ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2008年08月31日

次は「ガンダムvs.ガンダム NEXT」

ガンダム無双2とかPSPのガンダムvsガンダムとかのお披露目がキャラホビで行なわれてる(無双2は昨日、vsは今日)

なんだかんだで
 ACの「機動戦士ガンダムvs.ガンダム NEXT」

発表のタイミングがなんか変・・・・
普通、家庭用というか今回は携帯機だがそれが発売した後に発表するんじゃないのか?
PSP用なので練習用に向かないとは思うが、それでも操作感とか学んで、ACデビューって人が居るかもしれないのに・・・すでに前作と操作感も変わってるとか言ってしまってるし・・・・・

家庭用とACとを完全に分けてるのだろうか?
でも結局ガンダムのキャラゲーだし・・・PSPで友達とプレイとか思ってる人のテンション下げてると思うのだが・・・・

カプコンのスト4もだが、アーケードが稼動する前に、家庭用にはキャラ追加しますとか言ってみたり・・・・なんだかなぁと

ガンダム無双2 公式サイト
http://gundam-musou.jp/
12月4日発売予定

機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム
http://gundam-vs.jp/psp/
11月発売予定

「C3×HOBBY キャラホビ2008」開幕
ステージでは「ガンダム無双2」初お披露目など新規タイトルも登場
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080830/ch08.htm

”キャラホビ2008”で『ガンダム無双2』が初お披露目、2008年12月4日に発売決定
http://www.famitsu.com/game/news/1217721_1124.html
posted by 風が吹く at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

気がついたらAFRIKA(アフリカ)を買ってた

Image1559.jpg
PS3のAFRIKA(アフリカ)を買った

とりあえず少しプレイした感想
http://playbox.seesaa.net/article/105849506.html

自分でも自分が信じられない・・・・・
このソフトを、買うなんて事になるとは・・・・・

ネタ的(お蔵入りだろとか、何のゲームよと・・)に考えてたゲームなのだが、ここのところ非常に興味引かれててつい買ってしまった・・・・・

まぁぶっちゃけ、"写真を撮る"というのに興味があったりする人間なので、そういう意味で興味があったりはしたが・・・・
写真が趣味なんて言ってしまえる感じでもないし、どっちかというと風景写真が好きだし・・・・・

とりあえず、漢は黙ってAFRIKAでSAFARIだ!

と言いつつも、アンチャーテッドのトロフィーを集めてからプレイ予定なので、まだ開封もしてないのでプレイ感想はまた今度

DSのエンブレム オブ ガンダムが新品980円だったが買わなかった・・・

posted by 風が吹く at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よつばと、キミキス の漫画買った

Image1560.jpg
よつばと! 8巻
キミキス 3巻

買ってきた
よつばと!は面白いなぁと・・・・

キミキスは、糞アニメがあったのでモチベーションが下がったが、"二見瑛理子"編なので購入
ていうか、あのアニメは、一番やってはいけない最低の選択肢を選んだアニメだ・・・・・
まぁ一話しか見て無いというか、一話見ればもう見る必要もなかったのだけど・・・・・・・・・




posted by 風が吹く at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

コミックバンチ 蒼天の拳は休載

Image1550.jpg
コミックバンチ買った

「蒼天の拳」が載って無い
隔週連載なので今週号は載るはずなのに・・・と思ったら、目次にいつもは「隔週連載です」なのに「休載」て書いてある・・・・
週刊誌なのに月刊誌だ・・・ていうかやり方汚いなぁと・・・・・

どうせならジャンプのHUNTER×HUNTERみたいに書き溜めたら連載って感じにしてほしい・・・

期待して待ってた私は馬鹿みたいじゃん・・・・
posted by 風が吹く at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3「アンチャーテッド」トロフィー対応来た!!

PS3のゲーム「アンチャーテッド」がトロフィーに対応したようです
(まだ私は確認してませんが、公式サイトで発表されました)

今日の朝、このブログのコメントに"どうなってんのよ"的なことを書いたわけだが、いきなり対応きたようです
(いきなりといっても日本以外はすでに対応済みだと思う)

メタルギアソリッド4でTPSが日本でも受け入れられてる訳だし、このアンチャーテッドはもう少し流行ってもいいと思う
間違いなく良作と思う

久々に4,5周やったゲーム
トロフィー対応でもう1、2周する気満々だ!!

とりあえずトロフィーにも対応したことだし、メタルギアソリッド4やってするゲーム無い人は遊んでみてはどうかなぁと・・・・

このゲームには、メタルギアソリッド4の唯一の欠点のアレが無いことに驚くと思う

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝-
http://www.jp.playstation.com/scej/title/uncharted/


posted by 風が吹く at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダム無双2、PSPガンダムVS.ガンダム 公式サイトオープン


ガンダム無双2 公式サイト
http://gundam-musou.jp/
12月4日発売予定
  お披露目ステージ 
   幕張メッセ キャラホビ2008 8月30日11:10〜11:40


機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム
http://gundam-vs.jp/psp/
11月発売予定
  お披露目ステージ 
   幕張メッセ キャラホビ2008 8月31日 11:15〜 

posted by 風が吹く at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スクウェア・エニックスがテクモに友好的公開買い付け

スクエニがテクモの株を買って(買えれば)、テクモがスクエニの子会社になるという話

そういえば、テクモって社員がどうのとごたごたしてたのはどうなったんだろ?
(ぶっちゃけ興味ないのでどうでも良いかなぁと思ったり・・・・)

どうでもいいが、wiiの「零」はバグの直したヤツを出荷してるのだろうか?(販売は任天堂なのでどうなのか不明だけど)
"回避可能バグ"っていうがストーリーモノのアドベンチャーで、回避のために"ココはこうしてください"って状況はおかしいだろと・・・・
子会社化したら、PS3でDOAが出たりするのだろうか?
(退社した人がこだわってただけだから子会社化とか関係ないのか?)

スクウェア・エニックス、テクモにTOBを提案
テクモが同意すれば子会社に
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080829/sqex1.htm

スクウェア・エニックス和田社長が、テクモ株買い付け提案について会見
http://www.famitsu.com/game/news/1217695_1124.html

スクウェア・エニックスがテクモに友好的公開買付けを提案
http://www.famitsu.com/game/news/1217685_1124.html

posted by 風が吹く at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクロスF 21話見た感想 王蟲の幼虫殺さないでー

マクロスフロンティア
  第21話 蒼のエーテル

大統領死亡(暗殺)で三島が実験を握るのに成功
バトルフロンティアが発進!!

三島のターン開始

ゲーム「マクロスエースフロンティア」のコマーシャルが来た
とりあえず、コレは楽しみで仕方が無いゲームの一つ

続きを読む
posted by 風が吹く at 09:15| Comment(0) | TrackBack(44) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

PS3でマクロスF、ガンダムOO、鋼の錬金術師とか・・・・

PS3での独占配信アニメ「亡念のザムド」
9月24日からの配信のようです(日本以外はすでに配信済み?)

9/24課そのアニメ以外にもアニプレックス、バンダイチャンネルのアニメの配信も予定されてるらしい

"亡念のザムド"のみHDとSDで、そのほかのアニメはSDで配信とのこと

"亡念のザムド"はHDが400円で続きを読む
posted by 風が吹く at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

"SPORE"というゲーム(クリーチャー育成、制作)

「SPORE」(スポア)というゲームがある
ファミ通.comとかでも取り上げられてるゲーム

クリーチャー(生物)を作り、その世界を作っていくゲーム
「シムシティ」などのゲームを作った人の新作

パーツを組み合わせて、自分の好きなクリーチャーを作れる
ゲーム自体の発売日は08年9月5日でもうすぐだが、そのゲームの"クリーチャー"を作ることが出来る無料体験版「SPORE クリーチャー クリエイター」が公開されている

SPOREの公式サイトはこちらSPOREの公式サイト
(無料体験版とか書いてあるところからダウンロードできる)

ゲーム発売前だが、続きを読む
タグ:Spore
posted by 風が吹く at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

"ボンバーマン"オンライン オープンβ開始

ボンバーマンオンラインのオープンβテストが開始されています
現在オープンβで、正式サービスもアイテム課金制

ショックウェーブ、WIN「ボンバーマンオンライン Japan」オープンβサービス開始
“正式サービス、即大会”と動く運営・開発陣にインタビュー
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080827/boj.htm

ボンバーマンって一番初めにやったとき、続きを読む
posted by 風が吹く at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

月光条例(漫画)買って色々貰った

Image1543.jpg
月光条例買った
漫画買って、ご自由にから色々貰った
月光条例についてきたわけではないです・・・・・・

近所に、付録とかをもって帰れるように置いてる書店がある
(もちろん、先月号とかの付録)

買わなくても自由にもって帰れるのだが、続きを読む
posted by 風が吹く at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダム無双2とかガンダムvsガンダムがPSPとか・・・

ガンダム無双2がPS3、360、PS2で出るようです
今回は最初からPS2も入れてきたか・・・・・・・
PS3、360ソフトをPS2で出すという大罪を犯したソフトだ・・・・・
(まぁ色々と大罪を犯してるのはバンダイナムコなんだろうけど・・・最近でもSC4で解除キー商法してみたりとか・・)

"ストライクフリーダム"も出るということで、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」も参戦か・・・・・
大型の機体(サイコガンダム)が出るようなので、デストロイガンダムも出して欲しいなぁと・・・・(1つの作品から1,2つ機体を出すだけとかしかねないから油断できない)

とりあえず、ターンエーガンダム関連が沢山追加されているかどうかが問題かなぁと・・・・・・

ガンダムvsガンダムがPSPで出るようです
家庭用移植は、PS2だと思ってたのだがPSPできたか・・・・・

ttp://videogamerx.gamedonga.co.kr/zbxe/968936#0
ttp://videogamerx.gamedonga.co.kr/zbxe/968941#0

posted by 風が吹く at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

かぼちゃワイン&ZETMAN買った(私本管理Plusで整理してます)

Image1541.jpg
かぼちゃワイン&ZETMAN 買った

THEかぼちゃワインAnother 三浦みつる 4巻
ZETMAN 桂正和  10巻

セイント星矢Gと同じ発売日だったのに、買えてなかった"かぼちゃワイン"買った
最近漫画を買いすぎというか、発売日がバラバラなら問題ないが欲しい漫画の発売日は重なってくる

昔、大嫌いだった"かぼちゃワイン"を今凄く面白いと思う自分がいる・・・・
正直言うと中身があるような漫画じゃないし、ご都合主義的に進んでいくしそれほど何かがあるってわけじゃないけど、何か面白くて買ってしまう・・・・

漫画を買ってくると続きを読む
posted by 風が吹く at 21:30| Comment(0) | TrackBack(2) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

PSN更新 PSP家庭教師ヒットマンREBORN体験版あり

PSNが更新されPSPのリボーンの体験版が公開されています

家庭教師ヒットマンREBORN! バトルアリーナ 体験版(PSP用)

北米ストアに
Star Wars: The Force Unleashed
The Last Guy
のDEMOとかある

バトルフィールド:バッドカンパニーの体験版が5万人限定とかで8月22日から配布開始されてたが、今日見たらまだあったのでとりあえずダウンロードしておいた・・・・・
(ずっとオンラインゲームしてたのでダウンロードは停止中なのでダウンロードはまだ出来てない)
まぁ、北米ストアにだいぶ前に体験版があったので遊んだのでそれほど興味は無いのだけど・・・・
(興味ないというかTPSは宵のだがFPSはなんか苦手)
続きを読む
posted by 風が吹く at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ39号読んだ

Image1538.jpg
ジャンプ読んだ

新連載は「いぬまるだしっ」
いわゆる下品?系のギャグ漫画か・・・・

DEATH NOTEの小畑健&大場つぐみ新作 「バクマン。」
漫画家を目指す話だが、この作品もデスノートも、原作、作画がわかれてるしどういう風にもって行くのかは非常に興味ある

ワンピース
パシフィスタ(PX-4)を一体倒して、麦わら海賊団はボロボロ
そこに、戦桃丸(科学部隊隊長)&パシフィスタ(PX-1)登場

バラバラに逃げるが、黄猿登場(ピカピカの実、光人間 自然系(ロギア))
続きを読む
posted by 風が吹く at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

PS3でファミコンが・・・・・

今話題のPS3でNES(ファミコン)が出来るというのをやってみました

ブルーレイの映画ソフトとかにミニゲームを追加したりするBlu-ray Disc Java(BD-J)
それを利用しているので、PS3を改造することなく試すことが出来ます

使用ソフト
  PS3Filer

ぶーにゃんのへや (直リンクになるのでhを削っています)
ttp://bu-nyan.m.to/
↑のページの左部分”BD-J(BD-Java PS3)New!!”のページに”PS3Filer”があります

ダウンロードしたファイルに使い方が書いてありますが、メモリーカード(SDカードとかメモリースティック)のルートにフォルダやファイルをコピーして、PS3に挿す
あとはPS3の動画のところでメモリーカードを選ぶだけで起動します
スタートボタンは、PS3のメニューの中と思う
posted by 風が吹く at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

PSPダウンロード販売ソフトに”BLEACH”

pspのゲームのパッケージ販売とダウンロード販売が始まるようです
PS3のサイレン、グランツーリスモ5Pなどはあるのでそのうち始まるのだろうとは思ってたが、予想外のソフトが入ってた

”勇者のくせになまいきだor2”は出るんだな・・・と納得したのだがもう一つのソフトが”BLEACH ソウルカーニバル”
こんなキャラゲーもダウンロード販売するのか!とちょっとビックリ
とりあえず、ダウンロード版はパッケージ版に比べて1000円ぐらい安い

ていうか、こういう販売となるとなんとなく容量少なそうで怖い
”容量少ない”=”ソウルカーニバルのアニメとか音声とか少ない”ってイメージがして嫌だなぁと・・・・
(あくまで私の”イメージ”です、PCやPS3を使うのだろうから、1G、2Gは普通だろうし”ネットでダウンロード販売するからゲームの使用容量抑える”なんて時代ではないので心配はする必要ないと思う)
キャラの喋りはフル音声で、オープニングアニメも入ってるようです

ダウンロード販売も良いと思うが、個人的には”パッケージ”にもコレクション的意味合いがあるので、1000円安くてもなぁと・・・・
こういうのを見るためのキャラゲーのブリーチを入れてるのかなぁと

ていうか、ダウンロード販売だと、予約特典付かないし・・・・・

ソウルカーニバル
http://www.jp.playstation.com/scej/title/bleach/sc/

勇者のくせになまいきだor2
http://www.jp.playstation.com/scej/title/or2/

SCEJ、PSP「勇者のくせになまいきだor2」など2タイトルの
ダウンロード版とパッケージ版を同時発売
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080822/pss.htm

posted by 風が吹く at 21:17| Comment(0) | TrackBack(62) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聖闘士星矢Gとバンチ買った

Image1514.jpg
聖闘士星矢Gとバンチ買った

今日買った漫画
鋼の錬金術師 20
聖闘士星矢エピソードG 15
コミックバンチ

かぼちゃワインが売ってなかった・・・・・

バンチは”蒼天の拳””風間亭やんわり””裁判長ここは4年で・・”などが無し
新連載は”蟹工船”、蟹(かに)の工場の船の話

posted by 風が吹く at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鋼の錬金術師_20巻発売 アニメ新シリーズ

Image1509.jpg

鋼の錬金術師20巻を買った
アニメ新シリーズが始動らしい、アニメ版の続きなのか原作ベースで行くのかどっちなのだろうなぁと・・・・・

原作の終わりが見えないうちにアニメ化すると
ダラダラと原作を追う形になったり、キャラや設定を使ったオリジナルの話になったりするわけだが、”鋼の錬金術師”のアニメオリジナルの話でちゃんと良くまとめたなぁと思ってる作品の一つ

というわけで、前のアニメがDVD-BOX化されますが、購入者限定のイベントがあるようです(購入者5000人のみのイベント(抽選))
http://www.aniplex.co.jp/hagaren/news/index.html#080822
http://www.aniplex.co.jp/hagaren/

DVD-BOXといっても劇場版はBDとDVDに音楽CDも付いたファンのためのコレクションボックス
価格もアマゾンで5万円(定価は68250円)とBOXとしては手ごろだしファンなら買いか・・・・

「鋼の錬金術師」が劇場版のBlu-ray版も含む完全DVD-BOX化
−TV 51話、映画、OVA、音楽商品も含む全28枚組
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080618/aniplex.htm


posted by 風が吹く at 20:10| Comment(2) | TrackBack(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする