ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2008年04月29日

ゲームでオリンピック(ソニックとマリオはいない)

なんだかんだで、SEGAが色々な映画やオリンピックのライセンスを持っててゲームを出す

「マリオ&ソニック」もSEGA
(個人的には&じゃなくて"マリオvsソニック"にしろよ!と思うけど)

今度は、PS3とXBOX360でオリンピックのゲームがでる

北京オリンピック 2008
10競技35種目以上
(聖火を消されずに予定通り目的地まで運ぶゲームで、SEGAだし"クレイジータクシー"のように道以外もOKとかで・・・)

良くわからないが続きを読む
posted by 風が吹く at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

なぜDVD?"ヱヴァ新劇場版:序"

発売予定が発表されたときに同じ事を思った人も多いと思うのだけど、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」はDVDで発売される

最新アニメを楽しむにはやっぱもうDVDの時代じゃないと思う
(HD制作のアニメだとサイドカットだとか、テレビ放送より解像度が下がる)

↓のAV Watchの「買っとけ! DVD」でもそれっぽいことが語られてます

第247回:エヴァ、DVDで中途半端に再起動
Blu-rayを待つのも?「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080428/buyd247.htm

とりあえず簡単に上の記事をまとめると、予告と比べても本編は「千と千尋の神隠し」のようなものらしい
(DVDだから画質が悪い以前のレベルっぽい)

ぶっちゃけ、本編のディスクは同じなのに通常版と特装版の発売日をずらし、続きを読む
posted by 風が吹く at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メタルギアオンライン(β)新ゲーム追加でスネーク来た!

Image1238.jpg
メタルギアオンラインのプレミアβが開始されていますが、新たなルールが追加されました

ステージ
ミッドタウン・マエルストロム の追加
(本編の動画であったステージ、裏路地、ビルの中とか色々ある)

スニーキング・ミッション
 1人がスネーク、1人がメタルギアMK.U(11人以上?)
 残りが赤チーム、青チーム
 スネークは他の敵を倒してタグを奪う、他はスネークを見つけ倒す
 というルール

なんどかこのルールでの対戦をしたら、自分がスネークになった!
オクトカムとかソリッドアイが使えるが全然使い方がわからなかった・・・

続きを読む
posted by 風が吹く at 19:37| Comment(0) | TrackBack(4) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のジャンプ読んだ

Image1236.jpg

ジャンプ40周年企画が色々とある
(サンデー&マガジンの共同での50周年に対抗だろうか?)

ドラゴンボール、ワンピースの新作アニメ(その他作品も?)
読みきり作品の連載
  キャプテン翼、こち亀(長編)、キン肉マン(2世ではない?)
缶コーヒーの"Roots(ルーツ)"とジャンプのコラボ

ブリーチは、ブリーチらしからず一気に進んだ
続きを読む
posted by 風が吹く at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

ユニクロで少年サンデー&少年マガジン

Image1193.jpg
ユニクロでサンデー&マガジンのコラボTシャツが売ってる
サンデーとマガジンの5周年企画
サンデーとマガジンの漫画のTシャツがいろいろ今からも出てくる

ユニクロ UT: サンデー・マガジン 50TH ANNIVERSARY
http://ut.uniqlo.com/sunmaga50th/

個人的には、今販売されているなかでは、「タッチ」と「うる星やつら」「パトレイバー」ぐらいが非常に興味がある(サンデーばかりだけど)
続きを読む
posted by 風が吹く at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メタルギアオンライン βプレイ中

メタルギアオンライン(メタルギアソリッド4の対戦のようなの)のプレミアβをちょこちょことプレイしてます

まだ5、6時間ぐらいしかプレイしてないけど全然駄目・・・・・
ランキングは大体9000番後半ぐらい(ルールごとだけど大体そんなモン)

「ナマケモノ」のマークが付いてしまった・・・・
(被ヘッドショットが高い、頭ぶち抜かれ率が多いとおもう)

狙い打つぜ!とスコープ覗いて、遠くの敵をみてたら、別の所から射殺されるのがメチャクチャ多い・・・・・・

いろいろ武器を試し中・・・
(トレーニングじゃなくて実戦で)

とりあえず、続きを読む
posted by 風が吹く at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミックバンチ買った

Image1235.jpg
コミックバンチ買った
だらだらとゲームして、読むの忘れる所だった・・・・・・

「蒼天の拳」、記憶が正しければ前の時に戦いが始まる感じだったが、なんだかんだでまだ戦いが始まってない・・・
引き伸ばしすぎ!&隔週連載(?)でかなりテンポ悪くてだれる

「女王様がいっぱい」中途半端なエロ漫画化してつまらなくなった

風間やんわりの漫画が新連載
今週も「トリッパ」が面白かった!!!!

蒼天の拳のフィギュア?っぽいもののプレゼントがあるが・・・ショボイ
海洋堂って昔は凄いってイメージだったが、ここ最近は当たりハズレの差が凄くある感じ・・・・・・
posted by 風が吹く at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

PS3サイレン体験版 来てます

Image1233.jpg
PS3サイレンの体験版の配信開始されてます

北米ストアに アイアンマン の体験版もあり
動画とかもあって2Gはダウンロードがある・・・容量がヤバイ・・・

なんだかんだと期待してた"アイアンマン"の体験版やってみた
続きを読む
posted by 風が吹く at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メタルギアオンラインは26日開始?

Image1247.jpg
メタルギアオンラインのβテスト(プレミアβ)は26日・・・・?
予定時間で無くてもログインを試すってところから戦いは開始してるんだな・・・・

とりあえず、公式は26日となってますが、プレイできる状態になってます
かるく初心者トレーニングに目を通して、同レベルマッチングでプレイしてみた

殺されまくった・・・・・・・
さらに、壁の隠れたところに敵が居たので手榴弾でやったるぜ!と思って投げたら壁に当たって近くにいた仲間の所に転がって仲間をやっちまった・・・・
もうちょい慣れが必要だなと思った・・・・・

METAL GEAR ONLINE TEASER SITE
http://www.konami.jp/mgo/

プレミアβテスト、PS3とオンライン環境があれば参加できます
↑のサイトに詳細有(コナミID(無料)などが必要になる)

posted by 風が吹く at 16:55| Comment(0) | TrackBack(87) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メタルギアオンライン 1.02へ

Image1245.jpg
メタルギアオンラインが 1.02へバージョンアップされています
オープンβは26日から再開だと思う

とりあえずP2Pでダウンロード中
posted by 風が吹く at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクロスF見た(4話)クァドランのパイロット来た!!

先週の予告の"伝説の歌"は「私の彼はパイロット」だった
かなり楽しみだったクァドランの登場は戦闘シーンが歌にあわせてあって非常に良かった

クァドランのパイロット(クランクラン)は、オープニングに2回登場してたのか・・・・・
巨人&ちびキャラという凄い設定で来た!!
(ていうかマイクローン化で性格も変化してる気がする・・・)

とりあえず、色々と胸が揺れた

やっぱマクロス面白い!!


最近やたら、作画が・・とかいう人が増えたがどうなんだろうなぁと・・・
個人的には、多少崩れても見ていて"面白ければ良い"って感じなんだが・・・・・・・・・
(まぁその許せるラインが難しいのだけど)

キャラの作画で別人だ!とか言い出したら、ブリーチでもワンピースでもプリキュアでもほとんどのアニメで毎週のように違うだろと・・・・
ていうかそんなことをAmazonで書いてどうするよ!と・・・

マクロスFの漫画は26日発売です
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)マクロス ゼロ Blu-ray Disc BOX超時空要塞マクロス Flash Back 2012
posted by 風が吹く at 02:19| Comment(0) | TrackBack(5) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

今日はToloveる(新)&マクロスF(4話)の放送

今日はマクロスFの放送日
第4話「ミス・マクロス」
クァドラン・ローが登場するようなので楽しみ!!

それはそうと、BS-iで今日から「Toloveる」が放送されます
私は関西なので、先週の土曜ぐらいにToloveるの放送が開始されたが、どうせならと思って、あえてスルーしてBS-iでの放送を待った

そしたら、マクロスFの放送時間とかぶった・・・・・・
(まぁtoloveるの最後の5分なので見る分にはいいかなぁと・・・・)

マクロスFRONTIER公式サイト
http://www.macrossf.com/
一部地域で放送時間の変更があるようなので要チェック

ToLOVE(TBSのアニメページ)
http://www.tbs.co.jp/anime/to-love-ru/
posted by 風が吹く at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンハン2ndG 200万本突破!

PSPのモンスターハンター2ndGが、国内で200万本を突破したようです

面白く話題に乗ったゲームさえ出せば、PSPでも200万本に到達できるということが証明されたわけで、これでPSPが盛り上がれば良いなぁと思う

カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」
国内での累計出荷本数が200万本を突破ほか
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080424/mhp.htm


posted by 風が吹く at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

PSN更新 DBZ動画、お宝2週目開始

PS3のPSNが更新されています
http://www.jp.playstation.com/ps3/

ドラゴンボールZバーストリミットの動画が追加
宝探しキャンペーンが2週目になっています


ドラゴンボールZのゲームが何だか面白く見えた・・・
映像だけ見てると面白そうだが、システムとかを詳しく見ていくと、つまらない感じに見えてくる
(究極技のシステムとかキャラゲーなのにキャラから個性をなくすシステムに感じるし、ドラゴンボールがわかってない)
とりあえず、オンライン対戦は実装されてる

ドラゴンボールZ バーストリミット
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/dbz_burstlimit/
posted by 風が吹く at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブリーチを見た・・・

今日から新章
最初のナレーションで笑った・・・
織姫を救出で区切りが付いたって、盛り上がるのはその後だろと・・・・

このアニメオリジナルは、時間軸を完全無視だなぁと・・・
原作のあるアニメで、オリジナルを入れる場合は、エピソードの間に入れるが、これは完全にぶった切ってつじつまも合わない
ストーリーモノでつじつまを合わせる気もなくオリジナルってのは新しいかも!
ふつうに「アランカル大百科」があるし・・

メノスがでてきたとき瞬歩とかで逃げずに普通に走るんだな・・・
普通の隊員はメノス戦になれてるのか?
もともとメノスグランデ自体、それほど出て来ない敵だったんじゃ・・

エンディングで、織姫でてたがあんなにオレンジ色の髪の毛だっけ?
久々に、織姫の友達を見た気がする竜貴、千鶴とか以外の、本読んでる人(そんなイメージ)とチャドの女版みたいな人が結構好きだったりするが、一切活躍せず
posted by 風が吹く at 20:06| Comment(0) | TrackBack(55) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦場のヴァルキュリア・・未購入

明日は、戦場のヴァルキュリアの発売日
まぁ店にいけば売ってるので、買いに行こうかなぁと・・インターネットをしてた・・・・・
で結果として買いに行くのをやめた
PS3ででたSEGAのあるゲームの完全版がWiiで発売されるらしい・・・
これもWiiで完全版がでるのかなと・・・

"今できる"というのは重要なことだし、"後で別の機種ででるから、どうした?"ッてことだし「○○○草 解明編」もぶっちゃけSDの下位移植だし、最初からPS3だけで儲けるのはキツイってわかってるが、同じメーカのものでそういうことがあるとモチベーションというかテンションは下がる

ていうか、SEGAはこれで2回目だし・・・・

発表のタイミングもやらしい
新作発売の次の日にガックリ繰るような情報を公開ってタイミングだし・・

posted by 風が吹く at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

PS3「HOME」cβが夏、オープンβを秋

PS3で延長し続けていた、HOMEの限定的ベータテスト(cβ)が夏に開始されるようです
その後、オープンβが秋予定
(日本以外では前からcβは行なわれてるようです)

延期しまくって、今年の春に開始とか言われてたが結局夏以降に延期

なんでこんなに映像にこだわったのだろうとか思う・・・・・
アメリカとかでセカンドライフが流行ったのを考えると、それほど映像至上主義って分けでもなさそうだし
ぶっちゃけ、部屋の窓から見渡せるヨットハーバーとか噴水のある公園とか後で良いと思うのだが・・・・

ちょっと気になったのがAV Watchの記事(下にリンク)で"ゲームベース"での空間って記述があるが、続きを読む
posted by 風が吹く at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

PS3メタルギアオンライン:βテスト中断、延期

PS3で実施されてた(とは思えないけど)、メタルギアオンラインのプレミアムβ(オープンβテスト)が一時中断で開始が延期されました
世界全地域で中止
(昼の3時ぐらいから日本以外は停止中だった(その時点でも日本もプレイ不可))

日本の再開予定
04月25日金曜日 24:00(5月11日24:00まで)

こんな事態のためのβテスト
無料で遊べるのではなく、テストに参加しているのだから特に騒ぐことではないと思う、MMOとかでも延期なんてのはたまにあるし!
まぁ製品で同じことが起こったらもちろん騒ぐけど!、それを防ぐためのβテスト!

ていうか、続きを読む
posted by 風が吹く at 23:48| Comment(1) | TrackBack(3) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のジャンプ読んだ

Image1243.jpg
今週のジャンプ読んだ

もう終わった漫画を表紙にするなよと思った・・・・
(まだH×Hは載ってますが私の中ではもう漫画として終わった)

巻頭カラーでジャンプ40周年の情報で意味も無くルキアのハンケツ・・・

ブリーチ(過去編)
とりあえず、いろいろと謎は解けて行ってる
若い白哉が出てきた・・・・・・
夜一と白哉のかかわりは、ソウルソサエティ編でも続きを読む
posted by 風が吹く at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メタルギアオンラインβテストの期間延長!!

METAL GEAR ONLINEのβテストの期間延長が発表されました
4月21日から5月6日が
4月21日から5月11日までに延期

-------------------------
テストは一時中断となりました
日本の再開予定
04月25日金曜日 24:00

この記事で、期間が5日延期なのであと5日後に開始・・と書いたが、最悪なことにその通りになってしまった・・・ 
04/21 23:50
----------------------------

現在PS3でプレミアムβとしてオープンβテストがおこなわれてるのですが全く繋がらない状態です
(繋がってる人が居るのか不明です、私はログイン後の「ゲーム開始」から先には進まない、キャラ制作画面まで進んだが、名前入れて次へでエラーなのでキャラは作れない・・・)

17時15分サイトを確認したところ「サーバー停止中」になってます
(少ししてみたら、稼動中になってました・・・・)

ヨーロッパも同じ日に開始したので、続きを読む
posted by 風が吹く at 17:07| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。