ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2008年06月29日

ふるふるプリン飲料

Image1399.jpg
振って飲む「プリン」、結構前からある気がするが何となく目についたので買ったてみた
個人的に、普通にプリンって感じでなかなか美味しいと思った

ちょっと前どこのメーカーか忘れるたが、振るゼリー(ファンタとは別)の缶ジュースがあったので買って見たが、本当にただオレンジのゼリーが入っててそれを振って飲むもので非常に飲み難かった
(ゼリー+ジュースじゃなく、ゼリーだけを砕いて飲む感じ)
posted by 風が吹く at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

マクロスF 第12話見た感想 超時空シンデレラ

第12話 ファステスト・デリバリー

ゼントラン語で開始だ、個人的にミーゾーン(=歌)って語呂好きだ

ヤックデカルチャー

「ブリタイ」じゃ無くて"オゴタイ"
「カムジン」じゃなくて”テムジン”
この辺は、子孫とかそういう設定なのだろうか?

フォールドブースターは使い捨てなのか・・・
シェリルの護衛で来てるから戦艦はないし、帰りの分はどこで手に入れるんだろ?

前回の病気は、バジュラ接触で・・とかじゃなくて、ライブ困難フラグだったのか・・・
ミーゾーンが聴けないで、暴動というか・・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 07:19| Comment(0) | TrackBack(4) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

"Life with PlayStation"PS3に映画、テレビ配信など

ファミ通.comにソニーの経営方針云々の記事がある(下にリンク)
PSPやPS3関連は

・ビデオ配信サービス
映画などの配信、まずは北米から、日本は権利がうるさいの・・・
現在でも北米や欧州のPSストア(PS3のオンラインの店)は映画予告などあるが、日本は無いので・・・
が、これに関しては、PS3、PSPだけでなくソニーグループ全体でPCとかも含めた展開とか

続きを読む
posted by 風が吹く at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

PS3、PSPアーカイブスに"スクエニ”作品来た!

PS3やPSPでPS(1)のゲームが遊べる「アーカイブス」
これに、スクウェア・エニックスの作品が来ました

ゼノギアス スクウェア・エニックス
アインハンダー スクウェア・エニックス
アストロノーカ スクウェア・エニックス
ラクガキショータイム スクウェア・エニックス(PS3振動対応)
RAYSTORM タイトー
FIGHTERS' IMPACTタイトー
(価格は600円)PS3、PC(プレイにPSP必要)から購入できる

スクウェア・エニックスは、こういう過去作品を出さなかった
過去作品は、リメイクするから

スクエニがアーカイブスに出したのは、"リメイクするつもりが無い!"ということなのか・・・
逆に関連した"新作が出る"から広告の意味でなのか・・・
ただの気まぐれなのか・・・・

このPSアーカイブス配信が1回に3本ぐらいになってたり、いきなり6本とかに増えたりと、塩梅良く調節は出来ないのかよ・・・・

SCEJ、「ゲームアーカイブス」
スクエニのタイトルが初めて登場
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080625/pssg.htm

プレイステーション オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/


posted by 風が吹く at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3版「ファイルマジックPRO」無償提供

少し前から情報サイトで出ている「ファイルマジックPRO」
PSP、PS3、XBOX360、Wii、NDSなどゲームのロード時間を短縮するもの
(個人プレイヤーが、買って来て何するというのではない)

ゲーム開発でのロード時間問題を解決するミドルウェア
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネギま! 白き翼(アニメ3期) 本日「予約締め切り」

危うく予約し損ねる所だった、本日(6/25)が予約締切日です
本屋でマガジンを立ち読みしようとして、今週「ネギま!」休載だったか?と思い出して、そこから連想して23巻の締め切りを思い出して、マガジンで確認したら今日だった

家に帰って、22巻に入ってた予約表に書いて、また書店に逆戻り

とりあえず、
ネギま!23巻 ODA付き限定版
6/25締め切り  
発売日8/15

初回限定 全巻収納BOX(生産分がすべて初回かも?)
パクティオーカード「朝倉和美」

さらに、マガジンの広告では続きを読む
posted by 風が吹く at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSP新作カウントダウン orz 

PSPの新作ゲームのサイトが出来てます

orz ←これがタイトル???

http://www.jp.playstation.com/scej/title/or2/
アドレスは「or2」となってるがhtmlのタイトルとか「orz」になってます
アドレス"or2"なので何かの"2"ということだろうか?

文字の上にカーソルを合わせると、カーソルが変わるので???と思ってクリックすると絵が変わる
Zが2になるのでやっぱり「or2」、でしたに"スライム"が出てくる
orで略されてPSPで出そうなゲームが思いつかない・・・・・・
もうちょっとヒント欲しいな

追加:下のコメントに・・・・・

ラベル:PSP 新作 orz ゲーム
posted by 風が吹く at 11:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ジャンプ30号読んだ ブリーチ過去編終了!!

Image1398.jpg
ジャンプ読んだ

昨日の夜、ジャンプ買いにコンビニ行ったら、売り切れで買えなかって他の店に行くのも面倒なので買わずに帰ってきた
夜とは言え今まで売り切れって事はなかったのだが何かあったのか、それともローソン限定で何かついてたのか?
(逆に売れないから数減らしたのか?)

ブリーチの過去編が終了した(今回で終了なはず)

疑ってたはずの京楽隊長が逆に愛染が居たという証人になってしまって、すべて浦原の罪に!
死神を虚化する実験で、仲間の死神を何人も殺してるような罪なのに、現世に追放ってのが結構甘い気がするが・・・

やはりというか、死神に仮面の軍勢が合流してvs破面
やぱり平子たちの虚化を浦原が直してるっぽいのに、続きを読む
posted by 風が吹く at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

iPhoneは2万3040円(ソフトバンク)

iPhone(アイフォン)というのをちょこちょこニュースなどで耳にする
ぶっちゃけ、それほど興味ないのだが、価格が発表された
(モノ事態に興味は無いが価格とかそういうのは興味を引かれる)

2万3040円(8G)
なんていうか、えらく安いなぁと言う印象

携帯電話って、5万、6万の話だと思ってた
ソフトバンクが出してた「シャア専用携帯」(ザクの頭の充電器とかついてる)ヤツが、10万ぐらいとかだったし・・・

と書きつつ、ニュース読んでたら本体価格は「69120円」らしい
なんやかんやの割り引きで23040円とのこと
パケットの定額サービスとかに強制加入とかあるっぽい
まぁ、携帯を使う人ならパケット定額は入るので問題ないだろうけど、契約してることで安いから、途中で解約したら本体代は通常価格がかかるはず

値段云々の前に、メールアドレスもソフトバンクとかと違うらしいのでなんか、面倒だなぁという印象

何がどういいのか、良くわからない
音楽や動画が見れるのがいいのか?
っていうか日本の最新携帯でシンプルを売りにしてるヤツ以外は音楽や動画は普通に見れるだろうし
画面タッチもそれほど珍しくもないし・・・・・・

http://news.google.co.jp/news?hl=ja&newwindow=1&q=%EF%BD%89%EF%BC%B0%EF%BD%88%EF%BD%8F%EF%BD%8E%EF%BD%85&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wn



posted by 風が吹く at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンスターハンターのベンチマークソフト公開

PC用のオンラインゲーム「モンスターハンターフロンティア」のベンチマークソフトが公開されています(下にリンク)
あくまでバンチマークソフトで、これで綺麗だからといって、ゲームもこの映像になるというわけではないようです

いっちょやってみるかと、ダウンロードして、圧縮ファイルの解凍したら破損ファイルとかなって、ヤル気失せた・・・・・・・

モンスターハンターがオンラインになると聞いたとき、普通のMMO的な感じになるのかと思った
(大量のプレイヤーが居て、適当に狩る感じなイメージ)

実際に、出てきたのは家庭用のをPCでしてるだけで目新しさが無かった
(今はどうか知らないが、4人でクエストに挑戦できるのだった)

色々なゲームのβテストをやったりするが、複数サーバーがある場合、並んでる一覧の一番下を選ぶ
このモンハンフロンティアもそうした、私のほか動いてる人は2,3人だった、あまりの寂しさにそれ一度きりで正式サービスも何もやってない

PSPのモンハン2ndGの発売以降、ゲームのニュースサイトでよく取り上げられてる気がするが、人気をもり返したのだろうか?

カプコン、WIN「モンスターハンター フロンティア オンライン」
ハイクオリティ映像のベンチマークソフトを公開
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080623/mhf.htm


posted by 風が吹く at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソウルキャリバー4はPS3かXBOX360か??

-----
7/30
ソフトの発売日が近づき、タイトルのためかこの記事にアクセスが増えています
この記事は、私個人の偏った感想、考えなどです
ソウルキャリバー4と一緒にPS3、XBOX360をと考えられてる方もいるかと思いますが、必ず自分の判断でお願いします

xbox360 公式サイト
http://www.xbox.com/ja-JP/

PS3 公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps3/

-----

PS3とXBOX360のマルチゲームは、比較される
色々な所で間違い探しレベルのを比較されたりする

洋ゲーとか色々あるが、次に盛り上がるのはやっぱ「ソウルキャリバー4」だろうと思う

現在、色々な所に画像が出てるがパッと見では違いは分からない
(舐めるように見てるわけではないから細かくは分かりません(ダースベーダーが居ればPS3、ヨーダのなら360))

映像の比較で、どちらが綺麗とかは置いておいて、このゲーム私はプレイステーション31択だと思ってた

ぶっちゃけ画像の比較なんか問題では無く武器格闘ゲームとしてと考えたとき、PS3を選択するしかないのかなぁと・・・・
このゲームは、オンライン対戦がある
オンラインがPS3と360で、360は有料だから優れてるって意見があるが、もっと問題は"プレイヤーの数"じゃないかなぁと
(PS3でナムコは鉄拳5DRオンラインを稼動している)

じゃあ海外で普及率が多い360がって事なわけだが
私もオンラインゲームはちょこちょこやってるが、レースやFPS、TPSなら海外ユーザーと成り立つ(たまにワープはあるにしても)

格闘ゲーム、特に60フレームで動いてて続きを読む
posted by 風が吹く at 19:36| Comment(6) | TrackBack(1) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ソウルキャリバー4、アーマーブレイク&一撃必殺

[ソウル] ブログ村キーワード
ソウルキャリバー4の新要素

ソウルキャリバー4発売されました
とりあえず買いました↓適当な感想
http://playbox.seesaa.net/article/104009285.html

↓キャラクリで作った
http://playbox.seesaa.net/article/105002955.html
http://playbox.seesaa.net/article/104577139.html


08/07/26 動画を追加

ソウルゲージ
ソウルクラッシュ(アーマーブレイク)
クリティカルフィニッシュ(一撃必殺)
アクティブマッチングバトル

相手にガードさせ続けることによって、「ソウルゲージ」、「体力」ゲージが「赤く」なる
限界を超えると「ソウルクラッシュ」となりアーマーが破戒される
この「ソウルクラッシュ」になった瞬間にコマンド入力で一撃必殺の「クリティカルフィニッシュ」

アクティブマッチングバトル
続きを読む
posted by 風が吹く at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ガンダム オペレーショントロイが余りにも惜しい・・・・

Image1394.jpg
360でてるガンダムオペレーショントロイが非常に残念

XBOX360で「ガンダムオペレーショントロイ」というゲームがでる
ファミ通のレビューは25点ぐらいだそうです
このゲーム、兵士vsモビルスーツが出来るガンダムゲーム(アクションていうかFPS、TPS視点も選べるようです)

今までの"ガンダム"のアクションゲームを超える要素を持ってると思っていた
それなのに色々残念なことになった感じがする
(映像が劣化したとかは別に、まぁよくあることなんでいいとして)

前に出ていた情報で驚いたのが、ステージ数
続きを読む
posted by 風が吹く at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「棒ゲー」ハイテク(?)っぽいが昔からある遊び(声は藤田咲)

アマゾン見てたら、見たことのない玩具があった
色々と話題の玩具と聞けば買ったりしてきた私がちょっと興味引かれた(無限プチプチ、ムゲンエダマメとかも買った)

棒ゲ〜」(棒ゲー)というらしい
遊び方は単純明快で棒を手のひらに載せて、何秒たたせていられるかというゲーム
(音が鳴ったら倒す早撃ちとか、棒年齢?の測定とか他の遊びもある)
棒ゲ~ (男トーキング)
画像はアマゾン

男トーキング、女トーキングの2種類ある
声優は
 藤田咲:初音ミクの声など
 小山力也:ジョージ・クルーニー吹き替えなど

つまり、藤田咲に「棒を立ててね!」、「テクニシャンね!」って言ってもらえるゲーム

これはツンデレ版だと売れると思う!
早く起てなさいよッ!」「そんなの起てても何もしてあげないんだからッ!」とか・・・
(どうしようもなく腐った思考をしてるなぁと自分でも思う・・・・)
これで、"うまい棒"と提携して、うまい棒の絵柄だったら100点だったのに・・・・

公式サイト
http://www.bohwotatasero.com/

posted by 風が吹く at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブリーチ PSPヒート5 「ネリエル」追加

PSPで発売されている、ブリーチヒートザソウル5
発売から1ヶ月ぐらいたち、なぜか今更、最後の隠し要素が公開された

ネルの真の姿(開放とかでない)「ネリエル
(使用方法:タッグマスターモードで50000ポイント貯める)

最初、登場したときは、声にバリバリの違和感を覚えたが、今聞くと、これも有じゃない?って感じに聞こえる
慣れって怖いなぁと・・・
(最初は、こんな声はありえない!と思ってたのに)

BLEACH〜ヒート・ザ・ソウル5〜
http://www.jp.playstation.com/scej/title/bleach/heat5/

まとめというか感想とか
http://playbox.seesaa.net/article/97059127.html


posted by 風が吹く at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクロス エースフロンティア(PSPゲーム)

ファミ通.comに「MACROSS ACE FRONTIER」(マクロスエースフロンティア)の情報が出ています

PSP 2008年秋発売予定 5040円
(4人対戦、協力プレイあり、40機以上、30人以上)

『マクロス』がPSPで登場!!『マクロスエースフロンティア』
http://www.famitsu.com/game/coming/1215903_1407.html

↑の記事にも書かれてるが「ガンダムバトルシリーズ」のノウハウを生かしてるというので、ゲーム内容はある程度安心は出来る(全くの新作にくらべという意味で)

不安要素があるとしたら「歌」の数かも!
何曲ぐらい収録されるのかなぁと、1作品1曲とかだと寂しいなぁと・・・・
カスタムサントラに対応してくれれば、何も問題無いのに
超時空要塞 マクロス マクロスゼロ SV-51r ノーラ機 (1/72スケールプラスチックモデル)超時空要塞 マクロス マクロスゼロ VF-0D (1/72スケールプラスチックモデル)
マクロス ゼロ Blu-ray Disc BOX超時空要塞マクロス Flash Back 2012マクロス7〜銀河がオレを呼んでいる!〜【劇場版】
posted by 風が吹く at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクロスF 1巻限定パッケージ(シェリルのサイン入り)

7月25日に発売されるマクロスFの第一巻に限定パッケージがある
といっても初回限定版とかじゃなくて、.ANIME限定パッケージ(販売店での限定版)

ゼントラ版
タイトルなどがゼントラーディ文字で表記されてる
シェリルのサイン入り
(リバーシブルで、裏面は通常の絵柄)

非常に欲しいなぁと思ったが、すでに私は、値段に負けてアマゾンで予約済み
(.ANIMEは多分定価、アマゾンは1000円ぐらい安い)

どうすべきかなぁと思ったが、限定パッケージはDVD版だけで、BD版に限定は無いって事に気がついたので我慢することにした(コレクション的にすごく欲しいけど)

「マクロスF」DVD第1巻 めったにないシェリルのサイン入りジャケット登場!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/087/87959/index.html

.ANIME
http://www.dot-anime.com/
http://www.dot-anime.com/feature/035.html


posted by 風が吹く at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

がくっぽいど、キャラ公開(初音ミクのGackt版)

ちょっと前に発売延期となっていた、ソフトウェア音源「がくっぽいど/GACKPOID」の発売日が7月末になったようです
初音ミク(キャラクター・ボーカル・シリーズ)で有名なやつの声がGacktが入れてるソフト

キャラクター「神威がくぽ」も公開されてます
キャラクターデザインはベルセルクの「三浦建太郎」氏です

ぶっちゃけ、「神威がくぽ」なにかが違う感じがする

「がくっぽいど」の発売が7月末に決定し、キャラも公開
−「ベルセルク」の三浦建太郎描き下ろし“神威がくぽ”
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080620/internet.htm

posted by 風が吹く at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タツノコvsカプコン 登場キャラ追加

タツノコvsカプコンの新しいキャラが公開されています

宇宙の騎士テッカマンから「テッカマン」
私立ジャスティス学園から「バツ」

テッカマンじゃなくテッカマンブレードならなぁと思う・・・・
タツノコ作品からは、やはり昔の作品からの参戦なんだろうか?
ジェネレーターガウルはなんとか出して欲しいなぁと・・・

ジャスティス学園は、PSで出てたやつの育成要素を強化してPSPで出して欲しいなぁと思う

とりあえず、今の所の登場キャラは
隆、春麗、ガッチャマン、キャシャーン、テッカマンバツ

タツノコVS.CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/tatsucap/
(次回更新は6月30日)

『タツノコ VS. カプコン クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ』新たな登場キャラクターが判明
http://www.famitsu.com/game/news/1216016_1124.html

カプコン、「テッカマン」と「バツ」も参戦
AC「タツノコ VS. CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080620/tatsu.htm

posted by 風が吹く at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクロスF 11話見た感想 みんな文化してるー

マクロスF11話 ミッシング・バースデー
1週開いただけだが、長く見てなかった気がする

ランカが一気に、アイドルに
三島は、本当に情報を持ってるのか、ただ利用されてるのか、どっちなんだ(個人的には利用されててあーッって最後を希望・・・)
ヒュドラに、生態系が変わるほど他の動物が狩られてたりしたのか

新しいBD&DVDのコマーシャル来た
BD&DVDになってるんだなぁと、前はメインはDVDで、ついでにBDも出ますよって感じだったのに
(マクロスF1のBD、DVD、ゼロのBDBOXの封入されるIDで動画が見れるキャンペーンあるようです)

みんな文化してるー」って前のライブのときにも言ってたなぁと
文化するキスをするという感じ
続きを読む
posted by 風が吹く at 10:25| Comment(0) | TrackBack(3) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする