ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2009年12月31日

個人的なオススメ海外ドラマ!!!

12月31日ということで2009年も最後の日となりました

まぁそんなこんなで、テレビも特番ばかり
正月番組っていっても1,2ヶ月も前に収録した番組ばかりだろうし、こういうときこそ、海外ドラマでも一気に見てしまおうぜ!ッていうお話

まぁぶっちゃけ、数日前にテレビ雑誌を購入したら、人気の"海外ドラマ"として紹介が載ってた
24LOSTプリズン・ブレイクなどテレビで放送してたり、コマーシャルもよく見かけたりと知名度の高い作品ばかりを紹介してる

まぁ安全パイだろうけど、そんな紹介ならいらないだろ!ってことで、私が個人的にオススメする海外ドラマ




続きを読む
posted by 風が吹く at 14:46| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

冒険王ビィトのゲームを買った(年末遊ぶゲームは・・・・)

Image2265.jpg
家電屋のゲームのワゴンセールをみてたらこのソフトが目に止まった

冒険王ビィト ヴァンデルVS.バスターズ

1000円ってことで買ってきた
2005年のゲームなんだなぁと・・・・・

かなり久々にDSで遊んだ
10分ぐらい遊んでてスリープさせようとして、PSPのスリープと勘違いして電源を切ってしまった・・・・・
(PSPのスリープは電源を軽く動かす、DSは蓋を閉める)

2005年のゲームということで、まだまだDSというもののソフトが作りこまれてない時代のなのかなぁと
メニューが"十字キー"で操作できる所と"タッチ"しか受け付けないのが混ざってる
例えば"セーブ"のセーブが終わりましたって確認で、Aボタンで済ませろよってのがわざわざ画面タッチ
画面上のイベントの文字がした画面の一番下にでるとか、見にくすぎるだろ・・

操作やシステムは良いとして、続きを読む
ラベル:冒険王ビィト
posted by 風が吹く at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

テレビ雑誌を買った

Image2252.jpg
年末年始ってことで、テレビ雑誌を購入した
テレビ雑誌は沢山出てるが、なんで表紙はスマップと福山雅治ばっかりなんだろなぁと・・・
女性アイドル的な表紙があっても良いんじゃないのかなぁと思ったり

色々見てて、何冊か目にみたこの雑誌が、テレビの番組表の文字が大きくて見やすいなぁと思ったのでこれにした
昨年とかだと、この時期のテレビ雑誌ってコンビニとかで独自のカレンダーとか挟んでた気がするが全然目に付かなかった



posted by 風が吹く at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

鉄拳6のタイムアタックをやっている

鉄拳6をやってる
発売から2ヶ月過ぎたのもあるし、さらにいまは時期的にFF13をやってる人も多いのだろう、鉄拳6は人が少ない感じ
段位の上がり下がりするほうが、マッチグですごく待たされるかんじ
段位関係ないほうは、そこそこ遊べるが、ランク上がったり下がったりが楽しいし・・・

ちなみに、私はPS3が壊れてデータがなくなってしまい、ゲームを始からプレイしてるのだが、オンライン対戦をプレイすれば"段位"だけは前の段位に戻る

そんなこんなで、オンライン対戦の旬が過ぎてしまった感じもあったりして、オフラインのタイムアタックをチマチマとやってる

とりあえず、ある女キャラでランキング1位の記録が出た(この瞬間に抜かされてたらわからないけど)
色々なキャラのランキングをチラチラと見ると、何キャラかだけ4分台で3分台以上になってないので、このキャラも3分台を目指したいなぁと思う
tekkenn6ta01.JPG
自分ひとりでやっててもプレッシャーに負ける
6人クリアまでで2分を切るを目標としてやってるが、6人を2分以内でクリアだ!と思ったらほぼ100%ナンシーで負ける・・・・

ステージ3の2本目24秒とかかかりすぎだし、ステージ8の仁も10秒切れてない
最後のアザゼルの2本目も30秒近くかかってるし・・・・・・

最速で5秒ちょいで倒せるが、安定しないしもっと研究が必要だななぁと思う
tekkenn6ta02.jpg
とりあえず敵として出ると面倒なのがデビル仁、ミゲル、ボブなどが基本の行動パターン違うというかガードが固かったり邪魔くさい
6人目がアリサだと嬉しいが、ラースの出る確立が高い・・・

ニーナ、アンナのタイムアタックも挑戦したいが、鉄拳5drまで攻略方がイマイチ使えなくなってる感じ

オンライン対戦の旬が過ぎたとか書いたが、このゲーム、アクションゲームみたいなヤツをオンライン協力プレイってのはどうなったのだろう?
アイテムや金を集めるために、アクションのモードを遊ばないといけないがなんか面倒だし、オンライン協力プレイみたいなのが出来るようになれば、人も増えるだろうしヤル気になるのに・・・
(あのモードが協力プレイできたからって人が増えるとは思えないけど)

XBOX360版のランキングが見たいなぁと思う
対戦は無理でも、タイムアタックやサバイバルのランキングぐらい統一で・・とかは無理なんだろうか?
(PS3のゲーム画面で見れなくても鉄拳6の公式サイトで公開とか・・)

posted by 風が吹く at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の気になったゲーム情報(12/27)イーディ分隊、モンハン日記、FF13が150万、新型PS3を買った

今週の気になったゲーム情報とか

とりあえず11月末に壊れたPS3のかわりに新型のPS3を買いました
ディスクさえ入れなければ凄く静か!

ファイナルファンタジー13が4日間で150万本超えということで年末年始でどれだけ伸びるのか楽しみ!!

発売日に発売延期したPS3"ぽっちゃり☆プリンセス"が配信開始(1500円)

pspの戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校に"イーディ分隊"がゲストキャラクターとして出ることが確定
先行でこのキャラたちを入手するには秋葉原にあるゲームショップで予約が必要となる(これは"先行入手"であって後に解放してくれるっぽいです(公式ブログに説明あり))
このゲームのポータルサイトがあるのだが、ちょっと前から"ゲーム"のページが変なことになって、画面の左半分が空白になっている
新たに新作でも出るとかでスペース空けてるのか?とも思ったが、今から"戦ヴァル2"が発売するって時にさすがにそれは無いだろうし・・・・(私の環境だけブラウザのエラーか?)

戦場のヴァルキュリア ポータルサイト
http://portal.valkyria.jp/

psp モンハン日記 ぽかぽかアイルー村は"モンスターハンターP2ndG"のセーブデータをコンバートして育成したアイルーが村にくる

北斗無双の新しいスクリーンショットなどが公開された
映像を見る限りではかなりイイ感じではある

先週だったか発売日が決まったコーエーテクモのクウォンタム セオリー(PS3、360)2010年3月25日発売予定(7980円)
国産TPSってことで興味を引かれてるのだがプレイ人数が1〜8人という少なさ・・・
TPSの対戦で8人はないだろ、せめて16人ぐらいほしい
FPSなんかでは256人とかもあるが、そこまでは求めないけど最低でも16人は欲しかった・・・
でもこれって、対戦とはかかれてないので8人coopの可能性もあるのか??(でもキャラ2人しか解説されてないし・・)
ていうか北米や欧州のTPS、FPSゲームの体験版を色々とやってるが、ほとんどのゲームがエイム(敵を狙う)はL1で、R1が発射という感じのボタン設定なのに、このゲームはL2でエイム、R2で発射っぽい・・
王道の操作をすててまでL1、R1には何を設定するのだろう?
中途半端に独自のことを取り入れすぎて失敗な予感もしたりして・・・・

DSにRPGツクールDSというRPGを作るゲームがでる
ソフトをもってる人同士はもちろん、ソフトを持ってない人にもデータを配信することが出来るようです(ソフトが無い場合はサイズ制限があるようです)
ソフト発売後に追加データの配信があるようだが、データ保存ってことはDSiが必要になるのだろうか?
普通のDSしかもってないが、これは興味ある

ps3、360ででる"ダンテズインフェルノ"ってのがファミ通.comで紹介されている、暴力っぽいのがあったりしてCERO「D」(17歳以上)となっている
このゲームの体験版がPS3の北米ストアにあるのだが、普通にオッパイ丸出しで乳首が出てるシーンがある
でファミ通.comをみてて、これってあのゲームか・・と見てたら普通に後ろの巨大なモンスターではあるが女性と認識してしまうキャラが乳首でてるのだが良いのか?
日本だと規制が入りそうだが、このグラフィックでCERO審査が通ったのか?(エロがあるとZ(18歳)でもなく、審査を通らないのじゃないのか?)
規制済みのソフトでCERO審査をクリアしてるなら、規制の入った画像で広告しないとオッパイ出てネーよ詐欺じゃん!ってなるような・・・・

PS3の北米ストアにMAG(MASSIVE ACTION GAME)のβテストに参加するためのデータがあった(と思う、開始は1/4かららしい)
最大で256人対戦が可能なFPSってことで迫力は圧倒的なゲームです

DVDももう終焉なのかなぁという現象というか、各社低価格作品の乱発が続く、ガンダムも低価格で販売してたと思うし
DVD自体はまだまだ消えないと思うが、"販売"に関しては終息して行くのかなぁと思う
"レンタル"ではなく"購入"を選ぶ人にとっては、良いものを!と思うとBDになるのだろうし!

ギャラクシーエンジェルの第1期全26話が8190円だったり、トップをねらえ!の劇場版が1995円などもありします
これらのアニメは元々がHD制作ではない作品と思うのでDVDでも良いかなぁと・・・
というわけで困った時のプレイステーション3
PS3ならDVDもアップコンバートで綺麗に見れる!かも・・・

続きを読む
posted by 風が吹く at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

戦場のヴァルキュリア2に"イーディ分隊"が登場

PSPででる"戦場のヴァルキュリア2 "にイーディ分隊が登場することが決まりました
前作のキャラ、イーディ・ネルソン、ホーマー・ピエローニ、ヤン・ウォーカー、マリーナ・ウルスタン、スージー・エヴァンス、リィンが登場

東京・秋葉原地区の対象店舗で予約すると"イーディ分隊先行配属パスワードカード"が貰えるようです
このパスワードは"先行入手"のためのパスワードらしいので、いずれは使えるのだろうけど、とりあえず"先行入手"できないのが確定してしまったので残念!

前作はマリーナを中心にして使ってた感じだったので登場するだけでもいいとするか・・・・・・・・
PS3のセーブデータがすべて無くなったので久々ついでに最初からやってみるかなぁと思い中・・・

『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』に“イーディ分隊”が登場
http://www.famitsu.com/game/news/1230807_1124.html

セガ、PSP「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」
クラスチェンジ紹介ムービー特別編「戦車編」を公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091225_339747.html


posted by 風が吹く at 22:50| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鋼の錬金術師24巻、HUNTER×HUNTER27巻を買った

Image2241.jpg
漫画かった

鋼の錬金術師 24巻
HUNTER×HUNTER  27巻

スクエニマガジンフェアってので"鋼の錬金術師"のポストカードがもらえた
全部で4種類で、ガンガン2月号(1/12発売)で2枚目が貰え、ガンガンの3月、4月号で3,4枚目がもらえるらしい
鋼の錬金術師24巻は、読み応えあり
物語の先が知りたいと思いつつも、物語が終局に向かってるのだなぁと思うと終わるのかなぁと思ったりして寂しい感じもしたりして・・・

ハンター×ハンターの27巻
年明けの4日発売のジャンプから連載再開
書店にコミックがそこそこ置いてあったし、何だかんだと皆、単行本を買ってしまうから変則的なというか異常な連載形式でも続いてしまうのだろうなぁと・・・・
(まぁ文句いいつつ私も1冊かってしまってるのだけど・・・)
次のジャンプで物語をまとめにかかるのか、マイペースで進むのかちょっと楽しみ

posted by 風が吹く at 21:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミックバンチ買った 北条司30周年

Image2239.jpg
今年最後のコミックバンチを買った

来年が北条司30周年で、色々と何かをするらしい
付録は「北条作品トリビュート・ピンナップ」
原哲夫、井上雄彦、新條まゆ、など描き下ろしイラスト

その他「蒼天の拳」のカレンダーあり
 シッカリした紙を使ってる感じ

緊急ゲーム情報として「北斗無双」の情報がカラーである
マミヤのモデルがあるが、スカート半透明でほぼ尻が丸出しなんだけど・・・・
闘気で周りの敵を一気に攻撃とかもあるっぽい
シンの投げ技は、ケンシロウの胸に七つの傷をつけた技のようだが、投げ技だが投げてないよなぁと・・

映像だけみるとなかなか良さそうだが、どうなるのかなぁと・・・
ボリューム不足じゃ無ければ問題ないかなぁと・・・
(最低でもラオウとの決着までは入ってて欲しい)

コーエー、PS3/Xbox 360「北斗無双」
登場キャラクターや最新SSなどを公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091225_339650.html
(マミヤは尻かと思ったが短パン???)
posted by 風が吹く at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

新型プレイステーション3を買った!!(PS3比較、感想など)

Image2228.jpg
とうとう新型PS3を手に入れた!
というわけで、一足早いクリスマスプレゼントがサンタさんから届いた!!(自分で買いました・・・)

ぶっちゃけ愛用のPS3壊れてしまったので、修理すべきか、新型か?で悩んでてもう年末ギリギリになってしまったので修理だと年内は無理だろうと思ったりしたのもあるのだが、一番の要因はファイナルファンタジー13!!
といっても、プレイしたいからでは無いなく、先週末にに近所の家電屋を見てたらPS3の本体が売り切れになってた

FF13効果抜群だなぁと思いつつも、クリスマスとかに欲しくなっても、売り切れるんじゃ・・・とか色々無駄な心配をして、先延ばしにしてた問題を決断した!!
といっても上に書いた週末に売り切れになってた家電屋で買ったので、品切れだったのかも怪しい(その時はダミー箱とかも撤去してあった)

まぁグランツーリスモ5のタイムアタック版みたいなのも気になってたし、エンドオブエタニティとかの体験版情報も気になってたのでPS3の無い生活も限界だった

入ってる中身
PS3、コントローラ(DS3)、電源コード、ビデオコード、説明書
ps3-091222-003.jpg
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エンドオブエタニティ体験版配信、ぽちゃプリ発売日決定

SEGA×トライエースの大作(?)RPGのEnd of Eternity(エンドオブエタニティ)の体験版が本日から配信開始!

発売日発売延期を発表をしたPS3"ぽっちゃり☆プリンセス"の発売日が2009年12月25日に決定
絵に修正が入ったらしいです

とりあえず今日は、最近故障してしまったアレを買ってきて、いま色々と準備中
というわけで本日は、もう一つ記事を投稿予定↓↓

というわけで、アレ=新型PS3を購入しました↓
http://playbox.seesaa.net/article/136306978.html


End of Eternity
http://eoe.sega.jp/

ぽっちゃり☆プリンセス
http://www.jp.playstation.com/scej/title/pocchari/

posted by 風が吹く at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

ファイナルファンタジー13は初週150万本超え!!

ファイナルファンタジー13の初週販売本数がエンターブレイン調べで151万6532本とのこと
とりあえず、PS3初の100万本超えで、さらに一気にダブルまでいくのかなぁと・・(クリスマス、お年玉の時期だし)

DSのドラクエ9が415万本出荷で、ドラクエで1番の売り上げとなった
機種がDSってことで、ゲーム内容としても通信があったりと1人1本で!ってのは大きいだろうなぁと
FF13とかは本体1台ソフト1本で複数の人が遊べてしまうから、月額制のMMOに行ってしまうのも若干納得したりして・・・

『ファイナルファンタジーXIII』の初週販売本数は151万6532本!(エンターブレイン調べ)
http://www.famitsu.com/game/news/1230711_1124.html

『ドラゴンクエストIX』415万本出荷、もっとも売れた『ドラクエ』に
http://www.famitsu.com/game/news/1230693_1124.html


posted by 風が吹く at 22:24| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ3,4合併号を読んだ感想 劇場版BLEACH第4弾が決定

Image2216.jpg
週刊少年ジャンプ3,4合併号を読んだ

スペシャルカレンダー 
 漫画のネタみたいなのが、ちょこちょこ書き込まれてるカレンダー
 ぶっちゃけ、普通にメモできるほうが良かったような・・・

年末年始スペシャル4コマ漫画
 連載陣による4コマ

BLEACHポスター 劇場版 第4弾が決定(10年冬)

ナルトの塗り絵企画

読みきり
宇宙のSPARROW(スパロウ) 高橋一郎


というわけで今年最後の週刊少年ジャンプとなりました
次号5,6合併号は2010年1月4日発売予定
 いよいよ"ハンター×ハンター"の連載再開です
どういう内容だったか全然覚えてないけど、コミックがでるのでそれで予習予定
(文句言いつつ、結局コミック買ってしまう・・・・)
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

ワンピース×ドラゴンボールのカードダスを買ってみた

Image2205.jpg
ドラゴンボールとワンピースが同じルールで遊べるという"ミラクルバトルカードダス"ってのを買った

構築済みデッキが1200円で売ってたが、ゲームするつもりないしと思って単体パックを購入
1パックは8枚200円、構築済みデッキ(1200)はカード48枚セット+ゲーム用のアイテムなどが付いてるのでお得
(ゲームを遊ぶには構築済みを1つ買ってと説明が書いてある)

2パックしかかってないのだが、帰ってからDBとOPなのに"ワンピース"側しか買ってないってことに気が付いた
まぁ、あくまで同じルールで遊べるのであって、キャラが混在したカードはないっぽいのでまぁ良いかなぁと・・・
ていうかそもそもカード目当てなので、どんな感じかしりたいだけだし・・・・・・・

とりあえず、1パックに1枚はレアが入ってる模様
スーパーレアのギア・セカンドがあたったが、色の塗り方のせいかルフィの顔が違う感じ

カードのランクはコモン、アンコモン、レア、スーパーレアとあってその上がΩ(オメガ)ってもの凄い言い方だなぁと、普通に"ウルトラレア"とかでいいのに
"天竜人の紋章"ってカードはハンコックが背中を肌けてるカードなのコモンってのはなんだかなぁと・・・そこはレアぐらいにしてよと・・・

posted by 風が吹く at 14:50| Comment(0) | TrackBack(76) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の気になったゲーム情報、FF13が100万、FF14がβ、DOAがパラダイス、ガンダムがユニコーン

今週の気になったゲーム情報
ファイナルファンタジー13が発売された
初日で100万本突破、出荷は180万本とのこと

ファイナルファンタジー14のβテストの応募も始まった(抽選)

ファイナルファンタジーXIV
http://jp.finalfantasyxiv.com/

"戦場のヴァルキュリア2"の「対戦車兵編」のムービーが公開された
公式サイトに、フレンズトークってミニゲーム?があるのだが、特定のキャラの友好度を上げてたのだが、最大まで行ったのかそのキャラが登場すらしなくなった・・・・

スクエニの"ニーア"シリーズというアクションRPG、PS3と360でシステムは同じだが、設定が違うゲーム
Xbox360"ニーア ゲシュタルト"
PS3"ニーア レプリカント"
こういうのって、それぞれで1つでは謎が残るように作ってあって、もう一方をあとから追加販売なんじゃ・・とか思ってしまう

PSPで"DEAD OR ALIVE Paradise"
DEAD OR ALIVEシリーズの女の子たちと南の島でバレーボールしたりしてすごすゲーム
なんていうか、まず始めに格闘ゲームありきだと思う
格闘ゲームで宿命を背負って戦ってる女の子たちが、破廉恥な姿で和気藹々とバレーボールを!!!ってのが無ければ価値が半減
PSPでDOAが出てないから、このキャラ誰よ?、見たことも無いキャラが水着でバレーして何が楽しい?ってなるわけで・・・(逆に360でDOAをやってる人はPSPでこれが出るのを望のか?パワーダウンだろうし)
いわゆる、エロゲーでエロは当たり前、エロゲーじゃないからエロいことに価値が出るというかなんというか・・・・これ以上書くのは止めようか・・・
とりあえず、DOAの新しいモノが出るってことは、DOAシリーズの息はまだあるって事だなぁと・・・
(ていうか、DOAオンラインって日本開始してるのか?)

QUANTUM THEORY(クウォンタム セオリー)がPS3と360で2010年3月25日に発売
マップが変わるとか、2人プレイ?とかイマイチ全貌がつかめない
対戦はあるのか?とか気になってたが、対戦で使えるキャラコードが特典のようなので、対戦はあると思われる
ぶっちゃけ、無理にダークファンタジーな世界観にしなくても、デッドオアアライブとか、ニンジャガイデンの女の子が、乳を揺らしながら水鉄砲で打ち合うゲームにでもすればいいのに!と思う

QUANTUM THEORY 公式
http://www.tecmo.co.jp/product/qt/

アルティという会社がPSPに参入を発表した
で"ワールド・ネバーランド"の新作を予定というのがあって、ワーネバってPSPで既にソフトが出てるのに、何故いまごろ参入?と思ったら、前にPSPででた1,2セットの時と今権利を有してる会社とは別のようです(というか前の会社が破産っぽい)

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)のPS3配信の価格が発表された
2月20日からHD1000円、SD700円で開始
一見高いが感じがするが、映画館でのイベント上映の「プレミアレビュー」開始と同じ日から配信が開始されるので、近くに映画館が無くて見にいけなくても、イベント参加者と同じ日に見ることが出来る
映画館だと複数回みるには入りなおしだが、PS3のレンタルなら72時間は見ていられる

続きを読む
posted by 風が吹く at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

3×3EYESが復活してました・・・(バンチも買った)

Image2197.jpgImage2194.jpg
3×3EYESが復活してました

3×3EYES外伝 ユグドラシルのヤドリギ 高田裕三(月刊ヤングマガジン)

完全に全く知らなかった・・・・・・・
最近発売されてる3×3EYESの文庫版も4巻までしか買ってないし・・・・
いつものように、コミックバンチ買おうとして、ふと見たら3×3EYESの文字があって何だろ?と思ってみたら"復活"とか書かれてたので速攻で買った

タイトルに外伝と付いてますが、ストーリーの間の外伝とかではなく、その後の物語となってます
つい最近、文庫本で2部を読み直してるので、名前が出てくるだけでも嬉しいキャラがあったりした
が、高田裕三氏の最近の絵になってるので、そこに違和感が非常にある(2部を最近読んでるのもある)

"月刊ヤングマガジン誕生"とかなってて、新雑誌なのか?と思ったら普通に2話とかの漫画があるしよくわからない
"タチコマなヒビ"(山本マサユキ)などもある
あと別のヤングマガジンには"攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX"(衣谷遊)が連載開始されてるようです

2010年1月の話になるがNHKでも"攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society"の放送があるし何かあるのだろうか?
アニメ情報の入手は全然ないのでわからない・・・・・・

コミックバンチには、蒼天の拳のポストカードとキャラクターブックが付いてます

posted by 風が吹く at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファイナルファンタジー13が100万本突破!!

PS3のファイナルファンタジー13の販売本数の話がでてきています
初日販売本数が100万本を突破したようです

PS3で初のミリオンと思われます(ソフト単品)
出荷本数は180万本とのことなので、初週でどこまではけるのかによるが、クリスマス、年末年始、お年玉って時期なので、一気にダブルまで行く可能性があるのかなぁと・・・
たぶんですが、今までのPS3の最高はメタルギアソリッド4の70万本が最高だと思うので、一気に倍以上で記録更新
(ていうか、定価で買う人は少ないだろうけど9000円のソフトが1日で100万本とか流石FFだと思う)

出荷本数が100万ぐらいと思ってたが、出荷180万で初日100万ってことは、100万人は買ってプレイしてるのだなぁと思うと祭りにのりそびれた感じ・・・・・

とりあえず、FF13でPS3を購入した人への個人的オススメソフト
アンチャーテッドシリーズ
アクションアドベンチャー、冒険モノ好きなら絶対楽しめる
(2はオンライン対戦有)

戦場のヴァルキュリア
シミュレーションRPG アニメは最後がアレだったのでゲームオススメ

メタルギアソリッド4
 ステルスアクション HDDインストールとか欠点はあるがゲームは最高に面白い(オンライン対戦有)

アフリカ
アフリカ体験(?)、写真撮るゲーム、個人的には楽しい

FolksSoul -失われた伝承-
アクションRPG 最近また再ベスト化されてた、荒木飛呂彦もみとめた一品(
発売された時パッケージに荒木飛呂彦のコメント入ってた)

まだ発売されてない
MAGマッシブ アクション ゲーム
FPS、βをプレイしたが、256人対戦は圧倒的!!(オンライン専用なので安い)

『ファイナルファンタジーXIII』初日だけで100万本を販売
http://www.famitsu.com/game/news/1230650_1124.html

スクエニ、PS3「ファイナルファンタジーXIII」
発売初日の販売本数がPS3初の100万本を突破
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091218_336857.html


posted by 風が吹く at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

FF13発売、FF14のβテスター募集開始!

ファイナルファンタジー13が発売されました
秋葉原や池袋などの店では300人を超える行列が出来たようです(下にリンク)
こけるんじゃ・・とかも思ったが、流石ファイナルファンタジーというところか

ファイナルファンタジー14のβテスターの募集が始まりました
pc版のテスター募集でスクウェア・エニックス アカウントが必要となります(抽選です)

PS3のファイナルファンタジー13にはFF14の特典コードが付いていて、発表ではFF14でアイテムがもらえるコードと言ってたのに、PS3版のFF14のβテストへの応募権もかねているようです
PS3版FF14のβは後日開始のようですが、コードがないとPS3版のβテストには応募できないようです(同じコードでアイテムももらえるので、β募集に使っても捨てては駄目)
コードが入ってるのはパッケージにシールが張られていて区別付くようになってるので注意

ファイナルファンタジーXIV
http://jp.finalfantasyxiv.com/

スクエニ、PS3/WIN「ファイナルファンタジーXIV」
日本など5カ国でβテスターの募集を開始
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091217_336420.html

200万本を目指す! 『FFXIII』発売記念カウントダウンイベント開催
http://www.famitsu.com/game/news/1230592_1124.html

「ファイナルファンタジーXIII」発売レポート 〜秋葉原編〜
ヨドバシカメラマルチメディアAkibaでは約300人が行列を形成
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091217_336401.html

「ファイナルファンタジーXIII」発売レポート〜池袋編
池袋・ビックカメラ池袋本店では開店時350人以上の行列ができる
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091217_336403.html
posted by 風が吹く at 22:17| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

FF13のエリクサーを何本か買ってきた

Image2173.jpg
FF13エリクサー買った
発売日に1本だけ買ってて、それを飲んだのだけど普通に飲めた
というか、普通過ぎて逆にガッカリした

まぁとりあえず普通に飲めるし・・と思って絵柄を見て数本買ってきた
過去のポーション缶は上を缶きりで空けて、鉛筆立て風にして置いてる(ていうか鉛筆もなにも立ててないけど)
結構前にどこかのブログかなにかで、缶を切り開いて一枚にしてた写真があったので、そういう風にして見たいなぁと思うが、どうやって切り開くんだ????
ハサミとかじゃまっすぐの所は切れても、缶の曲がってる所が無理だし・・・

FF13の発売日がいよいよ明日となりました
いつもフライングでゲームを買ってる店にいってみたが、大きく張り紙に17日○時に発売開始(何時だったか忘れた)って書いてあってフライングは無理っぽかった・・・・
まぁ、いま私はPS3が故障で無い状態なので明日買うのは見送り

posted by 風が吹く at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

PS3での「機動戦士ガンダムUC」配信は良心的な価格で良い思う

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)のPSストア(PS3やPSPで見れる)の配信価格が決定

2010年2月20日からレンタルで
 HD 1000円
 SD 700円
再生開始後72時間再生可能 (再生しなければ30日間)

レンタルで1000円は高い!が第一印象
まぁ普通の作品のレンタルもPS3は割高だし、仕方ないか・・と思ったのだが、よくよく考えてみるとこれは良心的な価格設定なのも知れないと考えがま逆になった

このガンダムユニコーンのアニメは5大都市のイベント上映"プレミアレビュー"っていう2週間限定の上映会があり、先行上映イベントと同時にPS3で配信開始

ソフトの発売日の2010年3月12日と思うので、近所でレンタルするよ!ってわけにはいかない

上映会のプレミアレビューの詳細が不明なのだが、2週間限定で上映するだけで普通に入場料をはらう形式と思われるので、映画館の入場料と思えば1000円は普通
(60分の作品だし、イベントだしで価格は不明だけど)

考え方を変えれば、販売もされてない、最新の映画館で放映する作品を映画館に行かずに、家で1000円で見れる
しかも見ようと思えば10回でも見れる
(映画館なら入れ替えだろうから、また入場料がいる)

それは置いておいても、イベント行きたいけど"5大都市ってどこよ!いけねーよ!"ってのを回避してイベントに参加できなくても、イベント参加者と同じ日に、ガンダムUCを見ることが出来るっていうのは、最大のメリットなんじゃないのかなぁと思う

まぁこれでイベントが入場無料なら、この守銭奴がぁーって言うのだけど・・・・
上映イベントの詳細は2010年1月20日に発表されるようです

新OVA「機動戦士ガンダムUC」、PSN配信の価格発表
−HD 1,000円、SD 700円で72時間再生。PS3/PSP向け
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091215_335998.html

『機動戦士ガンダムUC』がプレイステーション3、PSPでいち早く観られる!
http://www.famitsu.com/game/news/1230527_1124.html


posted by 風が吹く at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

戦場のヴァルキュリア2 リコリス・ネルソン来た!!

というわけで、ファミ通.comでキャラ紹介にリコリス・ネルソンが来ました
アイドルを目指してってキャラなのに、公式のフレンズトークだと、戦火が増してきたのでコンテスト中止みたいなストーリーでてるが・・・・・

クラスチェンジの仕組みも解説されてるが"単位"取得でレベルアップしていくシステムだが、これは幅広くキャラを使っていかないとレベルが偏るのかもしれないなぁと・・・
特に私のように、好きなキャラばかり使うプレイスタイルだとレベル差が凄く開きそう

楽奏兵の紹介もあり
楽器演奏で戦意高揚(味方の能力アップ)
スパロボで、サウンドフォースをよく使ってた自分としてはこういう兵種は嬉しい要素!

『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』クラスチェンジの仕組みを紹介
http://www.famitsu.com/game/coming/1230406_1407.html

posted by 風が吹く at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。