ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2017年06月11日

ps4の鉄拳7をプレイした、どうなんだろう?(キャプ)

ps4の鉄拳7を購入!
久々の鉄拳と言いつつ、たまにPS3の鉄拳タッグ2を起動して遊んでたので、すんなり遊べる

アーケード(AC)はほとんどやってなくて、豪鬼だけはつかってみよ!って少しプレイした程度なのでほぼ鉄拳7は初心者。

とりあえず、お約束のジャイアントスイングもキャプった
te7_0.jpg
グラフィックが、綺麗なのはわかった!
アンナ、クリスティが居ないのも我慢する!

でも、よいしょするつもりもないし、我慢できないことは書く!
読み返してみたら文句ばっかりだったが、まぁ興味があるから長文も書く、興味がないのは、クソゲーでしたで「終了なので、そのへんはご愛敬、

という訳で、PS4鉄拳7の話

続きを読む
posted by 風が吹く at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

PS4のHorizon Zero Dawnをプレイ中!

PS4でモンスターハント中!

というわけで最近、ゲームがあまりできていないのだけど、Horizon Zero Dawn(ホライゾンゼロドーン)だけはプレイしたいと思ってたソフトで、連休も引きこもってゲームプレイ!

何故、機械に支配され人類が衰退したのか・・・ってストーリー

オープンワールドで機械の獣を狩れるのだが、ロープを打ち込んで動きを止めたりメチャ楽しい
というわけで現在プレイ中!

http://www.jp.playstation.com/scej/title/horizonzerodawn/



posted by 風が吹く at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

2017年になってました。あけおめことよろ

あけましておめでとうございます。

気がついたらもう、2017年1月8日になっていました。

昨年末ぐらいから肩を痛めて、それを引きずってる2017年

やっぱ健康なのが一番だよね!ってのを実感している今日このごろです。
ゲームも、バイオハザードなど大作があるし、漫画では「るろうに剣心」も復活するようだし、色々と楽しみな1年!

皆様も、健康に気をつけて2017年をお過ごしください。
posted by 風が吹く at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

こち亀が連載終了しました!ジャンプとコミックの同時中継!!

2016091716443500.jpg
週刊少年ジャンプ42号(2016年9月17日発売)で連載終了となりました!

単行本の200巻も同時発売です

同時発売ということで、週刊連載と単行本の同時中継となっています!
たしかにコレを言われると、よく単行本で、発売中の雑誌で続きが読めます!ってのがあるけど、最後になかなか面白いことをしてくるなぁと思った

こち亀の第一話も掲載されてるけど、少しニュアンスを変えてあるシーンがあるってのは、40年前に生きていない私でも気がついた

BLEACHも最近ジャンプの連載が終了したけど、コミックがあるからまだ終わってない感じもしたりしてるが、コミックの販売もされてしまい終了したんだなぁと終わりを感じた(まだコラボとか色々作品はでるけど)

ていうか最近のジャンプは立て続けに、長期連載作品が終わっていくが、良い言い方をすると「人気の長期連載」、悪い言い方をすれば「だらだらとづづく作品」、ぶっちゃけ、ワンピースでも今の子供たちは、最初のほうを知らないだろうと思ったりする(アニメや単行本もあるが、見るには長すぎる・・・)

週刊少年ジャンプのリニューアルとか新しい読者の獲得のための動きなんだろうか?とか思ったりする・・まぁ単純に時期が重なっただけかもしれないけど・・・

正直、ジャンプを買えば必ず載ってた作品が、載ってなくなるってのは寂しいなぁと思うが、どこかで終わるなら、作者が納得する形で終わるってのは良いなぁとも思う
ぶっちゃけ、作者が倒れるまで続くと思ってたが、次の作品も予定が沢山あるようだしそれらの作品が楽しみ!





posted by 風が吹く at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

BLEACH-ブリーチ-連載終了、2018実写映画化の話!

ちょっと遅くなったけど、BLEACH-ブリーチ-の連載が終了した
それの感想とか
2016年の週刊少年ジャンプ38号で連載終了(686話)

39号見て、ワンピースを読んだ後に、つい癖でブリーチを探してしまって、あぁ終わったんだったと寂しくなった

かなり好きな漫画だった
このダラダラと漫画やアニメ、ゲームの思ったことを書くだけの、このブログでかなり話題を書いてる
漫画、アニメ、ゲーム、グッズ、食玩などありとあらゆるものを買った
(ちなみに最近気がついたらこのブログの投稿記事数が5000件を超えてた)

ユーハバッハとの最終決着は、少々物足りないなぁとも思いながらも、個人的には愛染も関わってきてて、何をしでかすのかわからない「敵」がまだ残ってるとも考えられるし、個人的に愛染は好きなので、ラスボス的に残っててくれて嬉しい感じだったりする。

子供で、続編をというのもありなんだろうけど、NARUTO-ナルト-が今それやってるし、それもイマイチかなぁと思ったりもする。
(が、愛染はまだいるので、空白の期間に戦ったとこかも挟みにくいか)

各キャラの最終回に至るまでの、小話てきなモノは欲しいかなぁと思う
コミックの空白ページにあるような、1コマ漫画でいいと思う

ブリーチに関しては漫画もだけど、ゲームなどの話題もこのブログで書いてきたしもしかしたら、ゲームでは一番話題を書いたのがブリーチかも知れない

PSPのゲームシリーズはやりこんだ
PSPという1機種でヒートシリーズ7作、カーニバル2作の計9作もでてる、1機種でこれだけゲームが出る作品も珍しいというか他は聞いたこと無い
PSシリーズだとPS2(3作)、PS3(1作)でPSPと合わせて13作品もゲームになってる
(ゲームはDSやWiiでも発売されてる)

2018年に実写映画の公開ということで、それまでは、話題がつづくということなのだなぁと思うと、原作の連載終了は寂しいが、まだまだブリーチという作品を見ていけるのかなぁと思うとワクワクする

BLEACHの続きや読切なども期待してしまうが、新作も楽しみ
大きいヒット作とかあると、「ブリーチの久保帯人先生」てきな扱われ方をすると思うのだけど、まぁブリーチにしろ、ワンピース、ドラゴンボールでもなんでもそうだけど、それより面白い作品である必要もなく、それと同じように楽しませてくれる作品を書いてほしいなぁと思う
(ワンピースが流行っていて面白いからといって、漫画自体がワンピースの1つだけで良いというわけでないという意味で、来週が楽しみ!って漫画はたくさんあるし)

実写までにアニメをもう一度やってくれないかなぁと
スピーディーな展開でアニメをしたらかなり面白いと思うのだけど・・・

コミックが出た時に、一気読みしてまた感想を書きたいと思います。



posted by 風が吹く at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

PSvita マクロス デルタ スクランブル!!

psvita でマクロスの新作ゲーム
マクロスデルタスクランブルが10月20日に発売されます

PSP、PS3であったシリーズなので、ゲーム的には遊べること確定!!

問題は、マクロスデルタのストーリーが13話までとされてるので、そのあたりのボリュームかなぁと思う

楽曲の多い限定版もあり
注意:音楽はフルでは行ってるわけではない、あとマクロス30であったと思う、曲のカスタマイズ(自分の持ってる音楽と差し替え)機能は無いようです


発売日まではまだ時間があるので、マクロスデルタで、マクロスに興味を持った人は、PS3のマクロス30もオススメ!
マクロスデルタに登場してるVF-31ジークフリート(ハヤテとかが載ってる機体)の試作機にあたるYF-30 クロノスが登場しています

http://macrossds.bn-ent.net/



posted by 風が吹く at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

3DS とびだせ どうぶつの森「スプラトゥーン」

3DS とびだせ どうぶつの森Splatoon(スプラトゥーン)のステージや顔出し看板が登場してるようです。

というか、まだ更新してるんだな(2016年の3月に価格改定してる模様)

そろそろバージョンアップ版が出るのかなぁとか思ってたのだが、公式サイトをみると2017年の5月までの更新リスト(アイテムの再配布だけど)があるし、まだ新作はないのかな?

最近、任天堂のゲーム情報はほとんど持ってないので、WiiUとかであるのかもしれないけど、やっぱすれ違いとか面白かったので3DSでもう一本出して欲しいなぁと思う
まぁNew3DSでだされても買う気にはならないけど・・・New3DSを普通の3DSより薄型化してしてくれたら買うかも(持ち運びの利便性をアップして欲しいので2DSは要らない、まぁ3D機能はもっといらないけど)

なんか久々にやってみたくなってきたが、3DSがどこに行ったかわからん
コレが発売された時は、3DSを持ち歩いてたなぁと懐かしく思う

このゲーム、スマホで出されたら、アイテム課金してしまうかも!

とびだせどうぶつの森
https://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/

『とびだせ どうぶつの森』“シオカライブ”を完全再現!? ニンテンドー村にライブ会場が登場
http://www.famitsu.com/news/201607/07110292.html



posted by 風が吹く at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

BLEACHが次巻完結!ナツコミ2016缶バッジ(ワンピース、ファイアパンチ)

2016070616182000.jpg
ジャンプCOMIC買った

ナツコミ2016が始まっています
よく行く本屋で選ばしてくれるのだが、数が多すぎて無理!
(ルフィーが欲しくて探したが、ルーシーはあるが見つけた瞬間見失った)

とりあえず、サニー号、ナミとロビンをゲット!
HUNTERXHUNTERも気にはしてたが無理!

ファイアパンチ
ジャンプ+で連載中の漫画
スマホで読んでて、コミックは要らないかなぁと思ってたのだが、ナツコミが・・

ストーリーは最初から予定通りなんだろうか?
残虐路線から行き詰まって路線変更したんじゃないの?とか思ったりした
主人公は相手に触れたら勝ちのような感じだし、バトル漫画にはならないし・・・

最初は、煽り文が「絶望の・・」みたいな感じもあったので、それも含めて路線変更した印象をうけたのだが、まぁ次巻では少女が強○されるけど
続きは、ジャンプ+で無料で見れるはずです。

ジャンプ+(無料、登録の必要もなし)
http://plus.shonenjump.com/

BLEACHが次巻が最終巻
ということで、あと10話程度?
ジャンプで読んでるが、今までの感じだとここからパワーアップや他の隊長や、仮面の軍勢やらで2,3年は引っ張れそうな気もするけどなぁ・・・
完現術者(フルブリンガー)の銀城とかまだ出てきてないと思うが、出番なし?

ちなみにまだ買ってないけど、とんかつDJは神戸編!


posted by 風が吹く at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

ベルセルク38巻!セブン特典あり(ヤングアニマルで続きが読める)

2016062518185600.jpg
ベルセルク38巻が発売されています

ヤングアニマルも発売されてますが、セブン-イレブン限定でレザートレイ(小物いれ)がついています
COMICの続きが読めます



posted by 風が吹く at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

ベルセルク無双 9月21日発売!PS4、PS3、PSVITA

ベルセルク無双 9月21日発売!

楽しみだ!
ガッツ、グリフィス、キャスカ、シールケがとりあえずプレイキャラ確定かな?
システムがわからないから、サポートキャラみたいなのが出てくるとシールケとか怪しいけど
鷹の団やセルピコとかプレイキャラには困らないぐらいいるが、できるならワイアルドをプレイキャラに入れて欲しい!とか思ってる

http://www.gamecity.ne.jp/berserk-musou/





posted by 風が吹く at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

ベルセルク無双 が発表されてた!!!!!

気がついたら、

ベルセルク無双」が発表されてた

完全なる情報弱者だった・・・・
ゲーム画像が出てないけど、まぁ大丈夫だろうとか楽観的にみてる


アニメの方も楽しみだが、3Dアニメなので、シーンによっては違和感でそうなきもしたりして・・でもすごく楽しみ

なんか盛り上がってきた!!


ベルセルク無双
http://www.gamecity.ne.jp/berserk-musou/

アニメ ベルセルク
http://berserk-anime.com/





posted by 風が吹く at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

H×H、群青のマグメル新刊発売! ヒソカの読切がJ+に有り!

2016060323455500.jpg

ハンター×ハンター 33巻
群青のマグメル 3巻
を購入!

群青のマグメルは、前に帯にH×Hの冨樫先生のコメント合った作品
個人的にかなり面白い作品、前にジャンプでも読みきり作品が載ってた(タイトル忘れたけど)
最後まで読んでなかったですが、この3巻に収録されてました、「殺し屋ドミノ」

群青のマグメルはH×Hの影響を受けてるんだろうなぁと思われる作品で、暗黒大陸編っぽい感じの世界観も合ったり・・・と言いつつこの作者が凄く気になったのは、この作品の前の作品で「5秒童話」という作品!
ビルから落ちる5秒間を書いた作品で凄く面白かった

石田スイ先生の描く、ハンター×ハンターヒソカを題材にした読切がジャンプ+に掲載されています。(無料)

ジャンプ+
http://plus.shonenjump.com/
普通に、パソコンのブラウザでも読めます、スマホならアプリが便利かも、会員登録もなにもなく読めます




posted by 風が吹く at 00:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

アンチャーテッド4 (久々の更新になってしまった)

2016052817272600.jpg
久々の更新になってしまいました!
(60日間更新がないってことで広告が表示されてた)

というわけで、更新していない間に色々な出来事がありました

HUNTER×HUNTERの連載再開!
冒険王ビィトの連載再開!
そして、大好きなゲーム、アンチャーテッド4の発売!!

何かが変わってるようで、何も変わってないそんな気もするけど、時間だけは流れている

なんだかんだと忙しく、ゲームする時間とかも減ってるのだけど・・・とかなんとか言っても、アニメのうしおととらもみてるし、大好きなジョジョ4部もみてるし、7月からのベルセルクのアニメも楽しみ!

時間が進んでるのか、90年代を生きてるのかわからないけど

マクロスデルタもみてるけど、ライブには行きません!
結構好きで「一度だけの恋なら/ルンがピカッと光ったら」CDも買った、でもライブはやめておこう!とか思ってコンビニでライブチケット予約やってたのをスルーした冷静な私!

とりあえず、アンチャ4をプレイ中!

このブログ、放置になるかもしれないけど、放棄はしない!とか意味不明なことを思ってる
posted by 風が吹く at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

冒険王ビィト 連載再開キター!!!2016年4月!

2015122121323700.jpg
冒険王ビィトの連載再開が決定しました!

本日発売の週刊少年ジャンプ3・4合併号にて発表されました
2016年4月発売のSQ.CROWN 2016SPRINGで再開

10年!!
長かったようだが、待ってたかいがある!
バロン編の完結までは連載されるようです

稲田浩司氏が病気とか噂があったが詳細は不明だったのだが、復活したのなら嬉しい
ちなみに三条陸氏は仮面ライダードライブの脚本を書いたりもしてる

3・4号のジャンプでも原作してる漫画が載ってます

流石にコミックは絶版状態なのかなぁと・・・


posted by 風が吹く at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

ブラウザのお気に入りが飛んだ・・・・・・

ずーっと使ってたブラウザをアンインストールした

あるブラウザを使い続けてた

ChromeもFirefoxもieも入れてるのだけど、そのブラウザをずっと使ってきてたので愛用してきてた
昔、ieでいいじゃん!とか思いつつも、タブがあるブラウザが便利だなぁということで、拡張?という感じで使えたソフトでなんだかんだと機能が増えたりエンジンが3つぐらいあって切り替えできたりとなんだかんだと愛着があったソフトなんだけど、このたび、やってくれました

起動しなくなって、なんとか起動させれたと思ったら、お気に入りが全部飛んでた!

旅行の予定で、とりあえず保留だ!とか思ったお店のリンクとか・・もう探せない
ありえない!もうどうしようもない!

なんか面白いブラウザ無いだろうかなぁと思って探し中!




posted by 風が吹く at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

CODブラックオプス3の対戦得点に納得いかん・・・

PS4のコール オブ デューティ ブラックオプスIIIをプレイしてます

対戦は下手すぎ・・・・とにかく特攻したい!
このゲーム、対戦での復活(リスポーン)がはやくて、特攻できるのが楽しい

まぁプレイスタイルが、とにかく突っ走るので、ヤラれまくるのは仕方ないのだが、得点の付け方に納得が行かないなぁと思うことがある

ロボットを、敵陣に運ぶってルールのをよくやってるのだけど

ロボットに誰かが付いて護衛しないとロボットは進まない、でもみんな敵を倒しに行く

敵はロボットの停止のために向かってくるのに、他の仲間はどっかで敵を探してたり、隠れてたりする

上の段の一番下の黄色い文字が私!
20151115204153.jpg
私一人ロボットの護衛について死にまくる、それでも誰も来ず、マップの半分以上を私一人で連れて行って、ラウンド勝利した、かなり大活躍、なのに点数低い!!(ていうか、防衛側もあるのに敵を倒してなさすぎ!)

点数の付け方をもう少し調整してくれれば、ロボット中心の戦いになって盛り上がるのになぁとか思った

なんていうか、壁走りとか、ジャンプとか、スライディングとかSF的な内容がすごく楽しい!
ジャンプとか、ダッシュとかで他のFPSより、めっちゃ動きまくるのに、酔がない、
調整もされてるのだろうけど、FPS酔ってやっぱ自分に合うゲーム、合わないゲームがあるよなぁと思う

楽しい!と思いながらも、スターウォーズが気になって仕方がない

posted by 風が吹く at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

Detroit(仮)日本語吹き替版PV公開

これ楽しみかも!

こういうのって、役者の顔をスキャンしてモデル作って、動きは、役者が演じて作ってるのだろうけど、そこまでするなら映画で良くない?とかゲーム好きな私でも思う時がある、まぁ映画は選択肢を選べないとかあるけど、たまにわからなくなる




posted by 風が吹く at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

PS4で鉄拳7!、スト5は16年2月!

鉄拳7のPS4版の発売が発表されました
家庭用では三島家の争いの決着が描かれるとかなんとか・・・
ヘッドマウントディスプレイのPlayStation VRの鉄拳7の対応も発表されました

欧米でのストリートファイター5の発売日が16年2月と発表されました
ヨーロッパのゲームイベント「Paris Games Week」での発表なので、日本のことはスルーされてるけど、スト5は同時発売何じゃないのかなぁとか思ってるけど、どうなんだろう?
日本では2016年2月18日発売予定で、価格は通常版が7990円と発表されてました

「ストリートファイターV」、日本での発売日を決定!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20151028_727790.html

『鉄拳7(仮題)』家庭用制作発表の公式リリースが到着、トレーラーも公開
http://www.famitsu.com/news/201510/28091704.html

『ストリートファイターV』に“ダルシム”参戦! 欧米では2016年2月16日に発売決定【PGW2015】
http://www.famitsu.com/news/201510/28091699.html

【速報】PlayStation VRで『Until Dawn: Rush of Blood』や『ROBINSON THE JOURNEY』が発表&『鉄拳7』も対応【PGW2015】
http://www.famitsu.com/news/201510/28091697.html


posted by 風が吹く at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

PS4 聖闘士星矢 ソルジャーズソウルを買った!

2015102220384000~01.jpg
PS4 聖闘士星矢ソルジャーズソウルを買った
ていうか、発売されてるのしらなかった・・・・
途中まで情報は追ってたけど、どれぐらいのキャラがでるとか全然わからんまま、売ってあって、買ってしまった

今更だけど、聖闘士星矢はジャンプじゃなくて、チャンピオン系だから、ジャンプを読んでても情報は入ってこないんだった・・・

とりあえず、少しづつプレイしてみる!
と思ったら、ストリートファイター5のcβのコードが届いてる・・・

ちょっとプレイした、前にあったザコ敵とのバトルないのか・・ボスというか黄金聖闘士とかとの1vs1の戦いばっかりでちょっとガッカリ
視点の動きも若干見づらくて、横に避けたりが微妙な感じになる時がある
まぁゲーム自体は、ざっくりとしたアクションゲームでサクッと遊べるのでいい感じだけど!


posted by 風が吹く at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

PS4 メタルギア・オンラインをプレイ! これはク○ゲーじゃなて・・

PS4のメタルギア・ソリッド5 ファントムペイン
前に抜けてるミッションが出ない!って言ってたのだが、プレイ時間90時間、新たなミッションが出ずに、25時間ぐらいプレイして、我慢の限界で、ネットで攻略方法とかをみてたら、クワイエットに関するバグなのか裏ワザなのかに該当してた

エンブレムに、蝶のマークをつかうと特定のミッションが出ない(ネタバレになるので書きません)

その条件にかかって、ミッションがでてなかった・・・・

というわけで、更にミッションがもう一つでてないのだけど、メタルギアオンライン続きを読む
posted by 風が吹く at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする