ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2008年09月30日

ネギま!24巻予約忘れた・・・(アマゾンで"白き翼"が半額になってる)

昨晩ふと気がついて、調べたら、「ネギま!」の24巻の限定版の予約が9月26日までだった・・・・・

ネギま! 24巻限定OAD(オリジナルアニメDVD、ネギま!3期)
  第二話「つまりあのコが大本命!?」
11月17日発売

23巻は近所の店で予約して購入したので、24巻も同じ店でいいやと思って忘れてた

とりあえず、発売日に買いに行けば売ってるだろうけど、入手しそこなうのは嫌なのでアマゾンで注文した

22巻の"白き翼"のピンバッチがついた限定版がほぼ半額になってます
PS3のリトルビッグプラネットのcβに落選して、ガックリ来てたのでいらないけど注文した(ていうか送料があるので他にも漫画とか買ったけど)

これで22巻は4冊目、通常版1冊、限定2冊と今回申し込んだ分で4冊・・・・

ついでにドラマCDも予約受け付けてたので予約した

魔法先生ネギま!〜白き翼 ALA ALBA〜 公式サイト
http://negima.kc.kodansha.co.jp/


posted by 風が吹く at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ゲームショウ、PS3は隠しが9本?

SCEJの東京ゲームショウでの発表作品が公開されています
(下のファミ通.com)

プレイアブル未発表タイトル
アイレム 1タイトル
KONAMI 1タイトル
SCEJ 9タイトル

動画じゃなくて、プレイアブル状態の未発表タイトルがSCEJで9本もあるのか・・・・・
他社が合計で2本という少なさだが・・・

ぶっちゃけ、PSNの日本で配信されて無いソフトなんじゃないのかなぁと・・・・
北米とかで配信されてる「ワイプアウトHD」とか日本で発表されてないと思うからこういうのをカウントしてそうだが、隠し玉があるならあるで嬉しいので楽しみ

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンの東京ゲームショウ2008出展タイトルは、未発表タイトルも含めて40作品
http://www.famitsu.com/game/news/1218458_1124.html

posted by 風が吹く at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ジャンプ44号読んだ(次号H×Hが連載再開)

Image1484.jpg
ジャンプ読んだ
ブリーチ映画の試写会の応募券付き

次号からHUNTER×HUNTERが連載再開(10月に単行本がでる)
ハンター×ハンターは好きだけど、この連載のさせ方は大嫌い、他の漫画家に失礼な感じ
こういうのやって行くと、コミックバンチみたいに複数の漫画が休載を繰り返し、週刊誌なのに月刊誌みたいなことになる


ワンピース
マーガレットは"覇気"を使えるようなので、コレをルフィが習得すれば1ランクレベルアップだ
ていうか、マーガレットの"弓"って一緒に連れてる"蛇”が弓になってるのか・・・

というわけで、
アマゾン・リリー皇帝、続きを読む
posted by 風が吹く at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3ストア更新 ショパンなど体験版追加

Image1482.jpg
PSストア更新され
PS3
 トラスティベル〜ショパンの夢〜 ルプリーズ
 クロスエッジ
PSP
 プリニー 〜オレが主人公でイイんスか?〜
 ユグドラ・ユニオン
などの体験版が配信されています

北米、欧米のストアにも色々体験版あり
日本ではwiiでしか出ない続きを読む
posted by 風が吹く at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

いまさらブログにカウンターつけた・・・・

ブログを始めてかなり期間が過ぎてて今更だけど、カウンターをつけてみた
このSEESAAブログにはカウンター機能がないのでFC2の無料レンタルをかりた

http://fc2.com/
ブログ、HPとかのサービス

とりあえず左の上のほうにつけた
08年09月28日 16時過ぎ開始
数字にマウスを重ねると、1週間の分が見れる

去年ぐらいからつけようとは思ってたが、別にどうでも良いかなぁとか思って現在に至るのだが、ふと思い立ってレンタルした

思いたったというか、ランキングが100位付近とか自分の中で凄いんじゃないか?とか思ったのでカウンター置いてもいいじゃん!とか思ったわけです
080928.jpg
といっても、何位中の112位か不明

とりあえず今の所はjavaのエラーとか無いので大丈夫だと思うけどエラーとか、気が変わったらやめるかも・・・・・・・
posted by 風が吹く at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストリートファイター4のアニメ「春麗」

ストリートファイター4のPVが公開されています
なんだかんだで、忘れてたというかACでプレイする気もないが、こういう動画とか見てるとなんか興味が甦ってくる感じ・・・・
でも、家庭用でフェイロンでるならそれまでまちだなぁと・・・・
公式のブログ(下のリンクにリンクある)で、東京ゲームショーでPS3、360版がプレイ可能で出るようなのでそんなに先ではないだろうし・・・
(フェイロンは使えないが、3人目がプレイできるとか・・・)

ストリートファイター4 公式
http://www.capcom.co.jp/sf4/



posted by 風が吹く at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新型ニンテンドーDS、年内発売?(カメラ、音楽再生)

任天堂が新型のニンテンドーDSを年内に発売するとか・・・・

カメラ内臓
音楽再生に対応(CDから取り込んだのを再生)
情報端末化?????

まぁぶっちゃけ、カメラで撮影した画像をゲームで使用したり、CDから取り込んだ音楽を利用したり電話かけたり(Skype)ってのは、すでにPSPでされてることなんだけど・・・

この辺がPSPとニンテンドーDSの分かれ道なんだろうなぁと・・・・
そういうことが出来てもたいして広告する気のないPSP凄い機能のように発表するニンテンドーDS
(人気の差がメディアでの取り扱いの差で、大きく見えるだけかもしれないけど)

新型が出るのは楽しいが、PSPの新型PSP-3000でもこの新型DSでも、本体自体に新たな機能が標準装備になると困るのが、旧型ユーザーなわけで・・・・・・

任天堂は積極的にカメラを使ってくるのだろうが、旧型ユーザーは置いてけぼりを食らうのか、外付けカメラを販売するのか・・・・
wiiがでた時のゲームキューブのような切捨てみたいな状態は勘弁かなぁと・・・
(新型発売しても、旧型機も少しは気を使ってよという感じ(PS2は論外というか、PS3が不甲斐ないと言うか・・・))

googleニュース検索
http://news.google.co.jp/news?hl=ja&newwindow=1&um=1&tab=wn&nolr=1&q=%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%80%80%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82ds


posted by 風が吹く at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ゲーム革命は起きたのか?????

レベル5(レイトン教授とか白騎士、ドラクエ9とか作ってる会社)がカウントダウンをしてた
ゲームの革命が・・・というふれこみだったが、革命はおきたのだろうかなぁと・・・・
DSとかモバイルとかソフトがメインだなぁと・・・・
ROIDとか、なんかアクセスが集中してるのか、ロードが長くてどんなの来るのだ・・・と思ったら中身は一切不明だし、さらにまたカウントダウンかよ・・・

革命とまで言うからにはもうちょっと、"そんなのありかよ!"というようなのが欲しかったかなぁと・・・

とりあえず、白騎士物語に期待します

LEVEL5 VISION 2008 | 株式会社レベルファイブ
http://www.level5.co.jp/level5vision/2008/

速報! レベルファイブとスタジオジブリが新プロジェクトを発足、ニンテンドーDS用新作RPG『二ノ国』を発表
http://www.famitsu.com/game/news/1218381_1124.html


posted by 風が吹く at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲームの革命まであと数時間です

LEVEL5が新作発表を行なうカウントダウンをしています
メディア、流通への発表らしいので完全新作?

PS3の白騎士物語とかは発表済みだし
"ダンダム"とか"ダンボール戦記"、スタジオジブリとの"二の国"とかはメディアへの情報はだしてるから違うだろうし・・・

PS3で白騎士作りつつ、ドラクエ9も作りつつ、自社ソフトも複数つくってたりと規模のデカイ会社だなぁと・・・・
ぶっちゃけ、その割にはあまり一般に名前が浸透していないイメージがある・・・・
(まぁドラクエにしたって、スクエニとかだから仕方ないか・・・)

LEVEL5 VISION 2008 | 株式会社レベルファイブ
http://www.level5.co.jp/level5vision/2008/
タグ:level5
posted by 風が吹く at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクロスF 25話(最終回)見た感想というか、次は、劇・・・・

マクロスF 第25話(最終回)「アナタノオト」

オープニングは無し
とりあえず、当然だがアルトは生きてた・・・
自分の機体でもないのに乗って、撃墜されて終わりなんてことになったら、プラモでたばかりでおもちゃ屋が怒るし・・・・

ランカの偶像を破壊して、バトル・ギャラクシー登場
ゴーストV9に、柿崎ッぽいヤツがやられた
ゴーストV-9って、X-9(マクロスプラス)が正式採用されたものなのか?

クラン・クランがミシェルのVF-25で来た!

先週まで、アルトは、周りは"ランカを助けれ"って言ってるのに、続きを読む
posted by 風が吹く at 11:03| Comment(0) | TrackBack(79) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

wii「BLEACH バーサス・クルセイド」情報(サイトリニューアルは29日)

ファミ通.comにwiiででるブリーチの記事があります

一護、ルキア、冬獅朗、乱菊が確認できる
ジャンプで観たとき冬獅朗の等身が高い感じがしたが、写真が小さくてイマイチわからない

とりあえず、公式のトップに、ネリエルやノイトラがでてるのででるのだろうし、時期的にもネリエルやノイトラの解放はありだろうなぁと・・・

が、ぶっちゃけた話、なんか映像がショボイ気がするが、こんなもんだっけ???
とりあえずWifi対応なのでオンライン対戦可能のようです

複数の斬撃が乱れ飛ぶ、魂が交錯する瞬速の戦い『BLEACH バーサス・クルセイド』
http://www.famitsu.com/game/coming/1217910_1407.html

BLEACH バーサス・クルセイド
http://bleach.sega.jp/vs/
上のサイト次回更新は9月29日のようです(リニューアル)


posted by 風が吹く at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラゴンボール×ワンピース カードグミ買った

Image1472.jpg
ドラゴンボールとワンピースのコラボのカードグミ

前にあったワンピースの"海賊王グミ"と同じようなの
カードの材質も同じ感じ

基本的に、ドラゴンボールとワンピースのキャラが混ざってる、どちらかってのはないっぽい(裏にリストある)
当たったカードは、クリリン&ウソップ、悟空&ルフィ、神龍&チョッパー・・・・

ブルマとナミ、18号とロビン
とりあえず、この2枚はぜひとも手に入れたい

ていう、クリリン&ルフィのカードが欲しい気がする・・・・

とりあえず、買うか迷ってたBLEACHカードガムは購入中止だっていうか、発売時期をずらせよバンダイキャンディ事業部!!!
posted by 風が吹く at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ps3基本無料MMO「Angel Love Online」配信開始

ps3版エンジェルラブオンラインのソフトの配信が開始しています
(基本プレイ無料のアイテム課金制)

とりあえず、ダウンロードしかけてるが、北米ストアだったかに、体験版とかがあったのでそれをダウンしてからだ・・・・

昨日始まったPS3の動画配信サービスのレビューが AV Watchにある(下にリンク)
マクロスFが26話構成って続きを読む
posted by 風が吹く at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

PS3フルHD RPG「白騎士物語」予約キャンペーン開始!! 

LEVEL-5制作のPS3用ソフト「白騎士物語 -古の鼓動-」の予約キャンペーンが始まってるようです

LEVEL-5×PSの「スペシャルサウンドトラックCD」
PS関連の音楽だろうから、ダーククラウド、ダーククロニクル、ローグギャラクシー、JEANNE D'ARC、白騎士物語の音楽だろうか?
PS2だからってドラゴンクエストの音楽なんか絶対はいらないだろうし・・・

って、公式サイトで発売日は12月25日だが、続きを読む
posted by 風が吹く at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3でマクロスF 配信開始(ザムドも)

Image1477.jpg
PS3で動画配信が始まりました
今日から開始だが、メニューのどこにあるんだ?と思ったら一番上で、ゲームとビデオのページを切り替えだった

PS3独占アニメ「亡念のザムド」や「マクロスF」「マクロス7」なども配信されています
とりあえずマクロスFは5話ぐらいまで
マクロスFやガンダムOOは、価格が上がってもHDで配信して欲しい・・


続きを読む
posted by 風が吹く at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ブリーチカードガム買った(第7弾-隊長集結-)

Image1466.jpg

BLEACH THE CARD GUM 隊長集結(たぶん第7弾とおもう)

店で見かけて、いままでずっと買ってたので流れで買ったのだが、帰ってから乱菊の単体カードが無いということに気がついた・・・・

↓写真の集合カードには居るが、前の絵柄の使いまわし・・・・
ノーマルカードしか当たってないが、通常もラメっぽい仕様、ていうかレアのチェンジングカードはいらないや・・

サブタイトルが続きを読む
posted by 風が吹く at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ジャンプ43号読んだ、黄金の玉・・・・

Image1465.jpg
新連載は「アスクレピオス」(まだ読んでない)

ワンピース
キノコの次は金の玉できたか・・・・
(前に、エネル戦は黄金の玉で戦ったなぁと思い出した)

蛇姫=女帝ボア・ハンコック??
強くて気高く世界一美しいっていうが、その国の美しさの基準って"強い=美しい"な訳だしどの基準からみて美しいのか・・・・
メモしてるキャラが、なんか何処かで見たことあるようなキャラな気がするがわからない・・・・

女海賊って言うと、前に出てきたローラ(影撮られて"結婚したい"とか言ってた人)の母親が、続きを読む
posted by 風が吹く at 18:09| Comment(2) | TrackBack(23) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ロックマン9はで無いけど、MEGAMAN9はでるのか?

いまさらだけど、ロックマン9って日本はwiiだけだけど、海外だと360やPS3でもでるんだなと思うとなんだかなぁと・・・・・

先行独占入手!? 『ロックマン9 野望の復活!!』のボスキャラ“スプラッシュウーマン”を紹介
http://www.famitsu.com/game/news/1218126_1124.html

カプコン、Wiiウェア「ロックマン9 野望の復活!!」
ボスキャラクタ「プラグマン」情報を公開
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080918/rockman.htm

---
9/30現在
PS3の北米ストアに体験版がでてます
---

MEGAMAN9(海外版ロックマン9)最後にはPS3、360のロゴある
タグ:ロックマン
posted by 風が吹く at 22:25| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ちぇんじ123のコミック買った・・・・・

Image1457.jpg
ちぇんじ123 8巻 坂口いく、岩澤紫麗
月光条例 2巻  藤田和日郎

"ちぇんじ123"の表紙絵(上の写真)、股間辺りがキワドいなぁと思ったり・・・

このちぇんじ123は今日発売で、昼に買いに行ったのだけど、書店(というかTSU○AYA)いったら店員の体たらくで、まだ本を並べてなかった・・・・
時間が無かったので仕方なく、並べる前のコミックをパウチ(?ビニールで加工)してた店の人がいたので、ちぇんじ123ありますか?って聞いたら、黙ったまま移動始めて「何???」と思ったら、パウチして積み重ねてるコミック掘り出して探してくれた・・・・
せめて"あります"とか"探します"とか言ってくれればいいのに・・・・
(パウチの作業してたし、ちぇんじ123の表紙みて、ヤラシイ漫画買いやがってと思って無口だったのだろうか・・・中身は若干バイオレンスなんだが、この表紙では仕方ないかとも思うが、店員としてどうよと・・・・)

というわけで、かなりお気に入りの漫画な"ちぇんじ123"を買った
なんだかんだで、123も月光条例もバトルものだし、バトルものが好きだ・・・・・
posted by 風が吹く at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トロのトロフィー全部取れた(PS3まいにちいっしょ)

まいにちいっしょのトロフィー全部取れたっていうか・・・・一気に獲得なんだが?

昨日、バージョンアップでトロフィーに対応したっぽかったので今日やってみたら、アップデートしてすぐに何か1つトロフィーが取れて、記事を見たら、他のトロフィーが連続で取れて、結局全部取れた・・・

条件が記事を120個見るとかなんだが、過去に見た分がカウントされるのでクリアしてたら一気に埋まる・・・・
アップデートした日から、記事を何個見るとかでいいんじゃないかなぁと思ったり・・・・・

特に、クリアするとかも無く簡単に取れてしまうし、数も少ないのでレベル4のまま上がらず
Image1460.jpg
(アンチャーテッド1本でレベル4までなった)

プラチナが無く、ゴールドが一番上のトロフィーだが、どうせならプラチナを「"トロステーション"の最終回を見る」とかで入れておいて欲しかった
posted by 風が吹く at 19:24| Comment(0) | TrackBack(11) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする