ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2008年10月31日

PS3ミラーズエッジの体験版来てます!!

PS3のストアにミラーズエッジの体験版がきてます
朝、欧州ストアにだけあったけど、夕方確認したら北米ストアにも体験版来てた

北米ストア
 Mirror's Edge
 Tom Clancy's EndWar
 Alone in the Dark: Inferno

ミラーズエッジやったが、個人的に駄目かも
FPA(一人称アクション)なので、自キャラの足元が見えないからジャンプのタイミングとかがイマイチわからない・・・
なんとなくで、ジャンプしたら続きを読む
posted by 風が吹く at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

今日の謎 本屋にて・・・・

今日、書店に行った
マガジン立ち読みして、また”ネギま!”は来週休みかよ!とか思ってふと横にいた人をみた

手帳に何かをメモってる
立ち読みする振りしながらチラチラ見てたら
雑誌を一冊手にとってパラッと捲って何かをメモしてる
で次の本を手にとってパラッと捲ってメモしてるってのを繰り返してた

何かアドレスとかを見てるにしては、早い
パラッと捲ってちょろっとメモして、次の雑誌という感じで凄く早くて漫画を読んでる感じでもない
ヤングジャンプとか色々片っ端から漫画雑誌を見てる感じだった

凄く気になったが、その人を観察してても仕方ないので帰ってきたが、何をメモってたのか非常に気になる・・・・・・

タグ:漫画
posted by 風が吹く at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3のLBPの新CMにのび太、悟空、アムロ、峰不二子、綾波レイ・・・・

PS3で明日発売のリトルビッグプラネットの新CMは有名声優を5人を起用するようです

小原乃梨子:のび太、ペーター など
野沢雅子:孫悟空、星野鉄郎 など
林原めぐみ:綾波レイ、灰原哀 など
古谷徹:アムロ・レイ、星矢 など
増山江威子:峰不二子、如月ハニー など

この声優だとかなりの幅をカバーできるのか・・・・
ガンダム知らなくても、ハイジのペーターはしってるとか、ドラゴンボールしらなくてもルパン三世とか、エヴァンゲリオンしらなくてもキティちゃんとか・・・

”林原めぐみ”の代表って大抵”綾波レイ”って言われるが個人的にはらんま1/2の”らんま(女)”とかの方が印象が強かったりする
(ていうか作品数がかなり多いとおもうけど)

まぁどうでもいい話なんだが、最近とくに映画とかで声優業をしてないお笑いとかタレントを声優として使ってるがやっぱ、餅は餅屋というか、広告としては良いと思うけど、コレは声優を使ったほうが作品として良いだろっと思うことが結構ある・・・・・
(ホラー映画で、お笑いを声優に使ってたが、DVD化の際に追加映像の音声が対応できずそこは字幕とかグダグダなのがあった気がする(いちを別の声優版が音声で全部入ってた))

cβをやって凄く楽しかったので、このゲーム買うつもりだったが、時間の都合で発売日に買うのを止そうと思ってる
凄く楽しいが、凄く時間を使うゲームでもある(楽しくて時間がいつの間にか過ぎてる感じ)
正直、クソみたいな脳トレやるならこのゲームやったほうが脳に良いと思う(あくまで個人的にはそう思う)

リトルビッグプラネット
http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/
http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/cm_081029.html

古谷徹さんら5人の豪華声優陣を起用! PS3「リトルビッグプラネット」のテレビCMが明日からオンエア(動画あり)
http://www.onlineplayer.jp/modules/topics/article.php?storyid=11583

『リトルビッグプラネット』のテレビCMに、のび太、孫悟空らが出演?
http://www.famitsu.com/game/news/1219358_1124.html


posted by 風が吹く at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

BLEACHカードダス17弾を買った

Image1596.jpgブリーチカード買った

ブリーチ
ソウルカードバトル第17弾
   YOU DON'T HURT ANY MORE

自販機で買おうと思っていつも買ってるところにいったら入ってなかった・・・
しかも、なぜか古い14弾ぐらいが入ってた、意味不明・・・・

仕方ないのでパック売りを適当に買った
(適当に掴んでレジにもって言ったら8パックだった・・・・本当に適当に買ってます・・)

とりあえず、続きを読む
posted by 風が吹く at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3のアドホック・パーティーが延期・・・・・

PS3を介すことでPSPのアドホックモードをオンラインでのプレイが可能になる「アドホック・パーティー for PlayStation Portable」が10月下旬にβテストだったのが11月上旬に延期

この”アドホック・パーティー”ってわざわざ「for PlayStation Portable」ってつけてることに意味があるのだろうか?
for○○って感じで別の予定があるのか????

まず最初に”モンスターハンターポータブル 2nd G”のみ対応って感じだったので興味は無かったのだが、なんだかグダグダだなぁと・・・
アドホックパーティー、ゲームソフトの制限は無いようです
公式に確認しているソフトがモンハンp2Gだということで他のソフトでもプレイ可能です
(ソフトによってできる出来ないがある)


そういえば「Home」とかもcβをやってるようだが、全然情報が出てこないし、最初は、”どんなのかなぁ”と気にはなってたが、ここまでのばしのばしでくると興味がだんだん無くなって来た感じだ・・・・

ていうかいっかい中止にして、リアル等身キャラを”リトルビッグプラネット”とか”まいにちいっしょ”のアバターとか見たいなのに変更したほうがいいんじゃないのだろうか?

“アドホック・パーティー for PlayStation Portable”の開始時期が11月上旬に延期
http://www.famitsu.com/game/news/1219336_1124.html


posted by 風が吹く at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

マクロスAFが1位になってた(ファミ通.com)

マクロスエースフロンティアがファミ通の10/6から10/12でランキングで一位になってた

初周97465本ってことで、もう数万本はいくだろうけど、次回作がでる基準は何万本ぐらいなんだろう?

こういうキャラクターゲームだとよくあるのだけど、なぜソフト発売後に公式サイトを更新しないのだろう?

マクロスFのバトルフロンティアが使えますよとか、ラインナップにないけど"マクロスゼロ"の機体が使えますよとか更新できる情報というか、どうしようか迷ってる人の背中を押すことは出来ると思うのだが・・・・・・

【ゲームソフト販売本数ランキング TOP30】 集計期間:2008年10月6日〜10月12日
http://www.famitsu.com/game/rank/top30/1219215_1134.html

Macross Ace Frontier 公式サイト
http://b.bngi-channel.jp/psp_macross/


posted by 風が吹く at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ48号読んだ BLEACH映画テーマ曲は”ポルノグラフティ”

Image1592.jpg

ブリーチの映画第3弾のテーマ曲が
”ポルノグラフティ”の「今宵、月は見えずとも」に決定
(わざわざ巻頭カラーで発表してるのに、そのページに曲名がない気がする・・・漫画の所にはある)
来月からDVD付きの前売り券もあるようです

ワンピース
覇気に色があったのか・・・・
というわけで、ルフィの覇気が"覇王色"で"王の資質"あり
ハンコック(蛇姫)も覇王色のようなので人の上に立つ素質があれば"覇王色"なのだろうか?

覇気は、気合みたいな感じだと思ってたが、覇気を使う人には何か見えてたのか?
(ハンター×ハンターの"念"が念使いのみ見えるとかそういうのか・・・)
続きを読む
posted by 風が吹く at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

マクロスFオフィシャルファイル1というのを買った

Image1587.jpg
マクロスFオフィシャルファイル1というのを買った
普段、アニメ雑誌とか全然チェックしないので存在を知らなかったのだが「マクロス・クロニクル」を探してたら一緒に並べてあった
(マクロスクロニクルは結局最初のしか買ってないが、何号まで来たのかなぁと・・・)

アニメディア(学研)のイラストとかがまとめられてる感じだったので買ってみた(絵の端に小さく何月号とかかいてあるので)

表紙を見てもわかるとおり、最終回直前とか書いてあるのでアニメ放送中に発売されてた本らしい
(プレゼントの締め切りが10月31日なので、結構前にでたのだろうと・・・次の号は11月7日)
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

異世界の童話「ベルセルク」(33巻カバー) ヤングアニマル買った

Image1585.jpg
ヤングアニマル買ってきた
夕方忘れててコミックバンチだけ買った
明日でも良いかなぁと思ったが、近所の本屋はヤングアニマルを数置いてないのでとりあえず買ってきた

”羽海野チカ”描き下ろしベルセルクの33巻のカバー付き
ベルセルクの最新33巻の続きが読める(2話掲載されてる)

とりあえず、書店に言ったついでに、ご自由にって所から色々貰ってきた
081024b.jpg
ああ女神さまっ、ペンギン娘の人形、エヴェの下敷き、ガンダムOOストラップ、下敷き
ガンダムOOの下敷きはガンダムエースの付録だが、紙製の下敷きって久々に見た感じ・・・・

posted by 風が吹く at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンチは買ったがアニマル忘れた

Image1580.jpg
コミックバンチ買ったが、ヤングアニマルを買うの忘れた・・・・・

ヤングアニマルに"羽海野チカ"描き下ろしのベルセルクのカバーがついてるので普段は買ってないが買う予定だった

バンチの表紙に「花の慶次」がデカデカとあるのがなんか納得いかない感じ・・・・・



posted by 風が吹く at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ブリーチ ソウルカーニバル 本日発売です

買うか買わないか考えてたのですが、結局買ってません
公式サイトが更新されてプレイアブルキャラが追加されています

ていうか、プレイアブルに乱菊さんが居ないっぽいのでちょっと様子見です

「乱菊」無し = 購入しない  みたいな感じ・・・・・・
ネタバレを気にしつつもちょこちょこ情報を集めてますが、プレイした人の評判はよさそうな感じ・・・・

PS3、PSPのトロステーションの本日(10月23日)のお題が「ソウルカーニバル」となってます

BLEACH〜ソウル・カーニバル〜
http://www.jp.playstation.com/scej/title/bleach/sc/


タグ:ブリーチ
posted by 風が吹く at 23:43| Comment(4) | TrackBack(8) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベルセルク最新33巻が発売されました!!

Image1578.jpg
ベルセルク 33巻発売されました

明日発売(10/24発売)のヤングアニマルで続きが読めるようです
さらにヤングアニマルに羽海野チカ(ハチミツとクローバーなど)描き下ろし"特別カバー"がつくようです

最近はちょくちょく、雑誌にコミックのカバーが付いたりして、普段買ってないのに雑誌を買ってしまったりするわけだけど、一度もこういうカバーをつけたことは無い・・・・・・

とりあえず、次号予告はあるけど日付に関してはなし

続きが気になるが、次の単行本がでるのは、1年は先だろうか・・・

posted by 風が吹く at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダム無双2 豪華版バッジ14個付きで13440円

12月に発売されるガンダム無双2に豪華版が発売される
14種類のバッジがついた豪華版で、PS3、360、PS2すべての機種ででるようです

PS3、360が13440円
PS2が12390円

通常版は7800円(PS2は6800)

良くわからないのだが、バッジと台紙がついて5000円も価格があがるのか・・・・
5000円でバッチが14個・・・・バッチより適当に限定とか謳ったプラモデルでもつけて欲しい気もする

ガンダム無双2
http://gundam-musou.jp/
↑公式サイトでMS人気投票してます、上位のMSの動画は先行公開
とりあえずV2、ターンA、ストライクFに投票しておいた

14種類のバッジがついた豪華版! 『ガンダム無双2 TREASURE BOX』発売決定
http://www.famitsu.com/game/news/1219233_1124.html

バンダイナムコ、PS3/PS2/Xbox 360「ガンダム無双2」
フラッシュバッジ同梱の「TREASURE BOX」をソフトと同時発売
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081023/gm2.htm


posted by 風が吹く at 17:44| Comment(1) | TrackBack(6) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

なんとなくアニメのオープニングとか

なんとなくYouTubeで見てたアニメのオープニングとか
ここに張った以外も色々見てたが、やっぱNHKでアニメになってる作品は結構好きかも・・・
でもここ最近はパッとしたのが無い感じ



続きを読む
posted by 風が吹く at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スト4家庭用はボス使用可能、日本市場は"さくら"?(ファミ通.comにインタビュー有)

ファミ通.comに、スとイーとファイター4の家庭用に関してのプロデューサーインタビューがあります

ストリートファイターIV
PS3、XBOX360 2008年度発売予定

とりあえず、家庭用ではボスが使える
インタビューがあるけど特に聞きたいことは「今は勘弁してください」って感じでわからない・・・・・

ちょっと気になったのが、最近発表された"春日野さくら"
日本市場向けとして「さくら」らしい
公式のアニメに出ていた「キャミィ」のことは、はぐらかしてるのだが、復活希望キャラ投票で1位で、それを行なったのは「サンディエゴ」らしいが、これって海外は"さくら"の代わりに"キャミィ"になるんじゃないのか????
で、あとで販売という感じの予感・・・・・

『ストリートファイターIV』家庭用ではセスが使用可能に! プロデューサー一問一答も掲載!!
http://www.famitsu.com/game/news/1219167_1124.html
posted by 風が吹く at 19:49| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

BLEACH見た、エクセレントモデル「松本乱菊」再販!!

ブリーチの後半だけ見た
いよいよ来週ネリエル登場だ
ヒートザソウル5では声優はそのまま金田朋子さんだったがアニメもそのままなのだろうか?

それはそうとメガハウスのエクセレントモデルの松本乱菊が再販のようです!!

続きを読む
posted by 風が吹く at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニメ「タイタニア」がBlu-ray化!

NHKで放送中の「タイタニア」がBlu-rayで発売決定です

というか「タイタニア」の1話目はチラッと見たような気がする
新しいのやってるんだなぁと思って番組変えた

全然知らなかったがキャラクターデザインが「美樹本晴彦」らしいというのをAV WatchのBD/DVD化の記事で知った(下にリンク)

ぶっちゃけ"スペースオペラ"とか全然わからない・・・
"ギャラクシーエンジェル"が続きを読む
posted by 風が吹く at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

"小林ゆう"の「ゆうのお部屋」 第2回(ファミ通.com)

ファミ通.comの企画コーナー、声優"小林ゆう"の『ゆうのお部屋』
第2回が公開されています

赤松健先生×小林ゆうのクロストーク(その2)http://www.famitsu.com/blog/yu/1219147_1827.html

魔法先生ネギま!〜白き翼 ALA ALBA〜 --公式サイト--
http://negima.kc.kodansha.co.jp/

ネギまのサウンドドラマ化の話数が決定しています
(投票によって、CDドラマにする話を決定した)
164、165話 マジカル悪戯魂
118話 すべての想いを両の拳に
ドラマCDの特典は"春日美空パクティオーカード"、ネギま検定、シナリオブック

とりあえず、CDは前に予約したような記憶がある・・・

posted by 風が吹く at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リトルビッグプラネット、日本は延期せず10月30日発売

PS3のリトルビッグプラネットが、ゲーム内の音楽にコーランの一部が使用されていたという問題で、欧州、北米で発売日が1週間ほど延期されました

日本国内は、もともと欧州、北米より発売日が遅かったためか、発売日の変更なく発売されるようです

『リトルビッグプラネット』に関するお知らせ
http://www.jp.playstation.com/info/notice/nt_20081021_lbp.html

リトルビッグプラネット
http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/


posted by 風が吹く at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

GANTZ 26巻レイカfigma付き限定版は4980円・・・・

GANTZの24巻が発売されその帯にも書かれていた26巻の限定版(2009年6月発売予定)

レイカのガンツスーツVer figmaがつく
figmaってのは関節が動くフィギュア(人形)

続きを読む
posted by 風が吹く at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする