ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2011年03月31日

PS3「ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット2」が開発中止!

アイレムがPS3で開発中だった"ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット2"が開発中止のようです

アイレムは、絶体絶命都市4が発売中止、エイプリルフール企画が中止、そしてバンピートロット2が中止となってます

BUMPY TROT2 OFFICIAL HOMEPAGE
http://www.bumpytrot.com/bt2/index.html




posted by 風が吹く at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイオハザード オペレーション ラクーンシティが発表!!

バイオハザードの新作"バイオハザード オペレーション ラクーンシティ"が発表されました
"バイオハザードのもうひとつの進化系"というものでTPSのようです
4人CO-OP対応

CAPCOM:バイオハザード オペレーション ラクーンシティ 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/bhorc/

『バイオハザード オペレーションラクーンシティ』が発表、シリーズもうひとつの進化系 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201103/31041906.html

posted by 風が吹く at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

PS3のララ・クロフト・・・が750円!!結構面白い!

PS3のララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライトが値下げされて750円になってます
3/30までで明日まで半額と思います

数日前に購入してたのだが、そこそこやってから感想でも書こうかと思ってたのだけど、ほとんどできて無いまま、半額期間の30日が明日となってしまったのでちょっと感想

見下ろし型のアクション
キャラが小さく表示されて右スティックで方向を決めて銃を撃ったりする
銃やジャンプも補正が効いてる感じで、狙いたいところに割りとすんなりいける

やり込み要素として、何点以上でクリア、○○分以内にクリアとか、ステージの樽や車をすべて破壊せよ!という要素がある
上記の条件をクリアすると武器やアーティファクト(強化アイテム)が解除される

1ステージ目し全部条件クリアできてないけど、それほどシビアって訳でもなさそう(まぁ1面なのでなんともいえないけど)
1ステージは6分でクリアが条件なのだが"10分はかかるぞ??"とおもってプレイしてたらすべての敵を無視して進めて、特に苦労せずに5分ぐらいでクリアできた

750円とおもうと結構遊べる感じです
2人プレイも可能(やって無いけど!)

Lara Croft and the Guardian of Light
http://www.square-enix.co.jp/lcgol/

posted by 風が吹く at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

マクロスF 一番クジ(歌姫セカンド) 花魁シェリルをゲット!!

110328_200459.jpg
一番くじプレミアム マクロスF 歌姫コレクション セカンドステージ

とりあえずA賞ゲット!!
セカンドステージで本気出す!!とわけのわからない宣言をしてたのだが目をつけてたファミマ2軒が速攻で終わったのでちょっとピンチだった
ファーストステージが残ってた店が、また残ってるという奇跡が起こって助かった(ちょっと遠い店で、そのあたりにする人が居ないのかも・・)

ファーストステージは何だったんだ・・・というぐらいA賞が良い!!
同じ800円クジのA賞とは思えないレベルな訳で・・・・
makuro2-3.jpg
花魁と舞妓の違いか・・

F賞は箱で貰うのは普通だよな・・・・
makuro2-1.jpg
写ってないけどマグカップもある

とりあえず写真
makuro2-0.jpg
ボリュームが結構ある、髪の毛も作りこまれてる
(後で気が付いたが、この写真は首がシッカリ入ってない状態っぽい)

衣服は着脱可能使用
makuro2-4.jpg
とりあえず尻!!ランカはパンツ(水着だけど)だったが、ほぼ尻がでてる状態だ・・・・・
makuro2-5.jpg
ファーストステージとセカンドステージで商品に差がありすぎる気がする、上の写真の髪飾りだけでもこまごましてるし・・・・
B賞もファーストはシェリルだったが、シンプルでセカンドのB賞ランカのほうが凝ってる感じだし・・・(これは元の衣装デザインから来てるのだろうけど・・・)
posted by 風が吹く at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

今週のゲーム情報とか(3/27)バイオハザード リバイバルセレクション、涼宮ハルヒの消失

今週の気になったゲーム情報など

今週の一番のニュースはこれかなぁと・・・
PS3、360"バイオハザード リバイバルセレクション"
"バイオハザード4"、"バイオハザード コード:ベロニカ完全版"をHDリマスターで1本のソフトとして発売!
私はコード:ベロニカが結構好きなので嬉しい!
PS2などの時代の作品は、SEGAがドリームキャストのゲームのDL販売みたいなのか、こういうHDリマスターでパッケージで発売という形になってくるのだろうか

3DS"ワンピース アンリミテッドクルーズ スペシャル"が諸般の事情で発売延期

PS3"inFAMOUS2"が7/7発売(5980円)
日本はローカライズに時間がかかってずれたりするのが普通なのだけど、これは世界同時発売ということで日本も世界に合わせて発売されるようです
SCEのゲームは誤差がすくなく発売してくれるのでアンチャーテッド3、レジスタンス3もこういう風に世界同時発売をしてくれると嬉しいなぁと思う


PS3"SOCOM 4:U.S. Navy SEALs"のβテストが3/30から開始
ソフトは4/21発売(5980円)でβテストに参加すると製品版ではオートマチックショットガンが貰えるようです

ACの"スーパーストリートファイターIV アーケードエディション"の隠しキャラクター"殺意の波動に目覚めたリュウ"が25日から使用可能なようです
これはやっぱ家庭用は出さないのだろうか?(家庭用は出さないって宣言してたようなきもするけど・・)

PCゲーム"トイ・ウォーズ"で"涼宮ハルヒの消失"とコラボでアバターが当たるクジを発売
このシステム良くわからないが、ゲームないで現金でクジを引くってのはどうなんだろう、いくらでも調節可能なんじゃないのかなぁと・・・(まぁゲームのアイテム全部そうだけど)
4つなのに11回で3000円分引けるってのがあるんだからダブりがあるってことだよなぁと思うとちょっと怖いシステムだなぁと思う

続きを読む
ラベル:ゲーム
posted by 風が吹く at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクロスエース8号が発売、ガンダムエコール12巻も2年9ヶ月ぶりに発売!!

110327_124844.jpg
マクロスエースの8号が発売されてます
3ヶ月ごとに発売ってので毎回発売日がわからなくなる・・・・
付録はマクロスFポスター、PSPデコレーションシール(アルト、シェリル、ランカ)が付いてます
ピンナップもあり
劇場版マクロスF サヨナラノツバサのキャストなどのインタビューがあり

美樹本晴彦"マクロスザファースト"8話も掲載
マクロスザファーストのスピンオフ作品もあり

ガンダムエース連載の、美樹本晴彦"機動戦士ガンダムエコール・デュ・シエル"の最新12巻も発売されています
110327_124916.jpg
書店で見つけて発売されてるんだ!とちょっとビックリ、帯にも書いてあるが2年9ヶ月ぶりの最新刊のようです

ていうか、ガンダムエコールが休載とかあったときに、マクロスの連載が始まってたような気がするし、色々と無理があるんじゃないのかなぁと・・・
最初の方のページをチラッと読んだが、前回がどんなのだったか全く覚えてないので読み直しだ!
この作品のためにデザインされた"MAダーグヴェ"が登場すると、マクロスエースの中でストーリー解説されてます

posted by 風が吹く at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

PS3で災害支援カスタムテーマ販売中(100円から)

110324_205847.jpg
PSストアで"東北地方太平洋沖地震災害支援"のカスタムテーマが販売中
価格は100円からで、売上の全てが赤い羽根共同募金に寄付されるカスタムテーマです




posted by 風が吹く at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

PSN更新 ララ・クロフトが値下げ!(ブレインチャレンジを買った・・・)

PSストアでスクエニの"ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト"が値下げされ半額の750円になってます

"ブレインチャレンジ"という脳トレで800円のヤツが200円になってたので気になって買ってしまった
200円でもちょっと後悔中
ていうか、色を見分けるゲームで背景色と同系色を使うなよと・・・・・・
なんかトロフィーを見ると全部をランクAでクリアとか面倒かもしれないのでほぼヤル気ゼロだ・・・

で、"ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト"を買おうか迷い中
前に体験版をプレイしてそこそこ面白かった記憶があるような無いような・・・・

Lara Croft and the Guardian of Light | SQUARE ENIX
http://web.square-enix.co.jp/lcgol/


ゲームロフト(gameloft):ブレインチャレンジ
http://www.gameloftjapan.com/products/000347/index_playstationstore.html




posted by 風が吹く at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週刊少年ジャンプ 15号を特別"無料"配信中!

3月15日発売の週刊少年ジャンプ15号が無料配信されています
配送などの遅れがあったり、いまだに届けれて無い状況で特別無料配信となったようです

週刊少年ジャンプ 特別無料配信について- Yahoo! JAPAN
http://event.yahoo.co.jp/shonenjump/special/index.html

yahooの専用ソフトをダウンロードしてインストールする必要があります
やってみましたが、無料で登録も必要なくソフトのインストールをしてから上記サイトで漫画を選ぶだけです


3/28発売予定の週刊少年ジャンプ第17号は4月4日(月)
ラベル:ジャンプ
posted by 風が吹く at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

PSPの"るろうに剣心 再閃"の感想追加(縁がやっとでた)

Image003.jpg
PSPのるろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 再閃 の感想を追加
発売日ぐらいにチラッとかいて感想を後でと書いてたのだが遅くなった

とりあえずストーリーモード(明治剣客浪漫譚)の全キャラクリアした

初期状態では数人だが、クリアしていくことでキャラが追加されていく
十本刀がバラバラとでて、最後に瀬田宗次郎がでて、宗次郎クリアで志々雄真実が登場

志々雄をクリアで戌亥番神乙和瓢湖で、この2人をクリアしたら雪代縁が出た
(練磨ノ章を100人達成で"人斬り抜刀斎"が出ると思うがまだ未達成)(人斬り抜刀斎は無限修羅道モードを100人斬りでした)

雪代縁まで出すので約9時間ぐらいかかった
(間に別のモードをプレイしてるが、1時間もしてないと思うので8時間ぐらいはかかってる)
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:34| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

今週のゲーム情報など マクロスF義捐金、アリエッティDVD

今週のゲーム情報など

被災地支援の"マクロスフロンティア義援金口座"が開設されています

マクロスF ポータルサイト
http://www.macrossf.com/

「頑張ろう、JAPAN。-TOGETHER JAPAN-」 | KOJIMA PRODUCTIONS
http://www.konami.jp/kojima_pro/together_japan/

PS3の北米ストアで"クライシス2"、"モータルコンバット"の体験版が配信された
クライシス2はマルチプレイデモだが、マッチングが上手くいかないのか凄く待たされたわりには、普通のFPSという感じだった
モータルコンバットは、グロイ格闘ゲーム、3Dの2D格闘だけどガードボタン
PS1ぐらいのときにモータルコンバット3だったかをしたことあるが、相変わらずなんか他の格闘ゲームと操作感が違う感じがするというか、ガードボタンという意味じゃなくて動き方というかがなんか特殊な印象を受ける


PS3"龍が如く OF THE END"が発売延期

PS3"絶体絶命都市4 -Summer Memories-"が発売中止

PS3モーターストーム3が発売延期

3DS"DEAD OR ALIVE Dimensions"が発売延期

PS3、360"TROY無双"が発売延期

PSP"涼宮ハルヒちゃんの麻雀"が発売延期

PSP"AKIBA’S TRIP"が発売延期

コナミの3月発売予定ゲーム"プロ野球スピリッツ2011"、"遊戯王ファイブディーズ デュエルトランサー"、"オトメディウス X"を4月に延期

PS3の"マクロスF 超時空スーパーライブ 〜PS Homeから愛を込めて〜"は延期

"借りぐらしのアリエッティ"のBD(7140円)、DVD(4935円)が6月17日発売予定

続きを読む
posted by 風が吹く at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

"借りぐらしのアリエッティ"が6/17にBD・DVD化!特典は"洗濯バサミ"(ローソンのやつ?)

借りぐらしのアリエッティのBlu-rayとDVDが6月17日に発売予定
BD版が7140円でDVD版が4935円

DVDは本編、特典の2枚組み(BDは1枚に収録か?)で、絵コンテ(PinP/子画面表示)、アフレコ台本、宮崎駿インタビューなどが収録される
(DVDは絵コンテと予告編集のみ)

先着購入特典としてアリエッティがしている"髪留め用洗濯ばさみ"がプレゼントされるのだが・・・
このプレゼントをふと見て思い出したが、これとまったく同じものじゃないのか?
110319_203411.jpg110319_203510.jpg
ローソンで販売してたんだけど・・・・・・・
でなんとなく買ってしまってるわけで・・・・

「借りぐらしのアリエッティ」が6月にBlu-ray/DVD化 -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110318_433441.html

posted by 風が吹く at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ16号読んだ感想とか(次号17号は4/4発売)

110319_192718.jpg
ジャンプ16号を読んだ

ジャンプ17号は予告で3/28予定になってますが発売日が延期で4/4発売予定

ゲーム
ACのカードゲーム"ドラゴンボールヒーローズ"に超サイヤ人3トランクスが登場のようです
出せるキャラを全部出し尽くしたのかもしれないが、原作とかに登場して無い変身を出すのはどうなのかなぁと・・・(格闘ゲームでも3のベジータだったかが出たような気がするけど)

PS3 BLEACHソウルイグニッション
"ミッションモード"に狛村が参戦
様々な条件があるミッションをクリアするモードのようです


PSPナルティメットインパクト2011年秋予定のゲームのようだが、PSPで大きいキャラと小さいキャラ多数が1画面にでてるのがなんか凄いなぁと思う


+++++週刊少年ジャンプ15号無料配信++++++
週刊少年ジャンプ 特別無料配信について- Yahoo! JAPAN
http://event.yahoo.co.jp/shonenjump/special/index.html
ソフトをインストールしてから作品を選ぶ(無料、登録もない)
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

ゲーム関連各社で義援金募集中

被災地の救援・復興活動をサポートしようというゲーム関連会社で義援金募集中です
ウェブマネーなどのポイントでも募金できるようになっています

ファミ通.comの下の記事で情報がまとめられています

被災地の救援・復興活動をサポートしよう――ゲーム関連各社で義援金募集中【随時更新】 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201103/14041449.html

ゲームメーカー各社が続々と義援金などの被災地救援策を発表【16日追加】 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201103/14041458.html

posted by 風が吹く at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

ジャンプ15号読んだ感想とか トリコがPSPでゲーム化

110315_210354.jpg

ジャンプ15号読んだ感想とか

トリコがPSPでゲーム化(夏)
"グルメハンティングアクション"ということで、アクションっぽいが詳細はイマイチ不明
トリコはモンハンをパクッて、自キャラでグルメハンターとかでもいけそうだなぁとか思った

3DSワンピースアンリミテッドクルーズSP
ジンベイが登場

PS3 BLEACHソウルイグニッション
京楽、スタークが登場
"ソウルオーブシステム"でキャラの能力をカスタマイズできる
このゲーム発売日が決まらないままで、収録内容とTVの進行とが完全にずれてるが大丈夫なんだろうか?


+++++週刊少年ジャンプ15号無料配信++++++
週刊少年ジャンプ 特別無料配信について- Yahoo! JAPAN
http://event.yahoo.co.jp/shonenjump/special/index.html
ソフトをインストールしてから作品を選ぶ(無料、登録もない)
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

今週の気になったゲーム情報(3/13)るろうに剣心、涼宮ハルヒの追想が延期!

今週の気になったゲーム情報

今週は、PSPの"るろうに剣心"を購入
まだそれほどやりこめていない
キャラゲーということで心配はしていたが、結構楽しい!
ボタンでジャンプだが、操作は何度かやっていれば慣れてくるし、"サーチジャンプ"(相手の位置にジャンプする)があるし、この操作方法も仕方ないのかなぁと思う
アニメーションがオープニングだけのようだが、アニメのシーンなどはそのままアニメをしようして欲しかったなぁとは思う


"涼宮ハルヒの追想"が5/12に発売延期

PS3の有料サービスPS+でセーブデータお預かりというサービスが開始された
アフリカとかセーブデータが300Mぐらいあるがどうなのよ!と思ったら、やっぱ非対応ってなってた

続きを読む
posted by 風が吹く at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一日でも早く復興できますように

3月11日に地震(東日本巨大地震(東北地方太平洋沖地震)) が発生し、甚大な被害がでております
余震などまだ予断を許さない状態です

一人でも多くの人が救出され、
一日でも早く復興できますように

NTTドコモ ホーム
http://www.nttdocomo.co.jp/

SoftBank ホーム | ソフトバンクモバイル
http://mb.softbank.jp/mb/customer.html

au by KDDI
http://www.au.kddi.com/

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)情報サイト - MSN Japan
http://feature.jp.msn.com/eastjapan_quake/index.htm

東北地方太平洋沖地震 google
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html





posted by 風が吹く at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

PSP るろうに剣心 再閃が本日発売(Amazonから来た!!)

110310_211310.jpg110310_183153.jpg
PSPのるろうに剣心 再閃が本日発売です
Amazonから届きました
2月のPSPマクロスのゲームもだが発売日に届いてくれてありがたい!

アニメ15周年ということで発売されたゲーム、初回限定の"絢爛仕様"
ダウンロードコードが入っててミニゲームとかダウンロードできると思う(まだやって無い)
"剣心閃伝"は説明書サイズの薄いイラスト集っぽいのがパッケージの中に入ってた

それほどやれて無いのでちょろっと感想

キャラは3Dモデルで、2D格闘ゲームのような横からの視点
攻撃は弱、中、強で超技はゲージを溜めてLボタン一つ

攻撃した時の黒い"スミ"っぽい演出もそこそこカッコイイ感じ!

2D格闘っぽいのに何故か、ジャンプが上ボタンではなく、バツボタン
(上は特殊動作、キャラによって素手に切り替えたりできる)
ジャンプしようと上を押して、納刀(剣心の場合)してしまったりしたが、操作はすぐ慣れた
コマンドも簡単に入力が受け付ける

簡単に技も出せて、コンボっぽいのも繋がるのでたのしい
龍翔閃で打上げて、龍槌閃で打ち下ろすとかが繋がるように作られてる

Rボタンで"神速之時"ってのが発動できて相手がスローになって攻撃しまくれるのが爽快!

相手がスローになって龍巻閃・凩(こがらし)→、龍巻閃・旋(つむじ)→龍巻閃・嵐(あらし)が繋がったりする(龍巻閃は弱、中、強のボタンで技の種類が変わる、龍槌、龍翔とかシシオ戦で使ったのが繋がるかは未確認)

気になったのは、セリフに声がある時と、無い時がバラバラで何がしたいのか良くわからない感じ

データインストールに対応している
まだインストールして無いが、ロード時間は我慢できる範囲と思う

とりあえず、このゲームで最低なのは、ロード中のVS画面(対戦するキャラが表示される画面)
VS画面に出てくる絵が最低最悪
オープニングのアニメも、キャラの掛け合いの所の絵もそこそこ普通なのに、止め絵として見せられるロードの絵が非常に悪い!
バンナムのキャラゲーは、ゲームがクソでも絵とかはシッカリしてるのに、ゲームがそこそこ遊べそうだと絵がクソになるのか???
rurounipsp.jpg
とりあえず、まだ1回もクリアしてないし、もう少ししてから感想を追加予定!
現時点での感想としては、"バンナムのキャラゲーだけど遊べる!"としておきます、でもるろうに剣心に思いいれがあるほうが良いと思う
オープニングは"そばかす"、アニメーションがあるのはオープニングだけっぽい

感想追加
がだせた状態での感想とか、結構時間かかります
http://playbox.seesaa.net/article/191799962.html
posted by 風が吹く at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

マクロスF 歌姫コレクションの一番クジをやりすぎた・(A賞2つ、B賞2つ当てた!)

110307_205127.jpg
マクロスFの一番クジの景品のA、B賞が出てない店があった
で、やってはならないことをしてしまった

セカンドステージのシェリルのフィギュアにで本気出す!ッて言ってたのに、ファーストステージのシェリルの"でかきゅんキャラ"(B賞)が欲しくて欲しくて欲しくて・・・・・
何回クジを引いたか覚えていない・・・・
大きい袋に大量に景品が入れられた・・・・・・
itiban-mf.jpg
前に他の店でA賞を当ててたので、こんな感じ・・・・・

帰って来てポケットから取り出したら大量にクジの半券があった・・・
クジが立った・・・・・・
110307_194737.jpg
たぶんニンテンドー3DSが買える位はクジを引いた
店では、ここまでやったらもう後には引けないって感じでハイになってたと思う
最悪だったのが、B賞が欲しいのにB賞が出る前にA賞が2本でたことだ、その時点でかなりの額を突っ込んでたと思う

今まさに"何やってんだよ!"、"何でこんなに金を使うんだよ!"という後悔の波が押し寄せて来てる・・

mfitibankuji.JPG
↑前に当たった時の写真だがとりあえずもう一度張っておく
とりあえず、普段は箱からだしてチラッとみて箱に閉まって終了だけど、今回はちゃんと飾ろうと思う
posted by 風が吹く at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ14号を読んだ感想とか OP休載、BLEACHがCカラー

110307_203652.jpg


ジャンプ14号を読んだ

ワンピースが休載
前号の予告に無かったので、休載だろうとは思ったが、漫画の最後で宣言するときとしないときの差はなんなんだろう?

新連載
"戦国ARMORS" 榊ショウタ


ワンピースのドンジャラが3/19に発売される(5040円)
私も、子供の頃なにかのドンジャラを持ってたが、なかなかする環境が整わないんだよなぁと・・・・
たまに人が集まってもルールを把握できないからやり辛いし・・・

続きを読む
posted by 風が吹く at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする