ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2010年01月31日

今週の気になったゲーム情報まとめ(1/31) ポケモン新作、360モンハン、ロスプラ2

今週の気になったゲーム情報など

今週はPSPの"戦場のヴァルキュリア2"をプレイしていた
2週目突入しました(引継ぎなど有、1つ前の記事で少し感想かいてます)
ゲーム内の戦車に貼るステッカーのパスワードがチラホラ公開されています
http://valkyria2.jp/dlc_sticker.html

任天堂の新作発表が色々あった
ポケットモンスターの完全新作が2010年発売、その他Wii"スーパーマリオギャラクシー2"、DS"黄金の太陽DS(仮題)"も2010年に登場予定

Wii"THE LAST STORY(ラストストーリー)"
  ミストウォーカー(坂口博信)と任天堂の共同開発中
Wii"XENOBLADE(ゼノブレイド)"2010年春
Wii"METROID Other M"2010年夏
  テクモのチームニンジャが開発に参加


カプコン
XBOX360でモンスターハンターフロンティアオンライン
   既にPCで稼動中の作品の移植、月額1400円
ロストプラネット2
 PS3、360ともに5月20日発売予定
   360Gears of Warのコラボキャラあり

スーパーストリートファイターIV
 PS3 、360共に4月28日発売予定(4990円)
   360限定で新作アニメが見れる(ダウンロードトークン)

カプコンの発表でなにか色々と気になることはあるが、360先行な感じだったと思う"ロストプラネット2"が同発になってるし焦るのはまだ早い!
(xbox360用の発表会だったので360メインの発表は当然のことだし)

psp"メタルスラッグXX"で追加キャラの"レオナ"が配信開始(200円)
ステージが削られてるわけでなく、全部普通に遊べて、追加キャラでもう一度遊べる というこういうDLCは良いなぁと思う

pspのメタルギア ソリッド ピースウォーカーの発売日が2010年3月18日から2010年4月29日に延期

"ベヨネッタ"のPS3版がアップデート
HDDインストールに対応してロード時間が早くなったらしい

wii"影の塔"のプロモーションムービーが公開されてるが、世界観にかなり興味惹かれてた作品なのだが、なんかゲーム画面が寂しいというか物足りないというか・・・
影だけで、キャラが居ないからそう思うだけだろうか?

ファミ通.comで海外ゲーム情報としてSEGAの"Aliens vs. Predator"(PS3、360)を紹介してるが、プレデターの視点がかなりいい感じと思う
が、目標を決めて飛ぶとかの視点のときがカメラ動きまくって酔いそうかなぁと思ったりするが・・でも日本でも発売して欲しい!

バンダイが"妄想コントローラ"というキーチェーン玩具を3月20日に発売する
方向キーとボタンが2つ付いてるもので音が出る
ゼビウス、ファミスタ、ストリートファイター2(カプコン)のミニゲームが楽しめる
ストUはコマンド入れると必殺技の声がでたり、ファミスタは音で聞き分けて、ホームランを打つとかのゲームがある
波動拳コマンドは有名だが、ソウルキャリバー4の"収束する世界"とか、どうせならSNKとコラボして、レイジングストームのコマンドとかのを出して欲しい・・・

サクラ大戦・帝都ライブ2010
チケットの先行抽選受付は2010年1月31日から
http://sakura-taisen.com/


続きを読む
ラベル:Wii Xbox360 PS3 PSP ゲーム
posted by 風が吹く at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

戦場のヴァルキュリア2をクリアした、クリアしてからが本番か!?

PSPの戦場のヴァルキュリア2をプレイしてた
クリアしたので追加の感想を!

公式ブログでDLCの予定について触れられています
来週(2/4)からミッション配信ですが
2/25配信のミッションはLV99との事、楽しみだ・・・・
(配信は夏まで続くようです)

応援サイトキャンペーンに応募してた
最後の発表があり,結局選ばれなかったと思ってたら、ファイナルということで、本来10サイトのところ、さらにあと10サイトということになって、最後の最後に選ばれました!!!!

戦場のヴァルキュリア2
http://valkyria2.jp/

---注意---
何時間でクリアしたとか感想メインで具体的なネタバレはありませんが、クリア後のことを書いています
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

PS3、ストア更新"アンチャーテッド2"の体験版配信!!

PS3のストアが更新され"THEXDER NEO"、"アンチャーテッド黄金刀と消えた船団"の体験版が配信されています

アンチャーテッド2は追加パックも配信開始(有料)

"アンチャーテッド黄金刀と消えた船団"は、かなりオススメなので、未プレイの方は体験版で触れてみてはどうでしょう
既に発売されているソフトですが、2月に1,2のセットが出るので注意!!

1本の映画仕立てのストーリーなので1をプレイしなくても2からのプレイでもOK!
(インディジョーンズの映画を必ずしも順番に見る必要が無い感じ!)

とりあえず、ソフト持ってるけど体験版をダウンロード中
posted by 風が吹く at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦場のヴァルキュリア2 プレイ中間報告

戦場のヴァルキュリア2が発売されてから1週間が立ちました
とりあえず途中経過としては、プレイ時間45時間で11月まできてまだクリアしてません

特定のキャラばっかり使ってて、ほとんどのキャラのエピソードが出てないので、強化ついでにエピソード出し&単位とりで停滞中・・・
(物語のキーとなるミッションをメインにプレイすればもっと進行は早いと思います、当然ですが電源つけっぱなしで放置の時間も含まれてます)

とりあえず対戦車狙撃兵が強すぎな気がする
じっくりプレイした感想としては、最初スリープがあるし必要ないかなぁと思ってた戦闘のセーブが出来ればよかったなぁと思う
途中から、敵も積極的に攻めてきて自分の拠点を取られるようになったりして、割と時間かかってクリア寸前まで行ってたステージで最後の最後に気を抜いてパッと自分の拠点を攻められて負けた時は、本気で"なんだと!"と思ってしまった・・・・・

今日からダウンロードコンテンツの配信だと思ってたら、来週だった・・・・
まぁまだクリアして無いので問題ないといえば問題ないけど

ダウンロードミッション配信スケジュール
1月21日
 メルフェアの危機 無料
   ガーディアンズからの依頼状 無料
   リトルウィングからの挑戦状 無料
     (ファンタシースターポータブル2連動)
2月4日
攻略戦演習 対F組 1人 100円
2月11日
激戦!メルフェア市EX 100円
2月18日
刻限の谷100円
2月18日
偵察兵 裏課程修了試験 100円
2月25日
アルティメットチャレンジ 100円

陣中日誌で、公式サイトやパッケージにも出ていないキャラが紹介されています
とりあえず、普通に進めていけば自動的に仲間になると思う

戦場のヴァルキュリア2
http://valkyria2.jp/

posted by 風が吹く at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

ドラゴンボールの一番クジでA賞を当ててきた

Image2351.jpg
ドラゴンボールの一番クジをやった

今回は"A賞が当たった"では無く、"A賞を当ててきた"だ・・・
狂ったようにクジ引いてきた

その店は、ちょっと前から開始されてたのだが、1,2回やって少し減るまで様子見と思って、やってなかったのだが、コンビニ行ったらパッと見、数が少ないような気がしてそれでやった

2回、2回とやって当たらない・・・
1000円で2回引いて、ハズレ(目当てじゃない)、店員がクジのところに行こうとしたので、レジに他の客が居なかったのでもう2回!という感じで2回を2回したらフリーザ人形、手帳、カップ
で、商品コーナーから店員が商品を集めてるの見てて、少ないと思ってたのに手帳、フリーザが結構あるじゃん・・・と思いつつも、最後にもう2回だけやっとくか思ってやったら、ホイポイカプセルのクッションが出た

続きを読む
posted by 風が吹く at 20:46| Comment(0) | TrackBack(164) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

360にモンハン登場&PS3ベヨネッタ HDDインストール対応へ

昨日のニュースになるけど、カプコンがXBOX360で何かをだすと言ってたソフトがモンスターハンターフロンティアオンラインだった
数年前に開始されたゲームの移植版なのに、月額1400円は取りすぎなんじゃないのかなぁと思ったりするが、最初は既に開始されてるPC版とレベル差があるので、専用サーバーで、その後は統合も考えてるようなのでPC版の人と値段に差が出ないようにしてるのか・・・

http://pc.mh-frontier.jp/

ps3版のBAYONETTA(ベヨネッタ)が1月28日にアップデートでインストール対応となりロード時間が短縮されるようになるようです

PSPのメタルスラッグXXに追加キャラでレオナが追加
2010年1月28日200円
私がまだキングオブファイターズとかやってるときレオナはマイキャラだったなぁとふと思い出した

↓の記事でスーパーストリートファイターIV予告アニメなどが公開されています

カプコン、「スーパーストリートファイターIV」や
Xbox 360版「MHF」などの最新ムービーを公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100127_345187.html

カプコンとマイクロソフト「CAPCOM TITLE PREMIERE FOR XBOX 360」開催
Xbox 360「モンスターハンター フロンティア オンライン」など新作情報を公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100126_345056.html

セガ、PS3「BAYONETTA」
HDDへのインストール機能を追加するアップデートを配信
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100127_345091.html

『メタルスラッグXX』に女性キャラクター“レオナ”が追加
http://www.famitsu.com/game/news/1231549_1124.html









ラベル:BAYONETTA
posted by 風が吹く at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の上の空

Image2343.jpgImage2341.jpg
いまの私の上の空
なんか、雲がいい感じなんだが、携帯のカメラでとるとイマイチ・・・・
posted by 風が吹く at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

ワンピース ボア・ハンコックを買った

Image2326.jpg
ワンピースの食玩
超ワンピーススタイリング STAR HERO

ジャンプに広告が載ってて、気になってたのだが中身がランダムで入ってるモノだと思ってたら、パッケージで選べる商品だったので思い切って購入(キャラはわかるが、通常、レアがあるようです)
買って帰ってから、エースも買えばよかったかなぁと思った

450円ぐらいした、最近はお菓子売り場で売るには高すぎだろと思うものが結構ならんでる
2000円ぐらいの商品とか、1000円ぐらいのバインダーも売ってるけど、食玩の範疇を超えてるというか・・・

数年前とか食玩ブームとか、200円ぐらいの菓子のオマケに"こんな精巧なのが!!"てのが無くなって単に人形買ってるだけだからなぁと・・・・
とりあえずお菓子であるために、ラムネ1つがコロンと出てきた

ある角度からみると、違和感があるが、また別の角度から見ると、そこそこいい感じに見える
op100126.jpg
前に400円ぐらいでかった同じバンダイの乱菊さんと同じぐらいの大きさ、でなんとなくポーズも同じなので並べてみた・・・

当然だけど、衣服の取り外しは不可、スカートなどのパーツは接着されてます
posted by 風が吹く at 22:07| Comment(0) | TrackBack(4) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

ジャンプ08号読んだ ワンピースとうとうエースが・・・

Image2318.jpg
ジャンプ8号読んだ感想とか

ジャンプフェスタのアニメのDVD誌上通販が最後のチャンス
各:1850円


続きを読む
posted by 風が吹く at 21:16| Comment(2) | TrackBack(24) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

今週の気になったゲーム情報、戦ヴァル2発売、トルネ、デジモン、PS3モーションコントローラ延期

今週の気になったゲーム情報

今週はPSPの戦場のヴァルキュリア2が発売された
というわけでプレイ中
パッケージ裏に、200を越える戦いとか書いてあってミッション数が200以上なんだろうけど、まだ40ミッションぐらいしかクリアして無いのに18時間ぐらいやってる・・・・・
(フリーミッションを無視したり、やり直しをしなければ、もっと短縮は出来ると思う、時間短縮で敵ターンをスキップなどの機能もある)
プレイ感想などは、1,2つ前の記事に書いてますが、今のところ大満足


PS3のモーションコントローラが発売延期
ソフトの充実を図るため春から秋への延期
予想はしてたというか、正式に名前も発表されて無いし、対応と言ってるソフトがバイオハザード5の1本だけだったし・・・
そもそも、これは日本でもちゃんと売るのだろうか?
体を動かすゲームといえば既にPS-Eyeがあるが、日本では力を入れてないし・・・

PS3で地デジを録画できる"torne"の報道関係者向けの体験会が実施された
(torne:PCモニターなど地デジチューナーの無いものでもPS3、torneで地デジの視聴、録画が出来るようになる)
ゲーム情報サイトなどにレビューが出ていますが、番組表のレスポンスなどもかなり快適なようです
(AV Watchの開発者インタビューが面白い)

PS3、360でアフターバーナークライマックスが登場
2010年春 配信開始予定で、PS3は900円、XBOX360は800ポイント

"プリキュアオールスターズ ハートキャッチドリームダンス"が2月4日から稼動
キュアブロッサム、キュアマリンも登場
新しいプリキュアは、絵が違いすぎだろ・・・と思う
ブロッサムって聞いて、パワーパフガールズの印象が強い私はMOUDAMEだなぁと・・・・

DSで"デジモンストーリー ロストエボリューション"が登場(2010年予定)
ワンダースワンとか持ってた私はデジモンが復活かぁとちょっと懐かしい感じ・・・
(ワンダースワンは持ってたが、デジモンはやったかどうか覚えてないけど・・・)

PS3で「ガンダム・ビューカイブ」というガンダムに特化した映像配信、コミュニティサービスが開始される
そのクローズドβが28日から開始(応募は21日から24日までPS3のPSNで応募権をダウンロード、4万名)

psp"フェイト/エクストラ"が発売延期(元の発売日は2010年3月18日)
DS"牧場物語 ふたごの村"が発売延期で2010年春へ(元は2010年2月25日発売)
上の2作品は両方ともマーベラスからのソフトなので、開発の・・といいつつも、年度末でソフトの増える時期をずらしたのか?とか思ってしまう

ps3、360の国産TPSってことで気になってるテクモのQUANTUM THEORY(クウォンタム セオリー)の対戦モードが公開されたがやっぱ対戦は8人という少なさ・・・・
対戦モードだけじゃなく、ゲーム自体の情報がなんか少ない感じがする

PS3"アンチャーテッド TWIN PACK"が登場
アンチャーテッドの1,2がセットになったものが2月18日に発売(7980円)
個人的に、超オススメの作品なので未プレイの人はこの機にプレイしてみてはどうでしょう
冒険モノのアクション映画が好きな人には特にオススメ!
ファミ通.comの記事にGame Developers Choice Award(ゲーム開発者が選ぶゲーム表彰)というのがある
フロムソフトのデモンズソウルなども入ってるが、このアンチャーテッド2は6個ぐらいノミネートされてる

続きを読む
ラベル:PS3 PSP ゲーム 対戦
posted by 風が吹く at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

戦場のヴァルキュリア2をやってた(3月"要人護衛任務の攻略メモ)

昨日からPSPの戦場のヴァルキュリア2をチマチマとやってた
戦闘中にセーブが出来ないのだが、スリープがあるしまぁ別に問題ないや!とか思って進めてたが、不意に難しいステージとか出てくると、前作にあった中断セーブのありがたさが身にしみた・・・・・
(中断セーブがあると途中までやって、失敗しても、途中から再開できるし)

今やっと4月まで来たが、続きを読む
posted by 風が吹く at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

戦場のヴァルキュリア2がAmazonから届いた(プレイした感想とか)

Image2308.jpg
PSPの"戦場のヴァルキュリア2"がAmazonから届いた
それほどプレイできてないのでちょっとだけ感想

予約特典はまだ見て無いが、DVDで時間は50分となってる

体験版があるので、説明するよりプレイしたほうが早いのだけど、シミュレーションRPG+アドベンチャー
戦闘部分のシミュレーションと、キャラ同士のストーリーなどのアドベンチャーパートを交互に繰り返して進む

過去のキャラも出てくるが、ストーリー的には"2"から始めても問題ない
(最初のムービーとかで、設定は説明してくれるし)

ファミ通のレビューでシューティング?のようなことが書かれてた気がするが、シューティング要素は無いと思う
戦闘シーンが一見するとTPS(サードパーソン・シューティング)だが、TPSではない
シミュレーション部分の移動がリアルタイムで動かして、敵の攻撃をさけるとか、突っ切るとかあるのでアクション要素も無いとは言えない

続きを読む
posted by 風が吹く at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

戦場のヴァルキュリア2 本日発売!

PSP用ゲームソフト「戦場のヴァルキュリア2」が本日発売です
私もアマゾンは今日の朝メールを見たら発送済みなので明日には届くかなぁと・・・
佐川さえシッカリしてくれれば・・・・

年末の話になるが、通販してて佐川だったのだが、12月30日にステータスみて、"近くの配送店に・・"みたいになってたのでコリャ年内にとどくな!と安心してた!
31日来ない、年末だし仕方ないか・・・
1日は正月だし年賀状とか以外は休みか・・と出かけたらクロネコは動いてたので、佐川もやってるだろうと勝手に思って待ったが来ず、
やっぱ1日は休みか・・・2日も仕方ないか・・3日、4日・・で結局荷物が届いたのは6日
ステータスに休みに入るから荷物は届きません!って書いてよと・・・

とこんな文句をかいてたら配達してくれないかも・・・
まぁこれは明日来るだろう!と信じてる!

とりあえずPS3から前作のセーブデータも移したし、PSPも最新のバージョンだし、あとはソフトが来るのを待つだけだ!

http://valkyria2.jp/


posted by 風が吹く at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ps3で地デジ録画の"torne"(トルネ)のレビュー

PS3で地デジの視聴、録画が可能な"torne"の報道関係者向けの情報が公開されレビューが出ています
EPGなどのレスポンスはかなり良いようです

やはり"トルミル"って機能が面白そう
PSNにログインしてればリアルタイムに、視聴してる数や録画してる人の数がわかるっぽい
webブラウザも同時に起動させれるので、同じ趣味の人同士がテレビ放送を見ながらの実況などにも対応できると思う

PS3用地デジチューナ「torne」を体験してみた
−驚異的な動作速度。人気番組一目でわかる「トルミル」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100121_343808.html

写真で解説! PS3用地デジレコーダー“torne(トルネ)”ではこんなことができる!
http://www.famitsu.com/game/news/1231416_1124.html

ヤバイヤバイ速い! PS3の地デジレコーダー・torneを体験してきたよ
http://news.dengeki.com/elem/000/000/229/229935/


ラベル:地デジ テレビ
posted by 風が吹く at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラマ「とめはねっ!」の音楽が気になった

いまのところ唯一みてるテレビドラマが「とめはねっ!」というNHKのドラマ

先週みてて、この音楽聴いたことあるなぁと思った音楽がある
(水戸黄門、ピンクレディとかじゃなくて)
で、今日見ててナディアだ!と気が付いた

BGM使いまわし?とおもって公式サイトを見たら良くある質問で音楽は「鷺巣詩郎」氏とある
こういうのは全然わからないので誰?とおもって調べたら、実際に"不思議の海のナディア"など多数を手がけてる人だった
(BLEACHなどの音楽も担当してる)

とりあえず、この作品の原作の存在は知ってたが、読んだことないのでそのうち買ってみようと思う

とめはねっ!鈴里高校書道部
http://www.nhk.or.jp/drama8/tomehane/

鷺巣詩郎 Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B7%BA%E5%B7%A3%E8%A9%A9%E9%83%8E

posted by 風が吹く at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

戦場のヴァルキュリア2 明日発売!!、公式サイトでパス公開

PSPの戦場のヴァルキュリア2の発売日がいよいよ明日となりました
私はAmazonなので出遅れると思う・・・
フライングよりも、予約特典を確実に手に入れたかったので仕方ない・・

というわけで公式サイトでやってたミニゲームのパスワード公開
私はマガリとリコリスのパスワードをゲット!
戦車を作ろうのパスもゲット!
戦車のステッカーのパスワードのようです


戦場のヴァルキュリア2
http://valkyria2.jp/

『戦場のヴァルキュリア2』通信プレイを映像でチェック
http://www.famitsu.com/game/news/1231359_1124.html

ゲーム序盤の流れを一挙公開『戦場のヴァルキュリア2』
http://www.famitsu.com/game/news/1231342_1124.html

セガ、PSP「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」
世界観からプロローグまで、物語序盤部を紹介!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100120_343547.html



posted by 風が吹く at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

鉄拳6 オンラインCO-OP対応へバージョンアップ

Image2304.jpgImage2305.jpg
鉄拳6のバージョンアップのことを忘れていました

昨日、バージョンアップでシナリオモードがオンラインco-op(オンライン協力)に対応

さっき(19日20時過ぎ)やったのだがというか、全然マッチングというか参加できるゲームが見つからない・・・・・・
見つかった!と思ったら、アンテナに斜めに赤い線(0なのか?)の部屋が1つとか・・・・

セーブデータが消えたのでオンラインモードが来たらアイテム集め!と思ってたので全然進めてないから、強化パーツもってないし、初めてだとどんな感じかわからないし自分で部屋作るのもなぁ〜とか思って結局まだ一度もやってません

対戦のほうで木人とかの調整がはいるようなこともかかれてたが、オンライン対戦のラグが復活してる気がするのだが、気のせいだろうか?
CO-OPができないから対戦でもと思ってやったら、5本の人とマッチングしたが、なんが凄くラグい気がしたのだが、たまたまか?
(ていうかたまたまラグかったらアンテナが1、2本とかになるか・・・)

あるキャラのタイムアタックで1位を取ってたのだが、いつのまにか何人にも抜かされてた・・・・
シナリオモードよりやっぱタイムアタックのほうが興味惹かれるなぁと思う今日この頃

オンライン協力モードなどの追加で、人が増えれば・・と思ったりもしたし、個人的にはゲームとして面白いと思ってタイムアタックとかシコシコやってるが、素直にほかの人に"最高のゲームだオススメ"とはいえないなぁと・・・
鉄拳7に行く前にタッグ2にでもして、仕切りなおして欲しいなぁと思う

posted by 風が吹く at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

ジャンプ07号読んだ感想とか BLEACHが400回突破記念カラー

Image2301.jpg
ジャンプ07号読んだ

"あねどきっ"が最終回

巻頭カラーは1周年の「黒子のバスケ

ohスーパージャンプの広告が載ってる
地獄先生ぬーべーの登場キャラ漫画の"霊媒師いずな"が連載されてたりする
そんな雑誌ですが"ボンボン坂演劇部リターンズ"が掲載されるようです

続きを読む
posted by 風が吹く at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

今週の気になったゲーム情報(1/17) PS3で地デジ、鉄拳6、DQ9、GT5延期

気になったゲーム情報とか
今週は、少しだがPS3のレジスタンス2をプレイしてた
前にストーリーはクリアしてたのだが、オンライン関連のトロフィが全然取れてなかったので、今からでも間に合うのか?と思ってプレイ中
とりあえずオンラインに人は居るが、対戦モードの情報をみるとオンライン対戦のプレイ時間が6時間ぐらいで倒したのが400人ちょっと
1万人倒すのどれぐらい時間かかるんだよ・・・ともう諦めた感じ・・

ps3 "torne(トルネ)" が発表された
3月発売で、9980円(PS3の本体セットもある)
PS3用 地上デジタルチューナー(USB接続)で、地上デジタル放送視聴、録画出来る
外付けHDDに保存、PSPでの視聴用に変換などもしてくれる
PCモニターでPS3をやっててチューナーが無い、というような人でもこれで視聴、録画が出来る


DSのドラゴンクエスト9が低価格(アルティメット ヒッツ)で3月に登場

PS3の3月予定だった"グランツーリスモ5"が発売延期

鉄拳6のシナリオキャンペーンモードが、オンライン協力プレイに対応するアップデートの実施が決定
PS3、360ともに2010年1月18日予定
協力モードとなってるが、公開された画像だと点数が別々に表示されたりしてるが、それによって敵の奪い合いや、特に宝箱の奪い合いが起きないような調整になってるといいなぁと思う

DSの"RPGツクールDS"がカメラで撮影した写真をゲームの素材として使えるようです
DSiをもってない・・・
写真取り込み機能より、ドットツール的なのを搭載して欲しいなぁと思ったり・・・

PSP"ガンダムアサルトサヴァイブ"が 3月18日発売予定
価格は6279円
何だかんだで、最近PSPのゲームの価格が上がってきてるなぁと・・・
DSの"ドラゴンボールDS2 突撃!レッドリボン軍"も5229円とか心なしか上がってるし・・・
このDSのゲームは、ファミコンのドラゴンボールゲーム"ドラゴンボール 神龍の謎"が収録される

戦場のヴァルキュリア2の発売日が近づいてきた
1月21日発売予定、そのため戦車、単位、ステッカーなど毎日情報が公開されている
ダウンロードミッションもPSストアでDLCとして配信される


続きを読む
posted by 風が吹く at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

戦ヴァル2 コラボステッカーが公開、通信プレイモードも公開

毎日情報が公開されてる"戦場のヴァルキュリア2"ですが、ゲーム内の戦車に貼れるステッカーが公開されました
SEGAのゲームとコラボしたステッカーが多数用意されています
16bit、ドリームキャストのマークとか入ってると嬉しいのだが、あるのだろうか?

戦車は"工作装置"、"掘削装甲"などのパーツで橋を直したり、岩を砕いたりできるようです
雪ステージでは、ヒーターのようなものをつけて、兵士を補助できたりもするので、攻略のためには戦車を上手く使わないといけないなぁと・・・

通信プレイの詳細も公開されました
対戦と協力の2つがあるようです
初期から公開されていた画像の中に、2人が同時に移動している画像があったが、あれはやはり協力プレイの画像だったんだなぁと思う

『戦場のヴァルキュリア2』で、セガのタイトルがコラボ
http://www.famitsu.com/game/news/1231234_1124.html

『戦場のヴァルキュリア2』、戦車カスタマイズと通信プレイの詳細が明らかに
http://www.famitsu.com/game/news/1231143_1124.html

セガ、PSP「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」
進化した戦車カスタマイズと通信プレイの情報を公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100115_342615.html


posted by 風が吹く at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする