ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2009年10月31日

PS3「鉄拳6」をプレイした感想とか(AZAZELアザゼル)

PS3の鉄拳6をやってる
昨晩、プレイ感想を書くつもりが、全然プレイできなかったので、感想とか

とりあえず、インストールしないとロードが長い
コンティニューのあとロードがある
 (タイムアタックなどキャラ変更しないモードで負けて、コンティニューしてもロードが入る)

シナリオモードがメインモードっぽく一番上にあるのがなんだかなぁと思った
ぶっちゃけ、それほど凄いってモードでもなく、鉄拳フォースとかとたいして変わらないのに、表示としてアーケードモードより上にあるのは格闘ゲーム"鉄拳"としてどうよと・・・

シナリオモードを進めないと各キャラのエンディングなどが見れない
 シナリオを進めるとキャラが追加されていき、追加されたキャラのみ"アリーナ"で使えてそれをクリアでエンディング
 鉄拳5までの要素としてあったキャラを解放するって感じではあるかなぁと・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

AMAZONから"鉄拳6"が来たが・・・PS3がアップデートでフリーズ

Image2006.jpgImage2011.jpg
ps3版"鉄拳6"がやっと来た!

AMAZONで鉄拳6マクロスFの漫画を一緒に頼んでたのだが、鉄拳6のほうが先に発送されてた

AMAZONが、発売日前日の28日に発送してるのに、29日に発送されたマクロスFの漫画と一緒に今日(30日)届いた・・・
AMAZONが珍しく早く発送してるのに、佐川が配達を適当にまとめてくるとかありえない・・・

早速プレイしようと、ディスク入れたらPS3の本体のアップデートしてなかったようで、3.01があるとかでアップデートなのだが、99%の状態でフリーズ・・・・
10分ぐらい99%で待ってから電源ボタン押しっぱなしで、再起動して、さらに再びアップデート中って状態
コレだけ待ったのに、今この瞬間でPS3が終わるのだけは勘弁!

ていうかコレで壊れたら、バンナム弁償してくれるのか?
鉄拳6のディスクいれてアップデートしろってのでアップしてたんだし・・・

追加
再起動してから、アップデート成功しました
で、鉄拳6を起動したら、要領不足で終了しますとかでるし・・・
4G近く開いてるし、パッケージはHDD要領32Mとか書いてるのに・・・
とりあえず、体験版とか削除して6Gぐらい要領をあけて、起動したらいけた

まずはクリスティだ!と思って、アーケードモードでクリアしたがエンディングなし・・・
エンディングとか他のモードなのか・・・・

インストールなしでプレイしたが、ロードは長いと思う
最初30秒ぐらいあって、2回目でも20秒ぐらいある

とりあえず現在インストール中!
もう少しプレイしてから感想を書く予定

posted by 風が吹く at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

戦場のヴァルキュリア2 予約特典は”セルベリア”

PSPソフト戦場のヴァルキュリア2の陣中日誌が更新されました

ソフトの予約特典が、公開されました
セルベリア・ブレス(PS3戦場のヴァルキュリアのキャラ)
特典の冊子を解読したらゲームで使用できるようになる

公式サイトで"戦車をつくろう!”というミニゲームが登場したが10月29日23時現在メンテナンス中(不具合があった模様)
進めると、ゲーム内で使えるアイテムがもらえる

体験版は11月2日よりPSNで配信
公式サイトでも5日から配信開始

陣中日誌
http://blog.valkyria.jp/

戦場のヴァルキュリア2 公式サイト
http://valkyria2.jp/

セガ、PSP「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」
体験版を11月2日より配信
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091029_325181.html

セガ、PSP「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」
予約特典のゲストキャラクターは「セルベリア・ブレス」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091029_325098.html


posted by 風が吹く at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニンテンドーDSi LL発表 11月21日で2万円!

ニンテンドーDSi LLが発表された
2009年11月21日 2万円

ソフト
 ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング 文系編
 ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング 理系編
 明鏡国語 楽引辞典
が最初から内臓

数日前に新聞記事で出てたが、発表が早かったなぁと・・・・
最初から噂話として新聞に話題を出して、マジ!?と思わせて話題性の高いうちに正式発表って段取りか?とか捻くれたものの見方しかできない今日この頃
まぁそれは置いておいて発表から、発売までが早くて良いなぁと思う

あくまでDSiの画面大きくて、サイズ大きいモノなので、昨日DSi買ってしまった損した!!なんてことを思う必要もないし、新たなラインナップとしてこういうのは有だなぁと思う

とりあえず、画面大きくて見やすそうだし、現物を見てみたいなぁと思った

任天堂、DSiを大画面にした新型携帯ゲーム機
「ニンテンドーDSi LL」11月21日発売
http://www.famitsu.com/game/news/1228979_1124.html

ニンテンドーDSi LL詳報! DSiウェアが3タイトル内蔵!【比較表追加】
http://www.famitsu.com/game/news/1228985_1124.html

ニンテンドーDSi LLが発表! 11月21日、20000円[税込]で発売!
http://www.famitsu.com/game/news/1228979_1124.html



posted by 風が吹く at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3"週刊トロ・ステーション"は11月11日から!

PS3の"まいにちいっしょ"がバージョンアップで"週刊トロステーション"にな予定ですがその、更新日が11月11日のようです
それに伴い、"まいにちいっしょ"のダウンロードが出来なくなります
(ソフトがダウンロード出来なくなる)

トロフィーや面白い記事もあるので、未チェックの人は今のうちに楽しんだほうが良いと思います
ニュースなどは無料、週刊へのアイテムなどのデータ引継ぎもある

最近になってアバターの"仕立て屋"のTシャツデザインをやってみてるが、無理!!
グラデーションとかで、絵を描いてる人がいるが凄いとしか言いようが無い・・・・・

鉄拳6をAMAZONで注文してるのだが、昨晩10時ぐらいに確認したら、"発送しました"ってなってたので、今日来るか!?と期待してたが駄目だった・・・・

どこでもいっしょ 公式サイト
http://www.dokodemoissyo.com/





posted by 風が吹く at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

新型DSiを任天堂が年内投入?

昨日のニュースだが、新型DSiを任天堂が年内に投入というのがある
新聞記事をもとに、ファミ通.comがニュースとしてるが、わざわざニュースとして取り上げるんだから、ファミ通としては情報を持ってるのかなぁと・・・
(もってても自分のところから情報を出せない契約とかで・・)

DSiの新型で今の2倍に近い4インチ以上の画面
価格は18900円ぐらい

高齢者を取り入れるためDSiの画面を大きくしたモノのようだが、個人的にDSiは持ってないし、持ち運びも特に無いし、見やすくなるなら、欲しいなぁと思った

まぁ本当に出るかかどうかは、知らないが年内に発売なら、近々発表するだろうなぁと・・・

任天堂が大型画面採用の新型ニンテンドーDSiを年内投入か?
http://www.famitsu.com/game/news/1228894_1124.html

posted by 風が吹く at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

ジャンプ48号読んだ感想とか(ナルト休載)

Image1990.jpg
ジャンプ48号読んだ
ナルトが休載

武装錬金のDVD-BOXの広告がある
"武装錬金とは"って説明のジャンプで連載されてと説明があるが、"傑作だ!"とか、"人気を呼んだ!"とかに引っかかる・・・・
私の大好きだった"武装錬金"はジャンプに打ち切られた・・
(まぁ打ち切りっぽくなっても赤○で完結、さらにその後アニメ、ゲームとなったし、まぁ良いほうだと思う)


今週のプレゼントの"PS3鉄拳6ソフト"1本って・・・せめて3人ぐらいにプレゼントしてよ

続きを読む
posted by 風が吹く at 19:23| Comment(2) | TrackBack(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

今週の気になたゲーム情報(10/25)一騎当千、キングダムハーツ、ルナ体験版

今週の気になったゲーム情報
今はアンチャーテッド2をプレイしてる
とりあえずトロフィー100%になって、オンラインでcoopのミニミッションなどをプレイしてる
ミニミッション、初級でやってるのに難しい・・・
オンライン対戦で、理不尽なぐらい死なないヤツがいるが、高レベルだと強化アイテムがあるのか?ラグなのか?
(後ろ向いてる敵を発見して、近距離で後ろから撃ちまくって、死なん!頭か?と撃ちながら照準を頭に移動して、相手が振り返って撃たれてこっちが死んだ)

pspのLUNAR 〜HARMONY of SILVER STARJ.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!6 Pride of Jの体験版がPSNで開始

PSP"KINGDOM HEARTS Birth by Sleep"の発売日が2010年1月9日発売予定
3人協力バトルに対応

タツノコVS.カプコン アルティメット オールスターズが2010年1月28日発売予定で3990円に決定
あくまで"2"ではなくてキャラ追加、調整、Wi-Fi通信対戦のバージョンアップ版
テッカマンブレードはちょっと魅力だが、ガウルが出るまで意地でも買わない!!!
何故、ガウルを出さない、それのほうが不思議だ!!!!

PS3、360のRPG"エンド オブ エタニティ"が2010年1月28日発売予定に!!
予約特典はサウンドトラックCD

pspの"一騎当千 クロスインパクト"が10年4月1日に発売決定
こういうPSPのアニメ系のゲームが最近半年以上先の発売日を決定と発表するが、ちょっと早すぎる気がする
このゲームもっとあっても良さそうなのにほとんど出ない"ベルトアクションゲーム"

pspのFate/EXTRA(フェイト/エクストラ)は2010年3月18日発売予定

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)のBlu-ray、DVDのリリースが2010年3月12日から開始
2010年2月20日から全国5大都市(東京、大阪、名古屋、札幌、福岡)でのイベントで先行上映がありBD版が先行発売される
イベント開催日と同じ2月20日からPSストアでPS3、PSP用の配信も開始(価格不明
)続きを読む
posted by 風が吹く at 15:45| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

PS3 256人対戦FPS「MAG」βテスター募集!!

PS3の256人で対戦可能なFPSのβテスターの募集があります
日本のPS3関連としては大掛かりなβテストが実施されるなぁと・・・
アンチャ2とか日本は無かったのに・・・・

10月23日〜11月3日 テスター募集
11月10日〜20日βテスト実施予定

応募方法は下記リンクの記事内にQRコードがあるので携帯電話で読み取って応募

256人対戦てことで3陣営があり、それに属してプレイする
2560名分とかMMOなみの募集だが、募集してる場所によって募集してる会社(ゲーム内の)が違うので属すチームが違うかも!!

PSN:レーヴン工業(人数が達したので終了)
電撃:セイバー
GameWatch:株式会社ベイラー
(24日12時現在は電撃、GWは可能だった)

SCEJ、PS3「MASSIVE ACTION GAME(MAG)」
最大256人による同時プレイ可能がオンラインFPS
GAME Watchでもβテスターを2,560名募集 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091023_322846.html

256人同時オンライン対戦可能! 壮絶バトルを体験できる『MAG』βテスター募集
http://news.dengeki.com/elem/000/000/206/206095/


posted by 風が吹く at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンチャーテッド2 トロフィー100%にした!(攻略メモ)

Image1970.jpg
とりあえず、アンチャーテッド2(黄金刀と消えた船団)のトロフィーを100%にした

1,2周プレイしてれば、半分ぐらい取れて、条件を確認して狙ってプレイすればそこそこ取って行けるってのは、嬉しい
オンラインのトロフィーもとりあえずプレイすれば貰える
やっぱコレぐらい簡単に取れるぐらいが良いぁと思う、最初から取るためにプレイを考えないといけないとかってなるとキツイ
ガンダムなんか面倒で、10%ぐらい

宝モノは自力で64個だった・・・
3週目プロで攻略wikiを見ながら集めた

最初から中級、上級、プロでクリアしてからと思ってたので情報を遮断してたのだが、フリーズあるんだな・・・とりあえず、プラチナ(100%)までフリーズは無し
爆弾でふっ飛んで画面に挟まったのが1度だけあったが、フリーズじゃないので、チェックポイントからで復帰出来た

とりあえず、宝以外で最後まで残ったトロフィーの攻略メモ

格闘チャンピオン(銃撃で弱った敵を10人連続で格闘で倒す)  
 チャプター4の手榴弾の説明が出るところ
 白い敵は1発、黒は2発撃ち込んでから格闘(中級で確認、練習とかは弾数変わるのか不明)
自分で照準せずに、相手に向かって行きながらR1だけで撃つと当たるので、それで攻撃
スローモーションを使うと楽(当たったのが確認できるから)
 このステージはぶら下がり系も取れると思う(ぶら下がり手榴弾)

サバイバー(死なずに75人)
 チャプター25 
 敵がアレと戦ってる感じの所(円形っぽいところで、ガトリングがいる所)
 多分、無限に出てくる(ガトリングを倒して近づくと終わる?)
 ガトリングの反対側で出てきた敵を倒す
 (普通にプレイして取ろうと地道にやってたら、敵に負ける前に、自分で崖から飛んでしまったので止めた・・)

GAU-19で200人など回数系
 チャプター25
 武器解除して、手に入れれる状態ならどの武器の使用回数も増やせる
 上の"死なずに75人"と同時に取るのが良い(75人取ってから気が付いた)
 ガトリングの反対の階段の踊り場付近から、階段を降りてくる敵を撃ちまくれば良い
 (コントローラの振動で手かいかれそうになる)

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 攻略&まとめWiKi
http://uncharted.xsrv.jp/


posted by 風が吹く at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

PS3ドラゴンボール体験版をプレイした

Image1980.jpg
PS3の北米ストアにドラゴンボール レイジングブラストの体験版があります
ラチェットの体験版もあるが容量が2.4Gとか・・・

とりあえずドラゴンボールを数回プレイした
使えるのは悟空(スーパー)、ピッコロ、ラディッツの3キャラ

ドラゴンボールは大好きだし、ジャンプで情報出たらチェックもして気にはしてたのが・・・・・・・

画面がシンプルなのはいいのだが、殴った時とかのエフェクトもショボくて映像的に寂しいというか迫力が無い感じ

なんか操作方法が洗練されてないかなぁと思った
移動は、左アナログスティック、気を貯めるのは方向キーの下を長押し
ジャンプはL1(長押しで空へ)
パンチとかは普通のボタンで、必殺技は右アナログスティックの上とか下とかに割り振りとか・・・

ステージが広いのかと思ったら、透明な壁が・・・・・・

ここまでは許容範囲なんだが、ここから自分的に許せないこと

決定的に視点(カメラ)がおかしい
初め、悟空vsラディッツでやった
開始直後、ラディッツが視界(画面)から消えた
なんだ?どうなった?と適当にボタンを押してたら、空にいったらやっと相手が映ったので、真上に移動したのをカメラが追わない
2回目やってたら、空中から敵が真下にいくとカメラが追わない
壁際でもカメラが、めり込めずにキャラアップになって何やってるか不明な状態

1vs1の格闘ゲームで相手が映らないとか・・・・
カメラが壁に、入り込んだ視点が使えないなら、壁の無いほうからの視点に切り替えて映せよ・・
格闘ゲームで自キャラがどうなってるかわからない状況はおかしいだろ・・・

あと個人的に一番嫌なのが、スタートを押してから、メニューが表示されるまでに時間がかかる
100歩ゆずってロードなら我慢するのだが、神龍がゆっくりくるのを見ないといけないのが面倒・・・

映画のDVDでメニューが見たいのに、どうでもいい演出で操作できない感じ




posted by 風が吹く at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

毎度おなじみの"FF"コラボ飲料の詳細が出た!(200円と980円)

ファイナルファンタジーのソフトなどがが出るたびにちょこちょこ出る、サントリーとのコラボ飲料

ファイナルファンタジー13のコラボ飲料も発表されていたが、それの詳細が出てきた

FINAL FANTASY XIII ELIXIR
"エリクサー"の味をイメージしたレモン風味の炭酸飲料
デザインは全16種で12月8日発売、価格は1本200円

価格は200円でいいです、普通にサントリーの飲料(ペプシ、なっちゃん)に、シールの1枚でもつけて販売してくれ・・・・・・

どう考えても常識から外れた味の飲料をつけて、普通のジュースより高い200円とか正気じゃない・・・
(まぁそれを毎度出たら買う私も悪いのだが・・・・)

缶ジュースだけでなくフィギュアつきもあり
FINAL FANTASY XIII ELIXIR with TRADING ARTS mini
アロエ風味の炭酸飲料
フィギュア全6種類、価格は1つ980円

缶のサイズから推定しても、10センチも無い人形だし、足元みすぎだろ・・・とか言いつつ1つ2つ買ってしまうのかも・・・

この飲料のサントリーのサイト
http://www.suntory.co.jp/softdrink/finalfantasy13elixir/index.html

『FFXIII』コラボドリンク“FINAL FANTASY XIII ELIXIR”の詳細が判明!
http://www.famitsu.com/game/news/1228752_1124.html


posted by 風が吹く at 21:11| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦国紋章シールという菓子を買った!!

Image1970.jpg
ほとんと歴史とか戦国武将とか興味ないのに、こういうのがあると、つい買ってしまう
1つ60円(だと思う)でシールと砂糖菓子

パッケージの絵からグミか何かだろうと思ってたお菓子にビックリした
"勝栗食べて・・・"とかで栗味の甘いお菓子

織田信長のシールが当たったが、是非とも"葵の御紋"が欲しい
全30種+シークレット らしいがこの場合シークレットって何なんだろう?
posted by 風が吹く at 20:47| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

漫画GANTZ(27)、ZETMAN(13)を買った ガンツ実写映画化

Image1933.jpg

GANTZ 27巻
ZETMAN 13巻
を購入
どうでもいいが、ヤングジャンプコミックって650円で、他の会社の同サイズの漫画より100円ほど値段が高いのだが、これって表紙に箔押しとかの加工するからなんだろうか?
(ガンツはタイトルが銀の箔押し、ZETMANは表紙がデコボコの加工されてる) 

ガンツの核心に迫ってるような迫ってないような・・・・
間にカラーページありで、世界終了へ
少し前からヤングジャンプで連載が再開されています
次巻(28)は2010年5月

ガンツが実写映画化
SF映画としてコレは望んでたことなんだが、日本か・・とちょっとなんだかなぁと思うところもあったり
役者とかは嫌いじゃないのだが、なんかSF映画ってなると日本製は小道具とかが若干チープなイメージがなんかある感じ・・・
まぁ今の世の中、デスノートとかでも日本で映画があってから、リメイク権を買ってハリウッドが映画かとかあるので、そちらに期待したりして・・・
(まぁハリウッド映画は、今やリメイクや続編ばかりの状態だが、それでも映像とかは凄いなぁと思う)

個人的には、映画もいいがメタルギアオンラインとかのような対戦ゲームを作って欲しいなぁと
ガンツのSF要素がゲームとして楽しそう
PS2版ゲームはコナミだし、映画コラボとかでメタルギアオンラインの外見変えたようなのでいいから作ってくれないだろうか・・
FPSは駄目!TPSじゃないと尻が見ないから・・

posted by 風が吹く at 20:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

ジャンプ47号を読んだ感想とか(ワンピースは休載)

Image1971.jpg
ジャンプ47号

ワンピースは休載
ワンピースが無いと、ジャンプの半分も楽しめない感じ・・・・

劇場版ワンピースの入場者特典として、先着で"コミック0巻"&"ワンピーベリーマッチのカード(トレカ)"
前売り第2弾は、缶バッチ、ジョイント色鉛筆
入浴剤の"バブ"とのコラボあり

ファイナルファンタジー13のソフトプレゼント3333名(WJ、VJ、SQ、YJの4誌合同 )
下手なソフトの出荷本数超えてるなぁと・・・
ていうかFFとかは、ジャンプがファミ通などより情報早いわけだが、出版社としてのスクエニ(少年ガンガンとか)もあるのになんだかなぁと思うときがある
(まぁファミ通、ガンガンとあわせてもジャンプのほうが出版数が多いのだろうけど)

続きを読む
posted by 風が吹く at 20:06| Comment(2) | TrackBack(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

マクロスF一番クジ! B賞シェリル当たった

Image1913.jpg

一番クジのマクロスF、前にあったとき売り切れてて全然引けなかったのだが、"超時空アンコール"として復活した
(再販で商品の色違い、デザイン違いになってる)
昨日、ファミリーマートにいったら出したてって感じで商品が並んでた
1回800円ってことで、とりあえず臆して1回だけと思ったら、来ました!!1回でB賞シェリル

こりゃツイてる!他のも当たるかも!とそんな事ありえないのに、後2回引いて、一番いらないG賞×2(メカフィギュア)
クソッと思って、もう2回したらG賞、E賞がでたので止めてミニフィギュアをクラン・クラン貰って帰ってきた
mf091018.jpg
何でB賞が出た時点で運をすべて使い切ったことに気が付かなかったんだろう・・・・
まぁ商品が減ってない時点でたった5回でB賞が当たったと思えば十分すぎると4回も無駄にやった自分を納得させた

とりあえず、"どんぶり"が欲しいなぁと思うので明日行って残ってたらやろうと思う

一番クジ
http://www.1kuji.com/macrossfencore


posted by 風が吹く at 15:36| Comment(0) | TrackBack(80) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の気になったゲーム情報(10/18) 北斗無双、PSP2、悪魔ハンターズ

今週の気になったゲーム情報
とりあえず、今週はアンチャーテッド 黄金刀と消えた船団を購入してプレイ中!!

今週はやはり、北斗の拳の無双"北斗無双"のニュースが大きかったかなぁと・・・・
PSPやWiiじゃなくてPS3、360でホッとしたり、TVアニメ版の声ではないなぁと残念に思ったりした
まぁTVアニメからは時間がたってるし、新たに"北斗の拳"という漫画原作のゲームということで、声優を選んだってことでこれはこれで良かったのかなぁとも思う(ちょっと前の、映画やOVAの声だったら絶望だし・・・)

ps3のHEAVY RAIN -心の軋むとき-というゲーム、海外版だと女の人(主人公)がおっぱいでるらしいが日本版はどうなるんだろうなぁと・・・と言うことはどうでもいいのだけど、メインキャラが死んでもストーリーは続くって凄いことのように言ってるが、アドベンチャーゲームだと割りと普通じゃない?(複数のメインキャラが居て、だれかが死んでも話は進む)
マルチエンディングとかいうやつでシステムの1つとして普通にある気がする・・・

DSでRPGツクールDSタッチペンもあるしキャラエディットとかあるのかと思いきや、グラフィックを選んで配置みたいなながれで、完全な自キャラは作れないのか???

segaのPSP用ソフト「ファンタシースターポータブル2」でピザハット、ヱヴァンゲリヲン新劇場版、Fate/stay night、VOCALOID 初音ミクとコラボ
SEGAは"龍が如く"とかでコラボをやりまくってるからそういう流れかなぁと、体験版が11月から

psp"エクソシスター"とういゲームが"SIMPLE2500シリーズ Portable!! Vol.13 THE悪魔ハンターズ〜ヱクソシスター〜"となった
4人協力プレイなどもそのままに、フルプライス予定のソフトを2500円に!
ていうか、2500円で販売できるソフトを5000円で売ろうとしてたのかよ・・・
PS2などでもシンプル2000円としてソフトを出してた会社だが、お姉ちゃんばらとか2000円だからうけたってのを忘れちゃ駄目だと思う

戦場のヴァルキュリア2のキャラがどんどん公開されています
今更だがTVアニメ戦場のヴァルキュリアの後半はやっちまったなぁと・・・
若干のネタバレになるが例えば、"セルベリア"は最後はアニメと同じくアレするのだが、ゲームでは彼女はヴァルキュリアの力を使わずに、第7小隊と戦い彼らを認めて、第7小隊が脱出を確認してから、あのショボイ大将を巻き添えにするとかあるわけで・・・・
ゲームのほうが、ヴァルキュリアが出てきた時とか、こんなヤツどうやって倒すんだよ!的な演出は良かったかも(まぁゲームなので自分で動かしてるからだけど)
まぁ一番の問題は、どうでもいいオリジナルキャラを出して、原作にいるキャラを出さなかったことが一番の敗因か・・・

忘れてたがPS3の「ガンダム戦記」がアップデートされてると思う
対戦でのバランス調整など、明らかに対戦システムとして崩壊してたわけで発売日に調整すべきレベルのことなのに、発売してから1ヶ月以上もかかるとか論外だが、アップデートしただけでも良いか・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 15:03| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

アンチャーテッド2 クリアした感想とか!!

アンチャーテッド2をクリアした(アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団)
クリア後のことを書いていますので注意
 ("ストーリー"のネタバレは書きません)

難易度"ノーマル"でプレイ
クリアタイムは10時間40分

隠されてる"宝"という要素があるので敵を倒した後も時間をかけて、ステージのなかを探しすようにプレイしたのにクリアした時の宝の発見が44個だった・・・・
50個以上見逃してるのか・・と自分にビックリした

手榴弾もモーションコントローラで投げる設定にしてる自分としては、
前作で細い道をモーションコントローラを使って、バランス取りながらとかあったが、そういうのも入れて欲しかったなぁと・・・
個人的に、最後の戦いは前作のようなのを入れて欲しかった・・・・

武器解除して続きを読む
posted by 風が吹く at 16:03| Comment(2) | TrackBack(1) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

コミックバンチ買った 北斗無双、傍聴マニア09(向井理インタビュー)

Image1964.jpg
コミックバンチ買った

載ってるのかなぁと思ってた"北斗無双"の情報あり
といっても、ファミ通とかで公開されてる画像と同じものが載ってるだけ・・・・
敵をつかめるってあったが、ステージのオブジェクトも掴んで投げれるんだな・・・
一撃必殺もあるし、上手くいけば面白くなるのかも

連載中の「裁判長ここは4年でどうすか」が原作のTVドラマ"傍聴マニア"で向井理(むかいおさむ)氏のインタビューあり
マイガールの優香インタビューもあり





posted by 風が吹く at 18:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

アンチャーテッド2を買ったプレイ感想と私がつまった所の攻略メモ

Image1963.jpg
アンチャーテッド2を買った
アンチャ2っていうか"アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団"を購入
とりあえず、夕方からぶっつづけでプレイしてた

まだクリアしてないですが、相変わらず、止め時が来ないゲーム

ロードは、ゲーム開始の時にあるだけで、それ以降はロード画面はなく、途切れることなくゲームが進行する(もちろん得点画面とかで中断もない)

いわゆるTPSアクションだが、戦争モノで殺し合いじゃなくて、冒険モノという感じ(まぁ敵は殺すのだけど)
映画の"ハムナプトラ"とか好きな人には、超オススメ!!

ステルス要素というか敵の背後から隠れて攻撃とかもいい感じになってる
CPUの操る仲間も、こちらが発砲するまで隠れててくれて、敵に見つかった!ってなってから援護してくれたりする


意識せず普通にプレイしていけば、続きを読む
posted by 風が吹く at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。