ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2009年02月27日

マクロスFのサウンドロップを買った

Image130.jpg
マクロスFのサウンドロップを買った

久々にサウンドロップを買った気がする
一時期ドラゴンボールとか、マリオの効果音とかのやつがあって買ってた・・・

ランカかシェリルならいいやと思って1回やったらランカが出たので終了
「おおお、デカルチャー もうサイコー」ってセリフのヤツが当たった
続きを読む
posted by 風が吹く at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

「戦場のヴァルキュリア」体験版が配信開始、アニメ主題歌の歌手は・・

PSストアにて"戦場のヴァルキュリア"の体験版が配信開始されたようです(PS3で確認してません)

3月5日にベスト版が発売されるので低価格を機にプレイしてみてもいいと思います
ジャンルはシミュレーション(RPG)ですので、このジャンルが苦手な方は注意(まぁそのための体験版だと思うけど)

3月5日にベストがでるし、トロフィーのアップデートがないかなぁと思ったりするが・・・・アップデートする気があるならベスト版ついでに広告してそうなきもする

4月から始まるアニメの主題化の歌手が決定しています
HIMEKA(ヒメカ、本名カトリーヌ・セントオンジュ)さん

アニメソングシンガーを目指し、昼は食肉工場、夜はサンドイッチ店で働いて資金を貯めて来日
そして「第2回全日本アニソングランプリ」で優勝!
でこの作品で夢のアニメソング歌手になったようです
(読売新聞の記事で取り上げられています(下にリンク))

ちなみにゲームの主題歌はJUJUさんです

アニメ 戦場のヴァルキュリア
http://www.valkyria-anime.com/

PlayStation Network
http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/
戦場のヴァルキュリア公式ページ

歌手デビューするカナダ人のヒメカさん
読売新聞 へのリンク google
http://news.google.co.jp/news?ned=jp&hl=ja&q=%E6%AD%8C%E6%89%8B%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%80%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%83%92%E3%83%A1%E3%82%AB%E3%81%95%E3%82%93


posted by 風が吹く at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メタルギア オンライン 拡張第3弾の動画公開!

メタルギア オンラインの拡張パック3弾の動画が公開されました
新ステージ、装身具、新キャラ(雷電、ヴァンプ)

拡張パックということで、当然ですが「メタルギアオンライン」のソフトが必要になります
メタルギアソリッド4にも付いているので、安いならそれを買った方が特だと思います
(前にAmazonはMGS4が激安だったのに普通の価格に戻ってるな・・・)

METAL GEAR ONLINE
http://www.konami.jp/mgo/jp/

『メタルギア オンライン』第3弾拡張パック動画公開
http://www.famitsu.com/game/news/1222299_1124.html



posted by 風が吹く at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラゴンボール改&スパロボKの発売日が変更!

ニンテンドーDSのバンナムからでる「ドラゴンボール改」、「スーパーロボット大戦K」の2本が発売日変更です
延期ではなく、発売日が前倒し

スーパーロボット大戦K
3月20日 発売予定

ドラゴンボール改 サイヤ人来襲
4月29日 発売予定

この発売日変更は、ドラゴンクエスト9の発売日変更が影響してるんじゃないのかなぁとか思ってしまう・・・・・・
4月付近にゲーム(ドラクエ9)を買おうと思ってた人も沢山いただろうし

"ドラゴンボール改 サイヤ人来襲"は前にタイトルが"ドラゴンボールZ"だったゲーム

バンダイナムコ、発売日を約2〜3週間繰り上げ
「スーパーロボット大戦K」と「ドラゴンボール改 サイヤ人来襲」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090226/nbgi.htm

posted by 風が吹く at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

GANTZ、サクラ大戦とか漫画を買った

image/playbox-2009-02-24T19:40:16-1.jpg
漫画買ってきた
サクラ大戦 漫画版 9(完) 政一九
GANTZ 25 奥浩哉
×××HOLiC 14 CLAMP

HOLICとか、ネギま!をAmazonで頼んでて届いてたので忘れてた!

サクラ大戦は、第2部が夏から開始予定のようです
GANTZは大阪編が終了
帯に"レイカ・デスクトップステッカー付"と書かれていて、デスクトップのステッカー????壁紙なのにステッカー?と勝手にパソコンの画面のことと思って意味不明!とか思ってたら、デスク=机、トップ=上って意味で、机の上に貼ったらマウスパッドになるってものだった・・・・

posted by 風が吹く at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ジャンプ13号読んだ感想とか タイトルは「ドラゴンボール改」

image/playbox-2009-02-23T19:55:19-1.jpg
ジャンプ読んだ

4月から放送が始まる"ドラゴンボールZ"のHDリマスター版のタイトルが決定
ドラゴンボール改
ラディッツが来る所からのようです
DS「ドラゴンボールZ」のRPGが”サイヤ人編”だったのはこの放送にあわせての内容だったんだなぁと今更思った

新連載
 「べるぜバブ」 田村隆平

続きを読む
posted by 風が吹く at 19:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

「龍が如く3」エクストラコンテンツ無料配信&テレビCM

PSworldのムービーチャンネルで龍が如く3のテレビCMが公開されています(下に動画張った)

ゲーム"龍が如く3"の発売日から毎週"エクストラコンテンツ"が公開されるようです
計8回29項目の更新があるようです
この配信は無料で、起動時に自動アップデートのようです
(PS3をオンラインにしておけば、自動で追加される)

ていうか、まだ体験版プレイ出来てない・・・・・・・

続きを読む
posted by 風が吹く at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

「破」は6月27日!、「ヱヴァンゲリヲン序1.11」が5月にBDで発売!

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」が5月27日にBlu-rayで発売されます
映画化の際、高画質を歌ってたと思うのに、なぜかDVDでしか発売されなかった作品

本編はバージョンアップの1.11とのことなのでBDだけでなく、DVD版も同時発売!、なのでBD待ってた人もそうじゃない人も、もう一回買ってね!ということかなぁと・・・
上手い商売というべきか、汚い商売というべきか・・・・・
まぁこういうのはコレクション的な意味合いも強いので、ファンとしては同じ作品の別バージョンのパッケージを置いておくって事にも意味があるかなぁと思ったり思わなかったり・・・・

第2部「」公開日が6月27日に決定
前売り券が3月14日発売
特典付きが1600円で貞本義行によるアスカのイラスト
特典が50%ベアブリック携帯ストラップのアスカバージョン

このアスカベアブリックは第一弾ということで3弾まであるようです
2弾はレイベアブリック、3弾は現在は不明

やっぱ「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破」のDVDなりBDが出る時には、セットの「序」はバージョン”1.20”です!とかで出すのかなぁと・・・・・・

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」が5月27日にBlu-ray/DVD化
−本編がバージョンアップし「1.11」に。3月詳細発表
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090220/king.htm


posted by 風が吹く at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

「龍が如く3」体験版は明日配信!バイオ5の動画で・・・

PS3「龍が如く3」の体験版が明日から配信されるようです
ファイルサイズは、1.22G

PSストアでバイオハザード5の"発売直前予告編ムービー"ってのが公開されてるのだが、マントをかぶった謎キャラはやっぱ、あの人なのかなと思うと嬉しくもあり哀しくもある・・・・
(下に動画張った(この動画の一番最後))

バイオハザード5
http://www.capcom.co.jp/topics/bh5.html

セガ、PS3「龍が如く3」ストーリーの一部とミニゲームを収録した体験版を
2月19日より配信開始
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090218/ryu.htm

『龍が如く3』の体験版が2009年2月19日よりPlayStation Storeにて無料配信
http://www.famitsu.com/game/news/1222129_1124.html

カプコン、PS3/Xbox 360「バイオハザード5」
クリスやシェバをサポートするBSAA隊員を紹介
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090218/bh5.htm



posted by 風が吹く at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSPの"実写ドラゴンボール"のゲーム・・・

PSP「ドラゴンボール エヴォリューション」のゲームの公式サイトが登場しています
キャラクター枠が、11、12人分ぐらいしかない気がするが・・・・・・
とりあえず公開されてるのは
 悟空、ブルマ、ヤムチャ、マイ、チチ、亀仙人、ピッコロ
公式には無いが、孫悟飯も公開されてたはず

実写のゲーム化とか言いつつ、パッケージもゲームのストーリーのところとかも写真じゃなくて絵を使ってるところが胡散臭くてある意味いい感じ・・

どうでもいいが、亀仙人って"Master Roshi"になってるが、海外では亀仙人は亀仙人ですらないのか・・・・
亀仙人が亀仙流じゃなくて太極拳って意味がわかった・・・

ていうか、Master Roshiってマスター老師?
マスター=老師じゃないのかなぁと・・・

ドラゴンボール エヴォリューション ゲームサイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/psp_dragonball/

バンダイナムコ、実写版「ドラゴンボール」がPSPに登場
PSP「ドラゴンボール エヴォリューション」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090218/dbe.htm

バンダイナムコ、PSP「ドラゴンボール エヴォリューション」
プロモーションムービーを公式サイトで公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090217/dbe.htm

posted by 風が吹く at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンダにチョロQ

image/playbox-2009-02-18T15:46:38-1.jpg
ワンダにGT-RのチョロQがついてた
posted by 風が吹く at 15:46| Comment(0) | TrackBack(76) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ローソンで"ドラゴンボール"のボールペン貰えるキャンペーン

image/playbox-2009-02-17T21:01:27-1.jpg

ローソンでドラゴンボールZのキャンペーンをやっている
というわけで、コンビニのローソンで買い物カゴ一杯買い物してきた・・・・

対象のお菓子2つ購入で「ドラゴンボールペン(ボールペン)」が1つ貰える
一気に全7種にコンプリート!

缶コーヒーのジョージアにモニュメントフィギュアっていうドラゴンボールの胸像のようなのが付いてて買ったのだがそれの台座が2000円もしたのでスルーした・・・

のだが、なんかついでだし買ってしまえ!と台座も購入
image/playbox-2009-02-17T21:01:27-2.jpg
台座に、フィギュアがコンプリートして付けてあったのも買った理由

帰ってきてからなんで、こんなに菓子やら別にそれほど欲しくも無い台座買ったんだろとちょっと後悔
勢いって怖いぜ・・・・・

元気になローソン
http://www.lawson.co.jp/campaign/genki/
posted by 風が吹く at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルパン三世 vs 名探偵コナンは3月!!

3月に放送されるスペシャル番組
「ルパン vs コナン」
何気に楽しみにしてたのだがファミ通.comに記事があって少しストーリーがでてる

 ある国の王室の事件解決を目指すコナン
 その王室の宝を狙うルパン

作品の性質上、ルパンは捕まらないし、コナンは謎を解くのだろうけど、中途半端に元をぶち壊さなければそれで良いかなぁと思う
(既にルパンとコナンが共に出てるだけでぶち壊しだ!って人もいるだろうけど・・)

最後に次元が"今回もただ働きだぜ!ハハハ・・"みたいな終わり方なのかなぁとかおもったりもする・・

ルパン三世 vs 名探偵コナン
http://www.ntv.co.jp/lupin-conan/

コナンの推理でルパンが逮捕!? 大泥棒と名探偵が夢の共演を果たすスペシャルアニメ放送決定!
http://www.famitsu.com/magazine/otona/topics/1221933_1747.html


posted by 風が吹く at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSP「三國無双マルチレイド」体験版がwebで配信中!

PSPの「真・三國無双 MULTI RAID」の体験版がwebで配信されています
公式サイトやファミ通.comやGAME Watchなどのゲームニュースサイトで配信されています
(ファミ通は会員パスが必要なので公式サイトやGAME Watchがオススメ!)
ゲームショップのでUMDでの体験版配布もあるようです
PS3のPSストアでも配信されています

体験版は
 36人のキャラ
 レベルは3まで
 3種類のクエストがプレイできる(1〜4人プレイが可能)
 セーブデータの製品への引継ぎあり(制限有)

そのほかこの体験版と製品版でのプレイも可能のようです



真・三國無双 MULTI RAID
http://www.gamecity.ne.jp/musoumr/

コーエー、PSP「真・三國無双 MULTI RAID」
体験版と最新プロモーションムービーを公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090217/musomr.htm

製品版にデータを引き継げる! 『真・三國無双 MULTI RAID』体験版データ配信
http://news.dengeki.com/elem/000/000/139/139994/

『真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド)』の体験版をファミ通.comで配信中
http://www.famitsu.com/game/news/1222092_1124.html
posted by 風が吹く at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

「のびのびBOY」の最新動画をみたが・・・・

発売日も伸びてたPS3の"のびのびBOY"の動画が公開されています
塊魂のように、左右のアナログスティックを使うゲームで、左右で頭と尻を操作してのびのびさせるのかと思ってたのだが、それだと本体を動かすのはどうやるんだ?ってことに気が付いた・・・・・・・

動画が公開されても謎だ・・・
っていうか公式サイト見難い・・・・・・・

「のびのびBOY」
http://o--o.jp/

思うままに伸びたり、縮めたり――『のびのびBOY』を動画で紹介
http://www.famitsu.com/game/news/1222072_1124.html

バンダイナムコ、「のびのびBOY」最新映像を配信!!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090216/noby.htm


posted by 風が吹く at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネギま!25巻のDVD付限定版が来た!(アニメの新作決定)

Image109.jpg
ネギま!25巻アニメDVD付限定版が来た
Amazonで頼んでたのがちゃんと来た

限定版ということでお約束の表紙がちょっとエロ仕様
横に居るキャラも差し替えられてるっぽい(後ろのキャラも顔(目)が違う)
(通常版の表紙は↓同じ構図でキャラが違う)

内容はバトルの比率多め
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:11| Comment(0) | TrackBack(152) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ12号読んだ感想とか

Image110.jpg
ジャンプ12号読んだ感想とか

巻頭の折込んで開いてみるページって無くなったのか?
前号はバレンタイン企画みたいなのあったが、その前の10号も無いが・・・
なんかすっきりした感じで違和感がある

読みきり
松雪ヨウ「クリムゾンキング」


続きを読む
posted by 風が吹く at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ブリーチ 私服のネリエル出た(クリアコレクション)

Image086.jpg
ブリーチクリアコレクション2
1回200円(5枚)

数日前にも少し買ってたブリーチのカードだが、やっと目当てだった私服の"ネリエル"カードが当たった
まぁ当たったというか、当たるまで買ったわけだけど・・・・・

時間稼ぎのアニメは、設定無視してこちら方面で言って欲しいなぁと思う
どうでもいいが、少し前の過去編に入る前のオリジナルストーリーに、なんで瑠璃千代とかまた出すんだよ!とか思ったが、あのキャラは原作者デザインのキャラだったんだなぁとふと思い出した
(ブリーチ33巻にキャラ設定が載ってる)


公式サイトで、過去カードのリクエストやってます
上位になったカードは、19弾で新カードとして収録されます

カードダス BLEACH
http://www.carddas.com/bleach/

とりあえず、リクエストしておいた
 S-678 松本 乱菊 BLEACH on the BEACH!!
posted by 風が吹く at 19:03| Comment(0) | TrackBack(6) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

PS3「Flowery(フラアリー)」をなんとなく買ったが面白いかも!

PS3用のゲーム「Flowery(フラアリー)」を買った
スト4の特典のDVD付がどこかに売ってないかと探してたのだが、どこにも売ってなかった・・・・・・
まぁ予約特典欲しいなら予約しとけよ!って話しな訳だが・・・・
そんなこんなで、特典ないならもう少し様子見て価格が下がるか、4月にDLCの全部セットがでるし、その時で良いかなぁとか思ったりしてた

で暇だなぁと思ってPS3のストアに新しいゲームが発売されてるなぁと思って調べたがわからない

Flowery(フラアリー)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/flowery/

全然チェックしてなかったゲームというか、続きを読む
posted by 風が吹く at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マック「クオーターパウンダー」を食べた

Image069.jpg
マクドナルドのQUARTER POUNDER(クオーターパウンダー)を食べた

前に、限定で発売して大行列で最高売り上げ!って話題になったが、実がアルバイトに並ばせてましたってオチだった話題の商品

関西地区で発売(数日限定?)されたのでとりあえず、食べてみたがちょっと味が薄かった感じ
もう一度買って食べようって感じにはならないかな・・・・
とりあえずボリュームはある

なんかしょーもないステッカー貰えた!
スタッフも同じようなこと書いたシャツ着てたが、どうなのかなぁと・・・

QUARTER POUNDER
http://www.mcdonalds.co.jp/quarter-pounder/
posted by 風が吹く at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする