ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2009年07月31日

戦場のヴァルキュリア2 応援サイトキット&グッズ公開!

戦場のヴァルキュリア2のサイトが、特に更新はされてない感じだけど、"応援サイトキット"が公開されました

先週からサイトの画像の使用が認められたが、あまりに少なすぎるという感じだった
(しかもサイトの画像を自分でキャプチャして使っていいよという状態)

で、画像やロゴをいれたキットが公開されました
ダウンロードしてボーと見てたのだが、この画像↓
bt_010.jpg(C) SEGA
なんか2人走ってるような気がするが、こういう情報でてたっけ?

そういえばアニメは、イサラのことろまできたなぁと・・・
2でも煙幕弾は"イサラSmoke"であって欲しい

ポータルサイトでグッズの紹介あり
ステンレスマグカップがいい感じかなぁと思う

陣中日誌
http://blog.valkyria.jp/

http://valkyria2.jp/
234X60-B150.jpg

ポータルサイト
http://portal.valkyria.jp/

タグ:イサラSmoke
posted by 風が吹く at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3「鉄拳6」発売日が10月29日に決定!

家庭用版の"鉄拳6"の発売日が決定しました

PS3、360共に
 2009年10月29日
  通常版 8379円
  コレクターズBOX版 17829円 

コレクターボックスの中身は
鉄拳6ソフト
アートブック
ワイヤレススティック(HORI製)

ワイヤレスのスティックはいらないが、アートブックは非常に欲しい・・
+1000円ぐらいでアートブック入りの初回版を出して欲しい

とりあえずゲームはACの"鉄拳6 BLOODLINE REBELLION"基準だが、BRはつかない"鉄拳6"になるっぽい

予約特典はAC版鉄拳6BR"拳闘気(赤)"が手に入るパスワード
(TEKKEN-NET(有料)に加入して使うパスワード)

最近バンナムは、CDとかDVDとかモノの特典じゃなくて、パスワードとか(紙一枚?)の軽量な特典に切り替えてるのだろうか?
テイルズとかも、パスワードとかだった気がするし

AMAZONで北米版の予約も受け付けているのだが発売日が10月27日発売と日本版より2日早い、がちゃんと27日付近に来るのか?

ちなみにのPSP版の北米版が2009年11月24日となってるので、日本でもこれぐらいだろうか?
PSP版が先で、PSPでためた金をPS3に移動とかできると嬉しかったのに・・・

バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「鉄拳6」
10月29日に発売日決定!コレクターズBOXの発売も
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090731_306016.html

『鉄拳6』2009年10月29日に発売決定
http://www.famitsu.com/game/news/1226178_1124.html




posted by 風が吹く at 18:13| Comment(0) | TrackBack(37) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

PS3でSIMPLEシリーズ vol.1は"麻雀"

D3のSIMPLEシリーズがPS3で登場です

それもSIMPLE500シリーズ
つまり500円のシリーズ

第一弾は「THE 麻雀」
7月31日発売 500円(税込み)

サイトに枠が3つあるようなので、500シリーズが3つまでは出るようです
500円だし、基本的なシステムは他のゲームの流用の手抜きで、この価格も有りなんだろうなぁとか思ったりもしたが、なんか予想に反して結構しっかりしてる感じ


オンライン4人対戦(オフラインは1人)
1080p対応
段位(対戦成績で)
称号(プレイスタイルなどで称号が貰え、つけれる)
プリセットチャット機能

と結構ちゃんと作られてる感じ

ぶっちゃけ、私は、麻雀はそれほど詳しくないが、このゲームの一番の問題は"切断"だろうなぁと思う
プレイしてて、いい手が来た!と思ったら相手が切断!
ストレスたまりまくりとなる予感

ps3 SIMPLE500
http://www.d3p.co.jp/s_500_ps3/index.html
posted by 風が吹く at 21:39| Comment(0) | TrackBack(2) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

戦場のヴァルキュリア2のゲーム概要

戦場のヴァルキュリア2のゲーム概要が解説されてます(下リンク)
陣中日誌で書かれている、エリア関連と思われる「エリア切り替え」ってのもあるようです

マップが複数エリアに分かれて、というのは面白そうだが、マップが複数になった分、切り替えでロードとか入るんじゃないのか?とちょっと心配
(仲間半分を1のエリア、残りを2のエリアにした場合、2つのエリアのキャラをロードなくすぐに切り替えて移動させれるのだろうか?)

どうでもいいが、公式サイトのメニューに「購入ガイド」(選択は出来ない)というのがあるのだが、これって"PSP GO"のダウンロード販売とかの説明なのだろうか?
(それとも店舗ごとの予約特典の紹介とかだろうか?)

セガ、PSP「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」
ゲーム概要などの一部を公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090727_305267.html

234X60-B150.jpg
posted by 風が吹く at 20:45| Comment(0) | TrackBack(8) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ35号読んだ感想とか 白ひげ来た!!

Image766.jpg
ジャンプ35号

ナルト10周年記念号
ナルティメットクロスの限定カード付き

同じバンダイのカードダス系なのにナルトのカードは良くつくのに、ブリーチのカード全然はつかないぁなと・・
(まぁワンピースとナルトはカードのゲーム機があるからなんだろうけど)

金未来杯
 明治百機八匣譚 DENGI(デンジ) 芝田優作
どうでもいいが、この作者の好きな漫画 "ドラゴンボール、うしおととら、吼えろペン"3作品中2作品がサンデー系じゃないか・・

続きを読む
posted by 風が吹く at 18:14| Comment(6) | TrackBack(42) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

NHKで5夜連続"ガンダム"スペシャル(1st、残光、逆襲、ユニコーン)

NHK-BS2にて明日から5夜連続でガンダムスペシャル

ガンダム宇宙世紀大全
NHK-BS2 27日(月)〜31日(金)
日にちごとにU.C.でわけられてる(宇宙世紀0079年〜宇宙世紀0153年)
ガンダム関係者の語らい(?)やアニメの放送など

とりあえず何が嬉しいって、ラインナップにVガンダムまで入ってるところが嬉しい

この歌だけは名曲だと思う


"機動戦士ガンダムUC"も入ってる(31日"福井晴敏が語るガンダムUC")

続きを読む
posted by 風が吹く at 16:20| Comment(0) | TrackBack(51) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ネギま!22巻限定(白き翼バッチ)がAMAZONで168円!

Image730.jpg
ネギま!の22巻限定版の"白き翼"のバッチが付いてる限定版がAMAZONで安くなってる
前から半額ぐらいで売ってて安いなぁと思ってた
(もちろん私は発売した時に定価で買った)

で、最近見たら168円になってる
この価格でも誰も買わないのかよ!!!それなら、私が買わなくてどうするよ!ということでとりあえず購入
negi-090725pin.jpg
誰も買ってないのか、買っても買ってもなくならないぐらい在庫があるのか・・・

アニメショップでピンバッチを1つ買っても4、500円するし168円なら十分安いと思う
とりあえず、まだ在庫があるようなので、この機会に買ってもいいんじゃないでしょうか・・・

次の27巻からのアニメは魔法世界編ということで、このバッチが重要アイテムとして出てくると思うので、持ってない人は今からでもゲットしておいて損は無いと思う(たぶん・・)

魔法先生ネギま!〜もうひとつの世界〜公式
http://negima.kc.kodansha.co.jp/


posted by 風が吹く at 15:06| Comment(0) | TrackBack(116) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSPマクロスなど、今週の気になったゲーム情報とか(7/25)

今週の気になったゲーム情報とか

PSPマクロスアルティメットフロンティア
サポートキャラクター

超時空要塞マクロス
 リン・ミンメイ
マクロス7
 シビル
マクロスプラス
 ミュン・ファン・ローン
マクロスダイナマイト7
 エルマ・ホイリー 
マクロスゼロ
 サラ・ノーム
マクロスF
 シェリル・ノーム
 ランカ・リー

前作でプレイキャラが持ってたスキルがなくなって、サポートキャラがスキルを持つ
サポート専用キャラだけでなくパイロット自体もサポートキャラとして設定できる
マクロス7のサポートキャラがなんでシビルなのかなぁと・・
シビルは戦闘キャラとして欲しかった
"花束の少女"でいいじゃん(でも能力がないか・・・)

マクロスUの" 2億年前のように静かだね"がインストゥルメンタルで収録
インストゥルメンタルって書くとカッコイイ感じだが、声無しってことだよなぁ・・・

マクロスFの劇場版関連でこのゲームの"特別版"が作られるらしいが、なんかオマケの付いた限定版とかそういうことじゃなくゲームの特別版っぽいし、どんなものなんだろ?


コードマスターズというレースゲームのスクリーンショットが公開されているが、本当にスクリーンショットなのだろうか?
スクリーンショット↓ なにのスクリーンショットなんだろhttp://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/303/793/html/colin09.jpg.html


ACの三国志大戦3 猛き鳳凰の天翔
こんなカードとかあるんだな・・・
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/304/325/html/san02.jpg.html
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/304/325/html/san04.jpg.html

続きを読む
posted by 風が吹く at 13:55| Comment(0) | TrackBack(59) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

BAYONETTA(ベヨネッタ)体験会、The Gates of Hellオープン!

ベヨネッタの先行体験会が8月29日に開催されるようです

Feel BAYONETTA 8.29
参加するには、応募が必要となります(携帯、PCの公式サイト)

公式サイトが更新され"The Gates of Hell(ゲイツ オブ ヘル)"がオープンしています
画面に出ない場合は更新して見てください
(私も普通に開いても更新が確認できず、リロードしたらでた)
1日1ポイントで、ポイントを集めると何かがダウンロード出来るようです
まだ調整中のようだけど、ゲーム(?)もあるっぽい

BAYONETTA(ベヨネッタ)
http://bayonetta.jp/

セガ、PS3/Xbox 360「BAYONETTA(ベヨネッタ)」
先行体験会「Feel BAYONETTA 8.29」を8月29日に開催
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090724_304698.html


posted by 風が吹く at 20:25| Comment(0) | TrackBack(53) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦場のヴァルキュリア2 公式サイト、陣中日誌が更新!

戦場のヴァルキュリア2の公式サイトが更新されています
内容的な更新はあまりないけど、トップ画像に変更あり

公式サイトのゲーム画像、サイトデザインなどが広告として利用可能のようです(公式サイトの利用規約を読んでください)

利用可能なのは、いいのだが、現時点であまりにもサイトに内容がないなぁと・・・
キャラ紹介とかぐらい更新してほしい・・・

というわけで↓
senv2090724.png(C)SEGA
次のバニーっぽいヴァルキュリア人?
(この記事投稿してからわかったが、上の画像の周りを透明にしたのに透明になってない・・・・)

陣中日誌が更新
こちらでゲーム情報がでてます
新しい要素として、1つのマップ(ステージ?)のなかにエリアが複数存在するようになってるなど、ゲームとしてもパワーアップしてるようです
陣中日誌は来週も更新のようだが、来週は"衛生兵を・・"で終わってるが、これは、2のキャラ登場フラグなのか??


SEGAの"龍が如く"の新作の正式タイトルが「龍が如く4 伝説を継ぐもの」に決定したようです

陣中日誌
http://blog.valkyria.jp/

http://valkyria2.jp/
234X60-B150.jpg


『龍が如く4 伝説を継ぐもの』に成宮寛貴と桐谷健太が出演決定
http://www.famitsu.com/090724/ryuu2.html
posted by 風が吹く at 18:52| Comment(0) | TrackBack(186) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

日清カップヌードルに"ガンプラ"

日清のカップヌードルにminiガンプラがつくようです
2009年8月31日から発売
1/380

種類は4種類でガンダム、シャア専用ザク、量産型ザクU、ドムのようです
キャンペーンとして、MGのRX-78-2ガンダムのカップヌードルオリジナル塗装が当たるキャンペーンもあり

価格が不明、ジュースの景品のような感じで、カップヌードルの価格だけなのか、カップヌードル+ガンプラの価格になるのか???

ガンプラは史上最小となる1/380スケール
http://www.famitsu.com/game/news/1226073_1124.html

日清食品
http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?yr=2009&mn=7&nid=1660
posted by 風が吹く at 18:06| Comment(0) | TrackBack(49) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

本日は日食でした、次は2012年金環食か・(写真追加)

Image759.jpg
部分日食
デジカメの画面を撮影
携帯では写らない・・・・・

夕方のニュースで知ったのだが、数日前からニュースでやってた悪石島は天候が悪くなったんだなぁと・・・・
まぁ昼なのに辺りが、暗くなる、昼間の夜を体験できただけでも行った甲斐があったんじゃないかなぁと・・・
(見れるに越したことはないが、天気はどうしようもないし)

場所によっては、曇り空が良い方向に働いて、肉眼で日食が見れた所もあるようです

続きを読む
posted by 風が吹く at 18:30| Comment(0) | TrackBack(63) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

7月22日は日食の日

良くニュースでやってますが、7月22日は皆既日食が日本で観測できる日です
皆既日食が見れるのは、一部の場所だけですが、日本国内だと部分日食は見れます

晴れるのかなぁと楽しみにしてるのだけど、ぶっちゃけ、もう少し先だと勘違いしてた・・・・
でも天気予報だと、全国的に曇りのところが多そう・・・
(皆既日食帯のところは晴れのようです)


2009年7月22日 (国立天文台より 下にリンク)
札幌10:04〜 東京09:55〜 京都09:47〜 福岡09:39〜
(この時間から1時間ちょい部分日食があるが、この時間の15分ぐらいあとか最大となる)
(ミスがあるかもなので各自確認してください)

とりあえず、黒い下敷きとかススで黒くしたものとかは使っては駄目です
赤外線を通すので目を傷めます

国立天文台  2009年7月22日皆既日食の情報http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090722/index.html

通販はもう日にち的に間に合わない
posted by 風が吹く at 20:59| Comment(0) | TrackBack(51) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

鉄拳6 ザフィーナ衣装は"いのまたむつみ"!

家庭用"鉄拳6"のザフィーナのエクストラデザインは"いのまたむつみ"氏がデザインのようです

仁:CLAMP
ラース:岸本斉史
ザフィーナ:いのまたむつみ

仁は主人公だし、ラース、ザフィーナがきてるから、あとはレオ、ミゲル、アリサ、ボブとか6やBRで出たキャラのエクストラデザインが来るのだろうか?
あとはアンナはかな?

『鉄拳6』新モード“シナリオキャンペーン”の詳細に迫る
http://www.famitsu.com/game/coming/1225931_1407.html


タグ:鉄拳6
posted by 風が吹く at 18:00| Comment(0) | TrackBack(65) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ34号 読んだ感想とか(今週は土曜発売)

Image734.jpg
ジャンプ34号読んだ


新連載
「わっしょい!わじマニア」 わじまさとし
ギャグ漫画、あくまで個人的な感想だが、ぶっちゃけ面白くなかった・・・
表紙にいるキャラがメインの登場人物だと思ったが、特に話に繋がりがあるわけじゃないんだな・・・・
(ランプの精でないけど、これどう繋がってるんだ?とちょっと混乱)

続きを読む
posted by 風が吹く at 17:29| Comment(4) | TrackBack(49) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あずまんが大王2年生、ちぇんじ123 最新巻を購入

Image733.jpg
あずまんが大王 2年生(新装版)
ちぇんじ123 10巻
月光条例 5巻
を購入

あずまんが大王の新装版2巻、チラッとしか読んでないがちょこちょこと変更があると思う(1巻ほどは無いと思う)
今月号のゲッサンの表紙の絵が扉絵として使われてる
補習編の「等身大の奈良」という話がなんか凄く好き・・・・
チラシも入ってるが、ゲッサンで複製原画の通販あり(1100円)
(とりあえず、補習編の"とも"の私服は"よつば"と同じ服)

ちぇんじ123
色々と謎が明らかになる感じ
バトルは少しかな・・・
というか単行本自体が薄い気がするがこんなものか?
11巻は今冬と、結構早い気がする

月光条例はまだ読んでないが、表紙にいるキャラって、前巻4巻限定の付録イラストに描かれてたキャラとおもうのだが、4巻に登場してなかったなぁと・・・・・
"藤田和日朗"画集も売ってたが4000円ぐらいしたのでスルー

posted by 風が吹く at 14:19| Comment(0) | TrackBack(45) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

劇場版マクロスF虚空歌姫サイトオープン!!(特典チケット情報あり)

「劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜」の公式サイトがオープンしています
特報などが見れます

特典付き前売り券の情報がでてます

第1弾
8月15日
<クリスタルアートワークス>
 イツワリノウタヒメ スペシャルver.付
2000円
キービジュアルのシェリル画像アルバム台紙
前売券もスペシャルデザイン

第2弾
10月上旬
キャラフォーチュン
New オオサンショウウオさんver. やっぱりランカ付前売券
1600円

第3弾
10月下旬
キャラフォーチュン
タイ焼きver. なぜかシェリル付前売券
1600円

9月下旬
ファミマ・ドット・コム限定
プラモデル×映画前売券セット
バンダイプラモデル 1/72 YF-25バルキリー
6025円

キャラフォーチュンってのは小さい人形と思う
マクロスFでも占いのヤツで販売されてた

ファミマ限定のプラモデルは、VF−25ではなくYF−25(VF-25の試作機)

シェリルがタイヤキってのは、そういうシーンがあるんだろうなぁと・・・
どうでもいいが、キービジュアルのシェリルの尻をみてて思ったのだが、マクロスの劇場版ってことで、やっぱシェリルの乳は解禁なのかなぁとか思った・・・・・
(思っても書くなよ!ッて感じだが・・)

劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜 公式サイト
http://www.macrossf.com/

posted by 風が吹く at 19:49| Comment(0) | TrackBack(62) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦場のヴァルキュリア2 公式サイトオープン

「戦場のヴァルキュリア2」の公式サイトがオープンしました
オープンに連動して、陣中日誌も更新

PSP
戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校
今冬発売予定

公式サイトのキャラの絵をクリックすると、動くのだがなんか意味があるのか???

どちらにせよ、PSPになってもゲームシステム"BLiTZ"は前作をパワーアップということでゲームとしてジャンル変更がないようなので安心
兵科とか増えてるカスタマイズ幅が増えたようだが、どうせなら外見的なキャラカスタマイズとかも搭載して欲しいなぁと思ったり・・・・

陣中日誌のチーフプロデューサーのコメント「プレイステーション・ポータブルでもシリーズタイトルをリリースすることになりました。」
これは戦場のヴァルキュリアのシリーズ化決定で、"PSPでも"出す、"その他の機種でも出る"、ということと受け取っていいのだろうか・・・

来週が強調されてるのだが、前作のキャラがでないのなら、2のキャラへキャラ変更とかなのだろうか・・・・・
今冬ということで、アニメは終了してるだろうけど、DVDなどはリリース中になるだろうし、完全に前作のキャラを切るのかなぁとか思ったり・・・

戦場のヴァルキュリア2
http://valkyria2.jp/

陣中日誌
http://blog.valkyria.jp/

セガ、PSP「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」を発表
戦略とアクションを融合したシステム「BLiTZ(ブリッツ)」を継承したアクティブ・シミュレーションRPG
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090717_303258.html

posted by 風が吹く at 18:33| Comment(0) | TrackBack(55) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHKに森口博子さんがでてETERNAL WINDを歌ってた

たまたま昼にTVを見たら、NHKで森口博子さん「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」を歌ってた

金曜バラエティーという番組だった

やっぱ好きな歌だなぁと思った
posted by 風が吹く at 13:33| Comment(0) | TrackBack(62) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

PSN更新 100円ゴミ箱、kof12カスタムテーマ

PSN更新
kof12のカスタムテーマやプロモーションなどが追加されています

100円ゴミ箱
 100円で3回「ゴミ箱」(パズルゲーム)が遊べる

昨日、更新だと思うけど、PCエンジンのアーカイブスが来た
PS3、PSPでpcエンジンのゲーム配信
PS3発売前から構想だけ語られてたモノの一部がやっときたのか・・・と言う感じ

で、XBOX360や北米PS3で既に配信されて入いるSEGAのメガドライブのゲーム「ガンスターヒーローズ」の日本のPS3での配信はどうなってるんだ?
何故、何が、どうして、日本のPS3だけ遅れるのだ?
(日本のXBOX360でも配信済み)

ゴミ箱
http://www.jp.playstation.com/scej/title/gomibako/

SCEJ、PS3「100円ゴミ箱」
100円で3回遊べる「ゴミ箱」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090716_302806.html
タグ:100円ゴミ箱
posted by 風が吹く at 20:17| Comment(0) | TrackBack(62) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする