ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2008年07月30日

8/4「霊媒師いずな」単行本発売!!(ぬーべーの"いずな"の話)

このところ、本を買ってなかったりして、何を買ってるのかわからなくなってるのだけどとりあえず
8月の要チェックは、

霊媒師いずな
8/4に単行本が発売されます

ぬ〜べ〜コンビ復活って
「現代都市妖鬼考 霊媒師いずな  
      the spiritual medium」
として、hoスーパージャンプに載ってたのをみて、その後2,3話見た気がするがいつの間にかコミックが出るぐらい載ってたんだなぁと・・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクロスFの「娘コレ」 9月発売

マクロスFのBDのチラシにも広告があったがマクロスFのカードダスがでる

バンダイ カードダスマスターズ
マクロスF 娘コレ(娘娘カードコレクション)
 (キャンペーンで、声優直筆のサインカードが当たるキャンペーンもあるようです)

いわゆるトレーディングカード
”カードダスマスターズ”なのでパック売りのやつで、紙のしっかりしたヤツと思う
個人的には、ブリーチとか見たいな、普通の紙の薄めのカードダスで、100円の自販機とパック売りのあるヤツにしてくれたほうが扱いやすかったなぁと・・・・
(自販機で4枚売りのが"カードダス100"って名称と思う)

とりあえず、全90種(ノーマル75種、SP12種、GalaxySP3種)
(GalaxySPにシェリルサインありのパラレルのカードあり)

カードはちょこちょこ買ってるたりして、安いところ無いかなぁと色々ネットの通販を見てたら

1カートン(16ボックス)で続きを読む
posted by 風が吹く at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブリーチ カードダス16弾買った

Image1381.jpg
ブリーチのカード買った
16弾 THER IS NO HEART WITHOUT YOU

とりあえず、今回は乱菊の水着カードを狙ってるわけだけどそ、当然当たりませんでした・・・・・・・

狙ってるのはコレ↓
S-678 松本 乱菊 BLEACH on the BEACH!!(スーパーレア)
http://www.carddas.com/bleach/cardlist/popcard.php?id=S-678

自販機10枚ぐらい、パック売りを4パックで

スーパーレア
B-304 アーロニーロ 自販機
S-670 テスラ パック
B-291 黒崎 一護  パック

続きを読む
posted by 風が吹く at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクロスF公式サイト「マックロッスfufonfia」10話まで公開中

マクロスFの公式サイトで、「マックロッスfufonfia」の1から9話までの過去公開分を31日まで期間限定で配信しています
(最新話の10話も公開中)

見そびれた回がある人は必見です

TVアニメ「マクロスFRONTIER」公式サイト
http://www.macrossf.com/

↓ファミ通.comの記事

ランカがお料理に挑戦! 『マクロスF 抱きしめて!銀河の果てまで!! ランカのお仕事がんばるよ☆』
http://www.famitsu.com/k_tai/news/1217036_1350.html

続きを読む
posted by 風が吹く at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

NHKで「とことん!ルパン三世」

完全に忘れてたが、今日からNHKのBS2で「とことん!ルパン三世」だ

3日かけて第一シリーズを全話放送、4日目には人気投票で選ばれた回を放送

BSアニメ夜話スペシャル とことん!ルパン三世
http://www.nhk.or.jp/animeyawa/lupin/

ぶっちゃけ、この”とことん”シリーズで毎回思うが、こんな無茶な番組できるのNHKだけだろうなぁ・・・
ていうか、普段BS2とか再放送ばっかりだし、こういうのすると時間が埋まるからするのかなぁとも思う
理由はどうあれ、個人的には大歓迎!!



ラベル:NHK ルパン三世
posted by 風が吹く at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSPで"アイドルマスター"って・・・・・

PSPでアイドルマスターがでる
3本に分けて出る

アイドルマスターSP パーフェクトサン
天海春香、高槻やよい、菊地 真 
ライバル:我那覇響

アイドルマスターSP ワンダリングスター
萩原雪歩、水瀬伊織、双海亜美・真美
ライバル:四条 貴音

アイドルマスターSP ミッシングムーン
如月千早、三浦あずさ、秋月律子
ライバル:星井 美希

いくら歌とかあるにしても容量的な問題で3本にしてるのではないとおもうが、まぁそれは言いとして、何でPSPなんだろう?とか思った
DLC(ダウンロードコンテンツ)が販売できないじゃん!と思った
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ35号読んだ ブリーチはブリーチらしい展開

Image1380.jpg
ジャンプ読んだ

ナルトのカードがついてる
プレゼントが当たるスクラッチ
来週はキャプテン翼の読み切り

ワンピース
カポネ 体内に、兵隊を収納できる能力?
黄猿 光の速度で攻撃?
ホーキンス 占い関連って事で、わら人形っぽいので身代わり?
ウルージ 体が大きくなってる?

バーソロミュー・くまのがキッド&ロー、ウルージ、ルフィのところで最低3体、
続きを読む
posted by 風が吹く at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

ソウルキャリバー4で闘神伝の偉大さを見た!!

今となっては、"クソゲー"と認識される”闘新伝"だが、ぶっちゃけただのクソゲーではない
明らかに、その後の格闘ゲームに影響を与えてる偉大なゲームだと思う
シリーズを重ねるごとにクソゲーになっていったのは事実だけど・・・・・・
最初の闘新伝は、すばらしいゲームだと思う

まぁそれは置いておいて、クソゲーの闘新伝3の話
(注意:かなり適当かいてます)

ソウルキャリバー4の漫画家などがデザインしたゲストキャラは続きを読む
posted by 風が吹く at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクロス・クロニクルとバンチ買った

Image1381.jpg
マクロス・クロニクルとバンチ買った

マクロスクロニクルは中身を見て買うか考える予定だったがバンチ買いに行ったら目についたので買ってしまった・・・・・
バインダーは買ってない

マクロスクロニクルは、続きを読む
posted by 風が吹く at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3の「AFRIKA(アフリカ)」に興味引かれてきた・・・

PS3ででるAFRIKA(アフリカ)というゲームがある
ファミ通.comに開発者インタビューがあります

『AFRIKA(アフリカ)』の開発を主導してきたふたりのキーパーソンにインタビュー
http://www.famitsu.com/interview/article/1216958_1493.html

AFRIKA 公式サイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/afrika/

正直言うと、私はこのゲームを馬鹿にしてたというか、ネタ的に扱ってた(どうせ発売されないだろうとか)

インタビュー読んでたらなんか、凄く面白そうに思えてきた・・・・
少し前まで、こんなゲームにこれだけ興味を惹かれるとは思っても居なかった・・・
ヤバイ・・・

欲を言えば、せめてオンラインで4人ぐらいで同じフィールドに立ちたかった・・・
(友達といっしょに行くというより、誰か他の人が居る(実際のプレイヤー)、広大なフィールドでたまたま出会うかもしれないとか・・・(オンラインモードは、撮影した写真の発表とかが出来る))

ていうか、4600円ってメチャクチャ安い気がするが、逆に心配になる・・・・
posted by 風が吹く at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクロスF 1巻(BD版)やっと来た

Image1386.jpg
マクロスF 1巻のBlu-ray版を購入
アマゾンは24日発送だったのに時間かかった・・・・

初回生産特典は「娘々五十周年記念シール」(娘々五十周年記念グッズ)
Image1387.jpg
ライナーノートは、マクロスF以前のことを簡潔に解説してあったり、空に手を掲げてるのはマクロスプラスの・・とか

とりあえず見た感想というか、やっぱDVDには戻れないなぁと・・・
1話が三種類はいっている、違いを楽し無という感じで見れる

なんで同じ話が3種類も?一つでいいじゃん!と思うかもしれないが、そんな人はそもそもDVDやBDは買わずにレンタルだと思うので、これはこれでいいと思う

面白いなぁと思ったのが、曲でチャプターが区切ってある
(普通のチャプターもあり)

ちょっと気になったのが、字幕が入って無いきがする
これは駄目だと思う、ちゃんと日本語の字幕をいれほしかった・・
ていうか、ブルーレイには「BD-Live」があるから後で字幕追加は可能なのか?(BD-Liveはソフト側の対応も必要なのか???)

マクロス25周年記念キャンペーンで「All THAT VF」というショートムービーがあるといわれていた
それを視聴するためのIDが入っています
マクロスF1巻とマクロスゼロのBDBOXにIDが入ってるとあったが、見れる映像が違うようです

posted by 風が吹く at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またローソンでからあげクンを買った(ポニョトートもらえる)

Image1380.jpg
ローソンでからあげクンを2つ買うとポニョのトート貰える

今日カラアゲ6個目だ・・・
(日付変わったか・・・・・)
レギュラー2個 レッド ハバネロ? ゆず一味 ガーリックブラック
カラアゲ代は出すからトートを押さえといてということで・・・・

http://www.lawson.co.jp/ghibli/ponyo_ph/index.html
各店50個

たまに食うとおいしいが、続けて食べるとちょっとアレだな・・

posted by 風が吹く at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ミンキーモモ(空モモ)のBD-BOXが出る!!

ミンキーモモのBD-BOXが出るようです
BOXといいつつ、全部入らず1話から24話の3枚組み

3枚でBOXというのに若干抵抗があるっていうか1BOXでまとめて欲しい気もする

空モモ フェナリナーサ
海モモ マリンナーサ 
宇宙と書いて"そら"と読むかはどうかは別として、魔法の国が空か海かで分類されています

私は年齢的に、海モモなんだけど空モモ派かもしれない・・・・
っていうか、両方それなりに好きだけど、2008年の今で選ぶと空モモが好きかも知れないっていうか、歌が良いというか、声がいいというか・・・・・
でもエンディングは海モモの1つ目が好きかも・・・
となんとも、中途半端にミンキーモモが好きだったりする
割と最近(1,2年前?)に空モモの方がテレビでやってて見てたから印象が強いのかもしれない

が、好きだけど、いくら後を綺麗にまとめても、ああいうシーン自体を入れるべきでは無いと思ってる

続きを読む
posted by 風が吹く at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3「クロスエッジ」の公式サイトが出来た

PS3ソフトの「クロスエッジ」の公式サイトが出来ました

http://www.compileheart.com/xedge/
コンパイルハートのソフト
(のーみそコネコネの"コンパイル"とは関係ない)

いろいろなゲームのキャラが出てくる

バンダイナムコ:アルトネリコ
カプコン :ヴァンパア
日本一ソフトウェア:ディスガイア 
ガスト :マリーのアトリエ 
アイデアファクトリー:ソウルシリーズ

これだけゲーム会社が名を連ねてて、メインはPS3でメガゾーン23出した会社かよ・・・・
(アガレスト戦記も出してます)

やっぱ、PS2の性能にあわせて調整をするより、PS2レベルをPS3のパワーに任せてやったら、生産コストを押さえれるってのは正しいのだろうなぁと・・・・・・

まぁ一見ゲームシーンがPS2レベルでも、こういうキャラを静止画で見せるというかキャラのアップとかが売りのゲームはHDで見たほうが良いのは良いだろうなぁと

このゲームの売りのフォームチェンジも、HDの高解像度でみる体操服姿のほうが良いわけだし・・・・・・・・

"フォームチェンジ":女性キャラのみ、アイテム装備したら衣装が変わるらしい

ラベル:クロスエッジ
posted by 風が吹く at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニメ「マクロスF」が大ヒット BD&DVD10万枚出荷

マクロスFのBD&DVDのセールスが好評のようです
といっても、本日発売日でバンダイビジュアルの出荷段階での話のようです

10万本出荷(BDが4.5万本 DVDが5.5万本)の大ヒットのようです!
http://www.bandaivisual.co.jp/press/index.php?s_date=2008
http://www.bandaivisual.co.jp/pdf/2008/pr080725.pdf
(プレスリリース、形式が”pdf”なので注意)
そのほかCDとかも含めて好調とのこと

出荷なんで売り上げ数とは違うだろうけど、半分近くがBDで出荷ってのはちょっと驚きだなぁというか、本格的に力入れてきたんだなぁと・・・・
BDに関しては、バンダイビジュアルで過去最大の出荷数となったようです
BD最大出荷というが、ちょっと前までBDとDVD(HDDVD&DVD)を意味不明にセットで販売してファンの足元みてた販売方法だったのに売れるわけが無い

まぁテレビが地上デジタル(地デジ)になって、放送自体が高画質になってきてるので、もうDVDでは補えないなぁと・・・・・
(DVDとBDで映像の違いが区別できないというのはまずありえないです)

マクロスとは関係ないが、講談社がOAD(本に新作アニメDVDをつける)というのをやってる
これの”ネギま!”の予約生産DVDがの予約数が、8万超えで、多いのか少ないのか不明とか思ってたのだが、10万で大ヒットってことは8万でも十分ヒットの圏内なんだなぁと・・・・・

ゲームだと50万本でヒット、100万本超えて大ヒットって感じだが・・・・

ていうか、私がアマゾンで注文してたBD版マクロスFが来ない・・・
昨晩、状況見たら、”発送”になってて、1日前に発送してるじゃん!って安心してのだが・・・・・
最初から値段の安さでアマゾンで買ったので遅れるのは覚悟してたのだが、ちゃんと発送したって書いてあったら期待するし・・・・・
まぁまだ夕方なので、まだ来る可能性はある!

アマゾンからマクロスF BD版来ました!
http://playbox.seesaa.net/article/103623338.html

7月25日発売の「マクロスF」Blu-ray版が45,000枚を出荷
−DVD 5.5万枚で計10万枚。バンダイビジュアルBDで過去最高
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080725/bandai.htm

posted by 風が吹く at 16:32| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローソンでポニョ トート貰える

Image1373.jpg
ローソンでカラアゲくんを二つ買うと貰える
崖の上のポニョ トート

posted by 風が吹く at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクロスF 16話見た感想とか バサラ様発言来た! 

マクロスF 16話 ランカ・アタック
ビルラーの夢 銀河を一つに

ビルラーの年齢は不明だが、外見から見て若くないのでハーフとか2代目とかじゃない生粋のゼントラーディーが夢を持

って生きてきたとかそういうことか・・・

というわけで、バジュラの死体を持ち帰ってるが、ミサイルで攻撃してるのにどうやって原型をとどめて倒してるのだ?

というわけで、15話で一切出てきていなかった”ルカ"が普通に出てきてました(14話で被弾したと思うが不明)
続きを読む
posted by 風が吹く at 11:18| Comment(0) | TrackBack(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

マクロス・クロニクル 出版は"小学館集英社"

マクロスFの公式サイトでも紹介されている分冊百科「マクロス・クロニクル」
隔週発売で集めれば"マクロス大百科"になるというやつ

http://www.macrossf.com/
http://books.shopro.co.jp/macross/

書店にあるガンダムとかエヴァンゲリオンとかの薄い本みたいなヤツと思う(書店に良くある第1号だけオマケつきで安くあるヤツとは種類が違う)

これは第一号が安いわけではない
付録がついてるわけでない(誌上通販がある)
何号まであるかわからない(定期購読は10号ごと買えます??)
定期購読すると特典がある、がそれが何か不明

マクロスからマクロスFまでの内容でちゃんとマクロスUもはいってるし興味があるが微妙
(描きおろしイラストも多数収録とあるがどんなのか不明だし)
が、タイムラインシートとか良いなぁとおもう(が、取り扱うマクロスのアニメだけで構成されるなら不完全っぽいが・・・)

ていうか、この出版社、"小学館集英社プロダクション"だ!
小学館と集英社が共同でと前にニュースがあった

ていうか、"小学館"がなんだかなぁと・・・
少年サンデー(小学館)と少年マガジン(講談社)でコラボ(コナン&金田一)したり、サンデーマガジン50周年を共同でやったりしてるのに、集英社とも組むのかよ!ッて感じ・・・

posted by 風が吹く at 11:03| Comment(3) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

7/22 今日も暑かった

Image1362.jpg
今日も暑かった
posted by 風が吹く at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

ブリーチ ソウルカード

Image1352.jpg
ブリーチ ソウルカード
第16弾
パックと自販機を何個かつづ買っ
カスカードばっかり・・・・・
普通のテレビアニメの画像のカードがボケボケな感じ
posted by 風が吹く at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。