ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2008年05月31日

バイオハザード5の動画

バイオハザード5の新動画
このゲームも今年(今年度?)発売予定になったようだし、なんだかんだで楽しみ!

posted by 風が吹く at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローソンでナルトのクリアファイル

Image1361.jpg
ローソンでお菓子を買うとナルトのクリアファイルが貰える
(お菓子2つで1枚もらえる全6種)

なんとなく購入、ただお菓子買うのと、お菓子買うと何かついてるのでは、ついてるときに買ったほうが特だなぁとか思う・・・・
まぁ本音を言うと、ワンピースとかのほうが良いのだけど・・・

毎週ジャンプを買ってるが、最近目に付かない気がするが載ってるのだろうか・・・・
アニメはちょこちょこ見かけるが・・・・
全6枚なら2枚は女性キャラにして欲しいものだ!
NARUTO -ナルト- 疾風伝 風影奪還の章 一NARUTO -ナルト-  疾風伝  遥かなる再会の章 3NARUTO-ナルト- 疾風伝 大乱戦!影分身絵巻 特典 影分身クリーナー付き
posted by 風が吹く at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

ファミ通買った!(MGS4のDVD付き)

Image1358.jpg
久々にファミ通を買ってしまった・・・・
メタルギアソリッド4のDVDが付いてたので買った

が帰ってきて、DVDのページをみてみると、メタルギアオンライン2007トレーラーとかがある・・・
勢いで買ったが昔の動画とかを収録ならPS3とかの動画見たほうが綺麗なのかとちょっとガックリ
て訳でまだDVDは見てない)
とりあえず収録時間は1時間以上ある、過去の作品の映像も混ざりながらの説明とか
隠し?映像は、今は公開されてるアサシンクリードの動画

DVDをみて映像ショボって思う人が居たら残念だなぁと思う(DVDの動画より本物のゲームのほうが高画質)

あとオクトカム(壁とかに擬態できる機能)の画面写真があるが、続きを読む
posted by 風が吹く at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

360で「ソウルキャリバー」HD化

xbox360で「ソウルキャリバー」がHD化して発売される(Xbox LIVEアーケード:ダウンロード販売)

ソウルキャリバーは楽しいと思うが、なぜこの時期に?と思う
2008年夏の配信予定って夏は、ソウルキャリバーWがでるのに何故、それに重ねるんだ?

『ソウルキャリバー』がさらに美しくなってXbox LIVEアーケードで復活
http://www.famitsu.com/game/news/1215503_1124.html

ソウルキャリバーは、ロストクロニクルズをメインにしてPSPで出して欲しいなぁと思う・・・

GAME Watchにキャリバー4の記事あり
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクロスF サイト更新(9話放送時間変更あり)

マクロスFのサイトが更新されています

TVアニメ「マクロスFRONTIER」公式サイト
http://www.macrossf.com/

第9話「フレンドリー・ファイア」放送時間の変更の地域があります

インフォメーション、ストーリー、ミュージックが更新されています

マックロッスfufonfiaもプロモーションが追加されています

10話「レジェンド・オブ・ゼロ」
マクロスゼロの出会いというかあれを映画化という設定か・・・

マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」マクロス ゼロ Blu-ray Disc BOXマクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)
posted by 風が吹く at 18:50| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワーナーBDソフトを値上げ!!

ワーナーがすでに発売している、BDの値段を1000円値上げするようです
"値下げ"だと思って、さらに買いやすい値段設定になるんだなと勘違いした

3980円で販売中の作品を4980円
値下げされる作品のほとんどが旧作(日付的に古いという意味)で、近年公開された新作は最初から4980円

1000円値上げして、1本買えば20本当たるキャンペーンをするようです
値段あげずに、1本買えばもう1本あたるキャンペーンにして欲しい・・・

これって、原油高とかの影響でBDの製造コストが上がってるとか問題なんだろうか????

ワーナー、Blu-ray 34タイトルを1,000円値上げ
−品番も変更。購入者200人にBD 20本プレゼント
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080530/whv.htm


posted by 風が吹く at 15:15| Comment(0) | TrackBack(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクロスF見た(9話) 魔法少女クラン

マクロスF 9話 フレンドリー・ファイア

前置き部分が、短い&いつもと違う感じ
普通にバジュラがいたりする世界になってるんだな、先週の放送が違和感あるというか・・・

統合軍は、あれでは見回りにもなにもならないだろう・・・

ミシェルは、ゼントラン系だから普通の人間よりも身体能力が上なのか・・
ミシェルとクランは幼馴染
クランがマイクロンにならなくても、ミシェルが巨大化という方法もあるんだろうけど・・・
クランと並んだときにvf-25のロボットらしくない動きが非常にいい感じ(そのうちvf-25に服でも着せて欲しい)

まぁマクロス7の劇場版とかを見ると、ゼントラン×マイクロンもありだと思うわけで・・・・

マイクロンから巨大化する装置、服は脱ぐのにハチマキ?っぽいのはとらなくてもいいのか??
アイキャッチが変身魔法少女風か・・・・

とりあえず、グレイスが悪か??という感じだがどうなんだろうなぁと・・
情報ダダ漏れだし・・・

ランカは、継続的に妨害され続けてるのか
曲は「ネコ日記」

クランが撃墜されたわけだが、怪我は鼻に絆創膏って・・・・
(ミシェルに殴られたアルトも顔に絆創膏だけか・・・)

次回はマクロスゼロ関連なのか?
人とプロトカルチャーの出会いって"鳥の人"か

次回 「レジェンド・オブ・ゼロ」

マクロス7〜銀河がオレを呼んでいる!〜【劇場版】マクロス ゼロ Blu-ray Disc BOXマクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」
posted by 風が吹く at 07:31| Comment(0) | TrackBack(110) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

ダビング10の導入が延期!(予定は未定)

6月2日から導入予定になっていた「ダビング10」の導入が延期になったようです

コピーワンス(1回コピー)の緩和策(?)として出てきた"ダビング10"
 同じものからコピーが10回できる
 コピーからのコピーは出来ない(孫コピーは出来ない)

なんだかグダグダ・・・
こうやって日本は世界から置いて行かれるのかなぁと・・・・・

それほどコピーされるのが嫌なら、放送中に画面に、契約者の住所とか電話番号とかを画面に表示すればいいのに!
(まぁそうなると、私は録画どころか見る気もしないけど!)

コピーされてソフトが売れないとか過剰反応してるけど、コピーで済ます人は最初から映像ソフト買ってまで見ないって・・・・

6月2日の「ダビング10」延期が確定
−29日時点で合意得られず。次の目標日は未定
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080529/dub10.htm

Dpa、ダビング10開始延期について声明
−「情通審の審議を見守っていく」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080529/dpa.htm
posted by 風が吹く at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネギま!白き翼 サイト更新("超 鈴音"追加)

ネギま!白き翼の公式サイトが更新されていました
キャラクターに
 超鈴音、長瀬楓、エヴェンジェリン
が追加されています

超鈴音の衣装が強化服だが、本当にブログで公開されてる企画どおり、オープニングでの登場なのか・・・・

ていうか、普通"どうなるんだ?"ってことで最後に公開ってキャラじゃないのかなぁと・・・

結局、カウンターは何のカウントなんだろ?
やっぱ予約数とかなのだろうか?その場合、何本出れば続編の可能性がでるんだろ?

魔法先生ネギま!白き翼 ALA ALBA
http://negima.kc.kodansha.co.jp/

まだ白き翼のピンバッチ付きの限定版がのこってるっぽいが、こういう限定版があまってくると次の限定版の入荷数に響くんじゃ・・・

posted by 風が吹く at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マックロッスfufonfia公開中 マクロスF

ちょっと前からマクロスF公式HPで公開中の「マックロッスfufonfia」

ファミ通.comの情報では
 毎週火曜日更新
 全20話予定
のようです

http://www.macrossf.com/

本日のマクロスF 第9話は「フレンドリー・ファイアー」
(29日25時からなので、とりあえず今日だが、ややこしい)

『マクロスF(フロンティア)』キャラが活躍するフラッシュアニメ『マックロッスfufonfia』が配信スタート
http://www.famitsu.com/anime/news/1215483_1558.html

posted by 風が吹く at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東芝がアプコンDVDを出すようで・・・

なんていうか、東芝の行動があまりにも見苦しいというか、見ててなんだかなぁと・・

新発売のレコーダーはDVDを搭載して、DVDにハイビジョン録画可能
当然、他社との互換性はない

今度は、新型LSI搭載でDVDを綺麗にみれるアプコンつきのプレイヤーを出すとか・・・
東芝って前にcellを使ったアプコン云々があったがアレだろうか?

アプコン:アップコンバート
SD(DVD)をHD(HDDVD、BDとか)に引き伸ばす
例えるならこんな感じ↓("こんな感じ"であって厳密ではないです)
rangiku0529.jpg
AをDVD、BをDVDのアプコン、CをBD、HDDVD
(BはAの3倍)

Aを引き伸ばして、Bにするが、引き伸ばしてもCと全く同じにはならない
このBへの引き伸ばしの精度(綺麗にごまかす)が良いといい感じに見れるが、結局Cがあるいならそれが一番いい

DVDやBDがいいとかじゃなくて、テレビが地デジになったりと、"DVD"が限界だというのでHDDVD関連機器を販売していたのに、続きを読む
posted by 風が吹く at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ps3の「アフリカ」公式サイト

PS3のアフリカというゲーム
っていうかゲームなのか良くわからないけど・・

どうせ発売しないで、消えるんだろう・・と思ってたのだが数日前に、公式サイトが登場した

AFRIKA 公式サイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/afrika/

昨日見たときは、サイだけが歩いてたような気がしたが・・・・
象の親子が増えてる??

posted by 風が吹く at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソウルキャリバー4発売日決定(アーマーブレイク動画)

ソウルキャリバーWの発売日が決定しました
2008年7月31日
もちろん欧米での話で日本は未定です

日本も7月31日発売となりました


世界同時じゃなかったのかよ・・・・・
まぁどちらにせよ、格闘ゲームのオンライン対戦に関してはラグが多くてほとんど成り立たないと思うので、結局オンラインは日本のプレイヤー同士のプレイという感じになるだろうから問題ないと思う(対戦相手に先にやり込まれるという意味で)
(オンライン対戦はレースやTPSなどは程よく出来るが(ワープすることもある)、鉄拳5DRだと、海外プレイヤーとはラグがあり過ぎてゲームにならない、スローで出来るといえば出来るかもしれないけど・・・)

まぁ近いうちに発売してくれるだろうと信じます
(欧米ではバンナムじゃなくて、UBIが発売するらしい)

UBIDAYS Paris 2008開幕! お尻で遊ぶ(?)Wii用ソフトや『プリンス・オブ・ペルシャ』最新作など注目作続々
http://www.famitsu.com/game/news/1215459_1124.html

Soul Calibur IVのアマーブレイクの動画が公開されたようです
ヒルダとかちゃんと兜が取れてるし、鎧以外の布の衣装キャラもブレイクするっぽい
アイヴィーの衣装が日米で違うというのは、続きを読む
posted by 風が吹く at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

wii「零〜月蝕の仮面〜」発売日決定

Wiiででる零の新作「零〜月蝕の仮面〜」の発売日が決定したようです
2008年7月31日、6800円

舞台は朧月島、主人公は水無月流歌(みなづきるか)+α??
(公開されてる画像にいる女性がが水無月流歌)

零シリーズはテクモから発売だったのですが、近作は任天堂から発売で、開発はテクモとグラス・ホッパーマニファクチュア
(テクモの「零」を作ってたチームは解散したらしい)

正直、PS3か360でと思ったけど、まぁ新作が出るだけありがたいということで・・・・
(テクモが作ってWiiとPS3、360とマルチにして欲しかった(海外だと全機種マルチとかあるし))

ていうか、続きを読む
posted by 風が吹く at 13:02| Comment(0) | TrackBack(148) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ストリートファイター4家庭用決定、春麗はクリスティン・クルック!!

ストリートファイターWの家庭用&PCの移植が決定しました
(PS3、XBOX360、PC)

スト4がPS3、360って事は、グラフィック的にタツノコvsカプコンはやっぱWiiかなぁと・・
(個人的にはスト4はあまり興味ない、4という感じじゃないので)

カプコンだし家庭用移植はわかりきってることなのだが、これってどうなんだろう?
AC版(ゲームセンター)が稼動する前から家庭用発売を発表ってのは・・・続きを読む
posted by 風が吹く at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

セロがスネークのハチマキを・・・

セロのマジックの番組で、メタルギアソリッド4が出てた・・・
(マジック番組というか、番組宣伝の番組?)

メタルギアソリッド4は力入れてるんだなぁと・・・

マジックは、タネや仕掛けがあるのが前提でって、どうやってるんだ?というのを楽しむエンターテイメントな訳だが、ちょっと前のセロの番組とかに比べて今回は、マジックへの導きが強引な感じがする
(マジックの場合"さくら"も、マジックの1部なので"仕込み" "仕掛け"だと思うが、それが雑だなぁと・・・)
posted by 風が吹く at 20:15| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「マックロッスfufonfia」マクロスF公式サイトで公開中

いつからあったのか不明だけど「マックロッスfufonfia」が公式サイトで公開中です

マクロスFRONTIER
http://www.macrossf.com/

公式サイトの「MOVIE」コーナー マックロッスfufonfia


posted by 風が吹く at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

雪華、修羅(奥浩哉)、アシュロット(大暮維人)

ファミ通.comにソウルキャリバー4の記事があるのでリンク

ボーナスキャラクターが新たに判明 『ソウルキャリバーIV』
http://www.famitsu.com/game/coming/1215338_1407.html

大き目の画像(日本語のサイトではないです)
http://www.gamersyde.com/news_6530_en.html

何度も書いてるかもしれないけど、このクオリティのキャラでゲームが出来るようになったと思うと、いい時代になったなぁと思う

ゲームはグラフィックじゃないが、綺麗が駄目だということは無いわけだし(演出としてのレトロ風とかとは違う意味で)
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3 100万アカウント達成&DBZ体験版

PS3の国内アカウントが100万アカウント達成したようです!

国内200万台(?)って事は、半分の人がPS3を使ってないのか?
オンラインの無いPS3なんて、ワンピースの載ってないジャンプみたいなものじゃん・・・
(て言うほどのモノでもない、オフラインのゲームも結構あるし)

でもアカウント作ってないって事は、”まいにちいっしょ”やオンラインゲーム、体験版を楽しんでないのはちょっともったいない

PS3を、BDプレイヤーとして買ったとしても、別にゲームをし無い意味も無いし・・・
(逆に、BDプレイヤーとして買ってる人のほうがアップデートしてるか・・・BD関連の機能もちょこちょこ追加されてるし)
続きを読む
posted by 風が吹く at 18:37| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ(26号)読んだ

Image1341.jpg
ジャンプ読んだ

先週と同じ漫画が巻等カラーだがそれほど面白いかなぁと・・・

ワンピース
ケイミーが虐待されてる・・・
とりあえず、シャボンディ諸島になってからキャラがいろいろ出てきて把握できてない

 元ロジャー海賊団副船長
  "海賊王の右腕"シルバーズ・レイリー
続きを読む
posted by 風が吹く at 13:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。