ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2009年06月30日

100円カプセルには夢がある

Image677.jpg
100円のカプセル玩具(ガチャガチャ、カシャポン、カプセルトイなどという奴)
大手のバン○イ、ユー○ンは200円ぐらいで売ってたのを400円にしたり100円、200円の奴はサイズが小さくなったりしてるわけだが、それいがいのどこが作ってるのか良く知らない商品にたまに興味引かれるものがある

続きを読む
posted by 風が吹く at 18:52| Comment(0) | TrackBack(49) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

サントリー烏龍茶 パンダオ 締切迫る!!

Image663.jpg
サントリー烏龍茶でやってるパンダオのグッズが当たるキャンペーンの締切が迫ってます!(6/30 24時まで)

結局50回やって外れたのか・・・・
当選人数の多いの狙ってやったが全然駄目だった・・・・

この手のFLASHのゲームで当選狙う奴って、攻略とかより、開始された時点で結果が決まってそうでなんだかなぁと・・・・

当たった!と思わせて、ズレるとか止めてほしい・・・・・・

タグ:サントリー
posted by 風が吹く at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ31号読んだ感想とか ブリーチ新局面へ・・??

Image662.jpg
ジャンプ31号

読み切り第5弾
 Loch oN!-ロックオン- 土田健太

ナツコミ09はナルトのコミック限定のようでちょっとショック・・(ナルトのコミックを買うと缶バッチ(7種)が1つ貰える)
色々な漫画のがあるから楽しいのに・・・
ナルトファンでコミックを既に持ってる人はもう一度 7冊(以上)買ってね!ってのはちょっとどうかなぁと・・せめてジャンプコミックでいいじゃんと思うのに・・・

次号より河下水希「あねどきっ」が新連載
謎のお姉さんと共同生活・・・という私の大好きなジャンルではあるが、現時点のジャンプのお色気担当漫画は、
"TO LOVEる" 、"めだかボックス"と2つ既にあるわけで厳しいのではないかなぁと・・・・
(まぁタイトルと説明だけでお色気メインの漫画と決め付けるのもどうかと思うが・・・)


続きを読む
posted by 風が吹く at 18:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜 公式サイトオープン!

本日、劇場版マクロスFの公式サイトがプレオープンするといわれてたのだが、普通に今までのサイトを変更しただけだった・・

劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜
http://www.macrossf.com/

雑誌マクロスA(エース)の2号が発売され、若干の情報が載ってます

タグ:マクロス
posted by 風が吹く at 17:24| Comment(0) | TrackBack(38) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

戦場のヴァルキュリア"イーディ分隊の挑戦状"が配信開始!!

Image1893.jpg
戦場のヴァルキュリア イーディ分隊の挑戦状が発売開始

DLCの第3弾「イーディ分隊の挑戦状!」 がダウンロード販売開始されました(300円)

とりあえずマリーナの狙撃ステージのみやってみた
最初、偵察兵をみをとして速攻でゲームオーバーになってしまった・・・
090626-v.jpg

やはり、本日"陣中日誌"が更新されました
http://blog.valkyria.jp/

ポータルサイト
http://portal.valkyria.jp/


posted by 風が吹く at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクロスA(エース)vol.002発売! 劇場版マクロスF虚空歌姫 11/21公開!

Image642.jpg
マクロスA(エース)vol.002が発売されてました
 (ガンダムAの増刊でガンダムAの半分ぐらいの分厚さ)

少し前に、1号に6月ってなってたがいつ発売されるんだろとか思って、ガンダムAか何かで確認しなければ・・・とそのまま忘れてたら発売されてた・・・・

劇場版マクロスF 虚空歌姫 〜イツワリノウタヒメ〜
6月27日から劇場で特報公開

美樹本晴彦「マクロスTHE FIRST」の3話、4話が連載
(2話づつ掲載ってのは混乱する)

飯島真理 独占インタビューあり
マクロスクルセイド(カードゲーム)のカード1枚つき
ピンナップ

一番最後にファミマの広告あるのでまたファミマとのコラボがあると思われる

美樹本晴彦のガンダム画集が出るようだが、これは必ず買うと思う

次号(003号)は11月のようです

マクロスF 公式
http://www.macrossf.com/
マクロスF劇場の公式サイトは6月27日にプレオープンのようです

posted by 風が吹く at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

「白い春」最終回の心霊騒動!

ちょっと話題に乗りおくれてますが、白い春の最終回に幽霊が映ったとかの騒動?があった・・・

このドラマ録画してたので見た
(問題のシーンがユーチューブにあったので下に貼る)

こういうのは大好きなので期待してたのだが、どう考えても幽霊じゃなくて、普通に撮影してるのに顔出してヤベって感じで引っ込めてるだけにしか見えないなぁと・・・・
(と見えるだけで、本物の幽霊かもしれないけど・・・)

映画とかでもっとそれっぽいのがたまにあるが、あれも話題づくりのための仕込みなんじゃないのかなぁとか思ったりもする
(意図的に入れてると公表してる映画もある)

私個人はいわゆる幽霊は、続きを読む
タグ:白い春 幽霊
posted by 風が吹く at 21:17| Comment(0) | TrackBack(43) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

PS3アップデート2.80 KOF12が発売延期!!ロックマン9、FF1配信開始!

ps3のアップデート2.80があり
PS3ソフトの、動作品質の改善で目に見えるアップデートは特に無い

海外やWiiでは先行で(というか去年?)配信されていたロックマン9が配信開始
海外の体験版で、スタートしてすぐにあるジャンプして超える所すら越えられなかったので当然パス・・・・

ザ・キング・オブ・ファイターズXIIが発売延期
2009年7月16日から2009年7月中に延期
7月中ということで長くても2週間なので、細かなバグか何かがあったのかなぁと・・・(より良い品質へ・・ということで詳細は不明)

システムソフトウェア バージョン 2.80 アップデートについて
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/

『ザ・キング・オブ・ファイターズXII』の発売日が2009年7月中に延期
http://www.famitsu.com/game/news/1225247_1124.html

Newゲームで『ロックマン9』、アーカイブスで『ファイナルファンタジー』が配信スタート
http://www.famitsu.com/game/news/1225228_1124.html

『ロックマン9 野望の復活!!』の配信スタート、追加コンテンツや購入キャンペーンなども
http://www.famitsu.com/game/news/1225237_1124.html

SCE、PS3の最新ファーム「2.80」を公開
−PS3規格ソフトの動作品質を改善
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090624_296276.html


posted by 風が吹く at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の貯金箱って凄んだなぁと思った・・・

GAME Watchにおもちゃのソムリエのコーナーでインベーダーが出来る貯金箱を紹介してる(下にリンク)

それは置いておいて、最近の貯金箱って入れたお金をカウントしてくれるのとかあるんだなというのを知って驚いた

自動販売機に金をいれれば10円100円と振り分けるんだから普通といえば普通だけど、そこまで進化してたんだなぁと・・・
まぁ当然ながら、凄いなぁとは思っても買おうかなぁとは思わない感じ・・・

おもちゃのソムリエ オススメ エレトイ -GAME Watch
SPACE INVADERS ゲーム筐体型バンク
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/et/20090624_296354.html


タグ:貯金箱
posted by 風が吹く at 18:15| Comment(0) | TrackBack(118) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

マクドナルドのバラ色Tシャツ貰ってきた

Image1885.jpg
マクドナルドのバラ色Tシャツ

クォーターパウンダーのセットを買うと当たるというやつ
とりあえず当たり券をTシャツに交換してきた

正直言うと、今回の意味不明な文章とかより、クォーターパウンダーが登場した時の意味のあるセリフとかドナルドの絵柄のTシャツの方がいいなぁと思う
posted by 風が吹く at 21:00| Comment(0) | TrackBack(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

戦場のヴァルキュリア 「イーディ分隊の挑戦状」のPV公開!!

PS3ゲーム戦場のヴァルキュリアの新DLC「イーディ分隊の挑戦状」のPVが公開されています (ファミ通.comなどでみれます 下にリンクあり)

本編で育成したキャラを使って条件をクリアする"シチュエーションバトル"が楽しめる

個人的には「対岸との狙撃戦」が楽しみ
陣中日誌が更新されるのかなぁと楽しみにしてるが更新されないなぁと・・・
発売日ぐらいに更新だろうか?

ポータルサイト
http://portal.valkyria.jp/

戦場のヴァルキュリア公式ページ

セガ、PS3「戦場のヴァルキュリア」
DLC第3弾「イーディ分隊の挑戦状」のPVを公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090622_295618.html

【映像配信】『戦場のヴァルキュリア』ダウンロードコンテンツ第3弾のムービーをチェック
http://www.famitsu.com/game/news/1225159_1124.html


posted by 風が吹く at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ30号読んだ感想とか

Image652.jpg
ジャンプ30号読んだ感想とか

読みきり

ULTIMATE CHASER 春日真

続きを読む
posted by 風が吹く at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

マック_クォーターパウンダーのバラ色Tシャツ当たった

Image651.jpg
マクドナルドのクオーターパウンダーのバラ色Tシャツ当たった

クォーターパウンダーのセットを買うと缶バッチがもらえて、それにスクラッチがついてる
持ち帰りで帰ってから、スクラッチを削ったら当たりがでたのでTシャツはまだない・・
店頭にもって行って交換してもらわないといけないが、入ると何か買わないといけないなぁとか思うと、店で確認して、交換してもらえばよかったかなぁと・・・・・

マクドナルドの略を関西では"マクド"、関東では"マック"と言うみたいなのがあるが"マック"って商品名の"マックフライポテト"、"チキンマックナゲット"、"ビッグマック"とかの"マック"なわけで、この略称が正解なのかなぁと個人的にも思ったりするのだが、ケンタッキーフライドチキンを"ケンタ"と略すなら"マクドナルド"を"マクド"と略すのもありかなぁと・・・
(私はケンタッキーフライド・・・は"ケンタッキー"という)

ていうか"マクドナルド"という文字の略って意味だと"マック"って違わない?って気もするな・・・

ニンテンドーDSとの連携も始まってるようで親子連れの子供がDSを持ってるのを何組かみかけたが、やっぱこういうのは任天堂は流石だなぁと思う
(と思ったが、PSPでもマクドナルドでサービスやってた(?る?)っぽい、このPSPのマクドナルドのこと調べてたら、yahooの知恵袋にPSPにはwifiが無いみたいなことが書かれてた・・PSP頑張れよ)


缶バッチのセリフの意味がわからん・・
私は妄想で爆笑できる
↑こんな文章を見せられても何にも面白くもなんともないのだがどういう意味なんだろう・・・・
(前の"ジーパンからはみ出すぐらいの夢を・・・"とかならまだわかるのだが・・)

マクドナルドなどでPSPの体験版をダウンロード
http://www.famitsu.com/game/news/1212615_1124.html

マクドナルドと”つくばエクスプレス”でニンテンドーDSの新サービス”ニンテンドースポット”がスタート
http://www.famitsu.com/game/news/1215423_1124.html


posted by 風が吹く at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

マクロス アルティメットF公式オープン "マクロスU"が・・・・

PSPの"マクロスアルティメットフロンティア"の記事がファミ通.comにあります
画像が多めなので良い感じ!
公式サイトも登場しています↓

マクロス アルティメット フロンティア
http://b.bngi-channel.jp/psp_macross/

ちょっと前にでたPSPの"ブリーチ ヒートザソウル6"でもそうなのだが、"2008年劇場版"という著作権の表記が先に出て、まだ発表されてないけど登場するんだなぁみたいなことはあるのだが、何気にこのゲームの表記に1992年がある
(逆に1995年がないから7劇場版はなしか・・・)

『マクロス』のアクションゲームが始動!!『マクロスアルティメットフロンティア』
http://www.famitsu.com/game/coming/1224993_1407.html

posted by 風が吹く at 11:35| Comment(0) | TrackBack(52) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ファミ通:「マクロス」、「戦場のヴァルキュリア」

今週のファミ通は個人的に嬉しい情報があった

PSPの「マクロスアルティメットフロンティア
        (MACROSS ULTIMATE FRONTIER)
何個か前の記事でちょっとかいたが、マクロスエースフロンティアの続編
マクロス、愛、2012、プラス、7、ダイナマイト7、F、VF-X2、M3とその他?(マクロスUだと嬉しい)
新オペレータ追加、追加パック(スーパーとかアーマード)の着脱が選べる(戦闘中外せる)
とりあえず、前作で生身のゼントラーディが仕えたので、今作ではアーマーをつけたクラン・クランが使用できることを願う

PS3の「戦場のヴァルキュリア」に新しいDLC(300円)
「イーディ分隊の挑戦状」
製品版で育成した兵士武器でのチャレンジモードのようです
突撃兵、狙撃兵、対戦車兵、支援兵、戦車、偵察兵

狙撃兵チャレンジということで一番の愛用キャラ"マリーナ"を大活躍させれる!!

まぁ、戦場のヴァルキュリアに関して本音を言うと、有料800円ぐらいでもいいから、トロフィーを追加して欲しいなぁと・・・・・

メタルギアソリッド4は、予想通りというか当然というか、ベストが発売されたけどトロフィーとかは無しのようです・・・
(無理だとわかってても期待してしまう・・・)

イーディ分隊からの挑戦状――『戦場のヴァルキュリア』ダウンロードコンテンツ第3弾が配信決定
http://www.famitsu.com/game/news/1225131_1124.html

『バイオニック コマンドー:マスターD復活計画』半額キャンペーンを期間限定で実施
http://www.famitsu.com/game/news/1225125_1124.html

webマネーなどが当たる! 『MGO』、“WELCOME ルーキーキャンペーン”がスタート
http://www.famitsu.com/game/news/1225095_1124.html




posted by 風が吹く at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミックバンチ 買った 「蟹工船」(主演:松田龍平)は7/4公開!

Image641.jpg
コミックバンチでお連載してた「蟹工船」の映画の広告がある
「蟹工船」 主演:松田龍平 7/4公開

数日前に、ジャスコに行ったら、この蟹工船の缶詰をイメージした"カニかま"の缶詰があってちょっとビックリした・・・

関係ないが、"ヤングアニマル嵐"って雑誌があるのだが良い作家を集めてるなぁとか思ったりする
青年誌であって成年誌では無いと思うが、エロ系?を集めたような雑誌作品ばかりだが・・・
(一部の県では有害図書に指定されてるっぽいけど)

まぁぶっちゃけどの作家かというと"甘詰留太"、"LINDA"なわけだけど・・・

ヤングアニマルWeb
http://www.younganimal.com/

蟹工船
http://kanikosen.jp/

posted by 風が吹く at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GANTZ 26巻(通常版)をかった

Image639.jpg
GANTZ(ガンツ)26巻の通常版を購入
やっぱ思い切って限定版を買えばよかったかなぁとか思ったりもするが何か思い切れない・・・

とりあえず物語の"謎"には迫っていく感じ

大阪編(道頓堀編?)が長かったから、忘れてたが玄野が襲撃されてから一夜しかたってなかったんだなぁと・・

27巻が9月発売予定とあり
次の巻まで期間が短いのと、"謎"で盛り上がってるかんじでヤングジャンプも連続で連載されるようになってます(通常は隔週連載だと思う)

GANTZを題材にTPSとか対戦ゲーム出して欲しいなぁとか思う
まえのPS2のゲームはコナミだったかな?
"メタルギアオンライン"を流用できればステルスとかそういうシステムもあるし・・・・無理か・・・
posted by 風が吹く at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

DS「世界ふしぎ発見!」は店別で特典が付く

DSの「世界ふしぎ発見!DS 伝説のヒトシ君人形を探せ!」はショップで特典が違うようです

店によって特典が違うとかはゲームでは多々あるが、何故このゲームでと・・・・・

Amazon "世界遺産ピンバッジ"
ゲオTSUTAYA "世界遺産クリアファイル"
古本市場 "世界遺産エコバッグ"

普通に"ヒトシ君"人形のピンバッチとかエコバッグのほうが良いなぁと思ったりもする・・・・

世界各地のふしぎを解明しながら最終的に"ヒトシ君人形"を探すってイマイチぴんと来ない
もっと詳しくしりたいなぁと公式サイト↓をみたが中身が無い・・・
まぁミニゲーム的なものをクリアしていくのだろうなぁと勝手にミニゲーム集だろ的な予想
せめてゲームの概要ぐらいはサイトを作った時に入れておいて欲しい

世界ふしぎ発見!DS 伝説のヒトシ君人形を探せ!」
http://www.cs.furyu.jp/hakken/

フリュー、DS「世界ふしぎ発見!DS 伝説のヒトシ君人形を探せ!」
ショップ別特典の情報を公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090618_294668.html


posted by 風が吹く at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

PSPでマクロスのゲーム「マクロスアルティメットフロンティア」

Image638.jpg
(↑ドリームキャストででたM3)

マクロスのゲームがまたでるようです
PSP
 マクロスアルティメットフロンティア
 MACROSS ULTIMATE FRONTIER

PSPででている"マクロスエースフロンティア"の続編です(続編というかパワーアップ版?)
コレの元となったガンダムシリーズがパワーアップ重ねてたので
出るんだろうと思ってたがやっと登場

続きを読む
posted by 風が吹く at 19:12| Comment(0) | TrackBack(60) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

PC用ストリートファイターIVのベンチマーク公開

PC用のストリートファイターIVのベンチマーク
(自分パソコンでソフトが快適に動くかみるやつ)

GAME Watchとファミ通.comでダウンロードできる
ファミ通.comはパスがいるのでもって無い人はGAME Watchでダウンロードできます

私も今ダウンロード中だが、たぶん私のショボいパソコンでは動かないと思う・・・
前に何かのベンチマークやったとき、起動すらしなかった気がする
(モンハンオンラインののHDの奴かも・・・)

PC版もアレンジ衣装はDL販売のようです
(公式サイトの価格の所に書いてある)

カプコン、WIN「ストリートファイターIV」
PCの性能を測るベンチマークソフトを公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090615_294104.html

PC版『ストリートファイターIV』ベンチマークソフトをアップ
http://www.famitsu.com/pcent/news/1224965_1341.html

ストリートファイターIV
http://www.capcom.co.jp/sf4/


posted by 風が吹く at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする