ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2009年08月31日

PS3 バージョン3.00明日アップデート

新型PS3にあわせた感じで公開されるPS3のバージョン3.00
(合わせてというか、先行だけど)

とりあえず、カスタムテーマがバージョンアップされると言うことで期待してる
背景にアニメーションをつかえるっぽい(下に動画)

作成方法もちゃんと公開されるのかなぁと期待してる
出来れば、公式にPSPのようか制作ツールを配布して欲しいなぁとおもう
非公式と思うがPS3用カスタムテーマ制作ツールとしては"ThemeBuilder"と言うのがある
(久々に確認したのだが、前はインストールせずに使えたのに、新しいのは色々インストールしないと駄目っぽい)

まぁ結局、一番手間がかかるのはアイコン制作だけど・・・
それもPSPのテーマ制作するより、画像サイズも大きいので作りやすい
<icon id="icon_ms" src="Icons.50.png" />
<icon id="icon_savedata" src="Icons.14.png" />
あとは↑こういう感じでファイルを指定するだけなのでそれほど難しくは無い

3.00の背景アニメとかどうやって作るのか楽しみ!




3分30秒ぐらいから

posted by 風が吹く at 21:04| Comment(0) | TrackBack(45) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ40号読んだ感想とか "TOLOVEる"が最終回

Image906.jpg
ジャンプ読んだ感想とか

金未来杯 5
 メタリカメタルカ 水野輝昭

"TOLOVEる"が連載終了
ぶっちゃけ終わるとは思ってなかった
アニメDVD付きの単行本とかあるのに漫画が終わるとかどうなんだろ・・・・
作者後書きにもあるが、本当によく"バトル漫画化"せずにやったなぁと思う

正直"TOLOVEる"が終わるのか・・とちょっとショック、個人的に今の連載の中で"TOLOVEる"とどっちとる?と言われたら"TOLOVEる"を選ぶ漫画が10作品はあるなぁと思ったり・・・
まぁ、この漫画、仮にあと3、5年と続いても最終回は今回と同じ感じになっただろうなぁと思う
作品が終わる時って、後書きの作家コメントに、誰かしら"おつかれ"みたいなコメントの1つや2つはあるのに・・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 19:38| Comment(2) | TrackBack(187) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

新型"PS3"が9月3日発売!!  購入予定の人が準備しておくと楽な事とか・・・・

タイトルどおりですが、9月3日に新型PS3が発売されます
ガンダム戦記同梱版などでPS3を購入する人も居ると思います

というわけで、PS3購入前に準備しておくと便利かも!ということを書いておきます
(当然ですが、事前にわざわざ準備などしなくても問題ないです)

基本的にここで書くのはインターネット環境がある場合が前提となります
ネット環境無くても遊べますが、インターネットに繋ぐことで、体験版、動画、オンライン対戦など色々なことが出来るようになります
続きを読む
posted by 風が吹く at 17:59| Comment(0) | TrackBack(48) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月末! 締め切り迫る(オロナミンC、あずまんが大王)

Image889.jpg
オロナミンCの応募券を大量に貰った
携帯電話でのみ応募できるキャンペーン
(集めてたけど、ケータイ専用だからいらないらしいので貰った)

コード入れるのに1回づつ、確認と入力を繰り返す
30ポイントで応募とかがあるんだから、一括で5コぐらい入力できるようにしてよと・・・・

とりあえず、これで当たらなかったら、無駄な労力が半端じゃない・・・
(30点分入力したがハズレたが、待ち受けが貰えた・・・)

懸賞ではないけど、ゲッサン(月刊少年サンデー)の"あずまんが大王"複製原画の全員応募が8月31日まで!

posted by 風が吹く at 12:34| Comment(0) | TrackBack(53) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ミニ四駆プルバックカー"皇帝" 缶コーヒーのおまけ

Image890.jpg
缶コーヒー"ボス"のおまけのミニ四駆プルバックカー
1本についてるのと、2本セットのはボディつきとかなってたので、とりあえず買って見たら、2本のは大きいサイズだった
090829-4q.jpg

最近、コンビニの景品は、ジュースより缶コーヒーにオマケつくことが多くてちょっとガッカリ(買ってるけどそれほどコーヒーは好きでもない)

コカコーラ社のお茶とかに"ドラゴンボール"の背表紙フィギュア(後半)がついたのが売ってるが、なんかテンションがあがらず、どうでも良いや・・・とか思って買ってない
(前半は、コンビニでお茶を箱買いして揃えた)

ミニ四駆って今でも子供に人気があるのだろうか?
ダッシュ四駆郎、レッツ&ゴーとかそういう漫画みたいなのがあるのか?

ちょっと前はラジコンとかもほしいなぁとか思ったが、いまは全然なんとも思わないなぁと田宮のマークを久々にみて思った・・
というか走らすところがないし・・・

posted by 風が吹く at 17:39| Comment(0) | TrackBack(76) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の気になったゲーム情報(8/29)FF13、怪獣バスターズ、マクロス、BASARA3など

気になったゲーム情報とか

wiiとPS3のマルチででる「戦国BASARA3」のゲーム画像が公開されています
あれはWii版で良いのか?
地面とかショボい気もするが、手抜きで作ったPS3版のような気もしないでもない・・・・

PSPのマクロスアルティメットフロンティアにリアルフライト視点
ファイター形態(飛行機)限定の視点のようだが、この視点が入るのはいいのだが、マップが狭いとこの視点でのプレイって生かせないような気がするのでそのあたりどうなのかなぁと思ったり
前作のセーブデータで"始める時に特典あり"のようです

バンナムのDSゲーム「怪獣バスターズ」が凄い!!
ウルトラマンの怪獣を使ったモンハンだ!!
怪獣を討伐して、素材を手に入れて研究して武器を強化とか防具作ったり、"似てるようだなぁ"とかじゃなく、誰が見てもモンハンのパクリだろって感じで突き進んでるのが素敵!!
まぁバランス的なモノまで真似できれば、凄いと思うが・・・バンナムのとりあえず出しとけ的なポジションのゲームな気がする・・


全くもって完全に個人的なことだが、ファイナルファンタジーXIIIの"ジル・ナバート中佐"がメッチャ好み、最初は敵でも仲間になる感じを希望したい・・・・

とりあえず来週は、新型PS3や私も購入する機動戦士ガンダム戦記の発売です
ガンダムのオンラインが盛り上がればいいなぁと思う
続きを読む
ラベル:PSP PS3 ゲーム
posted by 風が吹く at 14:47| Comment(0) | TrackBack(4) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

まほろさん復活(まほろまてぃっく)、マクロスF 武道館ライブBD発売延期!

"まほろまてぃっく"が復活
BS-TBSで10月17日25時(前編)、10月24日25時(後編)と全後編で新作が放送される

で、それが「まほろまてぃっく 特別編 ただいま◆おかえり」が12月23日にBD、DVDとして発売(前項編を1つに収録)
同時にテレビシリーズ第1期、第2期Blu-rayで発売(価格未定)

好きだけど、終わり方が嫌いだったアニメであり漫画
パッと見の映像的な印象とは逆に、ダークな部分が濃すぎるというかなんというか・・・


マクロスFの武道館ライブのBD版が2日発売延期!(DVD版は通常通り)
2日の延期って、どういうことなんだろ、中身のミスなら2日ですまないだろうし、生産的な都合だろうか
(BD版を買う予定だったファンが、我慢できずにDVDを購入、2日後もっと綺麗な映像で!とBD版も購入!と言う流れを期待して延期なんじゃとか、すぐに思ってしまう下種な私です)

「まほろまてぃっく」が7年ぶりに復活、新作が12月BD発売
−ジェネオン。TVシリーズ第1&2期も同日Bl-ray化
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090827_310397.html

「マクロスF」武道館ライブのBlu-rayが発売延期
−11月25日から27日へ2日延期。DVDは予定通り
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090828_311466.html






posted by 風が吹く at 20:32| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ps3"ガンダム戦記"オンライン情報、鉄拳6の情報とか

ガンダム戦記のオンラインの情報がでてます(↓リンク)

オンラインのモードの種類は出てるのだがリスポーン(リスポン、復活)とかその辺りがどうなってるのかなぁと・・
なんだったかのレビューだと、やられた所で再開とかなんとか
この場合"倒された→倒した敵がその場で復活を待つ"とか、"補給基地の近くで倒したので復活まで監視"って感じになる気が・・・

ファミ通のレビューで、"機体性能の差で・・"というのがあったが、その辺りとかどうなってるのか気になる
カスタマイズがあるので、何とかなるだろうし、できれば、機体のパワー的な調整より、例えば、"ガンダムでザク1を倒せば10点"、"ザク1でガンダムを倒せば100点"見たいな調整にして欲しいなぁと思う

まぁ、あと1週間切ったわけだし、グダグダ言ってても仕方が無いプレイしてみればいいかと・・・

このゲーム、公式サイトのブログがここの所、頻度に更新されてる
ゲームによっては、発売が迫っても更新しないとかあるし、そういうことに比べるとヤル気が伝わってくる感じ!

http://ps3-gundam.net/

バンダイナムコ、PS3「機動戦士ガンダム戦記」
オンラインモードの詳細を公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090828_311451.html

バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「鉄拳6」
9人の既存キャラクターと新システムの情報を公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090828_311471.html


posted by 風が吹く at 20:02| Comment(2) | TrackBack(1) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクロスUF "超時空娘々パック"パッケージ(美樹本晴彦)公開!

マクロス アルティメット フロンティアの"超時空娘々パック"のパッケージ画像が公開されています
これは限定版ではなく、12月までの期間限定生産ということで、12月までならいつでも手に入ると言うことなんだろうか?
(まぁ販売店が入荷しなければ生産してても手には入らないだろうけど)

とりあえずAMAZONに画像あった↓
マクロス アルティメット フロンティア 超時空娘々パック(期間限定生産:映像UMD同梱)
(画像はAMAZON)

私としたことが、絵の左側の赤い髪のキャラが、誰かに気づくまで数秒かかってしまった・・・・
普通にシャロン・アップルだな・・・


Flash Back 2012から"VF-4 ライトニングIII"が参戦なのだが、機体だけじゃなく、非公式でいいから、メガロード1を守るようなエピソードを入れておいて欲しいなぁと思う

とりあえず"VF-25G フォールドスピーカー装備"が嬉しいかも!
武器が"song1"となってるが、バサラのような攻撃(退避させる)って事なのだろうか?
それだったら、近くの敵は、無差別に歌攻撃で離れてる敵はライフルで狙撃って感じで結構使いやすそう!

美樹本晴彦氏の描く"娘々パック"のパッケージイラストを公開!!『マクロスアルティメットフロンティア』
http://www.famitsu.com/game/coming/1227013_1407.html



posted by 風が吹く at 18:28| Comment(0) | TrackBack(60) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

PS3のレジスタンス2を買った(60人対戦のゲーム)980円!

Image877.jpg
昨日、PS3用のゲーム「レジスタンス2」を買った
新品980円で購入
ジャンルはFPS

FPSは苦手で、このジャンル事態をスルーし続けてきたのだが、こんなに安かったら捨てても良いし、来週の"ガンダム戦記"までの暇つぶしになれば良いやと言う感じで買った

FPSはいわゆる"酔う"という状態になって気分悪くなるので、長時間連続プレイできないのだが、昨晩、少しプレイしてたら大丈夫かも!と思って、今さっきまで、2時間ぐらいやってたら気分悪くなったので感想とか

FPSは酔うだけじゃなくて、視界が狭いので苦手
このゲームも、何が起こったがわからないまま死んだりした
(ボスが画面の下に潜って、どこ行った?と構えてたら死んだ(後ろから何かされたと思う))

まだクリアはしてないが、色々凝ってるというか、飽きない感じの演出がされてて面白い感じ
攻撃を避けながら背後に回ったり、デカイ敵、透明でいきなり現れる敵、全速力で大量に走ってくる敵など飽きさせない感じにしてるなぁというのがプレイしてて感じる

相手が透けて見えたり、隠れてても壁を貫通して攻撃が来たり、ホーミングがあったり
とりあえず、やっぱこういうSFなのは楽しいなぁと・・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3ガンダム戦記(ゴールド殿堂入り) "情報追加"

PS3のガンダム戦記のファ○通のレビューでゴールドのようです
(2ch情報より)

ファ○通の点数なんて、意味無いといいつつも、まぁそこそこの点数ならちょっとは安心したりして・・・
(でも40点だと文句を言う・・まぁ攻略記事の準備とかがあって点数が上下してるとは思うけど)

シナリオはボリュームあり
協力プレイは楽しめるが、対戦のシステムの詰めが甘い(機体の性能差で不公平?)
操作レスポンス良好
能力強化に時間がかかる
カスタマイズも楽しい

***追加***
オンラインで"簡易チャット"搭載
 十字キーにコメントを設定できる
   ("助かった!"、"ターゲットを守れ"とかそういうコメント)
 自分で入力も可能
 8種類(オフの指示と同じ十字キーとL1押しの8と思う)

インストール容量3500M以上
メニューの中にインストールがあるようなので、ロードを早くするための"任意"インストールと思われる

オンラインルール
 バトルロイヤル:全プレイヤーでの対戦
 デスマッチ:チームで敵の全滅を目指す
 タイムマッチ:チームで制限時間内に倒した数を競う
 デスフラッグ:全滅or補給基地の破壊
 タイムフラッグ:補給基地の破壊を目指す
 協力プレイ:大型MAとかと戦う
*****

やはりと言うか情報がでてないっぽいところのオンライン対戦のバランスがネックになりそうな予感
(例えばガンダムとザク1で機体差があるがどうよ?って所の詰めが甘いっぽい)
ちょっと不安だなぁと思いつつ、まぁガンダムの世界観でMS操って遊べれば楽しいかなぁと・・・・・

まぁアレだ、ガンダムなんだからプレイヤーがニュータイプになればいいんだよ!!
攻撃が始まる前に、回避行動を開始すれば良いんだ!!
(まぁオンライン対戦のシステム関連は、バージョンアップとかで対応してくれるだろうと思うから、それほど心配はしてない感じ)

このゲームって、CGとアニメの組み合わせとか売りにしてるっぽいが、こういうのってサクラ大戦のゲームの合間のムービーとかでも使われてるよなぁとお思ったり・・・・

posted by 風が吹く at 18:17| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

"ほんとにあった怖い話"を見た 吾郎さん、吾郎さん

ほんとにあった怖い話をみた
まぁいうまでも無く、私はこういう番組が大好きだ!
最近めっきり減ってつまらないなぁと思う
数年前までは、夏と言えば、ホラー的な番組が何回かは放送されたとおもうのになぁと・・・・・

オチなしってのは、もう一つしっくり来ないなぁとか思ったり

憑いてるから気をつけてってのがあったが
何をどう気をつければいいのか教えてくれよ!ッて気がする・・・

とりあえず、ここから下は読む価値なしの無駄話です

除霊が本当が、ヤラセかは知らない(この際どうでもいい)
霊が憑くと言うことにも意味があると思うのだ
親しい人、祖父や祖母など近い親族、恨みを買ってるならまだしも、普通に接してきてる人の霊が憑くって事には必ず意味があると思うわけで・・・・・

それを、除霊してもいいのだろうか?
"はるな愛"の除霊ということで2段3段構えでやってた
知り合い、親族、赤ちゃんをおとして、次に生霊
自分に関係のある最初の3人が何かを守ってた可能性は?

除霊中に"何でもあげる"から"言いなさい"と言ってたが、命をとられる可能性は?
例えば憑いてるのが高レベルの悪魔とかで、自分から"何でもあげるから、言え"といってやっぱ無理とかどうなるの?
(悪魔に日本語で話しかけるのか?と言う話は置いておいて・・(霊力で話てるから言葉は関係ないというのもあるらしい・・・イタコは英語の人も日本語になるとかなんとか))

いつもならこういう話のときは"地獄先生ぬ〜べ〜"云々というのだが、今回は"GS美神 極楽大作戦!!"(椎名高志)
守銭奴の美神さんが、悪霊を退治する漫画
最近だと"絶対可憐チルドレン"を描いてると思う

除霊の話の中にこういうエピソードがある
霊がいたので、すべてを除霊して、クリーンにし過ぎて、妨害するものも何も無い空間を作ったため逆に、大量の悪霊を呼び寄せる
というエピソード
(人間の体からすべての"菌"を無くしてしまっても大丈夫か?と言う感じ)

"はるな愛"からすべてを除霊してしまったが、3体も霊がいたので他の霊が"取り付く島"がないと言う状態で、悪い霊から守られていたと言う可能性は無いのか?と言うことです

こういう話は、面白いなぁと思うが、全く意味も利も無いなぁと思ってる冷静な自分が居るような居ないような・・・・

ほんとにあった怖い話
http://www.fujitv.co.jp/honkowa/


posted by 風が吹く at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怖い話しガムを買ったら・・・

Image864.jpg
怖い話しガムを買ったら・・・

コンビニで見つけて、こんなシールあるんだと思って買った

帰ってから開けてビックリ
何これ?どこがシール?
と思って、パッケージをみたらシールじゃなくてシートって書いてあった・・・・

本日の教訓
 文字は最後までシッカリ読みましょう

しかもシートが袋とじになってて破けたし・・・・
Image878.jpg

本日、ほんとにあった怖い話がTVであります
かなり楽しみ!!

ほんとにあった怖い話
http://www.fujitv.co.jp/honkowa/


posted by 風が吹く at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

戦場のヴァルキュリア 人気キャラ投票&2サイト更新

戦場のヴァルキュリアの公式サイトでキャラ投票が行なわれています

陣中日誌でのイーディさんの提案によって実施される今回の人気投票
アニメ登場キャラがメインだけど、それ以外のキャラも投票できるようになってるのでアニメにでてないキャラとか入れれます
"ノナーンコフ少尉"とかもいれれます

投票ページ
http://www.valkyria-anime.com/special/charavote090821/index.html

ヴァルキュリア2の公式ページも更新され低確率で動画が見れるらしいです
何度かリロードしてるがでない・・・・

戦場のヴァルキュリア2
http://valkyria2.jp/

セガ、PSP「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」
最新プロモーションムービーを公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090824_310426.html





posted by 風が吹く at 20:22| Comment(0) | TrackBack(52) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ39号読んだ感想とか ブリーチバラガン戦決着!

Image871.jpg
ジャンプ39号

先週、合併号でなかったので、久々のジャンプ
巻頭カラーはバクマン。
スクラッチでのグッズプレゼントあり

金未来杯
 "世直し伝説!!世奈押郎"根田啓史
一番面白かったのが、作者プロフィールの好きな漫画で"富樫義博"って書いてあるところだ・・・
このギャグが一番面白かった

続きを読む
posted by 風が吹く at 19:38| Comment(2) | TrackBack(4) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

今週の気になったゲーム情報(8/22)、新型PS3、PSP版グランツーリスモ、戦国BASARA3、闘真伝

今週の一番の話題は、やはり新型PS3かなぁと思うが、個人的には、今の所買い買えるつもりは無いので、気になったか?と言うと微妙かなぁと思うが、値下げで、PS3が少しでも沢山売れてくれれば対戦とか盛り上がるのでそういう意味では良い話題かなぁと・・・・

とりあえず、新型PS3に手を出して見ようと思うがソフト何にしようか迷う人は9月3日に新型PS3の発売日と同時にベスト版がでる"アンチャーテッド"をオススメします
10月に2がでるのでかなりいいタイミングと思います
アンチャーテッド2も5980円(AMAZONで4800円ぐらい)ていうか、アンチャ2は5980円って安すぎる気がする・・・


PSP本体が発売される前から目玉ソフトとして発表されてたPSP版「グランツーリスモ」がいよいよ10月1日に発売
ちなみに、PSP本体の発売は2004年12月!!

カプコンの"戦国BASARA3"がPS3、Wiiのマルチで発売決定(2010年予定)
カプコンの今年の事業戦略であったの名前の出てなかったPS3用ソフトと思われます
これに続いて、PS2とWiiのマルチというのから、PS3とWiiと言う風になっていけばいいなぁと思う

Wiiででる"闘神伝"新作の"闘真伝"の情報がいよいよ出て来た
AKB48とか話題づくりはやっていくようだが、肝心の格闘ゲーム部がどうなるのかもう少し情報待ちかなぁと・・・・
特典DVDとかの情報もでてるが、変にキャラの設定や裏話的なことに気を取られて、ゲームがおろそかになってないか心配

Wiiのソフトで一番期待している"影の塔"のプロモーションムービーが公開されています(↓のファミ通.comリンク)

ドイツで行なわれたgamescomのゲーム動画を、何個か前の記事に貼ってます
gamescomでもFF14のことばかりで、FF13が飛んでしまったなぁという感じ

SCEJ、「プレイステーション」戦略発表会で新型PS3発表
「機動戦士ガンダム戦記」同梱BOXは38,359円で同時発売
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090819_309424.html


続きを読む
posted by 風が吹く at 17:01| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダム戦記のフルアーマー7号機は通常版も!、GvsGにユニコーン!

ガンダム戦記のPS3同梱版にコードがついている「FA-78-3 フルアーマーガンダム7号機」、「RX-81AS アサルトアーマー」は通常版のユーザーも後からダウンロード出来るようです

アーケードのゲーム「ガンダムVS.ガンダムNEXT」でユニコーンガンダムが登場のようです
広告って意味でも"ガンダム戦記"にも入れてくれないかなぁとか思ったり・・・・・

機動戦士ガンダム戦記 (トップからいけるブログに情報あり)
http://ps3-gundam.net/

バンダイナムコ、「GUNDAM BIG EXPO」で
PS3「機動戦士ガンダム戦記」新情報を発表
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090821_310066.html

“GUNDAM BIG EXPO”開催、『機動戦士ガンダム戦記』の新情報が
http://www.famitsu.com/game/news/1226888_1124.html

バンプレスト、AC「ガンダムVS.ガンダムNEXT」
新機体「ユニコーンガンダム」を公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090821_310088.html

福井晴敏原作「機動戦士ガンダムUC」、'10年春からBD化
−OVA。BD/DVDに加え、上映イベントや配信を全世界で
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090821_309926.html

PS3で古谷さんのガンダム大地に立つ!? 『機動戦士ガンダム戦記』イベントレポ
http://news.dengeki.com/elem/000/000/188/188197/


ラベル:ガンダム
posted by 風が吹く at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家庭用「鉄拳6」のコスデザインの作家は7人!

Image856.jpg
家電量販店であるゲームの価格を見に行ってたら、予約コーナーに鉄拳6のパンフレットが置いてあったので貰ってきた

モードは
 アーケード
 シナリオキャンペーン(アクションゲームみたいなヤツ、オンライン協力有)
 VSバトル(オンライン対戦有)
 サバイバル
 チームバトル
 プラクティス
 ギャラリー

とりあえずエクストラキャラのデザインが合計7人っぽい

ラース:岸本斉史
仁:CLAMP
ザフィーナ:いのまたむつみ
アンナ、アスカ:永野護
の4人が公開されてるのであと3人著名人のデザイン衣装があると思う
チラシのプロモーションプランで雑誌展開の項に
(雑誌関連の作者にすることで雑誌で広告できる)
週刊少年ジャンプ、Vジャンプ、ウルトラジャンプ、週刊少年マガジン、週刊少年チャンピオン、チャンピオンRED、ニュータイプ、他、とある

少年ジャンプ:岸本斉史(ナルト)ラース
少年マガジン:CLAMP(ツバサ)仁
いのまたむつみ、永野護はニュータイプなどか?
ジャンプとVジャンプが、ナルトで1つとしても、ウルトラジャンプ、少年チャンピオン、チャンピオンREDの作家デザインがあるのかなぁと・・・
(週刊少年チャンピオンなんて読んだこと無いが、すでに雑誌では公開されてるのか?)

チャンピオンREDは"ちぇんじ123"の作家だと嬉しいが、あの雑誌は何気に、アニメになってる漫画とかあるし難しいか・・・・・・

posted by 風が吹く at 13:41| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

かぼちゃワインの6巻を買ったら最終巻だった・・・

Image855.jpg
THEかぼちゃワインAnother(三浦みつる) 6巻購入

THEかぼちゃワインAnotherを買って来て気にもせず読んでたら最終巻だった・・・・
連載誌をチェックするわけでもなく、コミックの情報だけだったので、予想もしてなかったのでちょっとショック
が、最後の方の描写に笑ってしまった・・・・

昔、テレビで再放送をしてた、で何故か大嫌いだった作品
早く終わって、他のアニメを放送してくれーと思ってた
が、ぜか今ではこうして、コミックまで買ってる

あの頃の私はエルの良さがわからなかった・・・・・・

Lと春助が最終的にどうなったか気になる人は読んでみてください

ちなみにL(エル)の本名は「朝丘夏美」です
(前にもこのブログで↑の文を書いてたら、デスノートの時、結構アクセスがあった・・・)

posted by 風が吹く at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3のHomeで連邦軍の制服を貰った&ガンダムユニコーンはOVAで全6巻!

Image852.jpg
PS3のHomeで連邦の制服もらったのでガンダムの前で記念撮影
(シアターでガンダム戦記のPVを最後まで見るともらえる)

男性用アイテムだが、男のアバターを作ってなかったので、リュウさんを作ろうとしたが全然駄目で無茶苦茶になった・・・・・・・・


かなり久々にHomeを起動した
起動する前にアップデートとかされたが、起動が早くなるとかそういう改善は一切無いのだなぁと・・・・
周りに人も居ないのに、急激にフレームレートが低下して、一時停止状態になったりするし・・・・

PS3を起動させて30秒ぐらいで、マイスペースまで行ければ、PS3のHomeとして使えるのだが、今の状態だとこういうアイテムプレゼントとかでも無いと起動する気すら起きない
(WiiのMiiのような感じで、2頭身のトロとかリトルビッグプラネットとかのキャラでやったらもっと快適で楽しそうなのになぁと思う)

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)のアニメは、OVAで2010年春からBD、DVDでリリース
このユニコーンにでてくる"シナンジュ"ってMSのプラモがちょっと安かったので、久々にガンプラでも作るかと購入したが、パーツが多くて蓋を開けただけで断念した

機動戦士ガンダム戦記
http://ps3-gundam.net/

福井晴敏原作「機動戦士ガンダムUC」、'10年春からBD化
−OVA。BD/DVDに加え、上映イベントや配信を全世界で
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090821_309926.html


ラベル:ガンダム
posted by 風が吹く at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。