ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2010年08月31日

PSPのドラゴンボール、龍が如くの体験版をプレイしようと・・・・

pspの"ドラゴンボール タッグバーサス"、"クロヒョウ 龍が如く新章"の体験版が公開されています

ドラゴンボールとか少し前なので体験版をプレイしてみようと思いつつも、やってなくて、ドラゴンボールとクロヒョウの体験版をダウンロードしてPSPにいれて、ヤル気満々で早速やるか!と思ったらがPSPのバージョンが足りなかった・・・

で公式からバージョンアップのデータをダウンロードして、PSPにいれて規約とか読み進めてよしバージョンアップだ!とボタンを押したら、バッテリー不足でバージョンアップできず・・・

現在、充電中
いつからバージョンアップさせてないのか620だった
ヤル気満々からガックリに一気にテンションダウンだ・・・・

いまは、ヒートザソウル7が来るまでにやりたいことがあって思い出したようにマクロスアルティメットフロンティアをプレイしてる

セガ、PSP「クロヒョウ 龍が如く新章」の体験版を配信 序盤から本作の魅力に触れられる-GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100830_390482.html

ドラゴンボール タッグバーサス - 体験版特設ページ
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/dragonball/tagvs/trial/index.html

posted by 風が吹く at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ゲームショウ2010の出展タイトル情報(SEGA、コーエーテクモ)

東京ゲームショウ2010(9/16から9/19)の情報がでてきました
個人的にはそろそろPS3の"人喰いの大鷲トリコ"とか新情報が出てこないかなぁとか楽しみにしてる


SEGA
 ファンタシースターポータブル2 インフィニティ
 クロヒョウ 龍が如く新章
 VANQUISH(ヴァンキッシュ)

TOKYO GAME SHOW 2010 SEGA OFFICIAL SITE
http://tgs.sega.jp/2010/

↑のラインナップの表示が隠されてるところをクリックすると
ttp://tgs.sega.jp/2010/lineup/eoe/index.html
ttp://tgs.sega.jp/2010/lineup/senjyo2/index.html
ってアドレスに飛ぶが、eoesenjyo2ってなんだ?
PS3の龍が如くの新作じゃないのか???


コーエーテクモ
 QUANTUM THEORY
 TRINITY Zill O'll Zero
 TROY 無双
など

なんかコーエーテクモって名前はなんて略せば良いのだろう・・とふと思った
例えば"バンダイナムコゲームス"なら"バンナム"と自然と略してたのだが、コーエーテクモはシックリくる略す言葉が見つからない

セガ、「東京ゲームショウ2010」出展情報第1弾。「電脳戦機バーチャロン フォース」などをプレイアブルで出展 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100831_390592.html

コーエーテクモゲームス、東京ゲームショウ2010。出展タイトルを発表 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100831_390664.html


posted by 風が吹く at 20:11| Comment(0) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

ジャンプ39号読んだ感想とか ワンピース次号から4週休載へ

Image2962.jpg
ジャンプ39号読んだ

読み切り
"戦国バショウ"小倉祐也

バクマン。の人気投票が開催
"バクマン。"の放送日が10/2(土)の18時からに決定(NHK教育)
朝ドラで、"水木しげる"のドラマやってるが、雑誌名とかが全部違う名前になってたりしてるが、この作品もそうなるのだろうか?
"連載するならジャンプで・・"みたいな流れも作品の面白さだと思うし、その辺が気になる


"劇場版 銀魂 新訳紅桜編"のDVDが12月15日発売決定
ドラマCDなどついた限定版もあるようです
続きを読む
posted by 風が吹く at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発売間近!"ブリーチ ヒートザソウル7"の公式サイトが更新!!



PSPで発売されるBLEACHヒートザソウル7の公式サイトが更新されました
発売の数日前にやっと更新するとか・・・・

仮面の軍勢は全員登場

虚空制圧モード
  (ゲームモードの所が"虚空"となってるが"虚圏"じゃないのか?)
アーケードモード
バトルロイヤル
シチュエーションバトル

色々なモードで"ソウルコード"なるものを手に入れてキャラを強化できるようです

オンラインランキングがあるので色々とやり込めそうです
 (PSアカウントと無線ラン環境が必要となる)

インストール140MB以上 ということでインストールにも対応してるようです

とりあえず一番気になるのが、乱菊の技に変更があるのか無いのか?
キャラ紹介に小さく乱菊の姿が確認できるが、前のモーションのままのような・・・でも性能だけ変わってるかもしれないし・・・・・

BLEACH ヒート・ザ・ソウル7
http://www.jp.playstation.com/scej/title/bleach/heat7/

posted by 風が吹く at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

今週の気になったゲーム情報(8/29) BLEACH殿堂入り、スパロボL、ポケモン黒白が100万本突破!

今週の気になったゲーム情報とか

PSPで発売されるブリーチのゲーム"ヒートザソウル7"がファミ通レビューでゴールド殿堂入りだった
4人同時のバトルや巨大キャラと行った新しい要素があるので楽しみ

ニンテンドーDSで"スーパーロボット大戦L"が登場
初登場作品は、 
 ヱヴァンゲリヲン新劇場版、 戦え!!イクサー1、 冒険!イクサー3
 獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ、 マクロスF、 鉄のラインバレル
となってます

segaの"VANQUISH"(ヴァンキッシュ)の体験版が9/2から配信(PS3、360)

Wii、DSの"ソニック カラーズ"の発売日が11月18日Wiiが6090円、DSが5,040円
コレより先に発表してたと思うソニック4を早く出して欲しいなぁと・・・

PSPの"シャイニング・ハーツ"の発売日が12月2日に決定
予約特典は"海賊秘宝ファンディスク"(サウンドトラック集、ボイス集、PSP、PC用壁紙など)

SEGAのPSP"ファンタシースターポータブル2 インフィニティ"が登場

SEGAのPSP"クロヒョウ 龍が如く新章"がコミック化とドラマ化
9/18発売のヤングマガジン42号から掲載
浅田有皆が描く(コミックバンチで"ウッドストック"描いてる人)
ドラマは10/5の25時25分からTBS、MBSで放映

SEGAのニュースが色々あるが、SEGAが"valkyria3.jp"のドメインを取得したとかで"戦場のヴァルキュリア3"が・・という噂がある
というか、戦ヴァル公式の陣中日誌(ブログ)で、"2"のキャラが消えて初期のキャラに戻ってるし、何かありそうな感じもするので気になってる


Windows版のファイナルファンタジー14のオープンβテストが9/1の11時開始
ファイナルファンタジー XIV」のホームページ
http://jp.finalfantasyxiv.com/


ポケットモンスターブラック・ホワイトが予約本数で100万本を突破
ポケモン自体は興味あるけど、今更始めるって感じでもないなぁと思ったり・・・


PS3、360のCATHERINE(キャサリン)の公式サイトがオープンした、が特にコレといった内容はまだ無い

キャサリン - CATHERINE - 公式サイト
http://cathy.atlus.co.jp/


高橋留美子展のために作られたOVA"It's a Rumic World"の3作品がBDで10/20に発売
うる星やつら、らんま1/2、犬夜叉の3作品、価格は各4725円

続きを読む
posted by 風が吹く at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

劇場版ワンピース ストロングワールドをTSUTAYAでレンタルした

Image2959.jpg
劇場版ワンピースのストロングワールドが発売&レンタル開始です


TSUTAYAでレンタルするとオリジナル3Dカードが貰える
昨日レンタルしようと思ったら全部借りられてて、レンタルできなかった・・・
というわけで、返却されてるだろうと思ってTSUTAYAに行ったら1本だけあったので借りた

公開時に何だかんだでみそびれてしまった作品
早速、見た
ネタバレになるので細かな感想は書かないけど、なかなか面白かった!!

ナミの乳や尻を強調しすぎだろ!と思うが、それが良かった!

posted by 風が吹く at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

週刊コミックバンチ最終号!そして"月刊@バンチ"と"月刊コミックゼノン"の2冊へ・・・

Image2953.jpg
コミックバンチが最終号となりました

新雑誌は来年1月から月刊誌として"@パンチ"(あっとばんち)となります

まぁ月刊誌で正解かなぁと思う
毎週連続で読みたいから、週刊の雑誌を買ってるのに、載ってる漫画が"隔週連載です"とかで2週や休載があったり、さらに"シリーズ連載です"とかでいつ連載されるのかもわからなくなる作品が出てきたり・・・
週刊として半分ぐらい成り立ってない感じもしたし・・

蒼天の拳は完結で、"次回作にご期待ください"とかかいてあるが"魔都上海編"が"完"となってるし、作品が終わったのか上海編が終わったのか不明だ・・・・
とりあえずコミック最終巻は11月9日
コンシュルジュはの最終巻は12月発売予定

連載作の何作かはそのまま@バンチに続く
あっと驚く有名作家の新作もあるらしいので、それに期待したい!

ていうか、来たら"スゲー!"ッて言う漫画家って誰だろうか・・と考えたがイマイチ思いつかない
最近は色んな漫画家が、会社をまたいで漫画かいたりすることがあるし、その辺も予想を超える作家を呼んできて欲しいなぁと思う

で北条司"エンジェル・ハート 2ndシーズン"や原哲夫作品は10/25創刊の月刊コミックゼノンで連載
北条司、原哲夫はこっちの会社の役員なのでこっちの雑誌
で"元週刊少年ジャンプ編集長"ってのが売りの人が編集長になる新雑誌

テーマが"傾く"(かぶく)らしいが・・・webも和風っぽいが中途半端に時代劇モノばかりの連載になるとスルーだが、エンジェルハートの2ndもあるしそんなことも無いだろう

COMIC ZENONコミックゼノン
http://www.comic-zenon.jp/

web@バンチ
http://www.comicbunch.com/

新潮社が、"@バンチ"
コアミックス&ノース・スターズ・ピクチャーズが"コミックゼノン"
となると思う
(コミックバンチが終わるのが新潮社とコアミックスの編集業務の契約満了とかで終わる)

1つの雑誌が終わって、連載されてた漫画は、2つの雑誌に別れるとか面倒だなぁと・・・・

追加
コミックゼノンは原哲夫10年ぶりの完全新作として"いくさの子 織田三郎信長伝"
北条司"エンジェルハート 2ndシーズン"
キャッツ愛
コンシュルジュ プラチナム
裁判長ここは懲役4年でどうすか ぼくに死刑といえるのか
など作品があるようです

モンスターハンターポータブル 3rd バナー(468×60)
極膳秋のキャンペーン
posted by 風が吹く at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブリーチ ヒート・ザ・ソウル7がファミ通でゴールド殿堂入り!!

pspだけで7作目のブリーチ ヒート・ザ・ソウル7がファミ通のレビューでゴールド殿堂入りです
6678ぐらいの点数だろうと思ってたのでビックリ!

4人対戦、80人以上、チュートリアルが親切とかそんな感じが良かったとかなんとか
ロードが頻度に・・・とかは、まぁ"いつも通り"と思えばたいしたこと無い

今作は、公式サイトも更新しないし、押しが弱い感じがしてたのだが、まぁ最低限は作られてるのかなぁと・・・
最低限といっても、4人対戦が可能になったり、巨大キャラが登場したりと純粋にパワーアップはしてるけど!
(個人的には、対戦形式の充実より、キャラの技の再現とかのがほう気になる)

せめて公式サイトは、TVコマーシャルの動画とか、スターク、ハリベルの帰刃の絵を出しておくだけでも、新しい!って感じなのに、何時までも同じ絵のままとか・・・・

BLEACH〜ヒート・ザ・ソウル7〜
http://www.jp.playstation.com/scej/title/bleach/heat7/

posted by 風が吹く at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DSで"スーパーロボット大戦L" イクサー1やマクロスFが参戦!

ニンテンドーDSでスパロボ新作の「スーパーロボット大戦L」が登場
2010年11月25日発売で価格は6090円

DSって声無しだろうか?ってのが一番気になる
声無しでもOK!って意見もあると思うのだけど、個人的には、声はあって欲しい
やっぱ、技名を叫んだりとか嬉しいし・・
まぁほとんど最初の1回とかボスのときとかに聞くだけで、戦闘アニメと共に飛ばすのだけど・・・
(飛ばすのと、入ってないのは違うし・・・)

登場作品は  
 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
 機動戦士ガンダムSEED
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
 超電磁ロボ コン・バトラーV
 超電磁マシーン ボルテスV
 ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
 鋼鉄神ジーグ
 マジンカイザー
 マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
 神魂合体ゴーダンナー!!
 神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON

初登場作品
 ヱヴァンゲリヲン新劇場版
 戦え!!イクサー1
 冒険!イクサー3
 獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ
 マクロスF
 鉄のラインバレル

個人的にガンダムWが要らない・・・
Wは人気なのかなぁと思うが、WよりVとかXを入れて欲しい
ていうか劇場版があるとか言ってたガンダムOOは入って無いんだな・・・・

"トップをねらえ2!"が登場するのを待ってるのに全然出てこない・・

予約特典は"オリジナルマルチケース"というのでDSのソフト?やメモリーカードが入れれるケースが貰えるようです

ニンテンドーDSで新たな極限バトルが始まる! 『スーパーロボット大戦L』 http://www.famitsu.com/news/197001/01032600.html
posted by 風が吹く at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

"クラブニンテンドー"に特典追加!(どうぶつの森ミニバッグ)

任天堂のファンクラブ"クラブニンテンドー"特典が追加された
 オリジナルカラー Wiiリモコンストラップセット
 どうぶつの森ミニバッグ

Wii、DSの本体やゲームソフト(DS、Wiiのソフト)を買うと、カードが入っていて、ポイントを集めるとグッズと交換できるというもの

私も、少し前にマリオの"扇子"を頼んでたのが届いた


ゲームの中にポイントのコードが入ってるのだが、ポイントが欲しいあまり安いソフトを無駄に買ってみたり・・・

とりあえず注意点というか、私がやって"マジかよ!"と思ったこと

同じソフトを2本買っても1本分しか登録できない
 (指定されてるソフトは"出来る"と思う)

安かったので、任天堂のポイント付いてるし・・と思ってファイナルファンタジーのクリスタルなんとかってヤツを2本買ったら登録できなかった・・・
まぁ普通の人はこんなことし無いと思うけど、ポイント集めるときは注意が必要です・・・・

というか、4人プレイに対応してるソフトなんだから、兄弟で2,3本とか買う可能性もあるんじゃないのかなぁと・・・
(そのために黒赤とか黒白とかの同じのでバージョン違いのゲームがあるのか?)

任天堂、ファンクラブ「クラブニンテンドー」会員特典追加。「オリジナルカラー Wiiリモコンストラップセット」ほか - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100826_389477.html

posted by 風が吹く at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

mixi、モバゲーのコード差し上げます(コカコーラのやつ(こいけん!、ラブきゅん、農場パラダイス))

コカ・コーラのビーチサンダルとかが当たるキャンペーンのハズレのコード
mixiやモバゲーのアプリでコカコーラのアイテムが貰えるようです

こいけん!

牧場物語 for モバゲー

農場パラダイス for mixi

牧場物語 for mixi

ラブきゅん恋愛学園

エターナルゾーン

恋色♪アイドル学園

サッカーマニア2

君だけの彼女-デレな日常

ゆうしゃ村

天下無双

みんなの動物広場

スピード★レーシング

幕末新撰組◆恋浪漫's

ZOO☆World

みんなのおしゃれ対決

みんなの農園

東京ヒーローズウォー

などで使える

ソーシャルコード 53178816626243

ソーシャルコード 22669052097670

ソーシャルコード 48778517611378

ソーシャルコード 56335838147803

ソーシャルコード 31361296157344

ソーシャルコード 47481774570533

ソーシャルコード 02601284192823

ソーシャルコード 64374816733812

ソーシャルコード 12099335955979

ソーシャルコード 33420882668975

ソーシャルコード 18416070695211

ソーシャルコード 42597790336989

ソーシャルコード 01495049987279

ソーシャルコード 30636002493137

ソーシャルコード 27829022403578

ソーシャルコード 48457942177564

ソーシャルコード 27010066805239

ソーシャルコード 38646425141866

ソーシャルコード 51005727391542

私は全く興味ないので、使える人がいたら適当に使ってください
せめてPS3のHomeで使えるコードにして欲しい(過去にはそういうのもあった)

というか、まだまだコードがある・・・・
1回で1つ貰えるのでどんどん貯まる
数十回チャレンジしてビーチサンダルが1つだけ当たった
というか、一度も当たってないのに履歴をみたら当たって住所を・・みたいなのがあってビックリした
(数回エラーが出たのでその時に当たってたのかも!)

使い方
コカ・コーラ パーク 認定アプリのキャンペーンページにアクセスする(下のところ)
ゲーム内のソーシャルコード入力ページにコードを入力する

Coca-Cola | コカ・コーラ 年間ポイントプログラム 2010
http://c.cocacola.co.jp/campaign/socialcode/index.html




posted by 風が吹く at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

劇場版マクロスFのBDをファミリーマートで予約してきた(ファミマ特典あり)

Image2942.jpg
マクロスFのBDの発売が10/7に決まって、映画とゲームのハイブリッドで・・・とかなので、価格の安いAmazonでとりあえず買おうかなぁとか思ってた

***劇場版マクロスFのBDをファミマで買ってきた***
http://playbox.seesaa.net/article/164993920.html
とりあえずゲームをした感想とか・・・
カスタムサウンドは対応してた(ていうかメニューから音楽流すだけだけど)
******

場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜Hybrid Pack
10月7日発売 7140円
 初回生産特典は 劇場上映生フィルムコマ

Amazonだと5700円ぐらいで、ファミマは6900円と1000円以上高いが特典が付くのでファミマで予約した

少し前からファミマで予約しようと、ファミマにあるロッピーみたいな(店にある端末)でやってたのだが、"新サービスが・・・"見たいな事で、全然繋がらなかった

どうなってんだ?とか思って、マクロスFの公式の所をみたら"ファミリーマート店内レジカウンターにて、予約受付"とか書いてあって出遅れた・・・

ファミリーマート特典
特典1
 劇場版キービジュアル使用ミニスタンド2種類
  (ランカ、シェリルのやつで劇場版宣伝用キャラクター等身大立看板を卓上サイズにしたもの)
特典2
 初回封入特典の"劇場上映 生フィルムコマ"をもう1枚

となってます
予約期限は9/30までとなってますが、なくなり次第終了のようです

あと一番クジのマクロスFのアンコールが始まっています
とりあえずC賞のランカをゲット!

マクロスF公式ポータルサイト
http://www.macrossf.com/

posted by 風が吹く at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東芝 メガネ不要の裸眼3Dテレビを年内発売へ!

東芝が年内にメガネ不要の裸眼3DTVを販売するようです

追加
裸眼の3DTV発売に対して東芝がコメントしています
3Dの方式、発売時期など東芝が発表したものではなくあくまで"検討中"ということらしいです

東芝、「裸眼3Dテレビ年内発売」報道にコメント -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100824_388949.html




裸眼の3Dテレビは、発売されては無いけどTV番組などで取り上げられてたりしたが、見る距離が決まってて、その場所でしか3Dに見えないといモノだった
(コンビニとかで売ってた、ハリーポッターの3Dのパッケージのやつが、遠めでみると立体的に見えて、手に取って近くの距離だと、絵がぼけた様になるのと同じ感じか???)

でも東芝の発売するのはインテグラルイメージング方式とかいうので、"見る人が位置を変えても"大丈夫らしい
(位置ってのが少しの距離なのか、左右に少しなのか不明だけど・・・)

裸眼の3Dテレビを一社が発売すれば他の会社も出してくるだろうし、こうなるとメガネ式の3Dテレビはちょっと様子みだなぁと(最初から買う予定も予算も無いけど)
まぁとりあえず"値段"が出ないことにはなんとも言えない

メガネ不要!裸眼で見られる3Dテレビ発売へ(読売新聞) - goo ニュース
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20100824-567-OYT1T00015.html

posted by 風が吹く at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

ジャンプ38号読んだ感想とか ブリーチが10年目突入

Image2943.jpg
ジャンプ38号読んだ
4号連続のスクラッチあり

読み切り
宇宙卓球」宇野智哉

"ピューと吹くジャガー"が最終回
目次より後ろに漫画とかあるんだなぁとか思った


ブリーチが連載10年ということで情報あり 
 映画やミュージカルの情報
 アニメが9月から漫画の扉絵を元にしたオリジナルストーリー 
情報の裏面は巻頭カラーと合わせてミニポスター風なイラスト

背表紙もブリーチなのに38号まできてから"BLEACH YEAR!!が本格始動"ってちょっと遅いような・・
(連載開始の時期もあるのだろうけど・・・)

http://www.bleach-movie.com/
ブリーチ劇場版の公式サイトと思うがアドレスが飛ばされる?
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

今週の気になったゲーム情報(8/22) グランツーリスモ5発売日決定!、キャサリン、レジスタンス3

今週の気になったゲーム情報とか
ドイツでgamescomが開催

PS3の"グランツーリスモ5"が11月3日に発売日が決定
7980円で初回生産限定版は"特製ブックレット(308ページ)、プレゼントカー(5車種セット)のプロダクトコードがつく
PS3本体同梱版も発売される

↓Amazonででゲームで1位になっています
グランツーリスモ 5(初回生産版:特製ブックレット&プレゼントカー5種ダウンロードプロダクトコード同梱)

ファイナルファンタジー XIV
FF11ユーザーに対するFF14の契約特典が公開
同時に契約(FF11ユーザーがFF14を契約)で、料金割引、アイテム、キャラクター名の引継ぎがあるようです
月額利用料金の割引は2011年1月までだが、これで割り引かれるのはFF11の利用料金
FF11ユーザーのFF14への参加意欲を高めるキャンペーンだったら、FF14のほうを割り引にしないと移らないんじゃ???


PSP"タクティクスオウガ 運命の輪"の発売日が11月11日
予約特典は"オリジナルタロットカード"(大アルカナの22枚)
キャラデザイン担当の吉田明彦氏描き下ろし

スクエニのPSP"ロード オブ アルカナ"の体験版が配信開始

PS3、360、Wii"ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソードI"のステージ"ロストラビリンス"が公開された
このゲーム情報を定期的にだしてるが、発売日が全然きまらないなぁと・・・
わざわざエピソード1ってしてるから、どんどん順番に出すのかと思ったのに・・

PS3"TRINITY Zill O'll Zero"(トリニティ ジルオール ゼロ)の発売日が延期
9月30日から今秋に延期、価格は変更なしの8190円


ナルトのゲーム"ナルティメットストーム2"に鉄拳6の"ラース"が登場
鉄拳6のラースの衣装をナルトの原作者がデザインしてたのだが、ぶっちゃけナルトのゲームにラースを出す必要あるのかなぁ?と思う
今作はオンライン対戦があるようで"プレイヤーマッチ"と"ランクマッチ"はあるようです

PS3の"レジスタンス3"が発表された
(下に動画)

アトラスがPS3、360で"キャサリン"を発表
(下に動画)

新作ではないがPS3の"Eat Them!"ってのが気になった
パーツを組み合わせて怪獣作って街を壊すゲームと思う
ゲーム自体はリアル調ではなくアニメっぽいビジュアルだが人間を拾い上げて食べてるっぽいシーンがあるので日本は無理なのかなぁとか思ったり・・・・(下に動画)

冬のソナタのDVD-BOXが11月24日発売に決定、価格は33300円
使われてる音楽の権利が不明で発売が延期されてた作品
結局音楽の差し替えを行ない"韓国KBS オリジナルノーカット完全版 冬のソナタ"から"冬のソナタ 韓国KBS ノーカット完全版"とタイトルも変更されたようです

続きを読む
posted by 風が吹く at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

コミックバンチを購入 次号が最終号で、新バンチへ??

Image2939.jpgImage2940.jpg
コミックバンチを買った
いよいよ次号が最終号となりました

詳細は次号らしいけど、"新コミックバンチ"がスタートするとか・・・

まぁ、新潮社との契約満了して、リニューアルで別の雑誌を・・と説明されてたりするのだが、雑誌の新創刊でどんなゲスト的な漫画家を呼んでくるのかとそういうのが楽しみだったりする

新雑誌でも"エンジェルハート"は載るのだろうけど、バンチ創刊の"北斗の拳"、"シティーハンター"って作品の新作が・・・てぐらいのインパクトのある作品を掲載できたりするのか?とか期待してしまうわけで・・・・

posted by 風が吹く at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンナム「鉄拳×ストリートファイター」の"リュウ"が公開!?

ファミ通のgamescomの記事で"ストリートファイター×鉄拳"の記事があります


ナムコの「鉄拳×ストリートファイター」は、カプコンの「ストリートファイター×鉄拳」よりも後になるといわれていますが、"鉄拳×ストリートファイター"のリュウの画像がみれる写真がでています
http://www.famitsu.com/news/201008/images/00032403/wli7he2Tfmv8KUgD2txy151868lgQ5Va.jpg
急遽、鉄拳チームがモデリングしたとからしいので実際にコレなのかは不明


楽しみだけど、ある程度形になってから発表して欲しいなぁとおもったり・・・
あと6ヶ月で発売・・とかならまだしも、少し前に発表された時点から2年ぐらいとかなので2012年かなぁと思うと遠い・・・・

『ストリートファイター×鉄拳』のヨーロッパプレミアイベントで新キャラが発表? - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201008/20032403.html


posted by 風が吹く at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3、360「キャサリン」のPV公開

アダルト&ホラーテイストなアクションアドベンチャーゲーム"Catherine"(キャサリン )のPVが公開された

公式サイトは8/23に正式にオープン

キャサリン - Catherine - 公式サイト
http://cathy.atlus.co.jp/


【動画配信】『キャサリン』PVを先行公開 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201008/20032372.html

タグ:360 PS3
posted by 風が吹く at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

ネギま!の最新刊の31巻 アニメ付きの限定版が届いた

Image2935.jpg
Amazonで頼んでた"魔法先生ネギま!"の31巻限定版が届いた
いままでは、発売日(8/17発売)に届いてたのに、今回は少し送れた

表紙の違う本と
 アニメDVD"父の道か、師の道か!?"
 絡繰茶々丸 パクティオーカード
 オーディオコメンタリー
などがついてる

バトルは少なめな感じだが、物語としては重要な感じの31巻

パクティオーカードは"二一三〇式超包子衛星支援システム「空とび猫」"でこの巻でも大活躍!
Image2936.jpg

謎を秘めてるキャラとして残ってた感じの人もこのエピソードに関わってきたりと、"ネギま!"自体が終息に向うのかなぁとか思ったりも若干してたのだが、この巻の質問コーナーに"来年に長編アニメがあるので常識的に考えると終わらない"とか書いてあったりしてちょっとホッとした・・

講談社の漫画はちょこちょこアニメ付きで色々でてるが、やっぱTVアニメで見ないと盛り上がりに欠けるなぁと思う
長編アニメは、魔法世界編の後半を一気にアニメ化なのかなぁと思ったりもするが、そうなるとこういう風な限定的なアニメ化すると買ってない人は内容が中途半端になるしなぁと・・・・・
(ていうかこの"長編"アニメってのが2時間の映画とかの長編なのか、1年とか長い期間アニメをしますなのかわからんか・・・)

魔法先生ネギま!〜もうひとつの世界〜公式HP
http://negima.kc.kodansha.co.jp/

posted by 風が吹く at 20:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

PS3のレジスタンス3が正式発表された(動画)

PS3のレジスタンス3が正式に発表された
外国だが、看板がおいてあるとかで、続編の噂はあった作品

FPSは苦手なのだが、レジスタンス2は安かったので買ったらかなり楽しめた作品!
大量の敵が一気にこっちに向って走ってくるとか、かなりの爽快感があったり、ビル並みにデカイ敵が出てきたりと面白かった
(このソフトに関しては、"安く買ったから楽しめたではなく、安かったのに純粋にゲームが面白かった")

個人的に、FPSやTPSはよく戦争モノとかあるが、リアル設定よりSF設定があるほうがやっぱ好きだ!と思わせてくれた作品
普通の人間側はマシンガンとか普通の銃だが、敵側はビーム兵器や、壁を貫通してくる兵器があったりして楽しい!(もちろんそれを拾ったりして自分でも使える)

2ではco-opプレイが8人なのだが、協力プレイもこのぐらいの人数がいると気を使わずにプレイできるなぁと思った
(協力プレイで2人で・・・とかだと気を使ってしまう)

SCEEカンファレンスで『RESISTANCE 3』や新サービスなどが公開! - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201008/18032237.html


posted by 風が吹く at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。