ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2009年11月30日

チャンピオン "みつどもえ"がアニメ化!

"みつどもえ"(桜井のりお)がガチでアニメ化のようです!!
2ch、雑誌の早売り情報より
週刊少年チャンピオンに載ってるいわゆるギャグ漫画です

ギャグ系で、アニメ化してちょっと楽しみかも!と思ったの久々かも・・・・・
が、まぁギャグといっても萌え系アニメに分類されると思うけど・・・

ていうか、この漫画の作者が女性ってのを少し前に知って驚いた・・・・

posted by 風が吹く at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ53号読んだ感想とか ワンピース第0話が掲載

Image2125.jpg
ジャンプ53号ということで、次号は新年1号に!
ワンピースの表紙が今号から3号連続で繋がる
今年は背表紙がナルトだったが、来年はブリーチ!!その他"重大情報"が続々公開らしいが、まぁこれで1年は打ち切り無しか・・・

ワンピースの56巻(4日発売)が初版285万部出荷とのこと

訂正とお詫び
オリコンのデータを総計とみて記事を書いてしまいました
そのため下記文章は、何の根拠もない間違った内容となっています、申し訳ありません

オリコンで見てもワンピースの55巻の2009年10月12日付で169万部の売れ行き(これ以降はランキングから消える、54巻は185万で、55巻が出たときにランキングに戻ってる)
映画もあるし話題の1つにしたいのだろうけど100万部も多く出荷するのは多すぎじゃないのか・・・
(なんかダブついたらエコじゃないなぁとか思ったりした)

ブリーチの41巻 66万部(2009年10月26日付)
NARUTO48巻 99万部(2009年11月30日付)
まぁ言うまでも無くワンピースは圧倒的だなぁと・・・
ナルトより売れてる漫画は、"鋼の錬金術師"、"のだめカンタービレ"ぐらいだろうか?ブリーチの41巻は40巻より売れてないっぽいが、どう考えても41巻の表紙がヤミーだったのが原因だと思う

次は42巻の表紙はハリベル様


続きを読む
posted by 風が吹く at 18:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

3×3EYES(高田 裕三)年賀状キャンペーン締め切り迫る!!!

Image2092.jpg
3×3EYESの文庫版のキャンペーンで年賀状プレゼントキャンペーンが実施されています
締め切りが11月末です

4冊で応募できて、必ずもらえる
10名は作者"高田裕三"直筆があたります

ラベル:3×3EYES 年賀状
posted by 風が吹く at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の気になったゲーム情報(11/29) キングダムハーツ、ルパン、鉄拳6、PS3故障・・・

とらりあえず、今週はPS3が壊れた!

PS3,Xbox360の"鉄拳6"のアップデートが行なわれたらしい
このアップデートを心待ちにして、配信まであと数時間ってところでPS3が壊れました
だから、アップデートはしてません
かなり良い感じのアップデートのようです
(というか、このバージョンアップで前作の鉄拳5DROと同じぐらいになったと思われる)

PSP版鉄拳6北米版が発売されました
中身は完全に日本語になるようです

DSルパン三世 史上最大の頭脳戦
ミニゲーム集にはほとんど興味が無いのだが、ルパン三世って付くだけでなんか興味引かれる

PSPの".hack//Link"の発売日が2010年3月4日に決定
通常版もDVDが付く、限定版でBDが付いたものも発売される
体験版も配信されていて、プレイしてみたが、悪くは無いと思うのだが、プレイすればするほど必殺技の演出が邪魔になってきそう
小芝居の入った演出が、アクションのテンポを崩す感じ(製品では飛ばせればいいのだが)

PSPの"ファンタシースターポータブル2"の製品版に体験版が収録されるようです
製品版を持ってる人から、持ってない人は体験版を入れてもらい、プレイできる
体験版と体験版だけでなく、体験版と製品版でプレイできるようです
コラボとか、体験版とかで凄く力を入れてるなぁと思う
協力型のゲームだしプレヤーが増えれば増えるほど、プレイヤーとしても遊びが充実するし、こういうのに力をいれるのは好感が持てるなぁと思う

ゲームとは全く関係ないが、動画が撮影出来る腕時計型カメラという記事があった(一番下にリンク)
週刊少年ジャンプの通販のところにペン型カメラとか載ってるときがあるが、こういうのは何をするために開発してるのだろう?
文字盤のところにカメラがあるので普通に撮影するには向かな気がするし、普通の撮影目的なら、普通のデジカメを買うだろうし、盗撮に使う以外の使用方法があるのだろうか?と思う
続きを読む
posted by 風が吹く at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

モーニング・グローリーは大人気だな・・・

世界ふしぎ発見をやってる
内容はモーニング・グローリーという雲

今日の20時からのNHKでも同じモーニング・グローリーの番組やってた
大人気というか思いっきりかぶってるなぁと・・・・

まぁ時期的にかぶっただけだろうけど、これ生で見てみたいなぁとは思う

http://www.tbs.co.jp/f-hakken/


posted by 風が吹く at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSP版「鉄拳6」の北米版が発売されたようです!!(情報まとめ)

PSP版鉄拳6の北米版が発売され情報が出てきています

北米版は、海外のソフトを取り扱ってる店舗や通販で入手可能
AMAZONでも4880円で売ってる
タイトルに北米とかなってるのが海外版、FF13とかもある(FF13は日本のほうが発売早いのであまり買う意味は無いと思うが、日本未発売のソフトもある)

情報は2chより
北米版を手に入れ写真をアップしてくれている人がいますのでそういう情報より

日本語表示可能
 インストールがあるとかの説明も日本語 
 段位も日本語
 PSPの言語設定で自動?

勝利後のリプレイが無し
エクストラコスチューム無し?
カスタマイズに制限あり(これは開発者インタビューで言ってたと思う)
オフでもランク(段位)は上がる(PS3、360版はオフは初段まで)
開始位置の左右選択なし

ロードは早い
DRにあったようなオンラインでゴースト配信はなさそう
(オンライン系のメニューが無いらしい)
アドホック(PSPを持ち寄って)でゴーストの交換はできるらしい

アザゼル、ナンシーは居る
PS3360に無い、ラース、アリサのエンディングはPS3360の動画の使いまわし???

鉄拳6は再現されてるが、ゲームソフトとしては鉄拳DRに劣る?

PS3が壊れたし、日本語表示になるならと思ったが、なんか"鉄拳6"自体をバンナムは力をいれてないのかなぁと・・・・
"前作のPSP鉄拳DRが200万本売れたから、次も力を入れて、300万本売ろう!"じゃなくて、"前作は200万本売れたから、手抜きをしてもそこそこ売れるだろう!"って考え方なのだろうか?

日本版は来年予定だが、北米版の中身が日本語になるようなので変更も追加も無いのだろうなぁと・・・
まぁ追加をしたらしたで他の地区から文句がでるだろうから無理だろうし・・・・

ラベル:ゲーム 鉄拳6 PSP PS3
posted by 風が吹く at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

よつばと!の最新9巻が発売された!

Image2114.jpg
よつばと!9巻 あずまきよひこ

を買った
なんか凄く待った気がするなぁと思う
ゲッサンのあずまんが大王関連で、休載してたしまぁ実際に伸びてるのだろうなぁと思う・・

虎子が"皆が○○してるとする気がなくなる"ってシーンがあるが、なんとなくわかるかも・・と思った

posted by 風が吹く at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

psp ".hack//Link"の体験版が配信開始!!

pspで予定されてた.hack//Linkの発売日が決定
2010年3月4日で価格が、6279円m、限定版が10479円(受注生産)

通常版で6279円って高くないかなぁと思ったらPSPのソフトだがDVDがつくようです(限定ではなく通常にDVDが付く)
.hack//historical Discこれを歴史がわかるみたいなDVDのようです
(ストーリーダイジェストなど)

さらにそれのもっとファン向けが受注生産限定版の"絶対包囲パック”はBDディスクなどが付く
公式裏設定資料「旧約碑文」(96ページ)、「新約碑文」(64ページ)の2冊も!
BDディスクは過去のTVアニメシリーズの1話を収録
.hack//SIGN 、.hack//Liminality、.hack//黄昏の腕輪伝説、.hack//Rootsの1話とOVA、ラジオ番組などを収録のようです

色々入ってるのだなぁとは思うが、通常版の価格が6千円超えるぐらいならDVDを止めてUMDに動画をいれてでも5千円だいにすればいいのにと思う

体験版が配信されているようです
PS3が壊れた私にはPSストアは見れないが、ファミ通.comでも配信してます

『.hack//Link』体験版を配信
http://www.famitsu.com/game/news/1229931_1124.html

バンダイナムコ、PSP「.hack//Link」
2010年3月4日発売日決定、初回受注生産版も発売!
体験版配信情報を公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091126_331369.html


posted by 風が吹く at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミスタードーナツのポンデQP(キュージョン)

Image2105.jpg
ミスタードーナツのポンデQP

ミスタードーナツでやってるキュージョン
ポンデなキューピー

どっちかというと、マクドナルドに行く私だが、ちょこちょこドーナツも食べたりする
300点あったので、3回やったら、ぬいぐるみ1、ストラップ2だった
(100点で1回スクラッチが出来る、3000円ちょっとで100ポイントと思う)

コレの存在はTVコマーシャルをみて知ったのだが予想より大きかった(といっても10センチぐらい)

http://www.misterdonut.jp/topics/kewpie/index.html


posted by 風が吹く at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

鉄拳6のパッチ配信だ!と喜んでたらPS3が死んだ・・・・・・

グダグダだった家庭用の鉄拳6
それを少しはマシにしてくれるであろう、アップデートパッチが26日0時から開始予定だった

数分前に下の記事を書いた

オンラインのマッチングが改善されるしちょっと練習しておくか・・とPS3を起動して、トイレに行って戻ったら、電源がきれて、電源の赤いランプが点滅してる
?????と思ってコントローラでPSボタンを押しても反応なし、え!?と思って本体の電源を押したら緑のランプが付いたのでホッとした瞬間、ピピッといって黄緑になって赤ランプ点滅になった・・・・
何度やっても、それの繰り返しだ・・・・

裏の電源を切ってみたりしてるが多分駄目っぽい
とりあえず公式サイトのQ&Aとか調べてるが多分修理行きだ・・・・・

公式の修理情報に基盤修理で16800円とか書いてあるし・・・
後1万だせば新型買えるのか・・・・
でもPS2の互換なくなるし・・・・・・・・・・・・

鉄拳6のアップデート待ってて、あと数時間で配信ってこのタイミングで使えなくなったことが一番キツい・・・・・

posted by 風が吹く at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

"鉄拳6"アップデートパッチが26日0時に配信開始!!

家庭用の鉄拳6のオンライン関連があまりにグダグダで、バンダイナムコがアップデートパッチの開発を発表していた
(グダグダなのはオンライン関連だけじゃないけど)

いつくるのかなぁと待ってたのだが、11月26日に配信と発表されました

PS3版 11月26日0時
360版 11月26日19時

マッチングで"ランク(段位)優先"、"回線速度優先"などの選択が出来るようになる
操作レスポンスの改善
マッチングされた相手との対戦をするかどうかの選択
などが追加予定

ていうか操作云々は別として、オンラインのマッチングはこれでようやく、前作の鉄拳5DRオンラインと同じぐらいのシステムになったのかなぁと・・・
最初から無いほうがおかしかった機能!

バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「鉄拳6」
オンライン対戦の仕様を改善・追加するアップデートを実施
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091125_331207.html

『鉄拳6』のオンラインアップデートを実施
http://www.famitsu.com/game/news/1229927_1124.html

ラベル:鉄拳6 ゲーム PS3
posted by 風が吹く at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

無限のフロンティアEXCEED 主題歌は"水樹奈々"!!(NHKでブログパーツあり)

スパロボは置いておいて"水樹奈々"さんは紅白出場なんだなぁと・・・
その前に”紅白デジタル応援隊"とかなっててブログパーツもある
(↓にはったブログパーツだが、秒を刻む"コツ、コツ"って音がなんか気持ち悪い・・・)

声優に疎い私だが、この人の名前はちょこちょこ目にして認識できる
昔"七人のナナ"というアニメがあった
タイトルどおり、ナナが七人ってアニメだが、主人公の声優の名前も"ナナ"かよ!ってので記憶してる
まぁその他、"バジリスク甲賀忍法帖"とか個人的に好きな作品に名前があったりするので記憶してる

どうでもいいが、続きを読む
ラベル:水樹奈々
posted by 風が吹く at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

どうでもいいのだが"それはおかしいだろ?"と思ったこと

本屋に行った
普段、漫画とか買うときはポイント貯めてるのでTSUTAYAで本を買うのだが、安い雑誌だしまぁ良いかと別の店で買った

ちゃんとしたチェーン店の本屋さん
対応も良いし、お釣もちゃんと渡してくれて、TSUT○YAの空中でお釣を手放すクソ店員なんかと比べてシッカリしてる

が、その女性店員が首からぶら下げてる、名札のカードを見てビックリした

写真と苗字が書かれてるプレートなわけだが、普通そういう写真は↓のようになってる
091123-01.jpg
こういう風に、普通の証明書のような感じの写真が普通で、アップになってるか引いてるかぐらいでそれ以外はありえない

続きを読む
posted by 風が吹く at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

今週の気になったゲーム情報(11/22)

今週の気になったゲーム情報
MAGのβテストを少しやってたが、過疎なかんじ・・・
相変わらず、鉄拳6のバージョンアップ待ち!!

ps3の"バイオハザード5 オルタナティブ エディション"の発売日が、2010年2月18日(4990円)に決定
通常版のバイオハザード5でも追加エピソードはDLCで配信予定

ソニーの発表会でPS3は全機種、アップデートで3Dに対応と発表された
当然だが、3Dに対応のお高いテレビが必要になる

PSPのゴッドイーターの体験版がファミ通.comで配信された
とりあえず体験版のミッション一通りやった(歌が流れるまで)が、操作には慣れなかった
特に、銃形態の狙いとか移動しながらは無理があるし、もう少し洗練できないのかなぁと・・・

ps3の"ぽっちゃり☆プリンセス"が発売延期
発売日に発売延期を発表という伝説を作った

ps3とPSPのバージョンアップが行なわれた特にPSPはコミック販売サービスのためのバージョンアップが組み込まれた(サービスは12/10から)
ケータイ電話とかでも、同様のサービスがあるが、PSPで漫画を読めるというサービス
1話が50〜150円で、1冊420円などの料金設定

携帯電話の同様のサービスもしたことがないので、わからないのだが高い気がする
ていうか、書店でコミック買ったほうが良くないかなぁと・・・
私は、"物が欲しい"というタイプなので、コミックなら、内容を読むだけでなく、その物も欲しいって人間なのでなんか納得できない価格設定

ていうか、そもそも、こういうのって、コミックなら、本の"紙"、"印刷"などコストを削減できたり"倉庫"、"輸送"などの中間マージンを減らせるってのが売りなんじゃないのか?(もちろんweb販売ならweb販売特有の費用がかかると思う)
なんで、普通のコミックと同じ販売価格なんだ?ってのが引っかかってしまう
ジャンプにも、このサービスの広告があったが、いっそうのこと、"少年ジャンプ"を読めるとかにして欲しいかも・・・
データがずっと残るの困るならレンタル形式でもいいと思うがどうだろうなぁと・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

ジャンプ52号読んだ(土曜発売) 読切りは"斬"の作者(BLEACH休載)

Image2081.jpg
ジャンプ52号を読んだ

土曜発売ってのを完全に忘れてた
ジャンプの番号って54号までだっけ?、なんか年末だなぁという感じ

BLEACHが休載

読み切り
"SWOT"杉田尚
先に中の漫画をチラッとみてから表紙を見てビックラこいた!!
あの""の作者かよ!
なんていうか、失礼な話だが"何でジャンプに載ったの?"というので記憶されてる作品・・・・
全然中身は覚えてないが絵柄は凄く進歩してる気がする

続きを読む
posted by 風が吹く at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3"MAG"βテストが延長?でも過疎ってる・・・

PS3のMAGというFPSのβテストが行なわれてた
20日までのβテストだったのだが、現在でもプレイできる(21日18時現在)
が、128人のところでベイラーは60人もいない状態だったので止めた

昨晩、最後だ!ッとおもって起動したのだが、夜の9時前ぐらいだったが、過疎ってて全勢力で500人いるか居ないかで、マッチングが満足にされずに、めんどくさくなって、結局ラピュタを見た

というか昨晩というより、数日前からプレイヤーが夜でも800人を切ってる状態がおおく、256人のルールも解放されないので、私自身もプレイはあまりしてなかった
(というかもしこの状態で256人のルールが解放されても人が足らなくなる)
128人のルールで64人vs64人を開始しても人が集まらず待つだけって状態が非常に多かったし

βを始めたときに、256人のゲームで過疎ったらどうしよう・・と書いた記憶があるが、βテストで過疎ってるようじゃヤバそうな感じ
個人的にFPSは苦手だが、このゲームは酔うって要素(揺れ)も少なく、操作も一般的で、βテストだからといってゲームが崩壊するような致命的な問題も無いと思うが、なんでここまで過疎ったのだろうか?

まぁたまにマッチングで人数が少なく開始されるとかはあって、敵が少なく攻めてこないこちらは防御側だから待つしかない、結局ただ時間が過ぎるのを待つという最悪なことはちょこちょこあったけど・・・

日本だけでも複数のゲームサイトで1つ2500人とかで最低でも7500人ぐらいはβを募集してたと思うし、ボイスチャットから聞こえる声がほぼ英語とかだし日本以外の北米、欧州もサーバーは同じと考えると、世界で1000人もやってないってのは過疎りすぎな感じ!

まぁ私自信も、ルールが解放されないから止めよう、人が居ないから止めようでプレイから遠ざかってるので、ほかの人もそうなのかもしれない
コッパー丘?で防御側ばかりが続くとかあるし、流石に他の無いのかよ!と思うときあるし・・・

ポイント割り振りで、武器強化できるのだが、手榴弾もクレイモア持ちたいとか思ってプレイしてて、結局、初期装備のアサルトライフルを一番使ったかも!

ラベル:Mag
posted by 風が吹く at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週刊トロステ 劇場版マクロスF特集あり(色紙、ポスタープレゼンとあり)

週刊トロステーションの今週の更新で、劇場版マクロスFの話題あり
アイテムとして、色紙、ポスターがもらえます

内容としては、劇場版マクロスFの後編の話もあったりするので必見!
toro-11_21.jpg
というか、この話題って出す時期がずれ込んでるのか?もう少し前に出しても良かったと思うのだが・・・・
(というか週刊になった更新とかの都合かな・・)

posted by 風が吹く at 09:00| Comment(1) | TrackBack(7) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

3×3EYES、乙嫁語りの漫画を買った

Image2074.jpg
乙嫁語り1  森薫
3×3EYES文庫版3 高田裕三

3×3EYESは4冊購入で年賀状に応募できるので後一冊買わないといけない
2部ぐらいだがやっぱ、冒険編的な話は面白いなぁと思う
 
何か最近、漫画を買い忘れてる感じがするなぁと思って調べたら
スティールボールラン(ジョジョ7部)とかも買ってないことが発覚した・・・

とりあえず買い忘れ&気になる漫画のメモ
なんか月光条例(藤田和日郎)ってコミックのでるペースが早い気がする

続きを読む
ラベル:漫画 コミック
posted by 風が吹く at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

PSP"GOD EATER(ゴッドイーター)"の体験版が配信中・・・・

ファミ通.comでPSP用ゲームソフト"ゴッドイーター"の体験版が先行配信中です

モンハン型アクションゲームというのが一番早い説明方法かもしれないが、そんな感じのアクションと思う(プレイできてませんので想像!)
体験版のデータは製品に引き継げるようです

とりあえずやってみようと、ダウンロードを試みてるがダウンロードできてません
下のリンクからダウンロードページにいけますが、混雑してるらしく全然ダウンロードできない
一度、ファイルのダウンロードまでいったが、少ししてほぼ停止状態になった

『GOD EATER(ゴッドイーター)』の体験版を独占配信
http://www.famitsu.com/game/news/1229546_1124.html
体験版はここ↑

バンダイナムコ、PSP「GOD EATER」
2010年2月4日に発売日が決定!!
やり込み度満点の体験版配信も
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091119_329885.html

posted by 風が吹く at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3がバージョン3.10へ ソニー新戦略PS3は3D対応へ

ps3のバージョンアップが行なわれました
3.10へ
フォトの表示が一覧で表示される
プロフィールの背景色の変更ができる
トロフィー情報などを"Facebook"に公開できるようになった
(Facebook:メッセージ送ったりするリアルタイムなコミュニケーションツールっぽいが詳しくは知りません)

ソニーの経営方針説明会ってので戦略が発表されたようですが、とりあえずPS3は3D対応するっぽい
3Dってのは3D格闘ゲームとかじゃなくて、最近流行の3D映画とかを見れる3Dテレビで立体に見れる3Dゲーム
現在のPS3のファームアップで対応なので全製品が対応予定のようです

ソニー、「進化するテレビ」やネットサービスなど新戦略
−2012年にTV世界シェア20%へ。PS3は全数3D対応に
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091119_330082.html


posted by 風が吹く at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする