ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2009年09月30日

PSPマクロスUフロンティア 超時空娘々パックを購入したので感想とか

Image1901.jpg

PSPのマクロスアルティメットフロンティアの超時空娘々パックを購入
(期間限定生産なので"限定版"ではない、需要があれば生産されると思う商品)

WiiFitプラスも売ってたが、とりあえず、それは明日にでも・・・・
PS3の北米(欧州)ストアにアンチャーテッド2のマルチモードの体験版が来てるし今日は大忙しだ・・・・・・・・

とりあえず少しだけプレイした感想とかです

前作のデータ引継ぎあり
レコードは総ミサイル発射数のみ引き継がれてる(戦闘傾向などは何も無い)
早瀬 未沙が追加されてた
称号が"前作"のとして表示されてる

チュートリアルは、ランカ、シェリルとが喋って説明(パイロットはFのキャラ)
出撃する時の演出がちょっとパワーアップしてるかな

続きを読む
posted by 風が吹く at 20:10| Comment(0) | TrackBack(2) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

らきすた×マクロスFの一番クジやった(近所の一番クジが???な状態)

Image1865.jpg
らきすた×マクロスFのクジがあったのでとりあえず1回だけ引いた
マクロスFがメインなら頑張るが、これの景品はイマイチな感じだし、A賞とかフィギュアなのだが、今までのヤツより小さいし、800円だしってことで、とりあえず小休止・・・
ていうか800円で500円クジより一等が小さいとかちょっと疑問

これとは別のコンビニにも一番クジがあるのだが、なんか引いたくじが若干開いてる・・・・

この写真は"らきすた"のヤツです
090929-0.jpg
この捲る最初のところ(矢印のところ)が、既に"切れてる"状態なのだが、続きを読む
posted by 風が吹く at 21:13| Comment(0) | TrackBack(239) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カプコンの"謎"動画はスーパーストリートファイター4

カプコンが謎の動画を公開してた
まぁグローブとか、ストリートファイター関係ってのはわかってたけど
公式サイトで29日17:00ってしてるのにファミ通.comが先に情報公開するとか・・・

というわけで、
スーパーストリートファイターIV
ACのパワーアップかと思ったが、家庭用(PS33、360)で、2010年春発売予定

T.ホーク:スパUから復活キャラ
ジュリ:韓国籍のキャラが居なかったので追加キャラとかなんとか・・・
ディージェイ:(ファミ通.comの説明文に名があるが説明なし)

合計8人ぐらいのキャラを追加のようです
追加キャラとか、バランス調整なら、DLCとかでやったらいいのに・・・とか思うが、まぁそこはそれ、"スーパー"ってつけて9割が同じキャラでもまた定価で販売できるわけだし・・・・

そういえば、このゲームは、"シャドルーを倒す"とかがストーリーメインのような気になってたが各国の代表が戦うってのもあったんだなぁと・・・
個人的には、鉄拳の三島平八 国籍:日本(日本政府は否定)←のようなのが面白いなぁと思う
(鉄拳6では"日本"になってるっぽい)

少し前までは、カウントダウンとして数字をカウントしてたが、最近は
"○日オープン"とかが流行なのかなぁと・・・・・
どっちも変わらないし、カウントダウンして"うぉぉ凄い!"ってのならいいけど、"こんなのか・・・"ってなるとツライ
(タイトル出しておいて、正式オープンとかは良いと思う、"何かわからない"で引っぱるのが嫌)

ていうか、ストリートファイター5ならまだしも、なんでバージョンアップ版のゲームでカウントダウン的なことしたんだろ

http://www.capcom.co.jp/newwarrior/

スーパーストリートファイターIV
http://www.capcom.co.jp/sf4/

『ストリートファイターIV』がスーパーになって帰ってきた
http://www.famitsu.com/game/news/1227658_1124.html


posted by 風が吹く at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

ジャンプ44号読んだ感想とか ブリーチ8周年、SQに"雷句誠"

Image1866.jpg
ジャンプSQに「金色のガッシュ!!」(少年サンデー)の雷句誠「ClassRoom」が掲載
今月(9月)マガジンでもなにか掲載してたと思うが、原稿紛失で裁判した小学館以外の出版社で頑張るのだなぁと・・・

ブリーチが連載8周年
見開きカラーがあるが、平子の左側の男ってだれだ?弓親??
ベストバウト(好きな対決)の投票開催

続きを読む
posted by 風が吹く at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

大阪万博 10月27日 1600円

あずまんが大王10周年記念企画の"大阪万博"が10月27日発売予定
300ページで1600円とのこと
中身の解説ページができています(下の方のアドレス)

10周年ってことで、"あずまんが大王パズルボブル"がドリームキャストで発売されないかなぁと思ったが出なかったなぁ・・・(まぁ当然だけど)

よつばスタジオ
http://yotuba.com/
http://yotuba.com/banpaku_main.html


posted by 風が吹く at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

今週の気になったゲーム情報(9/26)ロスプラ2体験版、PS3新コントローラ対応バイオ5、GT5、戦国BASARA3

今週は東京ゲームショウの開催
特に、ワァ凄いってのは特に無しかな・・・
一般公開日になってファミ通に速報ってことで載ってるが、アサシンクリード2が5時間30分待ちで、さらにFF13がそれを超えてるとか・・・私は絶対無理だなぁと思った

PS3のモーションコントローラ対応のバイオハザード5が登場
 バイオハザード5 オルタナティブエディション
(銃の狙いをモーションコントローラで操作っぽい)

XBOX360のモーションコントローラ"Project Natal(ナタル)"も話題
PS陣営はPS2時代からアイトーイを出して、PS3でもPSEYEを販売してる
何も持たずに画面だけで操作するゲームを販売してるわけで、普通なら360のような方向に進むのだろうと思うのだが、あえてWiiのパクリと言われるの覚悟で"手に持つ"コントローラを出してきた、これってやっぱゲームの入力機器(銃の狙い、刀のように振る、ポインターになるなど)としてWiiコンは優れてたんだなぁと思った

Wiiが2万円に値下げ!
まぁ持ってるから、どうでも良いと言えば、そうなのだが低価格になることはいいことだと思う、
私も10/1発売のWiifitプラスは買う予定
Wiiを買って2年ぐらいになるがソフト2本目がWiifitプラスだ・・
もちろん1本目はWiiFit、後は懸賞で当たったが全然やらなかったドラゴンボールZのゲーム


PS3版ロストプラネット2の体験版が配信開始
オンラインcoopモードが楽しめる
協力モードっぽいのだが、1ステージクリアごとに個人の点数がでるので、敵の取り合いっていうか、ほかの人が倒して落ちたアイテムを取っていいのか迷う(固い敵を複数で倒した時の点数計算がどうなってるのかは不明)
大きなボスは体内に入れたりと楽しいが、繰り返して遊ぶってほど楽しいcoopじゃないかなぁと思った
スタートボタン+方向キーで、ポーズを取れるが、音声的なものも追加して欲しいなぁと・・・
やっぱメタルギアオンラインのプリセット無線("すまん"、"敵だ"とか音声が登録されてる)が、気軽にコンタクトが取れて、さらに世界観を壊さないかなぁと思う

現在のPSPが10/1から値下げ16800円
PSPgo販売前に何かしたいのかわからない感じ・・・・・・
まぁgoはPSPの普及してない地域がメインで、日本はそこそこ今の本体売れたからUMDの平行でってことなんだろうけど・・・
現在のPSPでもPSPGOと同じダウンロード販売のゲームが対応可能っての広告したほうが良いんじゃないのかなぁと・・・・
(ダウンロード販売とかを"新機能"的な扱いをすると、客が無駄に混乱するだけだろ・・)

PS3のコンテンツ、"まいにちいっしょ"が11月にリニューアル
PS3登場以来、毎日更新されてたコンテンツが週刊トロ・ステーションになる
日刊から週刊かよと思ったら、どうやら違うッポイ
日刊で1日1つの話題だったのが、週刊となって一度に複数の話題になるようなので、内容は減らないらしい

グランツーリスモ5の発売日は2010年3月予定
PSP版のグランツーリスモで車を出しておけばPS3のGT5で最初から沢山車を使えるようです(さらにPS3のGT5よりPSP版のほうが車解放の時間が早い模様)

戦国BASARA3の主題歌はT.M.Revolution

マクロスアルティメットフロンティア
カスタムサントラ機能でBGM70曲が差し替え可能
ただBGMとして好きな歌を流すのではなくて、BGMを差し替えることが出来る
前作でも途中でBGMが変わるステージがあったのでそういうのに対応可能と思う(あと歌攻撃もフルや別歌に代えれると思われる)


メタルギアの正式な続編PSP「META L GEAR SOLID PEACE WALKER」にヴォーカロイド(VOCALOID)が採用
歌詞を入力して歌わせれるらしい

日本ゲーム大賞2009としてメタルギアソリッド4が選ばれたようだが、前に発表されてた"メタルギアオンラインアーケード"とかってどうなったんだろう?
http://www.konami.jp/mg_arcade/

戦場のヴァルキュリア2の発売日が決定
2010年1月21日発売予定、価格が6090円
テーマ曲「CHEMISTRY」コレのための新曲「Our Story」
なんで携帯機のソフト価格が6千円超えるんだよと・・・
DSのドラクエ9より高いし、ドラクエ9とかメディアの容量の増加とかで価格上昇してるのだろうから仕方ないにしても、これは良くない傾向だなぁと思う
(有名歌手を使うの止めたら、少しは開発費減るんじゃないのか、ていうかCHEMISTRYのファンがこのゲームを買うだろうか?)
続きを読む
posted by 風が吹く at 15:22| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

コーエーテクモのサイトで謎の動画(ユリ、廃墟、ビルから飛び降りる女性)

コーエーテクモのサイトで、特報として動画が公開されている
まぁ一目見れば、何の作品かはわかるのだが、北斗七星とかでてるし

http://koeitecmo.info/new/

最近あったアニメの"北斗の拳"は、声が終わってるし・・・・
オンラインゲームも終わった(終わる予定?)し・・・・・・

問題は"何なのか"だろうけど・・・・
パチンコとかだとどうでも良いし(パチンコなら"SEGAサミー"か、ていうかパチンコって声優ってどうなんだろ?)

とりあえずコレが北斗の拳無双なら
うおおおぉぉぉキター!!っていう言うかも知れない


posted by 風が吹く at 20:21| Comment(3) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSPマクロスUフロンティアの"カスタムサウンドトラック"(巨大ランカも登場)

PSPで発売されるマクロスのゲーム"マクロスアルティメットフロンティア"のカスタムサントラの情報がでてきました
カスタムサントラに"対応らしい"って情報は前からあったのだけど、イマイチわからないので、過去の例?というか予想としては、"ゲーム中に好きな歌を流す"ぐらいだと思ってた

予想の遥か上をいった!!
ゲーム内のBGM70曲を差し替え可能

マクロスと関係の無い歌にも変更が出来るし、ステージに設定された歌のフルバージョンにも変更できる
つまり"サウンド攻撃"の音楽も差し替え可能でフルに歌わせれる!!(と思う)

カスタムサウンドトラック
MPEG1 Layer3
サンプリング周波数:44,100Hz
対応ビットレート、32kbps/64kbps/128kbps/160kbps/192kbps/256kbps/320kbpsなど
MUSICフォルダにMUFフォルダ、その中にBGM01〜70フォルダ作られる
そのフォルダがゲーム中のBGMに対応していて、そこへMP3を入れれば、こちらの音楽が流れる

2億年前のように静かだね インストゥルメンタル
これを差し替えれえるってだけでも最高だ!!!

VF25G(ミシェル機) フォールドスピーカー装備が大活躍な予感!

*追加*
パソコンがwindowsを使ってる人なら、"Windows Media Player"で取り込める
PCにCD入れて、メディアプレイヤーで再生して "取り込み"ボタンを押して取り込み形式を"MP3"で取り込んで入れれば再生される
他の形式になってる場合は、ツールのオプションの"音楽の取り込み"で変更できる
(音質(128Kbps、256kbpsみたいなの)は、メモリースティックの要領と相談でいいと思う)
******


↓サイトに"巨大ランカ"の画像でてるが、アニメでも最後のほうに出てきたが、これってシャロン・アップルの投影技術の応用って設定だったのかしらなかった(バンダイチャンネルのマクロスの所に書いてある)
そういえばマクロスGはゴーストV-9を配備してたんだなぁと・・・

バンダイナムコ、PSP「マクロスアルティメットフロンティア」
歌攻撃、サウンドブースターなどの情報を公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090925_317492.html

劇場版マクロスF 虚空歌姫 公開記念特集 バンダイチャンネル
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/macrossf_mv_sp/index.html

posted by 風が吹く at 18:24| Comment(0) | TrackBack(8) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ヤングアニマル買った、ベルセルク4大付録付き、次号から"幻造世界編"へ

Image1852.jpgImage1851.jpg
昼に、コンビニでベルセルクの34巻は売ってたが、ヤングアニマルは売って無かったのだが、別のコンビニに売ってたので購入

ベルセルクの4大付録付いてる
 34巻別バージョンカバー
 ポスター
 使徒スゴロク
 オールカラー別冊(キャラ&ワールド)

上の右写真のYA編集部ってのが別冊だがなかなか良い感じ
薄いけど、今までの登場キャラの紹介などがある
やっぱルカが一番好きなキャラかもしれない・・・と思った

ベルセルクは次号より新章へ
 幻造世界(ファンタジア)編 妖精島の章

妖精島の章ってことで次回より、ガッツたちの目的地にいくのだなぁと・・・
楽しみで仕方ないと同時に、次の35巻の発売日は来年の9,10月だろうなぁと思うと気が遠くなる・・・


posted by 風が吹く at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSストアが大量更新 PS3"鉄拳5DRO"が2000円、FF8も配信、やるドラ

Image1848.jpg
東京ゲームショウ2009開催って事で色々更新されてます
ていうか、更新表示の1枠文を超えるぐらい一気にコンテンツ追加
何日かに分けろよ・・・
(手間がかかっても毎日更新とかしたほうがアクセス増えるんじゃないのか?)

東京ゲームショウの動画追加
動画が何個もあるが1つの容量が500Mを越えるとか、HDDの容量がキツイ・・・・
(まぁ見にいけない人間としては最新の動画を大量に見れるようにしてくれてるのはありがたい)

鉄拳6発売キャンペーンとして"鉄拳5ダークリザレクションオンライン"が2000円です
ゲーセンで20回ゲームしたと思えば元が取れる価格(オンライン対戦は無料)
10月に発売される鉄拳6のへの入門として練習しておいてもいいんじゃないでしょうか?
(バランス違うけど、操作方法、技のコマンドとかある程度同じなので操作方法の練習にはなると思う)

PS3のコンテンツ"まいにちいっしょ"が三周年を機に11月からリニューアルで「週刊トロ・ステーション」に!
ていうか、毎日更新から週刊に格下げかよ・・・・・


アーカイブスでファイナルファンタジー8が配信開始
これの配信に合わせて、ストアの表示を変えてるっぽいが、文字とか見難い・・・

ファイナルファンタジー13のPS3同梱版は LIGHTNING EDITION"ザ・サード バースデイ"(バラサイトイブの続編)の戦闘シーンがTPSッぽかったらしい

PSPgoの発売が迫ってるこの時期に今のPSPを値下げで16800円へ
いま安くなってPSP買って1ヵ月後にもう一台買うか???
しかもソフト使えないのに・・・・
PSPgoはやっぱ売る気ないのか?

PSPのゲームとして"やるドラ"が追加されています
季節を抱き締めて
ダブルキャスト
雪割りの花

サンパギータは???


「東京ゲームショウ2009」開幕!!
「FINAL FANTASY XIII」、「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」など話題作がプレイアブルで登場
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090924_317349.html

東京ゲームショウ2009開幕、SCEが基調講演
−PS3用モーションコントローラー。漫画配信も
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090924_317337.html

posted by 風が吹く at 17:41| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベルセルク 最新34巻発売

Image1843.jpg

ベルセルク 最新34巻発売
とりあず、昼にコンビニに行ったら売ってあったので購入

同日発売のYA(ヤングアニマル)で続きが読めるってかいてあるが、ヤングアニマルは売ってなかった・・・・・

内容は、ほぼグリフィス中心の話

ヤングアニマル買った
http://playbox.seesaa.net/article/128752337.html

別冊のキャラ紹介本、ポスター、単行本カバー
34巻の続きが読めます、そして新章へ
posted by 風が吹く at 14:02| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

BLEACHカードガム ルキア水着ゲット!(欲しいカード全部でた)

Image994.jpg
毎度おなじみブリーチカードガム
(イチゴ味からグレープソーダ味になった)

1,2週間ぐらい前に、6個買ったら欲しかった乱菊、織姫の水着カードがでて目的達成!とか思ったわけなのだが
ルキアの水着カードも存在するってので、とりあえずと2個だけ買ったら当たった!!!

今回かなり当たりが良い感じ
(水着カードの封入率がいいのか?)
↓の写真の枚数しか購入してないのに水着カードがでた

というわけで、ほんとに欲しいカードが出終わった感じ
090923bl-g.jpg
ていうか、なんかルキアが可愛い・・・・・

posted by 風が吹く at 17:33| Comment(1) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

低価格の地デジチューナー "4750円"

今までのアナログテレビで、地デジ対応にする地上波デジタルチューナー

少し前にイオンが低価格4980円ってので販売を開始した
そのあと西友が4750円で発売
今日何気なく、ジャスコで地デジコーナーの前を通ったら値下げで4750円ってなってた
対応早いなぁと思った・・・・・


西友、4,750円の地デジチューナを18日発売
−ダイナコネクティブ製チューナを西友100店舗で販売
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090918_316305.html

イオン、4,980円のピクセラ製地デジチューナを発売
−ジャスコ/サティなど481店舗で先行独占販売
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090904_313051.html

posted by 風が吹く at 21:44| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

少年ジャンプなど漫画雑誌の処分、解体方法(個人的な保存方法)

Image1841.jpg
基本的に私は"モノを捨てれない"人間なので、なんでも取っておきたいのだけど、ジャンプなどの雑誌はスペースを取るため置き場所に困る
豊かな生活してれば、倉庫を立てて保存なんてことも出来るのだろうけど、そんなことは出来ないわけで、結局いつかは処分する時が来てしまう

まぁ普通にジャンプを捨てる時に、カラーページとか好きな漫画とかを切り取って保存なんて人も居ると思うけど、私はこうしてると言う話

私が保存してるのは
 表紙カラーページ目次読み切り作品 を大体保存して後は気に入ったシーンとかがあればその時の判断で


ジャンプの分解方法
 必要なもの:ドライヤー(温風)

続きを読む
posted by 風が吹く at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

ジャンプ43号読んだ感想とか 付録はワンピースのカード(土曜発売)

Image1835.jpg
ジャンプが土曜日発売っての忘れてて、昼にコンビニにいったのにスルーしてた・・・・・

付録が、ワンピースベリーマッチW用カード「トラファルガー・ロー」
ブリーチも、ワンピースやナルトみたいにカードゲームの機械が出れば、こういう風にジャンプにカードが付くのだろうけどなぁと・・・


続きを読む
posted by 風が吹く at 19:58| Comment(2) | TrackBack(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の気になったゲーム情報(9/19)、スターオーシャン4、鉄拳6(大暮維人)

今週の気になったゲーム情報
今週はPS3の、FIFA10 ワールドクラスサッカー、NINJA GAIDEN Σ2、KOF12の体験版が配信された
忍者外伝2シグマは、女性キャラの乳をコントローラを振って揺らすというのが体験できる(一度クリアすると、"あやね"使えるようになる)

360で発売された"スターオーシャン4"のインターナショナル版スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- INTERNATIONALがPS3で2010年2月4日発売決定
複数言語に対応
ボイスは日本語、英語、字幕が日本語、英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語の6ヵ国語に対応

元の360版が複数枚のようだが、個人的に複数枚ってのは駄目だと思ってるのでPS3はBDを積んで正解だったと思ってる(BDが良いとかじゃなく"複数枚"が嫌)

例えばRPGで3枚組とすると、3枚目までゲームが進行すると、これが"最後のディスク"="ゲームの終わりが近い"というのがわかってしまうので嫌!
ある4枚組みのゲームで、4枚目までヒロインが登場せず、しかも4枚目のディスクは"前作の解説ムービー"が入ってて容量使ってるはずなのに"いつ出てくるんだ?"、"ちゃんと活躍するのか?"とか不安を感じるという経験してからそう思うようになった

PSPgoは今までのPSPのソフト(UMD)は使えないし、さらに使用していたメモリースティックも別の"メモリースティック マイクロ"になるし、ここまで差別化して何がしたいんだろ?
どのぐらいの人が付いて来るかリサーチしたいとか?

PS3とか次世代機とかいわれてた時があったが"これのほうが本当に次世代じゃん"と思ったシステム"MindSet"が10月から日本でも発売開始予定
何が凄いって、頭にヘッドフォンみたいなのをつけて、脳波でゲーム操作ができる装置

鉄拳6のコラボ衣装
ラース:岸本斉史、仁:CLAMP、ザフィーナ:いのまたむつみ、アンナ&アスカ:永野護
ロジャー:皆川亮二
リリ:大暮維人
ウルトラジャンプで「鉄漫 TEKKEN COMIC」(高遠るい)
まだ少年チャンピオンなどの情報がでてないのか?

スパロボってなんでCMに"しょこたん"を使うんだろ?
ロボアニメファンにそんなに人気なんだろうか?とか思ったりするが、まぁそれはどうでもいいのだけど、スパロボはこのまま3Dになっていくのだろうか?
マップとかは3Dでもいいのだけど、アップになって必殺技とかは2Dでやって欲しいなぁと思う(ブレストファイヤーとかのシーン)
3Dでもいいけどもっとアニメッチックにやって欲しい
(まぁ、マクロスFとかTVアニメでもロボットは3Dとか使われるし、ゲームで3Dってのは普通なんだろうけど、なにかしっくり来ない)

ときめきメモリア4がPSPで登場のようだが、なんかキャラデザインに魅力を感じないというかなんというか・・・・

"twitter"って"ブログに変わる新しいモノ"的な紹介を前にみたが、日本ではあんまり流行ってない感じがするが、私が乗り遅れてるだけか?(なんかゲームとか、企業が強引に使ってる感がする)

twitter公式ナビゲーター twinavi
http://twinavi.jp/

今週一番気になったゲーム情報とタイトルに書いてるが、個人的に今週一番気になったのは
クレヨンしんちゃん名探偵コナン
コナンの方は声優が解雇ってレベルの話だが、クレヨンしんちゃんのほうは、山中で遺体が発見された(作者かどうかは不明)とかなってるし・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名探偵コナン 毛利小五郎役"神谷明"が卒業・・・

名探偵コナンの毛利小五郎役の声優"神谷明"が卒業へ・・・

公式サイトでは、"卒業"なんて書き方だが、ニュースでは"降板",
"解任‎ "なんだよなぁと・・・

契約更新がなかったとか・・・・・・
予算の都合とか色々と噂レベルの話はあるが、真実は不明
(予算の都合っていったて、コナンの時なら最初からランクはそこそこ上だろうし・・・)

でもこの"名探偵コナン"ってアニメは特に声が重要なアニメだろ・・
コナンが変声機で"小五郎"の声で推理する、実質は主役の声優だし・・・・

"ドラえもん"でも違和感を感じたが、今回の場合、1人だけの変更だし、"どうなるのかなぁ"って事より"次の声優の人が大変そう"って思ってしまう

まぁでも、10年超えるアニメだし、まぁこういうこともあるのかなぁと・・・・
"蘭姉ちゃん"も最初、年上だったのに、年下になったし・・・・

コナン公式サイト
http://www.ytv.co.jp/conan/
http://www.ytv.co.jp/conan/news/index.html

googleニュース
http://news.google.co.jp/news/search?um=1&ned=jp&hl=ja&q=%E7%A5%9E%E8%B0%B7%E6%98%8E

posted by 風が吹く at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

コミックバンチ買った 坂本龍馬「新政府網領八策」付き

Image1832.jpg
新連載の"天翔の龍馬" にあわせた付録として
坂本龍馬新政府網領八策」のコピー(原寸大)が付いてる

マイガール、裁判長!ここは4年で・・・(傍聴マニア09)と10月からTVドラマ化する作品が2つあるわけだが、今週の"裁判長!ここは懲役4年でどうすか"を読んで初めて知った(しかも漫画で)のだが、執行猶予ってのを、何事も無くすごせば、"無かった事"になるんだな・・・
懲役とかの刑が免除されるだけかと思って・・・・

posted by 風が吹く at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

ネギま!27巻限定版来た(アニメ付き)、2011年長編アニメ化決定!

Image1830.jpg
今日、昼に通常版を買ったのだが、夕方、AMAZONから限定版が届いた
ネギま!27巻 アニメDVD付き限定版("もうひとつの世界"編)

やっぱAMAZONはこういう本だと発売日に着くように送ってくるなぁと・・・
ゲームでも、このぐらいで送ってくれればいいのに・・・・

内容は、ネギvsラカンのバトルメイン
作者が前書きで謝るぐらい完全にバトル中心
秒速150キロの戦い・・・

限定版コミックの表紙は、続きを読む
posted by 風が吹く at 20:19| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3のPSN更新、忍者外伝シグマ2(乳揺れ可能)、KOF12の体験版配信、ガンダム戦記DLC配信!

PSNが更新され、NINJA GAIDEN2(ニンジャガイデンシグマ2)、KOF12の体験版が追加されています

とりあえず、忍者外伝シグマ2の体験版をプレイした
一度、クリアすると、"あやね"が使えるようになる
モーションセンサーを使った"乳揺らし"が体験できます(あやねプレイ時にコントローラを振る)
ちょっとイマイチかも!、乳だけ揺れずに、上半身を振るぐらいが良かった
("あやね"もクリアすると新しいモードがでる)

あやねの必殺技(忍法?)を使った時体が後ろからアップになったのだが、肩の部分が崩壊してる・・・
アップになるのはわかってると思うのに、なぜこのままなんだろ・・・

何故今更なのかわからないが"ザ・キング・オブ・ファイターズXII"の体験版
テリーと京が使える
ていうか、7月末発売だったと思うが、既にAMAZONで360版が3000円を切ってるし、PS3版も4000円になってるので、パッと格闘ゲームしたい人にはいいのかも!
(7/30発売っぽいので2ヶ月たたずに半額近くってヤバイ内容なのか?)

ガンダム戦記のDLCの配信が開始されました
FA-78-3フルアーマーガンダム7号機、RX-81ASアサルトアーマーをゲーム内で買うことが出来るようになるDLC(各300円)
(フルアーマー7号機が120万らしい)
新しい機体追加と言うことで、オンラインのバランス調節なんかも・・・とか思ったが何もなし
(バージョンアップも無いって事は"解除キー"というやつか・・・)

カプコンがPS3、360マルチで発売予定の「ロスとプラネット2」のPS3版の体験版を24日に配信のようです

http://www.jp.playstation.com

カプコン、PS3「ロスト プラネット 2」
9月24日より協力プレイ体験版の配信を開始
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090917_315992.html

posted by 風が吹く at 18:35| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。