ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2009年04月30日

PSPで"鉄拳6"と"ソウルキャリバー"が出るようです

鉄拳6
 発売日未定(日本は未定)
ソウルキャリバー Broken Destiny
 北米2009年夏発売予定(日本は未定)

ソウルキャリバーは"新作"になるようです
鉄拳6はステージギミックやカスタマイズが変更の可能性あるが動き(コンボ)などはそのまま!

この"移植"って言葉も微妙なもんで、プレイヤーとしては、前の"鉄拳DR"もACのゲームがPSPに出たから移植だ!って感じだが、開発側はPSP用に"作り直し"なので"移植ではない"って感じだったし・・・

というわけで、今回のPSP版「鉄拳6」は"PSPで鉄拳6を再現"、ソウルキャリバーは移植、再現ではなく"新作"
ソウルキャリバーはWii版が、ジャンルが違うにせよキャラをカットしたのでそういうのは勘弁して欲しい(このPSP版は格闘ゲームのままだと思います、新キャラも居るようです)

続きを読む
posted by 風が吹く at 19:39| Comment(2) | TrackBack(90) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

「銀河鉄道999」劇場版がBD化、BOXには復刻版ドラマCD付き!

銀河鉄道999がBD化でBOXには復刻版のドラマCDが付くようです
アナログ版からCD化ってすんなり読んでたのだが、このアナログ版ってレコードって事だよなぁと
レコード時代から音声ドラマってのはあったんだなぁとか思うと何か凄いなぁと

私も"超時空要塞マクロス"のレコードを何枚か持ってたりするが、その中に"劇場版"の音だけが入ってるってのが1枚あったし昔から色々あったんだなぁと・・・
(このレコードを聞くために前にレコードプレイヤーを買った(USBメモリとかに録音できるやつ))

「銀河鉄道999」劇場版3作が'09年9月9日にBlu-ray化
−復刻版ドラマCD付属のBD-BOXも用意
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090428_164052.html

8月発売の「ハガレン」BD/DVD第1巻にはOVA収録
−原作者による外伝をアニメ化。特典詳細発表
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090428_167820.html

「2001年宇宙の旅」などキューブリック監督作が単品BD化
−「フルメタル・ジャケット」も新仕様で再発売
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090428_167813.html

アニメ「幽☆遊☆白書」Blu-ray BOXの詳細発表
−10月から3BOX構成で発売。合計147,000円
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090427_163892.html

GE、容量500GBのホログラムディスク技術を開発
−DVD/BDの光学系を応用可能。実用化を目指す
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090428_167782.html

posted by 風が吹く at 20:03| Comment(0) | TrackBack(91) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンチャーテッド2はCOOP、対戦あり

Uncharted 2: Among ThievesにはCOOPや対戦モードが搭載されるようです
COOPはそれ専用のステージとの事
バイオハザード5みたいに本編全部ってのもまぁキツイものがあるし、前にでてた情報で"敵に見つからないように"みたいなのがあったので本編は本編、COOP、対戦でそれぞれ楽しめたら良いかなぁと思う

PS3の北米ストアには動画が追加されていますが、北米では「inFAMOUS」マルチプレイのベータ参加権が付くようです
ベータ期間が6/3 - 6/28のようなので、割と早い時期に来るんだろうなぁと思うが、問題は日本版がどうなるのか・・・・

前作が日本では売れてないので"発売しません"ってのだけは勘弁して欲しい

ちなみに"inFAMOUS"ってソフトは日本は現在未定と思います
海外ではこういうベータテストがちょこちょこあるが、日本のキルゾーン2のオンラインモード体験版って予定されてたが実施されたのだろうか?

http://blog.us.playstation.com/2009/04/27/uncharted-2-to-include-multiplayer-beta-starts-june-3rd/

アンチャーテッドは、PS3をオンラインにして起動すればアップデートで"トロフィー"に対応
posted by 風が吹く at 18:33| Comment(0) | TrackBack(94) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

「グラナド・エスパダ+」大型アップデート!

MMO"グラナド・エスパダ プラス"が大型アップデートのようです

現在、一切MMOをやってないのですが、この「グラナド・エスパダ」が自分のMMOゲーム人生のなかで一番長く遊んだかなぁと思います

当時はテレビ見ながらなんてのは普通で、テレビでDVDを再生させながら、PCでコレにログインして、PSPで遊びながらやったり(オートの設定があってある程度自動で戦闘&アイテム集めできた)、大晦日とかも繋いで年越しをしたし、今考えれば、危うくあっちにいってしまうところだったな・・・・・

なんていうか、キャラが好みだったのでやってたと思う
基本無料なので暇な方は試してはいかがでしょう?

HUE、WIN「グラナド・エスパダ プラス」大型アップデート
「アルセンサーカス到来」体験レポート
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090427_163920.html



posted by 風が吹く at 21:26| Comment(0) | TrackBack(55) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ22、23号読んだ  冬獅郎が・・・

Image400.jpg
ジャンプ読んだ

ジャンプ22、23合併号
付録はジャンプ双六

ブリーチソウルカード(カードダス)が販売直後となってる
通販サイトで29日発売とかあったのでまだだと思ってた、出遅れた・・・・

続きを読む
posted by 風が吹く at 19:29| Comment(2) | TrackBack(69) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

「戦場のヴァルキュリア」の人形を買った(小さい)

Image396.jpg
戦場のヴァルキュリア フィギュアコレクションパート2(限定版)
1つ400円(カプセルに入ったやつです)
高すぎて買うのを迷ってたがなんとなく購入

限定版」この響きに負けて、とんでもないミスをやらかした・・・・・

クリアカラーという名の色塗りなし
レアカラーという名の色違い
と色々あるが"限定版という名の色違い"で原作設定無視のカラーリングをわざわざ買ってしまった・・・・・
(商品の紹介の絵の背景が夕日と青空で夕日が限定版)

続きを読む
posted by 風が吹く at 21:23| Comment(0) | TrackBack(35) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ガンダム」オープニング集発売決定(8/25)

1stからOO2ndまでのガンダムのオープニング集が発売されるようです
全2巻で2009年8月25日に発売

ガンダム OP/ED COLLECTION Volume 1 20th Century
ガンダム OP/ED COLLECTION Volume 2 21st Century
どちらも3000円

よく平成ガンダムとか言われるけど、それは関係なく20世紀と21世紀ガンダムで分割(ていうかSEED、SEEDD、OOとか曲数多いし)
アニメのオープニング集で、テーマ曲集ではないのでF91とかは無い

Volume1
機動戦士ガンダム
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
機動戦士Vガンダム
機動武闘伝Gガンダム
新機動戦記ガンダムW
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
機動新世紀ガンダムX
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
∀ガンダム
続きを読む
タグ:ガンダム
posted by 風が吹く at 16:50| Comment(0) | TrackBack(7) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

友情・努力・勝利 コミックバンチ買った

Image375.jpg
面白くない!といつづけながら購入してるコミックバンチ

少年リーダム
  〜友情・努力・勝利の詩〜
漫画:次原隆二  原作:西村繁男
 (原作:さらばわが青春の「少年ジャンプ」)

が連載開始
このコミックバンチが、ジャンプの編集長だった人が作った雑誌で、それ関係で引き抜いた作家が北斗の拳やシティーハンターの続編をコレで連載してたりするわけで・・・・・・
絵は、「よろしくメカドック」の次原 隆二

前からあったのかネタなのか(多分ネタだと思うが) ページの端に
   次原 隆二先生の作品が読めるのは「バンチ」だけ!!
とか書かれてるし・・・

読んだ感想としては、ぶっちゃけ面白くない!
ジャンプの話なんだが、"ジャンプ"と出来ないから架空の雑誌になってるからってのもあるだろうけど、それ以前に漫画として面白みを感じさせてくれ無い
主人公が勝つに決まってても、"どうなるんだろう?"ってのが面白いわけで、そういう魅力を感じれなかった

漫画編集的な内容の漫画なら少年ジャンプに載ってる「バクマン。」のほうが"漫画"として面白い

でも、漫画の後のコラムは面白い
ジャンプ、マガジン、サンデーとかのどうだったとかそういうやつ!

posted by 風が吹く at 20:46| Comment(1) | TrackBack(59) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草なぎ剛容疑者のニュースで個人的に思ったこと

スマップの草なぎ剛容疑者のニュースがどこでもやってるが、ちょっと大げさ過ぎるんじゃないのかなぁと思う

私はファンというほど好きな芸能人でもないし裸になってたのは事実らしいので逮捕されても仕方ないので擁護する気もないがそれでも、ニュースでの取り扱いがなんか酷いきがするなぁと思う

飲酒運転でもないのに、飲酒運転の3倍の飲酒量だったとか、飲酒運転なら大問題だが、今回の事件はそうでは無いのだから安易に比べる必要ない気もするし

泥酔状態で裸になってるのに、警察が動機の解明するみたいな事いってるらしいし・・・
覚えてないぐらい飲んで、裸になってるのに、裸になった動機をどうやって解明するのだろう?

酔っ払って、裸に(公然わいせつ罪)はなったが、暴れてても警官などに暴力は振るってない(公務執行妨害が無い)っぽいし、薬物反応もないのに、家宅捜索までされるんだなぁと・・・・

警察24時!見たいな番組で、酔っ払って暴れて逮捕されてるのとかあるが、あんなの感じの酔っ払いを1人ずつ家宅捜索してたらきりが無いだろうに・・・

ていうか、草なぎ容疑者は友人と飲んでたらしいが、一緒に飲みに言った友人が泥酔状態になってたら、家まで送るとかするだろ・・
それも芸能人なんだしへべれけになったらヤバイぞ!とか言ってやれよと・・

まぁそんな事を個人的に思ったりする
あとはやっぱ、"酒は飲んでも飲まれるな"ってのは名言だなぁと・・・

ニュース検索
http://news.google.co.jp/news/search?um=1&ned=jp&hl=ja&q=%E8%8D%89%E3%81%AA%E3%81%8E%E5%89%9B


タグ:ニュース
posted by 風が吹く at 19:41| Comment(0) | TrackBack(80) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3"メタルギアソリッド4"がベスト化!

PS3の「メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット」がベスト化で6月発売です

メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット
2009年6月18日発売予定 3990円

ファイナルファンタジー13の体験版でPS3を購入したなんて人は一度プレイしてみても良いと思います

もしトロフィーとかの可能性があるなら、ベスト版の発売の時が最後のチャンスなのだろうか?
(待ち望んでた"戦場のヴァルキュリア"は何も無かったけど・・・)

関係ないけど、"AFRIKA"の公式サイトがリニューアルされた
まだイベントとかやってるんだなぁと思うと久々にやってみたくなった

『メタルギア ソリッド 4』が登場! PS2、PS3“the Best”2009年6月のラインアップ
http://www.famitsu.com/game/news/1223796_1124.html

アフリカ
http://www.jp.playstation.com/scej/title/afrika/


posted by 風が吹く at 18:34| Comment(0) | TrackBack(89) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ストラングルホールド(チョウ・ユンファなゲームPS3)来た!!

Image362.jpg
STRANGLEHOLD(ストラングルホールド)
ジョン・ウー×チョウ・ユンファのゲーム

注文してたのが来た
AMAZONで2500円ぐらいで購入、去年発売のゲーム(08年9月11日発売)
(私が注文したあと3000円台に値上がりしたっぽい)

私もFPSが出来ればキルゾーン2を買ったのだが、やっぱFPSはなんか合わない
(前ほど"酔う"って事はなくなったが、それでもなんか合わない)

"チョウユンファ"になれるゲーム(TPS)続きを読む
タグ:Stranglehold
posted by 風が吹く at 21:14| Comment(0) | TrackBack(60) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

看護士"本条咲"さんのブログ、今日引越しのようです!

"本条 咲"さんのブログ

本条咲「キミの隣りで…」 ブログ
http://blog-saki.zettai-zetsumei.com/

このブログのことを完全に忘れてたけど、看護士を辞めミュージシャンになるため今日セントラルアイランドから引越しをするようです



http://www.zettai-zetsumei.com/


posted by 風が吹く at 20:06| Comment(1) | TrackBack(95) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

鉄拳6の動画

鉄拳6BRも数回やっただけで、何か気乗りせずプレイしてないし、家庭用がでたら頑張ろうと思う・・・
でも鉄拳NETは加入しっぱなし、でも数回やったときもカードもって無くてカード無しでプレイした


360のイベントで公開された動画っぽいが前の動画に少し場面が追加されてたり編集されてる感じなのかなぁと・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:18| Comment(0) | TrackBack(50) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLEACH ヒート6公式更新(PV追加)

PSPブリーチ ヒートザソウル6の公式サイトが更新され、PVが追加されています

同じ動画が、PS3のストアにも動画が追加されていていますが、そこに
劇場版BLEACH製作委員会2006,2007,2008とあるので劇場版のキャラも登場確定と思われます
2008はダークルキアというキャラ?(映画見てないのでわかりません)

http://www.jp.playstation.com/scej/title/bleach/heat6/

動画に檜佐木修兵風死がでてるが、キャラ名に"始解"がないので必殺技だけなのかなぁと
爆弾とか攻撃パターンが増えてるから通常と始解で2キャラ作れそうな気がするのだが・・・・


posted by 風が吹く at 20:59| Comment(0) | TrackBack(11) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少年サンデー 高橋留美子最新作が連載開始

今週号(今日発売)の少年サンデーで高橋留美子先生の最新作が連載開始しています

境界のRINNE 
 高橋留美子

webサンデー 
http://websunday.net/
壁紙などあり

posted by 風が吹く at 19:01| Comment(0) | TrackBack(13) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

PS3、360版の「ロックマン9」が配信決定(6月予定)

何故か日本ではWiiだけで発売されていた"ロックマン9"のPS3、360版の発売が決定しました

6月配信予定
PS3 1000円
360 800マイクロソフトポイント

なんか旬が過ぎたぐらいに出してくるなぁと思ったり・・・
海外にあった体験版(MEGAMAN9)で、最初のジャンプするところで3回ぐらい連続で死んで、速攻で消したので多分買わない・・・

カプコン、PS3/Xbox 360「ロックマン9 野望の復活!!」
8ビット時代の懐かしい雰囲気を再現した「ロックマン」再び!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090421_152823.html

『ロックマン9』がPlayStation StoreとXbox LIVEアーケードで!
http://www.famitsu.com/game/news/1223664_1124.html


posted by 風が吹く at 22:16| Comment(0) | TrackBack(102) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ps3、360でザ・キング・オブ・ファイターズXII発売決定!

XBOX360の発表会があって色々と作品が公表されたようです
個人的に気になったのがSNK作品(SNKプレイモア)

ザ・キング・オブ・ファイターズXII
サムライスピリッツ閃
餓狼 マーク オブ ザ ウルヴス
ザ・キング・オブ・ファイターズ スカイステージ

"餓狼伝説の最新作が!"って見出しでビックリしたのだが、"餓狼 マーク オブ ザ ウルヴス"だった

続きを読む
posted by 風が吹く at 21:56| Comment(0) | TrackBack(83) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FF13の体験版やった(FF7アドベントチルドレン買った)

Image345.jpgImage344.jpg
FF7アドベントチルドレン買った

AMAZONで注文してたのだが、発売日を過ぎても発送準備にもならないし、頭にきてキャンセルしてもうイイやと思ってたのだが、店で見てやっぱ欲しくなって購入した
AMAZONより1000円ぐらい高値で買ってしまった・・・
(まぁ定価以下なので問題ないけど)

とりあえず体験版をプレイした

戦闘時のロードは無いといっていい感じ、インストール無しでここまでなってるなら十分かなぁと思う
(ムービーからの切り替え時のロードはある)

戦闘システムも文字で解説を読んでた分には小難しい感じだったが、プレイすれば難なく遊べた
人との会話も"接近すれば声が聞こえてくる"ってシステムのようだが、すべてのキャラがフルボイスになるのかなぁと・・・

続きを読む
posted by 風が吹く at 21:01| Comment(0) | TrackBack(46) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

松本零士 最新作はWiiで読む!!

松本零士の最新作「Out of Galaxy 銀のコーシカ」はWiiで読むコミックになるようです

サン電子の"SUNSOFT BOOKS"というwiiウェア(Wii本体から買うソフト)で配信のようです


登場人物
 羽黒 妖(はぐろ よう)
 海野 始(うみの はじめ)
 森木 深雪(もりき みゆき)
 古代 十三(こだい じゅうぞう)

初回配信 500Wiiポイント ということで、何回か配信される連続漫画とおもわれるのだが、1話にどれくらいのボリュームがあるのだろう?
個人的には、やっぱ単行本で発売して欲しいなぁと思う

漫画家"松本零士"といいつつもここのところ裁判関連ばかりで名前をみてたので漫画の新作が出ただけでも嬉しい

そういえば、銀河鉄道999って完結したのだろうか?
最近情報を得てないのでわからないや・・・

どうでも良いけど、私が"松本零士"作品のキャラで一番すきなのは"エメラルダス"だ!!
OVAのクイーンエメラルダスは好きなんだけど、一番いいシーンで髪の毛がジャギってたりするのだがああいうのを直してBDで出してくれないかなぁと思う
タグ:松本零士
posted by 風が吹く at 21:11| Comment(0) | TrackBack(46) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ21号読んだ感想とか ワンピースは休載

Image339.jpg
ジャンプ読んだ

"ワンピース"は休載
"脳噛ネロウ"が最終回
ネロウは全然読んでなかったので、目次にあるブリーチの作者コメントで知った

ギャグマンガ日和がUMD化って広告あり
UMDだけで発売ってのも凄いなぁと・・・
(DVD版は先に発売されてると思う)

ゲーム情報
WiiモンスターハンターG
DS キングダムハーツ 358/2
Wiiファイナルファンタジー クリスタルクロニクル クリスタルアベラー

PSPで大人気なモンハンの据え置き機版の移植版が、wiiででる
前から言われてたがオンラインは有料(30日800Wiiポイントなど)ぶっちゃけ失敗して欲しいと思ってる続きを読む
posted by 風が吹く at 18:42| Comment(4) | TrackBack(6) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。