ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2011年01月31日

ジャンプ9号読んだ感想とか  サニー号のペーパークラフト付

110131_224151.jpg
ジャンプ9号を読んだ

ワンピース2億冊キャンペーンが開始

集英社のすべての雑誌にワンピースが登場する企画
一時は全雑誌買ってみようか!とか思ったが、マーガレットとか漫画雑誌は良いが、Seventeenとかファッション誌はちょっと買えない・・・
集英社の全雑誌だが、プレゼントが当たるのと、付録として付いてる場合がある
クッキー4月号、メンズノンノ、マーガレット5号などはワンピースグッズが付録として付く

ポストカードが付いてるが、穴があってそれを雑誌やコミックのどこかに合わせると文字が見える
(ヒントがあるので、全部を探す必要はない、194ページ)

サウザンド・サニー号のペーパークラフトが付録
次号(10号)にも麦わら一味、ミニメリーのペパークラフトが付く


読み切り
"ENMA GAVEL"芝田優作
続きを読む
posted by 風が吹く at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

今週の気になったゲーム情報(1/30) 新携帯ゲーム機NGP、PSスイートが発表!

今週の気になったゲーム情報とか

今週はやはりソニーのNGPの発表が大きかった
背面タッチパネル、加速度センサーなどあるが、性能面の進化が凄いようで、PS3からの移植が簡単に出来るレベルのようだし、どんなゲームがでてくるのか楽しみな反面、ゲームソフト価格の上昇や、そもそも本体はいくらで出せるんだよ!って心配なこともある
(まぁソフト価格はSCEのゲームはPS3でも5000円代ぐらいなので、そのぐらいを維持するのかなぁとも思うけど・・・)

NGPのニュースは多いので、一つ前の記事に↓
http://playbox.seesaa.net/article/182895790.html

NGPの話題が強くて、あまり話題にならない感じもするが、"プレイステーション スイート"も発表された
Android向けのサービスでスマートフォンで、初代PSのゲームが楽しめるようになるサービス!
タッチパネルに表示される十字キーとかのゲームって非常にプレイしにくい感じで、そこが心配だなぁと思う(SLGとかだと良いだろうけど、下手に操作性が悪いとゲーム自体楽しめなくなるし・・まぁスマートフォンもって無いけど)

PS3の"ぷち戦車隊 〜オンライン戦線〜"が少し前から期間限定で100円になっている
オンラインランキングがあって現在はまってる!!
全ステージクリアしてないが、1面(1から5ある)のランキングの上位目指して、ひたすら繰り返しプレイしてて、とりあえず、50位以内に入ってます!!

セガ(プラチナゲームス)がPS3、360用の乱戦格闘アクション"MAX ANARCHY"(マックスアナーキー)を発表
やっぱ世界で売ろうと思うと、荒廃したような世界、マッチョなオヤジ、アイスホッケーのマスクってなるのかな・・
動画を公開するなら、ゲーム画面を見せて欲しいなぁと思う


カプコンがアミューズメント施設全国36店舗に無料ダウンロードスポットを解説(2/1開始予定)
家にネット環境がなくてもここに行くことで"モンスターハンターポータブル 3rd"のダウンロードコンテンツを取得できる

カプコンの"マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド"に"レイレイ"が登場

PS3で"トゥハート2 DX PLUS"が登場(夏予定)

キャサリンの体験版が配信開始されました
アクション部分は、パズルゲーム的な要素のものだった、なんかストーリー部分(アニメとかの)が、ちょっとだれてくるかなぁと思った


TSUTAYAで"劇場版 マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜"のレンタルが開始
(TSUTAYAが6ヶ月先行のようです)

ガンダムの低価格DVD-BOXが発売決定
 4/22 機動戦士ガンダム0080 8400円
 5/27 機動戦士ガンダム0083 15750円
 6/24 機動戦士ガンダム第08MS小隊 15750円

続きを読む
ラベル:ゲーム PS3 PSP NGP
posted by 風が吹く at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソニー新携帯ゲーム機「NGP」の簡単まとめ(Next Generation Portable)

SCEが発表した"Next Generation Portable"(NGP)のまとめ

年末発売予定
5インチ有機ELディスプレイ(マルチタッチ対応、静電容量方式) 

デュアルアナログスティック(左右にスティック)

本体背面にマルチタッチパッド(静電容量方式)
 「触る・つかむ・なぞる・押し出す・引っ張る」が可能に!

前面カメラ、背面カメラ
ステレオスピーカー、マイク
6軸検出システム(3軸ジャイロ・3軸加速度)
3軸電子コンパス機能
GPS内蔵
Wi-Fiロケーションサービス対応
3G、Wi-Fi(インフラストラクチャーモード/アドホックモード)
Bluetooth

3Gはすべてに搭載ではなく3G+Wi-Fiの本体、Wi-Fiのみの本体という販売になる可能性がある


NGP専用カード
 ゲームメディアはフラッシュメモリーベースの小型カード
 セーブ、追加コンテンツも保存可能 

LiveArea(ライブエリア)
 ゲームの最新情報、他のプレイヤーの進行情報など

Near(ニア)
 位置情報のサービス
 自分の歩いた道とかを記録
 自分の周辺にいるプレイヤーがどんなゲームをしているかなど


ゲームソフトは
みんなのGOLF NEXT(仮称)、KILLZONE(仮称)、リトルビッグプラネット(仮称)
Little Deviants(仮称)、WipEout(仮称)、RESISTANCE(仮称)
アンチャーテッド(仮称)などが予定されている

その他
 カプコン"モンスターハンターポータブル 3rd"(右スティックで視点操作が可能)
 アクティビジョンが"コールオブデューティ"

参入している会社は日本48社、北米16社、欧州18社(1/27)

PSPタイトルはエミュレーションで動作、UMD版はうごかないが、今PSPのダウンロード版を買っておいて、NGPが出たら遊べる模様

PlayStation Meeting 2011
http://www.playstation.com/psmeeting2011/index_jp.html


SCE、次世代携帯ゲーム機「NGP」発表。年末発売 -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110127_423056.html


【西田宗千佳のRandomTracking】「NGP」と「PSS」でSCEが狙うもの。平井CEOインタビュー -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20110128_423489.html


SCE、「Next Generation Portable」を遂に発表(速報)。3G+Wi-Fi、5インチのディスプレイ、2本のアナログスティックなど採用 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110127_423061.html


SCEI、「PlayStation Meeting 2011」を開催。「プレイステーションの世界を他の端末でも楽しめる」PlayStation Suiteなど発表 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110127_423157.html


SCEJ、「PlayStation Meeting 2011」開催 PSPの後継機「NGP」の機能を実際にデモンストレーション - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110128_423155.html


SCEI、「PlayStation Meeting 2011」での「NGP」紹介動画を公開 -GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110128_423457.html


【プレイ動画追加】写真と動画でおさらい!PSP次世代機“NGP”のスペック - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201101/27039790.html


【写真20点追加】PSPの後継機、NGP(Next Generation Portable)の詳細が公開 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201101/27039770.html


PSP後継機“NGP”詳報その2 『みんGOL』の世界に入れる!? - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201101/27039801.html


PSP後継機“NGP”詳報その3 「長年の夢が実現できる」(小島監督) - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201101/27039811.html


『モンハンP 3rd』ダウンロード版のプレイを動画でチェック! - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201101/27039793.html


『みんGOL』、『アンチャーテッド』など、会場で発表されたNGP対応タイトルの画像をお届け - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201101/27039791.html


PSP後継機“NGP”詳報その1 「日常をすべて遊びに変えるマシン」(平井) - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201101/27039784.html
posted by 風が吹く at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

「マーヴル VS. カプコン3」にレイレイが登場!!

マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールドのキャラクターに"レイレイ"が登場するようです

アイアンマンとかで非常に興味は惹かれてたのだが、さらにこのキャラで興味引かれた!

でも、このゲームのスピードに付いて行ける自信が無い!
カプコンだし、トロフィーも難しいヤツなんだろうなぁとか思うわけで・・・・

【映像配信】『マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド』レイレイとセンチネルの映像を独占公開 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201101/28039807.html
posted by 風が吹く at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カプコンが無料ダウンロードスポットを設置 モンハンP3rdのクエストも取得できる

カプコンがアミューズメント施設に無料のダウンロードスポットを開設するようです
2月1日開始予定(遅れる場所もある)

自宅にオンライン環境が無い人でも、ここに行くことで"モンスターハンターポータブル 3rd"で配信されているクエストを取得することができる

設置施設は↓で確認できる

MONSTER HUNTER|モンスターハンター 公式ポータルサイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/topic_op_dl_spot.html


カプコン、全国36店のアミューズメント施設に無料ダウンロードスポットを開設 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110128_423505.html

posted by 風が吹く at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース 61巻(最新刊)の表紙が・・ネタバレじゃないのか?

2月4日に発売になる、ワンピースの最新刊の61巻の表紙がAmazonにでていました
表紙がネタバレしてるような気がするわけで・・・・

とりあえず、表紙なのでネタバレじゃないけど、ネタバレ防止ってことでに!!

ワンピースの1巻の表紙がこれ↓(Amazon)
ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)



前巻の"16点鐘"の謎もあるし、表紙の"後ろのデカイ人だれよ!"的な楽しみもある61巻
私はジャンプで読んでるけど、それでも待ち遠しい!
一気読みするとまた違った感じで楽しめるし!
ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)
(画像はAmazon)


posted by 風が吹く at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦場のヴァルキュリア3を予約するの忘れたというか・・・最悪だ・・・

戦場のヴァルキュリア3が発売されています

完全に忘れてました
昨夜、PS3でキャサリンの体験版が今日だったなぁとか思って、ストア除いたら配信してた
(PS3のバージョンアップも行なわれています)

やばい!と思ってAmazonみても遅くて特典付はなかった・・・・・
予約特典に"0章"がついてるし、最悪だ・・・・・
PSストアで配信もしてるが、DL版は高い感じがするし・・・

特典が、ストラップとかならまぁいいか!とか思うが、ストーリーにかかわってそうなミッション(0章)が特典で、それが出来ないとかヤル気が失せる
とりあえず、今はするゲームあるので、今度気が向いたら買うことにしようとおもう・・・・

さらにマクロストライアングルフロンティアの予約もしてなかった事を思い出した
映画のUMDいらないし、通常版で良いかなぁと思ったが、戦ヴァル3を今買わないし!と思って映画付の"イツワリノウタヒメパック"をAmazonで予約した
(通常版は4100円ぐらいで、イツワリノウタヒメパックは6000円ぐらい)

イツワリノウタヒメパックは封入特典としてフィルムコマが付くのでどんなのが当たるか楽しみだ・・・・・
背景とかが当たると、心が折れそうになるから怖い・・
(嬉しいはずの特典でガックリ来る!)

posted by 風が吹く at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

ソニー新携帯ゲーム機 Next Generation Portable(NGP) 背面タッチパネル、4倍!(PS Suiteも!)

ネクスト ジェネレーション ポータブル
(Next Generation Portable)

2011年末発売予定、仮名なのか良くわからない(コードネームと思う)が、本体は今のPSPのような感じで
 解像度PSPの4倍、5インチ有機ELディスプレイ
 タッチパネル
 背面タッチパネル
 2つのスティック(左右)
 ジャイロセンサー
 専用カード
 

アンチャーテッドの最新作アリ

背面のタッチパネル、は画面の真後ろを触ると、画面上のそこが盛り上がって・・というようなゲームもできる
(手でタッチする時に画面に手がかぶって画面が見えないというのが無い)

+++++++++++++++++++++++++


カプコン
 モンハンP3rdのダウンロード版がある
 右のスティックでカメラ操作が可能
 PS3に近いのが動かせる(ロストプラネット2のデモ)
 新作は開発中

SEGA
 龍が如くOFTHE ENDのリアルタイムデモをNGP用に10日ぐらいで作った(PS3の素材のが動く)

コーエーテクモ
 無双(で、配信が一時期途切れた)

コナミ
 PS3メタルギアソリッド4のモデルデータを使った映像

エピックゲームス
   
アクティビジョン
 コールオブデューティ


ソフト会社は何社かあったが、PS3の素材をつかってNGPで簡単に作れるって言う感じで、ほとんど明確なソフトは上げられなかった
アンチャの新作とかあるのでどうしても興味惹かれてしまう
発売は年末のようだが、現在のPSPが色々ソフト多いので焦らないが、UMDが非搭載で専用カードってのが嫌だなぁと思う(ダウンロード販売でゲーム自体は遊べるっぽいけど)

左右のスティックがあるので、家庭用のゲームはそのままできるのだろうし、背面タッチパネルでこちょこちょするのも直感的な操作に繋がるのかなぁと思うと楽しみ!

3DSとは方向性が違うのかも知れないが"携帯ゲーム機"というポジションで考えるとライバル的なものがあるほうが、それぞれが本気になってやるだろうし、とりあえず新機種を発表してくれてよかった!

忘れてたが"PlayStation Suite"もあってアンドロイドでPSのゲームが出来るようになったりするらしいので、ゲームアーカイブスの展開が広くなるのかなぁと思う

【情報随時追加】PSP後継機のデザインが公開! - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201101/27039767.html

SCE、「Next Generation Portable」を遂に発表(速報)。3G+Wi-Fi、5インチのディスプレイ、2本のアナログスティックなど採用 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110127_423061.html


posted by 風が吹く at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PlayStation Meeting 2011 が開始!!

PlayStation Meeting 2011が開催中
噂のPSP2がくるのか、たたのPSPのバージョンアップ版なのか楽しみ!

ファミ通で、文字で実況中継のようだけど、サイトが重すぎ・・・・・

PlayStation Meeting 2011実況中継! - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201101/27039713.html

USTREAMで中継してます

USTREAM
http://www.ustream.tv/

posted by 風が吹く at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「トゥハート2 DX PLUS」 がPS3に登場!

トゥハート2 DX PLUS がPS3に登場
夏予定のようです

"トゥハート2"をベースに、トゥハート2 AnotherDaysの要素も含んだもののようです
モーションポートレート(1枚の絵だけど表情が出せたりするやつ)を採用されてて、

『トゥハート2 DX PLUS』プレイステーション3用ソフトとして再誕 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201101/27039721.html

ラベル:トゥハート2
posted by 風が吹く at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

PSP2にドコモの3G回線が・・・?

色々と噂のあるPSP2
ニンテンドー3DSも発売迫ってるし、PSP2もあるならぜひとも面白い(目を引くような)ものを出して欲しいなぁと思う

PSP2なのか不明だが、ドコモの3G回線を搭載したPSPがでるとかでないとか・・・・
PSPの新機種なのかPSP2なのか不明だが、3G回線ってことで本体だけでゲームのダウンロード可能ってことなんだろうけど、ドコモの回線ってことは月額がいるんだろうと思うし、どうなのかなぁと・・・(繋ぎっぱなしにするようなオンラインゲームが出たとしても、回線費以外にゲームごとに月額料やアイテム課金ってなるんだろうし)

上に目を引くようなものって書いたけど私の求めるPSP2は
 現在のPSPソフトとの互換(UMD搭載で!!)
 PS2のアーカイブスがでるぐらいの性能
 PSコントローラのR2、L2に対応できるボタンの追加
 アナログパッドが左右に2つ
 テレビ出力、PS3のコントローラでプレイ可能(GOにあると思う)
ぐらいだなぁと・・・・
別に、UMDが容量が不足ってわけでもないだろうし、不足すれば2枚にして1枚インストールすれば良いんだし、とりあえずUMDというか現PSPのゲームとの互換性を保って欲しい

まぁ噂にあれこれ言ってもしかたないし、1/27に"PlayStation Meeting 2011"ってのがあるらしいので、情報公開待ちだなぁと・・・
できれば、"PSP2が無い"ってのは勘弁して欲しい、ゲームに限らないけど携帯ゲーム機なら携帯ゲーム機で競争相手的なのが無いとイマイチ盛り上がらないしなぁと思う

PSP2にはドコモの3G回線が? PSP2とPSPhoneは別モノ? - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201101/25039649.html
posted by 風が吹く at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇場版マクロスF レンタル開始!!(レンタルでポストカードが貰える)

いよいよTSUTAYAで"劇場版 マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜"のレンタルが開始です
レンタルすれば、先着でポストカードが貰えるようです

1/26からTSUTAYAで先行レンタル開始とかなってたが、とりあえず、私が今日寄ったTSUTAYAはレンタルが開始されてたので、興味ある人は確認してみても良いんじゃないでしょうか?

私は、BD版(PS3のやつ)を購入した
ゲームとセットのおかげか、BD版の価格が4000円ぐらいに落ちてるのでBD購入もありだと思う
日本の劇場アニメが4000円だとかなり安い感じになってると思う

DVD「劇場版 マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜」特集 - TSUTAYA online
http://www.tsutaya.co.jp/movie/tcm/20110120/mcf/index.html

マクロスF ポータルサイト
http://www.macrossf.com/
posted by 風が吹く at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

ジャンプ8号読んだ感想とか  作者急病でBLEACHが休載!

110124_211453.jpg
ジャンプ8号読んだ

読み切り
"改造人間ロギイ" 三木有
"となりのマサミちゃん" 黒瀬尚人

BLEACHが休載だった
どこに載ってるんだ?と結構探してから、目次を見たら作者急病で休載になってた
代わりが"となりのマサミちゃん"って漫画だと思うが、この手の漫画も嫌いじゃない
(ちょっと最後のほうが尻すぼみな気もするけど)

続きを読む
posted by 風が吹く at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

お年玉年賀はがき(平成23年)の当選番号が発表された!!(リンク)

お年玉年賀はがき当せん番号が発表された
私なんかは年賀状が来るのは少ないが、それでも楽しみだ・・・・

賞品の引換え期間は
 平成23年1月24日(月)〜平成23年7月25日(月)

当せん番号発表|郵便年賀.jp
http://www.yubin-nenga.jp/otoshidama/number.html


posted by 風が吹く at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の気になったゲーム情報とか1/23 FF零式、FF13-2、ぷち戦車隊、お姉チャンバラ

今週の気になったゲーム情報とか

PS3の"ぷち戦車隊 -オンライン戦線-"が100円になってたので購入した
戦車で敵の戦車を倒すアクションゲーム、4人対戦、オンライン対戦もあり100円と思えば非常に楽しめるゲーム
トロフィーは、ミスなしでクリア的なのがあるので、コンプリートは無理かも・・・・


PSP"ファイナルファンタジー アギト3"が"ファイナルファンタジー零式"とタイトル変更して2011年夏

PS3、360でファイナルファンタジー13の続編となる"ファイナルファンタジー13-2"が登場(2011年予定)

PS3、360の"HOMEFRONT"が国内でも発売決定!(2011年春)
北朝鮮に、侵略されるというストーリーのFPS

PS3、360"キャサリン"の体験版が1月27日から配信

pspで"お姉チャンバラ SPECIAL"が登場、3/24発売予定で5040円
シリーズ集大成といえば聞こえはよいが、悪く言えばキャラや設定の使いまわしともいえるわけで、やっぱフルプライスで売らず、ちょいと値段を下げて欲しかった


TVアニメ"戦場のヴァルキュリア"がBD BOX化で発売、4/27発売で33600円
このアニメは何で原作(ゲーム)通りに作らなかったのか不明だなぁと・・・・

続きを読む
posted by 風が吹く at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

PS3「ぷち戦車隊」が値下げ中!! 100円!

PS3のゲーム"ぷち戦車隊 -オンライン戦線-"がPSストアで100円という価格に値下げされています
(期間限定で1000円のゲームが100円に値下げ)

戦車を操って、敵の戦車を撃破するアクションゲーム
4人プレイまで可能でオンライン対戦もあり

多分、海外版の体験版をプレイしたような気がする作品なのだが、100円かよ!と思って購入した
(体験版をダウンロードしておいて解除キーを購入する)

早速プレイして、初心を思い出した
私は、ボンバーマンを始めてプレイした時、自分の前に爆弾を配置して即死んだ

このゲームも開始後、弾を発射したら、跳ね返って自分に当たって速攻でヤラレタ・・・・・・

アクションゲームというかパズルゲーム的な要素があるのかなぁとも思う
オフラインのステージも大量にあるようだし、オンライン対戦もあるので100円と考えると非常にお徳なゲームだと思います

ルールはいたって簡単で、敵の戦車を倒せばよいだけなのだが、引っかかるととことん引っかかる・・
左スティックで戦車、右スティックで砲台操作、後はボタンで、発射、地雷設置なのだが、シンプルな操作なんだが、その操作が非常に難しい

自分の撃った弾が跳ね返って自分にすぐにあたるし・・・
 (動きながら発射して、跳ね返るところに自分で進んでいってしまう)

ステージ2-4を多分30回ぐらいやりなおした・・・・・・・
それでも進めていくと、ステージに色々なギミックが配置してあったりするし、そこそこ飽きないように作られてると思う

オンラインランキングもあって、全ステージクリアすらできて無いけど、1面(1から5まである)だけを繰り返しプレイして、ランキングで600位ぐらいに入れた
(辛うじてクリアできた2面、3面は3万位後半とか)

期間限定で値下げと思うので、いまプレイしなくても"100円"なので買っておいて損は無いと思う
(オンラインが過疎るかもしれないけど)

ゲームロフト(gameloft):ぷち戦車隊 〜オンライン戦線〜
http://www.gameloftjapan.com/products/000585/index_playstationstore.html

ラベル:ぷち戦車隊
posted by 風が吹く at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

"涼宮ハルヒの追想"はS.O.S.IIを採用! "涼宮ハルヒの驚愕"は5月25日

PSPとPS3で発売される"涼宮ハルヒの追想"
このゲームはPS3とPSPでセーブデータがやり取りできるが、こういうゲームがもっと登場しても良かったのになぁと思う
何本かはPSPとPS3でセーブデータで連動とかあったような気はするけど

涼宮ハルヒの追想はS.O.S.IIを採用しているとの事
ってS.O.S.IIってなんやねん!って感じだが、"シームレスオペレーションシステム"の進化版
モーションポートレート(1枚の画像で表情がかわったりする)技術をアドベンチャーゲームの会話に採用して、それの進化版
まぁ単純に言えば、アドベンチャーの会話の時にキャラの表情が変わるシステム(で、それをとりあえずSOSってしたかっただけと思う)

まぁゲームのことは良いとして、今更書くことじゃないのだけど、
涼宮ハルヒの驚愕の発売日がいつのまにか決まってた
完全に情報に乗り遅れてた・・・・・

涼宮ハルヒの驚愕 2011年5月25日 前編、後編の2冊同時発売のようです


涼宮ハルヒ!ライトノベルの先頭で暴走中!!
http://www.kadokawa.co.jp/haruhi/

バンダイナムコ、PS3/PSP「涼宮ハルヒの追想」。進化したゲームシステム「S.O.S.II」を紹介 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110120_421343.html

posted by 風が吹く at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

問題作「HOMEFRONT」の国内発売決定!(PS3、360) 日本は・・・・

PS3と360で"HOMEFRONT"の国内発売が決定
2011年春予定のようです
ジャンルはFPSで、オンラインは32人までという普通なのだが、"問題作"とか注目を集めるのはストーリーで、アメリカが北朝鮮に、占領されるという話

設定が2027年という近未来SF作品です

日本は大朝鮮連邦に降伏とか・・・

これの兵器で"ダーク・エンジェル"って海外ドラマを思い出して、調べたら、ダーク・エンジェルって打ち切りになってたんだな・・・

公式サイト(日本) 
http://www.spike.co.jp/homefront/

スパイク、PS3/Xbox 360「HOMEFRONT」を今春発売 − GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110120_421596.html

『HOMEFRONT』の国内発売が決定! アメリカ本土が北朝鮮に占領される過激な設定のFPS - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201101/20039495.html





posted by 風が吹く at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

Gantz 最新30巻を買った(映画は1/29 二宮和也、松山ケンイチ)

110119_163148.jpg
GANTZ30巻を買った
文字少ないのですぐ読めてしまう感じだが、どうなっていくのか非常に楽しみ

映画で知ったけど、どんな漫画よ!って人は"GANTZ the 1000 vol.1"を読むのが手っ取り早いと思います
1000ページ(5巻分か?)で価格が700円ぐらいと、非常にお手軽に読める
週刊少年ジャンプとかと同じサイズの本で分厚いやつ
 若干のエロとグロがある(中身にグロがあるから、扉絵にエロを描くとか描かないとかをどこかで見たような気がする・・)

GANTZ EXA(小説)も並べて売ってあったがスルーしてきたのだが、イラストが"緒方剛志"氏ってことを本の帯で知った・・・
また今度買おうと思う

GANTZ 31巻は4月発売予定
 映画の後編に合わせてる感じだと思う

G A N T Z
http://gantz-movie.com/

posted by 風が吹く at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

FFアギト13が"FF零式"に、"FF13-2"も2011年発売!

PSP用ソフトの"ファイナルファンタジー アギトXIII"が
 "ファイナルファンタジー零式"とタイトル変更して2011年夏のようです

ファイナルファンタジー13の続編となる"ファイナルファンタジー13-2"が登場
2011年予定

【画像、情報追加】『FF アギトXIII』改め『FF零式』の発売が2011年夏に決定――【スクエニ第1制作部カンファレンス】 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201101/18039338.html


【画像、情報追加】『ファイナルファンタジーXIII-2』がPS3、Xbox 360用ソフトとして2011年に!――【スクエニ第1制作部カンファレンス】 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201101/18039314.html

posted by 風が吹く at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。