ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2008年12月31日

ブリーチ カード18弾とSDガンダムインパクトを買った

Image1765.jpg
年が暮れようと明けようと、まぁ特に変わりが無いわけで、31日だからって何も変わらず・・・・
ブリーチのカード買った

ソウルカードバトル 18弾
ThankYou For Defend Me(サンキューフォーディフェンドミー)

パック売りしかなかったのでパックを購入
6パック買って、ウルトラレアが出たのでなかなか運が良かった

続きを読む
posted by 風が吹く at 17:36| Comment(0) | TrackBack(5) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

個人的なオススメ映画とか・・・・

私は年末とかで特番ばかりになると、見る番組がなくなるので、レンタルに依存してしまう

個人的オススメ作品
アザーズ、ヴィレッジ、シックスセンス、記憶の棘、ゴシカ、SAW、ハイドアンドシーク、フォーガットン、ミスト、インベージョン
(世間一般で駄作とか言われてる作品があるかもしれません、あくまで私個人のオススメです、ていうかどれもテレビで一度はやってそうな有名なのばかりだ・・・)

とりあえずネタバレ注意、一言のネタバレで価値が無くなる映画があるので注意が必要です

映画ってのは、結論とかも大事だが、続きを読む
posted by 風が吹く at 21:53| Comment(0) | TrackBack(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクロスFのガシャポン 400円もしたが・・・・

Image1759.jpg
マクロスFのガシャポンを買った
(マクロスFキャラクターズっていうカプセルに入ったやつ)

マクロスFのがあったので、あえずやろうかと思ってビックリ!
1回400円もする・・・・・
(まぁエロいヤツで1つ500円とかは昔からあるけど)

とりあず、やらないことには仕方ないので1回やったらランカが出たのでそれでストップ
帰ってきて開けたら、小さくてなんかしょぼい・・・・・・
(設定上ランカの背が低いので小さいのかなぁと思うが、説明の紙を見る感じではブレラもショボそう)

上の写真の右はバンダイの食玩の松本乱菊(BLEACH)で価格が400円ぐらいだったと思うが、コレだけ大きさが違う
っていうか、普通の200円の人形よりショボイかも・・・・・

マイクロンよりゼントランのクラン・クランのフィギュアを出して欲しいなぁと思う
posted by 風が吹く at 13:36| Comment(0) | TrackBack(8) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

新・鋼の錬金術師のイメージイラストって・・・

年末だし、とりあえず掃除しようかなぁとか思ったりして、積み重ねてある箱とかみてたら、鋼の錬金術師のフィギュアっぽいのが出てきた

"鋼の錬金術師ブックインフィギュアRED"

いつ買ったのかわからないが、このイラストがアニメのイメージイラストのヤツか!と思って、単行本を見たら微妙に違う・・・
(新アニメのイラストは公式ページにある)
081229-ha.jpg
なんか微妙に同じだが微妙に違う感じ、やっぱエドが前に居ないと駄目とかで変更したりしてるのだろうか?

と、こういうどうでもいいことをブログにかいたりして、整理どころか広げっぱなしで片づけが全然進まない・・・
(っていうか、右のモノを左に、左のモノを右に移動するだけで、結局片付いたりはしないけど)

どうでもいいけど、片付けというか、整理で困るのがトレカ(トレーディングカード)
1種類なら良いけど、微妙に種類が違うとカードの大きさが違ったりして、整理に困る・・・・・・・
前に100円均一で、整理するホルダー買ったら整理する予定のカードが入らなかったし・・・・

鋼の錬金術師 公式ホームページ
http://www.hagaren.jp/

posted by 風が吹く at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

2009年2月 マクロス進宙式が行なわれる?

マクロスの進宙式にちなんだイベントが09年2月に秋葉原で行なわれるようです
(アニメのマクロス(最初のヤツ)で、2009年南アタリア島でマクロスの進宙式がおこなわれ、ここから物語がはじまる)

”マクロス超時空進宙式典
〜ほんとに2009年になっちゃった…2.22(にゃんにゃんにゃん)だよデカルチャー!〜”

というイベントらしいです
2009年ってのにひっかかてイベントやって欲しいなぁと思ってはいたが多分、行けないと思う・・・・・・・

ついでに”愛おぼえていますか”のBDを発売して欲しいなぁと・・・

マクロスF
http://www.macrossf.com/

posted by 風が吹く at 22:26| Comment(0) | TrackBack(13) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダムと鋼の錬金術師の漫画買った

Image1746.jpg
ガンダムと鋼の錬金術師の漫画を買った

買い忘れてた鋼の錬金術師も購入
アニメは09年4月とのこと

ご自由にBOXに色々入ってたので貰った
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少年サンデー×少年マガジンの格闘、野球ゲームが出る

この一年、色々と少年サンデーと少年マガジンのコラボ企画があったが、ニンテンドーDSで「熱闘!ドリームナイン」なんて野球ゲームがでるようです(発売日は未定)

タッチ、巨人の星、メジャー、ダイヤのA、名門!第三野球部など26作品とのこと
(サイトのTOP絵でもう少し判明してる、が作品名がわからない)

手抜きのキャラゲーかと思ったら開発が続きを読む
posted by 風が吹く at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

アッキーナ(南明奈)の雑誌でプレイ!(MGO)

ここのとろこは"ガンダム無双2"をやってたり、少し前までは"戦場のヴァルキュリア"とかをプレイしていたので、メタルギアオンラインから離れてたのだけど、雑誌がアッキーナになるってので久々にプレイした

とりあえず、戦場でアッキーナに見とれてる輩を射殺した・・・
mgo0081226.jpg
(↑写真はトレーニングモードで撮影です)
やっぱこういうジャンルは、続けてプレイして無いと、全然駄目だなぁと・・・・

メタルギアオンライン
http://www.konami.jp/mgo/jp/

KONAMI、PS3「METAL GEAR ONLINE」
アッキーナが表紙のアイテムが期間限定で登場
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081225/mgo.htm



posted by 風が吹く at 18:28| Comment(0) | TrackBack(4) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

メタルギアonlineにアッキーナのグラビア雑誌

メタルギアオンラインの雑誌が期間限定でアッキーナ(南明奈)になるようです
メタルギアオンラインは"メタルギアソリッド4"の世界観で人対人で戦う対戦ゲーム(TPS)
(本編の"メタルギアソリッド4"のなかにもアッキーナのポスターが登場します)

メタルギアオンラインは、メタルギアソリッド4の製品にも入ってるので、単品1800円でオンラインのみを買うより、メタルギアソリッド4の新品とかが価格が下がってるので、本編ごと買ったほうが特だと思う
(一時期Amazonは格安だったが倍近く値が戻ってる・・・・・)

KONAMI、PS3「METAL GEAR ONLINE」
アッキーナが表紙のアイテムが期間限定で登場
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081225/mgo.htm

『メタルギア オンライン』にアッキーナ仕様のグラビア雑誌が期間限定で登場
http://www.famitsu.com/game/news/1220889_1124.html


posted by 風が吹く at 21:51| Comment(0) | TrackBack(69) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週間ゲーム販売ランキング(ファミ通)

ファミ通.comにゲーム販売の15日から21日の週間ランキングがでています
(下にリンク)

1位は、PSP「ディシディアFF」
2位がPS3「ガンダム無双2」
3位Wii「どうぶつの森」



7位がPS2「ガンダム無双2」

さすが"ファイナルファンタジー"という感じだが、個人的には「ガンダム無双2」の順位にホッとした
PS2版ガンダム無双2がPS3版より上だったら、続きを読む
posted by 風が吹く at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

PS3に"バイオハザード5"がキターと・・・・

PS3のPSストアが更新されています
トップに"バイオハザード5"、もしかして体験版来た!?とビックリして確認したら動画だった・・・・・
(体験版は現在開催中のキャンペーンでPS3本体を購入すると貰えるディスクに入っています・・・が、体験版の配信が年明けに確定??)

とりあえず、続きを読む
posted by 風が吹く at 20:00| Comment(0) | TrackBack(2) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

ガンダム無双2を少しだけやった

とりあえず、ガンダム無双2を少しだけ遊んだので感想っぽいのを・・・・

オフィシャルとミッションモードとかあってオフィシャルは、限られてるけど作品のストーリーにそった感じで遊べる(っぽい)
ミッションモードは良くわからないが、アイテムを集めれるらしい(アイテムを集める=MSの解放)

早速ターンAで開始(ミッションモード)したら、ミッションが表示されてるのに選べない???と混乱したのだが、ターミナルとかいうところで、メール的なのを確認するとミッションが選べるようになった
一番最初のミッションぐらい普通に解放しておいて欲しかった
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:12| Comment(2) | TrackBack(11) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ガンダム無双2 買った あとZETMANとか漫画も

Image1734.jpg
ガンダム無双2買った
とりあえず、PS3版のガンダム無双2
まだプレイしてません・・・・・・・・・

世間はクリスマスなわけで、ゲームもラッピングできますとかかいてたので、ガンダム無双2をラッピングしてもらおうかと思ったが、何気に人が沢山いたので止めた・・・・・

漫画はZEZTMANとガールズザウルスDX(最終巻)

帰ってきてから気が付いて、続きを読む
posted by 風が吹く at 21:02| Comment(0) | TrackBack(47) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ4,5合併号読んだ感想とか(DVD通販あり)

Image1725.jpg

今年最後の少年ジャンプ 次号は09年1月5日
年賀状とシール(シールを剥がすと年賀状)
ブリーチのポスター
(映画を題材に原作絵)

ワンピースの映画10弾が来冬公開のようです
尾田栄一郎オリジナル脚本ということで、完全新作と思われます
(来冬って09年の12月なのだろうけど、確か去年の最後もワンピースの作者は目次コメントで次の映画云々ッて感じのコメントがあった気がするがコレのことか?その時点で9弾のチョッパー+のことはでてた)

ジャンプアニメツアーのDVDが誌上通販
「ドラゴンボールZ」、「ワンピース」、「テガミバチ」
1本1600+250円(送料)
(ブリーチは、ローソンの映画チケット特典)
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

ビューティフル・ドリーマー、蟲師、テニプリとかがBDで!

昨日、このブログが落ちてたのでかけなかった映像関連のニュースリンクとか色々
(このブログというかデータセンターの電源設備らしい)

前に情報出てたドラマ”コード・ブルー”のハイブリッドBDのニュースもあります
99%のDVDプレイヤーで再生可能のようです
(64機種で100%の再生率だが、DVD規格にそってないプレイヤーもあるから、"99%"としてるようです、PS3はBDだけでDVDのほうは表示されないらしい)
ハイブリッドでBD、DVDの両方再生できるのに、BD版、DVD版と分けるのは何故なんだろうなぁと・・・・・


ジェネオン、Blu-ray化アニメのプロモBDを15,000枚無料配布
−「ケメコ」や「インデックス」などのHD画質をアピール
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081217/geneon.htm

マーベラス、「テニプリ」コンサートを3月にBlu-ray化
−アニメ「蟲師」BD-BOXと合わせ、同社Blu-ray第1弾
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081217/mmv.htm

世界初の片面Blu-ray/DVDハイブリッドディスクを公開
−2月の「コード・ブルー」で採用。99%のDVD機器で再生可能
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081219/kyodo.htm
続きを読む
posted by 風が吹く at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3「ソニック」の体験版(北米版)きてます

Image1720.jpg
PS3の北米ストアに「Sonic Unleashed」の体験版がきてます
日本名「ソニック ワールドアドベンチャー」の海外版で、日本では12月から来年2月に発売延期された

プレイすると操作説明は日本語になってるし、クリア後は日本語で好評発売中になってるし・・・・・
(これで、この体験版が日本で公開されるのは発売後ということなんだろうなぁと・・)

このソフト、日本で発売延期のときクオリティアップのため延期といってるのに、海外ファンから"日本版と海外版で中身に変更があるんじゃない?"って質問がきたら"販売戦略、製造日程の都合で中身は同じ"って言うし何だかなぁと・・・・・・・

なんていうか私の好きなソニックは、もう居ないのかなぁと思ったのがマリオ&ソニック 北京オリンピック
そこはせめてVSだろと・・・・
(このゲーム自体はやってないので面白いか知らないけど)

ソニック ワールドアドベンチャー
http://sonic.sega.jp/SonicWorldAdventure/
タグ:ソニック
posted by 風が吹く at 19:08| Comment(0) | TrackBack(57) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ネギま!白き翼のドラマCDが届いた

Image1719.jpg
ネギまのドラマCDがきた
完全に忘れてたが、Amazonから届いた

魔法先生ネギま!〜白き翼ALA ALBA〜
       言っておきたいことがある!

アニメ付の漫画に収納BOXがついてて、DVDだけが入りますって感じだったのが、CDも収納可能!とかなって結局CDを買わないとBOXが埋まらない感じなので注文してたと思う・・・・・・・

普通のCDなんだと思ってたら箱入りだったのが驚いた
CD
声優サインの書かれたシナリオ集
パクティオカード(春日美空)
081218negi.jpg

なんか久々にCD EXTRAてのを目にした気がする
(ドラマCDなのに特典としてMP3データが入ってる)
DVDにもMP3データ入れてたりと、こういうサービス精神旺盛なのは嬉しい

このドラマCDに関連して"ネギま!検定"が実施されています
応募者全員に特製ポストカード、満点のひとは抽選で作者直筆色紙など

魔法先生ネギま!〜白き翼ALA ALBA〜
http://negima.kc.kodansha.co.jp/

これとは関係ないが、今日発売のガンダム無双2を買ってない・・
時間的に週末になりそう、出遅れた・・・・・・
ちなみにこのドラマCDもまだ聴いてません

posted by 風が吹く at 20:50| Comment(0) | TrackBack(3) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

PS3の"バイオハザード5"体験版は明日から・・・

09/02/02
PS3版「バイオハザード5」の体験版の配信がPSストアで開始されました

とりあえず感想
http://playbox.seesaa.net/article/113567211.html


明日12月18日から、PS3本体を購入するとデモディスクがもらえるキャンペーンが行なわれます
バイオハザード5の体験版などが入っています

ゲームの年齢制限(CERO)で2種類にわかれていますが、話題的には""ディスクが良いと思います
(バイオ5は白、ナルトは海外版の体験版が北米にあり(同じものかは不明だけど)、ウイイレ2009は日本ストアにあったと思う)

スペシャルデモディスク「赤」(全年齢のA)
体験版:NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム、ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009、The Last Guy
映像:ガンダム無双2、リトルビッグプラネット、
AQUANAUT’S HOLIDAY 、AFRIKA

スペシャルデモディスク「白」(17歳制限のCERO「D」がある)
体験版:バイオハザード 5(オンライン対応)、メタルギア ソリッド 4
メタルギア オンライン(オンライン専用)
戦場のヴァルキュリア
映像:龍が如く3、Demon’s Souls、白騎士物語 -古の鼓動-、RESISTANCE 2

すでにPS3を持ってる私は明日が運命の分かれ道だと思う
18日からキャンペーン開始、18日は木曜日で、PSストアが更新されたりするし、明日ストアに"バイオハザード5"の体験版が来なかったら・・・・・・
(360ゴールドで先行で体験版配信で、評判が良くなさそうだが、結局は自分でやってみたいことにはアレだしなぁと・・・・・・)

コナミの"メタルギア ソリッド4"体験版とかは、PSストアで配信されてるし、わざわざディスクにして配信する必要もない気もするし、言い換えれば、ディスクに入ってるからって"配信が無い"というわけでもないとも取れるし・・・・・・・

みんなでわいわい!ひとりでじっくり!
“祝!PS3生活” スペシャルデモディスク プレゼントキャンペーン
2008年12月18日(木)より国内PS3取り扱い店舗にて開始
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20081202_ps3campaign.html

posted by 風が吹く at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

"メタルギア"の謎サイトの情報が公開

少し前に、メタルギア関連の謎のサイトがでてた
次のメタルギアに関する予告ページだったのだけど、詳細が公開されました

iPhone、iPod Touch用のメタルギア関連のゲームがでるようです
タッチシューティングということで、PS3のメタルギアソリッド4とはゲーム内容は違うようだけど、ストーリーは最後まで楽しめるようです
そのほかのコナミゲームもiPhone、iPod Touchででるようです

KONAMI touch向けサイト
http://www.touch.konami.net/

KONAMI、iPhone/iPod touch向けゲームに参入
「METAL GEAR SOLID TOUCH」など4タイトルを配信
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081217/kona.htm

謎のサイトの詳細が判明!『メタルギア ソリッド』シリーズ最新作はなんとiPhone、iPod Touch
http://www.famitsu.com/game/news/1220597_1124.html

『DDR』、『サイレントヒル』などKONAMIがつぎつぎとiPhone、iPod Touch向けコンテンツを発表
http://www.famitsu.com/game/news/1220637_1124.html


posted by 風が吹く at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

PS3"アンチャーテッド2"の画像とかでてきた・・・

アンチャーテッド2の画像などがゲーム情報サイトに出てきています
盾を持ちながら前に進んでたりしてる画像とかある、楽しみすぎる!

Uncharted 2: Among Thieves
海外のサイトです
http://www.psu.com/Uncharted-2--Among-Thieves--ss0--uncharted-2__g1185.php

アンチャーテッドはオススメの1本
今からプレイする人は、PS3をオンラインにした状態でゲームを立ち上げるとアップデートされて、トロフィーに対応になるのでそれでプレイしたほうがより楽しめると思います

posted by 風が吹く at 20:02| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする