ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2009年01月31日

PS3 FF7&FF13動画配信&キルゾーン2は4月

とりあえず「KILLZONE2」の日本語版の発売日が4月23日に決定したようです
3月には体験版もでるようです
が、個人的に嫌いなジャンルではないけど、FPSは酔って全然プレイできない・・・・・

FFZADVENT CHILDREN
FINAL FANTASY XIII
の動画がPS3のPSストアで公開されました
↓公式サイトでも動画はみれます
続きを読む
posted by 風が吹く at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

サイヤ人しっぽ ストップ(ドラゴンボールZのクジ)

09-01-30_19-57.jpg
一番くじドラゴンボールZ サイヤ人襲来編の景品
1回500円のクジ

一番ランクが下の景品の”サイヤ人しっぽストップ"大猿

このクジは何日か前から何度かしてて、一番最初に"しっぽ"と"スカウタークリップボード”が当たったのだが、その時ベジータのしっぽを貰った
貰った後に、ベジータよりデカイ大猿のしっぽがあるのに気が付いて、そっちにすればよかったと思ってそれから何度かやってたのだが、一番下の景品なのにこんな時ばかり別の景品が当たってクリップボードとかばかりが当たってた
で、やっと大猿のしっぽをゲットした
最下位の景品のために、なんだかんだで7,8回してると思う・・・

このくじのプレミアム(値段が高い)で3月にマクロスがあるが、近所のコンビニ入るか心配だ・・・・

一番くじドラゴンボールZ サイヤ人襲来編の景品
http://ichibankuji.cms.drecom.jp/dbs

一番くじプレミアム マクロスF
http://kuji-club.jp/files/premium/macross_f/p/top.html


posted by 風が吹く at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

「カードキャプターさくら」仕様変更&「ううる星やつら2」は発売中止

3月発売予定の「カードキャプターさくら」のBD-BOXの音声の仕様が変更されました

”ドルビーデジタル"だったのが”リニアPCM”に!
音声を圧縮(ドルビーデジタル)で収録する予定を無圧縮(リニアPCM)で収録だと思う

ちょい高いかなぁと思ってたりしたが、なんかかなり欲しくなってきた・・・
まぁ高いといってもAmazonで6万ぐらいになってるし、フィルムからHDテレシネで、修正もするらしいのでコレぐらいでまぁ普通かなぁとは思うが・・
BOX2が収録時間とか少なくて価格が安くなってるが、どうせなら価格2万プラスぐらいして劇場版もセットにして欲しかったかなぁと思う
(まぁそのうち劇場版はバラで出す予定なんだろうけど・・・)

数日前の話題になるが
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」のBD版が発売中止になった
理由が不明だが、延期でもなく"中止"ってのがなにがあったんだろうなぁと・・・・
修復とか作業の遅れとかなら”延期"になるだろうし・・・

カードキャプターさくら ブルーレイBOX (公式サイト)
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/cc-sakura/blu-ray/

「カードキャプターさくら」Blu-ray-BOXの音声仕様が変更
−オリジナルの2.0ch音声がドルデジからリニアPCMに
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090128/geneon.htm

「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」Blu-ray版発売中止
−理由については「諸般の事情」と説明
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090126/toho.htm


posted by 風が吹く at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファイナルファンタジー13 動画公開(戦闘シーンアリ)

ファイナルファンタジー13のカウントダウンが終了して動画が公開されました
公開された動画には戦闘シーンの部分も写っています

ファイナルファンタジー13 
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/







posted by 風が吹く at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

家庭用ストリートファイター4のオンライン対戦の嬉しい機能!!

スト4のモード解説の記事がニュースサイトにでてます

格闘ゲームとしてかなり嬉しい機能がある
オンライン対戦の「アーケード待ち受け」というもの

鉄拳5DRとかやってるときに何度も思った機能なのだが、オンラインで対戦相手を探すと"マッチング"画面で、ただ対戦相手を"待つ"という状況だった
このいままでのただ"待つ時間”を"アーケードモード"を遊びながら待って、対戦相手(オンラインの)が見つかると乱入という、擬似的なゲーセンの対戦みたいな感じのモード
気分的にかなり快適に遊べると思う

使用言語とかの画面があるのでオンライン対戦は、続きを読む
posted by 風が吹く at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ファイナルファンタジー13サイトでカウントダウン

ファイナルファンタジー13のサイトでカウントダウンが行なわれています
今回のは、"何がでるかお楽しみ"ではなくて、新しいトレーラーの公開までもカウントダウンのようです

ファイナルファンタジー13 
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/
(trailerの所)

FINAL FANTASY XIII OFFICIAL PORTAL SITE
http://www.square-enix.co.jp/fabula/

AmazonでPS3のFF13体験版付160G本体は予約がまだ開始されてないっぽいです
(予約開始したら登録者にメールします状態のようです)
とりあえず、レビューとか色々あったりする中に、"容量が160Gもいらない"って意見があったような気がしますが、多すぎる!ということはありません
ゲームのインストールや体験版などで容量は必要になってきます
posted by 風が吹く at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フレッシュプリキュアのカードグミを買った

Image1862.jpg
プリキュア フレッシュ カードグミを買った

ブリーチやワンピースの"カードガム"とか"カードグミ"とか出れば買ってたが、プリキュアの食玩はあまり買ってないのだけど、放送前にもうお菓子でてるんだな・・と思ってとりあえず購入

続きを読む
posted by 風が吹く at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ジャンプ09号読んだ感想とか(NARUTOカード付)

Image1862.jpg
ジャンプ9号読んだ

付録は
ナルトのデータカードダス
 
実写「ドラゴンボール」の試写会プレゼントあり
悟空の"運"とかかかれた服とかどうなんだろうなぁ・・
この映画はに関しては、文句ばかりになるが、キャラ設定とかみてもこの映画のスタッフとか許可出した人とかドラゴンボール読んだこと無いのか?とか思ってしまうわけで、文句を言うためにも見ないといけないかなぁと思うようになって来た・・・

続きを読む
posted by 風が吹く at 19:39| Comment(3) | TrackBack(62) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクロスA(エース)買った 美樹本晴彦「マクロスTHE FIRST」&F漫画など

Image1860.jpg
マクロスエースを買いました

美樹本晴彦によるマクロス漫画「マクロスTHE FIRST」が載ってます
超時空要塞マクロスの漫画化です!

ガンダムエースで言う所の"安彦良和"の「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」みたいな位置づけかな?

次回が楽しみだ!と思って次はいつだよと最後を見たら
マクロスエース2号 6月下旬発売予定

インタビューで、"ミンメイのデビューまで1年(連載が)は掛かる"とかあるが1年でいけるのか・・・・
ていうかこちらに連載(なのか?)って"ガンダムエコール"は連載終了したのだろうか?
(ガンダムAの漫画はコミックで読んでるのでわからない)
続きを読む
posted by 風が吹く at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

ぷにょぷにょマスコットが、メチャ硬い・・・

Image1856.jpg
エポック社に騙された!!!としか言いようが無い

SDガンダムインパクト(100円のカプセルに入った人形)とか見てたら
やみつき☆ぷにょぷにょマスコット」ってのが合った

たいやきで押したら中身が出るという触れ込みの商品
気になったので買った
買ってビックリ、200円なのに滅茶苦茶小さい
まぁそれは仕方ないと取り出してビックリ、
硬い!どうしようもなく硬くて、中身も出ない
っていうか中身は最初から出てる

どこがぷにょぷにょで出てくるんだ??????

調べたら去年8月の商品
http://epoch.jp/rc/capsule/2008/main/m08/img06.html
やっぱり押すとでるってなってるが、こんな硬いの押せないのだが?
握力が足りないのか?

たかが200円、されど200円
ていうか子供のオモチャ作ってる会社がこういう騙しみたいなことするなよなぁと・・・・

ついでにプリキュア オールスターズDXのシールっぽいのがあったので購入
一回でプリキュアMHがあたったので終わり、SDガンダムインパクトは第3弾があって、OOガンダムとかオーライザーがあったが、なんとなくスルー
(ぷにゅぷにゅたいやきに騙されるぐらいならSDガンダム買えばよかった)
posted by 風が吹く at 12:57| Comment(3) | TrackBack(4) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

SEGAのカウントダウン結果&「龍が如く3」完成

SEGAがやってたカウントダウンの結果が出てた

珍道中ポールの大冒険
http://pole.sega.jp/

WiiのWiiウェアのソフトでした
500Wiiポイント

なんていうか、カウントダウンまでするんだから、"よっぽど凄いタイトルが来るんじゃないのか?"とか思ってしまうわけで・・・・・
SEGAだし、プロデューサーを変更して、シェンムー3が・・・とかまでは思わないにしろ、カウントダウン=大作みたいなイメージがあるわけで、期待を高める割には何だかなぁと思ったりもする
でも、ただの移植や続編でなく、新しいものだったのはちょっと良かったと思う
こういうネタを含んだようなの嫌いじゃないし!
(細かなネタをわかる自信はないけど)
500Wiiポイント(500円)なので安いから、ちょっと楽しむって感じで買っても、それほど損な感じはしないだろうと思う

藤原竜也、渡哲也、age嬢など、百花繚乱の『龍が如く3』完成披露会
http://www.famitsu.com/game/news/1221496_1124.html

超大物キャストが勢揃い! 豪華出演陣のコメントを一挙紹介
http://www.famitsu.com/game/news/1221503_1124.html

松屋やカラオケ館など、『龍が如く 3』の新たなコラボレート企画がぞくぞく発表
http://www.famitsu.com/game/news/1221494_1124.html

posted by 風が吹く at 20:37| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ps3「F.E.A.R. 2」体験版追加されてます

PS3の北米、欧州ストアに体験版が追加されています

F.E.A.R. 2: Project Origin
ジャンルはホラーFPS

体験版だと最初"学校"がステージなんだが、ロッカーがバタバタと開いたり閉まったりするああいう演出大好きだ!
が、とりあえずグロイ表現あり

このゲームで、FPSゲームが全然出来ないことを再確認!
去年とかでも体験版でFPSを色々プレイして、特にそれほど酔うってことなかったのに、ちょっと前にあった”バイオショック"の体験版ぐらいからヤバイ気はしてたのだが、ゲームが出来ないぐらい酔う・・・・・
頭ガンガンする・・・・・・
FPSは苦手だったが前こんなことなかったのに・・・・・・


ラベル:PS3 ゲーム 体験版
posted by 風が吹く at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

PS3「のびのびBOY」発売日が延期!!!

何気に楽しみにしてた「のびのびBOY」の発売日が延期になった

1月29日配信予定が2月19日に延期

価格は800円だし、とりあえずどんなものか買ってみようと思ってたゲーム
結局、内容がまだイマイチ不明の作品
とりあえず目的は、全宇宙の平和???
 (たぶん食べた分、体が伸びていくのだと思うが・・・・)

WEB WEB BOY
http://o--o.jp/

『のびのびBOY』の配信開始日が約1ヵ月延期に
http://www.famitsu.com/game/news/1221448_1124.html

発売も延びた バンダイナムコ、「のびのびBOY」の配信日を2月19日に延期
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090122/noby.htm
posted by 風が吹く at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSN更新 PS3ナルト体験版など追加

PS3のストアが更新されて体験版が追加されています

NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム
ソニック ワールドアドベンチャー

とりあえず、ダウンロードしてチラッとやってみたが、ソニック、ナルトともに北米版などの体験版と同じ
(どちらも日本以外では去年配信済みの体験版)

が、ナルトの体験版、北米版より300Mぐらい容量が多いがどこが違うのだろう?
北米版でも音声は日本語が入ってたし、表示される文字を日本語にするので300Mも容量増えるのだろうか?

http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/

posted by 風が吹く at 20:45| Comment(2) | TrackBack(5) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

PS3バージョンアップ 顔認識の"フォトギャラリー"追加

Image1847.jpg
PS3のバージョンアップが行なわれました

今回の目玉は"フォトギャラリー"の追加のようです
本体に入れた写真を色々な分類をしてくれるようです
アップデートとは別に"フォトギャラリーアプリ"をダウンロードする

日付分け(細かい時間で判定するので日付が変わっても1つのイベントとして認識)、顔、げーむの画像などでも分けれるようです

顔、ゲーム画像などは内容を解析して判定してるようです
写ってる顔の数、子供っぽい顔などで選別きる
ちなみに上の写真が"大勢"って判定になった画像
(見難いが、トロステーションの龍が如くの紹介画面)

ソニーのデジカメに"スマイルシャッター"って機能があるが、ああいうところから来てる昨日なんだろうなぁと・・・
スマイルシャッター機能つきの"サイバーショット"を持ってる知り合いが居て、触らしてもらったことがあるが、確かに楽しい機能であるが、これって"必要か?"ッて気がしたのは内緒!

SCEJ、PS3システムソフトウェア バージョン2.60公開
「フォトギャラリー」などの機能を追加
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090121/ps3.htm

SCE、PS3の新ファームで静止画関連機能を大幅強化
−顔検出やデジカメ機種名で自動分類。DivX 3.11対応も
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090121/sce.htm

プレイステーション3のシステムソフトウェアがバージョン2.60に! “フォトギャラリー”機能などが追加
http://www.famitsu.com/game/news/1221415_1124.html


posted by 風が吹く at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

ちぇんじ123&かぼちゃワイン本日購入漫画

Image1845.jpg
今日買った漫画

ちぇんじ123 9巻
かぼちゃワインanother 5巻

ちぇんじ123がちょっとヤバイ方に向かってる気がする
ヤバイって言い方も変だが、個人的にかなり好きだし面白い作品だが、作品の流れが良くあるバトル漫画の展開になってきたというか・・・・
まぁこれからどうもっていくか楽しみといえば楽しみ


posted by 風が吹く at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3版 バイオハザード5体験版は"近日配信予定"

PS3版のバイオハザード5の体験版が近日配信予定のようです
PSストアで配信されている動画の最後に予告が出ています
(PS3版の体験版は既にPS3購入者特典として去年からディスクで配布されています)

近日というのが、どのぐらいのスパンのことを指してるのかわからないが、XBOX360のシルバーの体験版が2009年1月26日だったと思うのでこのぐらいだろうか?
(26日が月曜で、この予告がある動画配信からちょうど1週間になる)

体験版が来るのは嬉しいといえば嬉しいが、何か熱が冷めた感じはする・・・・
まぁ面白ければ良し、面白くなくてもそれもまた良し!


posted by 風が吹く at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ジャンプ(8号)読んだ感想とか

Image1839.jpg
ジャンプ読んだ

銀魂が5周年で巻頭カラー

読み切り
葦原大介:トリガーキーパー(前編)

ジャンプアニメツアーのDVD誌上通販は1/31日までです
ドラゴンボール、ワンピース、テガミバチ 各1600円


続きを読む
posted by 風が吹く at 18:17| Comment(2) | TrackBack(2) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FF7アドベントチルドレンの発売日&価格決定(FF13体験版付)

PS3用ソフト「ファイナルファンタジー13」の体験版が付くというのでも話題になってた、「ファイナルファンタジー7アドベントチルドレン コンプリート」の発売日が決定しました
(いままでは3月発売となってた)

4月16日発売予定
通常版 4900円(FF7アドベントチルドレンのみ)
限定版 5900円(FF7+FF13体験版(PS3用))
PS3本体同梱 49980円(特別仕様PS3本体(160G)+FF7+FF13体験版)

通常版は洋画などと同じ価格なのでこんなもんかなぁと思うが、体験版付は価格が1000円上がる
初回版に付くと言ってたので、続きを読む
posted by 風が吹く at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

トレーディングカードの整理をしようと思った(2)

1週間ほど前にトレカの整理をしようと、100円ショップで入りそうなケースを買った

ビデオカセットのケース
仕切り板(好きなサイズで切り取ってしきりにできるやつ)

ブリーチとかのカードを自販機で買うので収まりがつかずなってたのを整理しようとなんだかんだで少しずつやってたのだが、続きを読む
posted by 風が吹く at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。