ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2010年10月31日

今週の気になったゲーム情報(10/31)戦ヴァル3、ぞんびだいすき、真・三國無双6が3D立体視で!

今週の気になったゲーム情報とか
もう10月も終わりです
数日前、誰かが、"もう今年もあと2ヶ月か・・"って言ってるのを聞いてビックリした・・・・


PSPの"戦場のヴァルキュリア3"の予約特典"ガリアシークレットドキュメント FILE 422"の詳細がでた
 "0章・クルト初陣"のダウンロードコード、"ガリアンジャーナル 1935"のセット
0章とそのクリア特典の武器は予約特典でのみ獲得可能
ガリアンジャーナル 1935の暗号解読で、2で登場した"エイリアス"が使用可能になる
ダウンロード版は1週間限定で、0章が入ったものとなる
SEGAは、戦場のヴァルキュリア2の廉価版に、2の予約特典に含まれるものを入れてしまってるので・・・とか思うわけで・・・・・

最近の予約特典の"ダウンロードコードってのはどうなのかなぁと・・・
ストラップやCD、グッズという"物"をつけるより安上りなのかもしれないが、コレでゲーム本編に影響がでるのは勘弁して欲しい

仮に、予約特典の"ストラップ"が付かないなら、まぁ良いかと思えるが、予約特典の"コード"が無いと"ゲームの中身が減る"となると非常にヤル気を無くすわけで・・・・
日本は超初動型とか言われるが、そりゃこういうので、差があると後から買う気にならないだろうと・・・・


任天堂"Wii Sports Resort Wiiリモコンプラスパック"を発売
"Wiiリモコンプラス"はWiiリモコンに"Wiiモーションプラス"を内臓したもので、Wiiリモコンに回転とかの検知が出来るようになったもののようです
これから先、プラスに対応したゲームを出すのだろうか?
ていうか任天堂は、投げっぱなしというか、WiiFitとか自分の所が販売した周辺機器の対応ソフトをもっと出すとか出来ないモノかなぁと・・・・


DS用のアクションゲーム"ぞんびだいすき"が非常に気になる(2011年1月発売)

ぞんびだいすき
http://www.chunsoft.jp/zorozoro/


ファンタシースターポータブル2 インフィニティが"VOCALOIDO キャラクター・ボーカル・シリーズ"とコラボ
"初音ミク"だけでなく"鏡音リン、"鏡音レン"、"巡音ルカ"の衣装アイテムが登場


ゲームアーカイブス(PSP、PS3でPSのゲームなどをする)で"パラサイト・イヴ"(11/4)と"パラサイト・イヴII"(11/18)が配信決定
価格は各600円

スクエニ"The 3rd Birthday"(ザ・サード バースデイ)のテーマソングが"Superfly"に決定


PS3のPSストアでEA"ニード・フォー・スピード ホット・パースート"、バンダイナムコ"魔人と失われた王国"の体験版が配信中

PS3、360、Wiiで"マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンス"が発売決定
マイケル・ジャクソンの名曲を聞きながら、踊るダンスアクション
PS3はPS Moveに対応、360はKinect専用のようです
PS3の場合、MoveじゃなくてPSEYEとかでも良いんじゃないのかなぁと思うが、無理なのだろうか?


コーエーテクモのPS3"真・三國無双6"が3D立体視対応に対応
なんか無双シリーズバッカリってイメージのコーエーテクモが3D立体視対応とかって、もしかして3Dのヤツって流行ってるのか?とか思ったり・・・


続きを読む
posted by 風が吹く at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

PS3"ニード・フォー・スピード" の体験版が28日から(魔人の体験版は配信中)

ニード・フォー・スピード ホット・パースートの体験版が28日から配信開始されます
北米ストアだとすでに配信されています

バンダイナムコの"魔人と失われた王国"の体験版が配信されています
容量少なかったのでダウンロードしてプレイしてみたのだけど・・・悪くは無いのだけど、音声日本語にして欲しかったなぁと思った

EA、PS3「ニード・フォー・スピード ホット・パースート」。PlayStation Networkで体験版を配信 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101027_402853.html

バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「魔人と失われた王国」体験版をPS StoreおよびXbox LIVEにて配信中 -GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101027_402794.html
posted by 風が吹く at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ps3対応のハンドルコントローラ(PS2にも対応)9240円

リンクスプロダクツという会社が、PS3、PS2、PCに対応したハンドルのコントローラ"リアルドリフトレーシングハンドル"というのを11/3に発売
価格は9240円

価格が1万以下(Amazonで8千円台)というので、ハンドルだけのヤツなのかなぁと思ったら、アクセル、ブレーキのペダルのヤツも独立したやつが付いてるようです。
振動機能もある

PS3、pc用にUSBが付いてて、PS2用のコントローラ端子もついてる

海外のヤツの輸入モノということで、PS3での動作確認はされてるようだけど、グランツーリスモ5のライセンス品でも何でも無いし、動くのは動くだろうけど、なんともいえないなぁと・・・

リンクスプロダクツ、PS3/PS2/PC「リアルドリフトレーシングハンドル」。ドリフト時、衝突時などの振動をプレーヤーに伝える振動機能を搭載 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101027_402837.html

ラベル:PS3
posted by 風が吹く at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

非常に気になるゾンビゲーム「ぞんびだいすき」

チュンソフトのニンテンドーDS用ソフト”ぞんびだいすき"というゲームの情報がでてます

文字で内容を説明すると
 ゾンビが題材のゲームで、ゾンビを操って人間を襲わせ「たいせつなもの」を取り返す

文章にすると、グロイアッチョンブリケなゲームを連想するが、ゲームは非常にポップな感じというかなんというか・・・・・
ゾンビゲーなんだけど、いままでの感じとは違うテイストで非常に気になる!
来年1月発売のようです

↓メインビジュアル
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/402/575/html/zombie02.jpg.html

ぞんびだいすき
http://www.chunsoft.jp/zorozoro/

チュンソフト、DS「ぞんびだいすき」。“ゾンビ”を操り人間を懲らしめ、牧場を取り戻せ! - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101026_402575.html

posted by 風が吹く at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

GAME Watchに"アカウントハック"にあった という記事が出ています

GAME Watchに特別企画としてアカウントハックにあったという内容の記事が出ています
簡単に言うと、オンラインゲームに他人がログインし課金ポイント(現金でポイントを買う)を勝手に使用されてしまうということの話

詳しくは↓の記事を読んでもらえればわかりますが、簡単に要約すると2010年5月にアカウントハックにあい、勝手に課金ポイントを使用された
自分はプレイしていないゲームのアイテムが購入されていたので、自分が使用したのではない

ネクソンに相談
 規約があるので、保障はされない、データも公開できない
警察に相談
 警察がネクソンに情報を請求をしたが、ログを渡さないので調べれない

利用規約に
 会員の責を問わず、不正利用での会員の不利益、損害があっても会社は責任を負わない
という規約があるので、どうすることも出来ない

結果、現状では、泣き寝入りするしかない

トラブルの保障はしませんよ!ってのはまぁわかるが、何故、不正と思われる利用者の情報を警察への届出もしないのかは良くわからないなぁと・・・・
不正利用でもポイントが消費されれば、プレイするにはまたポイントを買わないといけないので、会社としてはデータ調べるだけ面倒で手間がかかるって事なのだろうか?


どこの会社と言わず、この手のゲームにしろポイントにしろPC、家庭用ゲーム、携帯ゲーム、携帯電話ともう境界線はなくなってきてるし、もう少し安心して遊べる下地を作って欲しいなぁと思う
1件2件のことじゃないので調べてられない!ってのかも知れないが、それでも、こういう対策も含めてしっかり運営してくれないと安心できないわけで・・・・
クソゲーを売ってる会社と同じで、不誠実な対応で客を減らしていくような気がするなぁと思う
(不正利用したら警察に捕まりますよっていう抑止力も働かないから、不正利用も減らないだろうし)

【特別企画】アカウントハックに遭ってしまった!(前編) - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101026_402746.html


posted by 風が吹く at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3とPSPで「涼宮ハルヒの追想」、「涼宮ハルヒの消失」直後の物語!

PS3とPSPで"涼宮ハルヒの消失"の直後の物語となる"涼宮ハルヒの追想"が・・・・・って、ファミ通に、記事が出てるのだけど、この記事は先週、登場して何故か消えた記事だと思う

"消失"って言葉にかけてたのかどうかはわからないが、とりあえずPSPとPS3でセーブデータを共有できて、外でPSP、続きをPS3でというプレイが出来る
PS3用に最初からHD表示に絵が描かれていて綺麗との事!

『涼宮ハルヒの消失』直後から始まるオリジナルストーリーが展開『涼宮ハルヒの追想』 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201010/21034854.html

posted by 風が吹く at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コナミ PS3にキャッスルヴァニアとMGS4をつけたセットを発売!

コナミの"悪魔城ドラキュラ"シリーズ最新作のCastlevania -Lords of Shadow-(キャッスルヴァニア ローズ・オブ・シャドウ)の発売に合わせてPS3の本体同梱版を発売

12/16発売予定 37980円
 PS3本体(160G)
 キャッスルヴァニア 〜ローズ・オブ・シャドウ〜
 メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(ベスト版)
 METAL GEAR ONLINEのリワード20000ポイント
キャッスルバニアが7980円と思うので、MGS4の価格分はお得!

METAL GEAR ONLINEのリワード20000ポイントはメタルギアオンラインで装飾品を手に入れたりするのに必要なポイント
メタルギア ソリッド4の中に、"METAL GEAR ONLINE"というオンライン対戦用のゲームが入っててそれで使う(METAL GEAR ONLINE自体も単品売りされてたと思う)

メタルギアソリッド4はロードが面倒だけど、ゲームとしては面白い!
"ひでちゃんラジオ"だったかゲームの攻略音声を聞きながらプレイできるのだが、クリアした後に聞きながらやってみて、ちょっと感動した
"こんな所に、気づかれずに通り抜けれる道あったのかよ!"みたいなのがあって、考えられてるなぁと思った。
(まぁ私が強行突破的なプレイしてたのだけど・・)

クリスマスじゃ!やったるぜ!ってな人は宜しいんじゃ無いでしょうか?

『キャッスルヴァニア 〜ローズ・オブ・シャドウ〜』PS3同梱版に『MGS4』までついてくる - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201010/26035110.html

KONAMI、PS3/Xbox 360「Castlevania -Lords of Shadow-」。PS3本体と「MGS4 PS3 the Best」を同梱したパッケージを同時発売 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101026_402643.html

posted by 風が吹く at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

「PSP go」が1万円値下げされ16800円に!

PSP goが値下げで、10月26日から16800円となります
まだ製造してたんだ・・・とか思ったり・・・


とりあえず、 "PSP goってなに?"って思う人にはオススメしません
簡単に言うならPSPの兄弟見たいなもの(この例えはあってるのか?)

PSPからUMDドライブを排除して、16GBフラッシュメモリ(保存するモノ)を搭載したもので、無線だったりPCやPS3からゲームをダウンロードして遊ぶことが出来る

PSPのゲームですが、UMDを排除しているので、その辺の店に売ってるPSP用ソフトは遊べません、ゲームはネットに接続してダウンロード販売のモノを購入して遊びます

SCE制のゲームはだいたいダウンロード販売されるので問題ないですが、例えばカプコンのモンスターハンターポータブル3rdとか現時点でダウンロード販売の予定が無いと思うので発売されても遊べません

PSPなのに、PSPのゲームが遊べない可能性があるのがPSPgo
(通常のPSPでもPSPgoと同じように本体(メモリースティック)にゲームをダウンロードして遊ぶことができます)

悪い点ばかりを書きましたが、PS3で録画した番組を外出先で見るとか、ゲームアーカイブスでばかり遊ぶとかの場合便利だったり、PS3のコントローラを接続して遊ぶなんてことも出来るのでうまく使えば便利だと思います

でも、個人的には普通のPSPをオススメします
ぶっちゃけ、ゲームのダウンロード販売は価格が1000円ぐらい安く設定されてるが、普通のソフトをAmazonとかで買ったほうが安かったりするわけで・・・・

SCEJ、「PSP go」の価格を16,800円に値下げ -GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101025_402489.html





ラベル:PSP
posted by 風が吹く at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲームアーカイブスで"パラサイト・イヴ"が配信決定!(600円)

ゲームアーカイブスで、"パラサイト・イヴ"と"パラサイト・イヴII"が配信決定

パラサイト・イヴ
 11/4配信 600円
 
パラサイト・イヴII
 11/18配信 600円

12月に発売されるPSPの"The 3rd Birthday"がこのシリーズの最新作となるので気になってる人はプレイしてみてはどうでしょうか?

スクエニ、ゲームアーカイブスで「パラサイト・イヴ」、「II」を配信 -GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101025_402513.html

posted by 風が吹く at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ47号読んだ感想とか SKET DANCEがアニメ化(BLEACH休載)

Image3115.jpg
ジャンプ47号読んだ

今週もブリーチは休載で次号48号(11/1発売)から再開
"力を失った一護の前に!"という予告があるが、どうなるんだろうなぁと・・・
次は、一護より年上のキャラがでるとかでないとかあったが・・・

劇場版BLEACH地獄篇
 テーマ曲を歌うTMレボリューション西川貴教さんメッセージ
 咎人のイラスト


読切り
MoonWalker LTD.」許斐剛

SKET DANCE(スケットダンス)が2011年春アニメ化

1/8モンキー・D・ルフィのプラモデルは11月6日発売

続きを読む
posted by 風が吹く at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

BLEACH-ブリーチ-のオッパイの3Dマウスパッド(乱菊、夜一、ネリエル)

3DマウスパッドのBLEACH-ブリーチ-版が登場しています
ワンピースでもあったが3Dになってるヤツと思う・・・・
ブリーチ3Dマウスパッド 乱菊
(画像はすべてAmazon)

ラインナップが

 松本乱菊
 四楓院夜一
 ネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンク

となっててるのが若干???な感じもしたりして・・・

"井上織姫"は無しかよ!と一瞬思ったが、なんかまぁ仕方ないか・・とか思った
でもネリエルにするなら今だとハリベルでいいじゃんと思うわけで・・
原作ベースの帰刃の姿ならバッチリなのに・・・
BLEACH―ブリーチ― 42 (ジャンプコミックス)
ハリベルを入れると夜一と褐色キャラ2人になって被るからか?

ブリーチ3Dマウスパッド 夜一

発売日は2010年12月19日となってます
ワンピースのヤツは発売間際になると価格上昇したので、欲しい人は価格の安いうちに予約しておいたほうがよいのではないでしょうか?
私はどうしようか迷い中・・・
(追加:記事書く前に見たとき価格は1500円ぐらいだったのが1890円(定価?)ぐらいになってます)


posted by 風が吹く at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の気になったゲーム情報(10/24)、涼宮ハルヒの追想、レイトン教授VS逆転裁判、新人騎士物語

今週の気になったゲーム情報とか

PS3とPSPで"涼宮ハルヒの追想"が登場
"涼宮ハルヒの消失"直後の物語で、SOS団が無い北高祭を楽しむか、元に戻る方法を探すか?というストーリーの"ワンデルングアドベンチャーゲーム"
PS3とPSPでセーブデータが共有可能(外でPSP、家のPS3で続きを!というのが出来る)

PSP、PS3用ゲームソフト | 涼宮ハルヒの追想
http://haruhi-tsuisou.channel.or.jp/


株式会社レベルファイブの新作発表会"LEVEL5 VISION 2010"を開催
 3DSで"レイトン教授VS逆転裁判"を発表
 3DSのレイトン教授の新作は"レイトン教授と奇跡の仮面"
 PSP"ダンボール戦機"はクロスメディア展開(ゲーム、アニメ、マンガ、プラモデル)


PS3、Wiiでファンタジー生活ゲーム"ルーンファクトリー オーシャンズ"が2011/2/24発売(7140円)
PS3とWiiとのマルチって今までもあったけど、そういう場合は大抵PS3版の値段が高かったが、これは値段同じなんだなぁと思った
先着購入特典は"ドラマCD付き冊子「ルーンまるかじりビジュアルブック」"
「ルーンファクトリー」ガイド、設定資料集、オリジナルドラマCD、イラスト集のセット


PS3のダウンロード専売ソフト"マリシアス"の発売日が10/27に決定(800円)
女性のキャラも登場、このゲームはダメージのゲージは無くダメージを受けると"身体が消えていく"ということでダメージが表現される、回復させると身体は戻るが、消えた服は戻らないらしい・・


SEGAの"ドリームキャスト復刻プロジェクト"の第2弾作品が発表
PS3、360で"スペースチャンネル5 パート2"、"ゲットバス"が2011年春登場
チャンネル5のほうにはマイケル・ジャクソンもスペースマイケルとして登場


PS3のグランツーリスモ5に対応してたハンドルコントローラ(ステアリングコントローラ)"G27 Racing Wheel"、"Driving Force GT"がグランツーリスモ5と同じ"2010年年末商戦期"へ発売延期


PSP"ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印"の体験版配信が10/21からスタートした
購入者限定特典は、"江川達也"描き下ろし漫画小冊子"「ゴッド・オブ・ウォー」ダイジェストブック"


PS3、360のアクションアドベンチャー"キャサリン"の発売日が2011/2/17に決定
価格は7329円 CERO"C"


アニメ「電脳コイル」が"電脳コイル Online(仮)"としてゲームオンがオンラインゲーム化
ブラウザゲームらしいがどのようなものかは現時点では不明


"新人騎士物語 -光と闇の生活-"のダイジェスト版が10/20PSストアで販売
PS3のオンラインRPG"白騎士物語 -光と闇の覚醒-"の企画として新人アイドル(北川愛萌さん、白河優菜さん)がゲーム対決する姿がニコニコ動画で生放送されてた(何故か水着となりゲームをしたりする)
コメンタリー映像も追加され上下巻ありHDは各500円、SDは各300円("セル"で"レンタル"ではない)

"劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-" が12/25にBlu-ray/DVD化
BDは初回限定生産のCOMPLETE EDITIONと通常版、DVDは通常版
BDの特別版が10500円、通常版が7350円、DVD版は6300円


映画"グーニーズ"の25周年記念コレクターズ版が12/22発売
BD版が4980円、DVD版が3980円




続きを読む
posted by 風が吹く at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

NHKオンラインが15周年!(ヒストリーが面白い)

TVで紹介番組が放送されてたのを見て知ったのだけど、NHKオンラインが15周年で専用のページが出来ています

別にNHKオンラインが15周年でも20周年でもどうでも良いじゃんって感じだけど、ここの紹介ページがなかなか面白い!
特に情報力が多いわけでは無いけど、
1991年にNHKがnhk.or.jpっていうドメインを取得したとか、1998年にドリームキャストが発売されたととか、この10年ほどで起こった主な出来事が載ってて、こんなことあったなぁというのが見れる

NHKオンライン|15th anniversary NHK ONLINE since 1995
http://www.nhk.or.jp/toppage/15th/

posted by 風が吹く at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

PS3で「 涼宮ハルヒの追想 」が登場、「 涼宮ハルヒの消失 」直後の物語!

PS3とPSPで"涼宮ハルヒの消失"直後の物語になる"涼宮ハルヒの追想"が登場(2011年発売予定)

ハルヒが他校生で、SOS団が存在しない北高祭を楽しむか、元の世界に戻る方法を探すのか?というストーリーのようです

ジャンルは"ワンデルングアドベンチャーゲーム"
 (ワンデルング:"さまよう"、"歩き回る"という意味らしい)

フルボイス(声はアニメと同じ)
グラフィックはPS3でのフルHD環境を前提に描かれているので綺麗

PS3とPSPで同じゲームがでる
そして、セーブデータの共有が可能となっていて、外ではPSPで進めて、家でその続きをテレビ(PS3)でプレイということが可能

それならリモートプレイにしろよ!とか思ったが、それだとPSP版が無いって事になるし、家と外でやるならこのやり方が一番かなぁと・・・
(それぞれに違う特典の限定版がでそうな気がするが、まぁキャラゲーというのはそんなもんだろうなぁと・・バンナムだし!)

映画の"涼宮ハルヒの消失"は見て無いけど、最近ちょっと興味が出てきた
出てきたというか、この作品への"興味が復活した"というべきか・・・
小説はだいぶ前に読んだような気がするが記憶は無い
(このブログを作った頃にこの作品がアニメになったような気がする)

『涼宮ハルヒの消失』直後から始まるオリジナルストーリーが展開『涼宮ハルヒの追想』 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201010/21034854.html
posted by 風が吹く at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DC復刻第2弾は"スペースチャンネル5 パート2"(マイケルも登場)

SEGAがPS3、XBOX360でしている「ドリームキャスト復刻プロジェクト

 ソニックアドベンチャーが配信中
 クレイジータクシーが11/24に配信予定
それの第2弾が発表されました

 スペースチャンネル5 パート2
 ゲットバス
が2011年春配信予定(PS3:1000円、360:800MSポイント)

スペースチャンネル5 パーツ2はマイケル・ジャクソンもスペースマイケルとして登場する(音声も本人のものが使用されてる)

セガ、「ドリームキャスト復刻プロジェクト」。第2弾は「スペースチャンネル5 パート2」、「ゲットバス」 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101021_401466.html

posted by 風が吹く at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

PSP"ゴッド・オブ・ウォー"の特典は"江川達也"の漫画!

PSPのゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印の体験版が10/21から配信
ソフトの発売日は11月11日4980円

このソフトの購入者特典も発表されました
"江川達也"描き下ろし漫画小冊子「ゴッド・オブ・ウォー」ダイジェストブック
11月から公式サイトで壁紙も配信されるようです


江川達也氏は漫画描いてたんだなと思った・・・・
本人自体は、毎週テレビで見てる
"ビーバップ!ハイヒール"っていう、歴史、政治とか色んな事を解説するような番組のレギュラーで結構見てる(全国放送の番組では無いと思う)
前回は"廃藩置県"でどうやって47都道府県になったのか!見たいな話で結構面白かった

朝日放送 | ビーバップ!ハイヒール
http://asahi.co.jp/be-bop/

ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印
http://www.jp.playstation.com/scej/title/gowp/

SCEJ、PSP「ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印」。体験版をPSSにて10月21日より配信開始 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101020_401292.html




ラベル:PSP ゲーム
posted by 風が吹く at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

PS3、360「キャサリン」オープニングムービーが公開!

PS3、360用ソフトのキャサリンのオープニングムービーが公式サイトで公開されています

このゲーム、ジャンルはアクションアドベンチャーなんだなぁと・・・
ぶっちゃけ、このゲームはエロティックな感じだけが印象に残っててチェックしてるが、どんなゲームか全くわからない・・・・

まぁエロティックといってもCERO「C」だし、っていうかそもそもCEROが「Z」でも暴力表現とかの判定だからCEROの審査を通ってる時点でエロはないのだけど・・・・
まぁそこはそれ、エロ漫画のエロではなく、少年漫画のエロチシズムというか・・・・まぁ狙いすぎな感じもするけど・・

キャサリン - CATHERINE - 公式サイト
http://cathy.atlus.co.jp/

『キャサリン』公式サイトでオープニングムービーが公開 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201010/19034890.html



posted by 風が吹く at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「電脳コイル」がオンラインゲーム化!

電脳コイルがゲーム化


ゲームオンがアニメ"電脳コイル"のグローバル独占ライセンスを獲得
「電脳コイル Online(仮)」を自社制作コンテンツとして開発、運営するようです
とりあえずオンラインゲームというか、ブラウザゲームということだけで現時点ではどういうゲームかは不明

どうでもいいが、AR(拡張現実)ってやつをゲーム情報サイトでも良く見かけるというか、一気に広がってる感じがするが、なんかメガネだけで・・ってものそう遠く無いだろうなぁと思ってしまう

Augmented Reality
 セカイカメラ:街並みをカメラを通してみると、情報が表示されるやつ
 DSiでバーコードみたいなのを写すと画面には"ラブプラス"の女の子が・・・
 PS3のゲームで、カメラでカードを読み取ってモンスターが表示されるとか

PS MOVEで出る"ミー&マイペット"ってのがヴァーチャルなペットと遊んだり、撫でたり出来るし、何か未来だな・・・

ゲームオン、「電脳コイル Online(仮)」のグローバル独占ライセンスを獲得 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101019_401057.html



posted by 風が吹く at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

ジャンプ46号読んだ感想とか BLEACHは休載、ワンピースは600回

Image3111.jpg
ジャンプ46号読んだ

BLEACHが休載(来週も休載)

読切り
ばんからさんが通る」空知英秋
正直に言って、私にはあまり面白さがわからなかった・・・・

ゲーム
PSP"BLEACHヒートザソウル7"
 ダウンロードでシステムボイス、耐久バトルロイヤルのランキング
なんかこのゲームのランキングやってたのだが、途中からアク禁を食らったかも・・・
PSストアでダウンロードとかも普通にできるのに、途中からランキングのデータアップロードだけ参加出来なくなったのでヤル気0になった・・・

PS3、360ドラゴンボール レイジングブラスト2
キャラ数も増えて、劇場版のボスの仲間とか出すのは凄いと思うが、突如ステージにでる壁を何とかして欲しい・・・
地球1つでステージの開始地点を変えて色々な場所にシームレスに・・と言うのが理想だけど、壁が出るぐらいならある程度の広さを作ってループで良いじゃんと思う!
続きを読む
posted by 風が吹く at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3、GT5対応ハンドルコントローラも発売延期!

PS3のグランツーリスモ5の発売延期に伴い、同時発売を予定していたステアリングコントローラも発売延期
発売はグランツーリスモ5と同じ"2010年年末商戦期"

このハンドルコントローラにも特典としてグランツーリスモ5の車のコードが付いていたと思います
GT5専用という感じでうるとしても他社とのコラボになるんだし、本当に突発的に延期の事態になったのかなぁと・・・

ロジクール、「G27 Racing Wheel」、「Driving Force GT」の発売を延期 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101018_400851.html


posted by 風が吹く at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。