH、NARUTO、バクマンなど
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AKIRAのBDが低価格(3990円)で発売!(DVDは1890円)

AKIRAのBDが低価格で発売されます
AKIRA[Blu-ray]が6/22発売で3990円(Amazonだと3000円を切ってます)

DVD版AKIRA DVD DTS sound editionも同時発売で1890円

AKIRAのBDは2009年にバンダイビジュアルから発売されてて、映像は、音声はそれと同じだけど、バンダイビジュアル版に収録されてた絵コンテ集が入って無いようです
予告やTVスポットなどは入っている

ジェネオン、「AKIRA」の低価格版BDを3,990円で発売 -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110425_442201.html




posted by 風が吹く at 19:34| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

任天堂 Wiiの後継機がE3で発表!! 2012年発売!

wiiの後継機がE3で体験できる形で発表されるようです
E3は6/15から17と思う
(Electronic Entertainment Expo)

2012年に発売予定のようです
wiiの後継機なんだなぁと・・・
まぁ任天堂の次の機種って意味もあるし、Wiiコン的なのが引き継がれるのかとか、その当たりも含めてどんなのか楽しみ
公式の発表で"体験いただける状態で"ってのが、なにか特別なコントローラでもあるのか?とか思ったりもするが、普通に遊べるだけかもしれないし・・・と思ったり、やっぱ新機種がくるのはワクワクする

私もwiiは持ってるが、2年ぐらいWiifitが入ったままの状態でほとんど使って無いのだが、それでも互換性は欲しいなぁと思う(wiifitが入ったままだがゲームを買ってないわけではない、クラブニンテンドーのポイントのためにソフトは買いました、一番最低だよ・・・)

PS3、XBOX360でHD対応のゲームがでてて、色々な会社がPS3、360でHDゲームの制作ノウハウ得た状態でHD(だろうと思う)に移行ってなるのだし、良い感じの作品が最初から登場するのかなぁとか思ったりする

どうせカプコンがバイオハザード、バンナムがリッジレーサーだろ!とかも思ったりするがそれはそれで楽しみだったりもする

http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2011/110425_4.pdf

任天堂、Wiiの後継機を2012年に発売。E3 2011にて体験できる状態で発表 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110425_442238.html

Wiiの後継機が2012年に発売決定 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201104/25042939.html

posted by 風が吹く at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

今週の気になったゲーム情報とか(4/24) PSNが障害、るろうに剣心が新アニメ、CCさくらがBD化

今週の気になったゲーム情報とか

数日前からPlayStation Networkがログインできない状況があったのですが、24日発表で復旧、再構築作業でいましばらくの時間がかかるようです
23日の発表で"外部要因とみられる影響"でPlayStation Networkに障害が発生とかなんとか・・・
外部要因ってのが、何かわからないが誰かの悪意ある行為とかなら勘弁して欲しいなぁと思う
SCEだけの問題じゃなくてユーザーにも影響でるわけだし・・
まぁ原因がなにかはわからないが早く復旧して欲しいなぁと思う

PlayStation Network 障害・メンテナンス情報
http://www.jp.playstation.com/psn/state.html

カプコンの"STREET FIGHTER × 鉄拳"の基本操作は4ボタン(鉄拳)か6ボタン(ストリートファイター)で選べるようです
鉄拳のキャラも6ボタンでプレイできるっぽいが、操作が想像つかない、鉄拳のキャラは鉄拳の延長・・って想像は捨てないと駄目だなぁと・・
ナムコの作ってる"鉄拳vsストリートファイター"はどういうのになるのか楽しみだ!(まぁTAG2とかあるしまだまだ先だろうけど)

PS3"人喰いの大鷲トリコ"が2011年発売から延期(発売日は未定)

PS3で"NO MORE HEROES RED ZONE Edition"(ノーモアヒーローズ レッドゾーン エディション)が7/21に発売
3990円
PSMOVEに対応、ノーモアヒーローズ2から5人のボスが追加で最初PS3で発売された時はCERO「D」だったのが「Z」になって発売のようです

"スーパーストリートファイターIV アーケードエディション"のパッケージ版の先着特典が"オールスター・トランプ"というもののようです
ダウンロード版(スパ4からバージョンアップ)にするつもりだが、この特典欲しいかも・・・

ダイブ前の話になるがwiiのソフトでタイトル隠して発表してたのって"パンドラの塔 君のもとへ帰るまで"ってソフトだったんだなぁと最近知った(このゲームの画像をみて知った、(背中に刺青のある画像のやつ))

レトロゲーム配信サイト"プロジェクトEGG"というのでNEOGEOタイトルが配信開始したらしい
PS3やPSPでNEOGEOステーションとか言ってたのどうなったんだろ?売れなくて第1弾で終了なのか?
ていうかあのラインナップだと"なつかしいなぁ"って人ぐらいしか買わないだろうしそれほど売れる予定は立てて無いと思うが・・・それ以上に売れなかったんだろうか??

るろうに剣心のOVA、劇場版のBDが8月から発売
15周年で新アニメの制作が決定したようです

劇場版 カードキャプターさくらのBDが8月に発売
6800円と低価格!
一昔まえは劇場版アニメのソフトは9800円ぐらいが普通で、マクロスFとかでも劇場版は7000円ぐらいだし、洋画なんかは4000円以下とか普通だし、安くなったなぁと思う今日この頃・・・・
続きを読む
ラベル:PS3 PSN ゲーム アニメ
posted by 風が吹く at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

15周年 "るろうに剣心" の新アニメ決定!! BDも発売!

るろうに剣心のBDが3ヶ月連続で発売されるようです

"追憶編"8/24(8400円)
"星霜編"9/21(7140円)
"維新志士への鎮魂歌"10/26(7140円)

とりあえうず、OVAの"星霜編"は私は蛇足で駄作だと思ってる

15周年としてPSPでゲームが発売されたりしていますが、新アニメの制作が決定したようです
過去のアニメで中断してるところから、TVアニメで再開して欲しいなぁと思うが、どんなのになるのかなぁと・・・・
"るろうに剣心"は剣心の物語なんだろうけど、個人的には"弥彦"の物語でもあるのだろうと思ってるので、その当たり話のアニメ化でもいいなぁと夢は膨らむ!!
(これで5分ぐらいの短編アニメだときついけど・・)

とりあえずPSPのゲームの2、もしくは+な作品も検討して欲しいなぁと・・(PSPのやつがどれぐらい売れたか知らないけど)
ゲームが遊べるせいか、キャラゲーの部分が少ない!
キャラゲーは、とにかく動画とか大量に入れときゃ良いんだよ!っていう部分が足りないなぁと思う

るろうに剣心 15th Anniversary
http://www.kenshin-tv.com/

「るろうに剣心」OVA/劇場版が3カ月連続でBlu-ray化 -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110421_441183.html

posted by 風が吹く at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GANTZの31巻が発売されてた(星人の謎が・・・)

110421_202613.jpg
GANTZの最新刊の31巻が発売されてました・・・・
最後のミッションが終わり、カタストロフィが起きたわけだが、何気に今まで戦ってきた"星人"が何だったのかの謎が明かされてる(と思う)
まぁまだ黒い玉(GANTZ)を作ってる奴らはなんなのかとか、謎はあるけど


どうでも良いが、少し前の大阪編でGANTZのことを"黒アメちゃん"って言ってるのが実は良くわかってなかった
黒い"飴"ちゃん なんだなぁと・・・・
私もたまに飴のことを"飴ちゃん"っていうのに理解できてなかった・・・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

PS3「人喰いの大鷲トリコ」が発売延期(発売日未定)

PS3で2011年予定だった"人喰いの大鷲トリコ"が発売日未定に!
まだ2011年前半なのに、すでに2011年発売無理ってどういう状況なんだよ・・・・
(2011年末に発売延期っていうよりはマシか??)

そういえばICOワンダと巨像をHD化したのを発売とか言ってたのはどうなったんだろ?
とりあえず、MOVE対応でICOをだしてほしい(icoとワンダはセットだっけ?)
(MOVEで操作というか手を繋ぐのだけMOVEのボタンに対応してくれれば良いなぁと思う)

SCEJ、PS3「人喰いの大鷲トリコ」。2011年内発売予定から発売未定に延期 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110420_440966.html
posted by 風が吹く at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLEACH 最新49巻買った!! 新章"死神代行消失篇"

110420_201717.jpg
BLEACHの49巻を買った
前巻で"最後の月牙天衝"をつかい死神の力を失った一護
いよいよ今巻から死神代行消失篇が開始

いろいろと新キャラや、新能力"完現術(フルブリング)"も登場

織姫は427話の扉絵でもちゃんとヘアピンを襟につけてるんだな
なぜ織姫は彼を治さないんだろうとか、一護も、何故あの2人を信じないんだよ!とか色々思う49巻!

PS3のBLEACHソウルイグニッションが4800円ぐらいになってる・・・
SCE制で元々5980円と安いって言っても、最近の携帯ゲーム機のソフトより安いのは逆に心配になってくるなぁとというか、乱菊とかでるんだろうか・・・それが一番心配!
ラベル:BLEACH アニメ 漫画
posted by 風が吹く at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

ジャンプ19号を読んだ感想とか 55000プレゼント

110418_201607.jpg
ジャンプ19号読んだ

55000名プレゼント継続中


今週の普通のプレゼントに"3D Shot Cam"という3D写真が取れるのがある
どんなのなんだ?と思って調べたら、2枚同時に取れるデジカメで、L版でプリントすると2枚並んだ写真になり専用ビューア(紙製)にいれて覗くと立体に見えるようなもののようです
(30万画素、SDカード、5980円)

何時決まったのかわからないけど
PS3の"BLEACHソウルイグニッション"の発売日が6/23になってます
価格は5980円
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:53| Comment(2) | TrackBack(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

今週の気になったゲーム情報とか(4/17) エルシャダイ、ダンボール戦記が延期、スパ4AEが6月!

今週の気になったゲーム情報とか


PS3、360の"El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON"(エルシャダイ アセンション オブ ザ メタトロン)の体験版が配信された
ちょっとバカにしてた感じのゲームだったんだが、世界観がかなり好きかも・・・・
開始早々の"顔"みたいなのが流れてくるのとかメッチャ好きだ・・・
大抵体験版は、1回プレイして終了なんだけど、3,4回やってしまった・・・
が、黒一色とかで段差が見えないとか、穴なのかわからないとか、カメラの角度で隙間があるのかがわかりづらいのは嫌だなぁと思った
あと、ザコ敵が固いわりに、敵の攻撃パターンというかが少ない感じ(まぁ体験版なのでこの辺はなんとも言えないけど)


PS3、360で"スーパーストリートファイターIV アーケードエディション"が発売
パッケージ版は3990円で6/30発売で、スパ4を持ってる人はダウンロード版が6/7に発売され、価格は1500円とお得になってます
新キャラの追加とリプレイフォロワー、マイチャンネルアドバンス、エリートチャンネル(PP3000以上)などリプレイチャンネルの強化


カプコンがカウントダウンしていたゲームPS3、360"ドラゴンズ ドグマ"が公開されました(2012年予定)
ジャンルは"オープンワールドアクション"ということで、ちゃんと新作だったんだなぁとそれにビックリしたりして・・・

デッドライジング2の新作"デッドライジング2:オフ・ザ・レコード"が秋予定
1作目の主人公が2作目に居たらという話になるようです
いまデッドライジング2をプレイしてるが、制限時間が結構面倒!いきなり言われてもすぐに戻れないって・・・・
(デッドライジング2はAmazonで輸入版が安くなってます、私はアジア版を購入しました(日本語表示になる))


"ワンピース アンリミテッドクルーズ スペシャル"の発売日を5月26日
予約特典は「ワンピース アンリミテッドクルーズ スペシャル 特製クリアファイル

3DS"DEAD OR ALIVE Dimensions"が5/19発売(6090円)

PS3、360"TROY無双"が5/26発売

PSP"ダンボール戦記"の発売日が5月から6/16に延期

DS"デビルサバイバー2"の発売日が7/28に決定、価格は6279円
なんかDSとかPSPのソフトで6000円超えるソフトが目に付くなぁと思う

"スイートプリキュア"が10/28にソフト化されるが、プリキュアのTvシリーズで初めてBD化されるようです

"スタンド・バイ・ミー"のBDが6/22発売(3990円)

AKB48のドラマ"桜からの手紙〜AKB48それぞれの卒業物語〜"が5/4発売

続きを読む
posted by 風が吹く at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3 BLEACH ソウルイグニッション は6月23日発売(5980円、特典はクリアファイル)

PS3のBLEACHソウルイグニッションの発売日が6/23に決定してました
何時情報がでてたのか見逃してました

予約特典は特製クリアファイル
価格は5980円
(ファースト制ってことでキャラゲーでも価格が低いのは嬉しい)

登場確定は
 一護、ルキア、雨竜、百哉、冬獅朗、京楽、一護(完全虚化)
 スターク(帰刃)、ハリベル(帰刃)、ヤミー(帰刃)、ウルキオラ(帰刃2段階)
狛村(卍解)が特別ステージで登場

その他
 WEBイラストで最後の月牙を会得した一護
 Amazon画像で崩玉を取り込んだ愛染

BLEACH ソウル・イグニッション
http://www.jp.playstation.com/scej/title/bleach/soulignition/
ラベル:BLEACH
posted by 風が吹く at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイクロSDカードの4GB買った

110417_124153.jpg
少し前にマイクロSDカードを買った

イオンで売ってたのだが4Gで500円
1割で450円でさらに、マイバッグで-2円引きの448円だった

安くなったなぁと思う
あまり安いのも信頼性的にどうなのよ!とか思うが"安いしまぁ良いか"となってしまう

携帯電話に2Gのカードいれてて、少し前に確認したときには数百メガ残ってたのに、あるとき写真をとったら、撮った写真がSDカードになくて、本体のメモリに保存されてて???と思ったら容量がなくなってた
容量がなくなったら画像をPCに移してたのだが、4Gがあまりに安かったので容量アップすることにした
携帯のカメラも高画質になってきてて1ファイルの容量が3M以上になる(変更はできる)し、適当に写真を取ることが多いので、容量に余裕を持たせないと駄目だな・・と思う今日この頃

posted by 風が吹く at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「スタンド・バイ・ミー」が6月にBD化(25周年)

スタンド・バイ・ミーが製作25周年記念として、HDデジタル・リマスター版としてBDで発売
初回生産限定で"ブックレット"、"製作25周年記念アウターケース"が付く
定価3990円ですが、Amazonだと3000円きってる感じです

SPE、「スタンド・バイ・ミー」を6月に初Blu-ray化 -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110415_440003.html

AKB48のドラマ「桜からの手紙」DVDは5月4日発売に -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110412_439006.html

posted by 風が吹く at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。