ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2011年02月28日

マクロスF 歌姫コレクション(一番クジ)のA賞をゲット!!

110228_205008.jpg110228_204607.jpg
マクロスFの一番クジのA賞を当ててきた
正直言って1回800円はキツイ!!

A賞よりB賞の方が欲しいなぁとか思ってたが、とりあえずA賞がでたのでストップ

引いてきたコンビニは、過去にマクロスFのクジがあったときに、ごっそりやる人がいるようで速攻でなくなったのだが、今回はその人の熱が冷めたのか、パラパラとしか引かれてない
(油断してると一気にやられるかもしれないけど・・)

A賞かよ、B賞が欲しいのにと思ってたが、後姿をみてまぁ良いかと思ったわけで・・・・
mfitibankuji.JPG
(ちなみに、下着ではなく着物が取り外せるフィギュアで"水着"です)

とりあえず、3月末のセカンドステージは、今回より本気出す!(予定)

一番くじプレミアム マクロスF〜歌姫コレクション〜セカンドステージ-一番くじ
http://www.1kuji.com/maf-2nd




posted by 風が吹く at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ13号読んだ感想とか OP2億冊キャンペーンが最終

110228_201529.jpg
ジャンプ13号読んだ
 
ワンピースの2億冊キャンペーンが今号で最後のようです
今号で当たるのはサニー号コイントレー
ずっと出してるが、せめてミニミニ色紙が当たらないかなぁと・・・

新連載
magico」(マジコ)岩本直輝
魔法冒険モノのようで続きが楽しみ!

3/4にジャンプコミックが色々発売されますが、"Toloveるダークネス"の1巻も発売されます
ジャンプSQの先月号ぐらいだったか、週刊少年ジャンプじゃなくなると、そこまでOKなんだ・・と思う内容になってたので気になる人は要チェック!
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

今週の気になったゲーム情報とか リトルビッグプラネット2を買った!3DDSが発売

今週の気になったゲーム情報とか

今週はニンテンドー3DSが発売された、購入はして無いが、店に実機がおいてあったので少し触った
画面は良い感じかなぁと思う


PS3のリトルビッグプラネット2を買ってしまった
まだ、感想を書けるまでプレイできてない、クリエイトモードで色々作れるのだが、チュートリアルが膨大にあってそれを確認するのも大変(飛ばせるが、飛ばすとわからないし・・・・)


PSPで"SNK アーケードクラシックス ゼロ"というのが発売されるらしいのだが、そういえばPS3やPSPでやってるNEOGEOステーションってアレからどうなったんだろう?
どんどん出る風な感じだったのに全然でないが・・・
まさかあのラインナップで大ヒットすると思ったのだろうか?
懐かしいなぁって人意外買わないラインナップだったような気がしたのだが・・・


"創聖のアクエリオン"の新作テレビシリーズが決定"アクエリオンEVOL"
3/23にBDBOXもでるようです

エバーグリーンが、レコードをPCに録音できる"USBステレオレコードプレーヤー"を発売
価格は3999円とのこと(Windows XP/Vista)一番下に記事リンク


続きを読む
posted by 風が吹く at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

PS3のリトルビッグプラネット2を買ってしまった!!

110226_172729.jpg
自分でも良くわからんが、PS3のリトルビッグプラネット2を買ってしまった

殴り合いのゲーム(マーブルvsカプコン3)か、殺し合いのゲーム(キルゾーン3)でも買おうかなぁとか思いつつ、店で色々見てたのだが、リトルビッグプラネットが凄く楽しそうに見えた
でなんか勢いで買ってしまった・・・・
(全然気にしてなかったが、初回限定のコスチュームのコードは付いてた)

まだチュートリアルっぽいステージしか遊んで無い
アクションやキャラのカスタマイズの解説だけで、クリエイトモードも解放されて無い状態

PSMOVE対応のゲームが本編とは別のメニューとして入ってる
(ディスクを入れるとディスクのメニューが2つでて別にインストールする)

このゲームの情報はそれほどチェックしてなかったので、色々作れるようになったらしいぐらいで、良くわからないが、もう少しやってみようと思う
とりあえず、進めてクリエイトモードが解放されたら、1の体験版で作ってたピンボールみたいなのを作ってみようかなぁと思う

なんかもう、若干どうでも良いかなぁとか思ったりする3DSだが、本日発売です
実機が家電量販店に置いてあったのでちょこっと触ってきた(予約分で完売だった)
犬のヤツで、飛び出すというより"奥行き"がある感じだが、違和感無く見えるしそこそこ良いなぁと思った(もちろん視点を離したりすると駄目だけど)

で、ジャスコに行ったら普通に売っててちょっと心惹かれたが、もうリトルビッグプラネット2をプレイするのが確定してたので止めてきた(金も持ってなかったけど)
ワンピースのゲームが出る頃に考えようと思う
posted by 風が吹く at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

マクロスFの1番クジ(800円)をやった!  セカンドステージ待ちかも!

110225_183557.jpg110225_183243.jpg
マクロスFの1番クジをやってきた
 一番くじプレミアム マクロスF 歌姫コレクション ファーストステージ

ファミリーマートによったら開始されてた
おそらく誰もやって無い状態だったのと、1回800円と高いのですこし様子見
様子見だが、待ちすぎると速攻でなくなるので、明日またみようとおもう

B賞が予想より大きくて、A賞より欲しいかも
というか、ファーストステージで、A賞がランカのフィギュアなのだが、個人的には3月下旬開始のセカンドステージのシェリルのフィギュアのほうが欲しいなぁと思う

ファースト、セカンドと別けてるのもあるが景品の数というかタオルにしても、絵柄が1種しかないとかなのでその辺がちょっと寂しい
一番の当たりも今までだったら、A賞、B賞でいれる景品だと思うのだがなぁと・・
(800円の高いクジなんだし・・・)

一番くじプレミアム マクロスF〜歌姫コレクション〜セカンドステージ-一番くじ
http://www.1kuji.com/maf-2nd

posted by 風が吹く at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

マクロスF スペシャルチョコを買った(2/14以前には買えなかった・・)

110223_183043.jpg
スーパーとかコンビニで前から売ってたお菓子なのだが、2/14以前に買うのが何だかなぁと思ってたヤツがまだ売ってたので購入した

マクロスF スペシャルチョコ
カードが2枚付いてて300円
絵柄は複数あるのじゃなくて固定っぽい

プリキュアのお菓子でも普通に買える私だが、バレンタインに合わせて販売したような商品で非常に買いづらかった・・・・・

ちょっとブログに不具合がでてるのか、23日の夜に送信した記事が、反映されず24日の昼に繁栄されている状況になってました(この記事が遅れていました)
テスト記事も表示されて無かったものが、遅れて表示されていたので何件かの記事を削除しています
原因は不明
posted by 風が吹く at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

CRIミドルウェアが"NGP"対応の開発ツールを提供開始!!

CRIミドルウェアが"NGP"(コードネーム)に対応した開発ツール"CRI ADX2"の提供を開始

ゲームしてる人なら一度ぐらいは見たことあるかもしれないロゴ↓の会社
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/428/739/cri01.jpg

PS3、PSPそしてNGPでの同時開発を視野に入れた開発ツールのようです
私なんかはプレイヤーなので、"開発ツールなんて関係ない"って話だけど、冬発売のNGPの開発ツールが早い時期に、色々な会社にいきわたれば、それだけソフトが増える可能性があるということで楽しみだなぁと思う

まぁ現時点では本当にあのスペックなのかもわからないし、そもそも"NGPの価格はいくらなのよ!"って話なのでなにもわからないけれど・・・


posted by 風が吹く at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ書き込みテスト

ブログ書き込みテストというか・・・

ブログへメール投稿した記事が表示されていない
複数回送信したり、送信テストをしていますので、最新の記事が乱れるかもしれません



posted by 風が吹く at 20:58| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

ジャンプ12号読んだ感想とか ワンピース2億冊キャンペーン

110222_185624.jpg
ジャンプ12号読んだ

ワンピース2億冊キャンペーン開催中

新連載は
メルヘン王子グリム 渡邊築


"銀魂"で思い出したが"死にぞこないの青"って映画をブルーレイで出したら、ブルーな霊がでるブルーレイだなぁと思った

続きを読む
posted by 風が吹く at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

今週の気になったゲーム情報とか(2/20) 鉄拳TAG2、PS2が1.5億、HOMEFRONTのローカライズ方針!

今週の気になったゲーム情報とか

鉄拳タッグトーナメント2が本格的に姿を見せてきた
風間準が登場確定のようで、かなり楽しみ!

MARVEL vs CAPCOMを買うか迷ってたが、また鉄拳6をプレイを再開してる
オンライン対戦は、ランキング対象外のほうでプレイしてるけど対戦相手はいる、ランキングのほうは少ないかも!(待ちが長かったのでランキング非対応でプレイ)

プレイステーション2が世界で1億5000万台を突破した
約10年11カ月で達成、現在も東欧、中東、東南アジア、南米などで需要があるようなので伸びるのかも!!

スパイクが"HOMEFRONT"のローカライズ方針を説明
CEROの禁止表現(実在の人物の中傷など)の最低限を変更するだけとのこと
動画の一部削除(死亡を伝えるシーン)、でてくる名前を"北の某国"、"北の指導者"というふうに変更
あくまで近未来SFの設定だが、この当たり難しいよなぁと思う
映画007やソルトで北朝鮮で・・・ってシーンがあるが、ゲームはさらに規制が厳しいなぁと思う

PS3のキルゾーン3の1人プレイ用の体験版が配信開始
PS MOVE対応(モーションコントローラ)なのでやってみたのだが、凄くやりずらい感じですぐに放棄した・・・・


レベルファイブのPSP"ダンボール戦機"の発売日が5/26似延期

レベルファイブの"レイトン教授"シリーズが国内で1100万本以上を出荷
約4年で1000万本以上とのこと


バンナム3DS"プロ野球 ファミスタ2011"は、ナムコキャラのチーム"ナムコスターズ"のキャラが一新され、アイドルマスターや鉄拳、ソウルキャリバーのキャラが登場するようです

PS3の不正改造は保証の対象外、そのPS3でPSNにアクセスした場合はアクセス遮断がされる
PS3に限らず"チート"とか言われる行為はあるのだけど、自分一人で遊ぶ分には改造しようがなにしようが良いと思うが、なぜそれで、ほかの人と一緒に遊びたいのだろう?
例えば、自分は死なないようにデータを改造して、対戦で勝って嬉しいのだろうか?その当たりがちょっと理解できない
続きを読む
posted by 風が吹く at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

鉄拳タッグトーナメント2に"風間 準"が来た?? (カードは1枚で複数キャラ管理!)

鉄拳タッグトーナメント2の記事がファミ通.comにあります
AOU2011 アミューズメント・エキスポでプレイ可能で出展されてるようです

心配してた風間準と思われるキャラがムービー部分っぽいが登場してます!
(下の動画の1:13ぐらいにでてくる)
(見過ごしてましたが3:58ぐらいにゲーム画面でチラッと登場してると思う)

女子レスラーの"ジェイシー"がジュリアっぽいと言われてるが、コレが"ミシェール"なら失禁するかもしれない・・・・
ちょっと言い過ぎたが、平八が若いし、ジュリアをベースにミシェールを作り直してるってのも考えられるし、何だかんだでtag2が非常に楽しみになってきた!

キャラクターは"バナパスポート"で複数管理できる
前に発表されてたSEGAと互換性のあるカードのようです(SEGAの"Aimeカード")

鉄拳だけじゃなく、SEGA、バンナムの複数のゲームが登録できるカードとなると思うが、1枚に複数登録できたって、1つのゲームごとに課金だろ・・・と思うと、色々な絵柄のカードを持ちたい気もする!


『鉄拳タッグトーナメント2』、『ドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤル』の新情報が公開【AOU2011リポート】 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201102/18040546.html

『鉄拳タッグ2』が初プレイアブル出展されたバンダイナムコゲームスブース【AOU2011リポート】 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201102/18040565.html

posted by 風が吹く at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

ネギま!33巻限定版が来た(劇場アニメが今夏公開!)

110218_211523.jpg
魔法先生ネギまの33巻限定版がAmazonから届いた
完全に忘れてた、っていうかいつの間にか予約してたんだな・・・・・・・・

今回はの限定版はアニメDVDではなくドラマCD
もうひとつの世界Extra「魔法少女ユエ 想い出のひととき」
110218_211538.jpg

限定版は、表紙の絵が半魔族バージョンということで、ギャグパート(学園部分?)でチラッとでてる設定が、本格的に登場、バトル中心の内容となってます
ネギのクラスの最後の謎キャラが正体をあらわす(??)
negi33gentei.jpg
パクティオーカードは、今巻で活躍する"和泉亜子"のカード(原作版)
おまけページや、3Dで描かれてるアイテムの解説もあり

34巻は5月発売予定
アニメの劇場版が今夏公開予定のようです!

posted by 風が吹く at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

PS3 HomeでマクロスFのバーチャルライブが開催!(3/26、無料)

PS3のHomeでマクロスFのバーチャルライブコンサートが開催される
3/26開催で無料

キャンペーンとして、ランカ、シェリルになれるアバターの衣装の販売、ライブに向けて"親衛隊育成カリキュラム"が実施される

PSストアで、マクロスF作品のレンタルをすることで、サヨナラノツバサ〜 宣伝ポスターとランカ・リー"なりきりマイク"が貰える(Homeのアイテム)

『PlayStation Home』内で『マクロスF』のバーチャルライブコンサートが3月26日に開催 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201102/17040496.html

posted by 風が吹く at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なっちゃんの"トリコ&ワンピース"フィギュアをコンプリート!

110216_215557.jpg
サントリー"なっちゃん"についてるトリコ&ワンピースのフィギュアを全種集めた

コンビニで1本だけ買ったのだけど、スーパーのほうがジュースの価格が安いのでスーパーでコンプリート
(1本98円だったから、コンビニ147円(ぐらい?)で2本買うと3本買える)
nattyanop1.jpg
とりあえず白ひげがなんか良い感じだなぁと思う、もう一周集めても良いかも!とか思ってる




posted by 風が吹く at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

ローソンでドラえもん! "なっちゃん"でワンピース!

110215_202216.jpg

ローソンで"ドラえもん"のキャンペーンが開催されています
クジやお菓子2つでクリアファイルが貰えるキャンペーンがある

今週のジャンプにも載ってたが、サントリー"なっちゃん"にトリコ&ワンピースのフィギュアが付くのだが、それがあって、レアと思われる"パンダマン"が目に付いたのでそれだけを購入!
だってコンビニのジュースは高いし・・・・
どこかスーパーで見つけて買う予定!

posted by 風が吹く at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ダンボール戦機」が発売延期、5月発売へ(アニメは3月から)

レベルファイブのPSP用ゲーム"ダンボール戦機"の発売日が延期
3月17日から5月26日に変更(5980円)

アニメが3月2日から放送開始だとおもうので、アニメ放送してから2ヶ月ぐらいのタイミングで発売となる
アニメ、ゲーム、漫画、プラモデルと一気に展開される作品だが、イナズマイレブンのような知名度を獲得できるのかなぁと・・・
DSでなくPSPでソフトを出すことがどう影響するのかなぁと楽しみ

ダンボール戦機
http://www.danball-senki.jp/

ダンボール戦機|LBXワールド
http://www.lbx-world.com/

レベルファイブ、PSP「ダンボール戦機」。「全ての面白さを詰め込むためには、もう少し時間が必要」 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110215_427035.html

posted by 風が吹く at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

PS2が1億5000万台を突破した! PS3のバージョン3.56の重要なこと!

PS2が1億5000万台を突破したようです
発売から約10年11カ月で達成、ソフトは昨年2月末で15億2700万本!!

日本でのPS2での最後のソフトはなにになるのか楽しみだったりする
今のところ"三国恋戦記〜オトメの兵法!"ってソフトが夏予定のようだ、まだまだ出そう!

PS3の3.56へのバージョンアップが1/27に実施されたが、ハードディスク交換をすると認識されない不具合が発生しているようです
2/1から修正版に切り替わってるようなので、2/1までにアップデートした人は手動でアップデートを実施して新しい"3.56"にバージョンアップしたほうが良いようです
(同じ3.56なので自動で行なわれないHDD換装以外の不具合は無い模様)

私は、2/1までにバージョンアップしてると思うので手動で新しいのにしておこうと思う!

SCEJ、プレイステーション 2がついに1億5,000万台を突破。発売タイトル数は10,828タイトルで、売り上げ本数は15億2,700万本 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110214_426932.html

SCEJ、PS3システムソフトウェアバージョン3.56でHDD交換時はさらにシステムアップデートがないか確認を - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110214_426867.html

posted by 風が吹く at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクロスF「サヨナラノツバサ」のCDで監督が謝罪?!

劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜のCDがでるが、それに関して監督がコメントしてます

ミスがあったとかそういうことじゃなくて、CDの曲名などが劇場版のネタバレになるので、発売まで発表を控えますということです

↓のポータルサイトでイラスト付でコメントがあるので要チェック!

マクロスF ポータルサイト
http://www.macrossf.com/

posted by 風が吹く at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ11号読んだ感想とか モンキー・D・ルフィのカード付

110214_203128.jpg
ジャンプ11号読んだ

今週の背表紙は騙された、先週号にチラッと金髪とピンクの服が見えてたから麗子だとおもってた・・・
(麗子は3,4号ででてる)

ワンピース2億冊キャンペーンが継続中

付録はデータカードダス(ワンピーベリーマッチW)のカード
 モンキー・D・ルフィ 巨人のJET砲弾(ギガントジェットシェル)
61巻の表紙のカードで、21日発売のVジャンプは1巻の表紙のカードが付録に付く

新連載
DOIS SOL(ドイソル)村瀬克俊
 新連載はサッカー漫画

サントリーの"なっちゃん"にトリコ&ワンピースのブロック型フィギュアが付く(2/15から)
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

今週の気になったゲーム情報2/13 マクロス、キルゾーン3、、マーヴルVSカプコン3、DOA

今週の気になったゲーム情報とか
マクロストライアングルフロンティアやキルゾーン3の体験版などをプレイしたりしてた

マクロストライアングルフロンティアは、"学園モード"が面倒になってきた・・・
パイロットの育成は、どうでも良いが、イベント絵を見るためにプレイするのが面倒だなぁとか思ったり・・・
途中で気が付いたのだが、"学園モード"でキャラ育成があるためと思うが、通常のアクション部分で他のキャラの育成(能力アップ)が無いのは嫌な変更だなぁと思う
(SPゲージが4個しかなくて何時になったら6個になるんだ?と思ってた)

3DSの"デッド オア アライブ ディメンションズ"は3D写真を撮影するモードや、"デッド オア アライブ"シリーズのストーリーがわかる"クロニクル"などもあるようです

ファミ通.comで"マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド"のシステム解説がされています
新システムは
 チームエリアルコンボ :チームでエリアルレイヴ(空中コンボ)をする
 チームエリアルカウンター :チームエリアルコンボの阻止
 X-ファクターという :1度だけ使えるパワーアップ


PS3、360のFPS"HOMEFRONT"の初回封入特典はショットガンのコード

キルゾーン3
マルチプレイデモは2/15まで
2/17からシングルプレイのデモが配信開始(2D版と3D版がある)
このシングルプレイデモをプレイしておくと、製品版のマルチプレイで経験値が2倍貰えるというのがあるようです(2倍は24時間の制限付き)

キルナビ2012
http://kirunabi.jp/

"パイレーツ・オブ・カリビアン"のブルーレイ・トリロジー・セットが4/20に発売される(9975円)
"パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉"が5月公開と思うので、セット出すなら公開が終わって年末ぐらいに4作セットにすれば良いのにと思うわけで・・・・(まぁそれはそれで出すんだろうけど)

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
http://www.disney.co.jp/pirates/

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1が4/21にBDとDVDで発売
BD+DVDセット(通常版が3980円、スペシャル版4980円)、DVD単品(2980円)などがある、PS3のゲームセットもある
 PS3のゲームは"レゴ ハリー・ポッター第1章-第4章"とBD+DVDが付いて8800円(ゲーム単品は6800円となる)

続きを読む
posted by 風が吹く at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。