ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2008年03月31日

PS3初のMMOは延期!!

PS3初のMMOとか銘打って登場してた(と思う)「Angel Love Online」が夏へ延期のようです

正直言うと、もう中止だと思ってた

このゲームは現在PCでは正式稼動中です
いまさら夏開始といわれてもなぁ・・・・

どのぐらい人気のMMOか知らないが、PS3のためにも過疎ってなければ良いなぁと思う
(PS3で始める人は、PS3のゲームだと思ってプレイするだろうし)続きを読む
posted by 風が吹く at 17:53| Comment(0) | TrackBack(7) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ読んだ(ブリーチは過去編)

Image1176.jpg
ジャンプ読んだブリーチは過去編

ワンピースは、勝手に深読みしてた・・・・・・
そういうオチか・・・

ブリーチは予告どおり「過去編」へ
過去編といってもストーリー的に、意味のある過去編
昔の護廷十三隊の話で、昔隊長だった人たちのはなし

(いつもの戦闘の途中で「ドン」となった時にの回想みたいなのではない)
続きを読む
posted by 風が吹く at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

アップルシードがTVアニメ化!(キャラデザは美樹本晴彦!!)

アップルシードがテレビアニメになるようです
2009年放送予定、映画のようなフル3DCGのようです

テレビアニメ『アップルシード ジェネシス』発表会にロマのフ比嘉監督と朴路美が駆けつけた
http://www.famitsu.com/anime/news/1214434_1558.html

キャラクターデザインは美樹本晴彦氏です
キャラクターデザインの美樹本晴彦は大好き!

美樹本晴彦キャラの3Dといえば「零花」ってのがあったな・・・


posted by 風が吹く at 21:13| Comment(0) | TrackBack(9) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクロスF 放送時間「変更」

4月から放送のマクロスFRONTIER(フロンティア)の放送時間に変更があるようです

放送予定 変更(公式サイトで確認してください)
TBS 4/4(金) 25:59〜
MBS 4/3(木) 24:55〜
http://www.macrossf.com/information/information.html
http://www.macrossf.com/

続きを読む
posted by 風が吹く at 13:41| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

ガンダムOO最終回見た

金色のヤツが、なんとなくジムっぽかった・・・・
ていうか、作画のせいか、カッコよく見えるときと、羽がダサく見えるときがあったなぁと・・・
なんだかんだで金色MSは好き!

ていうか、GNフラッグが爆発したとき、エクシアも爆発したと思って、刹那も死ぬのかよ!と予想に反してビックリしたのに、結局、機体が損傷してるだけって・・・・
(赤と緑のGN粒子が飛び散ったのに・・・)

4年足って、続きを読む
posted by 風が吹く at 18:40| Comment(0) | TrackBack(67) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダムOO「最終回」時間変更あり

本日放送の「機動戦士ガンダムOO」の最終回は、いつもと放送時間が違います

毎週夕方6時で予約入れてる人は注意です!!

3月29日(土)午後5時30分から放送
SBSは午後5時から


機動戦士ガンダムOO
http://www.gundam00.net/

そういえば、ガンダムOOFの漫画買ってないや・・・・・
posted by 風が吹く at 15:35| Comment(0) | TrackBack(242) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ARIA」のゲームがPS2でまた出る・・・

前にゲーム化されたときは、今時のエロゲーでも使わないようなエロゲーみたいな設定だった
(マンホームの大学に通う青年が灯里たちの所に来る)

そんな設定を見ただけで、存在を無視した!
ゲームとして面白いかどうかは知らない!私には、その設定の時点でありえなかった!

なんだかんだでゲームの第2弾が出るようです、(人気があったの??)

PS2 「ARIA The ORIGINATION 〜蒼い惑星のエルシエロ〜」
6月26日発売 通常版7140円、限定版13440円

前のもそうだが、続きを読む
posted by 風が吹く at 00:24| Comment(0) | TrackBack(78) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

サイボーグ009の幻の最終章が・・・

ほとんどタイタニック見てたのだが、タイタニック終了後NHKでやってる「とことん!石ノ森章太郎」をチラッと見たら、石ノ森章太郎が考えてたサイボーグ009のメモから作られる幻の最終章があるとかないとか・・・

なんでも「神」との戦いとか・・・

番組を半端にしか見てないがメモの内容を息子(?)が補完した形で作るとか・・・
こういうのにあまり良い印象をもてない、
(手塚治虫の息子がブラックジャックをリメイクとか・・・)

番組でビビる大木もいってたが未完のままでいいような・・・
たとえ子供でも、違う人間だし、メモとは別の最後を考えて他可能性もあるし・・・・・

未完で終了では駄目なんだろうか?

それか残したメモを、そのまま本にして出版して各々が想像ってのもありじゃないかなぁと・・・・

NHKBS2 とことん!石ノ森章太郎 / 第六夜の予定変更で放送されてないアニメは
3月29日(土)
午後0:15〜2:39
テレビ版第2シリーズ第16話
テレビ版第3シリーズ第1話
テレビ版第3シリーズ第45〜48話
posted by 風が吹く at 23:56| Comment(0) | TrackBack(7) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミックバンチ買った

Image1170.jpg
バンチ読んだ

蒼天の拳は載ってないが、「蒼天の拳アーカイブ!!」といういままでのキャラ紹介ページがある

出張ファミ通は、「龍が如く見参」


posted by 風が吹く at 23:16| Comment(0) | TrackBack(3) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は「タイタニック」(前編)、明日は「ハリポタ」

今日の金曜ロードショーは「タイタニック」(前編)

大好きな作品(大好きというと不謹慎な気もするが・・・)
なんていうか音楽が凄く好きな作品
作品の時間が長いので金曜特別ロードショーとして2夜連続で放送される

明日の土曜プレミアムは「ハリー・ポッターと秘密の部屋」

タイタニック後編と時間がかぶるが、タイタニックの後半とは比べられないなと・・・・
(ハリーポッターはDVD持ってるし嫌いじゃないです)

タイタニックをブルーレイで発売して欲しい!(出来れば低価格で!)
posted by 風が吹く at 20:52| Comment(0) | TrackBack(49) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3ストア更新&GT5p無料アップデート

PS3のストアが更新された
戦場のヴァルキュリアなどの動画が追加された

グランツーリスモ5プロローグもアップデートされたらしい
F1(フェラーリF2007)が追加されるとかぐらいの情報は知ってたのだが、それ以外に追加要素でコースや他の車も追加されるらしい

追加される車、35台って・・・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:45| Comment(0) | TrackBack(3) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦ヴァル動画「イサラ・ギュンター編」

戦ヴァルといっても「戦乙女ヴァルキリー」じゃなくて「戦場のヴァルキュリア」のほうです

イサラ・ギュンター編 がファミ通.comで公開されています
PS3や公式サイトでもすぐ公開されると思う

今更だけど、このプロモーション動画って、続きを読む
posted by 風が吹く at 11:02| Comment(0) | TrackBack(80) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソウルキャリバー4の画像・・・

ソウルキャリバー4 画像
エイミとかの画像

http://www.1up.com/do/media?cId=3148460&sec=IMAGES

なんか他の女キャラと比べて顔のモデルが違う感じ
http://www.1up.com/do/slideshow?
pager.offset=0&mt=0&cId=3148460&mId=3519145


雪華はまだかよ・・・・・・・
ていうか、ザサラメールって4で必要だろうか?
3の時の予約特典がザサラメールだったのがなんでこのキャラなんだろうって今でも思う
posted by 風が吹く at 10:42| Comment(0) | TrackBack(18) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近、流行のCO-OPプレイ

最近、良く目にするゲーム用語「CO-OPプレイ」

「協力プレイ」というヤツ
オンラインを通して、知らない人(知ってる人でもいい)と協力してストーリーを進めたりする
(対戦モードでチーム戦で協力して倒しましょうじゃなく、ストーリーのある本編を協力して一緒にだと思う)

難しくてクリアできないステージで、ストーリーが中断って状況を上手い人の協力でクリアできたりする
アーマードコアフォーアンサーもCO-OPプレイに対応してる

そんなCO-OPプレイ対応のゲーム「アーミーオブツー 」の続きを読む
posted by 風が吹く at 00:06| Comment(1) | TrackBack(75) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

モンハン2ndG発売!!(Amazonで価格高騰)

モンスターハンター2ndGが発売されました
ニュースサイトで色々と記事になってます
売り切れや、行列が出来たそうです

数日前ジャスコにいってゲームコーナーを見てたら、子供が大声で"これ欲しいッ"って叫んだのでビックリして振り返ったらモンスターハンター2ndGのコーナーだった(予約終了してたと思う)

最近PSPが頑張ってるらしいってのは情報としてあるが、小学校にも入ってないと思われる子供がモンスターハンターはどうかなぁと・・・・
(厳密には、モンスターハンターなのかPSP本体が欲しかったのか不明だけど)

PSPが人気があることは良いことなんだが、あなたはポケモンでしょ!と・・・・・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 23:38| Comment(0) | TrackBack(75) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦ヴァル漫画は「コンプエース」

戦場のヴァルキュリアの漫画は、「コンプエース」のようです
コンプエースといえば、らき☆すた などが載ってると思われます
(らきすた、最近まで少年エースだと思ってました・・・)

コンプエース7月号 5月26日発売から
作画:鬼頭えん

ていうか、続きを読む
posted by 風が吹く at 17:36| Comment(0) | TrackBack(7) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アーマードコアforAnswer体験版が着ました!

ARMORED CORE for Answer(アーマードコアフォーアンサー)の体験版がPS3のストアに来ています

アーマードコア
http://www.armoredcore.net/acfa/

PSN
http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/

とりあえず、やってみたけど微妙だなぁと・・・・
前作も体験版だけやってスルーした・・・

なんか上に飛べるのに、そんなに上がってないのに警告がでるのがなんか残念・・・
巨大な敵に対して、上から降下しながら攻撃って王道な戦い方だと思うのに・・・・・・

なんていうか、それ以上に続きを読む
posted by 風が吹く at 17:24| Comment(3) | TrackBack(3) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PLAYSTATION Networkの不正アクセス

PSNに第三者からのアクセスで、パスワードなどが変更された可能性がでたようです

クレジットカードの番号は、すべて表示されないので観覧はされない
現在ではコンビニとかで購入できるチケットがあるし、クレジットカードの情報とかは削除するというのも有りと思う

PLAYSTATION Networkをご利用の皆様へのお詫びとお願い
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20080327_psn.html

不正アクセスに対して「ソニーに何でだ!」といった所で、罪を犯してるのはソニーではなく犯罪者なわけで・・・・
結局、1人の犯罪者(複数かしらない)が、したことで不利益をこうむるのはユーザーなわけで・・・・・・

現代においては、金銭的被害だけでなく、「データを書き換えられたので確認してください」となると、確認をする時間を割かないといけないのはユーザーで、これを「時間的な被害」と呼ぶべきなのかなぁと・・・・

とりあえず私の
北米アカウント
欧州アカウント
日本アカウント@
は大丈夫だった・・・そのほかのは使ってないしまぁ良いかって感じ・・・
posted by 風が吹く at 16:34| Comment(0) | TrackBack(3) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

BLEACH ヒートザソウル5 プロモ公開

ブリーチのゲーム ヒートザソウル5のサイトが更新されました

プロモーションが公開

動画の中に
愛染、ネル、砕蜂 を確認
続きを読む
posted by 風が吹く at 16:59| Comment(0) | TrackBack(40) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダム オペレーショントロイが・・・・

個人的にガンダムゲームの歴史を変えるゲームになるだろうと期待していたゲームがXBOX360の「ガンダム オペレーショントロイ」

ジャンルはFPSで、歩兵とモビルスーツが混ざって戦うことが出来る
08MS小隊とかみたいにMSの対人兵器で人間を・・・とか

"期待していたゲーム"です
先週のファミ通にも載ってたのですが、ファミ通.comにも記事があります(下にリンク)

連邦、ジオンのストーリーがあって全部で10種類のミッションが遊べる!続きを読む
posted by 風が吹く at 13:39| Comment(1) | TrackBack(3) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。